[3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360]  [3359]  [3358]  [3357
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
メキシコ旅行から帰ってきて、現実社会へ戻りました。仕事の方は忙しいことは忙しいものの、予想していたよりも少しだけ緩やかな感じだったので何とか乗り切ることができました。帰ってきてすぐの週にJuneteenthという比較的新しい祝祭日が週のど真ん中の水曜日にあったので、その休日のおかげで一息つくことができまして、バケーションからの復帰もうまくいったという感じでした。

さて、僕がYouTubeでよく見るのが日本人の方がいろいろなところに行く旅行記です。芸能人が行くものでもなく、がっつり職業YouTuberとしての人が載せているような旅行記はあまり好きではありません。がっつり職業YouTuberなどの旅行記は、あまりに現実離れしているので自分がこんな経験したいな~と行ってみたいな~と思えるようなものではないので、見ていてそれほど楽しめないのです。
そういうものよりも、どちらかというともっと緩い感じの一般の人が休暇で行くようなたまに行く旅行記をダイジェスト的にまとめているものを見るのが好きであります。その方が自分に近くて親しみがわくのです。そんな旅行記でよく見かけるのが、最後の方で旅行での費用の内訳。別に自分が払う訳でもないのですが、驚いたり、はらはらしたりして何となく興味をそそられるのです(笑)。

へ~ここはこれくらいの費用なんだ~とか、この宿意外といい値段だったんですね~とか、すごくコスパいいじゃないですか~とか思いながら値段を見るとなぜかワクワクしてしまいます。やはり旅行をするにあたってその費用というのは大きな要因なので、その方の旅行でのコストには興味がそそられてしまいます。(ちなみに写真は使いまわしです~。)








僕が見ていて楽しいというか興味が湧くものならば、もしかしたらここのブログに来てくださる方も、旅行好きだけどこの人たちはいったいどれくらい使い。その内訳なのかと思う方もいるかもしれませんし、実際DMでここはどれくらいの費用だったのですか~とか、これくらいの旅行ですとどれくらいかかるのですか~と聞かれることが多いので、初企画としてやってみようかな~と思います!
リアルな僕たちの旅行費内訳公開企画!実際の費用はドル建てですが、日本人ですしここは日本からの訪問者が多いので、分かりやすいようにドルの費用を全て円に換算しての表示とします。またこれは2人分の料金であります。過大でもなく、過小でもなくそのままの金額を表示しますので、興味のない方や、見たくないわ~と言う方はスルーしてくださいませ!それでは行きましょう~♪










まず最初に飛行機代。今回は我らがユナイテッド航空のファーストクラスの席を確保しました。正直言って、ちょっと高いな~と思いましたので躊躇しましたが、最近僕もDさんも大幅な昇給昇格がありましたのでやっちまえ~という感じで、清水の舞台から飛び降りた気分でこの航空券を購入しました。しかし、次回はエコノミーでもいいかな~と言うのが正直な気持ちです。
ユナイテッド航空:サンフランシスコ←→プエルト・バヤルタ往復:55万円











最初の4泊のプエルト・バヤルタでのLGBT専門のホテルは、ホテルの中でも一番広いオーシャンフロントのスイートルームでして、2トイレ&2シャワーとジェットバスがあるものでした。広々して、海原が目の前に広がり気分良く使えましたが、これは4人くらいで泊るのにはちょうどいい広さ。僕達は2人でしたので広すぎた感がありましたので、次回はもっと狭い部屋にしましょうと話しました。
プエルト・バヤルタのLGBTホテル(4泊):30万円
 








そして最後の3泊はオールインクルーシブのホテルに泊まりました。こちらは悪くはないのですが、値段の割に部屋の広さはLGBTのホテルよりもずっと狭かったですね。それにオールインクルーシブというのがあまり僕たちの旅のスタイルではないということが判明しましたので、次回はないだろうと思います。こちらは食事も飲み物もすべて込の値段です。
プエルト・バヤルタのオールインクルーシブのホテル(3泊):38万円
 








最後のコストとして、最初のホテルに宿泊時の時に使ったカクテルや食事代、そして自宅から空港へ、空港からホテルへの移動費などの所費などを含めたもの。これは詳細に記録をとっていなかったのでクレジットカードの明細から推敲しているものですが、実際現地でATMで現金を引き下ろして使った部分も含んだ金額でどこまで使ったのかが不確かなので、そこまで正確な金額ではないかもしれません。
交通費、飲食代、おみやげ代:12万円
 






合計金額とすると・・・
飛行機:55万円
ホテル1:30万円
ホテル2:38万円
その他:12万円
合計:135万円ということになりました~!










これは1週間の旅行としては、このクオリティーをもって妥当な線なのか、安いのか、使いすぎなのか少しわかりません。正直言って思っていたよりも、結構な金額を使っていたんだな~と言うのが僕の素直な感想でした。次回の参考として、カットできる部分は飛行機代でして、ホテルの方ももう少しランクを下げればもっと節約できるかな~と感じました。
総評としては、旅行はとっても楽しかったですし、仕事で疲れ切っていたのでメンタルな部分ですごく癒された部分もありますし、Dさんと素敵な時間を過ごすことができましので満足しています。この旅行のために借金もないですし、毎月貯めている旅行基金の範囲内なので、家計的には問題はありません。日頃、地味で節約した生活をしているので、たまにこうして使うのもいいことだと信じております(笑)。

さて、今回の初の試みでもあった旅行記内訳企画は、どうでしたか?予想通りでしたか?意外でしたでしょうか?楽しんでいただけましたでしょうか。皆さんの次の旅行の企画の何らかの参考になってくれたら幸いです。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
内訳の告白有難うございます。笑
私は在米ですのでまたドルに計算しなおしました。日本にはたった18年しか住まずにこちらには46年住んでると、どうも円はピンときません。笑again 全部で8500ドル、ファーストクラス乗っていいホテル泊まって、無茶苦茶高くはないんじゃないかな?やっぱりメキシコだからでしょうか?NY辺りに行くともっとかかりそうな気がします。でも実際の話はどこに行こうが満足すればそれはPriceless.これで気分大転換出来て仕事に打ち込めれば安いもん。お金はまた稼げばいいんです。こんな事無職の私が言うと奥様に怒られますが。
david 2024/06/24(Mon)10:23:58 編集
davidさんへ~
>内訳の告白有難うございます。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽しんでいただけたでしょうか?


>私は在米ですのでまたドルに計算しなおしました。日本にはたった18年しか住まずにこちらには46年住んでると、どうも円はピンときません。笑again 全部で8500ドル、ファーストクラス乗っていいホテル泊まって、無茶苦茶高くはないんじゃないかな?やっぱりメキシコだからでしょうか?NY辺りに行くともっとかかりそうな気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすがdavidさん~!おっしゃることがカッコいいですね♪
確かにファーストクラスで行って、好きなだけ飲み食いして、結構いいクラスのホテルに泊まってこれですから、激高という感じではないのかもしれませんね。


>でも実際の話はどこに行こうが満足すればそれはPriceless.これで気分大転換出来て仕事に打ち込めれば安いもん。お金はまた稼げばいいんです。こんな事無職の私が言うと奥様に怒られますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう本当にdavidさんは、イケメンすぎますな~!そうなんですよね、確かに老後のためにお金を貯めるのも大切ですが、今という時はもう二度と戻ってこないので、ある程度のお金は使って自分たちのために素晴らしい思い出を作るのはいいことだと思います!まだ働けますので、一生懸命働いて、しっかりお給金いただいていきたいともいます!
2024/06/24 13:16
無題
今の為替でドル⇒円換算するとそうなりますよね・・・。

因みに私達夫夫の前回の日本への一時帰国、2週間で航空券と宿泊代&国内移動費で100万位。そう考えると日本は安いですよね。

旅と美味しい食事は心の栄養です。夫夫のご褒美に予算はありませんからね(笑)頑張ってまた稼げば良いと自分に言い聞かせています。
Giro URL 2024/06/24(Mon)22:43:29 編集
Giroさんへ~
>今の為替でドル⇒円換算するとそうなりますよね・・・。
>因みに私達夫夫の前回の日本への一時帰国、2週間で航空券と宿泊代&国内移動費で100万位。そう考えると日本は安いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2週間で100万円ですか!かなり経済的な旅行ですよね。さすが、賢い主夫って感じですな!
メキシコは時差がなく近いし、物価も安いし食事も美味しいのでぜひまた行きたいです♪


>旅と美味しい食事は心の栄養です。夫夫のご褒美に予算はありませんからね(笑)頑張ってまた稼げば良いと自分に言い聞かせています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~しっかり稼いでしっかり使う!これこそ世界経済に貢献しているというものですよね(笑)。
2024/06/25 13:59
無題
飛行機代お一人のお値段ですよね。
ファーストクラスで往復でなら安いんじゃないかな?

ギリギリ黒パンの方「おっとっと」と下げたくなるBBAでございます。

日程を間違っていました。
先週から娘、SFに行っています。
明後日帰って来る予定です~。
あちこちに行って楽しんでいるみたいなんですが、今日は具合が悪いみたい(涙)。
ree 2024/06/25(Tue)05:56:14 編集
Re:無題
>飛行機代お一人のお値段ですよね。
>ファーストクラスで往復でなら安いんじゃないかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2人で55万円ですが、3時間のフライトですのであっという間でした!


>ギリギリ黒パンの方「おっとっと」と下げたくなるBBAでございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

だれだろう???


>日程を間違っていました。
>先週から娘、SFに行っています。
>明後日帰って来る予定です~。
>あちこちに行って楽しんでいるみたいなんですが、今日は具合が悪いみたい(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今週はまずまずの天気ですから、しっかり楽しめたかな?
また楽しい旅の報告を期待しております!
2024/06/25 10:25
無題
こんにちは〜❣️

アテシも一部だけたまに公開したりしますがちょっと恥ずかしいですよね。

でも思い出に値段は付けられないし、チャンスはそう何回も訪れないから、出来る時に楽しむのは大切だと思いますよ。

アテシも真似させて頂いて、次回からホテル代とかもう少し公開しようかなぁ〜って思いました

PVRウチらも気に入ったのでまた行きたいねぇ〜って話しています。
けび子 2024/06/26(Wed)22:44:38 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>アテシも一部だけたまに公開したりしますがちょっと恥ずかしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうですよね、少し恥ずかしいのですが、やはり皆さん興味があるようですので、まあ隠すことでもないので公開してみました!


>でも思い出に値段は付けられないし、チャンスはそう何回も訪れないから、出来る時に楽しむのは大切だと思いますよ。
>アテシも真似させて頂いて、次回からホテル代とかもう少し公開しようかなぁ〜って思いました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、たまには失敗的なセレクションもありますが(笑)、だいたいは楽しい思い出になりますし、皆さんの参考のたしにでもなればいいかな~なんて思っています。Kevinさんもバンバン教えてくださいよ~Kevinさんセレブですから、参考にしたいです♪


>PVRウチらも気に入ったのでまた行きたいねぇ〜って話しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次回はぜひこちらのLGBTホテルにお泊りくださいませ♪
2024/06/28 10:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 17 18 20 21
22 24 26 27 28
30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[09/27 マロカ]
[09/26 ケビン]
[09/26 david]
[09/26 ree]
[09/25 Giro]
[09/24 Giro]
[09/24 ree]
[09/23 david]
[09/23 TKGREG ]
[09/23 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest