[1]  [2]  [3]  [4]  [5
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!
2.ビジネスクラス@OZ211
3.韓国インチョン空港
4.Thai Airways ビジネスクラス1
5.バンコク到着
6.Thai Airwaysビジネスクラス2
7.ビルマのヤンゴン到着
8.元旦はビルマ(ミヤンマー)
9.Cocoにそっくり@カンドーチ湖散策
10. Black Canyon CoffeeでThaiランチ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

プールサイドでのんびりした後は少しだけ街を散歩しました。 僕たちの泊まっているホテルは街の中心地に位置していて大変な賑わいでありました。
大きな歩道橋がかかっているのでそちらの方に登ってみると街の中心地にあるスーラ―パゴダが見えました。
こちらは6角形の黄金のお寺になっていまして地元の人も参拝に来る有名なお寺なのだそうです。






町の中をぐるりと一周して少し汗をかいた後は部屋に戻ってどっぷりとお風呂に入ってリフレッシュ。
このホテルはどっぷりと深めのバスタブがついているのでお風呂好きにはうれしい作りになっています。
湖の散歩が本格的なウォーキングになったので足が筋肉痛になってしまいました。
   
さて、このホテルのクラブラウンジにはカクテルタイムなるものがありまして、アルコール&おつまみが無料でサーブされるとのことでした。お酒大好き人間のDさんはこれを楽しみにしていましたので早速参加してきました~(笑) ワイン、ビール、ジン、ウォッカ、ラム、ウィスキーとアルコールの種類は豊富でしたし、おつまみもビルマ料理からポテトチップスまでそろっていました。

これらを25階の窓の空夜景を眺めながら楽しむことができました~。僕はあまりビールな気分ではなかったので、ラム酒と果物のジュースで自己流カクテルを作ってみましたが、あまり美味しくなかったのが残念な点でした(笑)。おつまみはどれも本格的な料理になっていてとっても美味しく食べ過ぎてしまった感があったくらいです。
 







さて夕飯の方ですが、カクテルタイムにおつまみを食べ過ぎてしまったので近所のショッピングモールのフードコートで軽く麺類を食べて終わりにしよう~となりました。ショッピングモールのフードコートは面白いもので激混みのお店と全く人がいないお店が一目瞭然です。ですから地元住民であふれるこちらのお店方なら確実だろう~と入店してみました。
僕はワンタンチャーシューメンでスープサイドというものを頼んでみました。まずはカウンターでオーダーします。英語が通じないのですが、メニューに写真がついているのでそれを指さしてレジの値段の表示を頼りにお金を支払います。番号札をもらって席に着くとお店の人が出来上がりを持ってきてくれます。米国サイズに慣れていると小さく感じるサイズですが、食べてみるとちょどいい大きさです。

このワン案チャーシューメン、現在のレートに換算すると驚きの$1 (110円)くらいなのです。
店は清潔だったしとっても美味しかったし、サイズ的にも申し分ないのにこのお値段。
地元住民がたくさん来ている訳が分かるような気がします!






カクテルタイム&夕飯で大満足の僕たちはそのままホテルに戻りました。
僕達はまだまだ時差ボケにはまっています。そのため午後9時には眠くなってしまいます。
頑張って10時くらいまで起きていましたがもう無理・・・窓から市内一大きなお寺を眺めた後は就寝です。
この景色もこのホテルから数年後に見えなくなってしまうそうです。
この景色を遮るように巨大な建物がこのホテルの横に数年後に完成してしまうそうなのです。
残念です・・・

休暇中はコメント返しができないと思いますので、コメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!
2.ビジネスクラス@OZ211
3.韓国インチョン空港
4.Thai Airways ビジネスクラス1
5.バンコク到着
6.Thai Airwaysビジネスクラス2
7.ビルマのヤンゴン到着
8.元旦はビルマ(ミヤンマー)
9.Cocoにそっくり@カンドーチ湖散策

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

本格的に歩いて、休憩でアルコールをとったら2人共ほろ酔いでどっぷりつかれてしまったので、散歩は中断してGrabというアジア版Uber的なタクシーで僕たちの泊まっているホテルからすぐそばのショッピングモールの方でランチを食べることにしました。ちなみにこのタクシー15分くらい乗って150円くらいでした。歩くと45分以上かかる距離でしたのでかなり助かりました。
Corner of Bogyoke Aung San Road,
Yangon
言葉の通じない国で、こういうアプリでタクシーが使えるのは本当に楽です!行先もアプリで伝えてあるし、値段も明瞭で交渉する必要もなしだ絞られる心配もないし、会計はカード決済ですから嬉しい限りです。到着したのはたぶんこの国で一番イケてるショッピングモールだと思われるJunction Cityでした。このモールには高級ブティックからたくさんのレストランも入っており、一風堂もありました。




ランチは一風堂にしようかと一瞬思いましたが、一風堂はサンフランシスコにもあるし特別激ウマなラーメンという訳でもないので、東南アジアに展開するチェーン店のBlack Canyonの方で食事をすることにしました。このお店はThaiベースのお店のようで、タイ料理が中心ですがハンバーガーもパスタもあるので、日本のデニーズ的なものに近いのかもしれません。
   
Dさんはココナッツスープ、僕はエビの春雨サラダ、野菜の足りない2人用にカボチャの葉の炒めものというものを頼んでみました。さすがにThaiからのタイ料理です。辛さがとんでもないレベルで2人共顔面がピリピリしてしまうくらいすごかったです。カボチャの葉と蔓の炒めものは初体験でしたが、癖もなく大変おいしいものでありました!これはSFの方でも売っている野菜なので自分で作ってみたいですね。






しっかりランチを食べた後はホテルに戻ってプールサイドでのんびりすることにしました。
この日の気温は30℃くらい、プールサイドでカクテルを飲むのにちょうどいい感じです。







Dさんは、ピスコサワー。僕はミヤンマービールを頼みました。
可愛いウェイターさんがついでくれるビールは格別でした~
中年スケベおやじ丸出しですね(笑)


休暇中はコメント返しができないと思いますので、コメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!
2.ビジネスクラス@OZ211
3.韓国インチョン空港
4.Thai Airways ビジネスクラス1
5.バンコク到着
6.Thai Airwaysビジネスクラス2
7.ビルマのヤンゴン到着
8.元旦はビルマ(ミヤンマー)

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

元旦の散歩に来ていたこの湖には植物園があったり、動物園があるようでしたが、興味のあった植物園の方は閉まっていたし、動物園の方はあまり興味がないので結局歩くだけになってしまいました。湖の周りをぐるりと回って歩くことができるにはできるのですが、途中一般道を歩かなくては行けなかったり、あまり遊歩道として楽しめる作りにはなっていないのが現状でした。
  
地元の観光客がこのサインの前で競って写真を撮っていたので真似して撮ってみました。
しかしながら、ビルマ語が全く分からない僕にとってこれが何を示しているのが理解不可能でした。
サンフランシスコに戻ったらビルマ語のわかる同僚に聞いてみなくてはいけませんな~(笑)








遊歩道が途切れて一般道を歩いている時日本レストランらしきお店を発見しました!
その名も”びっくり”。ネットの情報によるとそれほど悪くない批評なのでもしかしたら日本人が経営しているお店なのかもしれません。食べに行ってみたい気もしますが、知らない異国の地で生ものは怖いので避けておいた方が賢明かもしれません(笑)。後になってお腹がびっくりでは冗談にもなりませんから・・・

 



この国では至る所に野良犬が歩いています。本当にたくさんの犬たちが道端に寝転んでいるのです。これらの野良犬ですが、この顔は本当にCocoに似ています。たまたま写真に撮ったこの犬に限らず、この国の野良犬たちは驚くほどCocoそっくりな顔をしているのです。Dさんは彼らにメロメロで危うく近づいて撫でてしまうのではないかと思うくらいやられています(笑)。
この野良犬たちはお腹は空いていないようで、十分な食べ物を与えられているようです。しかしながら、洗ってもらうことがないようなので皮膚病を抱えている犬が多かったように見えました。やはり犬も適度なシャンプーをしてもらえないと皮膚病になってしまうようです。Cocoはその点自分の浴槽まで持っているのですから、贅沢な犬といえばそうなのかもしれませんね(笑)





本格的に2時間半ほど歩いて気温が30℃を越えると、僕たちはもうへとへと。ちょうどいいところに素敵なカフェレストランがありましたので僕たちはそちらで休憩をすることにしました。こちらのレストランは飲茶中心ですが、サンドイッチからパスタ、鮭のテリヤキ定食までもあるという何でも屋のようでした。若くてかわいい子がたくさん働いているので目がウルウルします(笑)。
Bahan Road, Yangon
Dさんは白ワイン、僕はモヒートをオーダーしました。この国では氷はやめた方がいいと言われていましたが、結構高級感のあるレストランだから大丈夫だろうと判断して頼んでしまいました。モヒートはアルコール分が強かったらしくガツンと来ていい気分になりました~。数日たってもお腹はおかしくなっていないので、氷も大丈夫だったようです(笑)

休暇中はコメント返しができないと思いますので、コメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!
2.ビジネスクラス@OZ211
3.韓国インチョン空港
4.Thai Airways ビジネスクラス1
5.バンコク到着
6.Thai Airwaysビジネスクラス2
7.ビルマのヤンゴン到着

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、ビルマ、ヤンゴンでの初めての朝がやってきました~!
時差ボケのために2人共朝の5時前くらいに起きてしまいました。
朝起きて2人共、そういえば元旦になったんだ~と思い出しました。さすがに5時前ですと外の景色も真っ暗。
ベットの上でウダウダネットでニュースを読んだりしてのんびりと過ごしました。
そしてようやく空に明るさがさしこみ、目の前に黄金の寺院が見えてきました。
なかなかいい景色です。朝のコーヒーを飲みながらこの景色を2人でのんびり眺めていました。






そんなこんなで、朝食の時間になりました。今回泊まっているホテルの方はなんでもクラブレベルという部屋なのでラウンジのアクセスができるそうなのです。そのクラブラウンジでは著書区が提供されるというので行って来ることにしました。ラウンジの無料朝食というのであまり期待しないで行ってみたところ、いい意味で思いっきり裏切られてしまいました~。
 オーダー式に頼めるエッグベネディクトなどの温かな卵料理にパンケーキを始め、バフェスタイルのコーナーでは野菜系のものから肉系の料理がしっかりと揃い、その上この国のビルマ朝食も食べることができるようになっていて豪華絢爛な感じでした。Dさんもクラブラウンジの無料朝食だから期待していなかったけれど、これはすごいね~と驚いてしまうくらいでした。

僕はこちらでビルマ麺をいただきましたが、大変おいしく病みつきになりそうでした♪
おかげで朝から食べ過ぎてしまいました・・・(笑)








さてミヤンマーは元旦はやはり休日なのだそうで、首都のヤンゴンでたくさんの店が閉まっているとのことでした。
それじゃ~近所の観光地にもなっている湖の方を散歩しようか~とホテルから歩きだしました。
これなら元旦でも関係ないし、食べては寝る生活をしている僕たちにはちょうどいい運動になります。
暫く道を歩いていると効果の上から線路を眺める形になりました。ふと見てみるとたくさんの人が線路の上を歩いているのです。これは日本的には大謝罪&書類送検される案件なのでしょうけれど普通のように皆さん線路沿いを歩いていました。いったいこれはなんだったのかいまだに2人共よくわかりませんでした。実際電車も通っているので危険であると思うのです。次の駅に行く近道なのでしょうか?







さて、このヤンゴンの街にはたくさんの野良犬がいます。
外務省の海外渡航安全情報によるとこれらの犬は狂犬病の恐れがあるので決して近づいてはいけないとのことでした。
ですから僕たちは犬が近づくたびに怖がっていたのですが、この犬たち…Cocoにそっくりなのです~!
Cocoはご存知の通り台湾の野良犬で縁あって家に来ましたが、アジア系の犬。
このヤンゴンにいる野良犬たちは顔の作りがすごくCocoに似ているのです!
Dさんと2人でCocoもこうやって野良犬だったんだよね~と他人事には思えず撫でたくなってしまいました。

Cocoも台湾でこういう生活をしていたんだな~と思うと感慨深いものがあります。





この街の通りにはアジア特有の即席レストランが沢山あります。
なかにはかなりいい匂いで食べてみたいかも~と思わせるものが沢山あります。
しかしよく見てみると、水道もないので汲み置きの水での食器洗浄。
熱帯地方特有のたくさんのハエが食品に群がっているのを見るとさすがに無理だな~と思います。
ビルマ出身の同僚が、100%絶対に屋台の食べ物は食べてはいけない!といっていたの思い出しました。
ビルマ出身でもこれらの食事はもうできない体になっていると彼は言っていました。(笑)








30分ほど歩いて湖の方に到着しました。
気温はこの時点で28℃、湿気があるもののそれ程不快でもなく気持ちのいい散歩でした。
この湖は観光名所なのだそうですが、それほど見るものがないのが正直なところ(笑)。
ちなみのこちらの巨大な船に見えるものはレストランになっているそうです。
ビルマの古典的な演劇を見て夕飯を食べることができると係員に人が教えてくれました。
この後僕たちは5キロほどあるこの湖をのんびりと歩きましたが、かなり本格的な歩きになって疲れました・・・
 

休暇中はコメント返しができないと思いますので、コメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!
2.ビジネスクラス@OZ211
3.韓国インチョン空港
4.Thai Airways ビジネスクラス1
5.バンコク到着
6.Thai Airwaysビジネスクラス2

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


家を出てから32時間以上に及ぶ大移動で到着したのはミヤンマー(ビルマ)の首都ヤンゴンでした。
総合移動距離として13,382㎞となったようです。
今回は韓国経由を使ったため日本は全くの素通りでした。(↓クリックすると大きくなります)
出来れば日本にちょこっとだけよって買い物や食事をしてみたかったのです。
しかしこんな複雑なフライトを調整するのはDさんの役目ですので僕はあまり口出ししないようにしていました。
おかげさまで、出発から最後までビジネスクラスという身丈にあわないいい経験をさせてもらいました~





ヤンゴンに到着してまず最初にすることは、入国検査です。去年の9月くらいに日本人のミヤンマー入国のビザが不必要になったとニュースになったのですが、僕たちはその前からこちらに行く計画を立てていましたので、僕としてはラッキーです。残念ながらDさんは前もってビザの申請をしておかなくてはいけませんでした。日本のパスポートって本当に最強ですね~!!
よく米国で移民の知り合いにどうしてアメリカのパスポートにかえないのかと聞かれることが多いのですが、僕が米国のパスポートよりも日本の方が行ける国が多いのですよ~と言うと驚かれ、そして納得されます。今まででの31か国の2人旅行で日本のパスポート米国より強し!と思ったことが何回もありました。そして僕の新しいパスポートの初スタンプはビルマ(ミヤンマー)となりました~!

入国も全くスムースで、あっという間に通過することができました。ミヤンマーはもっと怖い国かと思っていた僕たちは拍子抜けするくらい簡単に入国許可がもらえました。以前パラオに入国した時は、ホテルの控えを出せとか、かなりうるさくいろいろなことを聞かれて焦りました。それに比べると、ビルマ入国はあっけないほどあっさりとした簡単なものでした。

そうそう~以前やったクイズの正解はビルマ(ミヤンマー)です。









さて、入国検査を通過して無事Dさんと共にビルマの方は入国することができました。空港は新しいらしく、きれいで使いやすかったです。Thaiの空港よりきれいで雰囲気がとってもよかったような気がします。ちなみにこちらビルマと日本の時差は2時間30分なのだそうです。時差は通常1時間単位で変わるものと思っていましたが、こちらとThaiは30分の時差なのだそうです。面白いですね~。
  
到着ゲートには銃を持った警官がいたり、到着を待ちわびる家族、タクシーの呼び込みに必死なお兄さんたちと空港特有のエネルギーでごった返していました。僕たちはホテルの方で空港からホテルまでの車移動を頼んでありました。僕たちの名前の札を持った人がすぐに見つかりました。おかげでこれらの雑踏とは別にすんなりと車に乗り込みホテルに向かうことができました。






この時点で12月31日の午後8時、街はカウントダウンにせわしなく盛り上がっているようで、空港からホテルまでの道のりは大渋滞でした(涙)。それでも、車はWIFI完備の車だったのでネットにもアクセスできましたし、運転手は英語で話しかけてくれいろいろな楽しい話をしてくれました。僕より英語がうまいかもしれないのに彼の英語は客とのやり取りと独学なのだと聞き驚きました!
#223 ,Sule Pagoda Road, Yangon
世の中には一生懸命頑張っている人がいるんだな~と改めて感心させられました。ホテルは中堅のシャングリラホテルでした。ちょっと古い感じがしますが、従業員がとっても親切だしホテルの部屋もきれいで広々していて、深くどっぷりつかれるお風呂もついていて大満足です。この日はせっかくのカウントダウンでしたが、それまで起きていることができずお風呂に入ってそのあと2人共寝落ちてしまいました。

休暇中はコメント返しができないと思いますので、コメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!
2.ビジネスクラス@OZ211
3.韓国インチョン空港
4.Thai Airways ビジネスクラス1
5.バンコク到着

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、年の瀬の12月29日に家を出て、12月31日にアジア諸国に到着しました。
そして今、タイのバンコク空港から最終フライトに乗って最終目的地に向かいます。
今回はエアバス330の飛行機なのだそうで、先のエアバス350よりも少し小さな飛行機のようです。  小さな飛行機ですから今回はシートがフルフラットにはならないそうです。しかしフライトは一時間なので全く問題ありません。今回はWelcomeドリンクで離陸していないのにヴーヴクリコのシャンパンをサーブしてくれました。たぶん韓国だとアルコールを地上でサーブすると航空会社は国に何らかの金銭を支払わなくてはいけないのでしょうね。

だから韓国国内の地上でのアルコールのサービスは一切禁止!ということなのでしょう。
その代りタイ国内ならばその料金が発生しないのでどんどんアルコールをサーブしてくれるということなのかもしれません(笑)。
おかげで高級ワインをがぶがぶ飲むことができてリッチな気分に浸れました~






さて、今回のフライトは1時間という一番短いフライトです。LAとサンフランシスコくらいの距離といえばわかりやすいかもしれません。今まで長時間のフライトに乗ってきましたので1時間はもうあっという間で全く問題なく耐えられる時間であります。しかし、この短いフライトにもかかわらずタイ航空の方でフルサービスをしっかりと提供してくれました!
  
前菜は牛肉ときゅうりとブロッコリーの酢の物、メインはエビのチャーハンに目玉焼き添え。デザートには、南国トロピカルフルーツの甘味ゼリーミックスという感じでした。お味の方は文句なくとっても美味しかったです!しかし、この日は食べて飛行機に乗って飲んで寝る、食べて飲んで寝るの繰り返しをしているので心も体ももう、いっぱいいっぱいになってしまったような感じです。







夕飯を食べて、片づけるともう飛行機は降下していき最終目的地の方に近づいていきます。
あと5分で到着です~トのアナウンスがあったので外を見てみると、真っ暗・・・
なんでもこの国は電気の供給が不安定で停電が多発しているそうなのです。
それにしても首都空港のそばでもこれほどのまばらな明かりしかないというのは珍しいですね。
この国は僕もDさんも初上陸になります!
彼によると2人一緒に行く旅行で第31番目に訪れる国なのだそうです。楽しみですね~

休暇中はコメント返しができないと思いますので、コメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!
2.ビジネスクラス@OZ211
3.韓国インチョン空港
4.Thai Airways ビジネスクラス1

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

2本目の5時間ほどのフライトが終わって到着したのはタイのバンコクの空港でした。
こちらでの待ち合わせ時間は2時間ほどになっていますのでとっても楽ですね~!
2時間くらいならラウンジでブログでも書いていればあっという間に時間が過ぎることでしょう。
そんな訳で僕たちが訪れたのはThai航空のラウンジでした。Thai航空の主要空港であるバンコクのラウンジだからどんなものだろう?と期待して行ったら・・・思いっきり期待外れでした(笑)。室内は天井が低くとにかく暗い!椅子のレイアウトに合わせて電源が確保されていない~!食事はそこそこあったもののそれほど魅力的なものもありませんでした。

ANAにしてもJALにしても自国の首都の空港のラウンジには大変な力を入れ、ユナイテッド航空でさえサンフランシスコ空港にはあのポラリスというラウンジを投入しているのに、タイ航空はあまり気にしていないようでした(笑)。何とかブログを書き揚げて、セーブしたらもう搭乗の時間となりました。いまいちなThai航空のラウンジを後にしてゲートに向かいました。








ゲートに向かうと飛行機へはローディングブリッジではなくバスでの輸送となりました。こちらの空港に着いたときもバスでの移送でしたが、ゲートが混んでいるという感じでも全くなかったので、いったいこれはどういうことだろうと不可解でした。せっかくビジネスクラスの恩恵でゲートを早めに通過したのにバスに乗って満杯になるまで待っているためあまり恩恵を享受できませんでした。
家を出たのが12月29日の深夜、フライト中に12月30日日付変更線通過によりあっという間に消え去り、韓国に着いたのが大晦日の12月31日。そのまま飛行機移動でタイのバンコクに到着も12月31日でした。これから最終目的地への最後のフライトに乗りまして、大晦日の間に何とか最終目的地に到着できそうです。それにしても体がだるくてしょうがないです・・・若い頃は平気だったのにな~

休暇中はコメント返しができないと思いますので、コメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!
2.ビジネスクラス@OZ211
3.韓国インチョン空港

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

5時間以上に及ぶ長い待ち時間も終わりをつげ、次の飛行機に乗り込む時間になりました。
今回乗る飛行機はThai Airwaysの同じくエアバス350という飛行機です。
中に乗り込んでみると、先のアシアナ航空とほぼ同じシートで同じ内装でありました。
   
Welcomeドリンクにシャンパンを頼んだら、着陸中はアルコールがサーブできないのです~断られてしまいました。
それじゃ~とスパークリングウォーターを代わりにもらって、目的地に近づく乾杯をしました。
今回のフライトは5時間半ですので先のフライトよりは半分以下になりましたので楽勝です~!





さて飛行機は予定通り韓国インチョン空港を飛び立ってくれました。
飛び立ってすぐにWelcomeドリンクがサーブされました。
Thai AirwaysのシャンパンチョイスはVeuve Clicquotでした~!おお~高級シャンパンですね♪
二度目のフライトに乾杯~!
久しぶりのヴーヴ未亡人はとっても美味なシャンパンでございました。
夕飯のメニューのチョイスは、タイ、韓国、洋風とありましたので今度はタイ料理を選びました。





まず最初にエビとサラダの前菜が来ました。
これはあっさりタイ風サラダということで、酢が効いていてサッパリとしていていいですね。
メインに添えられているのはチキンとマッシュルームのココナッツスープ。これもうまい~!!
牛肉カレーにご飯と卵と野菜の炒めものがついてきました。
さすがThai航空のThai料理ですね!見た目が地味でも味の方は一級品で、Dさんと共に大満足。
食後にはチーズ、と果物やマンゴーアイスともち米のデザートも出てきました。





お腹がいっぱいなって映画を一本見たら眠くなったのでそのまま就寝してしまいました。
目が覚めてみると到着まであと45分というアナウンスがありました。
やはりフライトが5時間ですと、13時間以上飛んだ後はかなり楽に感じますね。
窓の外を見てみると、タイのバンコクのビルの街並みらしき影がぼんやりと見えました~。
さて、飛行時間24時間以上を過ぎてようやく次の乗り継ぎ地点、バンコクに到着しました!


休暇中はコメント返しができないと思いますので、コメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!
2.ビジネスクラス@OZ211


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

長い13時間のフライトがようやく終わり、韓国インチョン空港の方へ到着しました。
今回は足を延ばして眠れる座席だったので、いつもは飛行機で寝ることができない僕も眠ることができました。 それでも、到着時は午前5時でサンフランシスコが昼頃ですから体の方がついていけません。
 
スッキリさせるためにもシャワーを浴びましょう~とアシアナ航空のラウンジでシャワーを使いました。
まだ朝の5時だったので通常待ち時間のあるシャワーも待ち時間なしで使えました。
シャワーを浴びてすっきりしたおかげで何とか頭の方の多少はっきりとしてきた気がします。





韓国は最終目的地ではないのでこちらで飛行機を乗り換えます。残念なことにすぐには飛行機の乗り換えができなく、5時間もの待ち合わせ時間がありました。そんな訳でこのままアシアナ航空のラウンジの方でゆっくりとさせてもらうことにしました。アシアナ航空のラウンジはANAのラウンジ比べるとかなり劣るものの、何となくのんびりした雰囲気なのでこちらもだらりとなれます。
ANAのラウンジは皆さんパリッとした雰囲気があるので、旅の途中で疲れ切った人をあまり見ませんね。たぶん成田や羽田が旅の出発地点なので皆さん生き生きとしているのでしょう。その点インチョン空港は乗り換えの人が多いらしく、ラウンジもその乗り換えで疲れ切ってだらりとなった人たちが多くいるように思われました。

おかげで出僕たちもぐったり状態でラウンジにいても、周囲の目を気に切に過ごせました~(笑)
食べ物の質は不可に限りなく近いでも一応可という感じですね(笑)。







さて僕たちが最初に行ったラウンジの方はセントラルラウンジというものでしたが、そのラウンジを後にしてターミナル内を歩いているともう一つのEastというラウンジもありました。こういうものが好きなDさんが行ってみたいというのでまさかのラウンジ梯子をしてみました。中に入ってみると、調度品レイアウトなどほとんどが先のラウンジと同じでしてほとんど違いがありませんでした。
こちらで僕はコーヒ―の代わりにコーヒーのお酒を牛乳で割ったカクテルを飲んで、韓国のクラフトビールが置いてありましたのでそちらも飲んでしまいました。朝からほろ酔いになってふらふらとした気分になった頃ようやく次のフライトの搭乗時間が近づいてきました。

休暇中はコメント返しができないと思いますので、コメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記はつづきものです。
1.ポラリスラウンジ初体験!


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、ポラリスラウンジを楽しんだ後は、飛行機に乗り込みます。
前にも書いたのですが、深夜のサンフランシスコ空港は予想以上に混んでいます。
僕達のターミナルからは、韓国、シンガポール、台湾などの便が出ているようでした。
今回乗るのはアシアナ航空の211便、サンフランシスコ発韓国ソウル行きです。
飛行時間は13時間以上と結構な飛行時間になるようです。
もちろんこのフライトを手配したのは飛行機大好きのDさんであります~。








なんでもこの飛行機はエアバス350という機種で、新しい飛行機なのだそうです。
ユナイテッド航空ではないので、時間通りの出発となりました~。
飛行機があまり好きでない僕は空港に来てもテンション下がりっぱなしでした(笑)
 
しかしながら、今回はちょっといい席を使わせてもらうことにしましたので、長時間のフライトも少し耐えられそうな気がします。ウェルカムドリンクをもらって、再度冬季休暇の始まりに乾杯~! アジアナ航空のアメニティはロクシタンの布製の入れ物で提供されます。ユナイテッド航空の使いにくい缶のアメニティーよりもずっといい感じですね(笑)ちなみに機内はキムチの匂いがしました~





飛行機が空港を飛び立ったのが夜中の12時半くらいでした。食事は軽いものが出るのかな~と思っていましたが、しっかりがっつりしたものが出ました。韓国料理のビビンバのチョイスもありましたが、アシアナ航空っていつもビビンバですね。ビビンバはもういいか~と他の物を見たことがないような気がします。Dさんは舌平目のムニエル、僕はテンダーロインステーキを選んでみました。
 
前菜から始まって、メイン、チーズとフルーツが来て、最後にデザートがやってきました。いつも思うのですが、アシアナ航空って5スターエアラインなのですが、サービスがいつもちぐはぐだし、食事の質も同じ5スターエアラインのANAに比べるとかなり見劣りするのです。飛行機大好き人間のDさんも、アシアナ航空が5スターエアラインって不思議でならないといっているようです。






食事のあとはもうサンフランシスコ時間で午前2時過ぎです。毎日10時くらいに就寝するDさんはもうこれ以上起きているのは無理と早速寝ました。僕はおなかいっぱいで、アルコールいっぱいで全く眠気が襲ってきませんでした。Dさんが前もって、アシアナ航空はエンターテイメントの種類もすくないとコメントが多いと教えてくれていたのですが、本当でした。
あまり見たいと思う映画がなかったのですが、眠くならないのならしょうがない~と映画を2本見ました。久しぶりに映画を見ましたが、最近のハリウッドアクション映画系って中国がらみの話が多いですね。中国での興行成績を上げるためなのでしょうが、あからさまに中国がヒーロー的な扱いだったり、舞台に香港や中国が使われるのが多くて食傷気味な気分になってしまいました。





それでもどうにか眠くなってきましたので飛行機で寝れない僕ですが、何とか寝る努力をしたところ数時間眠ることができたようです。やはり10時間以上のフライトの場合は少しで寝ておくと後ですごく楽だということを経験上知っていますのでしっかり睡眠がとれてほっとしました。Dさんはがっつりしっかり眠れたようで、快眠快眠と喜んでいました~。飛行機でしっかり眠れる人がうらやましいです。
朝食のほうは韓国風のおかゆやオムレツ、パンケーキなどのチョイスがありましたので僕たちは2人ともおかゆを頼んでみました。Dさんは結構気に入ったようです。僕はあまりおなかがすいていなかったのでほとんど食欲がなかったためフルーツだけを食べて終わりにしました。その後、この飛行機は時間通りに韓国インチョン空港へ到着しました。 続く~


休暇中はコメント返しができないと思いますので、コメント欄を閉めておきます。
その分クリックお願いいたします~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest