[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日は朝4時に起きて出発の準備をしました。仕事で東海岸の方へ行くことになったので、それじゃ~ついでに友人とNYCで夕飯を食べましょうか~!としまして、最初にNYCの方へ寄ることになりました。夕飯に間に合うようにニューヨークに到着するためには、朝最初の7時の便に乗らなくてはいけませんので、結果4時起きとなってしまいました。
4時起きはつらいな~と思っていましたが、おきてしまうとそんなにつらくないですし、空港までの道がガラガラなので精神的にも楽でした。その上この時間となると飛行機はもう昨晩のうちに空港で待機しているので遅れる可能性がすくないのです。空港はそれなりに人がいたものの、セキュリティーもチェックインも並ぶことなく通過することができたのは良かったですね。

たぶん滑走路も混んでいないのでしょう、予定時刻よりも早めに出発してくれました。
離陸して、雲の上にやってくると東の空から朝日が昇ってきました~。
この頃になると激しい眠気がやってきました…








飛行機は満席でしたが、僕は非常口の席を確保することができましたので、のびのび足が延ばせました。
飛行機は多少揺れたものの、全く問題なく飛行を続け予定時刻よりも早くニューヨークの方へ到着しました。
    
僕が到着したのは厳密にはニューヨークではなくお隣のニュージャージーのニューワーク空港でした。
ここからトラム&電車を使ってマンハッタンまで移動しました。
この日の外気温マイナス2℃、風が吹くと体感温度がぐっと下がりかなり寒いです。








多少電車は混んでいたもののちゃんとマンハッタンのペンシルベニア駅に到着~!そこから歩いて数ブロック行ったところが僕のこの日の宿となりました。ポイントを貯める目的でハイアットに泊まったのですが、さすがNYC!ここのホテルの部屋も狭いです(笑)前回泊まったグランドハイアットと同じくらい狭いです~(笑) まあ、NYCですからしょうがないですね・・・
もちろんきれいで問題のない部屋なのですが、バスタブのないシャワーブースだけの部屋。一応アップグレードしてくれたそうで、隣のビルの壁ではなく部屋の窓からエンパイアステートビルディングが見えました。まあ、これがせめてもの救いです。さて、チェックインの時に係りの人が”あなたはGuest of the Day"に選ばれました~と教えてくれました。

これに選ばれると朝食か、カクテルか、ハイアットポイントがもらえるそうです。
僕がこのホテルに泊まるのはポイント目的ですので、しっかりボーナスポイントを希望しておきました♪





チェックインを済ませて、ウェルカムドリンクにワインもらって一息。
このあとはこちらに住む友人との夕飯に行ってきます~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです~。
1.SFO→LAX
2.LAのひとりで夕飯
3.ラーメン楽観@LA
4.ステーキカレー@リトル東京


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さてこの日でLAは終了です~
長々と書いたような気がしますが、実際はたったの2泊しかしておりませんでした(笑)
   
肌寒かったLAですが、最終日になってLAらしく暖かな一日になってきました。SFは年中寒いので出来ればジャケット無しで過ごせるカラッとした陽気をもっと味わいたかったです~。僕は夕方SFの方でミーティングがありますので、午前中にサックリを用事を済ませた後は、部下くん2人を残して早めに切り上げてLAを発つことにしました。







それじゃ~帰る前に、軽くランチでも食べないといけないな~最終ラーメンでもしましょうか~!
LAに来てまだ一度しかラーメンを食べていないから不完全燃焼的な感じですし~(笑)
そんな感じでやって来たのはSFベイエリアにまだ出店していないラーメン屋の新撰組
132 S Central Ave,
Los Angeles, CA 90012
このお店はラーメンを一蘭のように自分の好みの形にオーダーすることができます。僕は麺は固め、脂は少なめ、味の濃さは普通にしまして、もやし、ワンタン、明太子、ガーリックチップをトッピングにしまして、サイドにわかめサラダ、餃子を頼みました。餃子かワンタンどちらかにすればよかったと後悔しましたが、頼んだ時はお腹が減っていてまともな判断力がなかったように思われます(笑)。

総評として、ラーメンも、わかめサラダも、餃子も物凄く普通・・・ 別に激ウマでもないけれど、激マズでもないという感じかな?ここでなければ味わえない!というような特徴もなくごくごく無難なお味だったような気がします。考えてみると前回もそんなことを言っていたくせに、また来てしまったのは何故なのか自分でもわかりません。

ラーメンになると冷静な判断ができなくなるようです(笑)







一応満足したランチを食べ、ラーメン屋からLYFTを呼んでLAX空港まで直接向かいました。
LYFTの運転手がミントを勧めてくれたのは、ラーメン&ガーリックで臭かったのだろうか?
もし臭かったら申し訳ありませんでした。歯を磨いてから乗ればよかったと少し後悔・・・
ラーメン屋からLAXまでは車で40分くらいで到着しました。この時間はあまり混まないのか、チェックインもセキュリティもガラガラであっという間にゲートに到着。あと5分早く到着すれば1本前のフライトに乗れたのに、ぎりぎりアウトでゲートが閉まった直後でした~残念。そんな訳で1時間待って飛行機に乗り込みました。今回のフライトも時間通りで全く問題なく出発!

さよならLA~またね~








飛行機が飛び立ってすぐに機内アナウンス。在乱気流が発生しており、アテンダントと乗客の安全を第一に考えるユナイテッド航空では、このフライトのドリンクサービスを一切中止することにし、終始シートベルト着用とさせてもらいます!とのことでした。別にいいのですが、トイレくらい行かせてあげればいいのに~と思いましたがそれも許可されませんでした!
しかしながら、どこにどう乱気流があったの⁉というくらいごくごく平穏で普通のフライトでした。これはもしかしてユナイテッド航空による新たなサービスカットのいいわけマニュアルにのっとった戦略なのではないか?!と勘ぐってしまいました(笑)。今回のフライトはSFダウンタウンの上空をぐるりと旋回するものでしたので、SFの街が綺麗に見えましたので、飛行機嫌いの僕も楽しめました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです~。
1.SFO→LAX
2.LAのひとりで夕飯
3.ラーメン楽観@LA


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


仕事が終わってホテルの部屋へ帰ろうとすると外はもう真っ暗でした。
夏時間が終わったので5時くらいにはもう真っ暗になってしまいますね。  
街の明かりが~とてもきれいね~♪ 横浜~ではなくてLAでが一枚記念に撮ってみました。
今回の仕事もたくさんの人に囲まれていろいろな人と話すことが多々ありました。
やはり人間が不得意な僕は通常以上のたくさんの人たちと出会うこういう仕事が本気で本当に苦手です。
部屋に戻る頃にはフラフラ状態になるくらい疲労感どっぷりで、激しい頭痛がしていました。








そんな訳でまずホテルの部屋にもどってバスタブにタップリとお湯をはって、家から持ってきた温泉の元をしっかり入れて、先日緑のスーパーで買ってきた1本売りのビールをあけて自分を労わることにしました~。今回のビールはGreen FlashというサンディエゴのIPA。昨日のラガービールより香りも味も濃い、僕好みの美味しいビールでした。もちろんこれ1本で泥酔状態になりましたよ(笑)。
世の中には基本的にintrovert(内向的)とextravert(外交的)な人間がいます。外交的な人にとって、たくさんの人に囲まれてにぎやかに過ごすと、それにより体のうちからエネルギーが湧いてくるそうなのです。僕の上司がそんな感じの人間。しかし僕のように内向的な人間にとってそういう環境に身を置くと、逆にエネルギーが吸いとられてしまい心身ともに疲労困憊状態になってしまうのです。

一人でひっそりと過ごす時間によって僕の場合エネルギーが湧いてくるのですね~。
だからおひとり様のランチもディナーも僕にとっては苦痛ではなく至極の時であります。
そんな自分がよくもまあ、異国の地でここまで頑張っているな~と自分のことながら時々感心させられます(笑)。










しっかり酔いがさめてからそんな僕がこの日の夕飯に選んだのは、ハウス食品が運営しているというカレーハウスでした。もちろんホテルから歩いていける距離ではありませんのでこの日もLYFTを使いましたが、LA1泊目でもう既に3回目のリトル東京訪問です。だったら最初からこちらにホテルをとればいいのに~と思えますが、今回は州政府が選択したホテルなので僕に選択権はありませんでした~。
Curry House Japanese Curry & Spaghetti
3847, 123 Astronaut Ellison S Onizuka St,
Los Angeles, CA 90012
ストレス解消おひとり様ディナーで頼んだのはサラダ、牡蠣フライ、エビフライ付きのステーキカレーという暴食に近いラインアップでありました(笑)。このお店は以前試したことがありますし、サンフランシスコベイエリアにもお店がありまして味は知っていますので、それほど期待してはいませんでした。そのおかげで食事の方は、普通に満足できるものでありました~。

牡蠣フライにタルタルソースがついているのは大きな喜びでしたね。さてこのお店ですが、けっこう怪しげなおひとり様の日本人が来店しておりました(自分含む・・・)。たぶん、永遠に英語学校の学生をやっているのではないかというような人から、何故かLAにたどり着き目的もなく何となく居座ってしまったおば様まで・・・おひとり様にいろいろな種類がいるのだと感慨深いものがありました。







さて、その怪しげなおひとり様の1人である僕は、暴飲暴食モードを完結すべくしっかりデザートも敢行いたしました!
369 E. 2nd St
Los Angeles CA, 90012
正直言いましてお腹がいっぱいであまりデザート的な気分ではなかったのですが、お店の広告のこの黒いソフトクリームをみて、インスタ映え目的で買ってしまいました(笑)。この黒いソフトクリームは活性炭入りのパイナップル味でありまして、見た目のギャップが楽しいものの、お味の方はいたって普通のパイナップル味でした~。もうお腹いっぱい、ストレス発散できました!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです~。
1.SFO→LAX
2.LAのひとりで夕飯


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

この日のLAはとってもいい天気でした~
JWマリオットはこのガラス張りの立派な建物なのですが、隣接するさらに高いビルはリッツカールトン。
高級ホテルをこんなそばに2つも並べて採算とれるのか、素人的には疑問が残りますね(笑)。
  
LAは予想していたよりもずっと寒くて、これじゃ~サンフランシスコをあまり変わらないのではないか?と思ってしまうくらいでした。しかし、Dさんに聞いてみるとこの日のサンフランシスコは温度もいつもよりずっと下がって風が強かったので体感温度はかなり低かったよ~とのことでした。僕の方は基本的にホテル内に缶詰め状態ですから。外気温はあまり関係ないと言えば関係なのですが(笑)








仕事の方は究極に退屈で、こんなんだったら来なければよかった~部下2人を送っておくだけでよかったな~と思うくらい低レベルなものでした(汗)。おまけに本業の方でメールがどんどんやってくるので、話を聞きながら携帯電話を使ってその処理をしていたおかげで、ミススペルやめちゃくちゃな英文で送ってしまったり・・・両方とも中途半端な感じになってしまい後悔。やはり一つにしっかり集中してやらないとけませんね。

そんな感じで時間が過ぎランチタイムが始まりました。ランチはこちらのホテルの方で提供されるとのことでしたが、あまり美味しそうでもないのできっぱりと外で食べることにしました! 今回はまだLAでラーメンを食べていないので、朝からラーメンモードになっていた僕ですので、LYFTでリトル東京の方まで出向いて、今年の3月に食べて美味しかったこちらの楽観ラーメンさんの方へ訪問してみました!
359 E 1st St,
Los Angeles, CA 90012
12時少し前に到着で来たのであまり混んでおらず、待たずに座ることができました。前回はこちらで醤油ラーメンを食べて美味しかったので、他のものも試したいということでエビ味噌ラーメンなるものと唐揚げを頼んでみました。たぶん日本人と思われるウェイトレスさんは態度も良かったのでホッとしていたのですが、唐揚げのを頼んだのに唐揚げどんぶりが出て来ました~!

そして僕はラーメンには追加でネギ多めを頼んだのに、半分以上食べてからネギがやってくるなどかなりちぐはぐなサービスでした(涙)。それでも、唐揚げはほくほくして美味しかったし、ラーメンも僕の好きな味噌味のスープに細麺でしたので満足することができましたので良しとしましょう~。 次は塩ラーメンを試してみたいですね!






さて、ランチを食べてホテルの方へとんぼ返りして仕事再開。
3時くらいになってデザートが出ていましたので記念に1枚!
チーズケーキとバニラムースのようなものでしたが、僕はラーメンカロリー過多な状態でしたし、アメリカンなデザートはほぼ100%の確率でとんでもなく甘い可能性がありますので写真だけで食べるのはやめました。同僚が甘くて美味しい~!!疲れた頭には砂糖が一番だよね~と言っていましたので、予想通りかなり甘いものだったと推測されます(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです~。
1.SFO→LAX


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

今回の仕事会場はJWマリオット。ホテルに入ってみると広い天井にスタイリッシュなクリスマスのデコレーションが施されていました。とりあえず受付で自分の名前をチェックして、必要な身分証明書を作ってもらい書類をもらってこの日の業務は完了!で~僕はこのJWには泊まらないのです。もともと僕はこの会議に参加するつもりがなかったので部下2人を送り込んでいました。
    
ところが直前になって州政府の方がこちらで僕の分の飛行機代とホテルを払うから参加してきてくれないかと頼まれたので、了承したということなのです。しかしホテルのJWマリオットの方は部屋が完売でしたので近くの格の低いホテルになりました~。部下2人が高級なJWマリオットに宿泊して、僕はその半額以下のホテル(笑)。まぁ~僕は無料だからいいか~。

でも僕の泊まった’ホテルも建物が新しいせいか、きれいだし、広くてそんなに悪くなかったです。







さてホテルのチェックインを済ませて荷物を置いたら夕飯を探しに行ってきました。
部下が2人到着しているはずでありますが、誘われない限りプライベートまでは一緒に行動しません!
そんな訳で僕はLyftを使ってリトル東京の方までやってきました~。
昔このリトル東京に来た時は、閑散としてレストランもほとんどが開店休業中みたいなうら寂しさがありましたが、今はたくさんのレストランやお店でにぎわい、大きな観光バスの立ち寄り所にもなっているみたいで驚くくらいのたくさんの人たちでごった返していました。このままなくなってしまうかと危ぶまれたりリトル東京ですから、ここまで人が来て嬉しくなりますね~。










夕飯の方は以前Dさんと一緒に行って美味しかったという記憶がある寿司小政というお寿司屋の方へ行ってきました。開店が5時なのにもう既に人が並んでいるところを見ると結構な人気店のようです。僕はおひとり様でしたので難なくカウンターの席に座ることができましたが、僕以外で一人で食べに来ている人は誰もいませんでした~。週末ですしそりゃそうですよね。
こちらのお店はなんちゃっての寿司職人ではなく、ちゃんとした日本人がまじめにやっている寿司屋のようでありました。面白かったのがウェイターが皆さん日本人男性で99%の確率でお仲間さんだろうな~というイケメンぞろいでした。そして皆さんサービスもしっかり徹底していて忙しくごった返した中にもちゃんとしたサービスを心掛けているというものが感じられ気持ちのいいものでした。

こちらで僕は生牡蠣、にぎりずしのセット、それに加えてウニも1つ追加オーダーしてみました。
考えてみるとこういう日本人がちゃんと握ってくれた寿司を食べたのは久しぶりです。
やっぱりいいですね~まともなお寿司!大変満足することができました。ご馳走様でした♪










ホテルに帰る途中で緑のスーパーによって晩酌用のビールを調達しました。
せっかくですので地ビールを買って帰ろうかと思ったところにこのビールたちを発見!
シックスバックではなく1本売りのコーナーにあったこの地ビール・・・
値段を見て驚愕してしまいましたよ~!! 1本千円近いビールですよ!?美味しいのかな~?
缶ビールの方は見るからに素人が取って付けたようなラベルが張ってあるだけ・・・
一体このビールはなんなのでしょうか?興味をそそられましたが、値段が値段だけに断念しました。





そんな訳でで僕が買ったのはこちらの1本$1.99の地元Veniceで作られたHouseというビールです。
ラガービールで明るいゴールド色をしたビールでした。
安い割にはきりっとしたいいお味のビールでした。
これを飲んだら一気にしっかり酔いまして、そのままベットへ入って就寝しました~。
やっぱり安上がりですな~おやすみなさい。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
月曜日の仕事のため、日曜日から飛行機移動。 週末を使っての移動は週末がつぶれるので好きではありません。おまけに飛行機に乗るのもそれほど好きではないので二重苦を味わっている気分です。最近は飛行機嫌いで(もしかしたらユナイテッド航空での経験があまりにもひどいからなのかもしれませんが)空港へ来ただけで精神的にどんよりと気が重くなってきています。
飛行機が大好きで空港へ来るだけでワクワクする人がいるこの世の中、僕のように飛行機移動が面倒くさくて、空港へ来るだけで気分が滅入る人もたくさんいるのではないでしょうか? さて、今回は電車:BARTで空港まで来てみたのですが我らがBART, 物乞いのおじさんが一人いた以外は、車内もきれいで悪臭もなく、お客も皆さん静かでひっそりとしていて快適でした。

こういう日もあるのですね(笑)。使う航空会社はマイルを貯めたい関係でやっぱりユナイテッド航空です・・・ふと見てみると昔のレトロなペイントの飛行機が到着していたので一枚撮ってみました。Dさんにこの写真を送ってみたら、こんなペイントをしている頃のユナイテッド航空はとってもいいサービスをしていたのにね~と言っていました(笑)。







最近飛行機に乗った時の状況ですが、いつも満満席!今回は空港に早く到着したので、ひとつ前の便に乗ろうかと思ってチェックしたらそれも満席でしたのであきらめました。そして仕事のメールなどをチェックして時間をすごしたら僕の乗る便の搭乗時間がやってきました。そしてアナウンスでこの便も満席で、次の便に乗ってくれるボランティアの人を探していました。増便すればいいのにね・・・ 通常通路側の席を確保する僕ですが、今回は60分ほどの短いフライトなので窓側の席を確保しました。この日は天気がよく、雨も霧もない青空の広がる空模様でしたので、窓側から綺麗にサンフランシスコの街並みを見渡すことができました。隣は小柄なアジア人老夫婦でしたので、圧迫感もなくオンタイムでのフライトはそれ程不快に思う要因はありませんでした~。







飛行機は40分くらいたって降下をはじめまして、LAX空港の方に予定通り到着してくれました~!やはり60分くらいのフライトだと疲労感も少なくて楽ですね。出発時の空港は気が重く感じられるのですが、到着地の空港はうきうきと嬉しく感じられます。休暇の場合でも出発地点の空港は気が重いのですからやはり飛行機があまり好きではないという心の現れなのかもしれません。
LAは思ったより暖かくもなくて、どちらかというと肌寒いくらいの気温でした。
前以てLA在住の方が結構寒いよ~と教えてくれ、ジャケットを持ってきたので良かったです。
さて、ここからはLYFTに乗ってダウンタウンのホテルまで向かいます~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest