[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
年に一度 サンフランシスコ最大のお祭りのひとつ





San Francisco Pride Paradeです~





今回は いつもとちょっと趣向を変えて 
パレードの始まる前の 準備段階からのリポートをしてみようと思います

面倒くさいのでいつもはもっと小さい写真ですが 
今回は どの写真もクリックするといつもより大きな写真になってごらんになれます









朝10時前に パレードの出発地点の方に到着しました
メインストリートの脇の道では いろいろな出し物?フロートと呼ばれるものが並んでいまして
Pride Paradeの熱気が伝わってきます~

P1080764.JPG
奥に銀色に光って浮かんでいるのは 前回食べたブリトーですね~
手前のオープンカーには素敵なおにいさんたちがたくさん乗っています








さらに バックステージの方に歩いていくと
おぢさんが 大きな大きな 人間くらいの大きさの犬をつれて歩いていましたよ~!









でも~ この犬あんまりかわいくない・・・















って・・・
その犬じゃね~よ~て!?  ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
P1080765.JPG
ちゃんと尻尾も生えていました・・・(クリックして拡大して見てくださいね~)
芸が細かいゲイだ・・・






角度を変えてもう一枚
飼い主のご主人様に頭をなでられてとっても嬉しそうな犬です・・・
P1080766.JPG
むむむ・・・
僕は個人的に全く欲しいとは思わないけれど
ほしい人はきっと のどから手が出るくらいほしくなる 希少価値の高い犬なのかもしれない・・・
( ̄ー ̄)ニヤ









さらに 奥へ進んで行きますと 
今度は ぴちぴちのパンツをはいた若くて綺麗な方々が お立ち台のようなフロートの周りにたくさん
P1080767.JPG
このフロートはきっとパレードの時に盛り上がることになるのは間違いありません~


ここのはちょっと注意してみていなかったのですが
バーかクラブ系のお店がスポンサーになっているようでした

P1080768.JPG
乳首ビアスがすごすぎです~
でも こういう感じの雰囲気の人にはなかなか似合っているものです
僕はきっとこういうクラブなんかは行かないでしょうな~
こういうことは若い人に任せて みているだけで十分です ははは・・・・








がらりと雰囲気が変わって ノーブルな気品高い雰囲気が漂っています








こちらには 王家のロイヤルファミリーが出番をお待ちでいらっしゃいまして
あまりの待ち時間の長さに すっかり飽きてしまっていらっしゃるようです

P1080770.JPG
両脇のお付のものが ちょっといまいちこの雰囲気に馴染んでいないような・・・
最後の詰めが甘い ロイヤルファミリーのようでした   (´0ノ`*)オーホッホッホ!!




この時点で既にパレード出発予定時間から1時間以上過ぎています
重い衣装をお召しの王家の方たちが座ってしまいたくなるのも理解できます








このパレード準備段階の裏側にはいろんな人が歩いています


この人は虹色パンツに虹色アームバントにソックス すべて虹色で眩いばかり
お腹の筋肉も全くもって見事なものです!

P1080780.JPG

着替えやそれらしきものが入っていそうなバッグも持っていないのですが
まさか 家からこのままでこちらに来たってことはないですよね・・・?









この中央のおねいさんは 胸をペイントで塗ってあるだけ
この方などはいい方で 中には胸を惜しげもなく公衆の面前で曝している
うら若きをとめもたくさんいましたが さすがにそれはちょっと写真に撮れませんでした  ( ̄Д ̄;;
P1080781.JPG
日頃からおにいさんを撮っているので それには全く抵抗ないんですが
女性のあからさまな姿の写真を撮るには 僕にはまだまだ修行は必要なようです
┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ







ああ!!




熊を背負った 熊が二頭歩いています~ヾ(- -;)
って ただの重量級ののおじさんですけど こういう方をこちらの業界では熊といいます

P1080782.JPG
その左側を歩いている警官も 熊系と言ったらそうなのかもしれないな~
(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ








熊系とは正反対の カモシカのようなおにいさんたちが
白いパンツ一丁で楽しそうに歩いていますちゃんと着替えのバッグも持っていますな~
僕は 見るんだったら熊系より こちらの方がいいな 皆さんはどちらでしょうか?

P1080783.JPG

ほらね~!


こういう写真なら恥ずかしげもなくがんがん撮れるんですけどね~
って・・・・自慢にならないって?(笑)








このフロートはクランチというスポーツクラブ&ジム系の企業のスポンサーです
さすが フロートの上のおにさんたちが綺麗 輝いておりますな~

P1080774.JPG

これもきっとParadeがはじまれば 沿道の皆さんの注目を集めること間違いなしです!
でも この時点でもまだ裏方の方に留まっているだけで 出発を待っている状態なんですよ~








しかしながら若いエナジー はじけています










出発以前からしっかり盛り上がっていましたので その様子を動画でご覧になり~
 
つづきはまた後日とさせていただきます~
それにしても出発前からこんなに裏方で踊りまくって 本番では大丈夫なのだろうか・・・?
この動画 少し重たいので起動まで時間がかかるかもしれませんが
クリックした後 しばらくの間お待ちくださいね! 




www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック!多ければ更新も早いかも・・・たのむぞ~!!
ここのところ忙しくて 日記もなかなかアップでききないくらい・・・
今月は今日を入れて8日しか日記を書いていないんですよね~
これからは 一行でもなんか書くようにしなくっちゃな~と反省した次第です  m(_ _;)m








さて週末になり
本日 SFベイエリアは大変暖かくいい天気に恵まれました~
各地で30cを越える真夏日になっているようです







せっかくの週末 とってもいい天気だし
家にくすぶっているのはもったいない!という事で 
お昼ごはんにちょっと 外で食べることにしました~行ってきたのはベトナム料理店

P1080756.JPG
まずは ビールとワインで乾杯です
そこまで飲みたいという気分でもなかったのですが Dさんが飲もうよ~と勧めるので
天気もいいし~まあいいか~ということでお付き合いしてみました







シンガポールのタイガービールを飲んでみました!
軽くてなかなか美味しいビールでした
本当はベトナムビールを飲もうとしたのですが
ぜ~んぶ品切れで しょうがないから一番近い国の?このビールにしたということです
暑い日に 冷えたビールはいいものです!  






もちろん~しっかりになりましたけどね・・・┐(-。ー;)┌










さて お昼ですから 前菜などは頼まず いきなりメインの品になります


僕は手前の スープなしベトナムヌードルのBun
これはフィッシュソースのたれをかけて食べるのですが 焼肉や春巻きがのっかり
下には ヌードルといろいろな野菜が入っていて 大変美味しいものでした

P1080755.JPG

Dさんは何故か? 新しいチャレンジをしたいと言い出しまして 奥に見える品物を頼みました
これは生のビーフの上に揚げニンニクや針しょうがが乗っており 
紫蘇 ミント そしてアンチョビソースをつけて レタスに巻いて食する一品


ベトナムでも見たことなかったのです・・・


いきなりこんなものを試そうとしたDさんには驚かされましたが
生ビーフも 全く生と言うよりは生ハムに近い形で加工された感じでして
僕もちょっともらいましたが なかなかいける!美味しい一品でした~

アメリカの田舎から来た人が ここまでチャレンジ精神があるとは・・・
僕も食べ物に関してはかなり開拓的にいろいろなもを試しているような気がしましたが
この人には負けるかもしれませんね・・・


でも こういう人だからこそいろんな新しい食べ物を一緒に楽しむことが出来
食べ物大好きな僕としては 大変幸せに思います









美味しいお昼を食べた後は SFベイにある人工島の人口海岸ビーチへ行ってきました
いつもは霧深く 風が強いこの場所もこの天気に誘われてたくさんの人たちが
波打ち際で 家族連れで楽しんでいました~






いや~






サンフランシスコにも こんな綺麗な海があるんですね~
すごいでしょ~? 見ているだけで癒される感じがしませんか? あぁぁ~いいな~
P1080390.JPG
というのは冗談で~ この↑の写真は スペイン旅行での一枚です(笑)








実際今日行った海はこんな感じ~
P1080757.JPG

黒っぽい砂に あまり綺麗といえない海の色・・・
まあこんなものでしょう~
どちらかというと 日本の海の感じに近いような気がします

P1080758.JPG

近所に住んでいて せっかくの天気だから子供を遊ばせるにはいいのかな?
個人的にはあまり 泳ぎたい~!!とは思わせてくれる海ではないですけどね
ヾ(・・;)ォィォィ









かもめが一列に並んでいて なんとなくかわいいので一枚!

P1080759.JPG


この近くには お昼ご飯を食べている家族連れがいまして
そのおこぼれを狙っているかのように 一列並びジットその家族を見つめていました・・・
食べている方も これだけの目にじっと見つめられていたら 食べにくかったことでしょう(笑)







お互い忙しかった日々を何とか乗り越え この週末は
こんな感じで のんびりと天気のいい一日を過ごしてみました
P1080761.JPG


夕飯はまだ 作っていませんけど 作ったらまたアップしてみます~
皆さんも のんびりとゆっくり週末をお過ごしください!








ちなみに 明日は
San Francisco Pride Paradeです~





おしまい



今日のおにいさん



























こういうおにいさんはいなかったな・・・・

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック!よろしく頼むよ~!

仕事に行く時に電車に乗っていたら となりに座っていたラテン系のおにいさん
ガタイが良くって ストレートマッチョ~という感じ





顔も たいへんこわい顔でしたのですが・・・もっとこわいのが腕の刺青


hatekill.JPG

よく見えないかもしれませんので 拡大してみますと こんな感じ 










そう・・・
こんな感じ(漢字)で 憎 殺 と書いてあります    w|;゚ロ゚|w



憎んで殺す・・・ですか・・・?
hatekill1.JPG
この人は明らかに漢字など理解できるように思われませんので
きっと こういった意味の漢字を体に入れたいとリクエストして 入れたのでしょうね・・・




でも こういう文字を入れること そして 一生体に残るのにこの意味を入れるって・・・
ある意味 すごい決断だな~と思うのですが 一体どういういきさつだったのでしょう?
やむにやまれぬ理由ならともかく ファッションの一部として入れたなら恐ろしいものです

意味がわかる人間としてはこういう文字 目にするのもなんとなく不快で嫌なものです
┐(-。ー;)┌




漢字を理解しない人たちは 別になんとも思わないでしょうけど
この意味を理解すると こういう彫り物がある人にはちょっと近づきたくないと思いますよね
もちろん この刺青で この方の全てがわかるかといえば そうも言えないのですが・・・


刺青とか 賛否両論はありますが個人的な趣味なので 好きなら別にいいとは思います
しかしこういういう類の刺青となる と本能的に なんとなく避けたくなります
記念撮影なんてしている場合ではありません・・・  ( ̄へ ̄|||) ウーム




僕もできればこういう人とは関わらないようにしないとな~なんて思っていたら
仕事で 思いっきりこんな所へ行ってしまいました・・・

















 
P1080739.JPG
はい・・・刑務所です・・・
何重にも フェンスと針のワイアーで囲まれていて 建物には窓があるのですが
逃亡防止のため? とっても狭く人が通れる状態になっていません



まあ、今回は中の中には入らずに 中の外でのミーティングでしたので(?)
直接 憎殺君たちとはお会いしませんでしたが 
タイミングがタイミングであったのでちょっと驚きました~
( ̄Д ̄;;













仕事が終わって 家に帰ったら 小包が届いていました

817522b7.JPG
日本からで 送ってくれたのはこちらによくコメントを下さる花海さん










何が入っているのかな~と見てみると
P1080736.JPG
京都の文字が見えます 唐辛子の絵も見えます
おお~!有名な清水の七味家の七味唐辛子です








こんな素敵な陶器まで厳重に包んで送ってくださいました~
ぜひこの七味を堪能しなくっちゃな!
P1080737.JPG
たい焼きみたいな箸置きもあります ははは~かわいいですね!
よく見ると たい焼きのお腹からあんこもあふれ出ています(笑)
こういう芸当は 日本ならではですね~


今週末に 御蕎麦を作ってこの御両人に登場してもらいましょう!
七味は蕎麦じゃなくても 煮物なんかにもアクセントとして つかえるかも~


花海さん お心遣いありがとうございます!m(-_-)m




こういう日本の香りのする頂きものって 海外に住んでいるものにとって
たいへんありがたく嬉しいものです 日常の生活でしっかり使わせていただきます~









そんなこの日の夕飯は~
時間もなかったので簡単にワンプレートディナ~
P1080738.JPG
ポークチョップの 梅ソース
アボカド&ほうれん草のサラダ 
旬のコーンとキノアのバターいため

梅ソースは梅酒を作った後に残った梅をジャムにして保存
それを炒めた玉葱 お酒で伸ばしてソースにしました 
ちょっと甘めの梅ソースは豚肉にとっても合いますね!








おしまい



今日のおにいさん




























刺青 好きなら別にいいけど
ちゃんと意味を考えて入れた方がいいですよね・・・

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
刺青よりもクリック入れて(笑) よろしく頼むよ~!
現在 カリフォルニアでは未曾有の予算危機に陥っていて
来月あたりには カリフォルニア州政府の口座が0になってしまい
本当に何も買えない状態になってしまうそうです





州の方で働いている人に聞いても お金になる請求書以外は紙がつかえない~と
半分冗談でしょうがそんなことを言っていて
大型の人員整理や経費削減が起こるだろうといわれています








今 カリフォルニアでは来年度予算案が組まれており
いろいろな方面からいろいろなプログラムカットが伝えられていまして
その中にはHIVの人たちへの支援予算が0になるということも言われています








こうなると現在HIV/AIDSで苦しんでいる人たちの公的支援金がなくなってしまい
この病にさいなまれている人たちは自分で生活資金を稼がなくてはいけなくなるし
莫大な医療&投薬費の援助もなくなり 事実上生きていけなくなってしまいます

P1080706.JPG

そんな訳で そんな予算の組み方は許せない~!!と思う人 有志たちを募って
カリフォルニア州都サクラメントで反対抗議が行われるということでしたので行ってきました~
とっても天気のいい一日 抗議場所となる州議会のビルディングが見えてきました







この抗議活動は SFベイエリアだけではなくCA全体から人が集まってくるということです
日本ではあまりなじみのないこういう抗議活動ですが この国ですと予算編成の度に 
いろいろなところを削ったり足したりするため

そのニュースが流れると関連する筋の人たちが反対したり賛成したりするためよく行なわれます

P1080701.JPG

それは・・・
もし 予算削減のニュースが流れてもこういうことをして声に出さなかった場合
異論なしと判断され すんなりとその削減が通ってしまったりすることがあり
それを防ぐためにも住民からの声が必要となってくるのです



こういう抗議活動のほかには 電話活動などが有名ですね~
それは自分の住む地区からの選出の議員 州知事に電話して その削減の反対の意を伝えるのです
議員の方も住民からの電話が多い場合 率先して議会の中でその削減に反対してくれるそうです


P1080702.JPGP1080703.JPG








ですから こういう反対の意を唱えるために暫し 住民は一団結してこういった抗議行動をしなくてはいけないようです
一人の力ではどうすることも出来ないかもしれないけど 一人ひとりが集まって大きな声になれば
無理そうなことも 少しはいい方向に向かうのかもしれません






アメリカで こういう言葉があります~”The squeaky wheel gets the oil”
つまり キーキーうるさい車輪だけオイルを注してもらえるということで
声を出して訴えないと何もはじまらないよ~という アメリカならではの諺ですね

P1080704.JPG
犬も参加していてかわいかった~
つつましく育ってきた日本男児の僕としては~ この諺あまり好きではありません・・・
このことわざの通りに生きていかなくてはいけないこの国の生活にはかなり疲れるところもありますが 
何もいわないで踏みつけられるのにはもっと抵抗がありますから 慣れなくてはいけませんね~





日本だと国の予算編成で住民が声を出して異論を唱えるってことはあまりなじみがないけれど
わからないうちに組まれてしまう税金予算に少しでも国民の声が反映されるなら
こういう方法での声を上げるのもいいのかもしれないな~






日本国民ももっともっと税金の使われ方に関心を持たないといけないのかもしれませんね













話はまったく変わりまして~  数日後 コンフェレンスがありましたので参加してきました
このコンフェレンスはこじんまりとした地元の人たちのためのもので 去年参加したときに
地元の人に密着したそして新しく&使える情報などが話されてとてもよかったので行って来ました





でね・・・






会場の大学に到着して 登録を済ませてネームタグもらって
さ~会場に入ろうかな~? なんて思ったときに ひとりの知り合いに会いました






その知り合いの方が
この前の市主催のときのプレゼンテーションとってもよかったよ~
と言ってくれましたので





僕が 
いえいえ 本当にひどいもんで もっと精進しなくっちゃいけないな~なんて思っているんですよ
といった時 







彼が
いや~ ちゃんと問題提起もポイントもおさえていたからわかりやすくてよかったよ!
今日も その調子で頑張ってよ~










・・・?
今日もその調子で・・・?なにそれ?




(・_・?)








彼:
今日のプログラムに フォーラム型式で君がこのコンフェレンスでその市のイベントで話したことを
また話してくれるって書いてあるよ~















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

( ̄△ ̄;)エッ・・?






そんなこと聞いていないけど・・・?












ほら~
ここに書いてあるよ~♪













w|;|w ヌォオオオオ!!




ちょっと待った~!
そんな話聞いていないし 準備も何にもしていない!!
一体どういうことだ~!!?


ということで このフォーラムセクションの担当を捕まえて聞いてみたら





言ってなかった~?
まあいいじゃん この前のやつ良かったし
あの通りやってくれればいいから~ 問題ない問題ない!


と 能天気なことを言ってくれるんですよ~  (∴`┏ω┓´)/コラァー!!







僕は
貴方たち英語が母国語の人たちにはわからないかもしれないけどね
僕にとってこういうのは準備して練習して それで何とか聞ける程度になれるの!
それを原稿もなし メモもなしで 資料もなしでやれって言うのは無理です!! 

とキッパリいってやりました!  \(`Д´) / ムキー!









しかし どれだけ強く言っても
こういうことをいい加減にやっている連中には通用しません・・・(涙)




大丈夫 だいじょうぶ~
問題ないって~ そんな訳でよろしく~
 といって逃げられてしまいました

















ガ━━(Д;)━━ン!









その後は針のむしろ・・・
いろいろな講演を聴いていても 話が頭に入ってこないし
休憩時間には 事情を知らない他の知り合いの人たちが フォーラムセッション絶対いくから~♪
なんて言ってくれるし 本当に困りました・・・









以前やった話を何とか思い出して 要所要所をメモして でも数字なんかはもう無理
適当に覚えている程度の資料しかなくて ダメですよ~これは・・・
何度も逃げようかと思いましたが そうもいかず







結局時間になってしまいました
絶体絶命です・・・    チーン (T人T)合掌


P1080713.JPG


真っ向から 準備していないから~といういいわけも出来ず
奥の手を使ってしまいました・・・・







それは・・・・








プレゼンテーションを 日本語でやることです~♪  ┐(^-^;)┌









皆さんの前に出て
こんにちは 私はJapanSF夫と申しましてXXXで働いております
私は日本で生まれ育っておりますので 英語があまり得意ではありません
せめて日本語で出来ればいいんですけどね~
 とすべて日本語






し~んとなり きょとん?とする  ( ・◇・)?(・◇・ ) 会場の皆さん・・・









こんなことを日本語で話した後に・・・









Ooops!
Am I spaking in Japanese? Oh!  I'm sorry!! 
(日訳)いや~ 今日いきなりこの話をしてくれって言われて 準備も出来なかったので
あまりに緊張して 緊張のあまり日本語が出て来てしまったよ~
 と言い訳をさらりと言ってみました






これには会場も 大笑い!  ヾ(>▽<)o
たぶん生で日本語を聞いたことがないような人たちばかりなので 驚いたことでしょう~
皆さんが笑っているうちに メモを見ながら 必死に話をつなげました  ( ̄_ ̄ i)



何度も何度も同じフレーズを繰り返したり 文法的にはかなりめちゃくちゃになり
意味不明な不気味な微笑を会場に振りまいたり 最後のシメもままならないものでしたが
なんとか 要所要所を押さえて 乗り切ったというよりは・・・押し切ってしまいました~











これは人生最悪の晴れ(晴れじゃないな~雨?)舞台ですね・・・
頭の中が とんでとんでとんでとんで~♪ まわってまわってまわってまわる~♪ 




40年分一気に加速して歳をとったような気分です (-。-;)
こんな経験はもう二度としたくないです・・・
体中いやな汗をかき 頭痛がするとんでもない一日を過ごさせてもらいました








この日の夕飯は~
P1080693.JPG
ガラスの器はきゅうりのサラダ 
そして 五穀米 ほうれん草とマッシュルームのソテー
メインは豆腐&肉50/50のハンバーグを作ってみました

ソースは なんちゃってデミグラスソース 
モスバーガー風に玉葱のみじん切りを間にのせてみました~ 
たいへんおいしゅうございました









そして・・・





このブログを書いているときに CNNを見ていたら
日本の外交官の方が英語で話しているニュースが写りました 


いや~すごい~日本語訛りの英語だな~なんて 聞いていたのですが
聞けば聞くほど いやいや どっこい なかなか 悪くないじゃないですか~



確かに英語は日本語訛りの 完全な発音とは言えませんが 落ち着いて わかりやすく
それでいて たいへん知的な語彙を巧みに使った話し方
記者との受け答えもしっかりしていて 素晴らしい!! かっこいい!


さすが 外交官になるだけの方ですね~
日本の総理大臣はかなりお恥ずかしい方ではありますが・・・
外交官はさすが一味もふた味も違うな~




自分は英語の発音も下手だから 何を話してもどうせ理解されにくいから~
と言い訳していましたが そうではないんですね・・・



自信を持って 落ち着いて さまざまな的確な語彙を要所要所で使って話してみれば
たとえ 発音が完璧ではなくても スピーチとしては結構いいものになるんだな~と
目からうろこの 発見でした



あ~ こんな風に話せる日が僕にはいつか来るのでしょうか・・・?











たぶん無さそう・・・






おしまい



今日のおにいさん




























才能のない人は
人生 鍛錬あるのみですね・・・

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ちゃんとくりっくしてるかい!?よろしく頼むよ~!

NY 東京と世界をまたに駆けて活躍する 東海岸まっすぐさんの奥様(←過去日記はこちら)が
SFの方へ寄ってくれましたので 一緒に夕飯を食べることにしました






彼女と夕飯を食べる時いつも悩むのが 何を食べようか~?ということ
グルメだけどB級レストランもこよなく愛する彼女は
食べれるものも 僕と同様に門戸が広い   (^∇^)アハハハハ!






そんな訳で悩んで選んだのが なんだかんだいって結局日本食・・・
僕の選択って結局日本食に行き着いてしまうこと多し ですね~






ラーメン Himawari
202 2nd Avenue
San Mateo, CA 94401




今回2人ともお酒を飲む雰囲気ではなかったので お茶で乾杯~
まず最初は 豆腐サラダに砂肝の煮物(右)?

P1080697.JPG
豆腐のサラダは 洋風冷奴って感じかな?
砂肝の方は焼き鳥みたいな 塩焼きを想像していたんですけれど
でてきたのはモツ煮みたいなピリ辛の 一品でした~


これは初めてです 砂肝もこうやって調理するものなんですね?
こりこり感があってなかなか美味しい一品でした!
今度家でも作ってみたいな~ 






食べながら お茶を飲んで 仕事や子育て お互いの近況などを話し合ったり
昔の友人のだれだれはどうしているか などと話して
お酒がなくても 話は弾みいろいろと話すことが出来ました~






後は餃子なども頼んで メインのラーメン!
P1080698.JPG
お互い とんこつラーメンを頼んでみました
ここのとんこつラーメンは そこまでこってりしていない あっさり系の細麺で
なかなか美味しかったです









帰り際に 贈り物を頂ました
東海岸さんは最近 伊豆大島の方へご旅行へ出かけたそうで
美味しい魚に 美しい景色をご家族で堪能してきたそうです







そのときのお土産
P1080707.JPG
家に帰った後 Dさんに見せてあげたら
Dさんが このおねいさん誰? 有名な人? と聞いてきましたが・・・
たぶん 誰でもないと思う~と言っておきました (笑)





大島で温泉 美味しい食事 いいな~♪ うらやましいです!
お土産ありがとうございました!








そして・・・




旦那さんの方 僕の誕生日&Dさんの昇進のお祝いに 
こんな素敵なものをくださいました~
ビンテージものの お椀!! ビンテージとは言わないか~? 骨董物?
P1080708.JPG
年代を思わせる でも綺麗で今でもしっかり通用するデザイン いいものは時が経ってもいいものです
5口も頂いてしまいました~ とっても嬉しいです 本物っていいですね~
こういうものを使って食事するってとっても贅沢なことです 活用させていただきます!

本当にありがとうございました!




それで 気になったのがこのお椀を包んでいる 梱包紙 というか新聞紙?
ものすごく古いんですよ・・・ 写真に写ってるものは明治27年 (1894年)


つまり~このお椀もそのくらいの時代のもの?
100年以上も前のお椀のようです・・・
すごいものを頂いてしまいましたな~(汗)





さて その新聞ですが
Dさんが興味津々でどんなことが書いてあるの~? 読んで読んで~! というので
何が書いてあるのか読んでみようとしましたが・・・・



P1080710.JPG



ダメです・・・  「(´へ`;ウーム
文語体で 今では使わない漢字・・・


徳島日日新聞とはもちろんわかりますけど
あとは 読もうと思えば何とか読めますが 結構たいへんです




もっとも僕よりも知性&教養が備わっていう方なら簡単に読めるかもしれませんが
僕にはちょっと無理でしたね~  (-。-;)






Dさんは日本語は100年程度でそんなに変わってしまったのか!?と驚き・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まあ確かにそうですね~







この時代は口語と文語があり 会話自体はそんなに変わらないのかもしれないが
文章に書くときは今とかなり違った文体を使ったのだ・・・と 言い訳しておきました   
┐('~`;)┌



これから 100年前のお椀が僕たちの夕飯に登場することになると思います~
なんかもったいなくてつかえないかも・・・(汗)




おしまい



今日のおにいさん




























英語の場合100年前の新聞を 
今の人たちは簡単に読めるのだろうか?

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ちゃんとくりっくしてるかい!?よろしく頼むよ~!


先日 朝早くから仕事でのミーティングがあり 参加してきました
こういう朝早くからのミーティングでは 
コーヒーやドーナッツ ベーグルなどが用意されていることが多いです






しかし!! ベーグルは普通のパンの2倍以上のカロリーだし
ドーナッツは油で揚げて砂糖たっぷりだし 食べたあと絶対胸焼けがするんですよね~(T_T)
そんな訳でいつも 誘惑に負けないようにしているんです








今回のミーティングは健康に関する局の主催でしたので 健康的な志向なんでしょうか?
ベーグル ドーナッツの代わりにこんなものが用意されていました

P1070954.JPG

健康的な朝ごはん スナックの代表とも言われてる Trail Bar
ナッツや ドライフルーツで出来たスナックバーですね
これなら安心して食べられそうだ~ さすがだな~ なんて思ったんです ヽ(^◇^*)/ ワーイ  







こちらの国ではこういった食料品には使用している材料や栄養素の情報が記載されています
脂肪分がどれくらいだとか たんぱく質がどれくらいとかひと目でわかるようになっています


こんなやつね~ ↓
 
NutritionData_peanuts_raw.png
ですから 食料品を買うとなんとなくそういうのを見る癖が出来ていて
今回も このスナックバーの裏表示を見てみたのです







そしたら・・・


( ̄_ ̄ i)タラー






P1070956.JPG

わかりやすいように 赤い丸で囲ったんですけど 砂糖の量が14g・・・




これってちょっと多いんじゃないなのかな~なんて思って 総重量をチェックしたら・・・

P1070955.JPG

内容量 1.2oz (35g)って書いてあります








計算してみると~
14÷35=0.4





つまり このスナックバーの40%が 砂糖ということなんですよね・・・?






たいしたビタミンもなく 繊維質もなく たんぱく質もない!!
しかし~バーの半分近くが砂糖の塊 これは見事にだまされます~


健康的に見えても 実はそうでもないって物 実は身近に沢山あるのかもしれないな~
と ミーティング中に こんなことを考えておりました ( ̄ー ̄)ニヤリッ












さて 
前置きが長くなってしまいましたが 本日の本題




ベイエリアのある市のSchool District(教育委員会みたいなものかな~?)が
来年度の小学校の新しいカリキュラムを提案しているんです






そのニュースのリンクはこちら






それはイジメ防止策としてのカリキュラム 年に一度 キンダーから5年生になるまで
50分程のクラスの時間で からかったり他人を馬鹿にすることが
どんなに他人を傷つけるかを教え 5年の時には性的志向による違いやその尊重をも学ぶそうです






同性を好きになる人は マジョリティーから外れているがため 格好のいじめの対象になり
精神的なイジメから 肉体的なイジメ ひどい場合には自殺にまで追い込まれることもあり
そういった悲劇をなくしていこう!!ということから このカリキュラムを組むよう考えられてきたそうです







この年頃のお子さんを持つ親御さんからは 複雑な反応が返ってきているようです
保守的キリスト教を教えと持つ親は猛反対!
とってもリベラルな親からは大賛成!
中間派は カリキュラムの内容をよく吟味してから判断したいとのことのようです







僕の個人的な意見では 小学校の頃から学校でこういうことを教わっていれば
自分の性的志向に関しての悩みも軽減されただろうし
ひとり 孤独を抱えてつらい思いももっと少なくなっていたのかもしれないな~と考えると




このカリキュラムによって こういった悩みを持ち育っていく子供たちの一人でも多くが
陰湿なイジメや暴力から開放されることがあるのなら 素晴らしいことではないのかな~なんて思います






このニュースのビデオリンク

最初に15秒コマーシャルがあるみたいですけど ご辛抱ください~♪








でも このくらいの歳の子を持つ親御さんにとったら とっても微妙な問題かもしれませんね
通常ではあまり人が来ないヒヤリングも今回は入場を制限するほど人が集まったそうです


それだけ皆さんの関心が高いと言うことがいえるのでしょうが
実際のところ その感心の内訳は 反対の方が多く 
アジア人の親が一番の反対者となっているそう 残念ですね・・・  (;д;) ヒック










このカリキュラムの表決は 5月26日にわかるそうです・・・




おしまい



今日のおにいさん




























日本でこんなカリキュラムあったら 賛成しますか?

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ちゃんとくりっくしてるかい!?

ちょっと遅くなってしまいましたが 日曜日の日記です
時間もないのでサクッと書いておきましょう~ (;^_^A




朝起きて Dさんの洋服&その他の買い物に付き合って あっという間にお昼



お昼は San Mateoにある ラーメンひまわり
P1070979.JPG
Himawari
202 2nd Avenue

San Mateo, CA 94401


僕はコーンバターラーメン Dさんは塩チャーシュー麺を食べました
ここのラーメンはあっさり系で お腹にも優しい味なので僕は結構好きです




ラーメンを食べたあと 腹ごなしに歩き始めると 数軒となりに なんと!こんな店がありました

P1070981.JPG
Sweet Breams
220 2nd Ave
San Mateo, CA 94401




ここ・・・なんと たい焼き専門店!
P1070980.JPG

米国でたい焼き専門店があるなんて ちょっと驚きましたが
ものは試しに ラーメンでお腹が一杯にもかかわらず試してみることにしました~♪



6個入りで $3ちょっとだったかな?  12個入りは$5ちょっと
P1070982.JPGP1070983.JPG







右の写真のように 一口サイズのとっても小さいたい焼きが入っていました
味は 小豆 チョコ バニラ ヌテラの4種類の味がありました

僕は全部小豆にしてみましたが とっても美味しかったですよ~



この国にはいろんなお店が出来ているもんですね~
まったく驚きましたよ・・・







その後 この前行った電化製品店へ行ってきました
先週 救世主さんがハードディスクドライブ(HDD)を内容のリカバリーの仕方を教えてくれたので
その方法を実行してみようと 必要なものを買いに行ったのです



家に帰ったあと 買ってきたものでHDDのリカバリーを試してみたところ
見事に成功! 音楽もドキュメントも すべて戻ってきました~
救世主さん 本当にありがとうございました!  また何かトラブッたら助けてください・・・
川 ̄∠ ̄川 フフフ



そうそう ここのお店では新しいHDDも買ってみました~
P1070996.JPG
400GBが$90以下で売っていました! PCとおそろいのTOSHIBA製品です~
最近の外付けのHDDって小さいんですね~ USBでそのまま繋げるし 便利になったものだ!





この日はとっても天気が良くて 気持ちい一日でした
せっかくだから Stanford大学のあるPalo Altoのダウンタウンを散歩してみることにしました
P1070988.JPG
ここのダウンタウンは 緑がたくさんで気持ちいいです
たくさんのレストランや カフェが道端にもテーブルを並べて なんかおしゃれな感じです
SFの街にはあまりない もっとなんか優雅な雰囲気








それに・・・街を歩く人たちも心なしかとっても知性的に見えます
これは本屋の入り口 カフェも備えてあるんでしょうか?
ここの席で数学の数式を解いている姿などは なんかとってもかっこいい~♪
P1070984.JPG
僕にない知性がまぶしくて絵になりすぎです 
まるでヨーロッパの街にでも紛れ込んでしまったかのよう~
たまには知らない街を歩いてみるものいいものです









この街では フローズンヨーグルト専門店 Red Mangoもありました
南カリフォルニアにしかないと思っていたんですが いつの間にかこちらにも出来たんですな~
アイスクリーム系大好きの僕としては試してみなくては!
P1070987.JPGP1070986.JPG








ここのお店すごい人気ですね~ たくさんの人が並んでいました!
僕は酸っぱいフローズンヨーグルトが好きなので普通のプレインを頼んでみましたが・・・
味はなんかいまいちだったかな? というよりもあまり酸っぱくなくて僕の好きな味ではありませんでした~
(-_-;ウーン





その後は 車を北上させてSFダウンタウンへ向かいました
Dさんの同僚 犬のゴルビーの飼い主であるKさんから一杯飲みましょう~とお誘いを受けていました

この日は母の日だったんですね~KさんのLAにいるお母さんが母の日でこちらSFに来ていて 
是非僕たちと一緒に過ごしたい!!とリクエストがありましたので行ってきました





待ち合わせは こんな景色の見えるCheese Cake Factory.

クリスマスにもこのお母さん SFの方にいらしていてそのときに初めてお会いしたんです
それだけのお付き合いだったのに思い出してこうして呼んでくれるなんて嬉しいものです





母の日だけあって この日はこのレストランがディズニーランド並みにめちゃくちゃ混んでいました
と言っても ここレストランって毎日すごく混んでいるような気もしますけどね~
僕達は バーの方で席をとりまして 母の日の乾杯をしました

P1070991.JPG
皆さん カクテルを楽しみましたが 僕は飲みよりも食い気ですので 水とサラダ~
個人的にはそんなに好きなレストランではないので そう頻繁に来ませんけど
ここのレストランの量って半端じゃないですね~  見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです

心なしか お店に来ている方たちXXLサイズ的な方が多かったように思われます(^▽^;)




ここでは お母さんが今日買ってきた洋服を見せてもらったり
今 ボランティアーとして働いて楽しんでいることなどいろいろ話を聞かせてもらいました

P1070994.JPG 
自分の親は遠く離れていますから こうやってお母さんを分けてもらえて感謝です





おしまい



今日のおにいさん





























母の日だけでなくて毎日感謝しましょう~

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ちゃんとくりっくしてるかい!?

金曜日の夜 カメラ持ってきて~!! というので何かと思いきや行ってみると
が久しぶりに綺麗に昇っていくので それを写真に撮りたいとのこと






で~ 撮った写真が これ   ↓






P1070959.JPG

まあちょっとぶれちゃったけど 綺麗に月が昇っていく様子がわかりますね~










彼氏Dさんの今の仕事は金曜日を持って終了 
一週間の休暇の後 新しい職場へと移っていくのですが
その前に 今の職場のデスクを片付けなくてはいけないので 手伝いに行ってきました

P1070960.JPG

長年通った この職場ともお別れです 僕も何度となく足を運びましたね~
Dさんの部屋に入ってみると 大昇進おめでとう~とか 寂しくなりますといったたくさんのカード 
たくさんのプレゼントがあって とっても好かれていたんだな~というのがわかります



P1070962.JPG

片付けていると いろいろと懐かしいものがでてきたりしました

僕は 旅行に行くと絵葉書とか送るのが好きなんですけど Dさんと一緒に行った旅行先からも
密かに ”この旅行一緒に楽しめてとっても嬉しいよ~”とか書いて 職場に送ったりするんです
(・m・ )クスッ





旅行が終わって 数日後にその絵葉書が彼の職場に届くのです おもしろくありません?
へんな趣味ですが そういうはがきも全部取っといてあったのですね~


それらがでてくると あ~あそこも行ったよね~ あれはもう何年も前なんだ~とか
もう話がはずんでしまい 仕事にならない感じになってしまいました ( ̄Д ̄;;






気がつけば もうお昼過ぎ 休憩にお昼ご飯を食べに行っていました
今回お邪魔したのは このインディアンレストラン
P1070967.JPG
Om South Indian Cuisine
1518 4th St  San Rafael, CA 94901  www.omcuisine.com

P1070965.JPG
ここのレストランのランチ時間は食べ放題スタイルのチョイスも用意されていました




僕はいろいろなものが試せるのが好きなので もちろん食べ放題!
P1070966.JPG
ラム肉のカレーや 鶏肉カレー その他もろもろ いろいろ試すことが出来ました
そしてこの食べ放題にはできたてのイモ入りクレープ(右)も出してくれました
インディアンで このクレープは初めて食べました でも美味しかったですよ~

カレーもしっかりとしたスパイスで油分もそんなにきつくなくって美味しいインドカレーでした
食べ放題で$8.99 なかなか良心的なお店ですしね~







この後は オフィスの片付けに精を出して 何とか終わらせて
Dさんの新しい職場用の衣装新調のため ショッピングセンターの方へ行ってきました
ここのお店はちょっといい感じの高級感の溢れるショッピングセンターで
周りには たくさんの花が咲いておりまして とってもいい香りがします

P1070970.JPG

ここで僕は買い物の必要もないので Dさんが買い物にいそしんでいる間
ベンチでコーヒーを片手に 小説を読んで のんびりと優雅な時間をすごさせてもらいました

P1070971.JPG

この日は とっても天気が良く North Bayといわれるこの辺りはたいへん暖かく
本当に気持ちのよいひと時でした








そのあと家に帰ってから シアトルからいらしたお客人とディナー
そのお客とは 幻のブログ さろ しあとるを書いていた(過去形・・・) 
さろさんとその彼氏じょんずさん (じょんずさんも英語でブログ書いています)


じょんずさんのお父さんは SFベイエリアのほうにお住まいなので 
このお2人は 時々こちらの方へ訪問されます
今回もファミリーイベントがあったようで その合間を縫って僕たちとの会食をしてくださいました
<(_ _*)> アリガトォ





今回行ったところは イタリアン
P1070974.JPG
こんな感じで 前菜が運ばれてきて 僕達はサラダ あちらさんはラビオリ?

P1070975.JPG
メインに僕はシーフードパスタ  Dさんは チキンクリームパスタ
さろさんはリゾット じょんずさんはステーキみたいなもの?
 
P1070976.JPG
デザート さろさんカップルはチョコレートムース
僕はパンナコッタ このイチゴ ブランディーに漬けてあるらしくもの凄いきつかった~
でも全体的にどれもはずれがなく なかなかいい食事でした
 
P1070977.JPG
久しぶりの再会はたいへん楽しく あっという間に時間がたってしまいました
もう少し時間があればもっともっと話が出来たのにな~残念です!
さろさんは冗談が多く どこまで冗談でどこまで本気なのか時々わからなくなります・・・(汗)


最後にはお土産も頂いてしまいました~  
さろさん じょんずさん 楽しい時間をありがとうございました


いや~ 盛りだくさんの土曜日でした!




おしまい



今日のおにいさん































< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前にクリック!!

本日 SFより車で一時間ほど南下した街 San Joseで知り合いの方が主催する 
National Asian&Pacific Islander HIV/AIDS Awareness Day
というものに行ってきました






いや~
実際 こんな日があるなんて知りませんでした・・・(^▽^;)
実際のNational Asian&Pacific Islander HIV/AIDS Awareness Day
5月19日なんだそうです   いろんな日があるもんですね・・・








さて会場であるSan Joseの大学に着くと
San Joseの大学の構内にテントやインフォメーションブースエリアを作って
HIV/AIDSに関する資料やテストを受けられる場所のカードなど いろいろ並んでいました

P1070949.JPG

ここは一般の学生さんが通る交通量の多い場所なので たくさんの学生さんが これはなんだ~? と
とりわけHIV/AIDSに関心がなくても立ち寄ってくれるようになっていて
立ち寄ると 係りの人が資料の説明をしたり HIV/AIDSに関する簡単なクイズをして
当たると賞品がもらえるゲームをしたりしていました




こういうのっていいじゃないですか~?





真っ向からHIV/AIDSに関する知識など面と向かって諭されてしまうと 引いてしまうことがあるけど
こうやって 青空の下 クイズやゲーム感覚で学んでいくのっていい試みだと思います





クラスの休み時間にちょっと寄ってみた人たちは それほど意識をすることなく
HIV/AIDSに対する正しい知識を得て 偏見をなくしていくことが出来るというわけですね~






このイベントでは それだけではなく日本の太鼓のパフォーマンスがあったり
ここの学生さんたちのクラブのパシフィックアイランダーによる ダンスなども披露されて
 

道行く人も 急いでいる足を少し止めて ダンスを見入っていました







もちろん真面目にHIV/AIDSの話をするもの大切だけど
ドラッグショー(女装ショー)みたいなあまり一般受けしないものではなく(^▽^;)
万人が気軽に楽しめるエンターテイメント的な要素も取り入れておくのもなかなかいいものだな~







それで ここのイベントで僕が感心したのは ランチを配っていることなんです~
無料ランチ・・・といっても簡単なサンドイッチに飲み物とチップスだけですけど
学生さんにとったら無料なら何でも嬉しいもの それがもらえるんです  ヽ(^◇^*)/ ワーイ








そしてそのランチの配り方が とってもいいものだったんです!
無料ランチがほしい人は ここのブースに並びまして 誓約書が渡されます

P1070948.JPG

誓約書を声を出して読んで その後その誓いを守ります!!とサインをすると 
無事 無料ランチがもらえるというものなんですが その誓約書がおもしろい!





誓約書もらって来れば良かったのですが すっかり忘れてしまいもらってこなかったのですけど
6~8項目くらいの誓約文が書いてあって いずれも自分はHIV/AIDSに関して 正しい知識と理解をもって
偏見をせず 偏見をなくすよう努力しますみたいな事が書いてるんです

それを声に出して読んでいるんですよね~♪






もちろんすべての人が100%この誓約書守るとは思いませんけど・・・ね ヾ(- -;)ぉぃぉぃ






でも~
今までHIV/AIDSに関心のなかった人たちまでも ランチほしさにこの誓約書を読んで
0だった関心が きっと1%でも増えることにつながり HIV/AIDSへの偏見はよくないことなんだ~!
という 知らなかった意識を植えることが出来るんじゃないのかな~?







HIV/AIDSだけではなく こういう問題で一番怖いのは無関心だと思うんです
自分は関係ない! そういう病気を持っている人が近くにいなければそれで問題ない!とか
またそれとは逆に 正しい知識を持たないため集中的にそういう病気を持った人を攻撃したりしてね~





正直言って僕は
このイベントが偏見をなくすための大きな働きを直接的にしているとは思えないし 思わないです






でも このイベントは今まで無関心だった人に 
ほんの少しでも関心を呼び起こすことが 偏見はこういうわけでよくないんだって
教えることが出来たんじゃないのかなって 思いたいです









知識もなく 正しい理解もなく自分と違う人を攻撃するのは楽だけど
事実に基づいた正しい知識を得て 自分とちょっとだけ違う人をも
たとえ完全に理解していなくても 受け入れようとすることって とっても大切で価値のあることだと思う







まあ この世の中の偏見ってきっとなくならないものなのだろうけど
少しでも減って 少しでも感心をもってくれれば 本当に嬉しいものです






こんな日の夕飯は~

dinner0507.JPG

イエロータイカレ~を ナンで食べてみました!
Dさんはその後 ご飯をリクエストしましたけど・・・(笑)
箸休めは 水菜のおひたしです 野菜は必需品 ( ^-^)






おしまい



今日のおにいさん






























自分もまだまだいろんなことに偏見あるんですけどね・・・(-。-;)

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前にクリック!!

日本はゴールデンウイークで 皆さん楽しい休暇をお過ごしなんでしょうか?




最近は 僕も知らない休日が増えてしまい アメリカ人にこれって何の日?どんな由来があるの?
と聞かれると 答えに窮することが多くなってしまいました・・・  (-。-;)







さて そんな中 子供の日にちなんだ こんなものを日常雑貨屋? Bed Bath&Beyondで見つけました

P1070831.JPG

あれ~ このお店鯉のぼりなんて売っているんだ~なんて思ったんですけど
もちろんこれは鯉のぼりではありませんでした・・・・








それじゃあ一体なんだったのか~ と申しますと これ












P1070832.JPG

そうなんですよ~ベットのシーツセット・・・
枕カバーもしっかり鯉の滝登り?なんだそうです  ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
もともと 刺青のデザイナーの方の作品らしいですね・・・

オンラインでも買えるみたいです(←クリック)
King サイズで $399.99(4万円近く)・・・高いですね・・・(汗)


最初はこの魚 真っ赤でかな~なんとも思いましたけど 
この写真の下にちゃんとKOIと書いてありますので この魚はKOI(鯉)に間違いなさそうです・・・






子供用でもなさそうですので きっと東洋かぶれのアメリカ人
アメリカ生まれのアジア人で自己認識の上手く行っていない人が買うんでしょうかね・・・?
日本人は買わないでしょうな~


夢で 海でおぼれて苦しむ夢を見そうです・・・
(鯉だから海じゃなくて淡水だけどね~)






前回のオレンジのジャケットもそうでしたけど
企業って商品開発には細心の注意と調査の上に新商品を作っていくと思っていましたが
案外そうでもなくて ちょっとした力を持った人がごり押しした結果 一般的には売れそうもない商品が
こんな風に 商品化されてしまうのではないのか? とさえ思わせるものでした・・・  (・・;)







この日の夕飯は

P1070834.JPG

和風ハンバーグ モヤシ炒めの上に大根おろし 和風あんでいただきました
付け合せはほうれん草の胡麻和えです~♪







おしまい



今日のおにいさん






























ゴールデンウイークはゆっくりできましたか?

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前にクリック!!


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest