[1]  [2]  [3]  [4]  [5
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
猛暑の日本
毎日うだるような気温にもうへとへとです
毎日30度以上 こういう夏はあまり経験がないので体がついていけない・・・





病院へ行く前にコーヒーでもいっぱいと
ドトールの方へよってみました
IMG_3298.JPG
ひんやりとした店内 卵ハムサンドがモーニングスペシャルになっていたので
それを頼んでみました

日本のコーヒーって美味しいですね
僕は日本でもスタバのコーヒーってあんまり好きではないな
コメダやドトールの方が体にあっているかも




ほっとした時間を過ごして 病院に向かうことができました


 
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
DさんによるとSF近辺は相変わらず霧が深く寒いようで
毎日寒くて震えているとのことですが・・・

こちら日本は毎日汗だくの猛暑
冷房のないところでは座っているだけで汗が吹き出る状態
何でこんなに暑いのでしょうか?

精神的にも参っているので この暑さは本当にこたえます
食欲も何もないので困っていたところ






唯一食べたいな~と思える物を発見
しっかり食べてきました!









 
IMG_3287.JPG
次は桃のパフェを頼みたいです







 
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
パスワードの申請 ありがとうございます 
あまりの多さに驚きました お気にかけていただき光栄に思っております
もし 申請したのにまだ返事もらっていないよ~という方がいらっしゃいましたらご連絡ください

また すばらしいメッセージをいただいたにもかかわらず
どたばたしてしまいまともな返事もかけなかったこと 申し訳ございません
心よりお詫び申し上げます



今回の日記は一般公開日記です
ブログを書くのは楽ではありませんが
この作業で自分の中にたまったもやもやをつ紡ぎ出しているような気分です











いろいろなスケジュールを考慮した結果 各位からの提案情報により
やはり早めに日本へ渡っておいたほうがいいだろうとのことでしたので
日曜日の便で日本へ渡ることを決めました







Dさんに送ってもらってサンフランシスコ国際空港のほうへ到着しました
通常スタンバイの場合でチェックインをすると チェックインカウンターでは席がアサインされず 
ゲートへ行って始めて席をもらうという形なのですが

今回は夏休みの日曜日というあまり期待できない日にもかかわらず
今回は席が十分空いていたせいか チェックインしてその場で
一番前の席をもらうことができました! 美人奥様ありがとうございます

おかげで今回はチェックインからどきどきはなく
余裕な気分で空港内でDさんと最後の時間を過ごすことができました
Dさんは空港と居場所が好きなのでいろいろなところへ足を運んでいました
そうそう サンフランシスコ国際空港博物館が国際線ターミナルの内部にあるんです
あとは どこかの航空会社のチェックインカウンターの仕方を比較してみていたり
わ~大韓航空なのインディアンだらけだ~~といった感じで 遊園地に来ているようなはしゃぎよう

逆に重い空気を感じさせないようにわざとやっているとも感じられました

おかげで最後の時間を楽しく過ごすことができましたが
御互いこれから僕が日本へ行ってどんな困難で難しい場面に直面するのだろうという
現実的な会話になると 涙腺がゆるくなってお互いの顔をなかなか見ることができませんでした

ありがとう!それで行って参ります





飛行機は順調に動き始め 食事の時間がやってき機内食はまた日本食を選ばせてもらえました
日本食は需要が多いので選べないことが多いと聞いておりましたので
日本食選んでもいいのでしょうか?とCAさんにきいた SURE~!とのことでした
IMG_3277.JPG
失礼な話Deltaってサービスが悪いとかいろいろあまりよくないうわさを日本人の間で聞くことがありますが
このフライトのクルー 嫌な感じがする人はひとりもおらず すごく心地よかった~
終始皆さんご機嫌で笑顔を振りまきながらのフライトサービス ものすごくいい感じでした








僕の担当はすごくいかつい感じの白人のおっさんでした
この人がね~もう プロフェッショナル!
いかつい顔と体とは逆に やさしい微笑みをたたえながら 返事もはっきり
IMG_3281.JPG
ちゃんと客がどんな物を必要としているのかアンテナを立てていて
必要ならすぐにでも用意するという至れり尽くせりのサービス
おまけに おっさんとはいえちょっとせくし~なので目でも楽しめました(笑)



食べ物だって 十分満足したし ギャレーにいた日本人の女性も
それほど愛想はよくないけど 客へのサービスはしっかりしていたし
物を頼め微笑んで対応してくれるし デルタさん!やればできるじゃないですか~すばらしいですよ~
IMG_3278.JPG
もちろん正直いってANAはJALさんにはまだ追いついていない感もありますが(笑)
僕としては十分お勧めできる航空会社でした♪ 少なくともUAよりは確実によかった
強いて言えば 日本人クルーがいるにもかかわらず

変な白人男性が機内アナウンスで も~ローマ字のアナウンスメントを棒読み
最初はジョーク?と思ってしまったくらい笑ってしまいました
最近は見ないけど 昔大相撲の表彰式で外人さんが読むようなアクセントで

きょっうの~ てんきは~ ちょっとくもり あとで雨になるね~
でも だいじょうぶ あめ ふる かくりつは ひくいから
 という感じで
ひえ~こういうアナウンスOKなんだ~と大笑いしてしまい

彼がアナウンスするたびに どんな言い方するんだろう?と期待してしまい
ある種のエンターテイメントになってしまいました たとえばヘッドフォンでクラシックなんかを聞いていても 
ちょっと飛行機が揺れ始めると クラシックを横切って彼の声で


ひっこうき~いま ゆれるね~ だっから~
シートベルト(←英語アクセント) ちゃんとしめてね~
 といきなり入ってくるんですもん
悲しい気分をある意味吹き飛ばしてくれる素敵な素材発見しました
IMG_3279.JPG
そんなこんなで 睡眠導入剤を飲んだにもかかわらず今回はそんなに眠ることができず
でも 彼のエンターテイメントを楽しむことができ飛行機はようやく日本へ近づいてきました
今回のフライトは10時間半くらいだったかな?








朝ごはんは なんか妙にガッツリ肉な気分になってしまったので
一番重そうなチョイスをとってみましたけど とっても美味しかったです
牛肉とえびの冷製グリルといった感じなのでしょうか?
IMG_3280.JPG
ちょっと~デルタさん 結構いいもの出すじゃないですか!
いろいろなサービスと美味しい食事ありがとうございました
美人奥様 こんな席の用意ありがとうございました 心より感謝しております








さて 成田に 日本へ到着しました
これからが本番だ・・・
IMG_3283.JPG


おしまい
 
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________



放心状態になってしまいましたが そのままでいるわけには行きません
現実に向き合わなくては物事は前に進みません
しかしながら 手が空くとついいろいろなことを考えてしまい涙腺が弱くなります




ここで人事課との話し合いでもらった情報を記録しておきましょう
米国カリフォルニアに住んでいる人には知っておいてもらいたい情報です





米国にはThe Family and Medical Leave Act (FMLA)というものがあり
家族や個人が病気になったとき12ヶ月周期で12週間の休みをとることができ
その間は仕事や保険などの権利が保障されるというアメリカ連邦法があります

仕事場の方針にもよるみたいですが その間は自分の有給&病欠を使ったり
もちろん有給を使わずに無給で休むを言うチョイスもあるそうで

この12週間の休みは続けて取ることもできますし
短い期間に分けて分散してとることができるそうです

この間 雇い主は病欠 家族の世話での仕事休みを理由に解雇できないことになっていて
健康保険のベネフィットがある場合それも保障されるというものです
詳しいことは各会社の人事課等にお伺いください









もし有給の病欠や休暇のない人やそれらを使わないことを選んだ人は
カリフォルニアにはPaid Family Leaveというものがあり資格に条件に合えば
職場のかわりに カリフォルニアの労働省が12週間の半分6週間分の給料を出してくれるそうです

人事課の人と相談したところ 僕の場合は母親ですので
両方の条件を満たすそうですので申請しようかと思っております









おしまい
 
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 



_________________________________
PR












↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest