[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
このFiloliというお屋敷ですが 家の方もかなり豪華で見どころがありますが
庭の方もさらにすばらしいということですので 家の内部を見た後は 
大庭園と呼べるほどの庭の散策をしてみました 







この日は 大変天気がよく日差しの下を歩いているだけで汗ばむほど
P1090080.JPG
しかし それでもこういう庭には燦燦と日差しがふりそそいでいるほうが似合います
木々の緑が映え いろいろな花々の赤や黄色が強い太陽の光を反射して
輝くように 色が映えていて本当に見事なものです









この庭はいくつかのセクションに別れていて
P1090087.JPG







このように西洋風の左右対称になったつくりになっているところもあり




P1090086.JPG
永遠に続くかのように合わせ鏡で 映し出したような景色を眺めることも出来ますし









長方形の 池と呼べるものなのかはちょっと自信がありませんが 
このような形の池があり 左右対称に花や植物が配置されていたりして
P1090076.JPG
人工的でかつ 幾何学的で大変きれいな庭になっているところもあります
水面に映る建物も計算のうちに入っているのでしょう~
なかなか 凝った造りです



 
P1090078.JPG




中年のおじさんも 写真を撮ってみました
黄色い花に囲まれて 嬉しそうです
撮影 Dさん














この池の並びには 池と同じ形の長方形のプールも備えてあり
すぐそばに休憩用の椅子とテーブルがありましたので ここで少し休憩
P1090083.JPG
むかし ここの家の持ち主は 天気がよくなるとこうやってプールに来て
泳いだり 使用人にカクテルや軽食を運んでもらい楽しんだことでしょう

花に囲まれて 青々とした緑に囲まれて 外界から離れた静かな場所でのひと時
なんとも羨ましい限りです





プールサイドで 揺れる水面を眺めながら 頭を空っぽに
こういう時間って 取れそうでなかなか取れない貴重なものです
しばらくぼんやりさせてもらいました~






そんな感じで頭の中をリフレッシュした後は
もうすこし この庭の散策を続けてみることにしました








ここには 夏の花の代表 数種類のひまわりの花が所狭しと
太陽にまっすぐに顔を向けて咲き誇っていました
P1090097.JPG
ここの部分は花農園的な感じになっていて 
ボランティアのお年寄りの方たちが丹精こめて世話をしているそうです
家の中で飾られている沢山の花は こちらの方で栽培されているようです 










さらにしばらく歩いていくと・・・・











この場所は まさに花の絨毯です
P1090105.JPG
赤 白 黄色 オレンジ 桃色 マーガレット系なのでしょうか?  見事なものです!
同じ種類に近い花 でも沢山の色がちりばめられていて 見ているだけで
なんとなく思わず微笑んでしまうような 得したような気分になる色彩です











こちらのセクションでは ラベンダー色の小さい花が沢山敷き詰められていて
こういう小さい花達の集まりが さまざまな紫のグラデーションを映し出して 空に浮かぶ雲のよう
P1090091.JPG
黄色の目に飛び込む色や 大輪の花のような派手さはないものの
こうしてみていると全体像としてこの庭がひとつの花のようで これもまたいいものです








このほかにも ここの庭園には 日本風の植物の植えられたセクションがあり
今は見ごろではないのでしょうけれど 沢山の種類の楓や椿 山茶花などが植えてあったり






一角すべてがバラ園になっていて 歩いているだけで
とってもいい香りのするバラが咲き乱れていたり



P1090106.JPG

果物園もあり 今の時期には梨 桃 桜 杏 梅などなど
花は終わってしまったものの たわわに実る果実を見ることも出来ました









この庭はかなり広いですね
ゆっくりとまわれば 数時間はあっという間に経ってしまうくらいなのではないでしょうか?






僕達も 歩き回って すべて隈なくまわることができたのかはちょっと不明ですが
最初にやってきた 長方形の池のほうまで戻ってくることが出来ました
P1090107.JPG

ボランティアの人たちが一生懸命育てた草花を見て 温かい気持ちになれて
心身ともにのんびり出来て いい時間をすごすことが出来ました



家は 正直言って そんなに印象的ではありませんでしたが
この庭の方は大変気に入りましたし 素直に来てよかったな~と思えました









P109008823.jpg

次は別の季節にきて この庭園のまた違った顔を見てみたいものです








おしまい
























やっぱり草花っていいものですね~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~

週末に 戦い(Fight) 愛(Love) 生きる(Live)の頭文字をとったFiloliと言う 
少し前のお金持ちの人の別荘が 一般公開されている施設がありまして





場所としてはSan Mateoのそばです

View Larger Map


Dynasty_S2.jpg   

何でも Dさんが子供の頃好きだったドラマDynasty
の撮影された豪邸があるというので お付き合いしてきました

どんなドラマかは知りませんけど
このDVDのカバーパッケージを見る限り
ゲイの人がとっても好きになりそうなドラマのようです(笑)









この動画の最初の部分に出てくる 家ですね










さて まず最初に きれいな花が飾ってあるロビーに入りますと 
ここで 入場料$12を払い パンフレットをもらいます
おお!
お仲間さんもチラホラ来ているようです
P1090051.JPG
ここでは この豪邸と 壮大な庭を見ることが出来るようになっていて 
最初に予備知識を得るために ビデオルームがありまして
そこでこの家が一体どんなものなのかを知ることが出来ます














この家はもともと 金の鉱脈を持っていたお金持ちさんの別邸で
サンフランシスコにも家があったのですが もっと静かなゆっくりとした時間をすごしたいとのことで
P1090054.JPG
ご主人が過去に学んでいたオックスフォード時代に訪れた
イギリスの片田舎をイメージして建てられたそうです
Dさんは憧れの家に到着できてとっても嬉しそうでした









まずここは 応接室
P1090055.JPG
中国風の大きな衝立が印象的な 天井が高くゆったりとした造りになっていました
この家は本邸ではなくてあくまでも別邸です その別邸でこれほど豪華になっていると言うことは
本邸はいったいどんなものなのか 想像がつきません








キッチンを通った後は 
フォーマルなダイニングルーム
P1090061.JPG
キッチンがすぐ隣にあり ワインセラーもあって 落ち着いた感じのダイニングです
でも・・・ 暖炉の上にある絵がちょっと気なりました









拡大するとこんな感じの絵なんですが・・・













c3fa2a74.JPG
ウサギみたいな小動物が 足を広げて吊るされてぐったりした状態の絵なんです・・・
フォーマルなダイニングでの部屋にこういう絵を飾るって? ちょっと意図が読めません
こんな絵が飾っているところで食事が楽しめるのか? 不思議でした











こちらの部屋は 音楽用のサロンといった感じなのでしょうか?
ピアノがおいてあり ソファーでゆっくりと お抱えピアニストに自分の好きな曲を弾かせて
家族で火にあたりながら ゆっくりと過ごすのでしょう
P1090062.JPG
そういう生活は憧れますが 全体的にこの家はちょっと・・・
まあ、こんな家買えないし 作れないでしょうけど

強がりではないですが・・・
個人的にはこういう家ってあまり趣味じゃないかも ははは








こちらは書斎
P1090065.JPG
沢山の本に囲まれて カクテル用のバーもあり 隠し金庫があり
この隠し金庫には 金鉱で掘った金を保管していたそうです
暗く落ち着いた感じの部屋










そしてこの家には ダンスホールのような広い部屋もあり
人がすっぽり入ってしまうくらいの巨大な暖炉もありました
P1090068.JPG
この家は 旦那さんが亡くなった後 奥さんが自分には大きすぎると感じ
まず最初は売りに出したのですが 売る直前に新買主がこの場所を切り売りするつもりだと知り

思い出のこの家をそんな風には処分したくないと思い
National Trust for Historic Preservation と言うところへ 寄付してしまったそうです


思い出の家ならば やっぱりばらばらにされて切り売りされることは絶えられないのでしょう
お金があるからこそ このように寄付できるのでしょうが

どんなに広い家を持っていても 長年連れ添った旦那さんを亡くしてしまうと 
それはこの邸宅を手放しても癒しにくい痛みなのかもしれません








さて この家には この豪邸にふさわしい 素晴らしい庭園が広がっていました
P1090070.JPG
でも~

今日はここで小休止



つづく
























豪華な家か~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~

今日の日記は 生々しいですので
精神的に余裕のある方以外は これ以上先に進まない方がいいと思われます



先にすすんで 気分を害しても一切責任をもてません・・・




ここでお帰りくださいね






























でも・・・どうしてもと言う人だけ 先にお進みください・・・



















 
サンフランシスコの日本街に行って来たら 




むかし怪しい中華系の石とか 意味不明の置物などが売っていた場所に
いつの間にか DAISOが出来ていました~  w(゚o゚)w オオー!
P1080980.JPG
この同じビルの中は いちばん館というこれまた日系の100円ショップがありまして
階は違うものの同業者が同じビル内で競い合うという事態になったようです・・・












しかしながらこの新しいDAISO 既存のいちばん館の半分以下の売り場面積のため

お店の品揃えがいまいちで 非日本人の方が日本を感じられる
のような意味不明な 置物や旗などがたくさん置いてありました






こんなもん 一体誰が買うんだ~!? といつも思っていましたが・・・・
1c3d4e49.JPG
でも・・・お店のど真ん中の いちばん人通りが多くいちばん目に付きやすいところにありましたから
これはきっと こちらでは売れ筋なんでしょうね・・・?
DAISOといえ やはり日本とアメリカでは売れ筋のものがちがうんですな~




文化的 物質的な大きな価値観の違いを感じました・・・











それにしてもDAISO こういった訳のからない物が多数あるため 
一般的な日本人がほしいな~と 思うようなものがいまいち ないんですね・・・






Dさんは何故か? DAISOの入浴剤が好きなので ひとつ買っていこうか!と思ったら
それもない! 僕が店内を見て歩いて買いたいな~と思うものもひとつもなかったのです(涙)
P1080982.JPG
それに・・・


たぶん開店して間もないからなんでしょうけど 品揃えだけでなく他のところもいまいちなんです
このお店 レジがひとつしかなくって レジ打ちおねいさんも一人っきり・・・
その為 品物購入には長い長い列で辛抱しなくてはいけないんですよ  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...












お店には品物を並べている他の店員がいることはいるのですが
誰一人として 気がつかないのか? その気がないのか?わかりませんが
この品物購入客の長い列に関して全く気にならないようで 誰も手伝おうとはしていませんでした
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…












まあ確かに売り場面積が小さいし ロケーションとしてはビルの奥まったところだし
開店したばかりで お店自体が上手にマネジメントされてていないだけなのでしょうけど 
他の事を考慮に入れても・・・

大手DAISO との勝負 いちばん館の方がより有利な状態であるようです
(´ー`)┌フッ









さあ この先 
DAISO VS いちばん館 どういう展開になっていくのでしょうかね?












さて このSF Japantown Shopping Mallの一角には
このように コミュニティー情報掲示板のような場所があります  


ここには 引越しセール 売ります 韓国語習いませんか? 合気道クラスありますなどなど
いろいろな情報が所狭しと並んでいまして 見ているだけでも楽しいものです  ヾ(*゚ー゚*)ノ
1c89da3b.JPG
別に用もないのに ついつぃ 立ち止まって見てしまうものなんです














それでね・・・

















この広告を見たとき 思わず・・・ あら~いや~ん (Ψ▽Ψ*)  と思ってしまいました・・・












だって 書いてあることが大胆なんです!








これですよ! これ! 





















英語の おとこ が欲しい? ですってよ~!?











一体どういうことよ~!? なんて破廉恥な! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
何でこんな変態的なことを書いているんだ!!






なんて思ってよくよく見てみれば・・・・























なんてことはない・・・





日本語を習っていると思われる方の書いた
英語のことお手伝いが欲しい? と書いてあるだけでした・・・・  ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
P1080924.JPG
僕は決して 欲求不満でも おとこを欲しているわけでもないんですが・・・(たぶん)  ヾ(- -;)ぉぃぉぃ
一体どういうわけなのが この広告を見た瞬間


まず最初に 


英語の と読んで ことおと言うように 反対からリバース読みして
途中をすっ飛ばして が欲しい? と読んだらしい・・・
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ








きっと こう書いてあって欲しい 書いてあるべきだ!
瞬時に脳が 希望的妄想的な読み方を実行したと思われます・・・
僕の脳の方がよっぽど変態的にできているようです~ ヤレヤレ<(´ロ`')o









いや~
自分の脳ながら あっぱれだな~ なんて感心してしまいました~








人間にはまだまだ解明されていない不思議な部分が残っているようです ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

・・・って ちょっと違うか?!









英語が怪しいのは自覚症状がありましたから 認知しておりましたが
まさか 日本語までもがここまで怪しくなってきてしまっているのかと思うと
このまま 齢とともにこの国にいることが恐ろしくなってしまいました・・・・





それてとも・・・
もともと単なる変態だったのかもしれない・・・
(゚口゚;)うっ・・・・・







さて こんな日の夕飯は~

P1080959.JPG

家にあった新鮮なアスパラガスを
日系スーパーNijiyaで売っていた美味しそうな牛肉で巻いてみました
付け合せは ふつ~のサラダ そしてTJで買ってきた簡単マカロニチーズという かなり手抜きな夕飯でした!









おしまい
























深層心理は 恐ろしいものだ・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~
きれいに晴れ渡った日曜日




今年も San Francisco AIDS WALKの日になりました
去年も参加しまして とっても寒く震えるほどの気温でしたが 今年はいい天気になりました

P1080967.JPG
しかし~
今年はチームを組んで歩く参加は取りやめまして
ボランティアとしてのみ このSF AIDS WALKの方に参加することにしましたのです








それはなぜかといいますと・・・









僕は基本的にこのSF AIDS WALKの基本的理念でもある
HIV/AIDSで苦しむ人たちを救済して 
HIV/AIDSの偏見差別なくしていこう!!という理念には大賛成なんです \( ̄▽ ̄)/

P1080973.JPG
今回のこの会場を見てもわかるように ゲイ ストレート 男女 大人子供
別に医療関係でもない サポートグループでもないごくごく普通の人たちが参加して 
みんな一緒になって歩いて お金を集めてHIV/AIDSのために 行動を起こしているんですよね~





このAIDSキルトでもわかりますが たくさんの亡くなった人たちの死を無駄にしないためにも
それって素晴らしいことだと思います いつまでも是非続けていってほしいものです
P1080978.JPG
で、僕が気になったのは この善意の塊のドネーションのお金の行方なんです・・・









毎年このイベントでは3~4億円近い額の募金を集めます すごいですよね!  w(゚o゚)w オオー!
でも この募金使われようがなんとなく疑問が残るんです・・・








まず最初に 気になるのはこのイベントの広告費 雑誌 テレビ ラジオ 新聞 あらゆる媒体で
新聞雑誌ならカラーで 一ベージを占めるもの テレビやラジオのコマーシャルもかなり頻繁です
街を歩けば 垂れ幕がそこらじゅうにあり ここまでくると過剰な感が否めません
aids-walk-san-francisco-1.jpg
こんなやつですね ↑






ここまで広告費に使うより ある程度広告費を減らして
実際HIV/AIDSで苦しむ人たちにまわした方がいいのでは?と
思ってしまうほど







また このイベントには事前にボランティアの人たちの説明会やミーティングが行なわれますが
そのときに出される ちょっとしたスナック類もなかなか豪華なものが出るんですよね・・・・
ボランティアのミーティング程度でここまで出るということは・・・


内部の人たちの会議ではもっともっといい物が出るんじゃない?と思うのは 邪推でしょうか?
(-_-;ウーン








また今年は景気が悪化して 僕が知っているHIV/AIDS関係の善意団体も
素晴らしいサービスを提供しているのにもかかわらず閉鎖を余儀なくされたり

カリフォルニアでは未曾有の財政難で 沢山の人たちの医療サービスがカットされているというのに
ここの団体ではそのことを考慮に入れてコミュニティーをサポートしているように見えないんですよね・・・ 







あまりお金のことに詳しくないのではっきりはわかりませんでしたが
こちらの団体の収支決算表をみてみると 
どうもオペレーションコスト つまり団体の運営費が高いように思えるのです


運営費って この団体で働いている人の給料とか内部で使われるのコストで
実際のHIV/AIDSの人へのサービスの提供のものではない費用








税務署の報告を見てみると 
この関係団体のトップの人たちの給料が分かります 詳しくはこちらへ

Here’s the list of Pangaea officials listed on the tax return,
their titles and compensation packages:
Dr. Eric Goosby, Chief medical officer, $242,242; (約2千300万円)
Barbara Lawson, Project D, $164,034;(約1千550万円)
Paul Bouey, Program, $126,931;
Charles Wilson, Program, $110,001;
Julia Martin, Program, $110,001;
Deborah Von Zinkernagel, Program,   $109,502;
John Waldon, Program, $107,397;
Rene Durazzo, International, $95,430.
The total amount paid to all these Pangaea executives comes to $1,071,538.
トップレベルの人たちの人経費 約1億100万円

And this is the comparable list for the top leaders at the SF AIDS Foundation:
Mark Cloutier, ED, $186,450;
Lance Henderson, Dev. D, $183,585;
Daniel Cawley, Finance D, $160,828;
Fred Dillon, Policy director, $153,701;
Katherine Meisner, Budget, $136,961;
Fred Jacob, IT manager, $135,134;
William Bland, Community, $121,455.
Total up these salaries and the amount comes to $1,078,114.
the SF AIDS Foundationのこれらの人経費は これまた1億100万円




一部しか見ていませんが これを見る限り 
皆さん一律に1000万円はゆうに超えている給料をもらっているようです


この給料に見合った仕事をしているのなら この給料が決して高いとはいえないでしょう
しかし この募られたお金の大半はHIV/AIDSで苦しむ人のために使ってほしいという
一般の人のちいさな善意の集まり 出来れば直接その人たちに使ってほしいと思ってしまいます








大企業といわれる企業からの募金
派手に広告打ったり 豪華な事務所を構えたり
トップの人たちへの高給とも言われるサラリーをみるとかなり悩みます






実際 このイベントを疑っている人たちからは あくまでもうわさの範囲ですが
ここのイベントのお金はHIV/AIDSで苦しみ必要としている人たちにあまり使われていなく 
自分達のために使っているという  チラホラと聞くことがあります


これらの情報を集めてみると これはあながちうわさでもないんじゃないかって思ってしまいます・・・







せっかく人々の善意で集めたお金なんですから 運営費に使うな! とは言いませんけど
もう少し考えて $1でも多く このお金を必要としている人たちに使ってほしいと思うのは
こういった 非営利団体の経営を知らない素人の意見なのでしょうか?




こういう疑念がある自分としては 他の人から募金をもらうことが憚られますので
お金は集めずに ボランティアという形で参加した次第です


募金集めも ちゃんと下調べをして本当にそのお金が自分の思っている方向へ流れていくのかを
しっかりと見極めていかないといけないんだなと感じました













重たい話から
さて がらりと変わって~







やっぱりどこにもいますね~ 裸ん坊が!
何かの宣伝みたいですけど 前と後ろを隠して歩き回っていました

P1080974.JPG
前回のPride Paradeの真っ裸のおじいさん達よりは若~い感じの人でした
後ほど 今日のおにいさんではこの方に登場してもらいましょう~♪







いろいろな複雑な思いを持ちらながらも SF AIDS WALKは無事終了
日の当たるところに一日中いたので結構疲れました・・・









今日の夕飯は簡単に 豚の生姜焼き定食です
P1080876.JPG
味噌汁とご飯の位置が反対なのはご愛嬌で見逃してください・・・(^▽^;)






おしまい
























裸のおにいさんの正体は・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~

サンフランシスコから車で一時間ほど南に下ったSan Joseという街の日本町で
お盆祭りがあるというので行ってきました~
こちらのお盆祭りはこの時期に開催されるのですね~



P1080950.JPG
車で1時間南に下がっただけで こちらの街はもう真夏の陽気です
たぶんSFよりも 少なくとも5度以上は気温が高いと思われます
これぞカリフォルニア~といった気分にさせてくれる気持ちのいい風が吹いています









このSan Joseの日本街には このような立派な仏教寺院がありまして
この寺院が中心となって今回のお盆祭りを行なっているようでした
P1080939.JPG
旅侍の格好をした人もいますね~
San Joseの日本街には何度も足を運んだことがありますが
こんなに大きな日本寺院があるとは全く知りませんでした





道の一角を閉鎖して 寺院の併設された施設を使っていろいろなブースが並んでいました
P1080944.JPG
ここはゲームコーナーだったかな? ビンゴコーナーがあったり
さすがに日本の屋台とは全く違い アメリカの遊園地などで見られる遊戯がありました
金魚すくいとか輪投げとかあれば もっともっと日本の祭りっぽくなるのにな~









もちろんいろんな食べ物も売っています!
こうしてみてみると 今川焼き てんぷら 餃子 チキンサラダと・・・
P1080933.JPG
日本のお盆祭りにはあまり縁のない食べ物がずらりと並んでいますね~ ( ´艸`)ムププ
しかしながら どこの食べ物も結構な人気で 長い長い列が出来ていました









ガタイのいいおにいさんたちが調理しているのは照り焼きビーフ&チキン
P1080934.JPG
ビーフの方は串焼きになって野菜なんかも入っているもので美味しそうでした
チキンの方は鳥のモモ肉がど~んと売っていました
やっぱりこちらの国ではTeriyakiが英語になっているだけ人気ですね~










こちらのコーナーでは青い帽子をかぶった人たちが一生懸命てんぷらを揚げていました
P1080937.JPG
お祭りにてんぷらを売っているのって日本生まれの日本人にしてみるとかなり違和感がありますが・・・
Tempuraも英語になっているくらいで知名度はかなり高いです
有名な日本食はどんどん出していこう~!ということなんでしょうか?







やっぱりこちらはなんだかんだ言っても アメリカの日系人のお祭り
日本生まれの日本育ちの日本人とは似ているようで完全に異なるものですし
P1080935.JPG
こういった日本文化大好きなアメリカ人もいらっしゃるわけですし
そんなところで 日本でしか見かけられないかなりレア物のお祭り屋台の食べ物を出すよりは
てんぷら 寿司 テリヤキ といった皆さんもわかるようなものを出すのが一番なんでしょうね










こちらは体育館のような建物の中に皆さんが座って食べることが出来るように
たくさんのテーブルが用意されていました
P1080938.JPG
席は座るところがないくらいほとんどいっぱいになっていて
このお祭りの大盛況である状況が感じられるものになっています
ここでは うどん 寿司もまんじゅうも売っていましたよ~










そんなわけで いろいろと見て来たのですが アメリカ人受けする日本食しかなく
いまいち僕達が食べたいものが見つからなかったので 近くの回転寿司に行って来たのです






P1080947.JPG


今回は ちょっと軽くお昼ということでしたし
そんなに寿司ムードなわけでもなく
お腹を満たすくらいでいいや~と
慎ましい僕は 鯖やイカといった
安めのものを選んで食べていたんです
お皿も ほら!この通りシンプルな柄ばっかり


P1080946.JPG



それなのに横を見ると
派手な柄がずらりと並んでおりました~
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さすがDさん・・・食べたいもの食べているようです






そんな訳で こうなったら~
P1080945.JPG
ウニも大トロも食べてしまえ~と しっかり美味しくいただきましたとさ~♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ










しっかりお腹がいっぱいになったところで
レストランを出てみるとかなり強い日差しで体が溶けてしまいそう・・・









それじゃあ~とデザートにはかき氷を食べてみました

8ea8d8ea.JPG
サングラスにモザイク入れたらなんかこわい顔になった・・・
もちろん僕も イチゴミルクです~
やっぱり夏の熱い日差しの中 歩きながらのカキ氷は美味しいですね~









カキ氷を食べながらメイン会場の方へ戻ってみると 太鼓が披露されていました
P1080943.JPG

アメリカでは何か日系のイベントがあるごとに太鼓が登場します







素晴らしい太鼓の演奏をご覧くださいませ
正直言って日本にいたときよりも こちらに来てからの方が
太鼓の演奏を聴く機会が格段に多くなったように思われます

まあ 太鼓というものはどの国にもあり日本特有のものというわけでもありませんが
こういった祭りの場を盛り上げるのにはうってつけの景気のいいリズムですね!
皆さん楽しんでいたようです!







このお盆祭りは 夜が一番盛り上がり 皆さんで輪になって盆踊りを踊るそうですが
そこまで長くいれそうもないので 素晴らしい太鼓の演奏の後に帰ることにしました
なかなか楽しめるお祭りでしたよ!









この日の夕飯は

P1080816.JPG
簡単に舌平目のムニエル たっぶりきのこのバターソースがけになりました~









おしまい
























自分もこちらに長くいればいるほどそのうち自分では気がつかない間に
本当の日本人と感覚がずれていくのでしょうか・・・?(涙)

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック!忘れないでくださいよ~・

昨日の夕方 ゆっくりお風呂に入ろうと思って準備をしていたら にわか雨が降ってきたようでした
夕方になってから雲が多くなったとはいえ しっかり日差しも射しているし
この一日は結構いい天気だったので そんな前触れもなく雨が降るとは意外でした








さ~て 風呂にでも入ろうか~と思った瞬間
血相を変えて Dさんが大急ぎで二階から降りてきました








かなり焦った表情で何かを告げようとしているので
一体何があったんだ~?! と思ったら






このにわか雨と日差しのおかげで 綺麗な虹が出来ている~とのこでした
(゚口゚;)うっ・・・・・











僕も2階に上がって窓をのぞいてみると 大変大きなそして微かに二重の虹がかかっていて
どこも欠けることなく 完璧な姿をした虹が空に現れていました  (ノ*゚▽゚)ノ
P1080926.JPG
写真で撮ってみたのですが あまりにも大きすぎて写真には納まらないので
動画の方にも収めてみることにしました












虹って こちらではそんなに珍しいものではありませんが
このようにどこも欠けることなく 完全な姿でみたのは初めてのような気がしました


写真や動画だとこの程度なんですけれど
実際この目で見たものは もっと鮮やかで もっと大きく素晴らしいものでしたよ!
 
Rainbow
それにしても 虹ひとつでここまで大騒ぎするDさんもかわいいもんですな~♪
シェアしてくれてどうもありがとうございます!








虹をみたかい?
なつかしいなぁ~










でも 今日の日記にはこの歌の方が似合うかもな~


おしまい

























鮮やかな虹の分こちらは白黒で・・・(笑)

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック!忘れないでくださいよ~・

職場で僕のとなりに座っているおねいさんはモンゴル出身





その彼女が7月11日はモンゴル国が中国から独立した記念日で
サンフランシスコのゴールデンゲートパークでお祭りがあるから是非来てね!と
誘われましたのでDさんを伴って行ってみることにしました






ちなみにこれはモンゴルの旗・・・ あまりなじみがないな~
詳しいモンゴル国の説明はこちらの方へ~






考えてみれば モンゴルって日本では大相撲の横綱などが登場してきて名前だけはよく聞くけれど
ジンギスカン鍋? 朝青龍? 共産国家?いや 民主主義国家?
実際モンゴルで 何を知っているかと聞かれると ほとんど・・・いえ 全く知らないのが現状です・・・









モンゴル国歌がこれだそうです



モンゴルは 元(げん)で有名なチンギス・ハンがモンゴル大帝国を作りその後衰退
中国の一部となり ロシアの支援を得て 中国より独立 しかしそれは外モンゴルのみ
内モンゴルはそのとき既に 漢民族が多く移り住んでいたため 独立はならず

いまだに中国の中に組み込まれモンゴル自治区となっているそうです
そして国家体制も 独裁政治から社会主義国家 1992年に民主主義国家に替わり
政治的にもそれほど安定はしていないと同僚のモンゴルねいさんは言っていました






モンゴルはこの様にめまぐるしい変化を遂げている国で 国民一人当たりのGDPは3500ドルくらい
(ちなみに日本は34100ドル 約340万円) つまり日本の1/10の35万円くらいですから 
決して経済的に大きな力を持った国とはいえないところです



ですから モンゴルからアメリカ合衆国へは政治的と言うよりは経済的なチャンスを求めて
不法移民する人たちが急増しているとのことだそうです





そんな予備知識を得た後に さて 会場に到着してみると
P1080918.JPG
青い空の下 ゴールデンゲートパークの一部が
このモンゴル国独立記念日祭 Naadamのために開放されて
テントにいろんなお店や 家族一家がいろんなご馳走を運んで楽しんでいました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ








メイン会場の方では ダンスに武術 モンゴル相撲が開催されていました
たくさんの人たちがいて もちろんモンゴル人さん 彼らは日本人ととってもよく似た顔立ちなので 
あれ?日本人かな? なんて思ったりしても 当然のことながら皆さんモンゴル語
ロシア語に似た発音の言葉が飛び交っていて 不思議な雰囲気です











こちらの会場では モンゴルの伝統的な遊びで 骨でできた石を
この↑の写真のような姿勢から飛ばして








よく見えないかもしれないけど この↓の写真のテント中央の箱の中にある
これまた骨で出来た白い石を狙って命中させて その当たった点数などで競うゲームのようでした 
これは なかなか優雅なゲームで 
プレーヤーの交代時にモンゴルの伝統的な歌? 詩吟のようなメロディーが吟じられていて
意味はわかりませんけど 伝統的なモンゴルの歌が なんとなく日本の昔の
和歌の詠み方にも似ているような気がして 懐かしく感じました








さて
ここのお祭りでは もちろんのことながらいろいろな食べ物が売られていました
P1080910.JPG

以前僕は同僚のモンゴルねいさんに モンゴル料理ってどんな感じ?と聞いたところ
肉 パンだけ・・・野菜なんてほとんど食べないわね~と言っていました・・・ (・・;)


モンゴルねいさん
はアメリカに来て初めてシーフードを食べて
食べ物の種類の豊富さにド肝を抜かれたそうです~






肉も茹でるか焼くか 味付けは塩だけといっていましたが それも本当のようでした・・・

ここのお店で売っていたお肉もこんな感じです・・・
ビジュアル的には あまり魅力的には写りませんけど
味覚的にも 味付けが塩だけでは まあ・・・そんなに斬新な期待できませんね~
P1080909.JPG
肉も羊の肉で 牛や豚の肉などはほとんど食べないし もちろんシーフードなんかもなし!
食いしん坊な僕にとって 旅行で行って是非食べてみたいな~と思わせる物はなさそうです・・・







こちらのテントではミートパイを売っていましたが・・・
P1080912.JPG
油で揚げているためかなりギトギト 中の具になっているお肉も羊の肉 結構くせがあるし
味付けも塩だけなので 個人的にはそれほど好みではありませんでした・・・
 m(_ _;)m ゴメン!!










デザート類もいろいろと売っていましたが なんとなくもうそんな気分でもなくなってしまい~
普通だったら いろいろと果敢にチャレンジするのですが・・・ 何一つ食べないで終わってしまいました
P1080911.JPG
でも この巨大なクッキーは ショートブレッドみたいで美味しそうでしたが
バターがたっぷりと入っていると聞きましたので 買うのは断念しました・・・






モンゴルでは羊が主要な動物で 羊の肉を食べるのはもちろんのこと
羊毛を使った衣類 革製品も作りますし お酒も羊のミルクから造るそうです・・・
同じアジアでも 米が主要の国とは全く違うものだな~と感心した次第です










さて 話題をころりと変えて 本日のメインイベント
P1080922.JPG
メインのイベント会場にはたくさんの人だかりが出来て このモンゴル相撲を楽しんでいるよう~
僕もこの相撲を見てみたのですが いまいち競技の基準がわからず 
ルールは日本の相撲とは違うようで どちらかというと西洋レスリングに近いような気がしました





家に帰ってから ちょっと調べてみて詳しくはこちらを⇒ブフ
あ~納得 でも日本の相撲にも近いものがあるんだな~という感じでした








それにしても この特有の帽子 ベスト パンツ ブーツの衣装が物珍しくって
P1080916.JPG
思わず見入ってしまいましたよ~
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ








体格がいいほうが この衣装には似合うような気がしました~
ご立派でしょう!? (笑)
P1080919.JPG
顔立ちも なんとなく朝青龍に似ている人が多かったような気がしました~








今回のこのモンゴル相撲の競技は 賞品がなんなのかははっきりわかりませんでしたが
上位入賞 賞品がとっても豪華とのことなのです 
P1080907.JPG
そのうえ 飛び入りもOKということでしたので 
今風の 若いモンゴリアンにいさん達も参加していて このイベントを盛り上げていました
O(≧▽≦)O ワーイ♪









体格が良かったり 背が高いと もちろん有利なんでしょうけど
日本の大相撲と同じで それらが必ずしも勝利に繋がるというわけでもなく
P1080903.JPG
技を持ったり 機敏な方がさっと 相手の隙に入り込み
大きな体を倒したりすると 大きな歓声が沸いていました













それでは今日のいちばんをご覧ください!
 
いや~モンゴル独立記念日 おもしろかったです!




おしまい


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック!忘れないでくださいよ~・
この週末は Dさんの友人の誕生日会があったため 車を北へ走らせました







この友人さんは僕のサプライズ誕生パーティーの日にも夫婦でやってきてくれた方です!
行き着いた先は SFより車で一時間くらいのSebastopolという街です












パーティーは12時からということなのですが 少し雑用がありまして 
それを済ませてからの到着で 午後一時についたところ誰もまだ到着しておりませんでした・・・
がら~んとしています   この誕生日GirlKさん誕生日は July 4th

P1080831.JPG

つまり アメリカ独立記念日と同じ日なんですね~
その為 デコレーションも の三色を使ってあめりか~んになっていました







食べ物も いろんな各種のドリンク類もちゃんと用意されています
アメリカのパーティーってあまり食べたいものがないことが多いのですが・・・

今回のパーティーも 食欲があまりそそるようなものはありつけない模様です・・・
ま~あ 飲みが中心な人たちの集まりですからしょうがないといえばそうなんですよね








この家は実際Kさんのお父さんの家でお父さんはリタイアー後 街からこちらの田舎へ引越し
広大な土地を購入して 趣味としてこの家を改築しながら住んでいるそうです
家の裏には 牧場が広がっていて 鶏 ガチョウ 羊 牛などがのんびりと寛いでいます

P1080838.JPG

プールもとっても広くて気持ち良さそうですが 
泳ぎたいと思わせるほこの日 それほど暑くなかったため 僕はプールには入りませんでした
ちなみに このポーズをとってくれているのは Jさんの弟J君です












時間が経つにつれて 次第にパーティー参加者がやってきました

P1080849.JPG
赤いシャツを着た人が バースデーガールKさんの旦那さん 
彼は僕のサプライ時パーティーにも来た バースデーケーキを切ってくれたイケメンにいさんです!
黒いシャツの女性が バースデーガール Kさんの妹さん









誕生日GirlKさんはモザイクDさんのとなりの女性です

P1080850.JPG
ピンクの服はいつもここに登場するJさん
この時点でもちろん ワインビール飲み放題状態です~
あっという間に 場が盛り上がっていきます








そうそう この家にはブルードーという かわいい犬もいました
つぶらな瞳がたまりませんね~
P1080847.JPG
ブルードー君はかわいいのですが 皆さんのお皿に乗っている食べ物を片っ端から食べてしまい
飼い主の赤シャツのおにいさんに怒られていました・・・  ( ´艸`)ムププ








しばらくすると もっともっと人が集まってきました
パーティー開始が12時というのに 勢ぞろいしたのが3時過ぎ
こんなもんでいいんでしょうかね~?    ┐('~`;)┌ 








こういうパーティーってたまに参加しますが 正直言ってそれほどこの手のパーティーって 
僕はそんなに楽しめないんですよね・・・

集まっている人が当然のことながら アメリカ生まれのアメリカ育ち
もちろん日本人なんて・・・外国生まれの人なんて だ~れもいません

P1080843.JPG
言葉は最初の方 それほど難なく通じますし 話題も何とか・・・つなげることが出来ます
皆さんも はじめの方は気を使って話しかけてくれるのもわかります
でも長時間になると だんだんきつくなってきます・・・ (-_-;ウーン








ビジネスなら何とか体裁もそのままに続きますが パーティーのようなくだけた場になると
皆さんの 言葉遣いもかなりスラング調 特有の言い回しが随所に入ります
これにお酒が入るので もう理解不能・・・           ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

P1080834.JPG

会話も 子供の頃の流行ったドラマとか歌とかになるともう全然 わかりません
言葉 話題のトピックもちろん自分の方から知っているトピックを持ってきて話すという手もありますが 
僕もそこまで積極的でもないし 話したいトピックもそれほどないのでね・・・・












日本人の方でも こういう集まりに難なく溶け込んで話題を盛り上げていける人がいますが
そういう人を見ると素直に とっても羨ましく 憧れます~
ああいうのって 一種の才能ですよね 僕には全く備わっていないみたいです・・・(涙)

P1080841.JPG
なんとなく 皆さんから離れて プールの中を歩くブルードーのような気分
お付き合いとはいえパーティー参加も実はなかなか大変なものであったりします
"o(-_-;*) ウゥム…










気がつけば いつの間にか霧も晴れ 温かい日差しが降り注いでいます
皆さんももう半分裸になって プールへ入る準備をしているようです
でも 寒がりの僕にしてみたら これでもまだまだ十分冷たいんですけど・・・
まあ アメリカ人の方たちは 僕たち日本人と温度の感じ方が違うといわれますが
これくらいの温度で 平気でプールに入ったりしているのを見てしまうと
それもあながち嘘ではないのかもしれないな~なんて思ったりします (笑)












それでも やっぱり温水ジャクジーの方が人気高いですね~
やっぱりさすがのアメリカ~ンにとっても この日はちょっと寒かったみたいで
プールに入るものの そのままジャクジーへ直行する人が多かったですな~
P1080856.JPG
ちなみに 周りにあるコップ 透明ですから水のように見えますが 
この連中に限って そんなことありません!
しっかり カクテルを片手に ジャクジーを楽しんでいるようです  ヽ(;´Д`)ノ







僕はジャクジーより 日本の温泉に入りたいな~








さて この家には 広大な庭に羊も飼っていました
P1080857.JPG
できれば僕も 彼らたちとのんびり草でも食みながら 過ごしていたいくらいでした・・・





Dさんの方は たぶん僕があまり楽しめるべではないのだろうな~と察していたようで
大丈夫? 飽きていない? を気を使ってくれますが
いくらつまらなくても まさかこの場で つまらない!とはいえませんよね~
┐('~`;)┌







食べ物も アメリカンなハンバーガーチップス系のみで 全然楽しめないし
誕生日とは言えども そんな雰囲気もないただの飲み会 
僕はあまり飲めないし 帰りの運転があるのでそれも出来ない








共通的な話題もなく なんとなくいまいち盛り上がりに欠けた パーティーの一日でした
 
メェ~となきたいのはこっちの方だ・・・












皆さんは楽しい週末を過ごせましたか?

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
可哀相な僕にクリック!で愛の手を・・・
この日記は 前回の続きです
詳しくはこちらをクリックしてください↓
 






初めてのパレードを無事歩き終えて 職場チームは解散!
僕達は朝の10時から待ち合わせの場所にいて 終わったのが2時近く
もうかなりお腹が減ってきました



そうそう
今回『18禁』なんて書きましたけど それほど過激なことは書いていませんからご安心くださ~い
お子さん 旦那さん 奥様と一緒に見ても大丈夫ですよ~               (^∇^)アハハハハ!








メイン会場である シティーホールの前はもの凄い人人人です
P1080804.JPG

ステージエリアを見てまわる前に まずは食事をしましょうと思ったのですが
ステージエリアのフードブースは長蛇の列 それにあまり美味しくないので
普通のレストランの方へ行くことにしました












しかし~ 

P1080813.JPG
レストランがあるほうへ行くにはこの人ごみを抜けて反対側のほうへ行かなくてはなりません
通常 この時間はそんなに混んでいないと思ったのですが 今年はすごいです
どこへいってももの凄い人混みで 歩くのもやっとなくらいです    ( ̄Д ̄;;





メイン会場を抜けるんだから ちょっと面白いものがあったらついでに写真でも撮ろうと思いまして
数枚 ちょこちょこっと撮ってみました








ここは何のブースか不明でしたが ルーレットを回すとエロビなんかの賞品が当たるみたいで
革パンをはいた 痩せた青年が受付ボーイをなって働いていました

P1080801.JPG
こういうのって こういう格好しているんだから 特別手当みたいのがつくのだろうか・・・?
それとも こういう格好でやりたいから 募集したのだろうか? 疑問です
僕には到底できる仕事ではないですけどね・・・(見せれる体じゃないからね~)








少し歩くと 今度はもっとガタイのいいおにいさんが サポーター一丁で働いています
よく見たい人は クリックして大きくしてくださいね~

P1080802.JPG
ここは ご覧になってもわかるように Elbow Greaseのお店の出店です
このお店は ゲイのオーナによるゲイターゲットにした潤滑剤のお店ですね~









人混みの中を抜けて何とかタイレストランへ到着
もうお昼を過ぎてかなり経ちますので あまりヘビーなものはやめて
僕は パッタイ Dさんはグリーンカレーを頼んでみました
P1080805.JPG

キアヌリーブスも来たことがあるというお店ですが 味の方はいたって普通でした  ┐('~`;)┌
このお店ではアルコール類を売っていないのですが 近くのお店で買ってきて飲む分にはOKらしく
僕はキリン一番絞り Dさんはワインで乾杯してみました









お腹がいっぱいになったところで メイン会場の方へ戻ってみると
ステージの一部がダンスフロアーになって クラブ化していました






皆さん 楽しそうに踊っているんですけど ひとり あれ?おじいさん? ↓

P1080806.JPG
はだかんぼうですな~ 帽子もかぶって きっと体中日焼け止め塗って万全です! って・・・・
そういう問題じゃ~ない!! でも周りの皆さんと違和感なくブレンドしています
この方も 着替え用のバックが近くにないんですけど まさか この格好で家から来たのではないですよね?

腰巻きポーチにすべて入れているんでしょうか?








それでは このおじいちゃんの華麗なる裸ダンスを動画でどうぞ~♪













そんなことするわけないでしょう!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
もちろん冗談です








残念ながら おじいちゃんのダンスは正面から見ることが出来ませんでしたので
ポルノ会社のブースのおにいさんたちを替わりに正面から撮ってみました
さすがモデルさんですね~ 綺麗な体をしています

P1080809.JPG
ここの会社のリンクを載せようと思って チェックしたら『18禁』どころではなくなってしまいそうなので
あえて載せることはやめましたが 興味のある方はチェックしてください








このブースでは モデルさんと一緒に写真を撮ることができるみたいで長い列が出来ていました
一緒に写真撮ったからって なんなのかよくわかりませんが
親 親戚に送ったら 喜ばれるかもしれませんね! ヾ(- -;)







このジーンズの下げ方が いやらしいな~  (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
P1080811.JPG
混んでいなければ僕もやってみたかったけど 
それほど タイプでもないし 並ぶのは面倒くさいのでやめておきました ハイ!










今度は道に 人がいっぱい輪になって何かを見ているので
なんだろ~? せくしーにいさんかな?なんて思ったら・・・・
P1080812.JPG
残念ながら セクシーおねいさんでした・・・
このおねいさんたち 意味もなく体をくねくねさせて パンツ丸見えで踊っていたのですが
一体何者だったのかは 不明でした・・・










この日は朝早くから パレード参加の準備をして 2時間も待って マーチして
精神的にも肉体的にも かなり疲れてしまいましたので 
本当はもっといろいろ過激なものをみたかったのですが 


この老体にはむり・・・帰ることにしました











帰り際 また見つけてしまいました・・・
ここのブースでは これまた成人用の映画の俳優さんが 彼の写真にサインをして 
お客さんの名前を聞いて それを書き込んでプレゼントしていました

P1080808.JPG

でね・・・の写真からもわかるんですけど (やばいので一応モザイクもかけておきましたが・・・)
彼のサインしている写真って 彼の素っ裸の写真もそうなんですけど・・・
その素っ裸の写真・・・彼ったら・・・








立っているんです!






hd01.gif
おじいさん クララが立った! 立っているのよ~!!




onji.gif
ほうほう 
クララも立派にたったの~ わしはもうだめだが・・・・












そう~!
思いっきり立派に立っている写真なんです!もちろんモザイクなし しわまで見えるばっちり版
(*ノェノ)キャー








自分のそんな姿の写真にサインして 微笑みながら握手して
その写真を渡してしまえるなんて これはプロですね・・・
P1080807.JPG
かわいい顔して そこまでやってのけるプロ意識 立派です!



ここでは何故か そんなに列がなかったので 
Dさんの名前を言って サインしてもらったその写真なんですが・・・
もちろんボカシなしのクララが立っている写真 もって帰るのに一苦労しました
そんなもん持って帰るなって?











帰り際 また別の一角がダンスフロアーになっていたんですが
これまた はだかんぼのおじいさんが一生懸命踊っていました
この人はウエストボーチなかったです・・・
P1080815.JPG

裸で踊っている人って 皆さん子の年齢なんですけど・・・
この年齢になるとはじけてしまうからなのか?
それとも この世代の人たちは裸になるのに抵抗がないように育ったのでしょうか?



謎だな~




こんな感じで 今年のSan Francisco Pride Paradeは終わりました
本当は一日の出来事だったのに3回に分けて書いてしまった・・・
お付き合いありがとうございました










そうそう 
そのクララの立っている写真 見たかったら この先へお進みください




















(/ω\) ハジカシー











f1486.jpg
クララ 立派に立ったでしょ?

これじゃないって?









はい これです~♪

















< on



あまりにも立派すぎて 三重のモザイクかけないとやばいくらいでした・・・


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック!応援よろしく・たのむぞ~!!


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest