[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
18
日曜日はもう ゆ~~~~~~~っくり寝させてもらいまして 目覚めた後は
コーヒーを飲みながらネットでニュースをチェックしてまったり過ごしました
そのうち Cocoがしびれを切らせ 散歩の催促をしてきました これがかなりうざい!(笑)





週末のCoco散歩はだいたいDさんと3人で出かけますが
この週末Dさんは片づけなくてはいけない仕事が残っていたので家で仕事
そんな訳で僕たち(Coco&僕)は結構長~い日曜の散歩をしまして僕が足が筋肉痛になるほどでした(笑)
Cocoの方も結構疲れたようで 水を大量に飲んだ後はリビングでくっだり
上を見ているのは上の階にいる時折Dさんが仕事で書類を動かす音やPCをたたく音に耳を傾け
疲れているので顔は動かさないけれど眼だけでDさんの動向をチェックしたい姿なのです(笑)












Dさんの一区切りがついたところで 家を出てランチを食べに行きました
ランチは最近日本街にできたうどん専門店麺処 麦蔵に行ってウニうどんを食べる予定でしたが
開店して間もないせいか お店の人たちの動きがいまいちぎこちない・・・

4つもテーブルが開いているのに 客が並んでいて誰も席に案内しない
オーダー待ちの人 食べ物待ちの人の表情にフラストレーションを載せていました
そんな訳でDさんがもう少しお店の方が経験を積んでから戻ってこようよ~というので了承!

久しぶりにOn the Bridge という日本の洋食を提供するお店の方へ行ってきました
このお店はもうとっても長いですね~僕が20代の頃からあり開店と同時によくお邪魔したものです
お店は漫画が並び 日本のアニメキャラクターが盛りだくさんの日本にありそうなカフェそのもの
Dさんはビーフカレー 僕はロコモコをオーダーしてみました 
写真はいまいちな色に見えますけれど実物はもっときれいな色です(笑)
さすが日本人オーナーが作っているだけあって懐かしい味

20代の頃から30代の頃にかけて日本街のすぐそばに住んでいたので
Dさんとよくこちらのお店でカジュアルディナーにお世話になりました
数十年も前のあの頃の味が今でも続いてくれていて嬉しいものです











しっかりランチを楽しんだ後は SFの街の散策
ランチを食べている時は結構日差しの強い暖かなものでしたが
ランチを食べ終わってみると あっという間に霧に覆われ寒い~SFとなっていました

僕たちはSFでも有数のお金持ちエリアであり豪邸の立ち並ぶパシフィックハイツを歩いて
緑あふれるLafayette Parkの方へやって来ました~
この公園は僕とDさんが初デートでやってきた思い出の場所(笑)
あの頃と比べるとだいぶ改修されとっても綺麗になってしまいまして
だいぶ印象が変わってしまっていますけれど この公園に来るたびに
初々しかった2人がベンチに座って語り合ったのを今でも鮮明に思い出せます

今もそんなに年取った気分ではおりませんけれど(笑)
あの頃はやっぱり まだまだ若かった~








このあとは Happy Hourをやっているレストランでドリンク休憩
僕はビール Dさんはケイジャンマティーニという辛~いマティーニで乾杯!
何に乾杯かといいますと 2人が出会ってこの日で丸18年という記念日だからでした~♪ Yea!
代替テキスト
写真にマウスを合わせるとドリンクがかわります
これはウェイターが間違えて作ってしまったもので無料ドリンクとなりましたが
僕はマティーニが強すぎて飲めないのでDさんの胃の中に納まりました~

男女のカップルで記念日というと結婚した日とか婚約した日になるのでしょうけれど
ゲイカップルには今まで結婚という選択肢がなかったので出会った日が記念日となることが多いようです
これから若い世代の人たちは結婚という選択肢があるので同性カップルでも記念日が結婚した日となるのだろうか?









僕たちは20代で知り合って18年 離縁の危機などもありましたけれど(笑)
何とか乗り越えて楽しいことをたくさん経験してここまでやってこれました
米国に長く居座るつもりはなかったのに こうして長居してしまっているのは

きっと自分が幸せな時間を過ごすことができているからなのでしょう
人付き合いが下手で すぐ緊張するし超非社交的なこの僕にこんなにいい相手がいてくれて本当にラッキーです
これからも適度に喧嘩をしつつも末永くいい関係が保てたらいいですな~
2049 Fillmore St,
San Francisco, CA 94115
日本にいた頃はゲイだから幸せになんてなれないとか すべてを隠して生きていかなくてはいけないとか
不安ばかりの将来を見ていましたけれど ひょんなことから英語も話せないのに米国に渡り
人がうらやむような生活というよりは他人が優越感を感じてしまう様な地味な生活ではありますが(笑)

気がついたら脱力系のまあぁ~自分に合ったそれなりの幸せな日々を過ごしているような気がします
同性が好きだから幸せになれないなんてことはないんだな~と最近やっと素直に思えるようになりました
今はCocoもいますので平凡ながらも楽しい我が家でのんびりと暮らしていきたいものです

これからもこの何も考えていない知的水準の低い垂れ流し日記 
僕たちと共にお付き合いの方よろしくお願いいたします (゚0゚)(。_。)ペコッ




ご祝儀クリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
週末はR&Jさんカップルとランチデートしてきました
Rさんは60代 Jさんは70代でこの二人お付き合い46年以上のゲイカップル
2~3か月に一度くらいの割合で彼らとはブランチに行くが習慣になっています


彼らはもちろんもう既にリタイアメントでして悠々自適な毎日を過ごしており
飛行機が嫌いなので飛行機は使わず車でいろいろな所へロードトリップを繰り返しているそうです
この日は彼らが指定してきたフレンチカフェの方へ行ってきました
1111 Solano Ave
Albany, CA 94706
僕はフレンチオニオンスープにステーキのサンドイッチ
Dさんはサーモンエッグベネディクト R&JさんたちはサンドイッチにRatatouille
このお店は久しぶりでしたけれど 意外と満足できるお味でした!










彼らはDさんと政治的な話をするのが好き 僕は米国の政治的な話ってあまり興味がないし
彼らの話していることがよくわからないことが多いので退屈してしまうことが多々あります
しかし今回彼らのメイントピックは最近急激な動きのあった同性婚についてでした~!

これなら僕も興味がありますし どういうことになっているのか理解できるので
なんとか彼らの話についていくことができました~
そうそうSFで一時的に同性婚がOKになった2008年彼らの結婚式にも参加させてもらいました

emojiR&Jさんカップルの結婚式









そんな訳で最近急展開を迎えた米国同性婚事情についてまとめてみましょう~
カリフォルニアの同性婚がOKになる直前2013夏の米国の地図がこんな感じ
赤系の色が同性婚禁止の州で 青系が同性婚OKの州

赤と青のストライプは司法的な判断を待っているような状況の州でした
この地図を見てもわかるように米国はまっかっか~
つまりほとんどの州で州憲法によって同性婚が禁止されていました








それが最近の法廷判決で大きく情勢が変わってきました
2014年10月6日連邦最高裁が同性婚禁止法は違憲か否かの司法判断を避け
下級裁判所の判決を支持 それにより各州の同性婚禁止法が撤廃されまして

今まで米国で同性婚OKのが19州であったものが 
2014年の10月10日現在で一気に28州までに拡大して全米50州の半分以上が同性婚OKになりました!
こうして地図で見てみると米国の青い部分(同性婚OK)が増えたのがわかります

青系の色が基本的に同性婚OK 水色の2州が同性婚OKで準備中(または法的手続き中)
ベージュ4州は今回の司法判断で同性婚禁止は違法とされたが次の法的手段を模索中(でもたぶん何もできない)
そんな訳でベージュも水色もそのうち同性婚がOKになり全米で35州
鮮やかな赤色が今回の司法判断で同性婚禁止が無効になる州 つまり同性婚を許可はいけなくなくなる州
アズキ色の州は今のところ同性婚禁止で何の動きもない州
しかしこれらの州も一度誰かが訴えたらすぐにでも同性婚がOKになるだろうと言われているそうです

面白いサイトを見つけました ここにはどんな感じで米国が塗り替えられていったのか
アニメーションで移り変わりがわかるようになっていました
↓このページを開いて 上部の横棒一番左のemoji(プレイボタンを)押すと動画がはじまります

Timeline Gay marriage chronology (emojiクリック)
ムラサキ系の色が同性婚OK州 ベージュ系の色が同性婚禁止の州
2005~2006年あたりに一気に全米がベージュ色になるのが衝撃的ですね










今のところ連邦最高裁は最高裁として米国統一の同性婚容認判断を避けているようですが
ここまで同性婚が全米で広がったことにより国での統一性を図るため
そのうち連邦最高裁としての判断をすることになるのでしょうか?












日本はまだかな? 日本でもたくさんの同性カップルいるのですからぜひ成立してほしいものです
そういえばこんな記事見かけました
ゲイ・カップルのToshi &Lithiが「生活に役立つ簡単アイデア料理をお伝えする」

左が日本生まれのToshi(トシ)さんで右がラオス生まれのLithi(リティ)さんで
ゲイカップルが生活に役立つアイディアを発信しているそうなんです~
彼らはYOUTUBEで動画でも活躍中とのこと emoji彼らのYOUTUBEチャンネル

僕は顔出しや素性を出すことにはかなり抵抗があるのでできませんけれど
日本でもこういうことをできる人たちが人たちが沢山出てきて
ゲイカップルって特別なことでは全くなくて ごく普通のカップルと同じだよ~理解が深まると嬉しいですね♪





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この週末はいろいろと予定が立て込んでいて忙しい!
前々から計画していたアカプルコへ行く予定がこの週末でした
そちらの方へ行く前にCocoの尿漏れチェックで獣医さん訪問






Cocoはここの獣医さんが大好きなようで 来ると興奮状態で喜びます とってもいい先生
DさんがCocoの尿漏れの相談をしたところ 感染症の可能性が無くなったので
今のところ一番良い対策はホルモン治療 Cocoは避妊手術を台湾で施術しており

それが原因でホルモンバラスが崩れ また未熟な避妊手術により尿道近辺の筋肉に
何らかの影響があり漏れやすくなっているとのこと 避妊を受けた雌犬にはよくあるらしい
それには女性ホルモンを投与することによりその筋肉を強化でき尿漏れも減るらしい
犬にもよるけれど一回の投与で治る場合もあるし 続けないといけない場合があるそうです

とりあえず一か月このホルモン剤を朝晩の食事に混ぜて飲ませてみることにしました
副作用はないとのことなので安心 ほかの犬に攻撃的になる性質も女性ホルモンだから
もしかして改善されるのかな~?なんて期待しているのですけど・・・(笑)










さて用事がすんで 出かける準備を済ませた後はアカプルコへ旅経ちます~










車でしばらく走ると 目的地のアカプルコへ到着します
そう~ メキシコのアカプルコではなくSFベイエリアにあるアカプルコ(笑)
このアカプルコはDさんがネットで見つけてきた庭用の石、砂利、砂、ウッドチップなど
様々な園芸用品のRock&Soilが売っているお店なんですね~
ホームセンターでもこれらのものは売っているのですが こちらは品ぞろえも値段もすごい!
量も事業用の大量販売から個人用の小売販売もやっているそうです








僕たちはまず最初に新しくなったリテイニングウォール(擁壁)との間を埋める石を探します
そのまま土で埋めてもいいのですが石を入れた方が空気の出入りがあり腐りにくくなるのでは?
というDさんの提案でしたので それに見合う石を探してそれで埋めることにしました

こちらは庭石になるような大きな石から 通路に敷き詰める砂利もあり 見ていてなかなか楽しい!
ウェアーハウス内にはもう袋詰めになった商品も並んでいて レジで希望のものを伝え支払い
自分の車をこの倉庫内に乗り入れます するとラティーの系のガタイのいいお兄さんたちが
レジのセクシーねいさんが伝えた商品を車の中に積んでくれるというシステムです
値段的にはホームセンターよりも安いと思いますけど 激安!というほどでもないかもな~
でも 僕たちは気に入った石が見つかり喜んでアカプルコを後にしました

ちなみにアカプルコとはメキシコにあるリゾート地でありますが近年の麻薬がらみの犯罪が多発しており 
2011年にはショッピングセンター脇の路上で頭部を切断された15遺体発見されたり
2012年の殺人事件発生率では、10万人当たり143人となり世界2位に危険な街となりました

恐ろしい・・・








さて僕たちが購入したのは 赤い溶岩石 これなら重いことは重くても他の石より軽いし(笑)
色が赤くてマッチしているし 石の内部に空洞が沢山あるので内部の乾きも早いかな~?
それに一袋$5という手ごろな値段 などという要因があったのでこちらに決めてみました  
最初は6袋を買ったのですが全く足りませんでして またアカプルコに戻ってもう6袋買ってきました~
うちの構造をご存知の方はお分かりになるかもしれませんけどガレージから裏庭まで階段が35段以上
これを重たい石袋を背負って一人6往復ですから結構な運動量になりました・・・




これらを壁との間にある隙間に敷き詰めて完成 白いパイプはハワイアン松明入れです
松明をそのまま差し込んでも良かったのですが松明は消耗品 一年でダメになりそうですから
雨期になったりダメになったらサッと引き抜いておけるようにパイプを固定したということです
一日かかって汗かいて大仕事をしたつもりでも できたのはこの隙間埋めだけ
これで家の価値が少しでも上がったと思えばいいのでしょうけど
庭の改良作戦は思ったより時間とお金と労力のかかる大変な仕事です・・・





さて 疲れ切った老体2人はお疲れ様の乾杯をしよう~!
数日前に仕込んでおいた白ワインのサングリアを冷蔵庫から取り出して
チーズ ポテトチップスと一緒にささやかな慰労会@New Deck!
今回の白サングリアにはリンゴ 桃 オレンジ パイナップル バナナ イチゴと蜂蜜
赤のサングリアとは違った軽い味わいですね 赤もいいけど白は白なりに美味しいものでした
ちなみに短パンに白い靴下のDさん こうしてみるとすごい格好だ(笑) 






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今年の4月に日記にうちの電子レンジが壊れたということを書きました
うちの電子レンジはガスレンジの上にあり換気扇機能を完備したすっきりしたデザインの優れもの・・・
に見えますが・・・実はほとんど吸い込み力がなく家じゅう匂いが充満します(汗)

電子レンジは壊れましたけれど換気扇機能の方はまだ動いていたので
電子レンジだけ新しいものを購入して電子レンジはそちらの方を使用
この換気扇電子レンジは換気扇はOKなので換気扇としてのみ使用していました









これを購入した時は考えもしなかったことなのですが当たり前ながら
換気扇には吸い込み力が品物によって異なります 吸引力を表す単位にCFMが使われ
この国の平均的な数値は300~400CFM うちのはどうも300CFM というものらしいです 
この300CFM はっきり言ってほとんど吸い込みません!(笑)
炒め物 焼き物 茹でもの 何をしても彼らは換気扇なんか無視して
煙 におい 蒸気は四方八方へ飛んでいき 換気扇 あってもないような状態でした

そのため買い替えの際はもっと吸い込み力の強いものを購入しよう~!といろいろ探し回りました
しかし!米国では炒め物も焼き物も家ではほとんどしないようで BBQなら野外ですので
そんなに吸い込み力の強いものはいらないらしく ホームセンターで見かけるのは300~400CFM

電気専門店に行って見つけましたけど僕たちのほしい700~900CFMのクラスになると値段が倍以上!
その上購入業者と取り付け業者が別で購入後また別料金を払って取り付けてもらわないといけません
ホントこの国って消費者不在のサービス形態が多いですね(笑)








なんかもう面倒くさいな~なんて思っていたところ 仕事場の中華系の同僚が
だったら中国系の業者に頼んだら? 彼らは台湾製の最新の換気扇もあるし
購入から取り付けまで一貫してやってくれるのよ~と教えてくれました

半分ひやかしてそのお店に行ってみたら 豊富な品揃えに親切な接客 最新機種のラインアップがあり
その上取り付け工事料は無料 5年間保証付という素晴らしいものでして 値段も手ごろ!
僕たちは900CFMのスチーム自動掃除機能の付いた最新機を購入してしまいました~♪
考えてみれば 中華系の人たちってかなり派手な料理をしまして
日本人よりももっと油の飛び散る調理法を使うため 
換気扇機能が強いのはMUSTアイテムなのだそうです そうか~確かにそうかもしれない!

そして今日 取り付けのアポイントメントがありまして 指定の時間は午後2~5時の間というもの
これが厄介で米国ではこんなアポイントメントはあってないようなもの 一日中待たされて
挙句の果てに キャンセルされることが多々発生しますけど この会社は違った~!







1:30PMに携帯に電話があり あと20分で到着することができるとの連絡があり本当に時間通りに到着 
英語があまりうまくないけど気のいい中華系のおにいさんがやって来ました
何も言わなくても靴にはカバーをちゃんとかぶせ土足もしません 素晴らしい~!
愛想よく僕たちの家を褒めてくれ さっさと仕事に取り掛かります
ちゃんとガスレンジの上にはカバーをかぶせ塵やごみが飛び散ってもいいようにし
壊れた換気扇のみの電子レンジを外し 換気口を広げてアジャスト 仕事が早い







ここで問題発生! あの大きな電子レンジを外してみると壁に大きな穴が!!
たぶん以前この電子レンジを取り付けた業者が失敗か何かして大穴を開けてしまった模様
それを僕たちには報告せずそのまま電子レンジを取り付け何食わぬ顔で仕事を終わらせたようです
酷いもんだな~と半分呆れて感心していたところ この中華系の彼
アルミ製の板を貼ればこの部分がかくれて綺麗になるし 油も壁に直接つかないので
今後の掃除もアルミ板を掃除するだけで済むから掃除も楽だよ~と提言 そうしてもらいました





そんなこんなで1時間ちょっとで新しい換気扇取り付け完成!
換気扇とガスレンジの間の壁はアルミ板を貼ったのですっきり綺麗に見えます
彼は自動蒸気掃除機能の使い方を含む 一通りの使い方を説明してくれました
勤勉な彼はあと3つほど家を回ってこの換気扇を取り付けるようです
いや~中華系の業者侮れませんな~ 値段も低め設定 意外にも接客も良かったし
肝心の換気扇のデザインも機能も米国製よりも数段上 








正直言ってMade in Chinaだったら購入しなかったかもしれないけど
そこはうまくMade in Taiwanですから断る理由もありませんでした 
部品5年 モーター生涯 故障時の人経費でさえも5年間 追加料金なく保証 米国ではありえません
左がBeforeで右がAfter 大きめな電子レンジが亡くなった分
すっきりとスペースが空き 圧迫感が無くなりました
この新しい換気扇は電気も明るく点灯することができ 大変見やすいです







おまけ






さてこの日の夕飯はポークロインと季節の野菜のBBQにしてみました
せっかく新しい換気扇があるのに外でBBQ?と思うかもしれませんが
BBQを始めるために最初に炭に火をつけるのに使うのがガスレンジでして
通常はこのガスレンジでの種火つけ 以前の換気扇では家じゅうが煙の臭いになって大変でしたが
今回はこの新しい換気扇のおかげでどんどん煙が吸い込まれてしまい匂いが少ない!
Dさんと2人で検証してみましたけれど 吸い込み力が強く大満足の結果でした

付け合わせはエアルームトマトをスライスして 塩コショウとオリーブオイル和え
この日は昼間ポテトチップを食べすぎた2人なので炭水化物は抜きとしました(笑)
それでも大変おいしい夕飯となりました



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日の庭を囲むフェンスので完成の後 僕たちが着手したのは
小さいながらも裏庭の脇にあるデッキエリア 大昔の日記にも登場したように
こちらではテーブルと椅子を置き ブランチなどを楽しんていましたが・・・
ご覧のように 板張りの底の部分が腐ってしまい 使うのもままらなくなってしまっていました
上の写真が Day0といった感じですね そしてその下が フェンスと壁を新しくしたものの
そのおかげで余計デッキの腐り加減が露呈した状態 Day0.5 の状態







せっかくフェンスを直したのだから この際デッキも直してしまえ~と
フェンスを直したCさん依頼したところCさんはフェンスのみしかやらないとのことで
彼の友人Rさんという方を紹介してもらい 改修工事をしてもらうことになりました
Rさんによると 2日くらいでできるよ~とのことでしたが
上の写真がDay1 下の写真がDay2 2日では全く完成しておりませんでした(涙)
フェンスで素晴らしい仕事をしたCさんの知り合いということでRさんも期待したのですが~







Rさん 悪い意味での典型的なアメリカ~ンな仕事人でした
人柄はひどいと言う訳ではないのですが 時間に遅れる 仕事が遅い 仕事が雑 
自分で何をやっているのかいまいちよくわかっていないような感じ・・・(写真上Day3)
この仕事を依頼するにあたって準備金として見積もりの40%を前もって支払ったのですが
娘の学費が払えないとか何とかで もう少し都合できないかとの相談があったり・・・
この下の写真(Day4)の女性は彼の彼女なのだそうで Rさん58にして彼女30代後半 やりますな~








そんなこんなでDay5に何とか完成 パッと見はそれほどひどくないのでOKなのですが
細かい部分をよく見てみると すごく雑な部分がよくわかりましてがっかり・・・
Cさんのフェンスが素晴らしかった分 期待が度が上がってしまったからなのでしょうか?(笑)

まあそれでもひどい出来ではないし 以前の腐ったボロボロに比べれば段違いにいいものだし
Rさんも彼なりに若い彼女と一生懸命やってくれたので良しとしましょう
でも 誰かにRさんを勧めるのはたぶんしないだろうな・・・フェンスのCさんならお勧めですけどね~
ホームセンターの方で松明を買って備え付けてみたところ それでもなかなかいい感じ
予定としては 椅子ではなく 座椅子などで座って寛げるような低いテーブルを置いて
インド?タイ?のようなごろりと横になれる空間を目指していこうかと話しています

あとは 畑&花壇予定地を整備していかなくてはいけませんな~
裏庭プロジェクト 完全に完成するまでまだまだ長い道のりになりそうです
すべてが完成したら友人を呼んでごろ寝のできるパティオをBBQを開催したいですね!

参加したい人はふるってご応募してください(笑)
厚着をしてこないと風邪をひくかもしれません・・・




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
いろいろと問題のあるうちの裏庭
僕たちの家は丘の斜面に建っているため 裏庭と言っても ただ斜面があるだけで 
ちょこっとだけデッキがあり あとはオープンスペースで何もない状態

そのため 鹿も瀧江もリスも何でもかんでもやってきます
鹿被害は前にも書いたように マダニを落として行ったり 植物を食べられたり・・・
だれでもアクセスできるというのも防犯上あまり喜べない状態なのです






その上デッキの手入れもしない2人なので 床や壁の一部が腐ってしまっています
以前はこちらのデッキてブランチなどを楽しんだりしていましたが
最近はあまりのものぐさでほとんど使わなくなってしまっていました(写真載せるのも恥ずかしい…)

このままじゃいけないな~と思っていたところご近所のHidekiさん宅の裏庭が素晴らしく
展望台も様々な植物が植えられている庭を拝見したところc庭を囲むフェンスもかっこいい!
おお~このフェンスいいじゃないですか~!と僕たちが望んでいたような理想のフェンスでした  

こういうちゃんとしたフェンスなら鹿の侵入も防げるのでマダニの被害も
植物を食い荒らされることも防げるし セキュリティ上大変に安心できます
それにCocoも放し飼いにできるのってとっても魅力的です (荒れ放題のバックヤード↓)
どこの業者にやってもらったのかの情報をいただき 
母の一周忌旅行やその他もろもろの用事がひと段落したあと連絡を取って アポを取り
家の状況見てもらい こちらの要望教え見積もりを出してもらったところ 

とっても良心的な価格設定でしたので それじゃ~お願いします!と商談成立
この業者Cさんとしましょう Cさんパッと見かなり怖いです(笑)
でも すごく親切だし時間通りに来るという 米国ではあまりない真面目な仕事への取組み姿勢

Cさんはフェンス以外のことはやらないとのことでしたのでデッキの修理はナシ
今回は家の裏庭をぐるっと回るフェンスにリテイニングウォール(擁壁)を直してもらうこと
壁は板で囲ってしまうと暗くなりそうだし 鹿の往来も見たいので金網のネットでお願いしまました









Cさんこれなら3日で終わるよ~とのことでしたが 
僕たちはどうせこの国のこと予定が狂ったり遅れてきたりして1週間くらいかかるでしょう~
何て思っていたのですが Cさん本当に3日間ですべて完成させてくれました!
まず第一日目 最初の打ち合わせてどこのあたりにフェンスを巡らし
どこからどこかでがそう板張りのフェンスにするのかを確認ののち
彼らは支柱を打ち込み 古く腐ったリテイニングウォール(擁壁)をはがしたようです

Hidekiさんから甘いデニッシュなんかを用意しておくと喜んでくれるよ~と
教えていただきましたので アメリカンな甘いやつを用意しておいたところ
本当に喜んでくれて 毎日完食してくれました(笑)










そして2日目は打ち込んだ支柱をもとに金網のフェンスが張り巡らされていました
新しくするリテイニングウォール(擁壁)にも主柱が撃ち込まれ コンクリートで補修
チェックの厳しいDさんは毎回家から帰るたびに彼らの仕事をすべて見て回っています!
2日目で60%くらい完成かな?というものでしたので あと1日で完成するのは可能だろうか?
Dさんのチェックで金網の下の部分がところどころ隙間がありまして
これだとCocoが楽々くぐってしまいそうな部分があり Dさん不安になってきました~









3日目の朝 Cさんが来た時にDさんが下の隙間のことを尋ねると
下の隙間は金網のフェンスを2重にすることでしっかりとふさぐことができると説明があり
心配性のDさんも納得 家に帰ってみると本当に3日で完成していました~!!

リテイニングウォール(擁壁)もしっかりと出来上がり 古いデッキは一部はぎとられすっきり
プライバシーの総板張りの壁も出来上がり 網のフェンスもドアーがつき
大部分は網のフェンスにしたため フェンス越しの景色も見えるため

圧迫感もなく 大変明るく広々とした感じになりました
網フェンスの部分の枠もしっかりと出来頑丈そうに見えます
懸念していた下の隙間の2重にふさがっており もう完璧!
Cocoが座っている部分は昔デッキがあったところ ここにはデッキは作らず土を掘り起こして入れ替えて 
茗荷を植えたりの畑&花壇にしたいな~と思っています
早速Cocoを紐なしで裏庭の自由散歩させてみました!








最初は紐なしの裏庭での歩きに戸惑っている様子でしたけど
次第に慣れてきたようで 新しいフェンスを隅から隅まで匂いを嗅いでチェック
自由に裏庭を紐なしで歩けることを楽しんでいるようでした♪
これをすべて予定通り3日で完成させてしまうCさん 素晴らしいです~
見た目が怖いけど(笑) 手ごろなお値段でこちらの要望をしっかり聞いてくれ
完成品も文句なしのきれいな仕上げの上 計画通りに実行 

Hideki&Lさんご紹介ありがとうございました~
これからはCocoの犬友も家に招待できるようになりました
でも まずはトレーニングをして犬友ができるような犬にならないといけないな・・・(汗)







次の計画は腐ったデッキを取り換えることです Cさんの知り合いの業者に依頼
とりあえず今週中にそれも完成と言われていますので
もし 本当に完成したらまた日記に残しておきます~
この日の夕飯はフィレ肉のステーキ ブルーチーズのせ
付け合わせは焼き野菜とフライドポテトとなりました
季節の焼き野菜は甘みが凝縮されて美味しかった~





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
結構前からこのバーガーキングのニュースは出ていましたので
それほど新しいショッキングなニュースでもないけれど
齢をとったせいもあり かなり忘れっぽくなっているので忘備録として載せておきましょう





ニュースになったこのバーガーキングは通常ホームレス&個性的な人が多く集うSFのお店
ゲイプライドが行われるとここはもろにプライドパレードの中心地となって様変わり
僕もその昔ここのお店で食べたことがありますが 今はもうお世話になっておりませんね~

そのバーガーキングでちょっと変わったイベント的なことが行われ話題になったようです
単純明快な僕としてはこの記事を見てウルッと喜んでしまいました
日本の大企業と言われるところでこういう粋なことができる会社はあるのかなぁ~?何ても考えました




>>>>>>>>>>>>>>>>>>
記事の詳しい内容はこちらからどうぞ↓
世界的イベント「ゲイ・プライド」にちなんで「バーガーキング」が販売した限定バーガーに世界が感動! レインボー柄の包装紙に隠された秘密とは?
ネタバラシ:










結局 この特別なバーガー 特別なのは包んであるレインボーな紙だけであって
虹色の紙に包まれた中身のバーガーは通常売っているものと何ら違いのないものだった

We are all the same inside(私たちみんな中身は同じ)というのがメッセージ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





このバーガーキングの行動には賛否両論がありまして この行動に両手放しで喜ぶであろうゲイも
これは企業による売名行為で バーガーキングは同性愛者の権利なんて考えていない!
どうせお金が目当てだろう~なんて批評もよく聞かれました

しかし僕が思うには問題の可視化という観点では 金目当てだろうが何だろうが
全国ネットのプライムタイムのニュースで新聞でネットでそれも米国のだれもが知っている企業が
とりあえずゲイサポートのメッセージを発したことには大きな意味があると感じました






売名行為大いに結構! どんどんサポート どんどんいいメッセージ送ってちょうだい!って感じです
こういう小さな動きがたくさん集まって大きな動きとなるものです
ですからたとえ心底ゲイ人権を考えていないとしてもサポート的なメッセージって嬉しいものです

日本でこういうことできる企業が最初は売名行為だったとしても確実に増え
いつの日か本気で同性愛者の人権を考える企業が多くなることを祈りたいものです
まだまだ遠い未来なのでしょうか?




お願いですからクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
巷が世界最大級のゲイの祭典 SF Prideでにぎわっている頃
今回僕たちは こんなのんびりとした静かな緑に囲まれた場所にいました
それは イケメンたちの結婚式に参加するためでした!
そのイケメンとはご近所のシアトルSaroさんと米国人Jさんのゲイカップル
通常SFの夏は霧が深く発生し どんよりとして大変寒くなることが多いのですが 人徳ですね
この日は雲一つない青空 将にカリフォルニア~!という感じのいい天気に恵まれました










青空の下の結婚式は 芝生の上に白い椅子が並べられ
総勢50~70人くらいの参列者がいたのではないでしょうか?
ゲイコーラスグループによる爽やかで透明感のある歌声が合図となってはじまりました
まず最初に新郎が父親を伴っての登場(左下) 長身にびしっとスーツが決まっています!
そしてこれまた新郎の登場(右下) さろさんも背が高いイケメンさんなのでかっこいいですね~
両方が同じスーツ 新緑のネクタイをしていて 両方スタイリッシュなので絵になって素敵です 









さろさんとJさんはお付き合い25年目のカップル
日本で出会った2人にはこれまで楽しいことが沢山あったでしょう
同性カップルが直面した永住権の問題や様々な困難があったことでしょう

出会った頃は結婚という選択肢もなかったわけですが
今こうして米国で合法的に結婚ができるようになり
沢山の人たちに祝福されている姿は感動的でした
僕は基本的に結婚式とか全く興味がなく 今まで参加した結婚式でも感動したこともなく
逆になんでこんな沢山の人を読んで派手な格好して大騒ぎしなくてはいけないんだろう?
時間とお金の無駄~!!なんて思っていた人なのですが

今回の結婚式に参加してその考えがぐるりと変わってしまいました
お互いの今までの軌跡を話し 相手に感謝と愛情を伝え合うスピーチの部分では
ねじけた僕が素直に あぁ~ホント素敵だ~と涙してしまうくらい心ふるえてしまいました











日本からの家族が駆けつけて 米国の家族も一緒に集い
友人が米国各地から集まっているこの集まりを見ると
彼らが沢山の人に祝福され 沢山の人が彼らを祝福したいという気持ちが感じられ
彼らが自分たちのかけがえのないパートナーを大切にし
その関係に誇りをもってまっすぐに人生を送っていることがよくわかり
あぁ~結婚式って本当にいいものなんだな~ということが心からよくわかりました









結婚式は野外でしたが披露宴?というのでしょうか
それとも食事会と言った方がいいのかよくわかりませんが あとは室内での宴となりました
日差しが大変強く 気持ちのいい空の下から室内への移動はグットタイミング
お父さんがスピーチをし 日本から駆けつけたさろさんのおにいさんが乾杯!
僕の場合なんぞは日本から兄弟が駆けつけてくれるとは思えませんので
兄 姪 いとこなどが日本から祝福に来てくれているだけでも感激ものです
食事の方は写真を撮りませんでしたけど 魚料理 肉料理 野菜料理と選択でき
なかなか美味しいもので ふるまわれた素敵なワインのほろ酔いも手伝って
隣り合わせに座った方たちと楽しく会話もで夢心地でした








それにしても このカップル! やりますな~
ケーキがとってもかわいかったので思わず写真撮ってしまいました~
博覧会好きのJさんに 電車好きのさろさんをモチーフにしたケーキ
電車 太陽の塔 汽車などをかたどった色とりどりのケーキがとってもスタイリッシュ♪
式から 食事 エンターテイメント付きで この可愛いケーキ センスがめちゃくちゃいい
この日の隅から隅まで細心の注意を払いここまで完璧に作り上げるとは脱帽です












この式は終始 和やかで温かい空気が漂い
彼らの人柄なのでしょう~集まった人たちもとってもホンワか柔らかい感じの人たちで
一緒にいてたいへん心地よいもので あっという間に時間がたってしまいました
派手すぎず しかしながら明るく華やか雰囲気があふれ 
皆さんが心から祝福している空気が流れ 本当にいい結婚式でした
こんな結婚式に招待してくれて本当にありがとうございました 









最後に2人から皆さんへお礼のメッセージが送られました
誇りをもって生きているって本当に素晴らしいって思えるし
こうした姿を見ることができ パワーを与えてくれたように思いました
さろさん Jさん これからも末永くお幸せに~
ゲイカップルの素敵なお手本でいてくださいな♪








クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
10年前のこの日 当時サンフランシスコの市長であったGavin Newsom
電撃的にサンフランシスコで同性婚を許可し 同性のカップルに結婚証明書を発行
このニュースにはDさんと共に僕も驚愕した全米初の同性婚でした

このニュースは一斉に全米に流れ サンフランシスコ市では結婚を望む同性のカップルであふれ
当時を振り返ってGavin Newsomは実際に殺されるのではないかと思う強迫をいくつも受け
サンフランシスコの市役所に並ぶゲイを皆殺しにするというメッセージも来たと今日語っていました
この同性婚が始まると保守的な勢力が裁判所に停止を訴え 仮処分で停止となり結婚が一時中止
その後住民投票で悪名高い同性婚禁止州憲法改正Prop8が住民投票にかけられ
同性婚禁止賛成52.24% 禁止反対47.76%の僅差で可決 同性婚がCAで禁止となりました

禁止になったところで同性婚賛成者が今度は逆に裁判所にこのProp8の違憲性を問い
州最高裁判所はProp8の違憲性を認め破棄を支持 同性婚が再びカリフォルニアで成立
すると今度は同性婚反対者が連邦裁判所に提訴 そこで仮処分として再び同性婚停止

最後の最後に2013年最終的に連邦最高裁判所は同性婚禁止連邦法(DOMA)の違法性を支持
同性婚の判断は州に判断権を残し 州が許可をしている場合に限り同性婚を認め 
その同性婚を連邦政府が認める利益も平等に与えると判決を出しました

つまり州で同性婚がOKなら 州で認められる保証だけではなく
同性婚を国レベルで認め 国が結婚によって与える権利や保証を同性カップルにも認めました
特に国際結婚の同性婚者にも永住権が与えられるようになったのは画期的でした







同性婚の賛成&反対の世論調査を見つけましたので載せておきましょう
1996年 賛成27% 反対68%
2004年 賛成32% 反対64%
2011年 賛成53% 反対45%と言うように少しづつ変わっているようです
濃い青が同性婚成立州 えんじ色が州憲法が同性カップルのいかなる権利も禁止している州
地理的な場所を見るとまだまだ赤い部分が多くて残念ですが
現在米国では17の州が同性婚を認めこれが米国全人口の38.23%にあたります

ユタ州とオクラホマ州は同性婚が法制化されたものの裁判を起こされ仮処分的に同性婚停止
これらが2%なので全米の人口40%がいる部分で同性婚が成立したということ
人口分布でみると米国40%の人が同性婚の権利を有するということなのでそんなに悪いものでもない!

世界的にもヨーロッパでの10か国をはじめ 
南アメリカでは4つの国 北アメリカではカナダと米国の一部 メキシコの一部
そして南アフリカ共和国とニュージーランドで同性婚が認められています












さて今回のロシアでのソチオリンピック
先進諸国の国家元首レベルが軒並み不参加を表明して話題になっています
それは前にも書いたゲイ・プロパガンダ禁止法の成立の為

先進国の国家元首がこうして同性愛者の基本的人権を重視しているのは嬉しいことですが
実際ロシアではとんでもないほどの同性愛者の迫害が続いているそうです
この動画emojiemojiは暴力的なシーンがありますので気を付けてください(コメントをくれたShoheiさんが教えてくれた動画)
同性愛者を殴ったりして危害を与えたりしても警察は同性愛だからと被害届を受け取らず野放し
デモでいざこざがあれば同性愛者は逮捕しても暴力をふるった相手方にはおとがめなし
これにより同性愛迫害者は助長され暴力をふるってビデオを撮りネットにアップして楽しむ

こういう人たちの精神構造っていったいどうなっているのだろうと思う
そういえばソチオリンピックでは何万匹もの犬を殺処分にしたとも聞く
こんなことばかり聞くと人間としての何か大切なモノがこの国にはかけていると思えてなりません









アラブ諸国では同性愛は死刑 アフリカも同性愛には死刑そして刑罰が科せられます
人間ってどうしてこうも自分より弱い立場の人(生き物)たちを作り上げて虐げて 殺して
それを何度も何度も繰り返すのだろう 歴史は繰り返すとは言うけれど こればかりは全く喜べない
サンフランシスコ同性婚10年目のニュースを聞いて
久しぶりにない頭でいろいろと考えてしまった・・・

Stream the music video for "Don't Ask Me Why," directed by Alex K. Colby.
歌詞はこのリンクemojiもしくは下にあります




おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~

今日の日記は お淑やかで清楚な方には向かない内容です
性的な結構きつい話が好きでない方は是非お帰りくださいませ♪
子供には読ませたくない内容です・・・(汗)





その前に~仕事用のカバンに穴があいてしばらく経ちました
長いこと使った鞄ですがそろそろ替え時だな~と思っていたところ
TUMIの方で大きなセールがあり気に入ったカバンがあったのでネットで購入&今日到着!
ブランド志向ではないけど 安物買いの銭失いでありたくもないのでこちらに決定
コンピューターの入るスリムな仕事鞄 布でできてるのでとっても軽いのもポイントが高い!
僕は基本的に大荷物持ちではなく あまりものを入れないのでこれが適度なサイズ
こんな感じでカジュアルに仕事場に持っていけます
僕の仕事は基本的にかしこまっていないのでこれくらいがちょうどいい
これから活躍してもらいましょう~♪






ここから先はやめておいた方がいいでしょう・・・



↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest