[683]  [591]  [515]  [432]  [345]  [149]  [311]  [196]  [82]  [83]  [188
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
こんにちは

自己紹介です
ブログ上ではJapanSFOという名前でを使っております
日本のJapanとサンフランシスコ空港のコードSFOをつなげた
後先のことをあまり考えず安直にその場しのぎでつけてしまいました(笑)
今思うともっと普通の名前を付けておけばよかったな~と反省しています。
JSFOでもJPNSFOなど短くしても使っています

つき合って20年になる彼氏Dさんとサンフランシスコ郊外に東屋を共同購入して、一緒に住んでいます。
もちろんのことながら男性と男性のカップルです。
自分でもこんなに長くつき合えるなんて 思ってもいませんでした。

日本の大学を卒業して米国に渡り、 米国で大学院を卒業後 就職先で永住権を サポートしてもらい 永住権取得に成功!
これにより不安定だった彼氏との生活に 明るい見通しがたちました。
その当時は同性婚など夢のまた夢、自力で永住権を得ない限り米国で彼氏さんと住むことは無理でした。







正直言いましてアメリカという国が 特別に好きなわけではありませんが、 心から信頼できる相手が見つかった国でもあり 今住んでいる町では、ゲイとして隠すこともなく日常の生活に全く支障をきたすことなく暮らしていけるという点では、心地よく思っています。







20年という年月は長かったのか 短かったのか?と聞かれると・・・
長いともいえるし あっという間だったともいえるような気がします
たくさんの喧嘩もしましたが たくさんの素晴らしい想い出も作ることが出来ました

日常の地味な生活ではそう感じることもないかもしれないけど
ゲイだから でも ゲイであるからこそこんな人生が送れたんだと胸を張って思えるような
ふと振り返った時 そんな風に思える時間をすごしていきたいものです










芸能界ニュース ハリウッド映画 テレビ番組などにまったく興味がなく
映画は年に1~2回くらい見に行けばいいほう テレビもほとんど見ないし
流行にも ファッションにもとっても疎い地味な生活をしております・・・(汗)

趣味と言えば日本語の本を読むこと 食べること 旅行をすることかな~?
食べることは好きでも最近は流行のレストランを追いかけたりするようなこともなく
家でちまちま作って 近所の安いレストランでちゃっちゃと済ませることが多くなってしまいました(笑)








そうそう~!
2010年1月に雑種犬Cocoが この家族の一員になりました
Cocoは殺処分直前の犬だったようでこちらのシェルター団体から貰い受けました
てっきり米国生まれの恵まれない環境の犬を養子(養犬?)にするものだと思っていたのですが・・・そうではなく
IMG_0764.JPG
僕たちが連絡した動物愛護団体は台湾の劣悪環境の犬猫を救い出し
米国に送り 里親を探すということをしているらしく
台湾生まれの台湾育ちのCocoは飛行機のファーストクラスで渡米してきました(笑)

あまりよく確認していなかった為 そんな事実を知りかなり驚いた2人です
Cocoは対犬関係があまり上手だとはいえませんが 人に大変なつくし
いうこともちゃんときけて大変利口でかわいい犬です









何のとりえもない男x男のカップルのこんな家族のが地味に 慎ましくひっそりと暮すごく
普通の ありふれた日常を綴っております
一般に言われる おしゃれで かっこよくって 知的なゲイカップルとは程遠いのが現状です







知性が足りず人間関係が苦手で引きこもり系のこんな人間ですが よろしくお願いいたします
このブログから様々な よい出会いが生まれるといいですね

メールいただければ 100%確実にお返事差し上げます
JapanSFO@gmail.com


コメント&リンク大歓迎です!








Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんにちは はじめまして
こんにちは。いつも日記を楽しく読ませてもらっています。私も今サンフランシスコに住んでいます。彼氏と12年も続いていて、うらやましいです。

もしよかったら私のウェブサイトでも生活日記の書き込みしませんか?

写真の要領に制限とかはないです。

住まいや暮らしなど生活に便利な情報を届けていきたいと思ってます。

お返事まっています。

ひよこ
ひよこ 女性 2009/05/01(Fri)12:52:29 編集
ひよこ 女性さんへ~
>こんにちは。いつも日記を楽しく読ませてもらっています。私も今サンフランシスコに住んでいます。彼氏と12年も続いていて、うらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして
初書き込みありがとうございます


>もしよかったら私のウェブサイトでも生活日記の書き込みしませんか?
>写真の要領に制限とかはないです。
>住まいや暮らしなど生活に便利な情報を届けていきたいと思ってます。
>お返事まっています。
>ひよこ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご提案ありがとうございます
できればどんなサイトなのか URL残してください
頂き次第そちらの方へ訪問しますよ~♪
2009/05/01 15:45
はじめまして、こんにちは!
サンフランシスコには、いとこが長いこと住んでおりまして、ちょくちょくお邪魔しておりました。そんな私に、連れて行ってと、五人の友人とゲイパレードに出かけた事もあるんです。96年のことです。懐かしい~今でもみんな、いつか又訪れる機会を、狙っております。私も六年、ご無沙汰なので、行きたくなってしまいました!!
N.Y. 2009/10/17(Sat)20:55:56 編集
N.Y.さんへ~
初書き込みありがとうございます!

>サンフランシスコには、いとこが長いこと住んでおりまして、ちょくちょくお邪魔しておりました。そんな私に、連れて行ってと、五人の友人とゲイパレードに出かけた事もあるんです。96年のことです。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうだったんですか~?
もしかしたらパレードでお会いしていたかもしれませんね!(笑)


>懐かしい~今でもみんな、いつか又訪れる機会を、狙っております。私も六年、ご無沙汰なので、行きたくなってしまいました!!
>>>>>>>>>>>

以前よりももっとグレードがアップしておりますから
きっと楽しめるものと思いますよ!
2009/10/18 04:03
初めまして
わたしはSan Joseに住んでいます。
わたしのブログも「カリフォルニアからひとり言」なんです。思わず笑ってしまいました。
ビアン寄りのバイセクです。
この地域はセクマイの方がたくさん住んでいらっしゃるけど日本人となるともっと限られていますよね。日本人のゲイ、あるいはビアンの方、知りませんもの。
出会いのチャンスはあまりありませんね。
パートナーがいて羨まし限りです。

またブログ、拝見させていただきますね。
keiちゃん 2011/05/03(Tue)12:21:46 編集
keiちゃんへ~
はじめまして~
コメントありがとうございます!

>わたしはSan Joseに住んでいます。
>わたしのブログも「カリフォルニアからひとり言」なんです。思わず笑ってしまいました。
>ビアン寄りのバイセクです。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~SJですか~?
やっぱりこの手のタイトルってなんのひねりものないのでかぶってしまいますよね・・・(笑)


>この地域はセクマイの方がたくさん住んでいらっしゃるけど日本人となるともっと限られていますよね。日本人のゲイ、あるいはビアンの方、知りませんもの。
>出会いのチャンスはあまりありませんね。
>パートナーがいて羨まし限りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
確かに日本人のLGBTの方って少ないかもね~
虹の会ってご存知ですか?http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/11/
今あまり活動していないけど 一応ネットワークが存在します
僕も時々参加させてもらいましたが 皆さん素敵な方たちで楽しかったです♪


>またブログ、拝見させていただきますね。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
こちらこそ末永くよろしくお願いいたします!
2011/05/03 21:17
はじめまして
叔父、叔母、従兄弟がサンフランシスコに長年住んでおります。

ビックリしました!その叔父が経営してるのはNovatoのMasa's SUSHIなんです(ー_ー)!!

親戚のお店がこういった形で紹介されていて嬉しく思いました。どの写真もとてもキレイに撮られていますよね(^^) 言葉遣いも丁寧で楽しくブログ読ませていただきました♪

私はストレートですが、ゲイの友達が数人います。昔オーストラリアに住んでいた時は一緒にゲイパレード(マルディグラ)に行きましたよ~☆

サンフランシスコには20年以上行ってないですが人生初の海外旅行先だったので深い思い入れがあります。

これからもブログ拝見させて頂きますね!(^^)!



yukko 2011/09/22(Thu)21:25:21 編集
yukkoさんへ~
>叔父、叔母、従兄弟がサンフランシスコに長年住んでおります。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます


>ビックリしました!その叔父が経営してるのはNovatoのMasa's SUSHIなんです(ー_ー)!!
>>>>>>>>>>>>

Wow!
そりゃ~びっくりだがな~(笑)


>親戚のお店がこういった形で紹介されていて嬉しく思いました。どの写真もとてもキレイに撮られていますよね(^^) 言葉遣いも丁寧で楽しくブログ読ませていただきました♪
>>>>>>>>>>>>>>>

あのお店 今住んでいるところからちょっと遠くなってしまったので最近行っておりませんが
本当の日本食が食べられる貴重なお店だと思います!
いいサービスで美味しい料理♪ 好きな日本食レストランの一つですよ~


>私はストレートですが、ゲイの友達が数人います。昔オーストラリアに住んでいた時は一緒にゲイパレード(マルディグラ)に行きましたよ~☆
>>>>>>>>>>>>>>

Wow~
あのお祭りってすごいことになるそうですね
みてみたいような怖いような・・・(笑)


>サンフランシスコには20年以上行ってないですが人生初の海外旅行先だったので深い思い入れがあります。
>これからもブログ拝見させて頂きますね!(^^)!
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ是非是非またいらしてくださいね
これからも末永くよろしくお願いいたします
2011/09/23 07:12
初めまして
初めまして!
来年で付き合って10年になる相方(女性)
と日本で暮らしています。
サンフランシスコですか〜
至って過ごしやすい気候の場所だと聞いたことが有ります。
そしてパートナーさんと14年も一緒に居る。
羨ましい。
目標ですね。
おばあちゃんになっても、シワシワな手を繋ぐってのが、私の最終目標なんです。
またお邪魔しますね。
千夏 URL 2011/11/13(Sun)19:25:03 編集
千夏さんへ~
>初めまして!
>来年で付き合って10年になる相方(女性)
>と日本で暮らしています。
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうございます~


>サンフランシスコですか〜
>至って過ごしやすい気候の場所だと聞いたことが有ります。
>>>>>>>>>>>>

そうですね
ちょっと寒いかな~?と思うこともありますが まあいいところです


>そしてパートナーさんと14年も一緒に居る。
>羨ましい。
>目標ですね。
>おばあちゃんになっても、シワシワな手を繋ぐってのが、私の最終目標なんです。
>またお邪魔しますね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そんな関係を築けていけたら理想的ですね
またいらしてください♪
2011/11/15 06:20
はじめまして。
こんにちは。
私は、3ヶ月前に東京からカリフォルニアに来まして、
早くこちらの生活に慣れるためにも色んな方のブログを生活情報として参考にさせていただいていますが、私の住まいでありますバークレーや勤務先のサンフランシスコの情報が本当に満載(ラーメン情報もありがたいです。。。笑)で、とても親近感のあるブログで、毎回楽しみにしています。
これからもちょくちょく書き込みさせてもらいますので、よろしくお願いいたしま〜す!
Yoko
Yoko 2012/06/11(Mon)13:36:47 編集
Yokoさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>

こんにちは はじめまして~!


>私は、3ヶ月前に東京からカリフォルニアに来まして、
>早くこちらの生活に慣れるためにも色んな方のブログを生活情報として参考にさせていただいていますが、私の住まいでありますバークレーや勤務先のサンフランシスコの情報が本当に満載(ラーメン情報もありがたいです。。。笑)で、とても親近感のあるブログで、毎回楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>

こんな下品でつまらない垂れ流しブログですが
お役に立てたようで嬉しく思います!


>これからもちょくちょく書き込みさせてもらいますので、よろしくお願いいたしま〜す!
>Yoko
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたします
お聞きになりたいことなどございましたらいつでも気軽にメール&コメントしてください♪
2012/06/11 23:56
きれい!
きれいな写真をありがとうございます。パラオ、ホントに夢のようなところですね。。。行ってみたいです。
Californian 2012/11/09(Fri)10:54:02 編集
Californianさんへ~
>きれいな写真をありがとうございます。パラオ、ホントに夢のようなところですね。。。行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>

なんか まるでフォトショップで作り上げたような
映画用のセットみたいな美しい海 風景でした!
2012/11/10 01:25
MASA SUSHI
お~~~このコメント読んでて、びっくり!!!
MASA SUSHIのまささんの後親戚の方?? がいたぞ!!
私は、まささんとはお友達で、以前4年間ぐらいまささんのところで働いてたし!!!! いまだに付き合いあるし!
いやぁ~~世間は狭い。。。笑
Gumi Bear URL 2013/12/01(Sun)17:24:35 編集
Gumi Bearさんへ~
>お~~~このコメント読んでて、びっくり!!!
>MASA SUSHIのまささんの後親戚の方?? がいたぞ!!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
あのお店の親戚筋の方からコメントもらったことがあります♪


>私は、まささんとはお友達で、以前4年間ぐらいまささんのところで働いてたし!!!! いまだに付き合いあるし!
>いやぁ~~世間は狭い。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

最近は全くいかなくなってしまったけど
あのお店とっても好きでした
値段も手ごろだし 出される食事は美味しいし
Gumi Bearさんが働いていた頃っていつなんだろう?
もしかしたらすでに遭遇済みかもね♪
2013/12/02 01:37
初めまして
ブログランキングから来ました。
もう1年近く前にSFの日本町でアジア人とゲイっといった内容のディスカッションがもたれたので行ってみたら、日本から旅行に来ていた日本人カップルがいて、沖縄ではどんな風に暮らさなければならないかって言う事を話してくれました。日本では大変だな。。。と思ったの覚えてます。
17年はすごいですね。私は今の旦那で10年。最高記録です。
Hiromi URL 2014/06/09(Mon)09:57:48 編集
Re:初めまして
>ブログランキングから来ました。
>もう1年近く前にSFの日本町でアジア人とゲイっといった内容のディスカッションがもたれたので行ってみたら、日本から旅行に来ていた日本人カップルがいて、沖縄ではどんな風に暮らさなければならないかって言う事を話してくれました。日本では大変だな。。。と思ったの覚えてます。
>17年はすごいですね。私は今の旦那で10年。最高記録です。
>>>>>>>>>>>>>>。

ご訪問ありがとうございます
そうですね 日本ではまだまだ法的な整備もなく 不安定な暮らしが多いと思います
こちらの国ではそれの不安がないだけでも 職場近所の暮らしでも隠さなくていいということでのびのび生きられる気がします
2014/06/11 08:22
初めまして
初めまして。
最近サンフランシスコ近郊に引越して来ました。らーめんひろしのブログからこちらのブログを知りました。

丁寧な日本語、美味しいお店紹介、Cocoを連れた気ままな散歩と家の改修まで、素敵な写真を見て癒されています。これからも時々覗かせて頂きますね。
2017/03/27(Mon)00:30:25 編集
空さんへ~
>初めまして。
>最近サンフランシスコ近郊に引越して来ました。らーめんひろしのブログからこちらのブログを知りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

よくいらっしゃいました!
それにコメントもありがとうございます。
らーめんひろしが久しぶりに食べたくなってしまいました(笑)


>丁寧な日本語、美味しいお店紹介、Cocoを連れた気ままな散歩と家の改修まで、素敵な写真を見て癒されています。これからも時々覗かせて頂きますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しい言葉ありがとうございます!
そういっていただけるだけでブログを続けてきてよかったな~と思えます。
これからもよろしくお願いいたします
2017/03/28 14:17
無題
初めましてこんにちは。
私はノーマルなおばさんですが、若い頃私の叔母がサンフランシスコで所帯をもっていました。交通局で彼女は働いていました。
その頃私は日本で心を痛めて叔母の家に逃げるようにして飛び込んだことがあります。
思い出の地サンフランシスコ。
今から30年以上も前の出来事です。
私も若かった!(笑)
懐かしいサンフランシスコの楽しい話を聞かせてくださいね。宜しく!^^
ママりん URL 2017/04/13(Thu)08:50:47 編集
ママりんさんへ~
>初めましてこんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます~♪


>私はノーマルなおばさんですが、若い頃私の叔母がサンフランシスコで所帯をもっていました。交通局で彼女は働いていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!それではサンフランシスコはゆかりがあるのですね~
ちなみに僕もノーマルな人間です(笑)。別にアブノーマルではない、普通の人間ですので…(汗)


>その頃私は日本で心を痛めて叔母の家に逃げるようにして飛び込んだことがあります。
>思い出の地サンフランシスコ。
>今から30年以上も前の出来事です。
>私も若かった!(笑)
>懐かしいサンフランシスコの楽しい話を聞かせてくださいね。宜しく!^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことがあったのですね~
それならなおさら愛着の湧くことがあるのでしょう!
また機会がありましたら是非こちらの方へいらしてください♪
2017/04/16 08:04
初コメント!
こんにちは。サンフランシスコ州立大学に編入して現在働いている加藤すみれと申します。ブログをさいきんはじめて、サンフランシスコでブログを書かれている方と繋がりたいと思い連絡させていただきました。まだ始めたてでいろいろ不備はありますが良かったら拝見してください!ブログ更新楽しみにさせていただきます!have a great day ! Sumir
Sumire URL 2019/09/17(Tue)02:04:09 編集
Sumireさんへ~
>初コメント!
こんにちは。サンフランシスコ州立大学に編入して現在働いている加藤すみれと申します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

初めまして!!
初コメントありがとうございます
とっても嬉しいです~♪


>ブログをさいきんはじめて、サンフランシスコでブログを書かれている方と繋がりたいと思い連絡させていただきました。まだ始めたてでいろいろ不備はありますが良かったら拝見してください!ブログ更新楽しみにさせていただきます!have a great day ! Sumir
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~そうでしたか!
ブログを始めたのですね、ぜひ拝見させていただきます
ブログって最初は勢いで書けるけれど、長く続けるのが大変ですからあまり気負いせず気軽に書いていくといいかもしれません。それではまた~
2019/09/18 00:27
はじめまして
米人の彼とSFに住んでもう43年にもなり、2013年には結婚。 2人
でリタイア夫夫生活を満喫しています。毎年ハワイへ冬と夏にいっています。僕もインスタグラムを開いていてsfcalmanの名前です。Facebookはしていますか? じゃあ、またね。
Tatsuo 2019/10/16(Wed)01:20:22 編集
Tatsuoさんへ~
>はじめまして
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます♪


>米人の彼とSFに住んでもう43年にもなり、2013年には結婚。 2人
>でリタイア夫夫生活を満喫しています。毎年ハワイへ冬と夏にいっています。僕もインスタグラムを開いていてsfcalmanの名前です。Facebookはしていますか? じゃあ、またね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~!彼氏さんと一緒に住んで43年とはすばらしいですね。
ハワイも毎年夏と冬とは羨ましい限りです。僕たちもリタイアしたらそんな生活会ができるといいな~
ちなみにインスタはやっていますが、FBの方はやっておりません~
2019/10/16 13:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest