[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日僕たちが行ったNYCの小籠包が美味しいというお店の日記覚えているでしょうか?
NYCに三店を構え 東京銀座にも高級支店を持つというNYCではたくさんの人が知っているという有名店
実際の小籠包も美味しかったのですが・・・
24 West 56th Street
New York, New York 10019
東海岸の奥様が再び足を運んだところこのお店閉まっていたそうです
なんでも保健所の検査に引っかかり営業停止処分を下されたとのことでした
一体何をしでかしたんだ~? まあ、大したことないだろうとネットでチェックしたらこんな記事が出てきました




ここから下は実際の記事のコピーです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
UPDATE BELOW The Midtown outpost of soup dumpling mecca Joe's Shanghai has been shut down by the Health Department. On an inspection on Tuesday, the DOH awarded the eatery with 70 violation points, seeing fit to shut it down until conditions could be corrected.

Citations included live roaches, food held at improper temperatures, unsanitized surfaces and more delectable nuggets one doesn't want to hear associated with food prep. A person who answered the phone at the restaurant this afternoon said they were closed "for kitchen repairs" and indicated they would definitely be closed today and tomorrow at least. She didn't know yet when they planned to get reinspected and open back up.

In the meantime, visit their other two locations in Chinatown and Flushing or find a new outlet for your dumpling consumption.

Update: The Health Department gave us the following statement: "Joe’s Shanghai was closed due to a public health hazard that could not be corrected at the time of the inspection. In this case, they had a severe roach infestation. They can request a reopening inspection as soon as they certify that the problem has been corrected."

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
読んでみると恐ろしい限りです 適当に訳してみると

人気のJoe's Shanghai ミッドタウン店が保健所によって強制閉鎖。
70項目もの違反事項がありこれらが改善されるまで強制的に営業停止処分
違反内容はゴキブリの異常繁殖 適切でない温度での食料保存 消毒されていないキッチンなど・・・

ここ以外の他のNYの二軒は営業していますので勇気があったら訪問してね!
もしくは他のお店探してくださいな
的なことが書いてありますが
この店でこんな営業禁止処分が出て他の2支店にわざわざ足を運ぶのだろうか? 疑問だ(汗)






僕たちがこのレストランに行ったのは12/7 このニュースが記事になっているのは12/11
つまり僕たちはゴキブリ異常繁殖状態のレストランで食事をとっていたということに・・・
その時の日記を読んでみるとティファニーのクリスマス電飾が大きなゴキブリ2匹いるみたいだ~

なんて冗談で書いてありましたけれど こういう結果が待っているとは全く驚きです
食べ物異物混入率の高い僕ですがこのニュースには唖然 
僕の食べ物不運歴 別のステージに格上げされたようです(涙)

ちなみに現在インフルエンザにかかってしまい月曜日は仕事を休んで
39度の熱にうなされていた時このニュースを聞きました
お腹は全く異常がないのでこの食事が原因ではないことが明白でホッとしているような・・・





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi
5.HENCKELS Saleとギリシャ料理
6.メトロポリタンミュージアム
7.9/11メモリアル博物館
8.小籠包@Tiffany
9. ロックフェラーのクリスマスツリー


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



さて 次の日はSFの方へ戻る日です
ちょうど東海岸旦那さんが日本の方に行かれるということなので
それに便乗して一緒に空港まで連れて行ってもらうことしました
エンパイア―ステートビルディングの見えるマンハッタンの北側のQueensの方をぐるりと回り
最近まったく利用しなくなったラガーディア空港の横を抜けて 幸い目立った渋滞もなく
彼らの家から約一時間くらいでJFK国際空港の方に到着しました






僕たちはまず最初に正午12時のフライトで日本へ行く東海岸旦那さんを空港でドロップオフしました
僕のフライトはその2時間後のですのでフライト前にちょこっとブランチを食べることにしました
やってきたのはElmhurstと言われる地域で アジア系のお店が沢山ありました
8290 Broadway
Elmhurst, NY 11373
NYからSFまでのフライトは大変長く6時間以上 しかし国内線ですので食事サービスは無し
ですからしっかり食事をとっておかなくっちゃ~と思いましてガッツリこのお店で
Pho 春巻きなどをお腹の方へ入れておきました 味の方はごく普通でしたね(笑)







クリスマスシーズン真っ只中!となってきているので空港の方が混んでいるのかと思いましたが
セキュリティー&チェックインともにそれほど混んでおらず 全く並ばないでこれらを通過することができました
特にPre-checkのシステムを使うと靴は脱がなくていいしPCも取り出さなくていい 本当に楽です
しかしながら飛行機の方は満席でして 空席待ちのラインができるほどの混みようでした
やはりSFとNYの便は人気の便なのでしょう一日5~7本くらいあるのにこんなに混んでいるとは・・・
この飛行機は一応プレミアムサービスの便となっていて個人モニターでオンデマンドで映画を見ることができます






映画は基本的に無料ですがイヤフォンを持っていない場合$10で購入しなくてはなりません
僕は東海岸奥様から2つほどいただいてきたのでそれを使って実写版ルパン三世を見ました
正直言って大変つまらない時間の無駄な映画でした(笑) 

そんな時僕の並びの窓際のイケメンにいさんのイヤフォンが壊れてしまったらしく
アテンダントに代わりがないか尋ねたところ アテンダントさんが$10でケース付きの素敵なのが買えるわよ~との返事に
イケメンさん・・・今回はパスするわ~と残念そうに断念していましたので
僕が奥様から頂いたもう一つのイヤフォンをこれ余分に一つで持っているからよかったら使う?と尋ねると
イケメンさん 目をキラキラ輝かせて嬉しそうにマジでいいの?!と喜んでオファーを受け入れてくれました
僕はその素敵な笑顔にドッキリとしてしまい 季節外れの姥桜が僕の胸の中で満開でした(笑)







そんなエピソードもありながらUAの方は問題なくオンタイムで
アテンダントのとんでもない行為もこれといってなく無事にSFの方へ到着しました~
長いですね6時間半・・・
座っているだけですから本当に長かったです
このあとは電車で家の近くまで移動してDさんが迎えに来てくれました♪




この2人は水入らずで楽しい時間を過ごしたと思いきや
CocoのあまりのわがままぶりにDさんは疲れてしまったそうです
最近Cocoはこの家の女王様かのようになってきましたな~
楽しかったNY訪問 東海岸さん御一家さん いろいろとありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします(笑)



お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi
5.HENCKELS Saleとギリシャ料理
6.メトロポリタンミュージアム
7.9/11メモリアル博物館
8.小籠包@Tiffany

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

美味しい小籠包をで小腹を満たした後は5th Avenueを歩き
NYで一番有名なクリスマスツリーのあるロックフェラーセンターの方へ行ってきました
この周りはものすごい人出で身動きもままならないくらいの混雑模様です
このツリーはサンクスギビングデーの翌週に点灯されるようになっていまして
ここのところ点灯式がアメリカ全土に渡ってNBCの番組でライブ放送されているようです
前回のマライアのとんでもない歌声もこの番組で放映されたということ






このツリーは通常は高さ69から100フィート (21から30m)のドイツ松と言われる木
このクリスマスツリーは翌年1月6日まで飾りと明かりが付けられたまま設置して
NYのこの時期の一番の観光名所となっているようです
ツリーの一番上の星は有名なクリスタルの会社スワロフスキー(Swarovski)製作のもの
僕はこのツリー今まで昼間にでしか見たことがなく 初めて暗くなってみたのですが~
やっぱりクリスマスツリーは暗くなってから見るものだな~と実感(←当たり前?)

幻想的なクリスマスツリーに大満足させてもらいました♪







このあとはグランドセントラルステーションまで歩き
Metro-North Railroadを使って家路につきました
こういえばこの日はイギリスのウィリアム王子とキャサリン妃がNYCを訪れていたそうで
エンパイアステートビルディングのライティングもこの時期はクリスマスの緑と赤なのですが
彼らに敬意を表しユニオンジャックの赤と青になっていました






家に到着すると小籠包だけであまりお腹がいっぱいではなかった僕たちのために
東海岸旦那さんが美味しいカナディアンベーコンを使ってのカルボナーラを作ってくれました
野菜サラダもつけてくれまして 家族みなさんで一緒に夕飯
いや~自分で用意しない夕飯っていいですね~(笑)
とっても美味しかったし とっても得した気分になりました
僕も料理を自ら率先してやってくれる旦那さんがほしい~






食事の後は またちびちびとワインを飲み始めたのですが
こんなシシャモの一夜干しも出てきました!
聞けばこのシシャモの一夜干し 東海岸旦那様の自家製なんだそうです
韓国系のスーパーでカナダ産のシシャモを買ってきて塩を振って
ネットの中に入れて外につるして一夜干しを作ったとか
程よい塩加減度にこんがり焼き上げたこの丸々太ったシシャモ 大変おいしかったです

僕もSFの家に戻ったらこれやってみよう♪





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi
5.HENCKELS Saleとギリシャ料理
6.メトロポリタンミュージアム
7.9/11メモリアル博物館


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


9/11メモリアル博物館を後にして僕たちが向かったのはミッドタウンの5thアヴェニュー
ティファニーや有名なブランド店が立ち並ぶ地域 そういえばユニクロもありました(笑)
こちらでは小腹のすいた僕たちは 東海岸奥様が行きたかったTiffanyNYのすぐそばの飲茶のお店へ行って来ました

何でも銀座にも支店を構えるこのお店は小籠包がとっても有名で 日本の銀座では高級飲茶でやっているそうですが 
こちらTiffanyのすぐそばのこのお店の方は見る限り至って本当に普通の中華料理店!
まったく高級感のない ごくごく普通のお店でありましたね(笑)
24 West 56th Street
New York, New York 10019
こちらで僕たちはその有名な小籠包、蟹いり小籠包そしてシーフード餃子を頼みました
小籠包は熱々のスープが入りとっても美味しいもので これなら納得!と思えました
蟹入りの小籠包は普通のものに比べかにの風味が濃く感じられるこれまた美味しい一品

シーフード焼き餃子は正直言って普通でした 不味くもないけれど格別に美味しいという印象はありませんでした
その他にこのお店の有名なブロッコリーのガーリックがけというものを頼みましたが
待てど暮らせどやって来ませんで 確認したらウェイターのおっさん オーダーしてくれていなかったことが判明





それじゃ~もういい~!と東海岸奥様一緒に店を出ることにしました
僕は半分本気でこれでは夕飯としては足りないので〆でラーメンを食べるぞ~!!と意気込んでいましたが
昼にラーメンを食べたばかりなので断念することとなりまして 
とりあえず一応お腹に食べ物を入れて飢餓状態ではありませんですし
ここはNYCの天下の5th Avenueですのできれいな街並みを歩いてみましょう~と
まずは最初にティファニーの方へ ティファニーの前の道にぶら下がる雪の結晶はとっても綺麗でしたが(左上)

ティファニーのお店の方では壁に白いゴキブリが2匹いるような微妙なディスプレイが印象的
何となく1930年代のアール・デコ超と言えば言えなくもない気がしなくもない…(汗)
ちなみにティファニーはたくさんの買い物客でにぎわっていました





そのまま5th Avenueの方を下っていきますと
マンハッタンのロックフェラー・センターにある5933席収容の世界最大のホール
Radio City Music Hallがあります
この裏手の方に回ると 有名なロックフェラーのクリスマスツリーとスケートリンクがありまして
それを目指しての観光客でこの辺りはごった返していました
数日前にマライアキャリーがここでクリスマスツリーの点灯式に参加して歌ったそうですが

もともとの予定の時間から3時間遅刻して ようやく登場して生での歌の披露となりましたが
そのパフォーマンスのあまりのひどさにネットの方ではめちゃくちゃに言われていたみたいです
その様子はこちらからemoji あれま・・・かなりひどい歌ですね…(汗)




お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi
5.HENCKELS Saleとギリシャ料理
6.メトロポリタンミュージアム
7.Totto ラーメン 


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

三度目の正直で何とか食事にありつくことができた後は
地下鉄に乗ってワールドトレードセンターの方へ行ってきました
こちらでは11/3にワールドトレードセンターの新しいビルが営業を開始しニュースになっていました

確かこのビルが米国で一番高いビルになった 1ワールドトレードセンター
以前はフリーダムタワーとも呼ばれ 108階あり541mもの高さになっているそうです
建設途中に遺骨が見つかる 土地所有者とモニュメント的な低商業性のデザインでの対立など
様々な要因が重なり完成が遅れに遅れ もともとの計画では世界一位の高さになる予定でしたが
ドバイのビルの方が先に完成してしまったため一度も世界一位の座を手にすることができなかったそうです
展望デッキも併設されているようですがこちらの方はまだ開いていないようでした










地下鉄の駅を出てぐるりとこの高いビルの周りを歩くとThe 9/11 Memorial and Museumがあります
もともとあったワールドトレードセンター1&2の後には水の流れる池のようになっており
その奥に9/11の記念館があり 最近一般公開を始めたとのことですので行ってきました
基本的な入場料は大人$24 子供$15 7歳以下は無料となっていまして
毎週火曜日は午後5時から全館無料となっているようですが混雑が予想されますので予約をしたほうがいいとのこと
また通常の入館もホリデーシーズンなどはかなりの混雑が予想されますので

一般のチケットも予約しておいた方が無難かもしれません 予約は日にち時間を指定できます
僕たちが行ったときは入場規制などはありませんでしたが当日券売り場には長い列がありました
気をつけなくてはいけないのは時間指定で早めに到着しても15分前からのみ入場が可能になるようです





  
さて 肝心のメモリアル博物館のほうですが グラウンドゼロと呼ばれる本当の現場を利用しています
Memorial Exhibitionといわれるセクションのほうでは実際の柱のあった場所やビルの鉄骨や
人々が逃げるために使った階段なのが残され テロで崩壊したビルの基礎を中心に展示してあります
そしてひとつのセクションにはこのテロの犠牲者になった人たちの約3000人もの顔写真が展示されています
大きなテロ たくさんの人が亡くなったと聞いて恐ろしいとは思いますが3000というのは数が持つ響きだけですが
実際に3000人の顔写真があるとこのテロの悲劇の大きさをもっと深い意味で感じます

この一つ一つの顔の中に家庭や未来があったのかと思うと胸が痛んできます








そして写真下のSEPTEMBER 11,2001という掲示板のある回転扉の奥のHistorical Exhibitionの方は
9/11の前と後の詳細な経緯とこのテロについて包み隠さず展示してありまして写真撮影一切禁止
飛行機がどのような経路でビルのどの部分に突っ込み そのフロアーにはどの会社があったのか

燃え盛るビルに耐え切れずビルから助けを求める人々やビルから飛び降りていく人々の写真
またテロリストがどの飛行機のどの席に座っていたのかなどの展示もありのテロに対する怒りが再びわいてきます
かなり重い内容になっていますので小さなお子さんには適していない内容かもしれません 
東海岸奥様と僕はこの場所で気がつけばあっという間に2~3時間がたっていました
これが発生した時同じ米国とはいえ西海岸にいた僕でさえあの時のことを鮮明に思い出します
これがそのとき本当にマンハッタンにいた人としたらそれどころの状態ではないでしょう

東海岸さんはこの9/11の時マンハッタンにいて歩いて家に帰ったという経験の持ち主なため
まだまだこのメモリアルに行くのにはためらってしまうとのことでしたが
その心情が察せられるくらい この展示物はたくさんのことを語っていました





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi
5.HENCKELS Saleとギリシャ料理
6.メトロポリタンミュージアム



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


土砂降りの夜が明けて 新しい日はきれいに晴れ渡ったすばらしい空の一日になりました!
しかし 風がとっても強いので体感温度はかなり低かったです
僕たちは東海岸奥様が今まで行きたかった小籠包で有名なお店のほうへ行く予定でした

ところが~!! そのお店たどり着いてみると日曜日は午後1時からの開店なのだそうで開いていなかった
僕たちが到着したのが11時半でしたから あと90分も待たなくてはいけない・・・
僕はこのために 朝ごはんを食べてきませんでしたのでおなかがすきすぎるくらいの状態







それじゃあ 近くにあるラーメン屋に行こう~♪と Tottoの方へ足を延ばしてきました
Midtown West:366 W 52nd Street (Bet. 8th & 9th Ave) New York, NY 10019
ところが~!!ネットの情報とは異なり このお店たどり着いてみると日曜日の開店時間は午後4時からとのことで

僕たちが到着した時にはもちろんのことながら閉まっておりまして 途方に暮れていた時
たぶんお店の人? 初老の日本人のおじさんが”このお店日曜日は4時からなんだよね~ごめんね~”と謝ってくれます
???と思っていると”もう少し先にもう一軒あってそのお店はランチからやっているから行ってごらん!”と教えてくれました
     
そしてたどり着いた三度目の正直のこちらのお店は開いておりました~!!
Hell’s Kitchen:464 W 51st Street (Off 10th Ave) New York, NY 10019
このお店Tottoはもともと焼鳥屋を営んでいる方が開いたお店とのことで

焼き鳥を作った後のたくさんの鳥ガラの再利用を考えたところ思いついたのが鶏ガラのスープ
こうして鶏白湯スープがウリのラーメン屋が営業を始めたということらしいです
既にお店にはお客が一杯でしたが何とか並ばずに2席を確保することができました!






僕が頼んだのは上の写真の味噌ラーメン 味噌ラーメンにはネギ チャーシュー 卵が乗り
基本形はちぢれの太麺とのことでしたが 細めのストレート麺でもOKとのことなのでそちらを選択
スープに味噌玉をとかしていただく濃厚な鶏白湯の味噌ラーメンは絶品でした♪

東海岸奥様はこのお店のオリジナルの鶏白湯ラーメン↓をオーダー
チャーシューと鶏チャーシューがチョイスでき彼女は鶏チャーシューを選びました
こちらはのり ネギ 玉葱がトッピングに入っていまして スープはとっても濃い味わいな鶏白湯
濃厚なのですが鶏ガラなのでお腹に重たくなく厚みのある味なのにあっさりとした不思議な味わい
味噌ラーメンの方は味噌が加わる分 このラーメンよりも複雑な味わいが増すというもの
どちらも大変満足のいくラーメンでしたね~ 僕はこの味噌ラーメンがとっても気に入りました!

このお店のラーメンは是非お勧めしたいですね♪ 体が温まって本当に美味しかったです
お店は今風のとってもポップな感じでした 日本人のお客もちらほらいました
恥ずかしかったのが僕はお店の人が日本人と思わず一生懸命英語をしゃべっていて

東海岸奥様に従業員の人たち思いっきり日本人よ~と指摘され気がつきました(笑)
NYCでは皆さんイケイケでかっこいいので田舎から来た僕は構えてしまっているのかもしれない(汗)
このお店では従業員と共に客も若く 僕たちは平均年齢をあげていたようです・・・

NYC滞在ラーメン屋2店制覇で大満足でございます ははは~




お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi
5.HENCKELS Saleとギリシャ料理




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
美味しいギリシャ料理を堪能した後も 雨はまだまだやむ気配はなく降り続いていました
こんな状況下 次は何をしましょうか~どうしようか~?と考えたところ
それならば雨の中でも平気な室内アクティビティーである美術館などはどうだろう?と

東海岸さんのコネを使えるメトロポリタンミュージアムの方へ行くことになりました
東海岸さんはこういう所にもコネがあるため 現在$25の入場料が無料になりました!
これなら本物を見るという意味でも子供たちにとってもなかなかいい選択ですし
1000 5th Ave, New York
NY 10028
僕はここへ行ったことはありますが ここなら何度行っても全く問題ない場所であります
東海岸さんは東洋美術についてたいへん詳しく 日本美術品のセクションでは一つ一つ解説をしてくれ
子供たちがそれを聞き質問をしたりしている姿は大変微笑ましいものでもありました~






子供たち(10歳と7歳かな?)は驚くことにとっても鋭い視点からの質問をしておりまして
僕も素直にあぁ~すごいいい質問だな~と感心させられました(笑) こんな本物を見ながらの教育ってっ贅沢だな~
この日は通常の展示のほかにもセザンヌやドラクロワなどの絵が掲げられていまして
絵画にあまり詳しくない僕ですが やはりこうして本物を観るのっていいものだな~と思っていたところ
中華系の客がこのゴッホの絵に触れて 警備員が急いでこの人(20代くらいの女性)のもとへ近寄り 
大きな声で厳重注意していました 中華系の人々恐るべし!なんでもやりますな~(汗)

半分眠っているような いてもいなくても変わらないような警備員ですけれど
いたらいたでこういうおバカな客への抑止力になるのでしょう
そういえば去年ニースのシャガール美術館で小さな女の子が触っていたのを思い出しました






僕はこの絵を気に入りましたのでLINEでDさんに送りました~
これを見た時 中世のDさんとCocoって感じがしたのです(笑)
実際のCocoはもう少し小さいのですが 感じがとっても似ていませんでしょうか?
こんなこと書いたらまた親ばかだ~なんて言われてしまうかもしれないな(笑)
この美術館は本当に大きいためじっくりすべてを観ようとすると数日は必要
僕たちは小さな子供たちもいたので要所要所だけをさっくりとおさえただけでしたが とってもいい時間を過ごせました










皆さんで楽しい時間を過ごして家に帰りました 皆さんお付き合いの方ありがとうございます!
家に帰ったら こんな感じでおつまみが出て 奥様がサングリアを作って出してくれました
旦那さんも奥さんも料理がとってもお上手でして 子供のためにお父さんが本格だし巻き玉子付きの朝食を作ったり
奥様が本格的に煮込んだビーフシチューを作ったり もう~うらやましい限りです
うちではDさんの夕飯づくりは年に一度あるかないかくらいですので
こんな風に夫婦でサクサクっと作ってしまうのって憧れますね







のんびりと飲みながらしゃべって 僕はもうフラフラ状態でしたので少し休憩
しばらくすると〆のあっさりご飯を出してくれました~
自家製の糠漬けに 大根の味噌汁と温かいご飯 この糠漬けものすごく美味しかったのです!
いや~本当にこのうちの子になりたいかも?と思えるような日本人のツボをついた〆
至れり尽くせりで このままここに居座ってしまいそうです
New Yorkってエネルギーがすごいから それに影響され観光に明け暮れてどたばたしてすごしがちですが

雨の降るNew Yorkでこんな一日の過ごし方も これはこれで極上ではないでしょうか?






お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi



本人は先ほどSFの方へ戻ってきました 日記の方は時差がありますのでご了承ください
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




New Yorkの2日目は朝から土砂降りの思いっきりの雨の日でした
東海岸奥さんがヘンケルのウェアハウスセールが近くでやっているので行かないかと誘われ
ブランド物にあまり詳しくない僕はヘンケル?なんだそりゃ?と思ったら

かなり有名なヨーロッパの刃物のメーカであるようでしてたね(汗)
ロゴを見せてもらったところ あぁ~この会社なら知っている!お高めの刃物などを売っているメーカーですね
そのお店のウェアハウスなら面白そうだな~と同行することにしました
LLC 171 Saw Mill River Rd.
Hawthorne, N.Y. 10532
ここは米国のオフィスがある場所で倉庫兼オフィスとなっていて通常ここでは販売はしておらず
この年一度のセールの時だけ 特別に場所を作って大セールをしているというものらしいです
会場には刃物だけではなく フォークやスプーン 鍋 フライパンなどのが所狭しと並び







駐車場には列ができるくらいの混雑ぶりでして あの地域は日本人が多く住んでいるのでしょうか?
日本人の客が沢山いるのには驚きました! 売っているものを見てみるといろいろと楽しいものが並びますが 
正直言ってセールと言っても僕の感覚からはそれほど安くもなく そう簡単に手が出ないものが多かったです(笑)
そんな中僕が購入したのがこれらのもの クリスマスプレゼントによさそうな小さいナイフとまな板のセット($7.50)
ワイン好きなDさんのためにワインに空気を送り味をまろやかにするワインキャップ&注ぎ口(右上:$10)
そして シリコン製のヘラと掬う部分がシリコンでできたおたまです

このおたま掬う部分がシリコンでできているため柔軟に曲がるのです!
これならカレーとかシチューなどをきれいに鍋から掬うのにとっても便利ではないでしょうか?
使うのが楽しみだな~(笑)









買い物の後一旦家に帰って 今度は子供たちも旦那さんも合流してランチを食べに行くことにしました♪
ランチは僕の希望で前回行ってとっても気に入ったギリシャ料理のお店です
土砂降りの中 東海岸さん運転どうもありがとうございます

ここはNew YorkのQueens地区のアストリアという場所にあるギリシャ料理のお店
僕たちはギリシャサラダ サーモングリル イカのリング揚げ タコのグリル 
イワシのグリルなど 沢山の魚介類を堪能させてもらいました どれも新鮮な食材で臭みがなく
3307 Ditmars Blvd
Astoria, NY 11105
基本的に単にグリルしてあるだけであるため 自分で塩 オリーブオイル 酢で味を調えるもの
他にはあまり味付けがしてないため 意外とあっさりしていて 素材のおいしさを最大に生かしています
普段ギリシャ料理が少し苦手な僕でもガンガン食べることができる 本当に美味しい料理達でした







僕たちの隣の席にはたまたま日本人の4人のグループが席に座っておりまして
若い2人が駐在員か出張で来たような人 年上の2人が現地在住がかなり長そうな百戦錬磨的な日本人
百戦錬磨の日本人がオーダーを仕切り おまけに醤油とわさびまで持参してきていました
個人的な意見ですけれど 確かにこの料理に醤油とわさびは合うかもしれない 屋台などの店ならだしも
ちゃんとしたギリシャ料理店でこれらを持ってきてしまうのってどうだろう?と思いました
せっかくギリシャ料理店に来たのだからそのお店の流儀で食べるのが礼儀じゃないのかなぁ?

ちゃんとした日本レストランで美味しいからと言ってホットソース持参で刺身にガンガンかけて食したら
お店の人たちってどんな思いになるのだろうと考えてしまいました カジュアルな店なら別にいいでしょうけど
ちゃんとしたお店でのこのような醤油持参の光景 どう思われるでしょうか?

美味しく食べるのが一番とは思うのはやまやまなのですが
時と場合と場所により素直に好きなようにやってしまえ~というのは
何となくしっくりこないのですよね・・・





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
さて ブックオフで本を買った後 土砂降りのマンハッタンを歩き電車を乗り継いで
夕飯に選んだのは 前回何となく寄ってみたら意外と美味しかったので今回も食べたいな~と
思っていたラーメン屋の方へ行ってきました 幸い並ばずに入電できました 最初はビールで乾杯!
351 E 14th St
New York, NY 10003







この日は飛行機に一日中乗っていた感覚で他に何も食べていなかったのでお腹がとっても空いています
そんな日の待ちに待った夕飯ですのでガッツリ行きたいと思います 一人での大食いです(笑)
ビールのおつまみに頼んだのがまず最初に大根のサラダ
山盛りの大根の千切りのみ それ以外何も入っていない本当に大根サラダ
これにゴマベースのドレッシングがたっぷりとのかけたもの 大根のシャキシャキ感と胡麻のドレッシングが
とっても美味しかったのですが少しドレッシングがかけ過ぎで お皿にドレッシングの海になっていました(笑)








お次のおつまみはえび丸ごと一本使った手作り餃子
最近自分で七面鳥餃子を作ったばかりですが ラーメン屋での餃子はいいですね
薄い餃子の皮にぷりぷりのエビが入ったこの餃子とっても美味しかった~







ビールも飲んでサラダに餃子を食べた後は 〆にラーメンを食べました
今回の〆はこのお店の豚骨鶏ガララーメン 文字通り鶏ガラととんこつのスープが半分半分
その為か スープがとっても濃厚なのですが 豚骨にありがちな重たい感じが少ないものでした
麺は細めのストレート チャーシューは炙ってあるので香ばしい味わい
全体的に大変いいバランスでまとまっているラーメンでして
僕個人としては大変好みのお味でして大満足でした しっかりラーメンを堪能しまして

このあと またグランドセントラルステーションの方に戻りました
東海岸さんの方にそろそろマンハッタンを出てそちらに向かえます~と連絡をしたところ 
彼女達は他のご夫婦たちと子供たちの誕生パーティー中とのこと 








3家族の合同誕生日は日本人妻たちとアメリカ人男性のご夫婦に 子供たち6人が集うパーティー
そちらの方に合流するため彼女たちがパーティーを開催しているというノースメトロのハーレムラインに乗りました
電車で30~40分くらいでパーティー―会場となるお宅近くの駅に到着 ピックアップしてもらいました
夕飯を食べたばかりですが こちらのパーティーもたくさんの豪華食材が並び盛り上がっていました
数十分お邪魔して帰るつもりが 子供たちもかなり盛り上がっていて結局夜中の1時半くらいまでお邪魔しました
初めてのお宅にそんな遅くまで居座ってしまい申し訳ない限りです(笑)



お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
JFK空港からマンハッタンは地下鉄1本で1時間以内で行ける簡単な電車の旅でしたが
やはりNYC地下鉄に乗った途端 SF近辺とはかなり違うな~という空気があり
狭い電車の中での大道芸もあったりして驚かされました
この上の写真の2人はすごかったですよ~宙に舞ったり バック転を3回連続でやってのけたり レベルが高かったです
その割には周りの皆さん結構冷めた反応でして きっとこれらを見飽きてしまっているのかもしれません(笑)
僕は思いっきりおのぼりさんでしたのでパフォーマンス後 少し興奮チップをはずんでしまいました

でも思うのですけれど こうして自分の技術を磨いて自分でこうして稼ごうとする姿勢は素晴らしい
他力本願的な態度で依存 寄生的な生活をしてしまうよりも いろいろな目で見られることでしょうが
敢えて果敢にチャレンジして自分の力でお金を稼いでいる姿 僕は応援したいです♪






地下鉄を乗り継いでやってきたのはグランドセントラルステーション
グランドセントラルステーションはニューヨークの北側に行く中距離的な電車の発着重要駅
その為なのかわかりませんけれど 軍人さんに乗客よりも多いのでは?と思ってしまうくらいの人数の警官
物凄い物々しい警備となっていましたが クリスマスデコレーションが綺麗だし
建物も少し薄暗くなっている内部は雰囲気があってとっても素敵でした
このグランドセントラル駅を降りて外に出かけて目的地に急ぎます





マンハッタンは土砂降りの大雨となってしまっていまして
その為か週末の夜にもかかわらず人の出がそれほどでもなかったです
しかし 黄色いタクシーの波が街を流れ そのタクシーを待つ人たちもたくさん
グランドセントラルステーションから数ブロック先にあったのがBOOKOFF!ここが僕の目的地です
僕は日本語の本が好きでしてほぼ活字中毒状態 最近家にある日本語のほんのストックが減ったため
このBOOKOFFへの訪問は急務となっていました 嬉しいことにこのマンハッタンのBOOKOFF





ちゃんと$1コーナーがありましてそれも充実の品ぞろえ こちらで僕は10冊ほどの古本を購入
ほしかった作者の本がたくさんあったので 大収穫といった感でした
このあとは夕飯を食べに移動してきました~♪
読むのがとっても楽しみです!





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest