[1]  [2]  [3]  [4]  [5
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日 知り合いの家に遊びに行った時
Dさんが あぁ~Cocoがいる~ と言うんです
この日Cocoは家においてきたのでいるはずがないのにおかしいな?と思ってみたら・・・





納得!









CIMG6430.JPG
まるでCocoの毛皮をはいで作ったようなラグ(敷物)がありました~笑

確かに色合いといい 大きさといいCocoそっくりですが
これって一体何の動物の毛皮なんでしょう? なんか可哀相です・・・
ここからCocoを連想するDさんって・・・恐ろしい・・・(笑)





こちらの毛皮の敷物は手触りが柔らかだし 匂いも臭くないんですよね
実際のCocoは最近またチーズ動物臭が強くなっているし
心なしか 脂っぽいような気がしてきていました






そんな訳で それじゃ~洗いに行こう♪








と~ 
Cocoが一番嫌がるCoco全身洗い場の方へ行って来ました
ここの上に乗せる時 どういうことが起こるのか覚えているらしく かなり抵抗しました~
CIMG6427.JPG
ちぇっ! またこの洗い場か~ と言っているような表情









さ~覚悟をしてください!
CIMG6569.JPG
この悲しそうな瞳を見ると なんだかとっても悪いことをしているような気がして来てしまいます
これだけ嫌がるのに無理やりやったとしても虐待には当たりませんよね・・・?










最初の方では 水がかかるたびに体をよけて一生懸命抵抗しますが
そのうち耳がだら~んとたれて 諦めモードが漂ってきます
Cocoは濡れると2/3くらい小さくなります(笑)
CIMG6570.JPG
今回は蚤よけ機能つきのマンゴーオレンジシャンプーと
かゆみ止め&毛のつやを出すと言うカモミールシャンプーで洗ってみました
ここのお店はシャンプーもいいのを使ってくれてるので安心です

最初は脂っぽすぎて泡も出てきませんでしたが 
そのうちクリームのような泡も出て汚れがしっかり落ちてきたような気がします
その泡もしっかりすすぎ落として こんなにきれいになりました~♪

















CIMG6431.JPG
これじゃないって?(笑)








そうそう こちらです♪
CIMG6571.JPG
毛の脂ぎった感触もなく 触ってもふんわりとしてチーズの動物臭もなくなりました
ほのかにマンゴ&オレンジの香りも残っていい感じです







さ~終わったんだから早くここからおろしてくれよ~と言っているかのように
早くおろしてくれるように催促してきます
CIMG6572.JPG
まあ、まだ完全に乾いてはいませんけど
水以上にドライヤーでの乾燥が嫌いのようでして
それじゃ~しょうがないと 丁寧にタオルドライして家のほうに戻りました









まだ多少濡れていますので
陽のあたるバックヤードの方で乾かしてもらおうと外に出しておいたら・・・・
CIMG6573.JPG
シャンプーの疲れからか? さっさとCoco別荘の方へ入ってしまい
悪夢のシャンプーを忘れたかのようにぐっすりと眠りについてしまいました
よほど疲れたのでしょう・・・

嫌がるのを無理やりシャンプーするのは忍びないですが 
やっぱり月に一度は洗わないと家の中が臭くなってしょうがないですし
本人いえ 本犬(?)も痒そうにしているのでこればっかりはしょうがないです




実際洗い終わった後はスッキリした顔しているので 
洗い終わったら終わったで気持ちいいのではないかと
こちらでは勝手に想像させてもらっております(笑)








さて この日の夕飯は
ポークチョップにパン粉の衣を付けてオーブンで焼いてみました
CIMG6513.JPG
最後にスイスチーズを乗せていただきました
オーブン焼きですから揚げ物よりもカロリーオフであっさりとしていました♪


おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックしてからお帰りくださいな ~

日曜日の朝はのんびりと起きまして コーヒー飲んで 
朝風呂入って スッキリしたところで朝食です
週末の朝風呂はやめられませんな~(笑)


CIMG6563.JPG
メニューはプレインオムレツにベーコン ビスケットです
この朝食を食べるとお腹がかなりいっぱいになります










Cocoの食事も終わったところで 3人ともお腹がいっぱいなので
3人で一緒に上の裏山の方にちょこっと朝の散歩に行ってきました
車もほとんど通らないこの裏山は散歩にもってこいの場所です






しばらく歩いていると Cocoが立ち止まり じっと動くことなく一点を見つめています・・・






ウゥ~ウゥ~
と攻撃的な吠え方を始めましたので
日焼け対策完全防備のDさんが 即座に吠えさせるのを止めさせました
CIMG6555.JPG
それは Cocoの視線の先には 可愛い親子がいたんですよ~♪
この写真のちょうどCocoの視線の先 わかるかな?
写真をクリックすると大きくなりますのでご覧ください






わかりにくいので 鹿の親子をフォーカスしてみます
これならわかるでしょうか?
CIMG6554.JPG
心配そうにこちらをうかがっているので 脅えさせないようにと
とっさにDさんがCocoの口をふさいで驚かせないようにしたんですね~
ナイスです!Dさん♪







この親子・・・
小鹿はまだまだ小さくって たぶん生まれてまだそんなに経っていないようです
親子のつぶらな瞳が可愛いです(笑)
CIMG65542.jpg
僕達の家って決して~! 山奥の森の中にあるわけでもないんですけど(笑)
家の裏山には どうも数匹の鹿が住んでいるようです
熊はさすがにいないと思いますけど~ははは





しばらくCocoと鹿の親子はじっと見つめていましたが
あまり驚かすのもかわいそうなので そっとこの場をCocoと共に立ち去っていきました
小鹿が立派に育つことを祈ります~♪









裏山をぐるりと回って 山の遊歩道を歩くと 今度はモグラの穴をめがけてCocoが匂いをかぎに行きます
もちろんモグラは姿を見せませんが かなり興奮しているようです
CIMG6560.JPG
そんな時 Cocoの頭上でリスたちが移動していました
それに気がついたCocoは もうかなりの興奮状態・・・







先ほどの鹿の親子には吠えることができなかったので
リスは木の上でたぶん安全圏でしょうから 思いっきり吠えさせてあげました~
このビデオの音 注意してください! Cocoの声かなりうるさいです(汗)
すごいですよね・・・(汗)

Cocoは前回家の中で外の木にぶら下がるリスを見つけてもじっと見つめるだけでホッとしましたが
いつもはリスを見つけると こんな感じでコントロール不可能な状態に陥ります
これを家でやられたらたまったもんじゃありません~(笑)








リスも見たし 鹿の親子も見たし モグラの穴もチェックしたし
しっかり小1時間ほど歩けば僕たち人間にとっても
Coco犬にとってもかなりのいい運動です





これだけ盛りだくさんの動物達にあってはしゃいで興奮したら やっぱり疲れます・・・
CIMG6564.JPG
しばらくの間 死んだように
大好きな日差しの当たるバックヤードのデッキでぐったりと深い睡眠に落ちました
いい夢見ろよ~(笑)


あまりの熟睡に Dさんが死んでないよね?と確認に入ったほどでした ははは~








この日の夕飯は なす田楽 豆腐のステーキ野菜がけ ご飯にお吸い物となりました
dinner0620.JPG
たまにはこういう野菜のみの食事もいいものです♪




おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックして行って下さいね ~
週末のある日 Cocoの名前を呼んでも上の空 全く反応なし






ある一点をじっと見つめていました・・・
CIMG6448.JPG
数分は全く動かずに 石の様になっていました


後ろからみるとこんな感じ~
横から後ろから写真を撮っても全く気にならない様子
CIMG6447.JPG
見つめる先には窓があり
その窓の奥には大きな杉の木があるのです








で~
このCocoさん 一体何を微動だにせず見ているのかと思い
視線の先を追ってみると・・・
CIMG6449.JPG
この写真だと見えにくいので 赤い矢印で見やすくしたのですが
木の枝に座っている 小さな物体がお解かりになるでしょうか?
どうやらCocoはこの小さな物体を一生懸命見ているようでした










このままだとまだ わかりにくいので 
この物体の方にフォーカスして写真を撮ってみてみると~
CIMG6446.JPG
木の枝にリスが 座って? ぶら下がっていまして 尻尾を振っています(笑)
これまたこちらさんもCocoの方をじっと見つめておりました~











このリスのCocoを見る姿がとってもおもしろいのでこの写真の拡大
CIMG6446.2.jpg
なんか~
ここまで来れるなら来てみんさい~!といっているような
Cocoを挑発しているようにも見える態度にも見えなくはない(笑)

こうしてこの2つの動物達はしばらくの間不思議なくらいじ~と見つめあったままでした
それでも3分以上はこのままの状態で見詰め合っていたんじゃないかな?






均衡が崩れたのは この見つめ合いに疲れたのか?
リスが木を下のほうへ降りて行き道路へ走っていったから・・・
一応 眼の飛ばしあいはCocoのほうに軍配が上がったようです(笑)











その後 道路を駆け抜けるリスを追いかけてCocoも移動~
c091e480.JPG
微かにしか見えませんが 赤いまるで囲ったあたりにリスが走っていきます~
このあたりは 車に轢かれてぺっちゃんこになったリスを良く見かけますので
Cocoが尻尾を振りながら興奮気味に見守っていました




そしてあっという間に リスの姿が見えなくなりました
CIMG6451.JPG
前にも書いたと思いますがCocoはリスのような小動物を見つけると異様に興奮します
今回は家の中で追いかけることができないのがわかっていたせいか?
とってもおとなしく じ~っとリスの観察に終始したようです

まあ、家の中で外でやるほどの興奮をされたら 
この家はぼろぼろになってしまいます・・・

また来てくれるといいですね Cocoさん。。。


 






 
ちなみにこの週末SFベイエリアは真夏のような大変暑い日になりました
あまりの暑さのため 家の近くのフローズンヨーグルト屋にカキ氷のチョイスもありましたので
早速 イチゴスペシャルを頼んでみました~
CIMG6440.JPG
暑い日のカキ氷とはとっても美味しかったのですが・・・
イチゴのシロップに練乳がかかり その下には餡子まで入っているこのカキ氷
美味しいことはおいしいけど かなり甘かった・・・

ここまで甘いものを食べたのはたいそう久しぶりでしたな(笑)
子供の頃からあまり甘いものを食べさせてもらえなかった僕は
甘いものが好きには好きなんですけど 度を越しての甘いものは意外と苦手かも~ 


ソーダとかジュース類ってダメなんですよ
激甘のアメリカ~ンなケーキとかクッキーもだめだなぁ~








この日の夕飯は 年に数回しかないこの暖かさを満喫するように
Dさんのアイディアでパティオで焼肉をしてみることにしました

メニューは焼肉 夏野菜(なす オクラ 玉葱 椎茸)
ワカメサラダに生牡蠣となりました~♪
CIMG6442.JPG
このパティオで夕食を食べるほど暖かいのは大変久しぶりです
確か2月か3月に不思議な熱波が来たような気がしますが
それを除けば本格的な夏の到来といった気温でした~♪








皮肉なことにここSFベイエリアでは 夏の到来と共に霧の到来
いくら良い天気になっても いったん霧が出てしまうと
真冬のような寒い気温になってしまいます~ 


あと何日ほどこのパティオで食事が出来るのだろうか?









そうそう~何故かDさんが
この牡蠣のアップ写真を部ろ部に載せて~といいますので一応載せておきます(笑)?
CIMG6441.JPG
味はもちろん申し分なかったのですが 
Dさんによるとこの牡蠣の美しさを残しておきたかったそうです・・・
僕からしてみると 牡蠣って美しいというよりはゲテモノに見えるんですけど(笑)









こうやって僕達が美味しい夕飯を外で堪能している時








Cocoは・・・








CIMG6443.JPG
家の中に閉じ込められて 一人静かに寛いでおりました~(笑)
それでもいじらしく 僕達の姿の見えるところにいるんですよね~
可愛いものです











しっかり夕飯を食べて しばらくすると9時近くになりましたが
カリフォルニアは夏時間のせいもあって あたりはまだうっすらと明るいので 
食後の運動にと散歩にDさんとCocoと3人で出かけました~









うちのすぐ裏にある 裏山の公園を歩いたのですが
結構高い場所になるので えっちらこっちら歩くとなかなかの景色が望めます
西の空にはまだ微かに夕日が残って大変きれいでした
CIMG6444.JPG
美味しい夕飯をお腹一杯食べて
家族3人(2人+1犬)で夕日をみながらの散歩 地味ではありますが 
僕にとって これも大きな幸せのひとつです


いつまでも続いてほしいものだ





おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックして行って下さいね ~


Dさんの雑用で 
サンフランシスコから北へ30分くらいの所にあるSan Rafaelという街へやってきました
地図で表すとこんな感じです
Dさんの職場は以前この街にあったので いろいろと詳しいらしいです
用事が終わって 近場のレストランで昼食を食べることにしました






ちなみに僕は日本から帰ってきて最初の週末でした
ちょっと気が緩んだり 車の助手席に座っているだけで睡魔が襲って来てしまい
本当に起きているのが大変な週末になりました~


Picante Taqueria
340 Bellam Boulevard
San Rafael
, CA 94901
CIMG6416.JPG
メニューにはいろいろあったのですが・・・ たぶん英語で書いてあったのですが・・・
何故か?理解不可能な単語が並んでおりまして 何があるのかまったくわからず
かろうじて理解できたブリトーになってしまいました(笑)

できれば 新しいものを試してみたかったのですが
メキシカン英語で書かれると 僕にとってはちょっと無理ですね~
おまけに 時差ぼけで思うように言葉が頭に入っていかないようです

Dさんはタコスを頼んでおりました









まあいいや~  いただきま~すと お昼ご飯を食べようとすると
黒いつぶらな瞳がこちらを覗いておりました・・・
















 

CIMG6418.JPG
はい~ Cocoです
大変シリアスな瞳
食事になると彼女はいつも大真面目です(笑)






ここのレストランは外のパティオ席ならペットの連れ込みもOKらしく
僕達は遠くにCocoをしばって置いたのですが ペットを連れた常連さんらしい人たちが
パティオ席ならペット連れてきても平気だよ~と言ってくれました






ですからCocoさんを近くの柵のところにしばっておいたら
テーブルの下にもぐりこんできた模様です(笑)
CIMG6415.JPG
CIMG6414.JPG
ここのレストランのテーブルはうちのダイニングのテーブルよりも低く
Cocoもジャンプすれば食料が手に入る位置なのですが
日頃のしつけの成果? Cocoはちゃんとおとなしく僕たちが食べ終わるまで座って待っていました♪

Cocoは 落ち着いてちゃんと言う事が聞ける立派な犬になりましたな~
飼い主の贔屓目かもしれませんが 家でも全く問題のない でものびのびとしたいい犬です







食事の後はDさんの案内で 海辺の公園の方へ散歩へ行くことにしました
食後にも睡魔が襲ってきましたが 散歩になれば眠気も吹っ飛ぶことでしょう~
CIMG6422.JPG
この日SFベイエリアは大変いい天気に恵まれ
雲ひとつない 鮮やかな青空の下の散歩になりました
Dさんはサンブロックに サングラス 帽子をかぶっての重装備

僕は一応サンブロックを軽く塗ったくらいの軽装備でしたが
後になって 腕やくびが日焼けで真っ赤になってしまいました~
恐るべしカリフォルニアの日差しです!








さて 散歩の方は 住宅街の脇の遊歩道を歩いていきます
CIMG6420.JPG
Cocoは 途中で何か小動物がいないか?
しっかりチェックしながらも 嬉しそうに黙々と歩いていきます

犬を飼ってよかったな~と思うのが こうして2人で散歩に出かけても 
自分達以上にこの散歩を喜んでくれる人?(犬)がいることですね~
これにより僕達2人の会話もはずむし Cocoの嬉しそうなはしゃぎ方をみているだけで癒されます








まあ、うちの場合はペットの犬ですが
ストレートのカップルが子供をつくって育てていくことって
これに似た 大変だけどもっと大きな喜びがあるんでしょう~
CIMG6423.JPG
住宅街を抜けるとこうして海辺の道になりました
ここからはサンラファエルブリッジやベイブリッジも望むことができました~
いや~ 大変気持ちのいい散歩です






Cocoはこのあと 車の中でしっかり熟睡
よく寝る犬なんです(笑)



それを見て 僕も寝てしまいそうになりました・・・
しかしここで寝てしまったら今までの努力も水の泡
一生懸命起きていることに勤めました(涙)








この日の夕飯は ランチがメキシカンのこってり系でしたので
あっさりとした夕飯ということで
山菜冷やしそば&てんぷらにしてみました~
考えてみれば 天麩羅って油もんでしたね・・・
実はあっさり系でもなかったりして (汗)


この日は10時には床に入って熟睡
しかしながら3時半頃しっかり目が覚めてしまいました(涙)


おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックして行って下さいね ~

自慢してもいいですか?!
今回は思いっきり自慢日記です♪(笑)





前々から家は2つあったほうが良いな~と思っていたのです
外へ出た時など そのまま別荘の方で休んだりすることが出来る!
わざわざ 本宅の方へ戻る手間も省けて より快適な生活が望めそう♪






そうかといっても値段のこともあるし
きれいで新しい理想的な家は それなりの値段がするでしょうし
中古の場合 手ごろで簡単に手に入れることが出来ても 古いため修理をしなくてはいけない


帯に短し襷に長しのような物件ばかり



いろいろと探しているうち あきらめかけて 半年近くたっていました
そんな時ふと立ち寄った 何でも便利情報サイト Craigslist.org
大変手ごろな物件を見つけることが出来 即オーナーに連絡を取ってみました







余談ですが
このはCraigslist.orgはとっても便利で ”中古品の電化製品 売ります買います”から
即日OKのセックスの相手まで無料で調達できる(笑) 超優れもの
知る人ぞ知る!とんでもない情報サイトでございます ははは~

もちろん僕は・・・
健全な利用の仕方しかしませんけど~(笑)








話を戻して・・・そうなんです! 


そんな訳でこのサイトから大変手ごろな別荘物件を見つけ出すことが出来たのです
写真を見ると高い天井に 真っ白に塗られた壁 白亜の御殿のようです~♪
強いて言えば ちょっと古い物件なので多少の修理が必要だと言うこと

オーナーさんいわく 
この物件は以前ここで住んでいた方が亡くなってしまったので
この物件はもう必要ないとのこと 引き取ってくれるのなら無料でご提供しましょう~

とまで言ってくれておりましたので


まあ、ここで死んでいても 多少古くても 無料なら~ と言うことで
Dさんと一緒に 物件見学兼出来ればもらってしまおう~と 
虎視眈々と物件所有者を訪れることのしました










実際この目で見てみると 天井もちょっと修理が必要だし
壁の方も結構ぼろぼろでしたが それほどひどいものでもない!
そんな訳で 即購入してしまいました~











それがこちら

















はい・・・
Cocoの別荘です(笑)
P1020667.JPG
 
ちなみに無料でしたので手数料で$20渡しました(笑)


オーナーさん手作りの家でして
以前この家に住んでいた犬もこの家が大好きで
この家の中でなくなったわけではないですが 天寿を全うしたということです

捨ててしまうのも忍びないので
他のこの家を必要としている人に提供したかったと
なんか じんわりくるいい話ですね~ きっといいことがありそうな気がしてきます






僕の家には家の中用のCocoハウスがあるのですが
外用 つまりバックヤード用の家がありませんでした

やっぱりこれから天気がよくなって バックヤードの方に一日いて
たとえ雨が降っても こうして外用の家があれば安心です♪










これね~
結構古くて 中もそこまできれいじゃないので
掃除機かけて ちょこっと拭いてみたのですが
やっぱり前に住んでいた犬のにおいまでは取れないもの・・・
P1020660.JPG
Cocoさん
かなり警戒しながら においを嗅ぎ回りの様子を見ますが
自分からは絶対 中に入ろうとしません~







僕たちが ほら~中に入ってよ~と促しても
なんとなく嫌そうな感じで遠回りからこの家を見るだけ
P1020666.JPG
ね~本当にこの家入らなくっちゃいけないの~?と言っているような
悲しい瞳で家からちょっと微妙な距離を保っています・・・(汗)








Dさんが一緒に家に入ったりしてみると
少しずつ恐怖心も薄れて 興味を持ち始めてくれたようです
P1020661.JPG
外から 少しづつ餌をおいて中への誘導を試みます(笑)
いい感じですね~






中にえさがあれば もちろん!@
いつもお腹をすかせたやせ細った 十分に餌を与えられていないCoco  (冗談です!)
餌さえあれば問題なく わずかな餌を求めて入っていきます~
P1020664.JPG
中に低反発マットを敷いて毛布をかけてみると
それほどまんざらではないような様子
この後 僕達は少し外へ買い物に行って Cocoに気づかれないように帰ってくると・・・

気持ちよさそうにこの新しい別荘の中で眠っておりました~
気に入ったようで よかったよかった♪








その後 やっぱりこれは修理&化粧直しが必要だと思いまして
ホームセンターで この環境に似合いそうな色のペンキを購入して
外側も内側もきれいに塗りなおしてみました

ペンキ塗りってほとんどしたことないんですけど結構疲れますね。。。
しっかりほこりを取らないといけないし
一度だけだと いまいちペイントがしっかり留まらないらしく 二度塗りしたし

ペンキ塗りの後は 数日腰痛&筋肉痛になった老体です(笑)




それでは~








僕が一人で色を選んでペンキを塗りなおして 天井もちょっと補修した
僕にしたら珍しく力の入った作品(笑)









Coco別邸をご覧ください~♪
P1020741.JPG
クリックすると大きくなりますので 見てやって下さい
名前も入れて 足跡も飾りでつけてみました~

日曜大工等 ストレートの男性が好むような仕事を全く好まない僕としては
これはこれでかなりのビックプロジェクトでした ははは
結構イケてるじゃん?! と自負しております(笑)









ペイントって結構重要ですね~
これだけでかなり見た目が違ってきます
P1020667.JPG
P1020739.JPG
もちろん僕たち人間の別荘生活なんて当分ありえそうもないですけど
これで 少なくともCocoさんは 楽しい別荘生活が送れそうです
思いっきり自慢の日記終了です(笑)



お宅様でも別荘ひとついかがでしょうか?




おしまい


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~


この週末 SFベイエリアは真夏のようないい天気になりました
いい天気になったら食べたくなるものは~






らーめんです(笑)



いい天気でも悪い天気でも年がら年中食べていますけどね・・・
今回はSan Mateoのほうに新しいラーメン屋ができたと聞きましたので
あまり嬉しそうでもないDさんを引っ張りながら行ってきました


805 South B Street
San Mateo, CA 94401

P1020232.JPG
もともとさん太というラーメン屋があった場所に
さん太のプロデュースの下にできた スタミナラーメン専門店なのだそうです






メニューは簡単 みそ 醤油 とんこつラーメンの三種類だけ
全てのラーメンが基本的にスパイシーラーメンとなっていますが
お好みで辛さをえらぶことができ 全く辛くないチョイスもできるそうです
P1020229.JPG
トッピングが豊富にありますが ラーメン以外には何もない 餃子もチャーハンもない
本当にラーメン一本勝負でやっているお店みたいです






僕が頼んだのはとんこつラーメン Dさんは味噌ラーメンを頼みました
プレゼンテーションはなかなか綺麗です
でも・・・真っ赤っ赤でかなり辛そうな感じですね~
P1020230.JPGP1020231.JPG








麺はどちらかというと太目かな?
個人的には細い面の方が好きなのでどんなものかな~?と思いましたが
なかなか美味しくまとまっていました!


辛いもの結構平気だと思っていたので
僕達は大辛 レギュラー辛 マイルド辛とある中でレギュラー辛を頼んだのですが
これって レギュラー辛でもかなり辛いかも・・・




辛さ抜きを0(ゼロ)とたとえると レギュラーでも7~8くらいの辛さがあるんじゃないかな?
でも 辛さがあっさりしていてスープのコクがしっかりマッチしていて
面の太さとしっかりあっているような感じでした

Dさんはかなり気に入ったみたいですね~
僕も大変気に入りましたが・・・また食べに来なくっちゃ~!!と興奮するような
本当の意味での琴線に触れるとまでは行かないかな~?くらいでした







ラーメンをしっかり食べた後は 海にでも行こうか~と思っていたのですが
ゴルビーさんの飼い主からフィルモアで食事していますとメールが届き 
それじゃぁ~久しぶりにゴルビー&Cocoのデートをさせてみよう♪ ということになりました






この日のAlta Plazaは晴れ渡っていて SFベイがくっきり見えてとっても綺麗です
たくさんの人たちが飲み物食べ物を持ち寄ってのんびり と日光浴をしています~♪
一体ベイエリアはどうなっているのでしょうか?
とんでもない大雨が降ったり 急激に寒さが戻ったり この日のように真夏のような天気になったり
いい天気なのはいいけど このような急激な変化では体がもちません~ 






さてAlta Plazaへ最初に行った理由は デートの前の必要なこと!
P1020235.JPG
それは レディーのたしなみとして デート前に必要な用事を済ませることなんです
Alta Plazaは木もたくさん生えていて 大変のどかで 生理的欲求も満たしやすい
Cocoはところかまわずしてしまうので デート前のこれは重要です(笑)







さて しっかりとスッキリしたところで Fillmoreを歩いていくと
Kさんと旦那さん そしてゴルビーさんがグリークレストランで食事していました
P1020237.JPG
たぶんお互い憶えていないでしょうけど 久しぶりの再会です
お互い匂いをかぎあって どこかでお会いしました~?といった感じのご挨拶







この日フィルモアはJapanTownで桜祭りもやっていたこともあり
たくさんの人でごった返していて 犬を二匹連れて一緒に歩くのはかなり大変でした
P1020241.JPG
こうしてみると とっても仲のよい2犬に見えますが・・・
実際のところは~ ほとんどの時お互い無視をして
互いに互いの存在を意識しないようにした とっても冷たい関係でした・・・(涙)


お互い第一印象があまりよくなかったせいか?
それとも 単に仲がよくないだけなのか? それがわかりません
それでもとりあえず日記には仲の良さそう~なショットだけ載せてみました(笑)







Alta Plazaから始まったこの散歩は フィルモアを南下して
Japan Townの近くまで来て また北上して Pacific Stまで来てみました
この坂 下るのは楽しそうですね~
P1020245.JPG
Coco・・・とっても変な顔しています







ゴルビーさん Kさん&旦那さんはこのままこの急な坂を下って
海辺の方まで歩いていくということで 僕達も誘われたのですが・・・
P1020246.JPG
僕達にはちょっと無理そうなので せっかくのお誘いでしたが
丁重にお断りして 家のほうへ帰ることにしました~
下るのはいいけど 後で戻ってくるのがかなりきつそうです・・・


 
 
こうして 2犬のデートはあっという間に終わってしまいましたが
とってもいい天気で楽しい散歩でした~♪
P1020242.JPG
ゴルビーさん また近いうちにデートしましょう♪




おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~
久しぶりの登場みたいな感がありますが
私はしっかり元気に生きております





最近 ご飯をくれるおっさんの方も忙しいらしく 家に帰ってくると
アメリカ人のお父さんと共に家でぐったりしてしまっているようで 
なかなかブログがアップできないようで 可哀想なことです・・・





そんなに疲れている2人ですから 今回は私が代わってブログをアップすることにします
前回 私の一日 前半編という形で 私のことについて書きましたが 
今回はその後半分を綴りたいと思います お付き合いの方よろしく御願いいたします









ご飯をくれるおっさんが仕事へ行くのをしっかりと見届けた後
P1010720.JPG
私の仕事はひと段落しました
人間さんがいなくなったのでちょっとほっとしますね~
帰ってくるとまたたくさんの仕事がありますから・・・







この間にゆっくりと休ませてもらいます
P1010717.JPG
やっぱり日差しの下で眠るのが一番いいです~
犬は一日平均16~20時間眠るといいますが
それは本当で私は毎日20時間近く寝ています





やっぱりしっかり眠らないと 人間達が帰ってきたときの仕事がおろそかになり
いい仕事ができませんので これは欠くことのできない睡眠です
決して怠け者だからではありません









しっかりと10時間近く眠った後 
そろそろこの家の人たちが帰ってきます
P1010832.JPG
車の音が聞こえますので どちらが帰ってきたのかチェックします





個人的にはアメリカ人のお父さんが先に帰ってきてほしいものですが
残念ながらいつもケチな日本人のおっさんが先に帰ってきます
P1010833.JPG
でもこの人がいつも散歩とご飯の用意をしてくれるので
帰ってきたときは一応嬉しそうに振舞っておきます
それが大人のやり方です







私は家の中でおしっこをしませんので
この家に人が帰ってくるとバックヤードに行って済ませるようにしております
P1010888.JPG
私は恥らいもある乙女なので隠れてしたいところなのですが・・・
日本人のおっさんは人がおしっこをしているのを見るのが趣味なのか?
私がおしっこをするのをいつもしっかり確認していますので恥ずかしい限りです







その後は午後の散歩に付き合うようにしています
私が来てから朝晩毎日散歩するようになった日本人のおっさんはこの日課が気に入っているらしく 
私もこの散歩というものが嫌いではないので毎日付き合うようにしています









散歩が終わってちょっと疲れたところで本日のメイイベント!夕飯の時間が始まります
この時間になるとアメリカ人のお父さんも帰ってきています
この家の人は私の健康をよく考えてくれており ドッグフードにもオーガニック製品を用意してくれます
P1010884.JPG
なんていい人たちなんでしょう~♪
決して セールで安かったから・・・という理由ではないことを信じたいものですが
けちな日本人のおっさんが買ってきたので それが本当の理由なのかもしれません・・・







夕飯の時間は 人間達にとって一種のエンターテイメントらしく
私に夕飯を与えてくれるたびに 大騒ぎしています~
中でもアメリカ人のお父さんは私の行動が楽しいらしく
大喜びしますのでそれに付き合ってあげます
きっと仕事のストレスが大きくて大変なんですね・・・










私の夕飯が終わると 今度は人間さんたちの夕飯が始まります
この日はアメリカ人のお父さんのリクエストで
ムール貝のワイン蒸しがメイン マッシュールームのガーリックソテー
2acc277e.jpeg
前の日の残りものののイカの墨煮 そして野菜サラダとなっていました
栄養バランスが ドックフードとほぼ互角に良さそうですが
こちらの食べ物は全てオーガニックという訳ではなさそう~ 私のはオーガニックです!




夕飯が終わった後も 私には一仕事が控えています
それはこちらの動画を見てもお解かりなるでしょう~






そうなんです






皿洗いまでさせられているんです・・・
この家の人はかなりケチらしくディッシュウォッシャーを使いませんで
環境に優しいからという理由で 全てのお皿を私がきれいにしています
確かに環境にもお財布にも優しいし 私もお腹が膨れるので一石二鳥以上ですね♪
なかなかいい案ではあります これは私も気に入っている仕事です
枠の方もしっかりと綺麗にするように心がけております






しっかりお皿もきれいにした後は人間さんたちと遊びます
この遊びだって私にとったらちゃんとした仕事!
癒しを求めている人たちにそれなりにクオリティーの高いものを提供するのも私の責任
P1020194.JPG
やっぱりご飯をもらうのならばそれ相応のサービスを提供できるようにしています
喜んでいただけるのなら 恥らいも忘れて大股だって広げるくらいのプロ根性は持っております
しかしながら 人間2人を相手にするのは容易なことではありません・・・









あっという間に時間がすぎて気がつくと9時になり
私のマブタは猛烈な勢いで閉じていきます・・・
P1020192.JPG
やっぱりこれだけの仕事をするんですから疲れて当然ですね・・・
犬は寝ているだけというのは大間違いで しっかりとさまざま責任を負って生きているんです
それがお解かりいただけたのではないでしょうか?

それではそろそろ今夜も自分の部屋に戻って休ませていただきます
どちら様も しっかりお休みになり明日への活力をしっかり養ってくださいませ
最後にクリックもお忘れのないよう御願いいたします


かしこ


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑ Please Click ~
今日から夏時間になりました
これにより米国西海岸と日本の時差は16時間になったのかな?





僕達は時計を1時間進めることにより 
1時間の時間を失ったことになり 睡眠時間が1時間短くなりました・・・
長くなるのはいいけど 短くなるのは損した気分になります






まあ 夏時間になると日も長くなり 皆さん活動的になりますし
寒いながらも確実に春の気配を感実SFベイエリア
これからもっともっと暖かくなることでしょう








さて 犬の体臭は様々あるようですが
Cocoはどうも野獣系チーズのような匂いがします

ある程度は まあOKできるくらいの匂いなのですが
日が経つにつれて熟成された芳醇なチーズの香りを放ち始めます
こうなるとちょっと困りもの・・・ 体を洗いに行くことにしました








前回 洗った時はペットの体を専用に洗ってもらう
ペット用のサロンみたいなところでやってもらったのですが
Cocoの場合 ヘアカットも必要ないし 洗うだけ でも結構いい値段!

それだったら自分達でやった方がおもしろいし 安上がりだよね~
でも家でバスルームでやるとなるとやっぱり大変だと話していたところ
前回のDDの飼い主のMさんが いいこと教えてくれました!






Pet Food Expressというペットショップには
犬専用の洗い場があって シャンプーもエプロンもタオルもヘアドライヤー付
一回$15で4回分をまとめて買うと一回$11くらいで自分たちで洗えるとの情報








それならば ぜひ体験してみよう~!と
じっくり寝かした濃厚なチーズの香り
のするCocoをつれて
Dさんと2人で行ってきました~
P1020056.JPG
このお店・・・ ぱっと見 かなりいいかげ~んそうな若者が働いているんですけど・・・
ところがどっこい接客態度がすごくいい! あれま~店内もきれいだし いい感じ
ちなみに 右に写っている人はDさんではありません(笑)






DさんがTokenを購入している間に 僕はCocoを専用の流し台にいれ
2箇所で留めることができるフックでCocoを固定します
P1020025.JPG
大型犬にも対応しているこのシンク Cocoにはかなり大きく感じます
宇宙人風の大きめのハツカネズミのように見えます
今はこのちょっと不思議系のへんな顔も十分可愛く見えるようになりました

不細工な顔は3日で慣れるとはよく言ったものです・・・(笑)









Cocoはフックに繋がれて身動きができません
一体何が起きるのか 大変不安そうな表情
P1020027.JPG
自分も隣の犬のように 水をかけられてずぶぬれになってしまうのだろうか?
不安でたまりません・・・











ああ! やっぱり
P1020026.JPG
でも ここの水はぬるま湯で そんなに冷たくない!
まあぁ・・・我慢しましょう・・・










シャンプーは3種類から選べます
全てのシャンプーは SFベイエリアの地元企業が作ったローカルなもの
ちゃんとしたクオリティーの高いシャンプーを使っているようです 

これは意外だ!
てっきり安物シャンプーを使用していると思ったけど そうでもないらしい~♪
P1020028.JPG
蚤よけの効果があるアロエ入りシャンプー 
美肌効果のあるフレッシュマンゴー入りシャンプー 
保湿成分 毛並みを艶々にオートミール入りシャ ンプー








羽をむしりとられた鶏のようになってしまいました・・・
シャンプーは赤いホースからシャワーと一緒に薄められて出てきますので
シャワーを浴びせているだけで 簡単に体が洗えます
P1020029.JPG
一生懸命 脱出を試みようとしますが
この状況だとCocoの方には分がないようで
飼い主には簡単に体が洗えて とっても便利です♪










この日僕達は まず最初はフレッシュマンゴーの香りのシャンプーで
ここの熟成チーズの匂いをしっかりと洗い落としまして リンス
P1020030.JPG
その後は 保湿効果のあるオートミールシャンプーで仕上げてみました
3種類のシャンプーは途中で切り替えることができ
時間内だったらどのシャンプーでも使用OKなのだそうです











確かに質のいいーシャンプーらしく 洗いあがりもしっとり
匂いもしっかり取れて スッキリしました
P1020031.JPG
ここではタオルレンタルも4本が含まれていますので 乾かすのも気軽
必要ならば時間延長もタオルももっと出してくれるそうです










プロフェッショナルなところへ行ってしまえば確かに
もっと気軽だし もっと綺麗にしてくれるのかもしれないけど・・・
P1020032.JPG
こういうのっていいですね
犬が嫌がりながらも飼い主と一緒に共同作業
2人してCocoに話しかけながら 大笑いしながら共同作業











水が嫌いなCocoには申し訳ないけど
Dさんと僕にとっては週末のなかなかおもしろいエンターテイメントとなりました(笑)
P1020033.JPG
これは定番になってもいいかな~?と思うくらい楽しい体験でした
ゲイの人って子供を生むことはないし 僕達は子供がほしいとは思わないけど
ペットでこの程度の子供の世話疑似体験 なかなかいいものでした








僕達の場合 人間的に責任感もないし 忍耐力もないので
人間の子供を育てるような度胸も包容力もないから犬なんですけど・・・
P1020035.JPG
それでも2人で一緒にこうやって生き物の世話をしていくって なかなかいいもので 
2人の関係もまた違った形で前に少し進んだような気がします












Cocoも若くて(?)素敵な男性2人に傅かれて 
至れり尽くせりの 超高級Spa体験!($15也・・・安い・・・)
P1020036.JPG
ヘアードライヤーが怖かったみたいですけど
いい経験だったの違いない! と断定しておきます(笑)









思ったよりシャンプーが良かったのでチーズの香りもすっかりなくなり
ほのかなマンゴーの香り 毛並みも艶々になり別犬のようになりましたので
ちょっと気取ってポーズをとってもらいました(笑)
これは~いいですね
何も用意することもなく 犬を連れて行くだけで 犬の丸洗いがOK
毎週とはいかないけど 週末の定番行事の一つとなりそうです♪



おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~


Cocoは台湾からこちらに到着した時から額に虫さされのようなものがあって
それが痒いらしく引っ掻くので 傷になって毛が抜けてしまい
こんな感じになっていました
d6d1a72b.jpeg
獣医師に見せたところ真菌かもしれないし 寄生虫かもしれないと恐ろしい原因を挙げ
でもまだ 原因がわからないから組織を削り取って検査にまわすといわれまして
その組織を削るのがトラウマになるかもしれないといわれました

この時Cocoを引き取ったばかりでしたので
もう少し様子を見ることにして 組織検査をしませんでした・・・






その後 ネットでここの動物病院では ちょっとした虫さされのようなものでも
こうして高額な検査にまわし もちろん虫刺されならば菌も寄生虫も出てこないわけで
原因がわかりません~と言い 原因特定なしの暴利をむさぼっているという情報キャッチ!

改めて 組織検査をしなくて良かったな~と思った次第です
ちなみに犬にトラウマを与え 飼い主の懐にも優しくない検査は$300くらいしたと思います・・・






数週間たった今、多少あと うっすらと赤くが残っているものの 
額の部分には毛もちゃんと生えそろい 基本的にかゆみも全くなくなったようでホッとしています
P1020011.JPG
人間でも 虫に刺されたら痒いし まして子供なら引っ掻くし
でも 一箇所くらいならわざわざ病院まで行きませんし
行ったとしても 病院も組織検査なんてしませんもんね~

知らないということに付込んだあくどい商売はちょっと許せないな・・・






ところで 最近Cocoのお気に入りを発見
それはこの太くて大きいモノ・・・

犬用のガム?というのかな? 牛の皮で出来ているものらしいです
P1020019.JPG
これをあげると いつものCocoではなくなります とにかくすごい!
思いっきり集中して 口にくわえてかじりついています
近寄るだけで 私のお菓子とらないで~と 真剣なまなざしで見つめてきます(笑)



あまりに必死なため こんな写真まで撮ることが出来ました
しっかりくわえて 離しません!


でも・・・
長時間にわたってこれをかじっているのはあまり健康的にも見えませんので 
15分くらいかじった後は 他の犬用のお菓子を与えその隙に取り上げてしまいます~
この写真 撮ってみた後にバックグラウンドがあまりにもお粗末に乱雑なので隠してみました(笑)



もしどなたか この犬用ガムについて詳しくお知りでしたら
いい点 注意点 正しい与え方などをお教えくださいませ~♪
ちゃんと上手に両手を使って 太くても大きくても難なく口に入れております♪
さすが! 僕たちの家に来ただけありますな~(笑)





この日の夕飯は~
キムチチャーハン 野菜炒めで簡単に済ませました
野菜炒めは青梗菜 はやて瓜を使ってみました





おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~

このところSFベイエリアは三寒四温




暖かくなったと思ったら 急激に寒くなったり 
冷たい雨が降ったと思ったら 今日みたいな暖かい日差しがあふれたり
P1020052.JPG
それでも寒い日が多くて いつになったら春が来るんだろう~?と考えていたのですが
ふと周りを見渡してみると こうして黄色を敷き詰めた一角があったり
気がつかないだけで 本当は至る所に春がやってきているのかもしれません






ちょっと前に 前の職場の仲のよい人たちと数人で集まって昼食会がありました
大げさなものではなく一緒にお昼ご飯を食べるだけのことだけなんですが
この昼食会の実現までにチョッとしたエピソードがありました




幹事になった人から連絡があって 
皆で集まりたいんだけど仲のいい人だけでこじんまりとするつもりでだれを呼んだらいいかな~? 
なんていわれましたので Nさん Pさん Cさんくらいじゃないかな~?

Yさんは悪い人じゃないけど いまいち空気読めない人だからボーダーラインだね~と話をしていて
でも 久しぶりだし まあ呼んであげてもいいんじゃない? という話になって呼ぶことになりました








それで一週間後に集まりが開かれようとした時 幹事の人から連絡がありました
ねぇぇ~! WさんとXさんから連絡があって ぜひ参加したい! って~!!
と かなり切羽詰ったような声での電話がありました

WさんとXさんは以前の職場での問題児 仕事はしないし
根も葉もない噂も何も平気で広げるし もちろん自分は職場の人気者だと思っているし
比較的まともですよね~と思われる人たちは皆さんが関わりを持たないように気をつけていたような存在







で?一体だれが この2人を呼んだかというと~Yさんでした・・・
このYさんはこういうところが前からあったんですよね
空気を読めないというか マイペースというか 自分が正しいと思うことが全ての人

今回もYさんを誘う時 こじんまりとやりたいから来るのはNさんPさんCさんにNさんくらいだよ~
といったにもかかわらず このメンツで絶対呼びたくないW&Xさんを呼んでしまう
あの職場を去ってからもう数年たつのでもっと大人になったのかと期待しましたが ダメでした・・・(笑)







おまけにYさんを昼ごはんに招待した時に 日時の指定はしてくるし
食べ物の指定もしっかりして幹事顔負けで仕切りまくっていました
本人は久しぶりに会うのが楽しくて張り切ってやってくれたのでしょうけど~

なかなか決まらなかった事項がどんどん決まっていくのは良かったのですが
なんとなく振り回されている感のある周りの皆さんはYさんを呼んだことに既に後悔
おまけにW&Xも呼んでしまうし その他にも4人ほど呼んでしまい 



こじんまりどころではなく かなり大きめな食事会になりました・・・(涙)







で・・・






このこじんまりとやる予定だった食事会 どうなったと思います?
参加者がこうなりました・・・

















P1010797.JPG
そう 4人だけ・・・
食事会の2日ほど前にお騒がせYさんが 
うっかり忘れていたけど用事でOut of Townなんで申し訳ないけど参加できません~と連絡があり

一日ごとに一人また一人と呼ぶ予定ではなかったけどに
Yさん
よって来ることになった人たちから連絡があり

当日になって連絡もなしにW&Xご両人が 嬉しいことにと言うか
予想通りと言うか 案の定来ませんでして
結局 もともと予定していたメンバーでこじんまりと昼食外をすることができたというわけです(笑)




しっかりもみくちゃにされましたけど 
文句も言わずじっと我慢していたのが良かったのでしょうか???
次回はもちろんYさんを最初から誘いません~もう懲り懲りです・・・






今回はベジタリアンの人がいましたので 
中華のお店でベジタリアン用のコースを用意してくれるお店へ行きました

ここはベジタリアンのメニューが充実しているのですが 揚げ物が何気に多いので
揚げ物は今回のメニューに入れないようにオーダーしておきました
P1010795.JPG
まずはチャイニーズブロッコリーに 野菜スープ
野菜スープは優しい感じの味で美味しかったです





手前左が スイートピーの若い芽と椎茸の炒め物
その後ろは中華風焼きそば 奥右がいろいろな野菜を煮物のを湯葉で包んで蒸したもの
P1010796.JPG
中華って油が強く味がはっきりしているものが多いので
この年になると胃がもたれることが多いですが
今回は野菜ばかりで揚げ物なしで済ました為 あっさりとして胃ももたれませんでした

人が集まって中華を食べると楽しくってついつい食べ過ぎてしまうことが多いですが
こうしてあらかじめちゃんとしたメニューを選んでおけば 食べ過ぎの誘惑にも問題なく
しっかり食べても 心配なし♪ なかなか賢い選択です!






それでね~
賢い選択といえばこの方もそうです!





この日の僕達の夕飯は自家製ピザになりました

僕達は通常ダイニングの方で食事をとりますが
ピザやナチョスなどの時や リビングで映画を見ながらの食事の時
このような形で リビングのコーヒーテーブルでテレビを見ながら食事を取ります
P1010920.JPG
で この写真の中央奥の方に 今回の賢者(賢犬?)が座っています
まるでテレビを見ているかのようにも見えますが 
実はテレビと壁の間の空間をじっと見つめています・・・

これだけの食べ物がすぐそばにあるのに
その誘惑に負けず 犬とはいえすごいと思いません?







僕達が食事をダイニングでする時はCocoの視界に食事が写らない為
さほど興奮することなく ダイニングテーブルの下でのんびりと横になって
僕達の食事を終わるまでおとなしくじっと待っていることができます
P1010745.JPG
(巨大ねずみじゃありません・・・Cocoです・・・)





しかしながら 低い造りのコーヒーテーブルですと食べ物がもろにCocoの視界の中
もちろん興奮します でも 僕達は人間の食べ物をあげません!

こういう時はテレビの横にあるCoco専用のマットに寝かせて そこから動かないように命令しておきます
すると Cocoはちゃんと命令を守ってくれます






最初のうちは僕たちが食べているのをじっと見つめていますが
自分のご飯はもう食べたし 人間の食べ物はもらえない・・・

だから 食べ物の誘惑に打ち勝つように こちらを一切見ないようにするんです!
この行動をとったのをはじめて見た時 僕もDさんも驚きました~
これって自分をコントロールする上ですごく賢い方法だと思いません?!






お座り
の状態から疲れてくると 自分で楽な体勢に形を崩しますが
それでも視線はこちらに一切向けず ひたすら一点を見つめています・・・
P1010923.JPG
まるで・・・
あんた達なんか知らないわ! 美味しそうなものをたくさん食べて私にくれないなんて!
いいわ~ そんだったらこっちだって思いっきり無視してやるわ!
 ふん!
とでも言っているような~

なかなか迫力ある気迫さえ感じました
これって・・・動物迫害&虐待じゃないですよ・・・ね???







結局 僕達の食事時間の30分以上 座り方は多少変わったものの
一度もこちらに視線を移すことなく 静かにずっと一点を見つめていました・・・
P1010922.JPG 

P1010924.JPG 
 
P1010925.JPG
教えたわけでも 命令したわけでもないのに 犬ってこういうことが自分でできるんですね・・・?

視界に入れないというのはなかなか素晴らしい方法です
美味しそうな食べ物も男性も? 視界にさえ入らなければないも同然(笑)
むやみな暴飲暴食が避けられるということですね~♪

あまりにけなげな 賢い行動に僕達はちょっと感動してしまい
食事の後 ご褒美に犬用おやつをたんまりあげてしまいました~





人間も犬もちゃんと誘惑に勝つ方法をしっかり学んでおけば
後に大きなトラブルに巻き込まれずに済むのかもしれない・・・
僕達は犬たちからも学ぶことができるんですね~ははは~





おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~



↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest