[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

この日の小さなメインイベントはなんと!僕たちの結婚式なのです。
この旅行へ行く少し前にプロポーズされたので承諾しました(笑)
旅行直前でしたので、ハワイのどこでどんな書類を作って提出するのかあたふたしました。

まずはこの結婚証明書の作成をやってくれる保健衛生局の職員か、委託職員を探してコンタクトを取ります。
僕たちは委託職員を見つけ連絡を取り、前もって必要事項を埋め、彼女の提出しました。
そして、この方が僕たちの書類を作ってくれ、ハワイで面会しサインを目の前にして宣誓して完了しました。
ご存知の通り僕たちは同性婚なので変な人に当たると嫌だな~と思っておりましたので、LGBTにフレンドリーなハワイ州の委託職員を探してその方に手続きを依頼したのです。先日この方にお会いしましたが、ものすごく親切で優しい人でして、親身になって手伝ってくれましたのでホッとしました。正式に結婚証明書申請書が完成しましたので30日以内に結婚式をあげなくてはいけません!







ということなので結婚証明申請書が完成すると思われた次の日の為に、これまたLGBTにフレンドリーな牧師さんを探し当て予約。彼女は昔からLGBTの権利や啓発に活動されていた牧師さんなのだそうです。僕たちは派手なことが好きではないし、友人も少ないのでホテルの部屋で結婚式を挙げることにしました。当初の予定では招待客もゼロという超地味婚でした。(笑)

ところがいつもはNYC東京を行ったり来たりしている20年来の友人の東海岸さんの美人妻さんが運よくハワイに来ているとのことでしたので、お願いして唯一の招待客になってもらうことにしました!写真もいっぱい撮ってくれてありがとうございます。式は簡素ですが、牧師さんが暖かい人なのでとっても優しく素敵な感じに執り行うことができました。
結婚式なんてたかが紙切れ一枚のことを大袈裟に大騒ぎしているバカみたいなものだ!と思っていましたが、実際相手を目の前にして思いやり、言葉にして誓い合うのは物凄く照れくさいかったですけれど、それと同時に物凄く感動的なものであることを理解しました。いや~こればっかりは経験してみないとわからないものだな~と言うのを学びました。そしてなぜ皆さんが涙するのかも理解できました。

Dさんの友人(犬のゴルビーさんの飼い主)がサンフランシスコからシャンパンをホテルのルームサービスでサプライズプレゼントしてくれましたのでそれをあけて4人で乾杯! 非社交的な内向的な僕たちを象徴するかのような物凄い簡素な結婚式でしたが、青い海の目の前で素敵な式になりまして、Dさんと僕は、牧師さんと美人妻さんに大感謝感激です。本当にありがとうございます!









牧師さんはこのまま退席しましたので、僕たち3人は夕飯を食べに行くことにしました。以前に行ってとっても美味しかったイタリアンの方へ行くことにしました。このお店は予約を取ってくれないのでどれくらい待つか心配でしたが運よく10分ほどの待ち時間で席に着くことができてラッキーでした!通常は1時間待ちなどざらなのだそうです。
255 Beach Walk,
Honolulu, HI 96815
前菜にホタテのカルパッチョ。これはもう~美味しい!サラダは普通の野菜サラダ。そして凄かったのが写真2段目右のビーフの一品。味付けといい、焼き具合といい、本当に唸ってしまうくらいの美味しい料理でして、3人とも大興奮してしまいました。最後の〆はピザとパスタ。これもしっかりと作ってあるらしく大変美味しいものでした。

さすが日本人が列を作るお店ですね~結婚式あとの記念ディナーとしては少しカジュアルでしたが、味の方には申し分ありませんでしたので3人とも大満足で食事を楽しむことができました。デザートはどうしようか?と考えましたが、少し窮屈感のあるこのお店を後にして、どこかのバーでのんびりとカクテルでも頼みましょう~と移動することにしました。







のんびりと優雅な時間が過ごせるということで来たのがハレクラニホテルの中にあるこのお店です。ハレクラニホテルはワイキキではトップ5に入る高級ホテルですが、宿泊経験上やや機械的なサービスと、ここを利用する客層のスノービッシュな雰囲気が僕たちには合わなく、コスパ的にもややオーバープライスな感がありますので、僕たちには敷居が高いホテルですがこのバーは好きなのです。
2199 Kalia Rd,
Honolulu, HI 96815
こちらのお店で優しく流れるハワイアン音楽とその合間に聞こえる波の音を聞きながら、カクテルを片手にのんびりとした時間を過ごしました。結婚したんだ~お付き合い21年ですが新婚ほやほやの2人となってしまいました(笑)。付き合った当時は結婚などという選択はおろか、ドメスティックパートナーというものも存在しなかったアメリカ、カリフォルニア。

それが様々な紆余曲折を経て全米すべての州で国のレベルの結婚が同性の間でできるようになりました。まさに怒涛の変化の中にいる感じがし、それだけでも本当にすごいことなのだと思います。そして僕たちはそれだけではなく、その変化の中の恩恵を自分がこうして甘受することができ感慨無量です。それに結婚ばかりは制度が完備されても、相手がいないとできないことですしね…








先日届いたテンポラリーの結婚証明書!これでもう正式に僕は既婚者となってしまいました。ゲイと自覚した時、一生結婚はしないだろうな~と思っていました。それなのにこうしていい相手と巡り合うことができ、付き合い21年たった今でも結婚したいというお付き合いができ、国のレベルでの正式な結婚ができたことに感謝です。招待客1人、指輪も買わなかった結婚式ですが満足です。
昔はゲイというだけで色物のように扱われていたのが、このブログではたくさんの方たちが今まで応援やLGBTを理解しようとして、最近はごくフツにコメントをくださったりしてくれ本当に嬉しい限りです。そんな皆さんにも感謝です。皆さん本当にありがとうございました。ゲイだってなんだって普通の人。普通の幸せのために、公的な庇護があってもいいのですよね。

当たり前の権利が、こうして普通のゲイカップルにあたりまえに与えられている環境にありがたさを感じます。
そして、この権利が世界中にも広がり、日本もゲイにとって住みやすい法律で守られた国になってほしいものです。





コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



この日も時差ボケのため早めに目が覚めた2人です。朝の爽やかな海風が窓を開けると部屋いっぱいに吹き込んできます。これだけでも十分気持ちがいいものです。Dさんはこの日もロイヤルハワイアンの目の前のビーチパラソルのいい場所を予約するために朝7時半にそちらに向かい、座席確保です!(笑) 予約を取ってくれるのに、場所は確約してくれない面倒くさいシステム。
なんでもこのビーチパラソルはとっても人気のスポットで朝の7時前から人が並び、皆さんビーチの最前列のよい場所を確保するのに必死なのだそうです。 パラソルと椅子2つのワンセットで一日$50+税。まあ、Dさんもその中の一人で頑張ってくれました(笑)。おかげでこの日もビーチの最前列の一番眺めの良い場所に座ることができました。彼のビーチへの情熱に感謝ですね~







そんな訳で朝からビーチでパラソルの下に座ってのんびり過ごしています。
8時半くらいになってお腹が空いてきたので、これまた近所のローソンへ行って朝食を調達!
この日は明太子おにぎりとおでんを食べることにしました。ちなみにおでんは厚揚げと大根(笑)
おにぎりとおでんって・・・まるで日本の海の家での食べ物みたいですね~(笑) この写真ですと湘南の海にいるといっても信じられます(笑)。ハワイの他の皆さんは優雅に浪の音を聞きながらホテルの朝食でエッグベネディクトなんぞを楽しんでいるのに、何ともオサレでない2人です。
ちなみにDさんはまた、スパムむすびでした~。まあ、美味しいからよいのです。








午前11時くらいから人がだんだんとビーチに繰り出してきました。本を読むのに疲れた後は、人間観察ををするのもなかなか楽しいものです。アジア人はこのビーチの60%くらいで、そのうち日本人が60%、韓国人が20%、中国人が15% あとの残りがほかのアジア人という比率かもしれません。そして、カップルが多いこの場所ですがお国によってカップル事情も違いますね~
ペアルックを着て手を繋いで歩いているのは、ほぼ韓国人カップル。中国人カップルはイマイチあか抜けない服装か、妙に派手なブランド物をぶら下げている人が多い。日本人カップルは個々が好きな格好をしていて、格好もオサレでスタイリッシュ。特に女性は物凄く肌が白くてお化粧もばっちりで、皆さんとってもかわいいですよね~(笑) やはり日本女性が一番素敵です♪








そんなことを考えながら時間を過ごしていたらもうお昼の時間です。さ~て今日は何を食べようかな?と考えていたところ、Dさんから今日もラーメンランチの許可が出ましたので、ラーメン!先日見つけて美味しそうだったところへ突撃してきました!
2146 Kalakaua Ave #101, 
Honolulu, HI 96815
Dさんはラフテーとんこつラーメン、’僕はこってり豚骨ラーメンを頼んでみました。両方とも大変おいしいラーメンで大満足することができました。ここもDさんの琴線に触れたようで、ここはもう一回来なくっちゃね~と大喜びでした。すごいですね~ワイキキ!SFよりもラーメン激戦区かもしれません。沢山の美味しいラーメン屋ができてチョイスがすごく広がっているようです。








美味しいラーメンランチでお腹がいっぱいになった後はビーチに戻ります。
日差しがものすごく強いので日焼け止め50をたっぷり塗っておきましょう~!









このあとは海に浮かんですごしました。 下半身は水に浸けて上半身はビーチマットにつかまります。こうすれば多少の運動ができるのでカロリー消費につながるはずと信じています(笑)。日焼け止めを塗りましたが、肌がピリピリしてしまうほど日差しが強かったです!たくさんの人たちの背中はまっかっかに焼けていまたので、きっとシャワーを浴びるときに飛び跳ねてしまうかもしれません(涙)
僕も若い頃はしっかり焼きたくて日焼けオイルを塗って一日中陽の光を浴びて過ごしたら、黒くならずに赤くただれてしまった経験があります。帰りの飛行機では背もたれに背中をつけることができないほど痛くで苦労しました(涙)。 もうこの齢になるとしみだらけになってしまうので、日焼けはしないように努力しています!

さて、この日はこのあと小さなBig Eventが待っているので早めにビーチを切り上げてホテルの方へお戻りました。
初めての経験なので少しドキドキします。




コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




美味しいラーメンをお腹いっぱい食べた後はワイキキビーチに戻りました。
この頃から日差しが最高潮になるようで、パラソルの下に座っていても汗ばんできます。
この日差しのせいで海はより青くなり波が弾けてキラキラ光り、見ているだけでうっとりしてしまいます。
僕たちは昼食を食べたすぐ後なのですぐには海に入らず、暫く椅子の上で本を読んだりしていました。
海風に吹かれて波音を聞きながら本を読むって本当に贅沢ですね~。
一生こうしていたいけれど、これが毎日になったらやっぱり飽きるのでしょうか?(笑)





そのうち隣のDさんがすごく静かになったのでふと横を見てみると熟睡していました!
   
炭水化物をたっぷりとって、仕事のストレスもないから無理もありません~
僕のこのあと、スコ~ン!と眠りに落ちてしまいまして、自分のいびきで目が覚めました(汗)。
こんなところでいびきかいて、自分のいびきで目が覚めるなんて中年メタボ男子って恐ろしいです。






このままじゃいけない!食べて昼寝では体重増加間違いなしです。そんな訳で海に入って泳いでカロリーを消費することにしました(笑)。 海辺からの景色もいいですが、海から眺めるワイキキビーチの景色もなかなかいいものです。 2人で海に2時間ほど浸かっていましたが、結構な体力消耗を感じましたので、きっとカロリーを消費したに違いありません!(笑)
ちなみのこの海水浴動画はインスタの方に動画ものせましたのでご覧くださいな~⇒インスタ
しっかり泳いで日差しが傾き寒くなってきたのでホテルに戻りました。
ホテルではしっかりサンブロックを洗い流し、お風呂にどっぷりつかってリラックス。











部屋でのんびりした後は夕飯を食べに行ってきました~!
この日はDさんのリクエストでLoco Mocoとのことでしたのでこちらの店の方へお邪魔しました。
レストランへ行く途中で大雨が降って来て、ずぶぬれになってしまいましたのは悲しかった…(涙)

地元の食材や体に良いものを取り入れたというこのレストラン。店内はアイランド風の洒落たインテリアになっていますので、若い人たちであふれていました。僕たちはコブサラダと2人ともロコモコを頼んでみました。ここ、なかなかいいですね!ロコモコは通常白いご飯の上にハンバーグがのっているものですが、ここのは五穀米のような感じでして食感が楽しく、味もいい! 
342 Seaside Ave, 
Honolulu, HI 96815
特にDさんの琴線に触れたようで、ここはまた来なくっちゃね~と絶賛していました。
サービスもいいし値段も激高でもないから、ここは次にこちらに来るときも是非お邪魔したいものです。
美味しいご飯を食べた後は、BIG EVENTが控えている次の日のために早めに就寝しました~!

さて、次の日のBIG EVENTとは何でしょう? 正解した方には豪華プレゼントを進呈します(笑)





コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


長い一日だった前日の疲れが僕たちを早い時間からの就寝となりました。
3時間の時差も手伝って、僕たちが起きたのは次の日の朝は6時前でした。
次第に明るくなってくる海と空をバルコニーからぼんやり眺めながらコーヒーは格別です。
ちょっとちぐはぐな写真ですがこんな感じの朝の風景です。
泊まっているホテルの高いビルの影が後ろからさす朝日のために長く伸びています。
この時間ですと昼間はたくさん人であふれるビーチにも人が全くおらず静かな海辺となっています。








Dさんがロイヤルハワイアンの前のパラソルを予約したのですが、いい場所をとるためには8時前に行って場所を指定しないといけないというので、さっさと彼はロイヤルハワイアンの方へ向かっていきました。彼はこのロイヤルハワイアンのパラソル&デッキチェアで一日ビーチで過ごす時間を長いこと望んでいたそうです(笑)。僕も顔を洗って歯を磨いてビーチ用具をもって彼に続きました。  
小雨が降っていたので太陽を背にしていた僕たちにはハワイアンレインボーが綺麗に出ているのを見ることができました~!。これは見事です。よくみてみると上の一枚目の写真の隅の方にもちょこっとだけですが虹が写りこんでいるのが見えますね。虹なんてハワイではなんの珍しいものでもないのですが、こうしてハワイで見かけるたびに得した気分になってしまいます。







午前9時くらいになって朝ごはんも食べていない僕たちはお腹が空いてきたので、近所のローソンにて朝食を調達しました!
Dさんはスパムむすび。僕はタヌキそばをワイキキビーチで朝食として食べました(笑)。
 
マフィンとかそんな感じのものを食べるのがオサレなんでしょうけれど、パン系よりもメン系が好きな僕にとってどうしても麺を選んでしまうのではしょうがないことなのかもしれません(笑)。でもハワイにまで行ってビーチで朝食がタヌキそばって、笑えるものですよね~。ABCストアーにもそば、うどん、冷やし中華はそろっています!






このあとはビーチチェアーに座って本を読んで海の音を聞いて、時より通り過ぎるイケメンを目で追って過ごしました(笑)。
このバケーションに入ってから、夜中に目が覚めてもそのまま起きることなくすぐに再度眠りにつけるし、頭痛もないし、顔面がぴくぴく動くことも無くなりました。きっとストレスが溜まっていたのでしょうね~。ハワイの海には癒しの効果があるようです。でも、ここに住んだら住んだで、結構ストレスがたまりそうですから、たまに訪れるくらいがいいのかもしれません。







ランチには新しくできたワイキキ横町にあるラーメン屋の1つの梅光軒の方へ行ってきました。
この横丁にはラーメン屋が数軒、お好み焼き、カレー、おにぎり、串焼きなどいろいろあります。
その中で一番日本のラーメンらしく見えたこちらのお店にお邪魔してみました。
Baikohken梅光軒
2250 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815
僕は醤油バターコーンらーめん、Dさんは塩ラーメンを頼んでみました。北海道の旭川に本店があるというこのお店のラーメンは、大変おいしかったです。なんでも味噌ラーメンが一番おいしいとのことですからもし時間があったら今度は味噌ラーメンを試してみたいと思います!この他にもこの横丁にはラーメン屋があるわけで、ワイキキには美味しいラーメン屋が沢山出来て嬉しい限りです♪

さぁ~て、お腹も売っぱいになったことだし、また海でのんびりしてきましょう~





コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


ランチを食べた後はビーチに繰り出してみました。
この日のワイキキは物凄くいい天気で気温もかなり上昇しました。
ハワイではマウイやハワイ島に人気がありますが、僕たちはこのワイキキの雑踏が大好きです(笑)。

暫くの間はこのワイキキビーチをのんびりと散歩。
少し驚いたのがシェラトンとハレクラニあたりのビーチの浸食の激しいことでした。
この辺は、以前もう少し砂浜があったように思われたのですがもうほとんどなくなっていました。
僕は基本的にプールが好きではないのでビーチでのんびりしたいタイプです。シェラトンもハレクラニも皆さんプールサイドで寛いていますが、ビーチバケーションなのに海辺に行かずになぜプールサイドにいるのか理解できません!(笑) 僕は海で泳ぐのが好きですし、プールで泳ぐとたぶん塩素系の問題だと思うのですが、あとになって体が熱くなったり痒くなってしまうのです。

昔水泳部だった頃はそれ程ひどくなかったのですが、最近はもうだめです~。








本格的な砂浜の散歩をして汗だくになってきましたし、足の方もかなり疲れたので休憩です。
休憩にはロイヤルハワイアンのMai Tai Barの方でのんびりさせてもらうことにしました。
ここのバーはダイアモンドヘッドが見え、海辺のそばにあるので快適に過ごせます。 
僕はこのホテルの名をとったピンクパレス。Dさんはこのマイタイで乾杯です~。
初めて2人でこのバーに来た時、これらのカクテルは確か$8くらいだったのですが、今は$18。
ハワイの物価はうなぎ上りだといいますが、カクテルひとつとってもこんなに変わるものなのですね。

一般人の収入はあの頃から2倍にもなっていないのに、カクテルは2倍以上になっているってとんでもないよね~こんなカクテルはコストなんてそんなに変わっていないはずなのに!と2人で悪態をついていました。でも、あの頃僕たちの収入、貯蓄もも少なかったよね~今の収入や貯蓄はあの頃に比べて倍になっているのだろうか?など笑って盛り上がってしまいました。










その後、ホテルに戻ってお風呂に入ってリラックス。
夕飯はDさんのリクエストでとんかつ屋の方へ行ってきました~!
今回はちゃんと予約をしておいたので、待たずにすんなり座ることができました。
255 Beach Walk, 
Honolulu, HI 96815
サービスの方が少しちぐはぐでしたけれど、ここのとんかつは美味しかった~!
やはり、なんちゃってのとんかつとは違う、日本の本当のとんかつのお味でした。
このあとは街をぶらぶらして、ホテルに帰って就寝しました。

時差が3時間で、朝4時半に起きたのですから長い一日でした~。


コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ユナイテット航空のおかげで昼前に到着するはずだったフライトは90分遅れでホノルルに到着。
ですので予定していたランチの計画もすべて立て直しとなりました。
そんな状況下、お腹を空かせて空港で荷物をピックアップしてタクシーでホテルへ向かいました。
この時点でまた午後2時くらい、つまりホテルでは部屋が用意できていない可能性が高いかもしれません。 まあ、部屋がまだだったらランチを食べてビーチでのんびりカクテルでも飲んで待ちましょう~と思っていたのです。ところがホテルへ行ってみるともうすでに僕たちの部屋は用意ができているようでして、そのまま部屋の方へ通してくれました。







部屋が用意できていないのって旅行中において、結構面倒くさいことなのでこれは嬉しいですね!今回泊まるホテルは長いハワイ渡航歴の中でも初めてのホテルでした。20数階が僕たちの部屋です。このホテルは階が高すぎると風が強すぎてバルコニーが使えないと聞いていたのでこれくらいがちょうどいい感じです。
     
部屋はちゃんとバスタブ付をリクエスト!
Dさんが緻密な検査の結果をホテルの方へ連絡してどの部屋が一番いいのか伝えておきました。
さ~てどんな部屋になったかといいますと~こんな感じです(笑)







オーシャンフロントの部屋でして、ワイキキビーチが目の前に広がります!
目の前には何も建物もないのでバルコニーからは青い海が広がっています。
右側を見るとモアナサーフライダーや、ロイヤルハワイアンの建物が見えます。







左を見てみるとダイアモンドヘッドもなんとか見ることもできるのです~!
これにはDさんも大喜び! 
僕的には少し高層階過ぎてちょっと怖いですが、まあ~いい景色なので良しとしましょう。
インスタの方に動画ものせたので見てくださいな⇒ インスタ







ユナイテット航空はいまいちでしたが、ホテルがとってもいい対応でしたので大満足です。
遅いランチになりましたので軽く近所の日本食レストランでチラシ寿司を食べました。
8種類の魚介類が入ってなかなか美味しいもの。これなら2時でもあとで夕飯が食べられそうだ(笑)
2410 Koa Ave
Honolulu, HI 96815
この日は海で泳ぐ予定ではなかったのですが、これからぶらぶらと街を歩いてきます!
日差しが強くて気持ちいいです。まさにハワイという感じの気候です。



コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
朝4時半に起きて荷造りです!
ストレスフルな家の売却が終わりホッとしましたので小休憩をとることにしました。
幸い仕事の方もそれほど立て込んでいる感じでもないので上司からのOKももらえました!
  
一応フライトはオンタイム。飛行機もゲートについており、時間よりも早く登場が始まりました。おお~ユナイテッド航空もやれば時間通りの出発ができるじゃないか~!とDさんと大喜び。ただ・・・このフライトはこれまた満満席で一つの空きもない状態のようでした。できれば引きずり下ろされないといいね~と危惧していましたがそれもなく、ドアが閉まりプッシュバック!









そのまま、ランウェイを走り離陸の順番もなくそのまま飛行機はメインの滑走路へ到着しました!わ~!!これなら時間より早く到着できるじゃないか~!!と大喜び。そして飛行機はTake Offのための加速を始めました。ところが~!滑走路でまさかの急減速、そのまま離陸することなく滑走路を戻りゲートへ。こんなの初体験です。。。
その後、機長のアナウンスが入り計器に異常信号が出たため緊急停止したとのことでした。今からゲートに戻ってメカニックにチェックしてもらいますと・・・ やはりユナイテッド!そのままでは行きません。結局90分ほど機内で待機していましたが、幸い機器の異常信号は大きな問題ではなく直すことができました。フライトがキャンセルにならなかっただけいいか・・・

本来ならオンタイムで飛ぶのが普通なのに、ユナイテッドを使うとフライトがキャンセルにならず何とか目的地についてくれればいいか~という期待度になってしまうのが悲しいところです。それでもサンフランシスコベイエリアに住んでいるとユナイテット航空は圧倒的に便数が多いのでついつい使ってしまいます。








結局朝の4時半に起きてハワイ到着はカリフォルニア時間で3時半でしたから11時間の旅行です。
まあ~でも到着できたので良しとします。アテンダントさんたちはなかなか良かったですしね。
今回はあまりいろいろと考えずのんびりと何もしない休憩をしたいと思います。
それでは荷物をピックアップしてホテルに向かいます~。コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。そこのところご了承くださいませ。
マハロ♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest