[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~。
1.ひとり旅、再び~
2.日本到着~



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
長いフライトの後、1000円のバスに乗って東京駅までやって来ました。
本当にこの1000円バスは便利でいいですね~。ここのところ毎回このバスを使っています。
東京駅到着時にはサンフランシスコ時間では真夜中となっていました。お腹の方も夕飯を欲してきます。
東京駅八重洲北口キッチンストリート内
 
東京駅に到着して、何か食べたいな~と思いまして、駅の周りをテクテクと歩いて食べたいものを探します。東京駅の周りにはたくさんのレストランチョイスがあって困ってしまいますね~。パスタもいいし~牛タンもいいし~サラダ系でも悪くないし~と悩んだ末、結局僕はラーメンと串焼きの食べれるこちらのお店の方に決定しました。ラーメンとしてはまあ、美味しいものの普通のお味。

しかし、この福岡風の鶏皮やもつ焼きが美味しかったな~。たぶん日本では普通のレベルなのでしょうけれど、僕としてみると米国ではこういうのってなかなか食べることができないので感激してしまいました♪ やっぱり日本は食べ物がおいしいですよね。満足夕飯の後は実家の方へ戻りました。時差ボケと満腹でもう眠くて起きているのが大変でした。






結局、実家についてお風呂に入ってそのまま寝に入ってしまいました。いつもですと、時差ぼけのせいで夜中の4時くらいに目が覚めてしまいそのまま起きてしまいますが、今回はそんなこともなくしっかりと朝の6時半くらいまで眠ることができました。やはりしっかり眠ると気持ちのいいものですね~!フラフラ感もなく、朝を迎えることができました。
実家のあまり可愛くない犬・・・外見はかわいいのだけれど、呼んでもこちらに来ないし全く媚びを売らないのがつまらないです(笑) 遠くからこうやって冷めた目で見つめてくるので、何か嫌な気分になります…(汗) やっぱり犬はCocoが一番ですね~♪

さて、この日飛行機に乗って移動です~行ってきます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~。
1.ひとり旅、再び~
2.日本到着~
3.まずは腹ごしらえ@東京駅


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、今回の日本旅行のメインの目的は父親との温泉旅行でした。母が亡くなった後、恒例となったこの行事ですが、いつもは車でいける範囲をのんびりと運転して温泉をまわるというものでした。しかし今回は父のリクエストがありまして、北海道へ行こう~!ということでした。いろいろ調べて最終確認段階に入り北海道は運転が大変だし~この時期は雪も降って大変なのでは?という意見が入ったそうです。
僕もできれば慣れない雪道を走るよりは普通の道の方がいいな~と思っていたので、北海道はやめてあまり雪の降らない九州なんてどうかな?と提示したところとっても乗り気でした。ですので北海道旅行から、九州・鹿児島旅行へと変更しました。鹿児島となると車ではいけませんので飛行機の手配をしたところ、フジドリームエアラインなるものが浮上してきました!

ちなみにこの上の写真は個人的にうまく撮れたな~と思いましたので載せておきました!(笑)







値段的にもすごく手頃だったのでこちらの飛行機を手配して、鹿児島数軒のホテルもおさえました。いつものこの父親との温泉旅行は1~2泊くらいなのですが、遠出をすることもあり父ができれば3泊くらいしたいな~と言うので一泊増やしました。宿の基本は温泉があり、露天風呂出来れば源泉かけ流しが希望でした、それを中心に探しました。
今はこういう作業が遠く離れたサンフランシスコで手配ができるのですから便利になったものですよね~。さて空港へ行きますが、搭乗15分くらいまでにいればいいというので驚き!米国での国内線は出発の90~120分前に空港へ到着していないといけないのでこのギャップが新鮮でした。預ける荷物を預けて、ランチに桜エビのかき揚げそばを食べて、セキュリティチェックをして搭乗です!







フジドリームエアラインは11機の飛行機を持っていて、赤青黄に銀金色の飛行機があるそうですが、僕たちの飛行機は黄色でした。飛行機は全席指定のエコノミークラス。2x2席で意外とゆったりしていて機内空間は悪くありませんでした。アテンダントも美人で親切。いつかお世話になった元ノースウェスト、今はデルタの美人アテンダントさんを思い出せるくらいでした(笑)。
ユナイテッド航空ではないので、ちゃんとオンタイムで飛行機を飛ばしてくれました。サービスには暖かい飲み物と冷たい飲み物に、おしぼりとお菓子も出てきました。 日系の航空会社を使っていいことと言えば、この美味しい緑茶が出ることですね~。ANAでも緑茶が美味しいな~と思いましたが、こちらのものもとっても美味しかったです。緑茶LOVEな人としては嬉しい限りです。







飛行機はほぼ満席で時間通りに空港を発ち、目的地の方へ順調に進んでいきました。
富士山が見え、知多半島が見え、セントレア、紀伊半島、淡路島、四国へと進んでいきます。
天気がとってもいい日でしたので、なんでもよく見えました。高知県室戸岬のようでした。
見慣れた日本地図をなぞるような飛行ルートはいいエンターテイメントですね。いくら見ていてもあません。ただこのフライト、父親がお前はしょっちゅう飛行機に乗っているだろうから~オレは窓際に座りたいな~と言うので座らせました。ところが飛行機が離陸してすぐ彼は熟睡モード突入していました(笑)。おいおい…寝るなら窓際座るなよ~(笑)






飛行時間が80分ほど経った頃、宮崎県上空に入り、霧島が見え、桜島が視界に広がりました。
予定時間よりも10分早く到着しました!フジドリームエアライン~素晴らしいですね♪
こんな小さなエアラインでも、サービスは一流だし時間も厳守。
ますますユナイテッド航空がどうして企業として生き残ることができるのかか、不思議でなりませんね!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~。
1.ひとり旅、再び~




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

今回の旅行は日本への里帰りです。本当はもっと早い時に来帰ろうと思っていたのですが、仕事の方でいいタイミングが見つからずずるずると延ばしてしまっていたのです。そして11月の第三週米国はこの週からサンクスギビングとなりますので、仕事の方がのんびりとしたペースになります。この時期なら仕事に支障もないだろうな~と思っていましたが、この日は家族で過ごす日です。

Dさんを一人にしておくのは忍びないので、躊躇していましたが彼が言ってきなよ~と言ってくれたのでこの日に決めました。サンフランシスコから日本まで行きは11時間近くとなりますので、できればユナイテッド航空は避けたいな~と飛行機の値段をチェックしたらANAもそんなに激高という訳でもないので、ANAのプレミアムエコノミーの席を予約してみました。
  
このプレミアムエコノミーは基本的にエコノミーですが、席がちょこっとだけ広くなっています。そして飲み物もちょこっとだけいいものを提供してくれていまして、デザートもスナックもほんの少しだけ普通のエコノミーよりもいいものが出るのです。と言いましても、エコノミーはエコノミーですので、やはりビジネスクラスとは比べ物にはならないかもしれません(笑)。





それでも10時間以上の空の長が旅ですので、このほんの少しのいいサービスが大きな差となって出たような気がします。幸い僕はこのクラスの一番前の席を確保することができましたので、その他の方たちよりもずっと広い座席に座ることができました。Welcomeに泡ワインを飲み、ランチにはサワラの味噌焼き、デザートにはどら焼き。アテンダントは、親切ですから問題なしです。
朝11時のフライトで日本到着がサンフランシスコ時間の午後10時半くらいですから、いくら機内が暗くなってのなかなか眠くなりませんでした。本を読んで、映画を2本見ても、まだ時間がありまして、小腹も好きてきましたのでミニうどんを作ってもらい、梅酒ソーダ割りと一緒にいただきました~。でも結局フライト中は一睡もできませんでした。やはりフラットにならない席でないと眠れませんね(涙)




そして、11時間のフライトののち、無事時間通り成田空港の方へ到着しました~!
多少の疲れがあるものの、ANAで飛んだ分きっと精神的に楽なフライトであったに違いないですね~。
さて日本旅行記はじまります。
ちなみに成田空港で見た、このモンゴリアンエアー。
こんな航空会社が存在するなんて初めて知りました。
相撲業界ご用達なのでしょうか?(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
朝早く起きて、準備を調えます。
起きる予定時間よりも1時間ほど早く起きてしまったのであっという間に準備完了。
時間を持て余してしまったので、早朝Coco散歩に行ってきました。
  
ここのところサンフランシスコはぐっと気温が下がり10℃以下の日が続くようになりました。
Coco散歩でも吐く息が白くなっているのに気がつきました。散歩がおわったら家を出ます!
この日はDさんが空港まで送ってくれました~。休日なのにありがとうございます♪







空港について、チェックインしてチケットをもらいましたが、係員の説明によるとラウンジが改修により使えないそうです。その代りにこのような商品券を渡してくれました。朝ごはんを食べようと思っていたのでちょうどいい~!どうせユナイテッド航空のラウンジなんて本当にしょぼいので使わないくてもいいくらい。インターネットがあるから行くくらいですね(笑)。
この商品券ならば空港内のどのレストランでも使えるというそうですから、ラウンジ使用よりもずっといいです!僕はこれでワンタンヌードルスープを朝食として食べました♪ ワンタンスープ―を食べながら、Dさんと暫し話をした後は、セキュリティチェックの方へ向かいました。僕はグローバルアクセスというものがありますので、短いラインで済みました。

ここでDさんと暫しのお別れ・・・
Cocoのことよろしくお願いしますね~










セキュリティチェックを済んだ後は飛行機に乗り込むだけです。
一応飛行機はオンタイムですので遅れがなくてホッとしています。
さて、今回はどんな旅になるのでしょうか?
出来る限り日記に残しますので、お付き合いの方よろしくお願いいたします。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest