[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今朝のニュースを見ていたらちょっと驚いたので忘備録!
緑の高級スーパーマーケットで人気の高いWhole FoodsがAmazonに買収されたとのことでした。

オーガニック商品を多く取り揃えるこのお店は人気があるこのスーパーですが、最近は売り上げが頭打ちになったとか、量り売りで不正があったとか、値段がべらぼうに高すぎるなどあまりよくないニュースを巷に提供していました。それでも行けばいつも混んでいるので、まさかアマゾンに買収されるとは思ってもみませんでしたのでびっくりしました~。買収額は約1兆5000億円なんだそうです・・・


日経新聞より

アマゾン、米高級スーパーを1.5兆円で買収  2017/6/16 22:52

【シリコンバレー=中西豊紀】米アマゾン・ドット・コムは16日、米高級スーパーのホールフーズ・マーケットを137億ドル(約1兆5000億円)で買収すると発表した。実店舗チェーンを傘下に収めることで、ネット販売にとどまらない巨大な小売業が誕生する。アマゾンの流通事業は「ネットとリアル」が融合した次の段階に入る。

 ホールフーズの株式を1株あたり42ドルで買い取る。2017年下半期中に買収手続きを終える計画だ。アマゾンのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)は同日「ホールフーズは最高の有機食品でお客を満足させてきた。彼らは(今後)同様に仕事を続けていく」とのコメントを発表した。

 ホールフーズは1978年に米テキサス州オースティンで創業した高級スーパー。安全にこだわった生鮮品で中高所得者層に人気がある。米国のほかカナダや英国にも店舗網を広げ、現在は460店超を運営している。2016年9月期の売上高は約157億ドル。買収後もジョン・マッキー最高経営責任者(CEO)は会社にとどまり、ブランドも残す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




貧乏な我が家はこの高級スーパーマーケットにあまり縁がありません。本当に高いのでうちでは無理です!(笑)
まあ、近所にあるので他のスーパーに行くのが面倒くさい時にだけ利用します。
うちがよく行くのは貧乏人の味方Grocery Outletです(笑)。
Cocoのこの新しいベットも$20で購入しました~!安いでしょ?
でもCocoはかなり気に入ってくれたようですよ。ははは~!
最近このお店はオーガニック商品にも力を入れているらしく、なかなかいい品揃えです(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
サンタクルーズの日本祭りを楽しんだ後、どこかで休憩しようか~と地図でチェックすると、サンタクルーズのダウンタウンがすぐそばにあることに気がつきました!僕はアイスクリームな気分で、Dさんはコーヒーな気分でしたので両方とも地図で探すと、アイスクリームもコーヒー店もすぐ近所にあるので、まずは最初にアイスクリーム屋の方へ行ってみることにしました。

地図に沿ってそちらの方へ歩いていると、何やら通りに人だかりがありました。もしかしてこれ?と危惧しているとやはりこちらの人の列がアイスクリーム屋の長い列でした・・・げげ~!!列に並ぶの嫌だな…と思っていると、Dさんがネットでチェックして、”ここは、新鮮な地元の食材を使った大人気の美味しいアイスクリーム屋らしいよ~”と情報提供してくれました。
913 Cedar St, 
Santa Cruz, CA 95060
そんなに人気なら試してみたくもなりまして、サンタクルーズの方にはそう頻繁に来ることもないので今回はしょうがない~!と長い列の一番最後に並び始めました。で・・・このアイスクリームの列、進むのがものすごく遅いのです!!何故かと見ていると、並んでいる皆さんほぼ100%が、自分の番になると店員に頼んで味見をしているのです。






アメリカではこのアイスクリーム屋でのテイスティングはそれ程珍しいものでは無いのですが、このおかげで大抵のアイスクリム屋の列の処理スピードは格段に遅くなります。でも~これって日本でアイスクリーム屋でのテイスティングありませんよね? 米国でもアイスクリーム屋以外で、例えばコーヒー屋、レストランなどではこんなテイスティングなんてありません!
なのになぜアイスクリーム屋でのテイスティングがあるのでしょうか? フレーバーのタイトルがついているのだからだいたいの味を予想して、さっさとそれを頼んでしまえばいいのに~!特に混んでいる人気店では列も長いことですし、そんな場所に限って中にはご丁寧に恥も知らず全種類を試す人もいて、列がさばききれなくなってしまうような気がします。

もしかして、アイスクリーム屋はわざと列のさばきを遅くして列を長く作り、いかにも自分のお店は長い列があるのだぞ~とアピールしているのだろうかと勘ぐってしまいました(笑)。何はともあれ、20~30分ほど並んだこのお店では、僕もちゃんとテイスティングをし、旬のイチゴを使ったイチゴ味アイス、ダブルスクープ$6を購入しました!Cocoも気になるようです(笑)。








さすがに地元の食材をメインに毎日手作りをするアイスクリームだけあって、甘さがしつこくなく大変おいしいアイスクリームでありました。ただ、列に並ぶのが20~30分に加え、これで$6となると僕的にはコスパがあまりいいものでは無いので、次回は列がない場合に限ってトライして、列があったらパスしてしまいそうです(笑)。
    
そうそう~!サンタクルーズのダウンタウンのメインストリートはPacificストリートでして、映画館やレストランなどたくさんのお店の並ぶ賑やかな通りでした。そちらの方に僕はアイスクリームを持ち、Dさんはコーヒーを飲みながら座って人の流れを眺めていたら、向こうからCocoに似た白犬がやって来ましたので激写!手前がCocoで奥の方が別の白犬でした~!そっくりでしょ?

Cocoはこの白犬が自分に似ているからと自覚していたのかわかりませんが、大喜びでこの白犬のにあいさつしていました~♪






この日の僕のアイスクリームはチョコレート味ではなくイチゴ味でしたので、食べ終わったカップをCocoに提供しても大丈夫です!そんな訳で食べ終わったカップをCocoに提供したところ、カップを食べてしまうのではないか??!と言うような勢いで舐めていました(笑)。やはり犬も美味しいアイスクリームとそうでないものがわかるのでしょう~。
いや・・・Cocoはどんな食べ物でもこんな勢いで食べるような気がする…(汗)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日はランチにラーメンを食べに南の街の方へ行ってきました。僕は他のお店の方へ行きたかったのですが、Dさんがこちらのお店を気に入っていたため、話し合いの結果こちらになってしまいました。   以前来た時には普通に美味しいと思っていましたこのお店ですので、まあいいか~と同意したのです。こちらのお店には沖縄そばもありそれがDさんのお気に入りなのです。

Dさんは沖縄ソーキそば(写真上)。こちらの方はスープは美味しかったものの、メインのソーキが全くダメだったそうです。普通ソーキそばに乗っているソーキ(骨付き豚肉煮)はしっかりと味のついたものなのですが、今回提供されたものはほとんど味のついていないこれまたゆで豚的なものになっていました。味がない~!!とDさんがっかりでした(涙)。僕は天馬らーめん(写真下)を頼みました。
487 Saratoga Ave
San Jose, CA 95129
こちらはポークとチキンだしでできたものでして、普通に美味しいという感じです。トッピングは海苔、もやし、コーンにチャーシュー。残念なことにチャーシューがただのゆで豚という感じで味が全くなかったのです。こちらのお店では豚肉料理は全て味付け無しの茹でるだけになってしまったのだろうか?それとも味付けを忘れてしまったのだろうか?2人で疑問に思ってしまいました。

Dさんは残念そうに、これならもう次はこなくてもいいかもな~とつぶやいていました(涙)。







残念ランチの後は、車をもっと南下させてサンタクルーズの方へ向かいました。この日にサンタクルーズでは日本祭りが開催されていて、知り合いの方が日本からこの祭りのためにやって来ているので会いに行ってきました。シリコンバレーからサンタクルーズまでは車で30~40分くらい。17号線1本で簡単に到着できますが、山道なのでかなりのクネクネ道で運転は楽ではありませんね~。
103 Emmett St @ Mission Plaza Park 
Santa Cruz Ca 95060
こちらのお祭りは公園で開催されていました。サンフランシスコやサンノゼの日本祭りのように大規模なものではありませんで、こじんまりとした印象のあるお祭りですが、30年以上にも渡って開催されているそうですからなかなか歴史のあるものです。公園には特設ステージがあり、太鼓の演奏があったり、合気道のデモンストレーションがあったり、市長も挨拶に来ているようでした。








会場となっている公園にはたくさんのブースがありまして、日本の文化に関したもののお店がありました。一番の人気店はやはり食べ物系ですね~!テリヤキチキン、寿司、鯛焼き、お弁当などがありまして、僕も一つ食べたいな~とは思っていたもののラーメンを食べたばかりでしたので、結局何も買うことなく見ているだけで終わってしまいました…(汗)。一応ダイエット中ですのでね~!

他には着物の販売や日本のアンティークの家具や小物も売っていましたし、盆栽もあり、驚いたことに錦鯉も売っていました。錦鯉のコイは現在英語でKoiといっても通じるくらいの市民権を得ている言葉でありますから、興味がある人も多いことでしょう。あとは日本家屋の内装や基礎などの説明をするブースもありまして、皆さん興味深く説明に聞き入っていました。
この日サンタクルーズは多少冷たい風が吹くものの快晴でした。日焼け止めの50をしっかりと塗っていったのですが、肌が刺すくらいの日差しで、Cocoも結構暑そうでした。日本からのtakaneさんにもちゃんと5年ぶりに会うことができ、再会を喜びました。彼女はこのフェスティバルで着物の着付けデモンストレーションを担当していまして、たくさんの人が彼女に着物を着せてもらい大喜びでした。

彼女に着付けをしてもらった人たちは着物を着てこの日本祭りで自慢げに歩いているのが嬉しそう~!
規模は小さいものの日本文化を知ってもらうこういうお祭りっていいですね!
参加している人たちもゆったりとゆるいかんじのお祭りを楽しんでいるようでした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
僕の部署では毎週某曜日の3時からチームミーティングをしています。
この日はイレギュラーなことがありミーティングに遅れてしまいました。
そして、やっとのことでそのイレギュラーの仕事をこなして会議室に行くと~

サプライズ~♪ と僕の部署とフロアーを一緒に使っている皆さんと誕生日ケーキが並んでいました!
僕の誕生日はまだですが、誕生日には休みを取っているのでチームが集まるこの日にケーキを用意してくれました。かなり気恥しかったのでぶっきらぼうな反応をしてしまいましたが、こういう心遣いって本当に嬉しいですね~。よく覚えていてくれたものだと感心します(笑)。仕事場でもいい人に恵まれていて感謝感激です。異国の地でもこうして素敵な人に囲まれているなんて本当にラッキーです。



 


それから数日後、家に帰ってみると日本から小包が届いていました。送り先は実家の兄の名前になっていますが、実際に送ってくれたのは兄のお嫁さんで僕の義理の姉に当たるTMさんです。 この時期になると昔は僕の母親が新茶と共にいろいろなものを送ってくれていたのです。その母が亡くなり、送ってくれる人がいなくなるな~と思っていたのです。寂しいけれどこれはしょうがない。

ところが僕の義理の姉は、母が毎年この時期に僕にいろいろと贈っているのを知っていたのでしょう。母が亡くなった後、誰に言われたわけでもないのに、こうして毎年優しい手紙と共に、僕の好きなものを送ってくれるのです。毎年この小包が届くと母のことを思い出し、義理の姉の優しさを感じます。感謝以外の何ものでもありません。兄は晩婚でしたがいい人を見つけましたね~
おひとり様が好きで、内向的で、コミュニケーションが下手。その上、人との付き合いが苦手で友人の少ないブログでの表現しかできない僕ですが、沢山の人の優しい心に囲まれてこうして楽しく過ごしていけるんだな~と再確認しました。みなさん、たくさんの優しさをありがとうございます!

人を羨むのも、見下すのも簡単なこと。でもそんなことをする前に自分の今置かれている状況を冷静にみてみると、そんなことする必要ないくらい本当は素晴らしく、満たされるものであるのかもしれません。それらを忘れずに、小さな優しさ喜びに感謝するとどれだけ自分が恵まれて、楽しく生きていけるものかもしれないとわかります。今持っているものに感謝ですね♪





業務連絡)
⇐ブログの左の段のリンクを超久しぶりにアップデートしました。ここ最近にコメントをくださりブログをやっている方を中心に直してみました。私のは外してほしい~とか私のブログ忘れているいますよ!ということがありましたらご連絡くださいませ。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
以前の日記で、僕たちが今まで住んでいた家をリノベーションして売りに出したことを書きました。今まで住んでいた家を気に入っていたものの、その他にも頭を悩ませるもろもろの諸事情もあったのでした。その上、今サンフランシスコは未曽有の住宅バブルに沸いていたので、とりあえず売れるときに売っておきましょうか~となったのです。

売るのなら高く売りたいよね~ということで、ペイントをして、床を直して、その他いろいろなところも直しました。もともとは売れるその日まで住んでいようと考えていましたが、あまりの不便さにリノベーション途中で引っ越しもしました。リノベーションが完成して、家をよりよく見せるためのステージングも施し、このブログにもこんな感じで登場してもらいました。
この家を売りに出すよ~と公にして、2週間にわたりOpen Houseといって家を大公開しまして、この家を買ってくれる人を募集しました。 僕たちのエージェントによるとこのOpen Houseには延べ200人ほどの人たちがこの家を訪れたとのことでした。今サンフランシスコベイエリアでは住宅バブルになっているようで、中古の物件でも売主の提示価格よりも上乗せの額で買手が値段表示をします。

僕たちもそのバブルの恩恵を期待しておりまして、僕たちの売り出し価格+僕の1年分の年収くらいが上乗せで売れたら大歓迎だよね~と夢見る乙女のようなことを2人で言っていたのです(笑)。もしそんな値段で売れたらちょっとだけ豪遊したいよね~などの冗談も・・・そして、Open House後この家を買いたい人がどの値段で買うつもりなのかのOfferがありました。








Offerの全てが集まりエージェントと作戦会議。1つ1つの書類を審査して、経済的なバックグラウンドが確かな上、一番いい提示額を出している買手を僕たちは選びました。そしてその提示額は何と!僕たちの希望価格+僕の年収の数倍くらいを上乗せしたような額でした… これにはエージェントもDさんも僕も驚愕に震えてしまいました。(゚Д゚;)マジですか?あの家にこの値段ですか?
家に帰った後もDさんと僕は信じられないという感じで逆に不安になってしまったくらいなのでした・・・そしてどんどん手続きが進んでいきます。途中いろいろな紆余曲折、アップダウンのスリリングなドラマがあり胃が痛くなることもありましたが、先ほど不動産のエージェントの方から完全に家の権利が譲渡され、お金が僕たちの銀行口座に振り込まれたと連絡がありました!

その連絡がある数分前に僕とCocoは11年住んだ家にお別れを告げてきました。
Cocoは家に入らず家の前で昼寝していましたが・・・(笑)










エージェントが年末からいろいろと作戦を練ってここまで大きな問題もなくやって来れて本当によかったね~おめでとうございます!正直言って私もこんな値段で売れるとは思ってもいませんでした。嬉しい誤算ですね!とメッセージを送ってくれました。いや・・・本当にストレスのたまるプロセスでした。できればもう二度と経験したくないよね~とDさんとしんみり。
でも、こんな金額で売れてしまうだなんて、上手くいきすぎて恐ろしいくらいでした。このエージェントのアドバイスは本当に適切であったな~少しのんびりしすぎな部分もあったけれどいいエージェントだったね~と2人で胸をなでおろしました。早速Dさんは銀行口座をチェック!目をウルウルさせて、こんなにたくさんの数字が並んでいるよ~と何度も何度も喜んでいました(笑)。

僕はどちらかというとこの煩雑でストレスフルな状況から抜け出すことができた方がより嬉しかったかもしれません。
週末ということもありお祝いに乾杯して帰りました。お疲れ様でした~。
暫くはストレスフリーな生活をさせてもらいましょう!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日はDさんが仕事の会食があるということなので夕飯は別々となりました~! いえいえ~一緒に食べる夕飯が嫌という訳ではないですが、おひとり様ご飯が平気な僕にとって、こういうのって久しぶりですので、なんか妙に嬉しくなりました(笑)。やっぱりたまに~こういう感じで好きなものを一人で食べるのって、超内向的な僕にとっては至極な時間であります(笑)。

そんな訳で以前行ってリーゾナブルで、そこそこまともな味だったこちらのお店の方へお邪魔させてもらいました~!仕事が終わってすぐに行ったおかげで激混みだったこのお店もまだ人がそれほど入っておらず、すんなりと座ることができました。この時間にはHappy Hourも開催中でしたので、その恩恵に被りたいとHappy Hourから数品オーダーしました(^^♪
2126 Dwight Way,
Berkeley, CA 94704
 
まずはビールで乾杯! 揚げだし豆腐、枝豆、鶏の唐揚げはHappy Hourメニューからですのですべて格安! 一般メニューからはネギマと砂肝を頼みました。 写真ですと大きさがイマイチよくわからないかもしれませんが、揚げだし豆腐も枝豆も鶏の唐揚げもかなり大きいのです!ですからこれだけでもかなりお腹がいっぱいになるのです。しかしまだ少し入る気もします・・・

そこで思い出したのが、前回はこれにミニちらし寿司を足してみたところ、とんでもないくらいお腹がいっぱいになり気持ち悪くなってしまうほどになったことでした。ですから今回はその教訓を生かしまして、ここでオーダーストップ! 満腹度8割くらいで止めることに成功しました。おかげで苦しくもないし、料理も美味しいままで堪能することができました~(笑) これ大事ですね・・・








帰りには酔い冷ましでお店の界隈をのんびりと時間をかけてCoco散歩をしてみました。
暑くもなく寒くもない気候をほろ酔いで夕暮れ時を歩くのは、何となく得した気分になれます。
地面から2㎝ほど浮いているような散歩は本当に気持ちいいものですね~
Cocoの方は、”酔っ払いのおっさん~もっと早く歩いてよ~!”とでも言っているようです(笑)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
週末のいちにち、Dさんが美味しいバーガーとピリ辛のブラッディマリーが飲みたいね~ということでしたので、両方の欲求を満たしてくれるお店があるBerkeleyの方へ足を運んできました!ここは週末ベーコン入りの巨大なブラッディマリーが$5と格安提供されているのです。このブラッディマリーは洋わさびがたくさん効いていてガツン!と辛みが鼻を抜けます。

2068 Center St, 
Berkeley, CA 94704
  
格安ですがSFの某カフェの全く酔えないブラッディマリーと違いアルコールもしっかり入っていますので、僕が1/3飲むくらいにはくらくらで顔がゆでだこ状態に真っ赤になってしまいました~(涙)。 今回僕が頼んだのはハラペーニョたまごバーガー。Dさんはブルーチーズバーガーでした。ここのバーガーは久しぶりですが、やはりいつも通り美味しかったです。

このブログにはバーガーの登場率が高いですが、たまたま写真を撮ったのがバーガーでして毎回こんなものを食べているわけでもありませんのであしからず。でも・・・やはりアメリカンな人と住むとバーガー食べる率は自然と多くなっているのも事実ですね(笑)







さて、ご飯を食べてほろ酔いになりましたので、酔い冷ましにBerkeleyの街中を歩いてみました。すると! かの有名なラーメン屋の一風堂のお店がほぼ完成状態でひっそりと佇んでいました。中をのぞいてみると、椅子がずらーと並びまだまだ開店には時間がかかりそうですが、内装などはほぼ終わっており、多分この一か月くらいでGrand Openningとなるのかもしれません。
2011 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94704
もともとの予定ですと1月くらいにオープンする予定だったようですから、かなり遅れているようです。まぁ~アメリカで予定通りに工事が行われ、政府の許可証が出るなんてことはほぼありませんから驚くことではないのかもしれません(笑)。このお店の奥のガラス張りのお店はBlue Bottleですから、ここはBerkeleyのちょっとしたおしゃれスポットになりそうですね。

たぶん開店直後は激混みでしょうから、数か月後に落ち着いてからお邪魔してみようかと思います!








このあとは適当に近所をぶらぶらと歩きしっかり酔いを醒ませたから家に帰りました。
家に帰ってみると皆さんお腹いっぱいで、そのまま週末恒例の昼寝タイムとなりました~(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
金曜日は少し早めに仕事を切り上げて、Dさんと待ち合わせて家の用事を済ませました。

家の用事が思ったより早く終わってしまったので、それじゃ~とHappy Hourに行ってきました。そう~Happy Hour~日本語に直訳すると”幸せな時間”? 基本的にはちょっと安くなるお値打ち価格時間という感じなので、なんかかなり意味合いが違うような気もしますが、まあ、幸せな時間であることは間違いないのでよしとしましょう(笑)

久しぶりにやってきたこちらのお店。Happy Hourにはカクテルが$5とかなりお手頃価格となっております。最近こういうカクテルを普通の値段で飲むと一杯$10~12くらい。2人で2杯飲めばもう5000円くらいですから、僕たちはあまり外に飲みに行かなくなりました。今回はレモンドロップを2人でオーダーして乾杯!甘酸っぱいこのカクテルは飲みやすくていいのですね~♪
しかしこのカクテルは、アルコール分が高いので注意が必要です。 僕は半分くらい飲んでもう、フラフラ状態になってしまいました~。品数が限られているものの、おつまみもHappy Hourにはとってもお財布に優しい価格で提供されています。写真右上から時計回りに、スロークックの豚バラのあげトルティア添え、鰈フライのフィッシュタコス、イカの天婦羅サラダを頼んでみました。

どれも一皿$6でありますが、お味の方は満足いく美味しさになっていました。ほろ酔いで、いい気分になりお財布にも優しいとなれば、やはりHappy Hourで間違いないのかもな~と思えました(笑)。これも仕事の後となれば格別にHappyな気分になれますね!









この日は家に帰るのが遅くなると想定していたので、20歳のヴェネズエラン女子のSabrinaさんにCoco散歩を頼んでおきました。彼女が来てくれるとなれば急いで家に帰る必要もないのでより一層のんびりできます。 僕たちがHappy Hourを楽しんでいる時にメッセージが届きまして、こんな写真を送ってきてくれました。舌がべロリンとなっていて面白い写真です♪
 
このあとは家に帰ってCocoと再会。熱烈歓迎をいつものようにしてくれました。
この週末も天気がいいようですね。
何も予定がないのでのんびりできそうだ~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
今まで僕のオフィスはメインビルディングの3階のアドミニストレーション区域にありました。ところが、今回事業拡大ということでこの3階もすべてクリニックになるということになり、CEO, CFO, 人事部、ファイナンスなど、すべての3階にある部署が移転することになったのです。僕が所属する部署もその対象になり、先日オフィスの引っ越しをしてきました~。

僕たちの部署はCEOたちとは別のビルでありますので気が楽(笑)。そして引っ越しといっても数ブロック先ですのでそれほど離れていないので今までの通勤とあまり変わらないのですが、やはり引っ越しとなると、一時業務停止ということになったり、いろいろと面倒くさいことが多々ありまして精神的にも肉体的にも疲れました…(最近疲れてばっかりです~涙)  
今までは小さな壁で仕切られ、物凄く狭い場所にすし詰め状態でした。しかし移転先は今までより段違い広いスペースになりましたので嬉しいことです。まだメインのスペース(写真右上)の間仕切りが到着していないので、皆さんテンポラリーな座席になっています。しかし、そのうちちゃんとした間仕切りのあるオフィススになります。これなら各自ちゃんとしたスペースが確保できます。

そして今回僕には、な~んとちゃんとした個室を与えてくれたのです!それも4人くらいが座っても全く平気なくらいのミーティングができるような十分な広さがある部屋なのです。僕の仕事は患者の物凄く繊細な個人情報を取り扱うし、医師やその他の病院などの電話協議も多々ありますので今まで、外の会話や音が聞こえて電話が聞こえにくくすごく不便な思いをしていました。

これからはドアを閉めて静かな環境で話ができるというのは本当に嬉しいものです!






プライベートな自分の家の引っ越し、仕事場での引っ越し、出張、通常業務のごたごた、新人の採用&教育と全く休む暇のない毎日でしたが、これらがすべて落ち着いてきましたので、これからはもっとのんびりと日々の生活を送れるようになれるといいな~と願っております。最近全くアップがなかった家のご飯もやっつけ料理ながらちまちまと作るようになりました~。
この日はトマトサラダと、自分用には明太子のスパゲティー。
明太子が好きでないDさんには豚バラ肉とニンニク野菜炒めのオイル系スパゲティーを作ってみました。
外食より家食ってホント落ち着きますね!





Cocoも新しい環境にだいぶ慣れてきたのでホッとしています~!
このまったりとした体勢があまりにも面白かったので一枚撮らせてもらいました(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
週末はのんびりできました~
やはり体がかなり疲れていたのでしょう。夜11時前には眠くなりそのまま就寝。
夜中数回起きることがありましたが、いつものようにそのまま眠れなくなることもありませんでした。

多少の頭痛に悩まされましたが、鎮痛剤を飲んで対処。
やはり、眠りって大切ですね。眠りが少ないと体が重くなります。
今週末は久しぶりにじっくり睡眠をとることができましたので、体も楽です♪
週末の朝のCoco散歩は家族の時間?(笑)となっていますので、いつもより長めのCoco散歩です。
引っ越ししてから、まだこの地にそれほど慣れていないので毎回新しい散歩ルートを開拓中。
はじめの頃は戸惑っていたCocoも最近は自信満々に楽しそうに歩くようになり一安心です♪








ここのところ食欲も減退気味でしたが、この日はガッツリ肉&スパイシーなものが食べたい!という気分になれましたので、それじゃ~!とピリ辛の四川料理を提供するお店の方へ行ってきました。中華のお店でも流行り廃りはあるようで、一般的な中華料理はどんどんと淘汰され、ここ最近では四川料理と火鍋店に様変わりしているお店が多くなりました。

今回行ったこのお店も、ごく普通の中華料理&飲茶系のお店でしたが、いつの間にか四川料理専門店にかわっていました。ネットの評判をみてみるとまずまずだったのでせっかくだから一度試してみるか~!?とやって来ました。今回頼んだのは四川料理の王道と言われるような、インゲン豆のニンニク炒めと、辛い牛肉水煮の2品でした。これは他のお店でもよく頼みます。
店内は綺麗だし、トイレもきれいだったのは好印象。従業員の接客態度も良かったです。肝心のお味の方は、濃い味を好む僕が結構濃いな~と思うくらいの味付けでした。十分美味しいし、食べる分には全く問題ありませんが、いつも行く四川料理店と比べると好みという微妙な部分でいつも行くお店の方に軍配が上がるな~と感じていました。どうやらDさんも同じ印象のようでした。

がっつり肉&汗をかきながらのピリ辛ランチは十分満足できましたが、このお店のリピートはあえてしなくてもいいかな~?という感じの新規開拓結果でした(笑)。








家に帰った後はこれまた皆さんで昼寝~齢をとってくると週末の昼寝が欠かせなくなるようです。
若い頃は昼寝なんて全く必要なかったのにな・・・(汗) 
あぁ~そうか~!これは都市ではなくて最近の激務で疲れているだけなのかもしれない…きっとそうだ!
Cocoは煮干しでこんな待て!もできるようになりました(笑)





そうそう~すこし前にあった、ユナイテッド航空のウサギ殺傷事件ですが、その後いろいろときな臭いニュースが出てきていますね。あるニュースではロンドンからシカゴに到着時は生きていたのだが、職員が冷凍庫に入れてしまったから死亡したと発表すると、ユナイテッド航空は真っ向からこれを否定!またあるニュースではユナイテッド航空は、飼い主の許可なく勝手にウサギを火葬してしまった! と・・・

これは証拠隠滅に他ならないなどなど・・・後ろめたいことがないのならちゃんと原因究明をして発表すればよかったのに、それすら全くしなかったこのユナイテッド航空・・・どうもこの会社は危機管理に大変疎いようです。CEOも高い給料もらっている割に大した仕事ができていないことに大株主から文句が出てこないのか不思議でなりません~楽な仕事で大金を手に、いい仕事だな~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest