[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
毎日毎日忙しいと言って申し訳ないのですが・・・本当に毎日ごたごたです。

一番有能人物のイケメン君が仕事を辞めるのが4月のはじめ、仕事の方ではオフィスの移転が4月の終わり、そして東海岸への出張が同じ時期に入りました。何かが始まる4月とはいえ、一斉にすべてでの変化は困りものですね(汗)。別のプロジェクトの採用最終調整もしていますが、いまいちピンとこない人で決定をしなくてはいけないのは少し不安です。まぁ~なるようにしかならないか~
家の方では床張りが本格的に始まりました!このことについては追って日記にアップします。
さて最近のCoco散歩では、至る所に咲き乱れる花に感嘆のため息をついている人間2人です。
Cocoの方は花があるたびに記念撮影となり協力してもらっていますが、散歩一時中止にムッとしています(笑)。

あまりにも疲れていてそのまま寝てしまおうかと思いましたが、季節の花々は撮った時に載せておきたいものですのでサックリアップさせてもらいました。皆さんも花びら色の春にFALL IN LOVEしましょう~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
家の方の(喧嘩ではなく改修作業に関しての)ドタバタもMAX状態。
その上仕事上のちょっとしたムッとする出来事があったので精神的にもDownしています。
ですから、さっくりだけアップ。
Cocoは歯を磨いた後、小さな鮭のスナックをもらうことができます。
そのままあげるのは面白くないということで、いろいろな場所に隠して探しゲームをします。
現在の家は改修工事中のためしっちゃかめっちゃかですので隠し甲斐もあります(笑)。




箱の中に置いたり、どんなに見つかりにくいところにおいても 鼻の効くCocoはしっかりみつけます~!
たま~に全く探し当てられない時がありますので、その時は手伝ってあげます。
ストレスMAXでも、こうしてCocoと遊ぶ時が休まりますね~





ストレスはCocoの方もかなり感じているらしく、こんな感じで珍しく吠えています。
きっといつもと違う感じを察して、こうして表現しているのかもしれませんね
たまに一時停止するので笑ってしまいます♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
毎度のことながら仕事に突発的なことが起こりすぎて、精神的に参ってしまうくらい忙しくなっております。それででもとんでもない問題になっておらず、何とかうまく切り抜けているのでいいようなものの、これでは体がいくつあっても足りない~!!と思ってしまうくらいの目まぐるしい毎日であります。もちろん家の改装工事の方も同時進行ですから家でも仕事場でも疲労困憊状態です。

そんな職場で、先日ポットラック(食べ物持ち寄り)ランチが行われました。このとんでもない忙しい時に本当に面倒くさいな~とは思いつつも参加しない訳にはいかないので行ってきました。僕は家でテリヤキチキンを作ってきました。基本的には自分で作ってきたものを持ってくるランチですが、最近こういうランチはどこかの店で買ってきたものを並べるだけ的なものに変化しつつあるようです。
 
持ちよりの半分以上が、レストランからの調達のあまり美味しくもないものでしたのでがっかり… できればもう少しお金かけて美味しいものを買って来いよ!!! ケチっているのが丸見えだぞ~!的なものが多すぎました(涙) 中にはサラダパックをその場であけてドレッシングを混ぜるだけというツワモノもいました(笑)。先日登場したイケメン君は、家で抹茶チーズケーキとブラウニーを作ってきました。

こういう所でも、しっかりした人とそうでもない人の差が見れるのは職場のおもしろいところです。







家の方の改装工事は確実に前に進んでいますが、Cocoはこの変化があまり好きではないらしく少し落ち込み気味です。
犬ってこういうちょっとした環境の変化をすぐにキャッチするものですね~
もう少しの辛抱!我慢してくださいな(涙)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
床の張替え用の床板が到着しました~!
僕は仕事で家にいなかったのですが、Dさんが業者の対応してくれました。
イケメンにいさんが2人で運んで来てくれ、なんでもCocoが冷静な目で観察していたそうです(笑)。
   
彼らが帰った後は、Cocoが窓の外からじっと彼らを見つめていたそうです。最初はべニア板でいいや~と思っていたのですが、様々な人が足を踏み入れた時の感じが全く違うから、ちゃんとした板の方がいいよ~と言われ、いろいろな検討の結果べニアではなく厚めの普通の板にしました。これらの板は家の環境に慣らすために、このように箱を壊して1週間放置しなくてはいけないそうです。

これらの作業を怠ると、後々になっていろいろな問題が生じてしまうかもしれないそうです。
やはり木材は生き物ですからそういうものなのかもしれませんね~








先日桜の花の満開をアップしましたが、今回散歩のルートを変えたらこんな綺麗な花が咲いていました。
この花、つぼみは濃い桃色になっているのですが、花が開くたびにその色が淡くなります。
そして花がしっかりと開くと、ほぼ白になっていくようです。
そのため花全体が、濃い桃色からしろになるグラデーションが楽しめます。
最初これは桃の花かな~?と思っていたのですが、詳しい方からこれは姫リンゴの花と教えてもらいました。
姫リンゴ・・・初めて聞く名前です。英語ですとCrabappleというそうです。






この時期になると散歩での道でいろいろな花が咲いているのが見れ、嬉しくなります。
この他にも水仙やチューリップなども咲いていて、春が来ているのだな~と感じられます。
この家の近所には鶏を放し飼いにしている家庭があるらしく、4~6羽の鶏が普通の感じで散歩していました(笑)。
のどかすぎる~Cocoはその鶏が気になっていたようです~ははは~!
台湾で見たことがあったのかもしれませんね






この日の夕飯は韓国料理でした。
最近夕飯を作ってはいるものの、まさにやっつけ料理なので写真さえ撮りませんでした(笑)。
ここのところまた仕事も忙しくなり、家でもこのドタバタですので精神的にまた疲れています。
そんな訳で日記のアップの頻度もかなり落ちていますが、まあこれはこれでしょうがない~
出来るときにまたアップすればいいや~という感じですのでのんびりお付き合いくださいませ
先日オフィスの移転も東海岸への出張も4月末日に決定しましたので、そちらの方でもドタバタしそうです(涙)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
家の改装工事の方は、途中休憩的で少し落ち着いています。しかし、来週から業者が入り床の張替えが始まりますのでまた慌ただしくなりそうです。結局床の張替えは、キッチン、リビング、ダイニングをすることにしました。総額数百万円にも及ぶリノベーションは精神的にも、金銭的にも、肉体的にも負担が大きいものです。全てがうまくいくといいのですが・・・(汗)

先週の週末は、真夏のような気候になったサンフランシスコベイエリアでした。お互い仕事とリノベーションで疲れた体を美味しいご飯で労わりましょう~と、こちらのお店にやって来ました。知り合いの人にこちらのお店は最近改装して食事もなかなか良くなったと聞きまして、ちょうどハンバーガー的な気分だったDさんでしたので(というか、彼はいつでもハンバーガー的な気分のような気がしますが…笑)お邪魔してみることにしました。
1920 Shattuck Ave, 
Berkeley, CA 94704
Dさんはワイン、僕はこのお店の自家製ビールで乾杯です。左下がもともとのお店であった部分で、右上が新しく拡張した店舗の部分。左下の部分は昔ながらの個人テーブル&ブース席になっていますが、新しい方は長く大きなテーブルが3~4つ並んでいて大人数でも楽しめるし、テーブルをシェアして食事をする今風の造りになっています。若い人はこういうテーブルアレンジメントがお好きなようですね。

僕やDさんは知らない人との相席はまっぴらごめんです系の人たちですので、こういう席はなるべく避けるようにしています(笑)。そんな訳で僕たちは昔ながらの小さなテーブルの方へ座りました。肝心の食事の方ですがハンバーガーは大変おいしかったです~。それに店員の対応も良かったし、このお店のオリジナルビールも美味しかったので、このお店は再訪問することになるでしょう~♪








NYCなどの東海岸の方では早春の嵐がやって来て大雪になったというニュースになっていますが、こちらサンフランシスコの方は暖かな天気が続き、ほころび始めた桜の花が一気に開いて満開に違い状態になりました~!近所のこの桜の木、去年は水不足だったためなのかわかりませんがほとんど花をつけませんでした。ところが今年はこんなに見事にたくさんの桜の花が咲きました~。
先週、夏時間になりましたし、長く冷たい冬が明けつつあるようです。
日本の方もどんどんとこれから桜だよりが聞けるようになることでしょう。
やはり桜の花はいつ見てもいいものですね~

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
先日笑ってしまうようなショッキングな出来ことがありました。前回の日記で残したイケメン君医学部合格の件の続きでもあります。イケメン君は20代後半、職場ではゲイを公言していますがイケメンだけあって女性職員にも大人気!彼のファンクラブ的な取り巻き女性グループが職場にできてしまうほどでした。

彼女らに言わせると、彼はゲイだから本気になっても実らないし、抜け駆けしようにもしようがないからグループ自体の女子の結束感も安定していてすごく居心地がいいそうなのです(笑)。そういうものもあるんだな~と感心させれました。芸能人の追っかけみたいなものかな?僕がこの職場に入った時は僕の取り巻きはいなかったな・・・と軽い嫉妬を覚えました。ははは~

彼が医学部に進学できる&この職場を去ることとなり、取り巻き女子がお祝いをしよう~とゲイバーの方で飲み会を開きました。こちらのバーには座って飲むところと、奥の方にダンスフロア―があります。なぜか?この取り巻き女子会の飲み会に僕も強く招待されてしまいましたので、まぁ~お祝いだしいいか~と一杯だけ付き合いに行ってきました。会が盛り上がり音楽が流れ、女子が踊りだします。
その時に流れてきたのが、マドンナのヴォーグ。取り巻き女子たちがこの曲好き~おどろう~!と次々にダンスフロア―に踊りに出ます。お酒が入ってダンス風にアレンジされたこの音楽に皆さん体を任せて大喜びで盛り上がっていたのです。最近の音楽をあまり知らない僕にも、この曲なら知っていたので、踊るというほどでもないものの音楽に合わせて体を動かしていました。

さすがマドンナの曲は誰でも知っているもんだな~と感心したのですが、家に帰ってDさんと話していた時に判明したのが、この曲1990年発表のものなのだそうです。そう~ 27年前なのです。イケメン君も、取り巻き女子も実はまだ生まれていなかった・・・(驚愕!) もしかしたら彼女らの親が好きで、その影響で聞いたことがあるというだけの曲だったのかもしれない。

この事実に気がつくと、僕とDさんは妙に齢をとった気分になってしまいました(笑)。
僕たちは子供がいないから日頃感じないけれど、僕たちはもうそういう世代になっていたのか…
世代交代は確実に行われていることがわかり、つらい現実再確認でした ははは~

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
僕の部下に優秀イケメン君がいます。お父さんが日系3世なのだそうです。彼は日本に3年ほど住んでいたことがあるので少しだけ日本語をしゃべることができ、日本の実際の文化的なもわかっているので、日本人がいないこの部署では日本人の僕にとっては何となく嬉しい存在です。仕事も真面目で丁寧なので僕の部署ではエース的な存在になっています。そんな彼は将来の夢は医師になること。

僕の職場で働く数年前のことですが、医学部に申し込みアメリカではかなり知名度が高い大学の医学部から合格ではなく補欠合格を4つの大学から通知されたそうです。彼は4つも補欠合格ならどこか1つなら滑り込むことができるだろうと考え、その当時働いていた仕事を辞め、学校の始まる数か月前から準備を始めたそうです。ところが、彼の補欠合格は合格にはなりませんでした。 

(写真は全く関係ない、最近行った飲茶ランチです~笑)
自分が医学部に行けないと確定した時、喪失感と共に仕事もなくしていました。孤独感にさいなまされていた彼は、苦しい精神状態の中仕事を探さなくてはならなくなりませんでした。ちょうどその時、僕の部署で一つ空きのポジションがありました。実はこのポジションは曰く付きでして、僕の上司の友人Pさんが仕事を探していたために、そのPのために作った席だったのでした… 

正式にPをその席に就かせる前に僕は、仮契約という状態で働いてもらっていたのです。そしてそのPが、とんでもない人物だったので悩んでいたところにこのイケメン君の申し込みがあったのです。会ってみるとイケメン君は頭もよく、性格もよさそうなので僕は上司にPの問題をあげ、部署のことを考えるとPではなくイケメン君を採用したいと談判してみたところ、意外と上司は了承してくれたのです。









そんな経緯でうちの職場に来た彼はよく働いてくれました。このブログにも時々登場していました。そして、彼は再び医学部への申請をしました。前回と違うのは今の職場での就職経験だけでした。そして今年、彼は1つの補欠合格をもらいましたが、第一志望、第二志望は撃沈…第三志望は2月の終わりに連絡ということがでしたが、発表が延期延期となりもうだめだろう…となり精神的にも追い込まれていたそうです。

あまりの精神的な疲労に彼は、先の水曜日に眠れず頭痛がひどいので木曜日は午前中休ませてほしいと僕に話してきました。木曜日の午後はいろいろと外せない予定があったので出てくるといっていましたが、僕がそれらをカバーすることができるので一日休むようにさせました。彼にはあまり考えすぎないように、家でゆっくり休むように伝えておきました。

そして木曜日の午後、ミーティング中に休養中のイケメン君から電話があり、出てみるとたった今UCLAの医学部から合格の連絡があったのです~!!ここに合格出来たのも今の職場での経験のおかげですと言ってくれ、こちらも思わずウルウルしてしまいましたが、ミーティング中でしたのでこらえました(笑)。UCLAの医学部と言えば世界ランキング的には東大よりも上ですよね~すごいな~。本当に嬉しいニュースでした。

(写真は全く関係ない、家でのHappy Hourです)
ふと見てみると、僕の周りにはいつの間にか僕よりも若い人の方が多くなってきています。彼らは20代、30代の前半。やりたいこと、なりたいものへの選択肢が沢山あり羨ましくもあります。イケメン君には前途洋洋の未来があるんだな~などと見ていると自分人生がちっぽけで、つまらないものに見えてしまいます。別に今の生活にはそんなに不満もないし、十分幸せだし楽しんでいますが、ただこの齢になると先が見えてしまったような感があります。

このままこうして先細りで、あまり大きな山も迎えることない人生で終わりなんだろうな~なんて考えてしまうことがあります。英語がネイティブだったらもっといい職につけていたのだろうか?とか、もう少し頭が良かったら違う人生が開けていたのだろうか?など、大きな未来を目の前にしている若者を見ると嫉妬ではないのですが焦燥感に駆られてしまうことがあります。ミッドライフ・クライシス(Midlife crisis)かな?

とにかく、イケメン君~念願の医学部合格おめでとうございます。
いい医者になってくださいね!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
うちの改修作業は大詰め段階を迎えまして、今は床の張替えの最終調整中です。ベットルームはカーペットのままにしておきますが、リビングとダイニング、キッチンは板張りにすることになりました。どんな種類の床するのかなどを業者と打ち合わせしています~。一番流行なもにすると、すたれた時に古臭さ感が強くなりますので無難なスタンダードなものにすることになりそうです。

Dさんが殆どの話をすると言うものの、週末や仕事の後に家に帰って来て業者との話し合いって、結構精神的にも肉体的にも疲れるものですね…なかなか心が休まりません~(涙)工事中はCocoの居場所も確保しないといけないな~ということでいろいろと探しまして、友人が利用しているというこちらのWag HOTEL方へ行ってきました。
  
こちらは比較的新しい施設の総合犬預かり所という感じのものでした。デイケアからお泊りコース、グルーミングコースなどがあり、デイケアが$50~60。お泊りが左上のシェルターのようなスタイルから右の写真のデラックススイートルームまで完備してあり一泊$60くらいから$160くらいまでありまして、人間並みのお値段設定になっていました(笑)。

Dさんがスイートルームはともかくとしても、シェルターチックな部屋はCoco嫌いだろうな~との感想でしたので、たぶん僕たちは利用しないかもしれません。他の場所を探さなくてはいけませんね~(笑) まあ、なんとかなるでしょう~





この日の夕飯は面倒くさかったので外で済ませました!
バーガー気分なDさんに付き合って、最近のお気に入りのHabitバーガーの方へ行ってきました。
僕はパン抜きのレタス巻チーズバーガーとインゲンフライ。(ささやかなカロリー抵抗~笑)
Dさんもレタス巻バーガーとフレンチフライでした。
美味しいものでしたが、やはりハンバーガーはパンで挟む方が美味しいかもね~という結果でした(笑)。
次回は普通のハンバーガーを頼みます~!







家の中が落ち着かないと、気持ち的にも落ち着かないのは辛いものがあります…
Cocoの方にもストレスが溜まっているような気がします(涙)


↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
すこし前のことなのですが、すごいピザ屋を発見しました~!
もしかしたら有名でもう皆さん知っているのかもしれませんが忘備録としてアップしておきましょう。
まず入ってすぐにオーダーカウンターがあります(右上)。 こちらで自分の好きなピザを作ります。
10033 Saich Way, 
Cupertino, CA 95014
まずこの店の凄いところは、左下の写真のように沢山の種類のビールがセルフでサーブできることです!サイズ(値段)も3種類あり、お試しサイズですと小さいグラスなので様々な種類を試すことができます。また、たっぷり飲みごたえありサイズになりますと自分のお好みのビールを心ゆくまで飲み干すことができるようになっているようです。

今はまだ工事中のようですが、ワインの方も小さなワイナリーと契約してこのようなセルフでサーブできるワインコーナーも作るつもりなのだといっていました!






そしてこの店のもう一つのすごいところは、上の右上の写真のピザをオーダーするカウンターですが、ピザ生地を自分の好きなものを選び、ソースを選び、チーズも自分で選ぶことができます。その上、トッピングも自分の好きなものを選ぶことができるのですが、何がすごいかと言いますと通常トッピングの数で値段が上がっていくのに、ここのお店は無制限トッピングで値段が据え置き!
   
物凄くいろいろな種類のトッピングが用意されていて好きなものを好きなだけ選んでのせて、その場で窯で焼いてくれます~!出来立ての熱々を食べることができて、これが一枚$8.95ですから驚きです。こんなお店がうちの近所にあったらちょくちょく通ってしまいそうです!緑のスーパーマーケットのピザは2切れで$6くらいだったと思いますから、お得感がありますね~。

お店の方はたくさんの人で賑わっていました!
次回こちらの近所に来たらぜひ食べてみたいものです~♪





さて、今日のおまけさん
Cocoにきゅうりをあげたらうれしそうに食べてくれました。
途中、本当にいいの?的な顔が笑わせてくれました~♪
面白かったので動画撮影しましたのでアップさせてもらいました(笑)。


↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
今週末も家の改修の件でいろいろと動いていました。家の改修にかかわることは、正直言ってあまり興味がないのでかなり面倒くさいです… そうかといって、全く無視してDさんに丸投げ~!なんてしたら大喧嘩の火種になりかねませんから、ここは大人になって協力している振りもします(笑)。おかげで週末なのに週末でないような仕事をしている感じの気分であります・・・

Oaklandのダウンタウンでの用事がありましたので、そちらで用を済ませたあとランチを食べることにしました。今回はDさんのリクエストで何故か?カンボジア料理ということになりました~。彼がカンボジア料理をリクエストするなんて珍しいことです(笑)。僕は基本的にアジアン料理なら何でも好きですので、もちろん大歓迎でした♪
850 Broadway, 
Oakland, CA 94607
もともとは、彼は別のお店に行きたかったようですが、そちらの方は開店時間が遅いため僕たちのスケジュールに合いませんでした。だったらもう一軒あるからそちらに行ってみよう~と、いまいち乗り気でないDさんをつれてこちらの方のお店にやって来ました。カンボジアン同僚によると、こちらの方がより忠実なカンボジア料理を出してくれるといっていたので大丈夫なはずです(笑)。

Dさんは左のお店のスペシャルのチキンカレー。僕は右のシーフード&ホウレン草ヌードルのココナッツカレーでした。お店は綺麗でしたし、サービスは良し!彼のオーダーしたワインもお手頃価格で、好印象!そして最重要なのは料理です。カンボジアに行ったときの味を思い出すような、スパイスの効いた大変おいしいものでして、Dさんはこのお店はリピート決定!と大喜びでした~!







ランチを食べている時に、道の向こう側にフードトラックが止まっていました。
よく見るとJapanese Crepesと書いてあるじゃありませんか~♪
このお店は初めてみましたが、日本風クレープとなればきっとおいしいはず~!と試してみました。
   
J-Shackというお店のようで、基本的にはサンマテオからシリコンバレーの方で活動しているクレープ屋のようです。早速オーダーしてみたものの、正直言っていつまで待たせるの?と思ってしまうくらいの時間がかかりました…(涙)。 クレープの方は至って普通かな? アイスクリームを食べて、アイスクリームは別の食材と一緒に保管しない方がいいかもな~と思わせるくらい残念感が上昇…

スペースに限りのあるフードトラックでの移動ですからしょうがないのかもしれませんが、アイスクリームに別の食材の匂いがばっちり移っていました。アイスクリームを食べるたびに、なにか匂いの強い別の野菜またはスパイスの味を連想させることになりました(涙)。ストロベリー味のアイスなのになんか妙な気分。Dさんも、このアイスなんかヘンだよね~と思わずこぼしていました。








この日は降ったりやんだりの天気。
雨が降るたびに冷たい風が吹いていました。
せっかく天気が良くなったな~と思ったのにまた雲行きの怪しい空。
Cocoはこういう天気の時にも嬉しそうに歩いています。熱いアスファルトは気を付けましょう~とよく言われますが、冷たく濡れた道路を歩くのは平気なのでしょうか? Cocoは雪の中を嬉しそうに歩き回っていますから平気なのかもしれませんが、実際のところどんなものなのでしょう?

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest