[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
仕事の方はひと段落して、通常業務のみなのでそれほどストレスと感じることなく過ごしています。
ですので年一度の部下のevaluation(査定?評価?)リポートを制作することにしました。
うちの職場では最低でも年に一度は、自分の部下のevaluationをしなくてはいけません。

これがまた厄介なものでして、優秀な部下をそのまま優秀な査定をすると、アメリカン的というかこういう人たちは今まで高評価されることに慣れているので高評価を謙虚に受け止めるのではなく、私ならこの評価同然でしょう~的な反応をすることが多々あります。これはたまに自信過剰に傾向にある人に拍車をかける恐れがあるので気を付けなくてはなりません(笑)。

そうかといって一生懸命働いている優秀な人ですからちゃんとした評価もしてあげたいので、高評価をしつつも改善というか向上の余地のある部分をしっかりとおさえながらリポートを制作しなくてはなりません。そして360度の視点からの評価するという方針ですので、査定される人と働くまわりの人、つまりその人の下で働く人の意見も取り入れなくてはいけないのです。
これらをメイン要素に30以上にわたる項目を5段階評価して、それに説明文を添えて製作しますので、僕としては結構骨の折れる作業であります。これが終わったら1対1の面談で、リポートについて話し合いですから疲れます…ちなみに僕もこのEvaluationをされまして、30項目以上のうち5項目が評価4であとはすべて5というものでした。決して自慢ではありません!(笑)

自分でもこれはちょっと過大評価だろう~的な感がありましたので謙虚に受け止めておきました(笑)。たぶん僕は職場では大女優並みに観衆を引き込み、一寸のぼろも出さずに演技をしきっているという事なのでしょうね~それはそれで素晴らしい才能の1つなのではないかと思ったりして…(笑)道理で家に帰ってどっと疲れが出る訳だ~ははは~。

そんな疲れた日の夕飯はハッシュドビーフを作りました。
コクがあり激ウマの出来でして、Dさんもすごい美味しいよね~と大喜びでした。






実はこのハッシュドビーフ・・・以前に日本からのお土産でいただいた市販のルーを使ったものでした~♪
さすが日本の市販ルー!日本人好みの美味しい味に調整されていました。
日本のこういう既製ソースのもとって本当に優秀ですね!
実は仕事の方は落ち着いているのですが、家の方はドタバタ続きで疲労困憊気味
いつになったら平安な日常生活に戻る日が来るのか全く予想がつかず少し大変です。。。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
先日Cocoを連れて、とある場所へ行ってきました・・・
最初はワクワクのCocoでしたが、お店の倉庫の方へ行くと怪しげな雰囲気が漂ってきます。
そして医療機器が並び、他の動物たちの不安な声を聴くと、Cocoも焦ってきます。
  
これはまずいところに来てしまった~とわかった時にはもう遅し・・・
そう~ここはペットショップの方にやって来てくれる移動犬猫クリニックでした(笑)
予防接種の時期になりましたので、こちらの方へお世話になりに来たのです。









優しい獣医さんとスタッフの看護師さんが、予防接種をしますがマズルをした方がいいでしょうか?と尋ねたので、僕とDさんは大丈夫だと思いますけれど、時々予想不可能な行動を起こしますのでしておいた方がいいと思いますと伝えました。それじゃ~ということで、看護師さんが手渡してくれたマズルを僕がCocoの口にはめると不安そうな様子MAXとなってしまいました…(涙)

副作用はほとんどありませんが、3日以内にいつもと違う様子になったらいつでも連絡してください。他に何か心配事はありませんか?と聞いてくれましたので、ご飯をたくさん食べること、排泄物が多いこと、それに加えて少しやせ気味ではないのだろうかと思っていることを獣医さんに尋ねてみました。以前このブログにも匿名さんがCocoはやせ過ぎではないかと指摘されたので、少し不安になりました。
僕が、これらのことを聞くと、獣医さんは体重を計り、大きさを見て、身体中を触診して、Perfect!! 今の犬は太り過ぎの犬が多すぎて、そう感じてしまうかもしれないけれど、本当はこれくらいの方が理想なのです!太っているよりも少しやせているくらいの方が、犬にとっては健康な状態なのです!と太鼓判を押してくれました♪  よかったよかった~Dさんもそれを聞いて喜んでいました。

このあとは予防接種をしてもらい、痛がることもなく無事終了!
自分は注射されるのは嫌ですが、飼い犬の注射される姿も見ていてドキドキしてしまいました(笑)
Cocoにはご褒美の煮干しをたっぷりとあげ、近所を散歩して家に帰りました~







この日のランチは家で作りました。Dさんはオムライスが食べたいというのでオムライスを作りましたが、僕はオムライスでもよかったのですが、それよりも強く別のものが食べたかったのです!実は、最近韓国ストアーで明太子が激安でセールしていたのでひと箱買っておいたのです。少し前にYさんから日本の明太子をいただきましたが、あまりの美味しさにそのままご飯と共に食べてしまいました。
それらはタラスパに使うのはもったいないような美味しいものでしたので、それはそれでOK。しかし~今回は現地で激安の明太子購入でしたので、気兼ねなく使えます~!溶かしバターとマヨネーズを使ってソースを作り明太子スパゲティにしてみました。写真では明太子ソースが少しに見えますが下の方にたっぷりと隠れていまして、久しぶりに食べる、生の明太子ソースが激ウマすぎて感激してしまいました。

まだまだ明太子はたくさんありますので、これからもたっぷりと大好きな明太子スパゲティーが食べれそうです♪
これはうどんで代用して、温泉卵なんかを載せても美味しそうですね~。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
サンフランシスコベイエリアは、基本的にサンフランシスコ、ゴールデンゲートブリッジを渡ったNorth Bay、サンフランシスコのそのまま南のペニンスラ(半島)地区、それをもっと南下してSouth Bay, ベイブリッジを渡った東側のEast Bayという感じに分かれています。この各地区にはそれぞれの特色がありまして、その地域によって住んでいる人も異なります。

個人的に考えたステレオタイプ的な各地の特徴は、サンフランシスコ:なにもかも高騰化が激しい米国中規模都市、North Bay:全米有数の金持ち地域&ワイン農家、ペニンスラ: サンフランシスコのベットタウン、South Bay:シリコンバレー、East Bay:学園都市&局地的危険地域という感じでしょうか?(笑) まあ~あくまでも個人的な感想ですのでご了承ください~ 
341 Corte Madera Town Center, 
Corte Madera, CA 94925
DさんはNorth Bayの方で働いていますので、こちら関係の情報はDさんの方が詳しいです。この地域は白人で教養の高い比較的裕福な人たちが住んでいる地域です。確かこの地区のアジア人の中では日本人の比率が比較的高いと聞いています。成功をおさめた日本人にはこの地域が理想的で安全で住みやすいということなのでしょう。彼が聞いてきた、美味しいといわれるアメリカ~ンなBBQを出してくれるお店の方へ行ってきました。お店のデザインも素敵なスタイリッシュなお店でした。

Dさんは左のビーフサンド(1500円くらい?)、僕は右のポークサンド(1200円?)を頼みました。これでこの値段は個人的に割高感があります。まあ、サンフランシスコベイエリアですとこの値段は普通なのかもしれませんけれどね~。味の方のは正直言いますと・・・この程度の味か~という感じでした(笑)。決してまずいわけでないのですが、肉が少しドライで、パンもドライで味があまりない。








Dさんもこの値段ならお店の外装だけでなく、もう少し調理&味の方に気を使ってもらいたいものだな~という感想でした。基本料金も高いですが、これに税金が10%で、大したサービスでもないのにチップが15~20%かかるわけですね~。ドリンク無しで1500円のこのサンドイッチもいつの間にか最終的な値段が2000円近くになるのですから、一般市民としてはカジュアルなランチでも馬鹿になりません。
これで一般家庭ですと夫婦(大人2人)+子供2人などいたら、ランチでも結構な出費になるのではないでしょうか?ベイエリアでは世帯収入が1000万円あっても一般家庭にはこれは全く十分な額ではないとよく聞かれますが、ランチという一部から見て考えてみても何となく納得。2LDKで1億円はする家のローン、教育費、上がるばかりの税金…普通に暮らしていくのがどれだけ大変なことかひしひしと感じます(涙)

時々ブログやインスタで、おひとり様最低でも$100くらいはかかりそうなお店で、ばかすか写真を撮ってアップしまくっている方たちがいますね。そういうお店でガンガン写真を撮ってしまう強力なメンタルな部分にもかなり感心しますが、たまに彼らがベイエリアにしてはお手頃よね~とか言っているのを聞くと、こういうメンタルの強い人は仕事でも押しが強くガンガン稼いでいるんだろうな~と素直に感心しております(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日の夕飯はムール貝の白ワイン蒸しを作りました。
パッと見、豪華に見えますこの料理、実は作るのがすごく簡単なのでうちではよく登場します。
基本的にニンニク、玉葱、セロリなどをバターで炒めて白ワインで蒸すだけ~。

変化球としては切ったトマトを入れたりすることも、カレー風味にしてもOKのようです。
ムール貝は美味しい上に安いですから、貧乏暇なし家族にはもってこいの料理ですね(笑)。
残ったつゆはとっておいて何かのスープのベースとして再利用することもできます♪  そんな訳でこの日の夕飯は、メインにムール貝の酒蒸し、付け合わせにヒヨコマメとアボカドを使った野菜サラダ、クルミとクランベリー入りのパン(これは前に買ったものを切って凍らせておきました)、手前の黒いのはハワイアン海藻サラダ。ムール貝を買ったお店で売っていたので初めて買ってみましたが、味の方はいまいちでした(笑)。海藻サラダ以外はどれも美味しく満足な夕飯となりました。







しかしながら。。。。

実はもともとのプランですと、パンではなくポテトフライを添えるつもりだったのです。
トレーダージョーズというお店で買ったポテトフライは油で揚げても、オーブンで焼いてもOKなもの。
ダイエット中ですから油で揚げるよりはオーブンの方がカロリー低くていいだろう~とオーブベイクを選択。
このオーブンベイクは説明書では20分くらいと書いてありますが、いつも倍の40分くらいかかるので早めにオーブンに入れて準備していました。ところが~!! 今回はいつもの半分くらいの量だけをオーブンしたせいか、40分後には黒焦げでバリバリの堅~いポテトフライになってしまいました(涙)。そんな訳で急きょ、冷凍庫に眠っていたクルミクランベリーパンに登場してもらったということです。

料理ではあまり失敗しない方だと思うのですが、たまにやらかしてしまいます(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日の夕飯はカタ焼きそばでした。
カタ焼きやきそば?それともカタ焼きそばでいいのでしょうか?(笑)
まあ、どちらにしても麺を固く焼いたものに野菜のあんをかけたものです~。

作り方は至って簡単!中華麺に水をふって電子レンジで火が通るくらい蒸します。
その麺を少し多めの油でフライパンで中火くらいに焦げないようにまんべんなくカリカリに焼き上げます。
その間にもう一つの中華鍋で、ほぼ八宝菜という感じの野菜炒めを作ります~。 
うちはダイエットメニューでしたので具材のメインは冷凍こんにゃくを解凍して肉に見立て、エビ、白菜、人参、ネギ、ヤングコーンなどをニンニク生姜の風味と共に鶏がらスープのもとで味を調えて、最後に片栗粉のとろみをつけて、ゴマ油を振りかけて完成です~。お好みで酢をかけるとあっさりと楽しめますね。簡単ですし、野菜が意外とたくさんとれるので重宝します。






最初はスープでもつけようかと思ったのですが、スープとあんかけが似通っているので今回作るのをやめました。
もてはやされている冷凍こんにゃくは肉のような感じですが、やはり冷凍こんにゃくです(笑)。
ダイエットですからいいものの、これをメインに食べろ~と言われたらあまりうれしくないかもしれません…(汗)
ベジタリアンなどによく出てくる、肉のようなタンパク質はものによったら結構おいしいです。
これはこういうものだということで食べれば満足のいくものではあると思います。しかし・・・
これらはあくまでも肉ではありませんので、肉大好きな人には肉の喜びはイマイチに感じるかもしれません。







ちなみに北朝鮮の喜び組はいろいろなダンスを果敢に挑戦しているようですね
これを見たら一気に最後見入ってしまいました!
さすがプロの喜び組。中毒性が高いです。
将軍様が喜んでくださっていることでしょう。
意味不明日記&エンディグになってしまった…疲れすぎているのかもしれない…


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
ご存知の通り 私Cocoは台湾出身の犬でございます。
台湾で徘徊しているところを捕まり保健所の方へ送致されました。
そして殺処分直前に、動物保護団体から救い出されたのです。

そしてその動物保護団体はアメリカに支援部隊があり、私Cocoはアメリカに送られることになりました。その時はまだ、どの家にもらわれるか決まっていませんでしたが、最後の最後に第二候補で私をOKとした現在の家に養子になることに決まったのです。遠路はるばる飛行機に乗って、まさかアメリカに来るとは思ってもみませんでした。人生予想がつかないことが起こるものです。

飼い主と同じ、人生いきあたりばったりですね~
保護団体での私のプロフィールがこちらでした。

原文(英語)
Coco background story and Temperment:
Imagine staying in a dirty, cold cage without food and water, emaciated and scared, waiting to be euthanized in a city pound. That’s how a kind volunteer came to save Coco the day before she was supposed to be put to sleep. But due to insufficient finances, Coco was placed in a run down shelter with dozens of dogs where she was attacked several times, then relocated to a foster home with 20 dogs. To avoid neighbors complaining of the dogs’ barking, most of the dogs at the foster home were muzzled during the night....

(適当な日本語訳)
Cocoの気性とバックグラウンドストーリー
想像してください やせ細っておびえて水も食べ物なく汚い冷たい檻のの中にいて シェルターの中で安楽死を待つのみ そんな時に優しいボランティアーがCocoが安楽死をされる一日前に見つけ 救い出したのです。
しかしながら 救ったにもかかわらず 十分な資金がない為 ぼろぼろでたくさんの他の犬が彼女を攻撃するシェルターへ収容されました。そして次にCocoは20もの犬がいる里親のところへ移されました。 犬が吠えるのを嫌がる近所からの苦情を避けるため ここでほとんどの犬は夜になるとクチに筒口をはめさせられました。。。 
そう~こんな状況下から次々に訪れた愛が私の命を救い、現在のように元気に暮らすことを可能にしてくれました。
で~ここまで引き延ばして何が言いたかったといいますと~
先日台湾で犬や猫の殺処分を禁止する法案が成立&施行されたのです!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【2月5日 AFP】台湾で4日、保護施設に収容された動物たちの殺処分を禁じる法律が施行された。法案は2年前に立法院(議会)で可決されていたが、施設側のために準備期間が設けられていた。しかし準備期間中だった昨年、働いていた施設で動物を安楽死させる仕事を負わされていた獣医師の簡稚澄(Chien Chih-cheng)さんが、安楽死用の薬を使って自殺した。動物好きだった簡さんは施設で動物を殺処分することに苦しんでいたという。動物愛護活動家から「処分屋」呼ばわりされていたとの報道もある。簡さんの死を受けて、保護施設に収容された動物たちや施設で働く職員らのために状況の改善を求める声が高まっていた。(c)AFP

【台北共同】台湾政府は6日、捨てられた犬や猫などを収容する各地の公立施設で行われてきた犬猫の殺処分を同日から全面的に廃止したと発表した。台湾政府によると、アジアではインドに次ぐ2番目の導入で、世界的にも例が少ない。 動物管理を担当する農業委員会(農業省)は「台湾の動物保護の取り組みで、重要な一里塚だ」と強調した。 台湾では2015年2月、世論の高まりから2年後の殺処分廃止を明記した動物保護法改正法が成立。準備期間を経て実施に移された。 現在、台湾全土の施設に収容されている動物は約2万6千匹。殺処分廃止により収容しきれなくなる懸念もある。共同通信より

少し長いですがBBCではこんな記事が載っています(BBC)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 

日本でも殺処分にかかわってい人たちは苦しい思いをしていると聞きます。
台湾ではその苦しみの声を聞き前に進んできたのでしょう。
皆さんの声が政治を動かしたといっても過言ではないのかもしれません。






どう? 私の祖国、なかなかすごいでしょ?
日本では、ここまでの法律は草案の段階にもなっていないでしょ?
アメリカでさえも、私の祖国台湾のレベルには達していないということよ!(ドヤ顔
でもね、殺処分が禁止されたからすべてOKという訳でもないみたいなのです。
やはり避妊されていない犬から生まれ出る子犬や、捨てられる犬はたくさんいるということなのです。
ですからこれからは、これらの家のない動物たちの引き取り先の確保が重要な過大となりそうです。

別に血統証付きの犬を買うなとは言いません!好きなら好きで結構だと思います。
でもね、もしそこまでこだわらないのなら一度だけでも保護団体の動物も見てくれる嬉しいです。
まぁ~正直なところ動物を飼うのはかなり大変ではありますが、大きな幸せを運んでくることも間違いありません!

こちらが保護団体にいる動物を見つけられるサイトです
https://www.petfinder.com/)米国
Wonderful Dog)ペットのおうち)(保護犬マッチングサイト)日本
よろしくお願いいたします

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この週末も不安定な天気のサンフランシスコベイエリアです。
日差しが出たと思ったら突然雨になったりと目まぐるしい天候の変化がありました。
僕たちがランチに出かけた時はちょうど日差しがさしてほんのりと暖かかったです~。
仕事の方ですが、1月に入って暫くは年末モードが引きずられていたのでそれほど忙しくもなかったのですが、いつの間にかいつも通り多忙モードになってしまっていました。急患ではないものの急を要する患者の対応や、プロジェクトの年末レポートの製作などに追われて、気がつけば週末になっていたということを繰り返していました。

自分は要領が悪いので人の倍時間がかかっているような気もします・・・(汗)

Dさんの方も忙しいようでしたので待ちに待った週末に乾杯~!!
うぅ~ん、昼間から飲むビールはいいものですね~










さて、以前にも日記に書きましたが、年末ふと湧き出た政府系出資による企画書の提出の件。年末年始クリスマスを挟んで実質20日間で書き上げて提出ということでしたが、今回は企画書を書いてくれる部署が珍しく手伝ってくれたため、期限内に提出することができました!この企画書公募は僕の職場だけではなく、他の団体も提出できるといういわゆるコンペ的な感じのものでした。

そしてその結果が先の月曜日に判明しまして、僕たちの提出した企画書が採用されました~!ここのところ全勝です。オリジナルの予算よりも少し削られていましたので、担当者と交渉して削られた割合分のこちらの仕事量を減らすことにも成功しましたのでホッと一安心です。これによりもう1人部下を雇うことができそうです。  
さて、この日のランチはDさんの好きな近所のワイン&ビールカフェでした。最初にイカのサラダ(左上)を頼みまして、DさんはGyroのプレート(右上)で僕は右下のチキンサンドイッチ&ポテトフライ。珍しくDさんがデザートを欲しましたので、ブレッドプッディング(左下)という甘~い、アメリカンチックなお菓子を頼みました。 ここのお店はどれもハズレがなく美味しかったです。








子供の頃は、人生って目標をもってそれに向かって自分が描いていく方向に進むものだと思っていました。たぶん沢山の人はそうなのかもしれません。しかし、自分の人生を見ていると、どうも行き当たりばったりでこれといった方向性ももたず、なんとな~くなるように流されて進んでいるような気がします。ここまでこだわりを持たず適当に生きていていいのだろうか?なんて思ったりもします。

別にアメリカに移住したかった訳でもないのにこの国にいるし、別に医療系の職場を目指していた訳でもないのに医療系にいるし・・・まあ、でも今のところ、それほどひどい状況でもないからいいか~ってものです。でもたまにふと考えるのです。他の人たちって本人の今いる状況をどうみているのかな?と・・・自分が思い描いたものに近い立ち位置にいる人の方が多いのか?
それとも実は僕みたいに何となく気がついたら今の状況でした~という場合の方が多いのだろうか? それは思っていたよりいい状況になったのか、それとも想像以上に悪いものなのか?こんなはずではなかった…というものなのか?また、聞いたことがないのですが自分の父や母の人生は、実は自分でどう思っている(いた)のだろうか・・・?などと少しビールの入った頭で考えていました。

人もうらやむような人生、うまくいかない人生、平凡な人生、人生いろいろ・・・

40になる前にこの人生終わってもいいと考えていた、非社交的で内向的でゲイなどが要因で心を閉ざしていた20代の頃もありました。そしてそれを含めて現在の自分の人生を言葉で表してみると人生いきあたりばったり、でも今のところ思ったほど悪くはないという素直な感想が出てきました。そんなことをぼんやり思いながらいつの間にかアルコールによる睡魔に襲われてどっぷり昼寝してしまいました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
ヴィジュアル的にすごく変なランチを食べたのでその時の日記
すこし前にスーパーマーケットのコーナーに激安のパッケージものが売っていました。
Explore Asian(エクスプロアー アジアン)という名のついた大豆スパゲティー。 オーガニックで、Vegan(ビーガン)なのだそうです。ビーガンとはベジタリアンの中でもかなり制限のある部類で、肉はもちろん魚、乳製品、卵も一切含んでいないものなのです。こちらはそのビーガン。麺は大豆由来で超低炭水化物。パッケージ裏の栄養表を見てみるとタンパク質もこれだけで一日の半分以上がとれるらしいかなり優れものです。でも~Made in USAではなくThailand.

まあ~中国製じゃないからいいか~と思い、値段を確認するとひとパック79セント!90円くらい?
どうやら今週で賞味期限が切れてしまうようなのでこの激安価格になっているようです(笑)
賞味期限はあまり気にならないタイプの人間なのでどんなものだろう~と1つ購入してみました。






で~このスパゲッティ―は袋から出して電子レンジで温めるか、
パウチごとお湯に入れて温めるということもできるそうです。
僕は電子レンジで温めることにしましたのでパウチを切って容器に入れるとこんな感じでした…(汗)
ビジュアル的に食欲をそそるような容姿では決してありませんでした…
それどころか放送事故になってしまうレベルの画像になっているような気がします
これじゃ~売れ残ってしまい激安セールの対象になってしまうのも納得できます(笑)

ちなみに味の方は見かけほど悪くなく、
トマトベースでカレースパイスの効いたもので、
個人的にはそんなに悪くなかったと思いました!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
今までいろいろな所で噂は聞いてはいたものの、いまだに行ったことがなかったハンバーガーチェーンHabit.
沢山の人からなかなかいいよ~という感想を聞いてはいましたが、近所にないので行ったことがありませんでした。
それが今回Dさんが同僚からメニューをもらって行く気満々になっていましたので、ついに行ってきました~!
 
このバーガーショップは1969年にサンタバーバラで立ち上がったレストラン。カリフォルニア産の新鮮な食材を使ったことを売りにしているお店のようです。ですから、オーダーが入ってから作るというスタンスを持っていて、作り置きは一切しないようです。日本のモスバーガー的な立ち位置に近いのかな~?なんて思いました。値段もかなり良心的のようです。






バーガー好きのDさんが今まで行ったことがないというのも驚きです。ピークタイムにはかなり並ぶと聞いたので、11時半くらいに入店したところ既に結構な長い列ができていました。そして、レジが1つしかあいていないので僕達がオーダーを頼むまでには長い時間がかかってしまいました。そしてやっとオーダー地点にたどり着きまして、Dさんはバーガーとポテトフライ!
僕はダイエット中なのでカロリーの低いインゲンフライとローストビーフのサンドイッチ(パンの代わりにレタス巻)にしてみました!それでは~まずはDさんの感想~バーガーがうまい!肉質がよくボリュームがあって食べごたえがある~IN&OUTよりも上だな~と言っていました。ポテトフライはIN&OUTの方が美味しいかもしれないけれどここのも十分美味しかったそうです。

僕のローストビーフレタス巻サンドイッチは悪くないけれど、格別美味しいという感じでもありませんでした。少し肉が固くって噛み切るのに苦労した感がありました。どうせ重いもの食べるのですからカロリーなんて気にしなければよかったかも(笑)。インゲンフライの方はとっても美味しくて大満足でした。次回は素直にハンバーガーにし、付け合わせはインゲンフライにすれば完璧かもな~(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Cocoの散歩を手伝ってくれるベネズエラ出身のSさんが誕生日を迎えました~。
彼女のことはこちらの日記にも書いてありますのでご覧くださいませ。
Sさんが誕生日会を自分の働くレストランでやるからぜひ来てね~と招待してくれましたので行ってきました!

6時からということなので時間きっかりに到着したところ、誰もまだ到着しておりませんでした(笑)。
まぁ~南米系って時間がゆっくり流れていそうだらかしょうがないかもな~と2人で先に乾杯しました。
僕はペルーのビール、Dさんは今回もPower Bottomという素敵なカクテルです(笑)。
2056 San Pablo Ave
Berkeley, CA 94702
おつまみを頼んで飲み始めた頃に、ポツポツとそれらしき人たちが集まってきました。
45分後にSさんご本人の登場となりました~。自分で6時と言っておいて7時近くに登場とは…(笑)
明るくかわいいSさんが登場したことで、お客の方もまとまりができ盛り上がり始めました。

ほとんどの人がベネズエラ出身の人たちでしめられているこの集まりに僕たちはちょっと風変わりに写ります(笑)。彼女は20代になったばかり、僕たちとは親子ほどの年が離れていますし、Cocoの散歩を頼んでいるだけなのに、こんな感じでの友人が集まる会に招待してくれるとは僕たちのことを信頼してくれているのでしょうね~と嬉しくなった2人です。







時間が経ち、お酒が入るにしたがってどんどん盛り上がっていき、スペイン語が飛び交う誕生会でしたが、3時間たった時点で僕たちはもう疲れてきましたのでお暇してきました。いや~若い人たち&ベネズエラ人に囲まれて物凄くエネルギーが奪われてしまった2人です。家に帰って鎮静効果のあるカモミールのお茶を飲んで寝ることにしましたが、なかなか興奮が収まりませんでした(笑)。
レストラン内には入りませんでしたが、店の外から今回の誕生会にCocoもちゃんと参加していました~。
沢山の人に囲まれて、皆さんに可愛がられてCocoも嬉しそうでしたが興奮しすぎて疲れたみたいです(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest