[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

部屋で特売品弁当ランチの後は再び海辺の方へ戻りました。
僕たちののんびりしているエリアは岩が多くてごつごつしているので海水浴には少し難。
それじゃ~いつものロイヤルハワイアンの方で泳ぎましょう~とそちらの方へ行ってきました。
海に入ってみるとやはり少し冷たい・・・入ってしまえばそれほど気にならないものの入るまでがつらい(笑)
パラオやクック諸島の方は海も生暖かくって海水浴が楽しかったのですが、ハワイはやはり少し冷たいですね。
9月に来るとまだ水ももう少し暖かな気がしますので5月はまだまだ夏ではないのだな~と感じます。





まあ、ともあれいったん水に入ってしまえばそれほど気にならないので良しとしましょう。
やはりロイヤルハワイアンの目の前のビーチは砂が沖まで続いているので泳ぎやすいです。
足が岩に当たるとけっこう痛いのでそれが気にならないというのは大きな利点ですね。
また、こちらのビーチは現在僕たちが滞在しているビーチの方とは雰囲気がかなり違っています。これぞワイキキビーチ!観光客盛りだくさん!という雰囲気がどっぷりあふれています。人もたくさんでビーチタオルとタオルの間のスペースがほとんどないくらい混んでいます。皆さん嬉しそうにビーチで遊ぶ姿は見ていて微笑ましいものがありますが、そこまでのんびりとするという雰囲気ではないですね~。






5時を過ぎて海がだいぶ冷たくなってきたので部屋の方へ戻りました。
お風呂に入って体を温めて夕焼けを眺めました。
この日は久しぶりにお弁当夕飯ではなく、外の方へ食べに行くことにしました~!
 








この日はなんと~結婚してちょうど一年目の結婚記念日でした。去年のこの日僕たちはこのハワイの地でめちゃくちゃ地味な結婚式を挙げたのです。(その時に日記←)お付き合い22年と長いものの、結婚はまだ一年目の新婚さんなのです(笑)。夕飯は前回にも結婚式の後に行ったワイキキにあるイタリアンレストランの方へ行くことにしました。

こちらのレストランは物凄い人気でいつも長い列ができています。また、ピーク時には予約をとりません。僕たちは今回午後7時過ぎに到着したところ、待ち時間5分で席に座ることができました!そういえば前回もこれくらいの時間で待ち時間が15分くらいだったような気がします。こちらで食事したい方は7時くらいをリミットに来ると長いこと待たないで済むかと思われます。
255 Beach Walk,
Honolulu, HI 96815
今回頼んだのは、ホタテのカルパッチョ(左下)、リブアイステーキ(左上)、トマトシーフードパスタ(右上)、そしてボロネーゼ(右下)でした。ここのお店はワイキキでも大変人気のお店です。授業員の教育がしっかりしているせいでしょう。しっかりとしたサービスをしてくれます。また、出される料理はどれもハズレがなく、とっても美味しく出いくらでも入ってしまうくらいです。

今回は去年食べてとっても美味しかった、ホタテのカルパッチョとリブアイステーキはリピートさせてもらいました。
うぅ~ん!期待を裏切らない美味しいもので、2人とも幸せな気分になれました。







いつも以上に沢山オーダーしてたくさん食べてしまったのでお腹がはちきれそう・・・
デザートは無理だよね~と今回はデザートは断念しました。食後にワイキキの街を散歩して帰りました。
あっという間に1年。今までどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
夜のワイキキの街を撮影していたら、また偶然イケメンが写りこんでいました。
不思議な現象ですな~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ワイキキ滞在4日目になりました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね・・・
この日はだいぶ現地時間に慣れたせいか朝の6時ではなく7時過ぎに起きました。
この日も朝から海に繰り出します。ビーチセットを抱えて目の前の海へLet's go!
この日の朝ごはんは、朝から焼きそばです!朝から焼きそばですか~と言う声が聞こえそうです(笑)
前日に日系のスーパーMITSUWAの方へ行ったのですが、遅い時間だったのでタイムセールをやっていました。
焼きそばも200円引きとなっていましたので、まあ~朝食にでもいいか~と買ってしまいました(笑)

ちょっと脂っぽかったけれど、日本の焼きそば!という感じでしたので満足できました!




さて、ホノルルでは朝到着した観光客がホテルにまだチェックインできないため、ワイキキビーチの方へ殺到します。
朝の到着は主に日本からの便ですが、某華大陸からの便もあるらしく彼らもこちらの方へやってきます。
彼らはきらびやかな、カラーコーディネートを無視した思い思いのドギツイ色を着こなしてやってきます。
そして、他の人たちのことなど全く無視で記念撮影に没頭します。
彼らの記念撮影は下手をすると1時間くらい何度も何度もポーズを変えて写真を撮り続けます。
ビーチで何もやることがなくぼ~っとしている僕にはいいエンターテイメントとなってくれます。

この日も大量の某華大陸系のおばちゃんたちが大騒ぎで記念撮影をしていました。
これを見てDさんが、フィンランドのヘルシンキでもこの光景を見たよね~としみじみ思い出していました。
そう言えばシドニーでもこのような光景を見た気がします。彼らは世界中の至る所でこの撮影会をなさっているようですね!






嵐のような彼らが大騒ぎで記念撮影をし終えて立ち去ると、ビーチにも静寂が戻ってきます。
彼らはこれだけの写真を撮って、いったい誰に見せようと考えているのでしょう。
あんな奇妙なポーズをした写真を誰がありがたがってみるのでしょうね・・・
見せられる方もこれまたとんでもない重労働となることでしょう。







僕は別に中華おばさんにすべての神経を注いでいる訳ではありません!
メインではビーチのきれいな景色を、構図を考えながら一生懸命たくさん写真を撮っています。
すると、どうしてもビーチは人が多いので僕の写真には不本意ながら人が写りこんでしまいます。
不思議なことに僕の写真にはイケメンさんが偶然映り込んでしまうことがよくあるみたいです。
写真を整理していたら、たくさんのイケメンさんが偶然入っていたのです。
これは隠し撮りではなく、風景を撮っていたら偶然写ってしまったものですのであしからず(笑)。







この日のランチも部屋からのお弁当ランチとなりました。
Dさんはガーリックシュリンプスキャンピ弁当で、僕は牛丼でした。
付け合わせにロ三ロ三サーモンとコロッケ。すべて特売品です(笑)。
部屋に電子レンジや大型の冷蔵庫があるとこういうことができるのでいいですね!前のHyattでは、ロケーションも部屋も気にっていましたが、電子レンジもないですし冷蔵庫も小さいものでしたのでドン・キホーテで買いだめができなかったのです。今回は少し長めの2週間ですので家食と外食をうまく使い分けることができているような気がします。

サンフランシスコよりは日本のお弁当が手軽に手に入るホノルルが気に入っています!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ロコモコとナポリタンランチを食べた後はまたビーチに戻りました。
今回はフローズンジュースを部屋で用意して凍らせておいたのでそちらも持参。
ココナッツクリーム、パイナップルジュースを混ぜたものでとっても美味しい~。  これにラムが入ればChiChi、ウォッカが入ればピナコラーダという感じですね。
ビーチでのアルコールは禁止されていますが、結構皆さんビールやらワインやら持ち込んで飲んでいるようです。
まぁ~その心情もわからなくはないです。ちなみにビーチは全面的に禁煙です!







この日も気温が28~30℃くらいになりましたので、ビーチではとっても過ごしやすい気温でした。
デッキチェアに座って行きかうイケメンや大陸系の写真撮影会を眺めたりして過ごしました。
そんな訳で~ビーチでのんびりしていただけなのでこれと言って書くことがありません!
写真は写真中央のDさんとダイアモンドヘッドの構図。







ビーチが好きなのですが、ワイキキの海はイマイチそれ程温かくないので何となく気後れして海に入れない2人です(笑)。    結局この日も海岸で座っているだけで、海にも入らず一日が終わってしまいました。







海辺を撤収して部屋に戻ってお風呂に入ってリラックスすると夕焼けの時間です。
現在オアフ島でのサンセットは午後7時5分くらいになっているようです。
陽が落ちたあと周りにある雲が赤く染まっていくのは本当に綺麗ですね~。
この夕日だけでもこの部屋にしてよかったな~と思えるくらいです。






この日の夕飯はお弁当夕飯ではなく久しぶりに外に食べに出かけることにしました。ハワイは毎年のように来ますので気に行ったレストランが沢山ありますが、お弁当夕飯は気が楽ではまってしまった2人です。安い!早い!気が楽!なお弁当となると、どうしても籠りがちな2人にはぴったり合う夕飯スタイルのようでした(笑) さてこの日の夕飯はカレーを食べてみることにしました。
2250 Kalakaua Ave,
Honolulu, HI 〒96815
僕はロコモコカレー、Dさんはカツカレーでした。値段的にもお手頃でしたし、味もなかなか良かったと思います。大盛もできるそうですが、ダイエット中の2人は普通盛にしておきました。普通盛は普通の男性には少し物足りないくらいの量かもしれません。僕もちょっとまだ入るかな~という感じでしたので、久しぶりにアイスクリームをデザートに食べることにしてしまいました!





このカレー屋の入るフードコートの中に抹茶をメインとしたデザート屋がありましたのでそちらをトライすることにしました。
2250 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815




僕が頼んだのは抹茶わらび餅パフェ。これで約1000円ですからお安いわけではありませんね・・・
何となく勢いで買ってしまいましたが、1000円の価値があるかと聞かれると素直にはい!とは言えないような気がしました(笑)
でも~十分美味しかったですよ!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ハワイ滞在3日目になりました。
あまりアクティブに動いていないので書くこともあまりありません(笑)
そんな訳であっさり、写真日記となることご了承ください~

相変わらずいい天気でして、ベットから目覚めるとこんな景色が広がっています。
ここは一応ワイキキビーチにはなるのですが、東のはずれのため物凄く静かでゆったりしています。
Dさんと2人でここがワイキキだってこと忘れてしまいそうになるよね~と話しています。
実際、他のビーチリゾートに来たような錯覚に陥ってしまうくらいです。







この日も3時間の時差が手伝ってくれましたので朝の6時には目が覚めてしまった2人です。
幸いこちらのビーチパラソルは朝の7時からOpenしていますのでしっかり活用させてもらいました~。
やはり朝の7時となるとビーチには人もまばらです。新鮮な空気をたっぷりと吸って朝のビーチを満喫します。
僕たちが今回利用したこのマリンスポーツデスクは、日本人の奥様を持つ方の経営らしいのです。日本人奥様の方もこのデスクで働いていますが、と~っても優しい!そしてここの従業員は全て非日本人の白人アメリカ~ンなのですが、物凄く親切な従業員が揃っているのです。これにはDさんも感心していたくらいです。どうせ利用するのなら、ちゃんと従業員教育をしているところを使いたいものですよね~。

      
 



さて、この日の朝ごはんはハワイアンのスイカです!ドン・キホーテで買ってきたこのスイカはちゃんとハワイ産と書いてありました。メキシコ産もありましたが、それは買いませんでした(笑) これをキッチンで切って、ジップロックの袋に入れてビーチに持ってきました。フルのキッチンがあるとこんな感じで現地のフルーツも買ってきて楽しめるのでいいですね!
ハワイ産のスイカだからどうなんだ!?と言われると、まあ~そこまでお味の方は普通のスイカとは変わらないかな~?というのが正直な感想ですが、僕たちの住む街ではハワイ産のスイカを見たことがありませんので、これはこれで旅先での地元産のものを食べたといういい思い出になりますね!ちなみにDさんは、タネ有りスイカがあまり好きではありません。タネを出すのが面倒くさいとか(笑)





朝ごはんを食べたらもう何もすることがありません~
海を見ながら、新聞を読んだり、Dさんのたわいもない話をしたり、ボ~としただけです。
今回のハワイ入りでは、海にさえまだ入っていませんな~








僕はこちらに来る前に古本市の方へ出向いて、本を五冊ほど手に入れてきましたのでそれを持ってきました。
1冊目の浅田次郎の椿山課長の七日間、これは飛行機の中と一日目に読み終えてしまいました。
いかにも浅田次郎~と言う感じの物語で、普通に面白く読めました。
2冊目は谷村志穂の余命。
これは余命1ち年を宣告された女医の話で、明るいビーチで読む話でもないのかもしれませんが、ついつい読み込んでしまい、あっという間に終わってしまいました。ハワイ滞在3日目にしてもう既に2冊を見終えてしまいました。5冊しか持ってこなかったことを考えると、これは本が足りなくなってしまいます。ハワイにはBookOFFがあると言いますから現地調達しなくてはいけません!

日頃スマホばかりいじってしまい、本を読む時間がどんどん短くなってきていました。
久しぶりにじっくりと本を読むことができ、再び本の良さを思い出したような気がします。






しっかり何もしなくてもお腹は空いてきます~。
ランチはロコモコが食べたいDさんのリクエストでこちらのレストランの方へ行ってきました!
342 Seaside Ave,
Honolulu, HI 96815
Dさんはマイタイ、ロコモコをオーダー。僕はナポリタンなるものがありましたので、何十年かぶりにこのナポリタンを頼んでみました。米国にはナポリタンスパゲティーというものがありませんし、日本でパスタを食べても、たらこスパゲティーになってしまうので長いことこのナポリタンを食べていませんでした。久しぶりに食べるナポリタンはとっても懐かしい味がしました。 美味しかったです!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


魚釣りのエンターテイメントがありましたが、その後このビーチは何もごともなく時間が過ぎていきました。通常ワイキキビーチに来ると、ロイヤルハワイアンの目の前のビーチに来るのですが、今回は左のはずれのビーチに来ています。このロイヤルハワイアンの目の前のビーチは人が沢山いて、にぎやかで楽しいと言えば楽しいのですが、静寂という言葉からは程遠い気がします。
ぼくたちはそれはそれでこのロイヤルハワイアンの目の前のビーチが好きなので全く問題ないのですが、今回のビーチはいつものワイキキビーチとは違い、人が少なくのんびりとして本当にここがワイキキビーチなのか?と思ってしまうくらい静かでリラックスできる場所でした。長いことワイキキには来ていますが、Dさんと2人でこの場所の穴場感に驚いてしまったくらいです。

結局この日はこのビーチの椅子の上に座って本を読んだり昼寝して一日が終わってしまいました。
ほ~んとうに何もしない一日でした。







陽が傾いてきましたので、部屋に戻ってお風呂に入って火照った体をLanaiの方で冷やすことにしました。
 
すると、海岸線の岩の防波堤にはたくさんの人が集まっていました~。
この方たちの目当ては、やはり夕焼けでしょう。
僕たちの部屋からはこの夕焼けが真正面に見える特等席でありました。







この日の夕焼けはこんな感じで、徐々にワイキキの海をオレンジ色に染めていきます。陽が落ちたあとは周りに浮かぶ雲がオレンジから淡いピンク、そして濃いピンクに色を変えて楽しませてくれました。僕たちはハワイに来るといつもDさんがオーシャンフロントの部屋に泊まりたがるので、こういう感じで夕焼けが目の前に見える部屋というのはなかなかありません。
Dさんもこれには”オーシャンフロントの部屋もいいけれど、こういうのんびりとしたエリアで夕日の見える部屋もいいものだな~’と感激していました。こういう景色はいくら見ていても見飽きませんね。





僕はこの夕焼けをワイキキ産のビールで楽しみました。僕が飲んだのはAloha Spirit Blonde Ale(
​OG:10  FG:1.5  ABV:4.62%  IBU:18)というものでしたが、大変飲みやすくて美味しいビールでした~
​​​Waikiki Brewing Company
1945 Kalakaua Avenue,
Honolulu, HI
そしてこの日の夕飯はドン・キホーテで買ってきたお弁当!僕は手前のサバ弁当$4.99、Dさんはカルアピッグ弁当$5.69でした。これも問題なく美味しくいただけました。2人で夕飯が約$10ってとっても安上がりですな~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

朝が来ました。3時間の時差もあるせいか2人共しっかり6時前に目が覚めてしまいました。
家から持ってきたお気に入りのコーヒーを濃い目に入れて、ベットから海を眺めながらコーヒーをすすります。
この部屋のベットに横になると、目の前に海が広がっているので目覚めから素晴らしく優雅な気分になれます~♪
    
さて、今日は何しようか~と話しましたが別にこれといって何もない!そんなことですので、コンドミニアムの目の前にあるビーチで一日中寝転ぶことにしました。朝ごはんはドン・キホーテで買った日本風のパン!僕はハムチーズパンとあんパンでした(笑)。Dさんは鮭にぎりとフランクフルトパンでした。彼はこのフランクフルトパンが大好きです~。

アメリカ本土ではまだ珍しいこういうパンですが、どれも満足できる美味しいものでした。
そういえば最近はこういうパンが韓国系や台湾系のお店で売られるようなってきたな~。
朝から大量の食事ができない2人にとってはこれくらいがちょうどいいですね!








さて、ビーチで寝ころび何もしない一日ですが、僕たちは直射日光を避けるためビーチセットなるものを借りました。
これはパラソルとリクライニングチェアー2脚がセットになっているもので一日借りて$50です。
しかし、この場所では7時から9時の間のスペシャルとして$35とお得になっていましたので即借りることにしました!
ワイキキのビーチではこんな感じでマリンスポーツカウンターのようなものが設置されていて、椅子やパラソル以外でも、サーブボードや、浮き輪など様々なものを借りることができるようになっています。僕たちは最近ワイキキに来るとこのビーチパラソルセットを借りてのんびりさせてもらっています。通常$50が$35ですからかなり得した気分になれました(笑)。

ここではさらにお得な5回分一括お支払いプランがありまして、これを利用すると一日$50が$25まで下がるそうです。
まあ~確実に5回は使うよね~と言うことでこちらのプランを購入!かなりセーブすることができました~♪
僕たちの旅行では、使う時にはパ~と使いますが、セイブするとことはしっかり節約します(笑)。








のんびりとデッキチェアに寝転んでのんびりと時間を過ごしたら、お昼になりました。お昼はDさんのリクエストでAguラーメンを食べに行きました。個人的には別にラーメン的な気分でもありませんでしたが、拒否する理由もありませんので同意しました(笑)。こちらは前回行ってDさんが結構気に入ったラーメン屋なのです。テキサスやカリフォルニアにも支店があるみたいですね。
2146 Kalakaua Ave #101,
Honolulu, HI 96815
Dさんはこのお店の一番人気の豚骨ラーメンを頼みました。僕は豚骨という気分でもありませんでしたので、もっと軽い感じの鶏塩ラーメンにしてみました。鶏塩ラーメンはあっさりしていて塩味が効いていてまずまず美味しかったです。Dさんの豚骨はかなりこってりで僕はもう無理かもな~というレベルでした(涙)。齢をとるとあっさりしたものが食べたくなると言いますが、本当ですね。。。

Dさんは、美味しいには美味しいけれど、別にまた来たいというほどのものでもなかったかも~と言っていました。
彼のテイストもより軽めの方にシフトしてきているのかもしれませんね。







さて、お昼ご飯を食べて再びビーチの方へ戻ると、目の前がにわかにざわついていました。
どうもこの場所で釣りをしていた青年が大物を釣り上げたようです。
残念ながら釣り上げた魚の写真はとれませんでしたが、80㎝くらいある大きな魚でした。
彼は皆さんにこの魚を披露した後は、刺身にするのかな~?と思っていましたが、海に帰してあげていました。
ほう~魚釣りの醍醐味は釣った魚を食べることかと思っていましたが、こうして海に戻す人もいるのですね。
ちょっとしたことでしたが、のんびりとしたビーチではいいエンターテイメントになりました(笑)



(追記)
写真を拡大して調べたら魚の写真がありましたので追加アップしておきます~
ワキさんこれでよろしいでしょうか?(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

今回のハワイ滞在は、通常と違いコンドミニアムを借りることにしました。ハウスキーパーのサービスがない代わりに部屋の中にはすべてが揃っているので何とかなりそうです。それじゃ~ハワイ暮らしに必要なものを揃えましょう!とドン・キホーテの方へ買い出しに行ってきました。昔このお店はダイエーでして、僕とDさんの初ハワイ訪問の時にも大いに活躍してくれました。

801 Kaheka St
Honolulu, HI 96814
せっかくコンドミニアムを借りたのだから、食料品もたくさん買い込んでランチ、ディナー、カクテルタイムをコンドミニアムでして外食を減らせば、お金も節約できるよね~と言うことで、約2万5000円位の食料品やアルコール類を買いこんできました!お安くはありませんが、毎回のこの地での外食はもっと高価になり1回3~5千円ほどを使うことになるでしょう。






今はカクテルでさえ1杯1500円くらいしますから、それを2人で2杯飲んだだけであっという間に6千円!それを考えるとこうして買い込んだお弁当やカクテルはたぶん1000円以内で済んでしまうので、長い目で見たらかなりお得であると僕たちは判断しまして、電子レンジ、食器洗い機、フルサイズの冷蔵庫のある今回のコンドミニアムをフルに活用することにしたのです~(笑)
   
大量の食料品を部屋に持ち帰って、冷蔵庫に押し込んでしばしのリラックス、カクテルタイムとなりました~。Dさんは買ってきたラム酒、パイナップル&マンゴージュースでカクテルと作ってベランダでのんびり。僕は、ホノルル産のビールを片手にブログを書きこんで、ほろ酔い気分になりました。このビールだって、ラウンジで飲めば800~1000円くらいしてしまいますが、ここで飲めば150円!

このコンドミニアムは景色のいいビーチラウンジに負けないくらいの素晴らしい景色が広がりますので、その点もプラスです!それに、スローなウェイターウェイトレスにイライラすることも全くありませんのでその分気分もかなり楽になれます(笑)。ちなみにこのホノルル産のビールとっても美味しかったです♪ お勧めします~







2人共アルコールでほろ酔い気分になりました。
このまま眠ってしまったら、とんでもないことになるだろう~という予感・・・
それじゃ~酔い冷ましにワイキキのビーチを散策しましょうと海岸線を散歩してきました。

僕たちの滞在するコンドミニアムはワイキキビーチの一番東の端にありますので、そこからダイアモンドヘッド方面へ海岸全を歩くことにしたのです。これが結構な距離でして90~120分くらい場ぶらぶら歩いたと思います。ワイキキには相変わらず日本人が沢山いまして、すぐにわかります。日本人たちの会話を聞くとどうもハワイには3~4泊くらいで、6日もいる人はそんなにいないみたいですね。
ハワイに3~4泊って弾丸旅行じゃないか!?と思ってしまう僕ですが、結構この手のパッケージツアーが沢山あるようです。インスタなのでも弾丸旅行してきました~と言うものをちらほら聞きますが、僕達的にはこれムリです(笑)。しっかり有給もお金も溜めて、急がないのんびりした休暇でないと、若くない僕たちには休暇にならない・・・日本では休暇がなかなか取れないそうで大変ですね…(涙)

さて散歩で他に面白かったことは、日本人かな~?と思いつつ、少し服装がイケていないな~と感じると韓国語が聞こえたりします。そして彼らはペアールックが大好きなようです(笑)。そして、ファッションが全くひどく、会話がうるさいな~と思っていると中国語が聞こえてくるのが見れるのは、サンフランシスコベイエリアとは全く違った体験のような気がします(笑)。







散歩を終えた後は部屋に戻ってお風呂に入ってリラックスして、夕日を楽しみました。
夕日がダイレクトに目の前に広がる景色が見れるというのもこの今度の大きなよろこびですね!
夕日が海のかなたに消えた頃、2人ともお腹が空いてきました。
夕飯はドン・キホーテで買ってきたお弁当を温めてお手軽夕飯にしてみました。ドン・キホーテのお弁当・・・結構いけますね!美味しかったです。これが1つ600円前後ですから外食がばかばかしくなってしまうのもしょうがありませんな~(笑)。これなら食べ過ぎも制御できるし~♪ 僕たちは3時間の時差がありますので、ホノルル9pmは、SF夜中の12時です。

この日は飛行機に乗るために5時起きだったことですし、屋はめに眠らせていただきました~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
せっかく休暇を3週間も取りましたので、Dさんも僕にに合わせて休暇をとってくれました~。この休みにどこへ行こうか~といろいろ検討した結果、結局ハワイに行くことにしたのです。カリビアンも考えたのですが、飛行機の乗り継ぎが多く面倒くさい~と断念しました(笑)。次に思い付いたのがハワイ島へ行くことでした。これはHiloの街の方に数日泊まりましょう!とほぼ決まったのです。

しかし~やりたいことなどを話した結果、ハワイ島は大きな島のためいろいろなコーディネーションが必要となるみたいでして、何となく面倒くさくなってきてしまった2人。飛行機の乗り継ぎも面倒くさい!今回の休暇は何もしないでのんびりしたい~!というのが2人の一番の望みでしたので、それじゃ~ワイキキで2週間何もしないで遊びましょう~とハワイ島も断念しました。
今あの大噴火を見てみると、お互いいい選択をしたね~トホッと胸をなでおろしていました。そんな訳で旅行当日は、朝5時に起きて準備をし、空港へ向かいました~。Cocoはサブリナさんがうちに泊まり込みでお世話をしてくれることになったので安心です。交通渋滞も何とか切り抜け、我らがユナイテッド航空は、全く問題なく時間通りに出発してくれました~!これは珍しい。







飛行機はボーイングの777と大型の飛行機でしたが、一席もあいていないくらいの満席でした。その満席の中で、僕たちの周りには2歳以下の赤ちゃんが5人ほど散らばっていまして、、離陸と着陸時には皆さん大合唱をして、皿うんとシステムで鳴き声を聞きました(笑)。まあでも、それも、フライト中は泣き声それほど気にならないほどでして、至って普通のフライトだったと思います。
  
約5時半ほどで飛行機はホノルル空港へ到着しました~!
予定時刻よりも早く到着してくれましたのでDさんと大喜びです。
Uberを空港で呼んで、ワイキキの方へ向かいました。




宿泊先の方へ到着しましたが、まだ昼の12に時です。チェックインは通常3時だけれど、1時くらいには部屋が用意できそうですとフロントで言われましたので、それじゃ~ランチを食べに行きましょうと、近所のお蕎麦屋さんの方でランチを食べることにしました。こちらは日本人経営のお店のようで、とってもまともで美味しいおそばをいただくことができました。
255 Beach Walk,
Honolulu, HI 96815
僕はランチスペシャルのサラダや肉大根煮のついた天ざるそば。Dさんはランチコンビネーションのざるそば天丼のセットでした。ボリュームもあるし、値段もワイキキにしてはそんなに悪くない印象でした。食べ終わってDさんもこれならリピートありだな~と喜んでいました!しっかり昼ご飯を食べた後はもう1時を過ぎましたので、宿泊先の方へまた戻っていきました。








さて今回の宿泊先ですが、去年泊まったハイアットの方にしようとしていたのですが、僕たちが望む部屋のカテゴリーがリノベーションのため、バルコニーへのアクセスができないとのことでした。その上リノベーション業者がワイヤーでつるしたゴンドラで上下するかもしれないということでしたのでハイアットはあきらめました。ハワイにいてバルコニーがないなんてもったいですよね~。

僕たちは二週間もいることだし、ホテルじゃなくて、コンドミニアムなんかどうだろう?とAirbnbの方をチェックしてみました。コンドミニアムならばちゃんとしたキッチンがついているでしょうから、外食に飽きた場合何か簡単なものを作ることもできますし、ホテルと違って普通に暮らすように滞在できるかもしれないな~と思ったのです。幸いいい物件がありました。
ワンベットルームのコンドミニアムで、建物自体はオンザビーチというカテゴリー。目の前に公園が広がるため海岸線の見える海の見える景色が広がります。フルのキッチンもありますし、洗濯機&乾燥機もついているから洗濯もできます。それじゃ~トライしてみようとこちらに決めまたのです。実際部屋に入ってみると、ワンベットルームですから、普通のホテルよりも広々としています。キッチンも新しい!

これはなかなかいい2週間が過ごせそうです~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest