[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
体の調子がいまいちなんですが そうも言っていられません





そう~
今日はDさんの誕生日です~








忙しい合間をぬって昨日のうちに 
ハワイが大好きなDさんに こんな感じのハワイアン花束を用意してみました!
普通の花束とは違って なかなかいいでしょ?
P1000222.JPG
カードもそろえてハワイアン~
クローゼットの中に隠しておいて 今日の朝になって取り出して
Happy Birthday~と渡してみたら とっても喜んでくれました!







しかしながら 僕の体の調子もあまり芳しくないので
全く何も予定を立てておりません







どんな一日になるかは 後日またお伝えします~♪








それにしても最近 知り合いの誕生日が目白押しです
この時期に生まれた人たちは容姿端麗で頭脳明晰といいますが・・・
僕の周りの誕生日人たちはまさにその通りなので かなり驚いております!


Dさんも一応その中に入れておきましょう~  (゚m゚*)プッ







おしまい


















ハワイに連れて行ってあげれればいいんですけどね~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

さて 
San Francisco Pride Paradeの続きです~
前回の日記はこちらの方からご覧ください









今回の Pride Paradeは いつもよりも朝早くからきて
舞台裏の方をリポートしておりますが それには訳があるんです







実は・・・






このSan Francisco Pride Paradeの方に 観客としてではなく
パレードを歩く側として 職場の仲間たちと参加させてもらっていたのです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ちなみに 僕たちの職場チームはこんな感じのメンツでした
P1080772.JPG
ゲイ ストレート 男女 子供 とってもMIXな集まりになりました
他の団体に比べて全然セクシーじゃないし 露出度も抜群に低いですな~(^▽^;)





どうして僕たちの職場がPride Paradeに参加することになったかといいますと・・・


Paradeのほんの数日前に ある団体から連絡があり 
人間の基本的人権を守るためにも お宅の職場でも同性同士の結婚の権利をサポートしてくれないか? 
そしてその意思を見せるために 一緒になってパレードに参加してくれないか?
と 言われたのです


結構前からうちの職場に連絡があり しかし誰も返事をしなかったそうです  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そしてパレードの数日前になってまた連絡があり 受付係のおばちゃんが
Gay Parade→JapanSFOという安直な思案で 僕のほうに電話が回って来たということです



そりゃ~うちの職場 ゲイの人は決して多くないけど
僕はこの職場のゲイ担当の窓口ではない~!! と言いたくなりましたよ・・・
こんなに慎ましく おとなしく暮らしているのにね~ (TmT)ウゥゥ・・・







聞けば うちの職場はGay Paradeには一度も参加したことがないとのこと
それにこの職場 なんだかんだ言っても ゲイを好ましく思っていない人たちもいるんですよね・・・
日々の仕事をこなしていると 直接言われなくてもなんとなくそういう雰囲気って感じられるものです







このパレード参加は この職場に対して僕たちの存在を知らしめて
差別はいけないことなんだ~と意思表示して
この職場の今後の方向性に一石を投じる いいきっかけかもしれないなと思いましたのです
(*`д´)b       





誰も返事しないならしょうがない・・・ 個人的にこの職場で目立つのはちょっと嫌だけど
誰かが始めないといけないし 僕が働きかければ人が集まるかも!?
と 
ものぐさで面倒くさがり&恥ずかしがり屋の僕ですが参加に向けての 準備をはじめました










まずは僕の上司に 
こういう連絡が入ってるのですが うちの職場として参加できるのでしょうか?

と聞いてみたところ 




僕の上司は大賛成! 
全く問題ないんじゃない? 
ここの職場は 今までGay Paradeに参加したことないから これはいいことだ~
と 言ってくれました
v(。・・。)イエッ♪


この誘ってくれた団体の代表がアジア人系の世界では結構有名で影響力のある人らしいのです
その人の誘いを断るわけにはいかないしね~とも上司は言っていました








念には念を入れて 僕は上司にこれはこの職場としての参加ですね?
それでは職場の方のインターナルメールで皆さんにお知らせして 参加者を募っていいですね?

と 許可を求めたところ 上司は もちろんよ~全く問題ないわ~といってくれました








こういう政治的 宗教的な価値観の絡むトピックには
用心に用心を重ねた方が 保身のためにも絶対に必要だと思いまして
数回に重ねて上司に許可を求めて 書く内容にも細心の注意を払いました









最終的には そのゆっくりさに上司が業を煮やして まだ送らないの~? 早く送りなさいよ~
言ってきたくらいで そこで僕は 職場の全員にメールを書いて
結婚の平等をサポートする人たち!! Pride Paradeで一緒に歩きませんか?と送りました









パレード3日前のお誘いだから 下手したら僕一人で歩くことになるかもな~なんて思っていたら
意外にも まあまあの反応が戻ってきて 何とかチームを結成することが出来たのです



















が!











しかし~!
ことはそう簡単に運ぶものでもない・・・











職場での仲のいい人たちに聞いた話によると・・・
この同性婚サポートのGay Paradeマーチ参加者募集メールに快く思っていない人がかなりいたらしく
どうしてJapanSFOは自分の趣味の集まりに社内メールを使うのよ~ とか
私は 同性婚なんて反対でサポートなんか絶対しないわ~ などかなりの拒否反応があった模様
Σ(゚д゚;)







中には直接僕の上司の方に苦情で 貴方はどうしてJapanSFOのこのような行為を見逃すの?
このParadeへの参加は 本当に委員会を通してちゃんと正規のプロセスを踏んでの決定なの?
などなど これまたたくさ~んの反対意見が寄せられたそうです・・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・








僕はこれくらいの反応は来るんじゃないかな~?というのは想定範囲内でしたので 
それほど驚くこともなく 細心の注意を払って行動をとってきたので
これといって動揺はしませんでしたが やっぱりいい気持ちのするものでもはありません













この反応に驚いたのは僕の上司です ぉお!!(屮)屮








彼女は僕に平謝り
JapanSFO...貴方をとんでもない立場に置いてしてしまって申し訳ない・・・
あなたが何度もしつこく細かいところで了承を得ていた訳が今になって解ったわ・・・
私はそこまで深く考えないで 問題が起こらないと思って気軽にGO!サイン出してしまっていたわ・・・







僕の上司は職場の最終決定権を持つ数少ない人のひとりで彼女がOKを出せば問題はないのですが 
それでもこの反応に少しひるんでしまい 確かに 委員会の決定は仰いでいないし 
ここは今後のことを考えて安易な行動はしないほうがいいかも と判断



確かに正規のプロセスを踏んで事を行なうにはあまりに時間がないし
下手に反対派の有利に事を運んでしまうのも危険だから 今回は職場のオフィシャルな参加ではなく
職場での有志の個人的判断による参加という範囲にとどめることになりまして 
職場のロゴや名前の入った旗などは持って行かないことになりました・・・








ちぇっ(-。 -; )  残念!








開かれていると言われるSFベイエリアの職場でも 同性婚や同性愛に絡む問題には
実際これくらいの拒否反応があるのが 実情なのかもしれないな~と感じました







不思議なことに 僕に直接言ってくる人は皆無でしたけどね・・・
皆さん 表面上はとっても親切で フレンドリーなんですけど
裏ではいいたいこといっているんだな~と現実を見せ付けられた感じでした   ( ̄。 ̄;)










確かに 賛成してくれる人は口に出してサポートを表意してくれるのでわかり易いのですが
反対者は直接言ってくることがなく この数は計り知れません
その為 あ~SFベイエリアは賛成者ばっかりだ~と勘違いしてしまうかもしれないけど
決して両手放しで喜べる状況でもないかもしれないと 思い知らせれました










今回 いろんな団体 いろんな企業がきらびやかな露出ばっちりなフロートにのせて
このSF Pride Paradeを盛り上げていますが その光の影には もしかしたら
僕の職場のような目に見えない駆け引きが過去に また現在でも繰り広げられていたのかもしれません


P1080788.JPG


今回 初めてのParadeの参加によって せくし~で イケイケなお祭り騒ぎとしてしか見ていなかった
このParadeも 中に入ったことでまた違う見方をすることが出来ました






そんないきさつもありました このパレード参加でしたが
予定の時間を2時間ほど過ぎて やっと僕たちの出番がやって来ました  (/=`◇´)/
P1080792.JPG

う~
なんか緊張しますね~



P1080791.JPG
恥ずかしいから 写真小さくしておきます~





僕たちのグループは セクシービームばんばんのおにいさんもいないし
胸丸出しのおねいさんもいない とっても地味~な集まりだけど 
それはそれでいいんじゃないかな~?なんて思ったんですよ~





P1080793.JPG

こんなにたくさんの人たちに囲まれながら 露出もない 踊りもない 衣装もない 音楽もない
ごく普通の普段着の 男 女 ゲイ 子供 夫婦 夫夫 妻妻が 何の一貫性もなく
ひとつのグループになって 道のど真ん中を観衆に手を振り 振られながら歩いていくって・・・





なんか・・・すごくいいことじゃないかな~って





だって~このグループってこのパレードを見ている人たちと さほど変わらない 普通の人 
その普通の人でさえもこうやって 結婚の平等の権利をサポートしているんですよ 
同僚に呼びかけられたから 一緒に歩いているだけよ~って言う気軽さ


P1080796.JPG




このグループの参加者は 特別ゲイフレンドリーでもなければ 家族にゲイがいるわけでもない
僕だって ゲイだけどゲイ権利活動家!!なんて柄じゃない


parade.jpg
(写真提供 直樹さん)

でもそんな 一般的な人たちも片意地張らなくても 
論理はよくわからないけど でもやっぱり平等って大事だから~ 
仲のいい人が誘ってくれたから~
時間もあることだし~ 
興味もあるし~ 
そんな簡単な理由でも パレードに参加しているんだよ~
という
とっても ゆるい感じ集まりが 周りの人たちの目に映るんじゃないのではないでしょうか?








ゲイパレードって言うのは 確かに熱気むんむん セクシービームの多いし
政治的意味合いの濃い バリバリ革新的な人も多いけど
特別でない普通の人も普段着の気分で参加できるんだよ~というのが伝わったらとっても嬉しいな

SFPride.jpg

それにしても Dさん・・・もっときれいな格好して来いよ~ 普段着すぎるよ・・・と思ったのは僕だけでしょうか・・・?(汗)









たくさんの人に見守られながら こうやって手を振って歩くのって
結構気持ちのいいものですね~ くせになりそうでした (^O^)




来年一緒に歩いてくれる人も 参加しますよ~♪
 

後日談ですが・・・
パレードが終わって 次の日 僕の上司が職場の最高責任者数名に
正式なプロセスを踏んでいないから職場の有志たちの個人的な参加という事で
社章も何も持っていかずに このパレードの参加をしたということを 説明したところ






最高責任者たちは・・・
ここの職場は 基本的な人権の保護には積極的に取り組む姿勢をとっているし
それが職場の理念であり 正式なポリシーでもある!



この同性婚は人間としての基本的な権利のひとつなんだから
正式な承諾なんかのプロセスを踏むことなんてしなくたって もう既にここのポリシーなんだから
社章だろうが 公式な垂れ幕だろうが持って行ってよかったのに~ といわれたそうです・・・






あら!すてき!
v(T▽T)イエーイ
もっと早く言えよ・・・







最高責任者の皆さん Paradeの参加を大喜びしてくれましたとのことです~ちゃんちゃん♪












きらびやかなパレードの裏側 少しは知っていただけたかな?
次は18禁の SF Pride 09 最終章です・・・


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック!多ければ更新も早いかも・・・たのむぞ~!!


サンフランシスコから車で一時間ほど南下したSan Joseの方に用事がありましたので行って来ました
車を走らせると ダウンタウンで公園がお祭りのようで たくさんの人がいましたので覗いてみたら・・・








こんなプラカードを掲げている人たちがいました・・・
P1080716.JPG
HOMO SEX IS SINだそうです・・・
( ̄Д ̄;;











お祭りの方はこれとは逆に San Jose Gay Prideでした~







この人たちは わざわざこのお祭りのその入り口で
嫌がらせのように このようなカードを掲げて 一生懸命 演説しているのです・・・







こういうのって本当に不快です  ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
Gayが嫌ならそばに寄らなければいいのに わざわざお祭りの会場にまで来て
こんなカードまで手作りで一生懸命作って 声を張り上げて演説するなんて・・・
P1080715.JPG

嫌いなものを好きになれとは言いません 
理解できないものを理解しろともいいません でも・・・
理解できない 認められないから自分たちの価値観を押し付けるのって 感心できません  (`Д´)








ここまでのエネルギーを使ってまで こういうことをするというのは
一体どういった思考で ここまで出来るのか不可解でしょうがありません

P1080714.JPG
きっと心のそこから 自分たちは神の代弁をしているつもりなのでしょう
それこそ そのほうがよっぽど恐ろしい行為だと思うのですがね・・・・








この団体とこのお祭りを楽しみに来た人でちょっとしたひと悶着がありましたが
警察の方も この人たちを取り締まるわけにもいかず
P1080717.JPG
彼らがやりたいままに やらせるしかないようでした・・・   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
自分たちの価値観が大事!! でも 他人の違う価値観も認めてあげるような寛大さは
この人たちの宗教では学べないようですね・・・






さて このSan Jose Gay Prideですが・・・
公園の一角を閉じて 入場券制になっていまして
このお祭りに行くのなら 入場料ひとり$15払わなくてはいけません

P1080718.JPG

2人で$30となりますと うちとしてはかなりの出費だし 僕達かなりケチだし~
もともとこのお祭りのためにここまで来たわけでもないので
今回は周りをチョコと歩いて 入場せずいいにしてしまいました~( ̄∇ ̄;)


P1080719.JPGP1080723.JPG








皆さん 変な宗教活動者など無視して 楽しい時間をすごすことが出来たならいいですね~








さて お祭り会場を後にして やってきたのはダウンタウン
P1080729.JPG
Dさんの今はもう元になりますが同僚 ゴルビー犬の飼い主でもあるKさん夫婦と食事です
こういうアメリカ~ンなご夫婦との食事会の時は あえて日本食は主張せず
あちらさんの食べたいようなレストランへ行くように心がけております








で行ったのが テラス席のある 明るいこんなお店
P1080728.JPG





でもね・・・





僕が好きそうな食べ物何もありません・・・
天気がよく気持ちのいい日でしたので 寿司が食べたい気分でしたがそんなもの もちろん無い!!
で 結局意に反して こんなものを頼んでしまいました~



ば~ん!



P1080727.JPG
チキンとスペアリブのコンビネーション お肉はドライで 味は恋 じゃなくて濃い・・・(T△T)
本当に失敗なひと品を頼んでしまいました・・・
ほとんど残してしまいましたよ~






他の皆さんはこんな感じでした~
P1080725.JPG
Kさんご夫婦はサラダ
Dさんはチーズバーガー どれもあんまり美味しくなさそうです・・・







Kさんは 
私のはフルーツがついていてかわいいからブログの写真に良さそうよ~ 写真とっていいわよ~
というので 一応撮らせていただきました・・・

P1080726.JPG
でも・・・
Kさん このサラダ 1/4しか食べていなかったな・・・
きっとサラダもあまり美味しくなかったのかもしれない  ( ̄Д ̄;;


Dさんのチーズバーガーもかなり不味かったらしいです・・・
アメリカ~ンなレストランってどうしてこうも美味しくないお店が多いのでしょうか?
そのくせ しっかり長く経営しているから不思議なものです。。。





さて 美味しくないお昼ご飯の後は Dさんの新しい職場ツアーです
Kさんご夫婦は Dさんの新しいオフィスのために花束も持って来てくれました~
P1080724.JPG

後ろに見えるのがDさんの新しい職場です 
ITバブルの時に建てられ その後このビルを建てた会社はバブル崩壊とともに消え去ったそうです





しかしながら バブルの時の建物のため 中はなかなか贅沢なつくりになっています
ドアノブなんかが自動的に温められていて温かくなっていたり 
ビル全体にセンサーが埋め込まれていて 必要なところだけ冷房や電気が自動的に作動する!

P1080731.JPGP1080733.JPG








Dさんの新しいオフィスからはダウンタウンが一望できるし 角部屋で窓が広く 
写真ではよくわからないけど この窓からは飛行機が突っ込んでくるようなくらいに飛行機が見え
飛行機好きなDさんにとって こればっかりみてしまい 仕事にならないそうです(笑)



その上 彼の部屋には専用のソファーやコーヒーテーブルもあり
極め付けには 自分専用の会議室まで付いているという・・・ 
P1080734.JPG
ぺーぺーのヒラの僕とすると とんでもない環境に身をおいているようです・・・
そうそう オフィスビルから一番近い専用の駐車場もあるんですって~
200人以上を部下に持つって・・・すごいことなんですね~ 





僕には恐ろしくて できないだろうな・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
だれ?どうせなれっこないから安心しろって言うのは~!?(笑)









さ~て こんな日の夕飯は
P1080699.JPG

牛肉のおろしポン酢 五穀米
野菜サラダに 味噌汁でした~








しっかり働く人には しっかりと体にいい物を食べてもらわなくては!




おしまい



今日のおにいさん






























< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
このごろクリックしてないでしょ??よろしく頼むよ~!

先日 ネットのニュースを見ていたら とっても興味深いニュースがありました
それは 中国での同性愛の男性 そしてその男性と結婚した女性に関してです





ニュース
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
「夫は同性愛者」が1600万人!?報われぬ愛に涙する女性たち―中国
モバイル版URL : http://rchina.jp/article/31271.html

2009年5月6日、中国社会科学院社会学所の研究員兼教授で、中国の女性問題や同性愛者問題の第一人者である李銀河(リー・インホー)女史は自身のブログ上に、中国で同性愛者の男性と結婚した女性の苦悩を紹介した。

中国では同性愛者の男性を夫に持つ妻のことを「同妻」と呼ぶ。中国の男性同性愛者は2000万人いるとされ、そのうち80%が女性と結婚してい る。つまり中国には1600万人の「同妻」がいる計算になる。封建主義的な思想が色濃く残る中国では、適齢期を迎えた男女は結婚して子供を作ることが当然 であり、一種の強迫観念となっている。いい大人がいつまでも独身でいることは社会や親が許さない。同性愛者は周囲にそれと知られることを恐れるあまり、や むなく異性と結婚するのだ。諸外国と比較した場合、異性と結婚をして子供まで作る同性愛者が中国に圧倒的に多く存在するのは、こうした理由からだ。

夫が同性愛者と知らずに結婚した妻は哀れだ。彼女たちは夫から愛されない理由を「自分に女性としての魅力がないから」と思い込み、自信を喪失して いく。だが本当の理由は「夫がゲイだから」なのである。こうした悲劇が繰り返されないようにと、同性愛者の夫を持つ女性のグループはネット上で「同性愛者 の見分け方」を指南している。彼らとの結婚を事前に阻止しようと努力しているが、李教授は「妻の未来も考えて、同性愛者は異性と結婚しないでほしい」と呼 びかけている。(翻訳・編集/本郷)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




これを読んだ時 日本はどうなんだろうな・・・って思いました
日本を出て こちらのゲイフレンドリーな街に住んで十数年 
そのため日本の現在のゲイの人たちと それを隠した結婚状況についてはわかりません




しかしながら 僕が学生だった頃
それほどゲイが今ほど表に出ない とってもアンダークラウンド的な時代
この中国の状況と同じようにたくさんの人が 結婚していたと思う


皆さん結構割り切っていて 同性愛は同性愛 結婚は結婚と ある程度の年になると結婚していきました
きっと社会的な立場 今よりも保守的な結婚観 親族からの圧力などいろいろな要素が絡まりあい
やむにやまれぬ結婚だったのかもしれません・・・・



その頃から生粋のゲイであり(笑) 女性との恋愛 
ましてや性交渉などを考えることが出来ない僕にとってこれらの傾向と言うか・・・
日本でゲイとして生まれた男性のこのある意味メインストリーム的な考えが 理解できませんでした




もちろん中には 本当にバイセクシャルで女性も男性も愛せるがため結婚した人もいるでしょうし
子供がほしくてたまらないので とりあえず気の合う女性と結婚
または 男性に興味があるのを承知を承知した女性との結婚もあったのかもしれません








男性の好きな男性は女性と結婚するな~!!とはいいませんけど
この記事のように 偽って だまして女性を傷つけてまでする結婚には大きな疑問を感じます








そしてもう既に結婚をしてしまった方たちで
最初は偽りの結婚であっても 最終的にあたたかい家庭になっていたら嬉しいものです





おしまい


都合により しばらくコメント欄を閉じさせていただきます


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
コメント代わりにクリックよろしく!?


今思うと 朝から変だったんですよね・・・(゚ペ)?






とっても天気が良く 暑い一日になりそうな土曜日
お昼ごはん お好み焼きでも作ろうか~? なんて聞いたら 
Dさん・・・いらない! 外で食べる! と切り返してきました!





いつもだったら外食よりも 家ご飯の人なのにな~と思い
あまり外食ばっかりしていられないし 僕は家でお好み焼き作りたい気分なんだけどな~
と言ったら






キッチンが汚くなるから いやだ! 
(`Д´)   なんていうんですよ~
まあ確かに前日 金曜日 一生懸命キッチン片付けて 僕はなぜか? 仕事から帰ってきたばかりなのに
数時間ほど 冷蔵庫の中身を取りし 棚も全部外す大掃除を命じられたんですよね・・・

かなりの大仕事になりましたよ・・・








そんな訳で 土曜日のお昼は 美味しいとちらほら聞く日本食レストランへ行ってきました
P1080002.JPGP1080003.JPG







Taki Restaurant
10887-889 San Pablo Ave
El Cerrito, CA 94530


お昼の時間はお寿司はないみたいですので 弁当ランチを頼んでみました
僕はカキフライと塩鮭 Dさんは刺身と天麩羅セットでした

P1080004.JPG
なかなかいいお味でした~
なんちゃって日本食ではなく 本当の日本食でしたよ!
ここでは是非 寿司を試してみたいですね!






その後は 買い物をしたいと言うDさんのリクエストで Daly Cityにある
Nordstrom Rack というアウトレットの店に行ってきました
P1080005.JPG

僕は いつもどおり別に買うものもないので 
本を持ってゆっくりと読みながらのんびり過ごしていたんですけど
今度は Dさん ダウンタウンへ行って買い物をする!!と また移動~






この時間になるとSFダウンタウンはとっても暑く 周りを見ても真夏の格好をしている人ばかり
P1080006.JPG

気持ちのいい天気になりました
しかしながら ここでも 彼氏Dさんの買い物に付き合うものの Dさん 結局何も買わずに
今度は なぜか突然 買い物は明日! もう家に帰る!と言い出して 帰ることになりました・・・



本当に不可解な行動ばかりでした  
(・_・?)






意味もなく引きずりまわされた後 家に帰ってみると・・・












サプラ~イズ





!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???










20人くらいの人たちが家にいて 僕のためのサプライズ誕生Partyをやってくれたんです
これにはかなり驚きました・・・





w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

P1080016.JPG

職場の友達から プライベート ブログ 通常では交わらない人たちの顔が
目の前に 一斉に現れて 自分の頭の中で情報が処理できずに 真っ白になってしまいました・・・



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!








次から次へ 誕生日おめでとう~という言葉に もう思考回路停止状態
心拍数が跳ね上がるし 何言っていいのかわからずに 精神的ショックが強くて死ぬかと思いました・・・

P1080009.JPG

今までサプライズパーティーに参加した事はあっても 自分のためにやってもらったことなどないので
経験したことのない人にはちょっとわからないかもしれないけど 僕の場合心底
どう対処していいのかわからず 本当にわけわからない状態になりました・・・


本当にこれは体によくないパーティーですな~
(T△T)






それでも何とか ダイニングに進んでみると さまざまなおいしそうな料理の数々
それもプロフェッショナルな 素晴らしい料理 これだけの料理用意するのもたいへんだったろうな~
と思って キッチンを覗いてみたら・・・

P1080012.JPG

なんと!  ぉお!! (゚ロ゚屮)屮





 
白い服を着た シェフさんがいるじゃないですか~!?
このパーティーのために シェフまでやとって 料理をその場で作ってもらったそうです・・・
( ̄Д ̄;;







シェフが僕のほうに来て 今日の料理の説明をしてくれました

カリフォルニアロールスパイシーツナロールクラブケーキ
グリルドマッシュルーム トマトカナッペサーモンケサディアフライドアーティチョーク
ミニバーガービーツサラダJさんのお母さんのフィリピンヌードルパンシット

これだけの料理を用意してくれました! もう驚きです・・・    (TmT)ウゥゥ・・・




彼は 足りなくなると さり気なくお皿に料理を足していってくれ 
てんこ盛りではなく 常にお皿に適度の料理があるように気を使ってくれました \(^-^ )"
P1080017.JPG
バースディー用の変な帽子かぶらされれて このパーティーの首謀者
Dさんと Jさんと3人で記念撮影 





僕はもうただただ驚くばかりで 全身から汗が噴出すし こんなことなら 
もっともっと綺麗な格好しておけばよかった 家の掃除ももっとしておけばよかったと 後悔ばかりです

P1080018.JPG

道理で 朝からDさんの行動は変だったし 昨日僕は冷蔵庫の掃除をやらされたし
おかしかった数々の点が このパーティーをいう事で ちゃんと繋がりました~







聞くところによると もう数ヶ月前から このパーティーを計画していて

P1080026.JPG

そこへ Jさんお金持ちになりそうだ騒動があり Dさんの仕事の面接が入ったり 
その上 Dさんが大昇進したり いろいろ紆余曲折があったようで 
何度も頓挫しそうになったそうです・・・ ご苦労様でした~






食事もだいぶ落ち着いて 皆さんがくつろぎ始めた頃 
誕生日ケーキが登場してきました~


P1080019.JPG

ケーキを持ってくれたのは 前回の誕生日パーティーの主賓 Mさん
でも彼の誕生日ではまったく Happy Birthday~の歌も ケーキもなかったんですよね・・・
ヾ(・・;)ォィォィ







ケーキの登場と共に 皆さんで Happy Birthday~を歌ってもらい 
P1080020.JPG

ドデかいと言う キャンドルを吹き消しました~
ちゃんと願い事がかなうといいですね~





そうなんです・・・
こんなしょうもない 稚拙なブログ書いているんですけど
アラフォーど真ん中になるんです・・・  (-"-;A ...アセアセ

3640c325.JPG

実際自分がこんな年になるとは思ってもみませんでした・・・
若い若いと思っているのも自分だけなのかもしれませんね~
まあ、実際の誕生日まであと数日ありますので 30代の最後の悪あがきをさせてもらいます
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!





一番左 ↓Dさんのとなり 黒い服の女性とそのとなりはゴルビーの飼い主さん夫婦!

誕生日乾杯用の シャンパンまで用意してくれました
いや~ 本当に至れり尽くせりです・・・ 申し訳ないくらい








誕生日のケーキカットは このグループの中の一番のイケメン?

P1080027.JPG
ストレートで奥さんも子供もいる DSさんがご丁寧に人数分綺麗に切ってくれました~
ケーキも僕が好きなイチゴのショートケーキ 一生懸命いろいろと考えてくれたのが伺えます





アメリカ製の激アマのケーキと違って 程よい甘さで なかなか美味しいケーキでした~
P1080030.JPG
それにしてもこのパーティー 飲むは食べるは もうすごいですね~
ワイン シャンパン ウォッカ ラム ビール 何でもありましたようです・・・






3階にはDJが パーティー用の音楽を流してくれていて
P1080037.JPG
下の方から リクエストがかかり そのリクエスト曲が流れ出すと~



酔っ払いの おねいさんと踊らされました・・・
 
P1080034.JPG

恥ずかしいですね~
こうなると酔ったもんがちです 僕はそう飲めないのでいつも負けてばかりです・・・
Naokiさん 撮影ありがとうございました~(笑)





パーティーもはじまってからかなり時間が経ちました
この時間になると シェフのお帰り時間です
P1080038.JPG
たくさんの素晴らしい料理 おまけ綺麗に片付けてくれるし
楽しい気配りの素敵なシェフに 敬意を表して皆さんで拍手 ありがとうございました~






最後の盛り上がりは プレゼント
P1080052.JPG
皆さんの見守る中 カードを読んで プレゼントを開けるのって緊張しますね・・・
 
P1080054.JPG
ここのブログの読者Sarahさんも こんな素敵なプレゼントを用意してくれました
 
P1080055.JPG

自分のための誕生パーティーって 子供の頃は別にして思い出してもそんなに記憶がない・・・
もしかしたら初めてに近いくらいの誕生パーティーだったかもしれないな~
忙しい中集まってくださった皆さんには心より感謝します  m(_ _)m
P1080058.JPG

Naokiさん Sarah&救世主さん Kevin Marie Jing Natalie 
Kari David Joy Joe Fidelia Keli Karen Dustin Matt Tony Luz そして Dさん

こんな自分が こんなあたたかい素晴らしいパーティをしてもらえるなんて 思ってもみませんでした
生きていてよかった~僕は本当に幸せもんです


みなさん ありがとうございました  とっても とっても嬉しかったです






でも 







もうサプライズパーティーは したくないかも・・・
心臓に悪いです・・・(笑)

おしまい
 



www88_31_3.jpg
 banner_03.jpg c_04.jpg 
ご祝儀 クリックよろしく!?


実際の誕生日にはまた時間がありますので プレゼント送りたい人は いつでもどうぞ~♪     ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
彼氏Dさんと出会って もう12年と半年が過ぎました  ( ̄-  ̄ ) ンー





出会った頃は お互い学生で向こうはパートタイムの仕事で 僕は親からの仕送りで暮らしを立て
しばらくして 2人とも無事に大学院を卒業することができました






僕と違ってDさんは ストレートAの優秀学生
他人に対して優しく 自分に厳しい 曲がったことが大嫌いな 正義感の強い人
正直すぎて損するタイプ~ もっと上手く世間を渡ればいいのに~
ひねくれた僕が そう思うくらい真面目な人です  ヾ(- -;)





でもこの人を近くに見ているおかげで ねじれた僕も もっと素直に正しく生きていかないといけないのかもと
思わせてくれる そういう方向に目覚めさせてくれた 大切な人でもあります







ご覧になったことがある方はご存知だと思いますが
外見も そんなに険のない 優しい感じ
d7a93860.JPG
とりわけ美男子な訳でもありませんが とんでもなく不細工というわけでもありませんので
他人からの受けはそんなに悪くないと思います








このDさん 学校を卒業した時はペーペーのレベルから今の仕事(公務員)に就きました
それはちょうど10年位前 仕事が見つかっただけでも良しとしよう~
お互い 稼ぎはありませんでしたが 喧嘩をしながらも楽しく暮らしてきたと思います





数年後幸い僕も仕事場から米国永住権を取得することができ 
精神的にも将来的にも不安定だった2人の関係も
地味ながらも 少しずつよくなっていくように見えました






Dさんは根が真面目で 頭も良く 正義感が強い人だから 仕事場でも一生懸命頑張ったみたいです
高校も飛び級で卒業して 高校卒業後からは親の援助も一切なしに すべを自分でやってきた人
親におんぶに抱っこ いまだに小遣いをせびる 僕とはまったく正反対の人生を歩んできた人 (笑)







そんなDさん 数年後には ペーペーからちょっと上に昇格します
僕から見ても彼はあんな感じで穏やかなのに 内には秘めたる情熱があり
仕事の上でも向上心があり 上昇志向が強い人だと気がついたのもこの頃・・・










そして五年後には スーパーバイサーの地位にまた昇格します









上に立てば立つだけいろいろと気苦労があるそうですが 持ち前の明るさと忍耐力で
いろいろと問題を解決し 仕事場をよりよい環境に作り上げていったみたいです









そして2年後 スーパーバイザーの時に マネージャーが引退してそのポストが空きます
この時 同じスーパーバイザーのN氏が マネージャーの席を競いますが
小賢しく 上に篤く下に薄いN氏は 案の定 正々堂々としたやり方では上手く行かず
一方Dさん いろんな人たちの支持を受け マネージャーに就任します  







もうこの時点で 僕との収入の格差は2倍以上になってしまいました・・・ ( ̄Д ̄;;







マネージャー職になっても下の下から始めてきて その流れも下の人の大変さもよくわかっていた人で
部下からの信頼もかなり厚いということが クリスマス時のプレゼントや誕生カードなどでわかります






マネージャーになって3年 
N氏は 別の部署に移り Dさんへの復讐を画策します
N氏は トップのM氏に取り入り 部署編成を促し 自分を売り込みます



Dさん 人望は厚いけど根回しとかあまり上手くないので
この時 N氏の画策に陥り 面接もなく横滑り的にN氏はいつの間にかDさんの上司になっていました・・・
(`Д´)/





この時 正義感の強いDさんはN氏のやり方には怒り心頭 (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
だからもっと上手くやればいいのに~なんて思いながらも  
まあこういう人だからいいのかもな~なんて思いました






そして このときの職場は もう動かしようもない状態でしたので
Dさんも仕事上 へんなことをして復讐するよりは 精一杯いい仕事をして
その仕事の出来を 彼への意思表示としたようです







そして先月 場所は今の勤務地とは別
規模的にも10倍以上も大きな部署で 大きなポストが空きました






Dさんの現ポジションから行くと数段も上のポストなんですが チャレンジしたそうだったので応援しました
面接の練習したり 家に帰っていろんな勉強したりして 本当にたいへんな数週間でした







そして 最終面接の一つ前の 大きな面接 終わって帰ってきたDさんは 
精一杯 最高の出来だったみたいで 手応え十分だったよう~!
人事を尽くして天命を待つ といった感じだったみたいでした















しかし!









結果は 惜しくも最終面接に残ることができませんでした・・・  (,^^)/(T-T)








まあ、残念だったけど 一生懸命正々堂々と正面からぶつかって行った彼には
僕は とっても尊敬しましたから 心から労いの言葉をかけてあげることができました








ああいうポストってそうそう空くものでもないから ちょっと悔しいし Dさんも 
あのポストをこなすことができる自信はあったけど今のポジションからあそこはかなりのジャンプだし 
こればっかりは力不足だったかもね~
 と諦めていました







人間諦めも肝心ですしね・・・











しかし!










最終選考から落ちて そんなことを忘れかけた2週間後・・・・









その部署の最高責任者(Chief Executive Director)の秘書から連絡があり 
もしあのポストにまだ興味があるのなら 最高責任者がDさんに会って 面接してみたいとのことでした










ええ!?




一体どういうことなんだ!?

最終面接で残った人たちは?

2週間もたって今なぜ?









いろいろと疑問は残りますが
とにかく急いで準備をして 諦めていたモードから やる気モードに切り替えて
できる限りのエネルギーを使い 最高責任者との面接に挑んできました~











そして結果は・・・・?











そう簡単には出てきませんでした・・・・・











2週間という これまた悶々とした時間をすごしていたんです
僕は 悶々とするDさんを2週連続でDoroles Parkに連れ出したりして
何とか気分転換をさせることに 躍起になっていました


ここのところ週末の外出多かったでしょ?
家にいても 落ち込んでしまうだけだったからね~






Dさんはこの数日は一喜一憂で 仕事中も頻繁に電話してきて愚痴をこぼしていたんですが
昨日は まったく電話してこなかったんです








昨日 家に帰ったら Dさんが既にいて 話があるから座ってほしいといわれ椅子に座ると・・・










最高責任者から ポストをDさんに託したいとのじきじきの電話があり 


w|;|w ヌォオオオオ!! 






もちろんDさん 喜んで受けることにしたそうです~


 



ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ






この仕事のポジションのタイトルは・・・







Executive Director なんだそうです・・・
ぉお!!(屮)屮






すごいね~ 驚きです!
驚異の大昇進だったみたいです・・・
ヾ(- -;)ぉぃぉぃ 前もって理解しておけよって?(笑)









平のペーペーから働き始めて ずっと見ていたけど ちょうど10年でここまで上り詰める人って・・・
すごい人と付き合っていたもんだ~ なんて感無量です
もしかして僕って あげ?!   (x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ








それよりも嬉しいことに
ここまで頑張ってきて来れたのも Youのサポートがあったからなんだ 今まで本当にありがとう~
この昇進は 2人のものだから~
 と
僕は何もしていないのに 感謝されてしまい 慣れないシチュエーションに戸惑い



お互いなんかウルウルしてしまいました・・・  (;д;) (TwT。)







僕は奥さんでもなんでもないし 家庭を守ったわけでも 子供を養育したわけでもない
しかし 12年一緒に暮らしてきて こうやって言ってくれるってのって とっても嬉しいことです
自分の成功をこんな風に考えてくれる人と付き合えただけでも 最高に幸せなことなのでしょう














で 











現実的な話として・・・
この不景気の中お給料は40%up  
公務員って・・・いったい・・・? この時点で僕の3倍以上になりました・・・  ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
嬉しいけど なんか素直に喜べないな・・・(汗)







でも直轄する部下は数百名以上ですから 責任だって数倍に跳ね上がっていることでしょう~

















僕は速攻で専業主夫 希望しましたが あっさりと否定されてしまいました・・・  \(*T▽T*)/ワーイ♪








 (-。-;) ちぇっ








そして~







N氏よりも 責任面 収入面 ステータス面において上になったこの大昇進
N氏に 昇格のため今のポジションを辞する旨を伝えたところ
N氏はとっても複雑な表情で 喜んでくれたそうです・・・







N氏の汚い画策を知っていた周りの人たちは トップのM氏さえにも 
あの人たち馬鹿よね~N氏なんか昇進させるから Dさんを失うのよ~と言っているそうです






根回しがそんなに上手くなくても 不器用なくらい真面目で堅物でも 一生懸命やっていれば 
必ず報われるとは限りませんが もしかしたらいつかはどこかで報われるのかもしれません 



手前味噌で申し訳ありませんが
いい人とお付き合いができているな~ いつまでこの人と付き合えるかわかりませんが
釣り合うように自分も向上しなくっちゃいけないなって感じました







Dさんのお知り合いの方々 Dさんにこのブログの内容 内緒にしておいてください
まあいずれバレルでしょうけど 照れ屋のやつのことだから 
しばらくそっとしておいてあげてください 御願いいたします










5月の半ばからこのポジションに就きます
それからが本当に たいへんな時間になっていくのだろうけど 
思い切って頑張ってもらえるように 僕も努力してみます









Dさん 昇進おめでとう そして僕への言葉ありがとう









おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ご祝儀クリック はずんでください!!(笑)

ちょっと間があいてしまいましたが 日曜日にJさん M&Tカップルに誘われたので
カストロの方でランチをしてきました





彼らが指定してきた店は こんなモダンな雰囲気の日本食レストラン
P1070757.JPG
Barracuda Japanese Restaurant
2251 Market St
San Francisco, CA 94114

以前からこのお店知ってはいましたが 
日本食を流行として捉える今のアメリカンな若者が好みそうな感じでしたので
美味しい日本食を望めないお店と考えておりまして 行った事がありませんでした


寿司はもちろん弁当ボックス それにアメリカンブレッくファーストまであるという
僕からしてみると かなり境界線の甘いレストランでした

寿司を食べている人のとなりでハムエッグ食べている人がいるんです・・・  (-_-;ウーン




そして しばらくしてみると どうしてこの連中がこのレストランを指定してきたのかわかりました 
それは ここのレストラン ミモザ(オレンジスース&ジャンパン)が 飲み放題なんだそうです




Jさん M&Tカップルはパーティー大好き飲み会大好きな人種で まともに付き合っていられません!
10回くらい誘われて 1回くらいの割合で僕達は参加するようにしています (^▽^;)


今回僕は運転手ですし あまり飲みたい気分でもないので (って言っても飲めませんけど~)
ミモザの飲み放題は パスさせてもらいました

P1070756.JPG

このレストランの食事 一番手前の僕は鮭(左) イカ(右) の照り焼きを選びましたが
こちらの国の照り焼きソースは甘くて美味しくないので抜きにしてもらい 醤油で食しました!



僕の正面はDさんで 彼はから揚げと刺身のセットを頼んでいました

刺身は結構美味しかったそうですが 僕のセットは・・・まぁぁ~いいか~というくらいでした
味噌汁の中に 葱じゃなくて パクチー(香草)が入っていて 僕はそれが許せませんでした
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!





ここで Jさん M&Tカップルは浴びるように ミモザを飲み 2時間半は居座って 
最後の方では 
オレンジジュースの甘みが要らない!! シャンパンだけでいい~
文句を言っていました・・・(汗)



元を十分取るくらいしっかり飲んだ皆さんレストランがお昼時間を終えて一時閉店 お店を出ることにしました

もうこの昼食会 お開きかな~なんて思ったらアマイ!
別のお店へ移動することになりました  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




次のお店は男性の好きな男性が集まるBar 
ここもちゃんと 彼らがチェックしてHappy Hourがあると情報を得てきました
P1070763.JPG
The Bar on Church
198 Church St
San Francisco, CA 94114

ここは以前かなり古びた場末のバーといった感じでしたが
最近 新装開店したそうで ほとんどの飲み物が$1という破格のHappy Hourをやっていました
中もこんな感じで とっても今風・・・?

e34bc703.JPG
お店の方には ゲイ野球チームの人たちが ひと練習終えた後なのでしょう~
ヒゲ 熊系の人がたくさんいて ビールでのどを潤していました


お店にあわせてバーテンのおにいさんも 代わったのでしょうか?
今風のイケメンさんがカクテルを作っていました

P1070759.JPG


ここでも僕は コカコーラを飲んで 皆さんは一杯一ドルの格安カクテルを飲んでいましたが
このバーテンおにいさんのカクテル・・・

P1070760.JPG
アルコール入れすぎです・・・ 親の敵のようにアルコールばかり 
ほとんどアルコールで かなり濃い・・・
これではいくら ザルといわれる皆さんの ろれつもかなり怪しいものになってきました  ( ̄Д ̄;;



P1070761.JPG

T&Mカップル Jさん 弟Jくん(今回いないけど)は 
彼氏Dさんのサプライズ誕生パーティーin Tokyoのメンバーでした!
この日も あの時の誕生パーティーの話がいろいろ出てきて お世辞かもしれないけど

日本はいい国だ~ 今までフランスがParisが一番好きだったけど
日本 東京が一番今好きなんだ~ といってくれていました

実際 4年前のあのパーティーから 2回ほど日本へ戻っているそうです

ここのブログにも 追記として あの時の旅行記を書いてみようかな~なんて思っています!


このBarでも 2時間くらいねばって 皆さんかなり酔っ払ったところで店を移動ということなので
僕達は 家に帰ることにしました

P1070764.JPG

僕達は まだ日が明るいうちに帰ることができましたが
Jさん M&Tカップルはその後も Barをはしごして グテングテンになるまで飲み歩いたそうです~
よくやるなぁぁ・・・






この日のうちの夕飯は 


P1070766.JPG 
沖縄風 ソーキ汁
アクセントにあぶら菜を入れてみました

大根 豚肉がよ~く煮えていて とっても美味しかったです!





おしまい






にしようかな~と思ったら ニュースでこんなことがあったので載せておきます!







 
嬉しいおまけ

 本日 バーモント州で同性同士の結婚が認められました!
州議会の方での法案が賛成多数で通っていたのですが 州知事の拒否権発動につき
この州の同性同士の結婚は否定されてしまいました・・・ (;д;) ヒック



しかしながら 法律上もう一度チャンスがありまして 議会の方で2/3以上の賛成があった場合
この州知事の拒否権を 否定できることができるのです



以前の州議会の票数95ではそれができませんでしたが本日の再度の挑戦で なんと!
このバーモント州はアメリカ史上初めて 
州知事の拒否権を否定して同性同士の結婚法案の成立を成功させました




この州知事の拒否権を否定には100票のサポートが必要で この議会では100対49という 
本当にぎりぎりの得票数で何とか州知事の拒否権を否定を成功させたのです

 

 
(ノ_・。)/゚・:**:・゚\(・_・、)



カリフォルニアも 同じように州議会では同性同士の結婚法案は成立しましたが
アーノルドシュワルツネッガー カリフォルニア州知事の拒否権によって成立破棄されて来まして
その後も 十分な票数が集まらず バーモント州のように拒否権の否定はできませんでした・・・



バーモントすごいじゃないですか~!!
秀樹感激!   
わからない人はこちらをどうぞ・・・(汗)










 
こんなもの見ている場合ではない!!  ヾ(--;)ぉぃぉぃ
って言うか・・・こんなものを知っている自分が恐ろしい・・・





先週 アイオワ州の州最高裁判所の決定により この州でも同性同士の結婚が認めらて
現在 米国では4州(Connecticut, Massachusetts,Iowa, Vermont)が 同性同士の結婚を認めています


ワシントンDC,ニューハンプシャー、ニュージャージーでは 
同性同士の結婚よりちょっと格の低いCivil Unionを認めていますし
メイン州 ワシントン州 オレゴン州 カリフォルニア州ではドメスティックパートナーシップを認めています


そのうち この問題は州内では留まらず
アメリカ合衆国最高裁判所は 同性同士の結婚についての決断を迫られることになるでしょう


そして
そこで認められた時 はじめてこの国で同性同士の結婚が本当の意味で平等になるんですね




その時は いつくるのでしょうか・・・?







このニュースでは海外の同性同士の結婚にも言及していて 州レベルではなく国のレベルとして
先週 スウェーデンが 賛成261、反対22で オランダ ノルウェイ ベルギー スペインに続いて
ヨーロッパで5カ国目となる 同性婚を認める議会法案を成立させたそうです!


いいですね




それにしても この五カ国でスペインってキリスト教の強い国だと思ったけど 
同性同士の結婚OKなんだ~!? 知らなかった! 今度表敬訪問しに行かなくては! (笑)






おしまい


今日のおにいさん































もういくつ寝ると~同性婚 成立?

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとうございます
出先でお昼ご飯を食べていたら ステージが組まれていて バントが妙な音楽を奏でていました・・・
なんだこりゃ~と思っていたら 今日はSt. Patrick's Dayだったそうで
それの関連で アイリッシュ音楽を演奏していたみたいです


アイリッシュミュージックって・・・ なんか不思議な メロディーですね・・・
個人的にはあんまり好きじゃないかも・・・  ヾ(・・;)ォィォィ



音楽に合わせて踊っている人たちもいたので せっかくだから~と思って
ビデオ撮ってみたら 撮り始めたとたん終了してしまいました  (:_;)



こういうダンスって 一応民族ダンスなんですよね?
皆さん軽快なステップで 綺麗に踊っていましたよ
アイリッシュの人たちは子供の頃から習うんでしょうかね~?


まあ、うちは アイリッシュとはまったく関係ないうちなので アイリッシュイベントは 
お昼に見た この音楽とダンスで終わってしまいましたけど・・・


凝る人はかなり凝ったお祭りをするそうですね~






さて 話は変わって
彼氏Dさん明日 なんでも 朝から大仕事があるらしく
San JoseというSFから車で一時間の街の方で ホテルを用意してもらって 泊まりこみです・・・




それじゃ~と
僕も 応援?がてら ちょこっとついて行ってみました 





(左)チェックインしているD氏
P1070598.JPGP1070599.JPG







こんな部屋でした(右)

車で1時間だから 朝早く起きていけば間に合わないことはないんですけど 
SF⇔SJというところは ラッシュアワーには何時もどこかで事故があるし
とっても混んでいるので こういうように ホテルを用意してもらうんですね~


この国は日本のように公共交通機関がまったく発達していないのです!




まあ、それはいいとして
このホテル・・・名前は忘れてしまったけど(汗)
僕たちが好きな寿司屋のそばにあったんですよ~



だから行ってきました 寿司食べに

すしまる
262 Jackson St
San Jose, CA 95112
(408) 998-8170


トロです~
P1070600.JPGP1070601.JPG








2人でこれまたよく食べてしまいましたね~
 



まあ回転寿司ですから 高級寿司店のようにはいきませんけど
僕達はこれはこれで結構気に入っています~♪




しっかり美味しい寿司を食べた後は しばしのお別れです・・・  (/_・、)/~~



僕は明日仕事がありますし ここで泊まって仕事場へ行くことも可能ですが~
Dさんの方は 朝からかなり大変みたいですから おとなしく帰ることにしました 

P1070603.JPG

考えてみると 一緒になって12年 このほとんどを一緒にすごしているから
こうやって 離れ離れで泊まることって少ないんですよね




別に永遠の別れでもないのに なんとなくしんみりしてしまいました・・・





そういえば 太古の昔 遠距離恋愛していた時は 毎回このさよならがなかなか言い出せなくて・・・
それ以外にも言いたい事がたくさんあったのに 結局 最終の新幹線のドアが閉まるまで 
まったく何にもいえなくって 切ない時間をすごしたことを思い出しました 




あんな 淡く切ない感覚 長いこと思い出してもいなかったな・・・




帰りの車を運転してる時に あの頃のあの彼氏さんは今何をしているんだろう~ 元気かな?
あの頃は 自分でも大恋愛をしていると思ったけど 一人で空回りしていただけかもな~ なんて考え
ああいう思いを 今あまりしなくていい僕は 恵まれているんだな~ と再確認しました




でも いつか やっぱりどういう形にしてもこれが終わることもあるんだろうなと思うと
妙に 今の相手が大切にも思えました





そんな訳で 今日は家で ひとり寝です・・・



お暇なら いらしてください
ドアーは鍵をかけておきませんから・・・  (o ̄ー ̄o) ムフフ



おしまい



今日のおにいさん































で統一してみました(笑)

< on



www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとうございます
ここのところめっきり寒くなって 凍える日が続いています
と言っても 実際氷点下まで下がるわけではないのですが SFベイエリアにしてはかなり寒いです




週末のこの日 夕日がきれいに西の空を彩るころ 買い物を終えて 

P1050786.JPG





家に帰って ゆっくるすると 玄関の方に プレゼントが届けられていました





P1050777.JPG
送り主は ご近所に住むという? 
ここのブログにもご夫婦でコメントを残して下さる
Sarahさん

かなり大きな袋の中に 
ちいさな包みが数個と 発泡スチロールの箱がありました


P1050778.JPG

中を開けるとこんなに可愛いカードに 
温かくなるようなやさしいメッセージが綴られていました







そして 箱の中を開けてみると・・・
P1050780.JPG

手作りのティラミス フルーツケーキ オレンジ風味のオリーブオイルが入っていました!
いや~
こちらの方ではまったく何にも用意していないのに 
こんな素晴らしいものをいただいてしまって申し訳ない! 
ありがとうございます あとでしっかり堪能させていただきます!







この日は 遠くシアトルからお客さんが来ることになっていました
それは このブログの初期からのお付き合いのしあとるさろさん・・・






ではなくて・・・          (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...






その彼氏のJonzuさんです   ヽ(^◇^*)/ ワーイ
(Jonzuさんも英語でブログをやっています!英語の勉強になりますのでぜひご覧ください!)



しあとるさろさんの方は 諸事情でこちらの方にこられないためJonzuさんのみの訪問となりました
Jonzuさんは もともとこちらの出身で うちの近所にご家族がお住まいなのです!





それじゃ~と 夕飯は失敗のない しゃぶしゃぶディナーをすることにしました(笑)

P1050787.JPG

ほら~ しゃぶしゃぶだったら 用意するだけで 実際の調理は個人でやるわけですよね?
豪華に見えるし 失敗もないし うちでは重宝しているディナーメニューのひとつです  \( ̄▽ ̄;)/


お肉も 野菜もたくさん食べることができるし その上 一人の量が決まっているわけではないので
自分のペースで食べたい分を食べればいいからお客さんの食べたい量で楽しめるからいいんですよね~
それに寒い日に こうして鍋を囲んで一緒にする食事って楽しいです



結構時間をかけてゆっくりとしゃぶしゃぶを楽しんだ後は~





リビングの方へ移動して 暖炉に火をつけまして せっかくだから記念撮影

P1050791.JPG

暗くてちょっとよくわかないけど 一番左が僕で その隣が彼氏Dさん そしてソファーの横がJonzuさん

今回さろさんがいないけど お互いのカップルが 日本人&アメリカ人のゲイカップル
お付き合い年月は Jonzu&さろカップルが18年 僕たちは12年


ブログがきっかけで知り合ったとはいえ お互いもう数回会っているので そこまでテレもない
年恰好も 生活の傾向も似ているせいか いろんな話出盛り上がりました




この時 Sarahさんからいただいたデザートたちが登場

P1050789.JPG

どれもとっても美味しくって~ 本当に感動
まじめに言って本当に美味しかった~ もっと食べたかった~♪


僕 夕飯は 貧乏くさいものしか作りませんけど(笑)
必要に迫られて それなりにいろいろアレンジして何とか作りますが ・・・・


P1050782.JPGP1050790.JPG








必要に迫られない おまけにしっかり量を測らないといけないお菓子類は全く作らないので
こういうものが作れる人を尊敬します!!

3人とも しっかりお皿をなめるくらい(笑) 堪能させていただきました!
Sarahさん 本当にありがとうございます!







この後は この場にいない さろさんに僕が電話をかけて 何だかんだといろいろ話しながら
気がついたら この2人の前で電話で1時間半くらい 話しこんでしまいました・・・(汗)
その間 アメリカ人軍団は まあそれなりにいろいろと話をして楽しんでいたようです





うちはあまりお客さんが来る家ではないので こうしてお客さんが来るのっていいですね
夕飯も 食後のデザートも その後の会話も 特別なことをしているわけではないのですが
それでも いつもと違った 張りが生まれているような感じです
P1050794.JPG

それに こうしてブログを通して知り合った者同士が 近くに来たからと言うことで
気軽に寄ってもらい 食事をして時間をすごすなんてとってもいいんじゃないかな~って


ブログをやっていなければ 全く知り合うきっかけもない人同士が 
ネットと言うあやふやな 何の保障もない基盤の中で知り合って 
少しずつお互いを知り合っていって 距離を縮めていくなんて
当たり前に起こりうることのようだし それでいて奇跡のようだしね~




それに 今回この場には これまたブログで知り合ったSarahさんから頂いた 
温かい甘い贈り物が花を添えてくれているんですから~ 言うことなしです





僕は ブログが生活の中心でもないし でも 重要な要素じゃない!と言うわけでもない
時間があるときにしか書かないし 最近は書いても週2~3くらいだし
ぜんぜん知的でもないし 垂れ流し的な要素ですけど   \(*T▽T*)/ワーイ♪
こんな感じが今の生活にあっているかな~?って思います





平凡だけど 日々起こったこと 思ったことを綴っていって 記録として残して
ゆっくりだけど こうしていろんな人に知り合いになれて 繋がっていくのを感じるのって好きです




それに普通だったら きっと3日くらいで終わっていた日記なんだろうけど
ネットに公開して コメントを頂き いろんな反応も楽しめるおかげで
2008年の12月で 気がついたら丸3年続くことができました! 感謝感激です m(*- -*)m





直接 ブログをやっていない人たちも↓↓ こうして 知り合うことができたし~
まあ、 ブログ なかなかいいんじゃないかい? ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

P1050796.JPG

なんかこの2人 兄弟みたいだ・・・ (^▽^;)


おしまい



www88_31_3.jpg banner_03.jpg  c_04.jpg  
次回のうちの夕飯 お客人になってもいい人 クリックよろしく!(笑)
この日記は 前回の続きです





前回の日記で カウンタートップとシンクの入れ替えについて書いておきましたが
今回他にも プロジェクトがありました





それは 彼氏Dさんのクローゼットドアー
むやみにでかくって 安っぽい作りで そのうえ重たいドアー 開け閉めが大変で 

P1050720.JPGP1050721.JPG








以前僕が せめて滑りがよくなるように直してあげよう~ と思ったら 
穴を開けてしまいました(右↑)・・・  ( ̄Д ̄;;
慣れないことはするもんじゃありません・・・




そんなわけもありまして
このドアーを もうちょっと機能的なものに変えたいという彼氏Dさんの希望で 改修することになりました
ドアーを外して 真ん中に仕切りの壁を作りまして(左↓) クローゼットドアーを2つ付けました(右↓)

P1050723.JPGP1050741.JPG







これがね~
またコントラクターとの間でちょっとした問題を生じているんです・・・
1)真ん中の壁 最初の説明ではもっと幅の狭いものになるつもりが こんなに幅広の壁になっていること
2)ドアの開閉がスライド式で右から左へ開けるもの (バイフォルダーといわれるドアー)
これは彼氏Dさんが 両方から観音開きで開くをドアーを期待していたものがこうなっていました
P1050740.JPG
最後に このドアーの色・・・


彼氏Dさんは木目調を生かした ダークな茶色を下↓のサンプルだと No.4を希望していたのに 

594ccef0.JPG

コミュニケーションの行き違いあって 完成してみれば なんかよくわからない
灰色と白とクリームを混ぜたような色になってしまいました・・・  (・_・?)


そんな訳で 今このドアーの改善計画は引き続き行なわれていくようです・・・






さてさて 話はキッチンの方へ戻すと
3年間お世話になった オレンジ群ともさよならをして 
P1050732.JPG
新しいキッチンが完成しました





その完成の前に もうひとつキッチンの中で気になる部分も改修しました
うちのキッチンの照明は なぜか? ↓今まで通路用のライト(左)がつけられていました

P1050683.JPGP1050684.JPG






形も大きくこれまた時代遅れ・・・ その上キャビネットのドアーを開けるとぶつかる!
キャビネットを開けるたびに 気をつけないといけない なんとも不思議なライトでした・・・



ですから 今回これも取り替えることにしましたのです
まず 穴を開けて 今までのライトをすっかり外してもらいます (↑右)





そして 僕たちが指定した (↓左)ライトを埋め込んでもらい 穴を埋めて ペイントを施して(↓右)

P1050686.JPGP1050722.JPG








乾いた後に 白いカバーをつけてもらい完成になりました!
以前は ON/OFFのスイッチだけだったのですが 今回は 暗くも明るくもできるつまみをつけてもらいました

P1050752.JPG

以前に比べて 天井もスッキリしたし 前よりもずっと明るくなりました
これでキャビネットを開けるときも 気にしないですっと開けることができます
使っていない時は 明かりを暗くおとすこともでき なかなか気に入りました!






こうして 完成した新生キッチンはこんな感じになりました
P1050757.JPG

以前のキッチンと比べると かなりよくなったように思われます
いかがなものでしょうか?

CIMG3135.JPG
次にやるとしたら 床の張替えと 
キャビネットを塗りなおしたいです
でも うちらのことだからまた3年くらいかかりそうだな~
(・m・ )クスッ





そしてこの新しいキッチンで作った初夕飯は~
いつも通りで これといって特別なものでもなく たいしたもんじゃありませんでした(笑)

P1050751.JPG

プレートディナーです
牛肉と豆腐が半々のハンバーグに いろんなキノコを入れたソース
モヤシ炒め ご飯です
箸休めには 韓国マーケットで買ってきたキムチを置いてみました


夕飯はたいしたもの作らなかったけど キッチンは使いやすかった~
片付けも今までの苦労が 比べられないくらい楽でした!



おしまい




今日のおにいさん














































aussie1.2.jpg

次はバスルームをやりたいな~


banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

 クリックよろしくお願いします!

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest