彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
実は・・・火事になったのです。
と、言いましても実家の方なのですが・・・
(今回の写真は事件とは無関係で、ストック写真をランダムにアップしております)
実家には父と子なし兄夫婦が住んでいます。父親とはそれほど近いわけでもありませんが、母が亡くなった時にその落ち込みの激しさが深刻だったので、温泉旅行に誘いました。それを気に入ってくれましたので、年に1度は日本に帰って一緒に温泉旅行に行くようにしています。彼もそれを楽しんでくれているようなので、休みの調整をしてこの温泉旅行のためにお小遣いを溜めて準備をしている感じです。
そんな彼ですが、いつもは5月にある僕の誕生日に電話をしてきてくれたり、兄の嫁さんは新茶など日本のものを送ってきてくれていたのです。ところが今年はその両方がありませんでした。まあ、なくてもそんなに気にはしませんでしたし、忙しくて忘れてしまったのだろう~程度に考えていたのです。ところがある日、何となく本能的に実家の父と話をした方がいいのではという思いが湧き出てきましたのです。
自分でも何だろうな~とは思っていたもののよくわからず、しかしこういう直感は大切にするので電話をかけてみました。すると、電話口では元気な様子の父にはほっとしたのですが、彼が言うには実家では火事があり、現在家には住むことができず、彼の所有する歩いて3分くらいのところにあるコンドミニアム(日本でいうマンション)の方に、兄夫婦と共に仮住まいをしているとのことでした。
そして彼は火事の様子を話してくれました。まず最初に実家の家の概要から言いますと、玄関を入って左手に仏間と神棚のある和室、その奥にリビングルーム、その反対の右手にはトイレとその奥に納戸があります。中央に玄関からまっすぐに廊下がありまして、突き当りにキッチン&ダイニング、キッチンの裏側に浴室がある作りになっています。
階段を上がって2階に行くと、和室1洋室3のベットルームがありまして、父の眠る和室はちょうど一回の和室の真上にある構造になっています。3階には物置とループトップスペースがある感じです。そして火事はこの1階の和室から午前4時ごろに発生したようです。1階の玄関は結構広い作りになっているので、父の友人である柴犬の寝床があります。
この日、午前4時半くらいに犬が変なもの音を立てているのに気が付いた兄が、どうしたのだろうと2階の彼らの寝室から様子を見に行こうとベットルームのドアを開けると、もう既に2階には煙が充満しており焦げる匂いがしたそうです。彼は奥さんを起こし、そして彼らの対極する方向にある和室に寝ている父も起こし、煙を吸わないようにバルコニーの方に避難。
愛犬の様子が気になった兄ですが、2階には煙が充満しており、階段を使って1階の方に行くことが危険だと判断した彼は、バルコニーから何とか壁伝いに1階の方に下り、キッチンの方の比較的割ることができそうな窓ガラスを破壊して何とか1階の方に侵入したそうですが、そちらももう既に煙が充満しており、そして奥から炎が見えたのでなるべく煙を吸わないようにして一人で一時的な消火活動をしたようです。
しかし、煙を吸ってしまい呼吸困難直前になったので退散。愛犬を発見することが出来なかったようです。その後消防を呼び、消火活動を彼らに任せたとのことでした。和室の方はほぼ全焼ということで、使い物にならないくらい部屋が黒焦げになっていたそうですが、幸い火災の発見が早かったため和室以外は大きな被害はなかったとのことでした。
実家は鉄筋コンクリートの作りだったので2階への延焼はなかったのですが、もしこれが木造であったら確実に出火元の真上にある父の寝室にも燃え広がっていたことであろうとのことでした。ところが・・・この火災をいち早く察知して兄に異変を知らせた一番の功労者である犬は発見されたときはきれいな姿だったものの、煙を吸ってしまったらしく亡くなっていたとのことでした。
この犬は殺処分になる前に、父が保健所から引き取った3歳くらいの柴犬でしてたぶん前の飼い主にはひどい扱いを受けていたと思われ、なかなか人になつかず結局兄夫婦にもあまりなつくことがなかったですし、僕が実家に帰ると遠くに隠れてしまい姿を見せることもままならないくらいの猜疑心の強い犬でした。
もちろん父になつくまでかなり時間がかかりましたが、1日2回の散歩、ご飯、シャンプーなどを通して実家に来て3年経ち父とこの犬はすごくいい関係を築くことができたそうです。自分の孫のようにかわいがっていたのです。そんな彼を亡くした父は、恥ずかしがることもなく犬が亡くなってしまい悲しくてつらくてしょうがないんだよね涙声でさみしそうに僕に伝えました。
父は昭和初期の人間ですから、あまり感情を表に出しませんし、弱みを見せるのは男の恥と思っているような人。電話で話すのもいつも手短なのですが、今回はいろいろと思うこともあったのでしょうし、寂しいとものも近くに一緒に住んでいる兄には言えないものの、顔も見えない遠くにいる僕には素直にその胸の内を打ち明けることができたのでしょう。
そんな感じで彼がどれだけ今つらいのかということを1時間近く話しました。その間も思い出しては涙を流していたようです。あの犬がいなかったらもしかしたら3人とも煙を吸って死んでいたかもしれないんだよ、あの子が僕達を命と引き換えに救ってくれたんだよと行っていました。僕としてはあまりかけてあげる言葉も見つけることができず、ただ聞いているだけしかできなかったのが歯がゆいものでした。
僕は電話での会話の終わりに、今年の温泉旅行は晩秋の頃に休暇がとれたので何県と何県をまたがっていきましょうか~と話してみました。すると、少しだけ嬉しそうに楽しみにしていると元気な声で答えてくれたので救われた気分になれました。最後に少しだけでもこれからやって来る楽しいと思われるイベントごとを話せてよかったです。
さて僕は基本的に虫の知らせとか第六感などスピリチュアルなものは全く持って信じない人ではありますが、やはり気になった時は素直にその自分の声に従って行動に起こすべきなのだなと感じました。肝心の火事の原因ですが、どうも1階の和室においてあった母の介護の時に使っていた可動式のベットのコンセントが入っていて、そのベットの老朽化による漏電によるものなのだそうです。
使わない電気器具は極力コンセントは抜かないといけないということですね。それに実家では2階にも3階にも脱出用の避難はしごがないので今回父も兄嫁も消防署員が来るまで、ベランダにとどまることしかできませんでした。いざという時はないに越したことがありませんが、やはりいざという時のためにこういうものを用意しておくのは本当に大切なことなのだと父が言っておりました。
現在実家は保険会社の調査が入ってどれくらいのダメージでどれくらいの保証がされるのかという手続きなのだそうです。それが済み次第、家の改修をしてすぐに開始して、完成次第すぐにでも家に戻りたいとのことでした。愛犬が亡くなってしまうという悲惨な事柄もありましたが、人間の方はほぼ無傷であったことは、本当に不幸中の幸いでした。愛犬が救ってくれた命に感謝します。
(前回の記事は手違いでコメント欄閉じておりました。すみません!)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
と、言いましても実家の方なのですが・・・
(今回の写真は事件とは無関係で、ストック写真をランダムにアップしております)
実家には父と子なし兄夫婦が住んでいます。父親とはそれほど近いわけでもありませんが、母が亡くなった時にその落ち込みの激しさが深刻だったので、温泉旅行に誘いました。それを気に入ってくれましたので、年に1度は日本に帰って一緒に温泉旅行に行くようにしています。彼もそれを楽しんでくれているようなので、休みの調整をしてこの温泉旅行のためにお小遣いを溜めて準備をしている感じです。
そんな彼ですが、いつもは5月にある僕の誕生日に電話をしてきてくれたり、兄の嫁さんは新茶など日本のものを送ってきてくれていたのです。ところが今年はその両方がありませんでした。まあ、なくてもそんなに気にはしませんでしたし、忙しくて忘れてしまったのだろう~程度に考えていたのです。ところがある日、何となく本能的に実家の父と話をした方がいいのではという思いが湧き出てきましたのです。
そして彼は火事の様子を話してくれました。まず最初に実家の家の概要から言いますと、玄関を入って左手に仏間と神棚のある和室、その奥にリビングルーム、その反対の右手にはトイレとその奥に納戸があります。中央に玄関からまっすぐに廊下がありまして、突き当りにキッチン&ダイニング、キッチンの裏側に浴室がある作りになっています。
階段を上がって2階に行くと、和室1洋室3のベットルームがありまして、父の眠る和室はちょうど一回の和室の真上にある構造になっています。3階には物置とループトップスペースがある感じです。そして火事はこの1階の和室から午前4時ごろに発生したようです。1階の玄関は結構広い作りになっているので、父の友人である柴犬の寝床があります。
この日、午前4時半くらいに犬が変なもの音を立てているのに気が付いた兄が、どうしたのだろうと2階の彼らの寝室から様子を見に行こうとベットルームのドアを開けると、もう既に2階には煙が充満しており焦げる匂いがしたそうです。彼は奥さんを起こし、そして彼らの対極する方向にある和室に寝ている父も起こし、煙を吸わないようにバルコニーの方に避難。
しかし、煙を吸ってしまい呼吸困難直前になったので退散。愛犬を発見することが出来なかったようです。その後消防を呼び、消火活動を彼らに任せたとのことでした。和室の方はほぼ全焼ということで、使い物にならないくらい部屋が黒焦げになっていたそうですが、幸い火災の発見が早かったため和室以外は大きな被害はなかったとのことでした。
実家は鉄筋コンクリートの作りだったので2階への延焼はなかったのですが、もしこれが木造であったら確実に出火元の真上にある父の寝室にも燃え広がっていたことであろうとのことでした。ところが・・・この火災をいち早く察知して兄に異変を知らせた一番の功労者である犬は発見されたときはきれいな姿だったものの、煙を吸ってしまったらしく亡くなっていたとのことでした。
この犬は殺処分になる前に、父が保健所から引き取った3歳くらいの柴犬でしてたぶん前の飼い主にはひどい扱いを受けていたと思われ、なかなか人になつかず結局兄夫婦にもあまりなつくことがなかったですし、僕が実家に帰ると遠くに隠れてしまい姿を見せることもままならないくらいの猜疑心の強い犬でした。
父は昭和初期の人間ですから、あまり感情を表に出しませんし、弱みを見せるのは男の恥と思っているような人。電話で話すのもいつも手短なのですが、今回はいろいろと思うこともあったのでしょうし、寂しいとものも近くに一緒に住んでいる兄には言えないものの、顔も見えない遠くにいる僕には素直にその胸の内を打ち明けることができたのでしょう。
そんな感じで彼がどれだけ今つらいのかということを1時間近く話しました。その間も思い出しては涙を流していたようです。あの犬がいなかったらもしかしたら3人とも煙を吸って死んでいたかもしれないんだよ、あの子が僕達を命と引き換えに救ってくれたんだよと行っていました。僕としてはあまりかけてあげる言葉も見つけることができず、ただ聞いているだけしかできなかったのが歯がゆいものでした。
僕は電話での会話の終わりに、今年の温泉旅行は晩秋の頃に休暇がとれたので何県と何県をまたがっていきましょうか~と話してみました。すると、少しだけ嬉しそうに楽しみにしていると元気な声で答えてくれたので救われた気分になれました。最後に少しだけでもこれからやって来る楽しいと思われるイベントごとを話せてよかったです。
使わない電気器具は極力コンセントは抜かないといけないということですね。それに実家では2階にも3階にも脱出用の避難はしごがないので今回父も兄嫁も消防署員が来るまで、ベランダにとどまることしかできませんでした。いざという時はないに越したことがありませんが、やはりいざという時のためにこういうものを用意しておくのは本当に大切なことなのだと父が言っておりました。
現在実家は保険会社の調査が入ってどれくらいのダメージでどれくらいの保証がされるのかという手続きなのだそうです。それが済み次第、家の改修をしてすぐに開始して、完成次第すぐにでも家に戻りたいとのことでした。愛犬が亡くなってしまうという悲惨な事柄もありましたが、人間の方はほぼ無傷であったことは、本当に不幸中の幸いでした。愛犬が救ってくれた命に感謝します。
(前回の記事は手違いでコメント欄閉じておりました。すみません!)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
火事で、2階以上の高所から下へ避難で、サランラップを三つ編みにし、手すりで縛り下に垂らしそれを伝い、地面に降りる姿を、バラエティー番組で見たけど。それで無事救出した例があり、びっくり。女性用ストッキングを、爪先で縛り、何足も股のところで数珠繋ぎにし、手すりに縛りロープ代わりにし、逃げようかいつも考えてて、でも人に見られたら、カッコ悪い様な~。わんこは辛いけど、今は 寒い時期でもなく、避難先もあり、まだ良かったと思います。
ロクデナシさんへ~
>火事で、2階以上の高所から下へ避難で、サランラップを三つ編みにし、手すりで縛り下に垂らしそれを伝い、地面に降りる姿を、バラエティー番組で見たけど。それで無事救出した例があり、びっくり。女性用ストッキングを、爪先で縛り、何足も股のところで数珠繋ぎにし、手すりに縛りロープ代わりにし、逃げようかいつも考えてて、でも人に見られたら、カッコ悪い様な~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いろいろな脱出方法があるのですね~
アパートなどの2階に住んでいればキッチンも2階にあるでしょうからその脱出方法もありですね。
わんこは辛いけど、今は 寒い時期でもなく、避難先もあり、まだ良かったと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回わんこをなくしたことでかなり落ち込んでいるようでしたが、彼のおかげで救われた命ですから、それを感謝してこれから前向きに進んでいってほしいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いろいろな脱出方法があるのですね~
アパートなどの2階に住んでいればキッチンも2階にあるでしょうからその脱出方法もありですね。
わんこは辛いけど、今は 寒い時期でもなく、避難先もあり、まだ良かったと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回わんこをなくしたことでかなり落ち込んでいるようでしたが、彼のおかげで救われた命ですから、それを感謝してこれから前向きに進んでいってほしいものです。
無題
先ずはお見舞い申し上げます。ワンちゃんは残念でしたが、お父様が大事に至らなくて何よりでしたね。
戦後すぐの世代の方は「迷惑をかけない」「心配をかけない」って人生を送ってきた方がほとんどなので、辛い時も内に秘める傾向があると思います。
このブログを見て両親との連絡の頻度を増やそうと思います。
戦後すぐの世代の方は「迷惑をかけない」「心配をかけない」って人生を送ってきた方がほとんどなので、辛い時も内に秘める傾向があると思います。
このブログを見て両親との連絡の頻度を増やそうと思います。
Giroさんへ~
>先ずはお見舞い申し上げます。ワンちゃんは残念でしたが、お父様が大事に至らなくて何よりでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
もう83なので、ちょっとしたことが命取りになるかもしれないと思うと、今回まったく無事で住んでよかったと思います。
>戦後すぐの世代の方は「迷惑をかけない」「心配をかけない」って人生を送ってきた方がほとんどなので、辛い時も内に秘める傾向があると思います。
>このブログを見て両親との連絡の頻度を増やそうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
典型的な昭和の頑固おやじですのでなかなか自分の気持ちを素直に出すことができない人なのだろうと思っていますが、今回こうして僕に悲しみを出せたことはいいことなのではないかと思うようにしています。今回のことでも、人の命ってあっという間に消え去る可能性があることを再認識しました。いつまでも続く命ではないので今の時間を感謝して大切にしたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
もう83なので、ちょっとしたことが命取りになるかもしれないと思うと、今回まったく無事で住んでよかったと思います。
>戦後すぐの世代の方は「迷惑をかけない」「心配をかけない」って人生を送ってきた方がほとんどなので、辛い時も内に秘める傾向があると思います。
>このブログを見て両親との連絡の頻度を増やそうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
典型的な昭和の頑固おやじですのでなかなか自分の気持ちを素直に出すことができない人なのだろうと思っていますが、今回こうして僕に悲しみを出せたことはいいことなのではないかと思うようにしています。今回のことでも、人の命ってあっという間に消え去る可能性があることを再認識しました。いつまでも続く命ではないので今の時間を感謝して大切にしたいですね。
無題
入れたままのコンセントとはよく聞きます。やはり実際にあるのですね。
まずはご家族無事で良かったです。
でも柴犬さん…我が家にも柴犬いるので涙が出ちゃいます。綺麗な姿で良かった。
お兄様頑張りましたね。
火も煙もすごかったのに、とっさの判断は冷静で素晴らしいと感じました。
我が家も気をつけようと強く思います。
あ~涙が止まらないな…。
まずはご家族無事で良かったです。
でも柴犬さん…我が家にも柴犬いるので涙が出ちゃいます。綺麗な姿で良かった。
お兄様頑張りましたね。
火も煙もすごかったのに、とっさの判断は冷静で素晴らしいと感じました。
我が家も気をつけようと強く思います。
あ~涙が止まらないな…。
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>入れたままのコンセントとはよく聞きます。やはり実際にあるのですね。
>まずはご家族無事で良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなに古い電気機器でもなかったのにこういうことってあるのですね。
父と兄夫婦が無事でよかったです。が・・・
>でも柴犬さん…我が家にも柴犬いるので涙が出ちゃいます。綺麗な姿で良かった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
柴犬君が、不憫で不憫で・・・
父があんなに愛情を注いでいてかわいがっていたのにこんなことになってしまい、本当に可哀そうです。
>お兄様頑張りましたね。
>火も煙もすごかったのに、とっさの判断は冷静で素晴らしいと感じました。
>我が家も気をつけようと強く思います。
>あ~涙が止まらないな…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
兄も携帯さえももたないくらい焦っていたと言っていました。それでも最小限の炎症で住んで本当に良かったです。あの柴犬が知らせていなかったら今頃僕はお葬式に参列していたかもしれません。。。
>まずはご家族無事で良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなに古い電気機器でもなかったのにこういうことってあるのですね。
父と兄夫婦が無事でよかったです。が・・・
>でも柴犬さん…我が家にも柴犬いるので涙が出ちゃいます。綺麗な姿で良かった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
柴犬君が、不憫で不憫で・・・
父があんなに愛情を注いでいてかわいがっていたのにこんなことになってしまい、本当に可哀そうです。
>お兄様頑張りましたね。
>火も煙もすごかったのに、とっさの判断は冷静で素晴らしいと感じました。
>我が家も気をつけようと強く思います。
>あ~涙が止まらないな…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
兄も携帯さえももたないくらい焦っていたと言っていました。それでも最小限の炎症で住んで本当に良かったです。あの柴犬が知らせていなかったら今頃僕はお葬式に参列していたかもしれません。。。
無題
お父さま、お兄さまご夫妻が無事でなによりでした。
今回の記事を読むと、私もワンちゃんがお父さま達を助けてくれたんじゃないかって思ってしまいます。だって、お父さまがワンちゃんを引き取らなかったら、火事に気付けなかったかもしれないですからね…
それにしても火事は怖いです。まさか使ってない家具のコンセントが原因なんて、探したらウチにもどこかありそうです。
今回のSFOさんの記事を読んで、家の中のチェックと脱出用ハシゴの準備しなければと思いました。
今回の記事を読むと、私もワンちゃんがお父さま達を助けてくれたんじゃないかって思ってしまいます。だって、お父さまがワンちゃんを引き取らなかったら、火事に気付けなかったかもしれないですからね…
それにしても火事は怖いです。まさか使ってない家具のコンセントが原因なんて、探したらウチにもどこかありそうです。
今回のSFOさんの記事を読んで、家の中のチェックと脱出用ハシゴの準備しなければと思いました。
Mayuさんへ~
>お父さま、お兄さまご夫妻が無事でなによりでした。
<<<<<<<<<<<<<<<
ありがとうございます。
>今回の記事を読むと、私もワンちゃんがお父さま達を助けてくれたんじゃないかって思ってしまいます。だって、お父さまがワンちゃんを引き取らなかったら、火事に気付けなかったかもしれないですからね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
察処分直前から引き取った犬で、かなり人に対して警戒する犬だったので、なかなかなつかないのでみんな苦労していたけれど、父だけが辛抱強く世話をしていたのが心に残っています。
>それにしても火事は怖いです。まさか使ってない家具のコンセントが原因なんて、探したらウチにもどこかありそうです。
>今回のSFOさんの記事を読んで、家の中のチェックと脱出用ハシゴの準備しなければと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですよね~
この電気器具だってそんなに古いものではなかったのですよ。それなのにこんなことが起こるなんて驚き意外にありませんね。我が家でも煙探知機を用意して、使わない電気器具はプラグを抜くようにします。我が家は平屋建てなのではしごだけ不要です(笑)
<<<<<<<<<<<<<<<
ありがとうございます。
>今回の記事を読むと、私もワンちゃんがお父さま達を助けてくれたんじゃないかって思ってしまいます。だって、お父さまがワンちゃんを引き取らなかったら、火事に気付けなかったかもしれないですからね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
察処分直前から引き取った犬で、かなり人に対して警戒する犬だったので、なかなかなつかないのでみんな苦労していたけれど、父だけが辛抱強く世話をしていたのが心に残っています。
>それにしても火事は怖いです。まさか使ってない家具のコンセントが原因なんて、探したらウチにもどこかありそうです。
>今回のSFOさんの記事を読んで、家の中のチェックと脱出用ハシゴの準備しなければと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですよね~
この電気器具だってそんなに古いものではなかったのですよ。それなのにこんなことが起こるなんて驚き意外にありませんね。我が家でも煙探知機を用意して、使わない電気器具はプラグを抜くようにします。我が家は平屋建てなのではしごだけ不要です(笑)
無題
ええっ、そんなことが起きていたとは驚きました。一緒に生活していたわんちゃんを亡くしてしまったお父様の心中ご察しします。しかし、原因が漏電とは。使わないのに、コンセントを長いこと差しっぱなしにしている電気器具って普通にありますよね。うちもそういうのはコンセントを抜くようにします。
お父様が元気を早くに取り戻せると良いのですが。
お父様が元気を早くに取り戻せると良いのですが。
ぴろりんさんへ~
>ええっ、そんなことが起きていたとは驚きました。一緒に生活していたわんちゃんを亡くしてしまったお父様の心中ご察しします。しかし、原因が漏電とは。使わないのに、コンセントを長いこと差しっぱなしにしている電気器具って普通にありますよね。うちもそういうのはコンセントを抜くようにします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます。そうなんですよね~そんなに古くもない電気器具でもこういうことって本当にあるのですね。たまにニュースで火事の原因は、漏電でしたと聞くことがありましたが、まさかこんなに身近なところでこんなことがるとは思いもよりませんでした。
>お父様が元気を早くに取り戻せると良いのですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
かなり落ち込んでいたのが心配でした。
家を直さないといけないですし、それが終わって落ち着いたらまた保健所に行って犬を探しに行くかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます。そうなんですよね~そんなに古くもない電気器具でもこういうことって本当にあるのですね。たまにニュースで火事の原因は、漏電でしたと聞くことがありましたが、まさかこんなに身近なところでこんなことがるとは思いもよりませんでした。
>お父様が元気を早くに取り戻せると良いのですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
かなり落ち込んでいたのが心配でした。
家を直さないといけないですし、それが終わって落ち着いたらまた保健所に行って犬を探しに行くかもしれませんね。
無題
火事のお見舞い申し上げます。
ワンちゃんがみんなの身代わりになって一人あちらに行ってしまいましたが、この事を忘れなければきっとワンちゃんは成仏します。私の母は90歳、お互い高齢の親を持つ年になりましたね。今年の母のリクエストは三宮の北野ホテルに泊まり世界一の朝食を食べる事。かなえてあげます。来年も何かリクエスト貰ってアメリカに帰ってきますが、来年はあるのだろうか?そう思って毎年精一杯の親孝行してきます。妻の父を今年は芦原温泉の旅館のいちばん良い部屋でカニ三昧の予定です。こちらも90歳。来年は?
ワンちゃんがみんなの身代わりになって一人あちらに行ってしまいましたが、この事を忘れなければきっとワンちゃんは成仏します。私の母は90歳、お互い高齢の親を持つ年になりましたね。今年の母のリクエストは三宮の北野ホテルに泊まり世界一の朝食を食べる事。かなえてあげます。来年も何かリクエスト貰ってアメリカに帰ってきますが、来年はあるのだろうか?そう思って毎年精一杯の親孝行してきます。妻の父を今年は芦原温泉の旅館のいちばん良い部屋でカニ三昧の予定です。こちらも90歳。来年は?
davidさんへ~
>火事のお見舞い申し上げます。
>ワンちゃんがみんなの身代わりになって一人あちらに行ってしまいましたが、この事を忘れなければきっとワンちゃんは成仏します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
とってもかわいがっていたのでつらいでしょうが、彼に命を救われたのだと思うと感謝しかないと言っていました。
>私の母は90歳、お互い高齢の親を持つ年になりましたね。今年の母のリクエストは三宮の北野ホテルに泊まり世界一の朝食を食べる事。かなえてあげます。来年も何かリクエスト貰ってアメリカに帰ってきますが、来年はあるのだろうか?そう思って毎年精一杯の親孝行してきます。妻の父を今年は芦原温泉の旅館のいちばん良い部屋でカニ三昧の予定です。こちらも90歳。来年は?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
素敵なプランですね~
世界一の朝食ってどんな感じなのでしょうか?興味津々です。
温泉と蟹というのもいい感じですね。
僕達は、温泉とドライブをのんびりとしてこようかと思っております!
>ワンちゃんがみんなの身代わりになって一人あちらに行ってしまいましたが、この事を忘れなければきっとワンちゃんは成仏します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
とってもかわいがっていたのでつらいでしょうが、彼に命を救われたのだと思うと感謝しかないと言っていました。
>私の母は90歳、お互い高齢の親を持つ年になりましたね。今年の母のリクエストは三宮の北野ホテルに泊まり世界一の朝食を食べる事。かなえてあげます。来年も何かリクエスト貰ってアメリカに帰ってきますが、来年はあるのだろうか?そう思って毎年精一杯の親孝行してきます。妻の父を今年は芦原温泉の旅館のいちばん良い部屋でカニ三昧の予定です。こちらも90歳。来年は?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
素敵なプランですね~
世界一の朝食ってどんな感じなのでしょうか?興味津々です。
温泉と蟹というのもいい感じですね。
僕達は、温泉とドライブをのんびりとしてこようかと思っております!
無題
それはそれは大変な事でしたね。
ワンちゃん、命と引き換えに・・・はとても残念な事ですが、恩返しをしたんでしょうね。
お父様やお兄さまご夫婦がご無事だったのは何よりです。
お見舞い申し上げます。
一日も早くご自宅に戻れますように。
ワンちゃん、命と引き換えに・・・はとても残念な事ですが、恩返しをしたんでしょうね。
お父様やお兄さまご夫婦がご無事だったのは何よりです。
お見舞い申し上げます。
一日も早くご自宅に戻れますように。
reeさんへ~
>それはそれは大変な事でしたね。
>ワンちゃん、命と引き換えに・・・はとても残念な事ですが、恩返しをしたんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あの犬がいなかったら、もしかしたら兄夫婦も父ももうこの世界にはいなかったのかもしれません。
>お父様やお兄さまご夫婦がご無事だったのは何よりです。
>お見舞い申し上げます。
>一日も早くご自宅に戻れますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます。
父もかなり落ち込んでいますけれど、きっと元気になると信じてじっくり待つとします。
>ワンちゃん、命と引き換えに・・・はとても残念な事ですが、恩返しをしたんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あの犬がいなかったら、もしかしたら兄夫婦も父ももうこの世界にはいなかったのかもしれません。
>お父様やお兄さまご夫婦がご無事だったのは何よりです。
>お見舞い申し上げます。
>一日も早くご自宅に戻れますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます。
父もかなり落ち込んでいますけれど、きっと元気になると信じてじっくり待つとします。
無題
ご自宅の家事は大変でしたが、ご家族が無事で良かったですね。しかし、ペットといえどお父様の愛犬を亡くされたのはかなりのショックだったと思います。うちも飼い猫の胃がんを発見してから一か月、毎日様子を見ていましたが食事を拒否、下から出血をし始めた段階で安楽死を選択。最後の注射まで見届けようと思いましたが、二人とも耐えられず泣きながらその場を去りました。
TKGREGさんへ~
>ご自宅の家事は大変でしたが、ご家族が無事で良かったですね。しかし、ペットといえどお父様の愛犬を亡くされたのはかなりのショックだったと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
あの父の落ち込みを見ているとこちらも悲しくなりますね。
早く元気になってくれるといいのですが・・・
>うちも飼い猫の胃がんを発見してから一か月、毎日様子を見ていましたが食事を拒否、下から出血をし始めた段階で安楽死を選択。最後の注射まで見届けようと思いましたが、二人とも耐えられず泣きながらその場を去りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
猫もそうだと思いますが、犬もがんの発見から体がどんどん悪くなるのは本当にあっという間でした。ご飯も食べなくなり、本当に苦しそうで見ていてつらすぎました。
TKGREGさんもお辛いでしょうが、きっとその猫さんも一緒にTKGREGさんたちと過ごせて感謝していると思いますよ。元気だしてくださいね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
あの父の落ち込みを見ているとこちらも悲しくなりますね。
早く元気になってくれるといいのですが・・・
>うちも飼い猫の胃がんを発見してから一か月、毎日様子を見ていましたが食事を拒否、下から出血をし始めた段階で安楽死を選択。最後の注射まで見届けようと思いましたが、二人とも耐えられず泣きながらその場を去りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
猫もそうだと思いますが、犬もがんの発見から体がどんどん悪くなるのは本当にあっという間でした。ご飯も食べなくなり、本当に苦しそうで見ていてつらすぎました。
TKGREGさんもお辛いでしょうが、きっとその猫さんも一緒にTKGREGさんたちと過ごせて感謝していると思いますよ。元気だしてくださいね
無題
こんばんわ。
生きていると、思わぬことが起きるものですね、、、、、、。びっくりしました。心からお見舞い申し上げます。
シバ君の人生を考えるとそれだけで涙が出てきそうになるのをこらえるのに必死です、、、、。でも他の方がおっしゃったように、シバ君がご家族を助けてくれたんじゃないかと私も思いたいです。こういう時は、虹の橋の向こうで先にいった動物たちと元気でやってると想像して自分をなだめることにしているんですが。。。とにかく、ご家族が無事で何よりです。
うちのオットはやたらコンセントを抜きまくるタイプで、「そこまでしなくても大丈夫だよぉ~!」と思っていましたが、考えを改めました。
生きていると、思わぬことが起きるものですね、、、、、、。びっくりしました。心からお見舞い申し上げます。
シバ君の人生を考えるとそれだけで涙が出てきそうになるのをこらえるのに必死です、、、、。でも他の方がおっしゃったように、シバ君がご家族を助けてくれたんじゃないかと私も思いたいです。こういう時は、虹の橋の向こうで先にいった動物たちと元気でやってると想像して自分をなだめることにしているんですが。。。とにかく、ご家族が無事で何よりです。
うちのオットはやたらコンセントを抜きまくるタイプで、「そこまでしなくても大丈夫だよぉ~!」と思っていましたが、考えを改めました。
Rachaelさんへ~
>こんばんわ。
>生きていると、思わぬことが起きるものですね、、、、、、。びっくりしました。心からお見舞い申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは、お言葉ありがとうございます。
>シバ君の人生を考えるとそれだけで涙が出てきそうになるのをこらえるのに必死です、、、、。でも他の方がおっしゃったように、シバ君がご家族を助けてくれたんじゃないかと私も思いたいです。こういう時は、虹の橋の向こうで先にいった動物たちと元気でやってると想像して自分をなだめることにしているんですが。。。とにかく、ご家族が無事で何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまで、家族の方は無事でしたが、あの柴わんこは帰らぬ犬となってしまいました。父がもの凄く心を痛めているのを見る子こちらの胸も痛むほどです。彼がいなかったらみんな煙に巻かれて亡くなっていたかもしれないと思うと、彼には感謝の気持ちでいっぱいです。
>>うちのオットはやたらコンセントを抜きまくるタイプで、「そこまでしなくても大丈夫だよぉ~!」と思っていましたが、考えを改めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コンセントを抜くのは本当に大事なのだなと心から思えました。
それほど古くない電気器具でも何かのはずみで漏電が起こると知りました。旅行の際にはをシュレットも何もかもコンセントを抜いてから家を出るようにします!
>生きていると、思わぬことが起きるものですね、、、、、、。びっくりしました。心からお見舞い申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは、お言葉ありがとうございます。
>シバ君の人生を考えるとそれだけで涙が出てきそうになるのをこらえるのに必死です、、、、。でも他の方がおっしゃったように、シバ君がご家族を助けてくれたんじゃないかと私も思いたいです。こういう時は、虹の橋の向こうで先にいった動物たちと元気でやってると想像して自分をなだめることにしているんですが。。。とにかく、ご家族が無事で何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまで、家族の方は無事でしたが、あの柴わんこは帰らぬ犬となってしまいました。父がもの凄く心を痛めているのを見る子こちらの胸も痛むほどです。彼がいなかったらみんな煙に巻かれて亡くなっていたかもしれないと思うと、彼には感謝の気持ちでいっぱいです。
>>うちのオットはやたらコンセントを抜きまくるタイプで、「そこまでしなくても大丈夫だよぉ~!」と思っていましたが、考えを改めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コンセントを抜くのは本当に大事なのだなと心から思えました。
それほど古くない電気器具でも何かのはずみで漏電が起こると知りました。旅行の際にはをシュレットも何もかもコンセントを抜いてから家を出るようにします!
無題
ご実家、大変でしたね…。母がいつもコンセント抜きまくりで、父がデスクトップのも勝手に抜かれてよく腹を立ててましたが、火事になることを思えば…ですね。
先日、出掛けにたまたまお皿を片付けてて、なんか熱いんですけど…と思ったら、新しいトースターが勝手にオンになってて火事になるとこでしたよ。コメントごと返品しました。それ以来こまめにコンセントを抜くようになりました…。
先日、出掛けにたまたまお皿を片付けてて、なんか熱いんですけど…と思ったら、新しいトースターが勝手にオンになってて火事になるとこでしたよ。コメントごと返品しました。それ以来こまめにコンセントを抜くようになりました…。
Jammjmasonさんへ~
>ご実家、大変でしたね…。母がいつもコンセント抜きまくりで、父がデスクトップのも勝手に抜かれてよく腹を立ててましたが、火事になることを思えば…ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全焼ではなく一部でしたし、父が無事だったので良しとしますが、漏電ってこんな身近に起こるなんて思ってもみませんでしたので驚きです。
>先日、出掛けにたまたまお皿を片付けてて、なんか熱いんですけど…と思ったら、新しいトースターが勝手にオンになってて火事になるとこでしたよ。コメントごと返品しました。それ以来こまめにコンセントを抜くようになりました…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
新品でそんなことがあったのですか!それは怖いですね。
家にいるときに気が付いて本当に良かった~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全焼ではなく一部でしたし、父が無事だったので良しとしますが、漏電ってこんな身近に起こるなんて思ってもみませんでしたので驚きです。
>先日、出掛けにたまたまお皿を片付けてて、なんか熱いんですけど…と思ったら、新しいトースターが勝手にオンになってて火事になるとこでしたよ。コメントごと返品しました。それ以来こまめにコンセントを抜くようになりました…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
新品でそんなことがあったのですか!それは怖いですね。
家にいるときに気が付いて本当に良かった~!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記