[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ハワイ旅行記におまけの追記




Hawaii Waikikiについての記事で興味深いものがありました
かいつまんでいえば ワイキキ地域にホームレスが多く 公衆のトイレも少ないため
公道での糞尿が問題になってきているそうです

その上ホームレスがそこらじゅうに寝ころんでるし物乞いのため観光客の苦情も多くなっている
旅行業界やホテル業界がそれらの苦情に考慮して市に対策を求め
公道で寝ころんだり 排便をすることを禁止する法案を提出したそうです

僕たちがワイキキに数年前行ったときには確かにホームレスの数がすごかったし
高いお金払って”楽園”に休暇に来ているのに SFのダウンタウンと変わらない風景には苦笑
あれだったら ワイキキではなくて確かに他の所に行きたくもなりました・・・









反対派は観光のためだからといってホームレスの自由を禁止して彼らを下水処理場のそばの
太平洋戦争時のかつての日本人強制キャンプ地に送るのは人道に反する!と大騒ぎ・・・でも
ハワイは観光業が一番の産業 それが苦情により衰退したら市民の生活基盤も危うくなるかもしれない

大衆のイメージする”楽園”ハワイも 旅行業界の無理やり推し進めた誇大なイメージにすぎない
商売ですからしょうがない! 雑誌もテレビも一般人&芸能人ものブログも楽園ハワイですもん…
ハワイ内外の日本人も”素敵な楽園ハワイ!”強調しすぎな感もあります
 
ハワイを題材にすると 本も化粧品も食べ物も売れるらしい
実際この日記もハワイと書くとヒット数がかなり上がりますよ~
まあ、とにかくハワイと書けば商売になるし ”楽園&ハワイ”は商魂の表れかもしれない(笑)
日本人にとって観光で訪れる手軽な”楽園”ハワイ 高級ブランド品のあふれる”楽園
休暇にはもってこいで 実際僕も大好きですけれどそれはごくごく一面だけ
実際に住む人には物価も家賃も高く 賃金は安く 薬物中毒者も犯罪も増加

いろいろな問題を抱えた決して楽園なんて言えない どこにでもある現実社会のようです
モアナとロイヤルハワイアンしかなかった頃のワイキキは 本当に楽園だったのでしょうか?







emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji







さて休暇中 Cocoさんですがこのブログを通して知り合いになりましたKさん宅でお世話になりました
きっと楽しいステイだったのでしょう 家に帰って来てから彼らを探しているようで
何か物足りなく寂しそうな表情 沢山の愛情ありがとうございました!
こんな素敵な高級感あふれるお菓子までいただいてしまいました~ と~ってもおいしかったです 
お世話してもらった上にこのお菓子 恐悦至極でございます
これからも末永くよろしくお願いいたします!ね?










Cocoを迎えに行く途中 高速が大混雑
事故もあり 炎上車ものありの盛だくさんな道のりでした(汗)









前もってラーメン&寿司はDさんから却下されましたので帰りにベトそば食べて帰りました
Dさんはマンゴーサラダを頼みましたけど2%マンゴーであとの98%はキャベツの千切りでした
最初からメニューにキャベツの千切りサラダ 少しだけマンゴー添えと書いてください(笑)








クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪
2.ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
3.ホノルル到着!
4.ワイキキビーチでのんびり
5.キムカツランチ
6.ロイヤルハワイアン

7.ホテルチェンジ!
8.ハレクラニでカクテル
9.丸亀製麺&Bacchus Waikiki
10.カハラでランチ
11.ワイマナロビーチ
12.ワイキキ最後の夜!


 


この日ホノルルを発つ日
僕たちのフライトは午後2時でしたので それほど朝早く起きる必要もなかったので
のんびりと起きた後 朝の散歩で最後のワイキキを歩きました
この日もいい天気で帰るのが嫌になりそうです
この日のホノルルの気温は90F(32C) 気持ちいい~
ちなみにSFでは60F(15C)ということでした…(涙)





散歩の途中でCroissada という食べ物を見つけましたので購入
これはクロワッサンとハワイアンのマラサダのかけ合わせたものに
ポリネシアンバニラババロアクリームを注入したものなのだそうです
ホテルの部屋に持ち帰って ベランダでワイキキビーチを眺めながら試食
個人的には普通に美味しいという感じかな?
いつぞやNYで流行ったクロナッツのようにブームになるのでしょうか?(笑)



 



Dさんも名残惜しそうにこの風景を最後の最後まで楽しみまして
僕たちはホテルを後にしました~








タクシーでホノルル空港へ移動 行きも帰りもベトナム人の運転手 ベトナム人増加中?
ホノルル空港ではたくさんの日本人でごった返していましたが
皆さんこんがり日焼けして休暇を十分満喫した幸せそうな顔
中にはもう疲れ切って早く家に帰りたい~という顔もありました(笑)
最近は積極的にハワイアンエアラインが路線の拡大をしているようでよくCMを見かけます
そういえば昔はアロハエアラインもありましたけど あっけなく倒産してしまいました






空港を歩いているとたくさんのお店があり 
さまざまな人たちが最後の最後のショッピングを楽しんていました
とりわけこのお店他のお土産店より人が多く入っていましたので
何のお土産?ABCストアー? セールでもやっているのだろうか?と思ったら

プラダだった!(笑)
なぜ?!
ハワイでここぞとばかりブランド品を買いあさる日本人がいるとよく聞きますが
ハワイだと他より安いのでしょうか? 免税だから? 記念だから?
ブランド物にあまり興味のない人間にとってその理由がいまいちよくわかりませんでした~

人それぞれ様々な価値観がありますね・・・









僕たちはゲートに到着しましたがまだ時間がありましたので
ほぼ恒例となっている ゲート脇のバーで最後の最後のハワイアンカクテル
僕はChiChi Dさんはマイタイ 2人の飲み物っていつもこんな感じです
ここは空港最後のバーであるので 軍関係のごっついお兄さんたちが
ビールをガンガン飲んで楽しそうに騒いでいました
彼らはSFを経由して本土に帰るのでしょうか? 任務お疲れ様でした~








さて 飛行機は時間通りプッシュバックしたといいたいところですが
さすがUAL ドアが閉まった後 あと3つバッグを載せなくてはいけないことが判明したらしく
その積み込みで40分ほど飛行機内で待機する羽目になりました 閉める前に気づけよ~もう~
別にUALを目の敵にしているわけではないのですがこの航空会社 常に何かあります
フライトを終えて家に帰るとEmailが送られカスタマー調査なんてやっていますけど 
その割に全然サービス向上していない所かひどくなるばかり

たぶんあの無能といわれる例のナルシストの経営者のおかげでしょう・・・

UALのぐちを始めると長くなってしまうし 気分が悪くなるだけですし
せっかくの旅の終わりの日記ですから UALの話はここでやめておきましょう‘ 








空港から飛び立った飛行機はまっすぐにワイキキ方面をとびハナウマベイへ
僕たちは飛行機の左側に座ったためワイキキもハナウマベイも綺麗に見ることができました!
体は肥えてズボンはかなりはきつくなったけれど(笑) 散財のおかげで財布の方は空っぽ~
またハワイに来れるように これからまた真面目にこつこつ働かなくっちゃだ…
ダイエットも開始して体重を元に戻さないとな~(汗) 課題山積です

ありがとう~ハワイ また会う日まで♪





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪
2.ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
3.ホノルル到着!
4.ワイキキビーチでのんびり
5.キムカツランチ
6.ロイヤルハワイアン
7.ホテルチェンジ!
8.ハレクラニでカクテル
9.丸亀製麺&Bacchus Waikiki
10.カハラでランチ
11.ワイマナロビーチ

しんどかったこのハワイ日記 ようやく終わりが見えてきました
日記を残すとあとになって読み返して面白いのでいいのですが
忙しい毎日でこうして書き続けるのはかなり大変(涙)

もう 精も根も尽きてきているのでかなりあっさり日記となりますのでご了承ください~












 


最終日のこの日 最後はやっぱりビーチでのんびりだな~と
いつものロイヤルハワイアンの目の前のパラソルセットを借りました
この日は潮が高かったようで こんなに波打ちぎわから離れているように見えても
時折 大きな波がこのビーチチェアーのところまで打ち寄せてきていました
スーパームーンが近かったからなのでしょうか?
この日も大変暖かな日でして のんびりとビーチで過ごすには最適でした









この日が最後となるとDさんは張り切って海に入って水遊びに夢中
この一週間の休暇 休暇といえども毎日の外食 いつもと違う生活パターン
楽しいといえば正直100%楽しい毎日ですけど それでもはやり
僕はさすがにそろそろ疲れてきました








この日のランチは焼肉を食べに牛角へ行ってきました
307 Lewers St Honolulu, HI
夕飯となるとなかなかの値段になりますが ランチですとランチコンボなるものがありまして
$12から3種類のお肉を選ぶことができかなりお得でした!
それにランチタイムはHappy Hourになっていておつまみやドリンクも安くなっていました

Ahi Pokeのおつまみを頼み 焼肉屋だからな~ともいましたけど なかなかのお味
久しぶりの牛角 少しだけスローでしたがサービスはとっても良かったですし
焼肉も大変おいしかったので満足できるランチとなりました












ランチから帰ってきたら 僕たちのバッグが波にさらわれてしまったらしく
親切などなたかが椅子の上に置いておいてくれました ありがとうございます
かなり高い波がやってきたのですね~びしょ濡れでした(笑)
僕はお腹がいっぱいになってしばらく昼寝
海風吹かれて無防備に何も考えないで何もしない
メールも電話も気にしないで昼寝できるのはこれが最後・・・










Dさんの方は元気に波乗りです
最後の最後まで一生懸命ワイキキビーチを楽しんでいました











僕たちがワイキキに一緒に来てもうかれこれ10年以上 
その頃はワイキキビーチであからさまにゲイカップルを見かけることがなかったように思われますが
気がつけばハワイも同性婚ができる州となりまして
いろいろな所でたくさんの幸せそうなゲイカップルを見ることができるのは喜ばしいことです♪
こういう水着を難なく着こなしてしまうヤングな男気がうらやましい!
僕たち中年カップルは彼らと反対でいかに体の線 肌の露出を避けるかが最重要項目です(笑)








この旅行最後の夕焼けはこんな感じで大変きれいでした
あぁ~次にこの夕陽を見ることができるのはいつになることだろう








この日の夕飯は梅林でとんかつディナー
255 Beach Walk, Honolulu, HI 96815
Dさんはここに来ると必ずオーダーするとんかつサンド
僕は新メニューで登場していたカツロコモコを頼んでみました
これ卵焼きが乗っているだけで基本的にはカツカレーのようでしたけれど(笑)

さすが梅林のとんかつですね~物凄く美味しかったです
このお店は店員さんがとってもいいサーブをしてくれるので安心して食事ができます
銀座本店よりもきれいだし味も僕はこちらの方が好きなのです







食事の後 気がついたのですがこの銀座 梅林のすぐそば
トランプタワーホテルの後ろの所ににフードトラックの集まるエリアがありました
チキンの丸焼きやラーメン その他いろいろ楽しそうなトラックが勢ぞろい
面白かったのは豚骨ならぬ牛骨ラーメンがあったこと
牛骨ラーメンとは初めて聞きました 一体どんな味がするのでしょう?
このラーメントラックにはたくさんの人が並んでいたので評判はよさそうでした







僕は夕飯を食べたばかりなので この牛骨ラーメンは次回に持ち越し
その代りにデザートとしてこちら美味しいと評判のアイスクリームを購入
いろいろな種類があって迷いましたが やっぱりマンゴーでしょう~!
234 Beachwalk
Honolulu, HI 96815
考えてみるとこのお店には何度も足を運んでいるにもかかわらず
一度もこのアイスクリームを食べたことがありませんでした
このアイスクリームは評判通り大変おいしかったので次回もぜひ購入したいものです!









ヒルトンの花火を見ることが出来まして とっても綺麗だったので写真を一枚撮ったら
花火モードにもかかわらず 大火災?のような変なものが撮れてしまいました・・・
なんじゃこりゃ~!? さすが写真の腕が大変いいようです(笑)







その後アイスクリームを食べながら 街をぶらぶらしていたら
怪しげな白人系&黒人系のおねいさんたちが街角で秘密の雰囲気を醸し出しながらたむろしていました
場違いにも美しく怪しい光に惑わされるように 沢山の男性たちが魅了されています
そこへ20代後半と思われるギラギラした目をした日本人男性数人がやってきて
甘美な誘惑の罠にはまったらしく つたない英語で交渉し始めました!
ちなみにハワイでは春の売買は禁止なのでくれぐれもお気をつけくださいませ












僕たちは このあと例の男性の好きな男性の集まるバーで一杯飲んで
ホノルル最後の夜を終わらせました








クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
カハラでランチを食べた後 車に再び乗りこんで北東方面へ向かいます
途中 Dさんがアイスコーヒーが飲みたいけど スターバックスは絶対イヤというので
こじんまりとした地元のコーヒーショップでコーヒーブレーク
こちらのお店ではアイスコーヒーは作り置きはしておらず
アメリカーナをアイスコーヒーとして出してくれているようでして
濃厚な入れたてのダブルのエスプレッソをアイスで割っているため豆の香りがすごく良かったです

いろいろなアイスクリームもあって少し心が揺れましたが
先ほどのレストランで特大パフェを食べたばかりなので今回はパス!
次回はここでマカダミアんなっつアイスクリームを食べるぞ~(笑)









アイスコーヒーコーヒーを手に入れて次に向かったのはハナウマベイ
ここは朝の開園時に沢山の人が来て駐車場が一杯になると聞いていたのですが
僕たちが行ったときはそれほど混んでおらず結構ガラガラでした 夏休み明けだからかな?
ハナウマベイを後にして次に向かったのはライオンの頭のように見える島
この島っていったいなんという名前なんでしょうか?
地図で見るとラビット島と書いてあるのですが ウサギにはあまり見えないな・・・








このうさぎ島のそばにあるのが長く白い砂浜の広がるワイマナロビーチ
こちらは数年前にMangoさんと一緒に行ってきまして
とっても楽しい思い出の詰まったところでもあります
ここで海に入って泳ごうかどうかと思案していたのですが これを見て即刻中止
MAN-O-WAR(和名:カツオノエボシ)という電気クラゲの大発生中でとっても危険な状態でした
以前もワイキキに行ったときクラゲ注意報があった記憶があります

電気クラゲを呼ぶ男 Dさん!のせいです(笑)











さてここのビーチパークには公衆トイレがありまして
僕たちが利用しようとしたところ 変な落書きがありました・・・(涙)
青いプレートの下に書いてあったものでして 拡大写真が下のものです
←最後の個室がゲイラウンジ”と書いてあるんです!
まあ確かに こういう場所でいかがわしい行為をする男性の好きな男性は多数いますが
こういう落書きも公衆でのいかがわしい行為も犯罪ですのでやめましょう~










ワイマナロビーチから次に向かったのはNuʻuanu Pali展望台 垂直に切り立った断崖で高さは900m
1795年にハワイ島から上陸したカメハメハ大王の軍隊がこの絶壁からオアフ軍を突き落とし
オアフ軍を撃破しハワイ諸島の統一を成しとげた歴史的な場所なのだそうです

まあどこの国の歴史も血塗られた過去を持つものですが こちらハワイも例外ではなく
ハワイ諸島統一のためこのように敵軍をがけから突き落として全滅させたり
その他にもいろいろと血生臭い事件があり ハワイもかなりの殺戮歴史があるのは歴史的事実
さてここは年中強い風と雨そして霧に覆われているとガイドブックでは書いてあります
車で山に登ると天気がどんどん度怪しくなってきまして ビーチのあの天気が一転して
大雨 強風 そして雨がやむをこの霧 全く違う天候に! ずぶぬれになりました~

この変わりようには本当に驚きです









気がつけばもう夕飯の時間 僕はお腹がすいていてガッツリラーメンな気分でしたが 
Dさんはあまりお腹がすいておらず あっさりと寿司な気分と別れました
それだったら最初にラーメン屋に行って僕がお腹を一杯にしてから寿司屋に行こう~と
617 Kapahulu Ave,
Honolulu, Oahu, HI 96815
こちらの元祖泥系ラーメン麺屋に寄ってきました!
久しぶりの天下一品ラーメン 日本の天下一品はもう数年食べていないので
日本のものと比べるとどこまで忠実に再現しているかわかりませんけど 十分美味しかったです!







そして今度はDさんの寿司を食べに行きました~このラーメン屋からそばにあるGenki寿司 
以前行った時 あまり美味しくなかった印象があるのですがDさんがここがいいというので決定
その彼の決定が間違ったものになったとはこの時は気がつきませんでした(笑)

ここの寿司 なかなかツワモノぞろいです マヨネーズ味トウモロコシの寿司
青いクリームの乗ったレインボーのカップケーキ スパム寿司はもう珍しくないかも・・・
僕が食べたイクラは美味しかったですけど ホットドック寿司は初めて見ました
885 Kapahulu Ave
Honolulu, HI 96816
そして気になるDさんのこのお寿司の評価は・・・
”ホノルルで今まで食べたもので一番まずい夕飯だった~!” とのことでした
2度とこの寿司屋には来ない!という結果になりました(笑)

とりあえずお腹を満たして ワイキキへ戻り車を返却
返却が9:30PMまでですと本当に便利です!
マスタングの運転は車高が低くて疲れました~








この日はホノルルに来て初めて夕日を逃しました!
代わりにホテルから見た夜景を撮ってみました    
この写真 よく見てみると人が誰も写っていない?!
そんなに遅い時間でもなかったし まだまだ人がいた気がしたのだが不思議だ・・・
ホノルル滞在もあと一日 連続の日記書きってかなりきつい~(涙)






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪
2.ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
3.ホノルル到着!
4.ワイキキビーチでのんびり
5.キムカツランチ
6.ロイヤルハワイアン
7.ホテルチェンジ!
8.ハレクラニでカクテル
9.丸亀製麺&Bacchus Waikiki
10.カハラでランチ

日焼けでもう肌が限界!という感じでしたので この日はビーチには行かず
レンタカーを借りてちょこっとドライブに行くことにしました ワイキキでのレンタカー 
いろいろありますが経験上一番便利なのはバジェットハーツではないかと思います

両社ハイアットリージェンシーにオフィスがあり 営業時間も朝7時から午後9時過ぎまで
車のピックアップも返却も同じハイアットリージェンシーですることができます
どこかの会社は事務所がワイキキのホテルで車の返却が中心地から離れたところでありかなり不便

営業時間が午後5時前に終わってしまうので返すに返せず
結局ホテルのパーキングを一晩利用しなくていけなくなったりして結局高くついてしまいます
僕たちはバジェットで一番安い車を予約したのにマスタングを貸してくれました♪
 









車を借りてまず行ったところがアラモアナショッピングセンター
前日海で波にさらわれた僕のサングラスの代わりを買いに来たのですが
その前にこちらのアワビ専門店が目に入ったのでお邪魔してきました~  
  Kona Abalone:Ala Moana Center, Makai Food Court
1450 Ala Moana Blvd, Ste 1109
Honolulu, HI 96814
このお店驚愕です! アワビを養殖している会社がやっているお店らしくアワビが激安
握りこぶしひとつ分のアワビの刺身が$15だったり アワビ飯があるし全て信じられない値段
僕はあわびPoke($10)をスナックに食べてみましたが もう~美味しくって幸せでした♪










サングラスを買った後 僕が寄ったのは絶対行きたかったBOOK OFF
日本語の中古の本が$1から手に入るなんて在米日本人としては夢のような値段です
僕は好きな作家を選んでそれを購入して読むこともしますが
古本屋に行くと値段の安いセールコーナーに行ってタイトルと2~3ページ読んで
読めそうならどんどん買ってしまいます これなかなか僕としてはあった方法であるようでして
今まで知らなかったいい作家との出会いもこうし生まれました この日も15冊で$15♪

そういえば読んだ本Logを最近書いていないな・・・









このアラモアナショッピングセンターはワイキキから歩いていくには少し遠いため
バスを利用するかレンタカーがないとなかなか来れませんがお店がいろいろあって面白いです!
白木屋にはフードコートもあってこの食べ物の充実度には驚きました
ランチの予定がなければ絶対こちらのフードコートで買って食べたかったのですが
Dさんが断固としてそれはダメ!との仰せでしたので
泣く泣くおいしそうな食べ物たちを横目で見てアラモアナセンターを後にしました






emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji






Dさんが白木屋で食事をすることを断固をして拒否したのは
この日カハラホテルへ行ってランチをしよう~と意気込んでいたからでした(笑)
カハラホテル 前から泊まってみたいね~とは言っているものの 値段もさることながら
ここのホテル 僕たちの好きなチープなワイキキからかなり離れているのです
無料シャトルも走っているようですが 一旦入ったら回りに何もないしワイキキが遠いというのが難点
ゲイカップルとして閉鎖的遠隔地のリゾートって吉と出るか凶と出るかかなりの賭けでもあるのです

こういう遠隔地リゾートホテルって経験上少し苦手な2人なので躊躇してしまいます 
もう少し年を取って精神的にも落ち着て 金銭的にも余裕が出てきたら
そうですね~手始めに2泊くらいして僕たちのスタイルに合っているか試してみたいです





そんな訳で齢だけとっていますが精神的にまだまだお子様の僕たちはランチで十分
青空の下 Dさんはマイタイ 僕はマンゴーモヒート 
まずはカクテルでカハラランチを乾杯します
このマンゴーモヒートとっても美味しかった~
 





ちょうど乾杯したころ このレストランの先にある特設会場で結婚式がはじまりました
ビーチを歩く新郎新婦 いや~両方とも美男美女カップルです!
とっても嬉しそうな輝く笑顔がこちらの顔までも微笑ませてくれます
僕は基本的に結婚式って全く興味のない人でして それどころか
どうしてあんなにお金かけてまでやらなくてはいけないのだろうと未だに疑問だらけなのですが
こうして幸せそうな2人顔を見ていると 自然に幸せになってくださいね~と思えてきます

彼らの式 出席者は7~8人のみの親族とごく親しい友人のみのようでした
近い親族と友人だけの小さな結婚式 でも2人のこだわりはこのカハラホテルなのでしょうね
とっても親しみ感を感じることのできる素敵な式でした♪










彼らの結婚式を見ながら僕たちのランチは進んで行きます
僕はコースのメニューのランチ Dさんはカハラバーガー(右上)
ラーメンのある所ではラーメンを バーガーのある所ではバーガーを似た者同士です(笑)

最初にお皿を温めたとろけるチーズののったロメインレタスのサラダ(左上)
少しがっかりだったのがサラダをまだ半分も食べ終わってもいないのにメインの料理が出てきたこと
コースメニューならもう少し客の進行状況を把握して料理を出してくれるかと思ったところ
カハラのこちらのレストランでは サラダの横にさっさと出されてしまいました
一応 まだサラダ半分以上残っているのにもうメインを出すのですか?と尋ねたところ
それじゃあ、カバーでもつける?とまったく気にしていないようだったのが印象的でした(涙)

このウェイトレス 愛想もいいし悪い人ではないのですが
たぶんこの人 僕たちの目の前の客とのおしゃべりに夢中になってしまい
ほかの客への注意がいきわたらなかったのだろうと思われます 少し残念!







しかし 料理は全て美味しかったし 雰囲気も抜群だし
目のまでかわいいカップルの結婚式も見ることができたので
あまり目くじらを立てないようにしました
写真をお願いしたところ ウェイトレスの彼女も自分の不注意のせい&僕がむすっとしていたのを感じ取り
挽回チャンス!とでも思ったのかとっても愛想よく写真撮影応じてくれ
この席での撮影以外でも 移動して海辺をバックに何枚も写真を撮ってくれました~(笑)









この後しばらくホテル内を散策
こんな風景を見てほっこりした気分になりました
CocoもKさん宅でのんびりと過ごしているようです
DさんはCocoに会いたくてしょうがないみたいです(笑)






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪
2.ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
3.ホノルル到着!
4.ワイキキビーチでのんびり
5.キムカツランチ
6.ロイヤルハワイアン
7.ホテルチェンジ!
8.ハレクラニでカクテル
9.丸亀製麺&Bacchus Waikiki

この日は朝からビーチへ出かけず 最初はのんびりと散歩へ出かけました
散歩の前の朝ごはんに近所のカフェのオーガニックの紅茶とパンとリンゴ
パンは地元のパン屋が作ったパンでモチモチ感がある美味しいものでした
ハワイにもオーガニックの波が押し寄せていますがSFほど面倒くさくなさそうです(笑)






ワイキキビーチを北の方へ海風に吹かれながらのんびりと歩いていき
ゲイの人たちが集まるというQueen's Beachの方へと歩いていきます
Queen's Beachは一時ホームレスの人たちが集まる場所になってしまっていて
僕たちは行くのを避けていたのですが 今回見る限りホームレスの人たちはいなくなったようで
代わりに悠々自適なリタイアメントを迎えたゲイの人たちがのんびりしている姿を見かけました
それを暫くいくと海の中に桟橋のような部分があり ワイキキのホテル群を望む絶景ポイントがあります








桟橋に書いてあった落書きがショッキングでしたので撮影(笑)
Joshny Molested His Little Brotherと書いてあります!
ジョシュニ―(?)は彼の弟を性的にいたずらしたとのこと・・・
ダイアモンドヘッドとワイキキビーチの一望できる素晴らしい場所で
どうしてこの人はこんなショッキングないたずら書き(もしくは告白)をしたのだろうか?
弟君は大丈夫なのだろうか?といらん心配をしてしまいます(汗)
 







若者が海で遊んでいるのどかな光景
これくらいの米国の若者ってほとんどの人がTattooを入れていますね~
個人的にいれたいと思ったことはないのですが その普及率には驚かされます

米国では女性のTattoo率もかなり高いのですが 僕が知る30を超えた人たちで
やっぱり入れなければよかったな~なんてぼやいている人が結構いますので
若気の至りで入れてしまって後悔するなんてことも多々あるようです
ホノルル水族館を抜け ホテルオータニの方まで歩きました
30分くらいの散歩ですが汗でびっしょりとなりました
リニューアルしたオータニ内部を散策した後やってきた道を引き返します










朝の散歩を終わる頃 お昼まであと30分くらいという時間でしたので海に行く前にお昼にしてしまおう~と
近所のお店で僕はロコモコ Dさんはグリルチキンを購入 ホテルの部屋ランチ
雑誌&ネットでは高評価でしたけど僕もDさんもこのお店のリピートは絶対ナシだねという結果でした(笑)
2446 Koa Ave
Honolulu, HI 96815









海の見える部屋にてあまり美味しくないランチでお腹を満たした後は
また水遊びに海辺の方へ行ってきました 今回はモアナサーフライダーの前
ビーチパラソルを一日こちらでレント ここはパラソルだけで1日$25
連日同じように海の上に浮かんだり ボディーボードで波に乗ったりして遊びますが
本格的な運動がダメな僕たちにとってこれらのアクティビティーはあっているのでしょう(笑)
毎日のように同じことをやっていても飽きないくらい楽しいものでした









ここのロケーションもなかなか良かったのですがここのところ潮が高くなっているようで 
ビーチバラソルを置いたところにも波が押し寄せてきてしまうくらい
とりあえず砂で土手を作ってみたら上手く波を食い止めてくれました(笑)
海水と直射日光と砂で僕たちの肌はボロボロ 
1時間ごとに日焼け止め50を塗っても日焼けが食い止められない状態でヒリヒリします
きっとこれが将来のシミの原因になるのでしょう(涙)







そんな訳でこの日はぎりぎりまで海に入らず 適当に切り上げてホテルへ戻りました
ホテルではしっかりシャワーを浴びて保湿クリームとトリートメントを塗っておきましたが
一体どこまで効果があるのか疑問でもあります(笑)
この日の夕焼けはホテルのバルコニーからの眺望です
ゆっくりと海に沈む茜色の太陽 夕焼けは綺麗には綺麗なのですが
また一日が終わってしまい残念な気分 もの悲しい気分にさせてくれます











夕飯はDさんが軽くうどんが食べたいね~と言うので 列に並ぶのが嫌いな僕が避けていた丸亀うどんへ
あまりの人気に列の長さも途中で店の前を折り返し2重の列になっていました
基本的にはアメリカ人とアジア人そして日本人のミックス依然として劣らぬ人気を誇っているようです 
日本の丸亀を食べたことがる方は気がつくかもしれませんが 日本より質が落ちますね
つゆは塩辛いし うどんは伸び気味 天婦羅も日本のようにカラッと揚がっていません
たぶんちゃんとした日本人の監督人がこのお店には必要でしょう!

30~50分の待ち時間を考えると並んでまで食べたいと思うようなものでもないかもしれません
ちなみにDさんはこれくらい伸びていた方が美味しいと感じる人のようで
(アメリカ人って柔らかい麺が好きな人多いのです!)美味しいね~また来たいね~と言っていました・・・(笑)







このあとは近くの男性の好きな男性の集まるバーで一杯
比較的新しいお店のようで若い人もそうでない方もMIXで楽しんでいました
そういえば ハワイのこの手のバー 最近は軍関係の人も多くみられるようになりました

以前は軍での同性愛者禁止でしたのでそれが解禁になって隠す必要がなくなったからでしょう
がっちりむっちりのいかにも軍人さん的な人がバーで隠すことなく楽しんでいる姿はいいものです
そんな光景を眺めながら僕たちはほろ酔いでホテルに帰って就寝となりました
408 Lewers St,
Honolulu, HI 96815



>>>>>>>>>>>>>>
先ほどSFベイエリアの方は戻ってきました~
日記の方は少し時差がありますが何とか書き上げてしまおうと思っていますので
ご了承くださいませ~!
>>>>>>>>>>>>>>


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪
2.ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
3.ホノルル到着!
4.ワイキキビーチでのんびり
5.キムカツランチ
6.ロイヤルハワイアン
7.ホテルチェンジ!
8.ハレクラニでカクテル

ワイキキビーチで人間観察をしているといろいろな興味深いことを発見します
ご存知のことながらワイキキビーチは日本人が50%くらいを占めていて
アメリカにいながらアメリカ人より日本人と出会う確率が大変高い場所

ハネムーンやカップルで来ている人たちが多くいる中で 
男同士や女同士で来ている人たちも多数見かけます
すると 男性陣は女性陣に声をかけナンパを仕掛ける光景があちらこちらに
江の島あたりでも見られる光景がワイキキビーチでも見られるのは驚きといえるでしょう
まんざらでもなさそうな女性たちもいれば 明らかに迷惑がっている女性も
男性陣は欲望でギラギラした目 こちらの男性陣は↑3回ほど通ってきました(笑) 頑張りますな~

成功率はどうなのかわかりませんけど これって日本人に限らず米国人でもそうらしい
Dさんの知り合いの超イケメンの男性はワイキキに行くときは一人旅と決めているそう
それはこういう場所では簡単に女性をひっかけることができるからなのだそうです!








目につくのはこういった男女のやり取りですが 
たぶん携帯アプリ上では男性と男性もいろいろと駆け引きが大変なことでしょう~
人間の欲望(物欲、食欲、性’欲など)いろいろありまして 本当に煩悩が多い生き物だな~と実感ハワイに来てまでナンパしないといけないなんて なんか面倒くさそうだ…
僕たちは幸いカップルですのでそういう煩わしさとは無縁でして
ナンパすることもなくナンパされることもなくのんびりの海の上を浮かんでいられます~(笑)
この日も十分海を満喫してから 陸に上がりました








この日チェックインしたホテルへ戻ると部屋の用意がされていまして部屋に入ってみると~
オーシャンフロントの素晴らしい景色が広がる部屋でした!
まあ、いい部屋に泊まりたいというのも一つの欲ですな。。。
僕はそこまでこだわらないのですが Dさんのこだわりはこの景色 
景色が良くない部屋はハワイ滞在の楽しみも半減してしまうという面倒くさい人(笑)
すてきな景色でよかったよかった~ 僕は景色より値段が気になってしまうタイプです・・・










ハイアットリージェンシーではファーマーズマーケットを開催しているらしく
地元でとれた野菜や特産物を観光客相手に特設ブースで販売していました
この彼はサトウキビから直接ジュースを搾り取ってくれます 日本人大歓迎!とのことです♪
ハワイアンベーカリーから ジャム バター ハワイアン料理まで買うことができ
観光客だけでなく 近所の地元の人も甲斐に来ているようで大盛況
ハイアットリージェンシーのあの空間はいつもひっそりとしていたのでこれは大変いい案!









このあとは カクテルタイムでハレクラニの方へ行ってきました~
さすがハレクラニ ロイヤルハワイアンのマイタイバーやモアナサーフライダーのビーチバーと比べると
ここのラウンジはサービス 提供される食べ物飲み物において格の違いがはっきりと分かります
天国の館にふさわしいラウンジです でも宿泊となると思いっきりばた~んと閉まるうるさいドア
長い間アップデートされていない古い家具のままの部屋 カビの生えたプールのデッキチェアー
あまり温かみの感じられないマニュアル的な従業員の態度で~

あの値段ですからちょっとコスパにあっていないような…気もします (汗)
これらをちゃんと改善したら文句のないホテルだと思います~







クリックしてから
お帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日ホテルをチェンジしました
最初の2泊はDさんが見つけてきた新しいホテル LGBTにフレンドリーホテルというし 
ホノルルでもトップランキングの評価を得ていたので試してみたかったそうです

エントランス ロビー ラウンジはとっても今風で素敵でした
働いているスタッフはたぶん顔で選んでいるんだろうな~と言うのがあからさまにわかるような
本当に綺麗でかっこいい若者ばかり そして彼らの態度もすこぶるいいので好印象
しかしこのホテルにはレストランも バーも カフェも プールもない
景色はまあまあだがバルコニーもなく部屋は狭かったので
ホテル全体のバランスとしてどうしてここまで高得点になるのかはかなり疑問

ロケーション的には申し分ないので2~3日のステイなら何とかOKかな?
無料の朝食もついているし デッキチェーの無料の貸し出しもありかなり親切
しかし一週間のステイとなるとこの部屋の狭さは結構きついかもしれません










とりあえず このホテルをチェックアウトして 次のホテルへチェックイン
僕たちの部屋の方はまだ準備が整っていないとのことですので
荷物を預けて そのまま海の方へ行くことにしました
今回はハイアットリージェンシーの前あたりにあるパラソルを借りました
パラソルだけだと一日$20 これにデッキチェアーを2つつけると$50
僕たちはたぶん一日中海の中に入っていることでしょうからもったいないのでパラソルだけにしました







Dさんは朝から元気満々でさっそく海に入って楽しみます 
ロイヤルハワイアンの前の海と違ってこちらはそれほど波が激しくないため
こういう浮き輪系のマットでのんびりするのにはもってこいの場所でした









Dさんがのんびり海の上で浮かんでいる頃 僕はといえば・・・
コメントでも批判された悪趣味極まりない人間ウォッチ!(笑)ここは様々な人間が通り過ぎていき 
もちろんもうメロメロになってしまう様な殿方もたくさんいらっしゃいます
しかし一方で面白い人たちもたくさんいます 一瞬トップレスの女性?!と思ったら 
単におじさんがハイレグの赤いビキニを着ていただけというような
おもわず心がほんわかしてしまう人もたくさんいるのが素敵です♪

 




あまりに人間ウォッチをしていると 頭がくらくらしてくるので海に入って冷却
この日もワイキキは気温30度以上の海日和の一日となりました
使うお金がちゃんと確保してあってバケーションで来るのならここハワイは楽園ですね~
でもここが生活拠点となった場合 かなりの可処分所得がない限り
物価も家の値段も高いが 最低賃金も安い(カリフォルニア:$9 に対しハワイ:$7.75)
であることを考えるとこの島は本当に楽園となることができるのか疑問ですね

ここで一生懸命働くのもいいけど できれば今はあえて別の場所でもいいから一生懸命働き
しっかりお金をためて 優雅な老後の生活というときにやって来たい場所
あとは バケーションでたまに来るくらいでいいかもしれない・・・








さて ランチはまたこちらのお店に行ってきました~
B級な人間はB級グルメを好みますので
ここのアットホームの感じのするお店結構気に入ってしまいました
このお店に鮭いくら丼があることを発見したので早速オーダー
ちゃんとしたお米を使っているので米粒一つ一つが美味しい子のどんぶり
ワイキキに来るたびに定番になるような予感がします(笑)







クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪
2.ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
3.ホノルル到着!
4.ワイキキビーチでのんびり
5.キムカツランチ
6.ロイヤルハワイアン
7.ホテルチェンジ!


ビーチで楽しんだ後 この日はロイヤルハワイアンのマイタイバーの方へ行ってきました
運よくビーチ際の席に座ることができたのでそちらでのんびり
僕はピンクパレスというカクテル Dさんはマイタイをオーダー

ピンクパレスはこちらのホテルの別名でもありますが
改修後にメニューにこのピンクパレスというカクテルの名前は消えてしまっていました
しかしウェイトレスさんに聞いたところ作ってもらえることがわかりオーダーしました
甘くて冷たいアイスクリームのようなこのカクテル
口当たりがいいのでぐいぐい飲んでしまいますが 結構アルコール強かったです(笑)
おつまみはマグロを使ったチリのディップ付のチップス 

甘いカクテルに塩辛いチップスはなかなかいいコンビネーションでした

 










甘いカクテルにほんのり酔っぱらった頃
ダイアモンドヘッドをバックにサンタクロースが歩いていました・・・
彼は流しのヴァイオリン弾きのようでした 
この暑さの中この格好は大変だろうな・・・
彼はいろいろな人に声をかけて曲をリクエストしてもらいチップを稼いでいるようです
Dさんは以前にも見たことがるといっていましたが 僕は初めて見ました

彼は音楽家の卵で修業を兼ねてこんなことをしているのだろうか?
日本人の観光客には結構人気なようでいろいろとリクエストに答えているようでした











カクテルタイムを終えようとした頃に ちょうどサンセット 
ワイキキビーチから望むサンセットでは毎回のように雲が直前に集まってしまい
このような感じの日没となることが多いみたいです
考えてみたら 雲が全くないサンセットはあまり見たことがないような気がします








ロイヤルハワイアンのカクテル&おつまみは正直言って高いです!!
確かカクテル3~4杯とおつまみで簡単に$100いってしまいます
そんな訳で夕飯は質素に 持ち帰りができる洋風お弁当屋
カウンターでオーダーして店内でも ホテルに持ち帰ってもOK
ステーキセットで$10前後で ボリュームあるし 味も良し!
Hi steaks 2370 Kuhio Avenue. Honolulu, HI 96815








僕たちはこれをもってワイキキビーチの芝生の上で食べることにしました
ロイヤルハワイアンから一転して芝生の上でのカジュアルディナー
海風と波音が聞こえるこういうディナーもなかなかいいものです 
ちなみにこのステーキ弁当 大変おいしかったのでリピートありです!
写真↑は食後リラックスするDさんの図(笑)








さてABCストアーにはこんな求人情報が貼ってあります
Dさんの夢は定年後 ハワイに移って趣味でABCストアーで
日本人相手にしゃべりながら接客をしたいそうです(笑)
日本語もしゃべれないのにどうやって日本人と話すのかは不明ですが・・・









ほろ酔いの彼は何をするかわかりません
いきなり店に入って この求人情報について店員に質問し始めました~
今聞いても定年時までまだまだあるので条件がかわっているだろうに・・・ 
きっと不審な白人に見えたに違いないでしょう
店員さんはビビッてしまい あまり詳しい情報をくれなかったそうです
そりゃ~あたりまえです!






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪
2.ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
3.ホノルル到着!
4.ワイキキビーチでのんびり



正直言ってこの日もほぼ前日と同じような日の繰り返しですのであまり書くことがない!
そんな訳なのでサクサクっと 書いて終わりにします




この日も朝早くから海に出かけましてデッキチェアーとパラソルを借りました
ホテルには朝食もついているのですが ホテルの無料の朝食は甘いデニッシュなのでイマイチ
ですから日系のお弁当屋で朝食におにぎりを買おうと思ったのですが長蛇の列で断念
カラカウア通りにローソンがあったのでそちらでおにぎりを買おうとしたら配達が遅れているとのこと
しょうがないので中華マンの朝ごはんを買ってビーチへ到着







前日に続いてボディーボードで遊ぶ2人
Dさんはなかなかうまく波に乗れませんで ちょうどあと一歩で乗れるのに遅れるという感じ(笑)
でもこの写真はなかなかうまく取れたのではないでしょうか!








ちなみにこちらは僕の波乗り 
この写真だと明らかに波に乗っていないような気がします(笑)
ワイキキビーチではボディーボードにちょうどいい波が沢山来るので
沢山の人たちが僕たちのようにボディーボードを楽しんでいました









しっかり遊んで楽しんだ後はお腹がすいてきたのでこちらのレストランへお邪魔しました
なんでも東京に店があって大変人気があるとのことでしたが
そういう情報に疎い僕たちは 適当に歩いてこのお店を見つけました
320 Lewers St
Honolulu, HI 96815

Dさんはとっても気に入ったようです キャベツご飯味噌汁漬物が食べ放題!
僕にしてみると まあ普通に美味しいという感じですが
このお店においてあった芸能人の取材の記事の大絶賛!には程遠いような気がしました(笑)








ランチの後は少し昼寝をして 水遊び
ビーチパラソル撤収時間ぎりぎりまで のんびりさせてもらいました









そういえば 近所にゲイのカップルがいました
筋肉ムキムキの50代後半と思われるこの男性
お尻にでかでかとWAIKIKIとプリントされたビキニパンツがかわいかったです(笑)
彼はたぶんステロイドをやっているのでしょう 不自然な筋肉ボディー
その上かつらもつけて増毛 これまた不自然なくらいの日焼け
人造ゲイ人間 WAIKIKIパンツマン!いろいろ維持が大変そうです・・・




このあとは ロイヤルハワイアンでカクテル休憩です~





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest