彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日近所のファーマーズマーケットに行ってきました。少し前に行った大規模で資本の手が入っているようなMarinカウンティのようなものではなくて、もっと地味な感じの手作り感のあるファーマーズマーケットです。ファーマーズマーケットも場所によっていろいろな特徴があるのが面白いものです。また夏になるとやはり野菜や果物の収穫量や収穫できる種類が多くなるのでしょうね。
店先に並んでいる色鮮やかな野菜や果物を見ていると、どれもこれも美味しそうで見たものすべて買って帰りたい気分になってしまいます。しかし、我が家は2人だけの家族なのでどれだけ買っても消費量が大したことないので余らせてしまうことになってしまいますので、なんとか自制して必要最低限で抑えています(笑)。2人ですとコストコなども必要ないというのが同じ理由です~。
そんなファーマーズマーケットですが、地元の趣味の範囲のアーティストがお店を出していたり、音楽ブースで楽器を奏でたりしています。その周りを子供たちが楽しそうにしているのを見るのは何とも心が晴れやかになるものです。さて、今回初めて見たのですが日本人らしき女性が梅干しとその関連商品を売っていました。サンプルなども用意して、きれいな包装をしてセミプロ的な雰囲気です。
僕達も少しのぞかせてもらいましたが、まあ手作りで数が少ないということもあるのでしょうが結構なお値段でありまして、僕的にはちょっと手が出せないかもな~という印象でした。最近は、おにぎりブームもありまして、梅干しの知名度も上がったのかもしれませんが、米国で梅干しはまだまだ未知の食べ物に近い気がします。味が独特な上に知名度の低い食べ物にこの値段を出す人がどれくらいいるのかな?大成功することを祈りたいです!
この日のランチはセビーチェとミネストローネスープにしてみました。ファーマーズマーケットではよく、チキンの丸焼きを売っているのですが、これがまた結構おいしいのです。僕達はたまにこのチキンの丸焼きを購入して夕飯に食べているのですが、年寄り2人ですので、すべて食べきれません(笑)。もったいなのでその残りを骨と共に水煮にしてスープストックを作るようにしています。
骨を含めてのスープですのでこれがなかなか良いだしが出るのです。そのスープを使ってこのミネストローネを作ったということです。玉ねぎ、にんじん、トマト、ほうれん草など家にあった野菜を適当に入れます。出来上がりの前にすべての骨を取り除きます。もちろんチキンの破片もたくさん入っていますのでなかなか食べ応えのある一品となりますし、美味しいスープになります。
骨も身もすべて食せれば命をくれた鶏も喜んでくれることでしょう~。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
店先に並んでいる色鮮やかな野菜や果物を見ていると、どれもこれも美味しそうで見たものすべて買って帰りたい気分になってしまいます。しかし、我が家は2人だけの家族なのでどれだけ買っても消費量が大したことないので余らせてしまうことになってしまいますので、なんとか自制して必要最低限で抑えています(笑)。2人ですとコストコなども必要ないというのが同じ理由です~。
僕達も少しのぞかせてもらいましたが、まあ手作りで数が少ないということもあるのでしょうが結構なお値段でありまして、僕的にはちょっと手が出せないかもな~という印象でした。最近は、おにぎりブームもありまして、梅干しの知名度も上がったのかもしれませんが、米国で梅干しはまだまだ未知の食べ物に近い気がします。味が独特な上に知名度の低い食べ物にこの値段を出す人がどれくらいいるのかな?大成功することを祈りたいです!
この日のランチはセビーチェとミネストローネスープにしてみました。ファーマーズマーケットではよく、チキンの丸焼きを売っているのですが、これがまた結構おいしいのです。僕達はたまにこのチキンの丸焼きを購入して夕飯に食べているのですが、年寄り2人ですので、すべて食べきれません(笑)。もったいなのでその残りを骨と共に水煮にしてスープストックを作るようにしています。
骨も身もすべて食せれば命をくれた鶏も喜んでくれることでしょう~。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ハチミツ梅ですけど梅干しはうちのも大好きで、毎回日本に行くと買ってくるようにしています。
メキシコ人が沢山住む地区だったらChamoyってソースが売っていると思いますが、実はこれ日系移民がメキシコで作った梅干しが発祥の国民食と言われてます。
セビーチェはペルーの料理だし、ミネステローネはイタリアだし、楽しい食卓ですね。
メキシコ人が沢山住む地区だったらChamoyってソースが売っていると思いますが、実はこれ日系移民がメキシコで作った梅干しが発祥の国民食と言われてます。
セビーチェはペルーの料理だし、ミネステローネはイタリアだし、楽しい食卓ですね。
Giroさんへ~
>ハチミツ梅ですけど梅干しはうちのも大好きで、毎回日本に行くと買ってくるようにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハチミツ梅は美味しいですよね~♪
最近食べていないから、買ってこようかな!(笑)
>メキシコ人が沢山住む地区だったらChamoyってソースが売っていると思いますが、実はこれ日系移民がメキシコで作った梅干しが発祥の国民食と言われてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほう~そんなソースがあるのですね。今のところ見たことないので、もしメキシカン系の食料品店があったらチェックしてみますね。梅干しみたいな味がするのかな!?
>セビーチェはペルーの料理だし、ミネステローネはイタリアだし、楽しい食卓ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ある食材でできるものを作って食すという感じですね~
美味しいからまあ良しとしましょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハチミツ梅は美味しいですよね~♪
最近食べていないから、買ってこようかな!(笑)
>メキシコ人が沢山住む地区だったらChamoyってソースが売っていると思いますが、実はこれ日系移民がメキシコで作った梅干しが発祥の国民食と言われてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほう~そんなソースがあるのですね。今のところ見たことないので、もしメキシカン系の食料品店があったらチェックしてみますね。梅干しみたいな味がするのかな!?
>セビーチェはペルーの料理だし、ミネステローネはイタリアだし、楽しい食卓ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ある食材でできるものを作って食すという感じですね~
美味しいからまあ良しとしましょう(笑)
無題
この梅干し、Berkeley Bowlで見たような気がします。毎年梅酒は作るのですが、梅干しは敷居が高いです。何回か作りましたが、買った方が美味しいと思ってしまい(分かってます。私の作り方が悪いのかと。。)作るのをやめました。今年は忙しくて、梅を見つける暇もなかったので、梅酒もありません。。(涙)スープもセビーチェも美味しそう〜!!シーフードをいっぱい食べたい〜!
なのはなさんへ~
>この梅干し、Berkeley Bowlで見たような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~あそこでも売っているのですね!
結構な値段でしたので買えませんでした(笑)
>毎年梅酒は作るのですが、梅干しは敷居が高いです。何回か作りましたが、買った方が美味しいと思ってしまい(分かってます。私の作り方が悪いのかと。。)作るのをやめました。今年は忙しくて、梅を見つける暇もなかったので、梅酒もありません。。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~僕たちも今年は梅酒作っていませんでしたね!日本から買ったサントリーのブランディ梅酒があるのですが、それが美味しすぎて自分たちで作る気力をなくしました(笑)
>スープもセビーチェも美味しそう〜!!シーフードをいっぱい食べたい〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
適当に家にあるもので適当に作る!
まあ、食べることが出来るお味なので満足しております(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~あそこでも売っているのですね!
結構な値段でしたので買えませんでした(笑)
>毎年梅酒は作るのですが、梅干しは敷居が高いです。何回か作りましたが、買った方が美味しいと思ってしまい(分かってます。私の作り方が悪いのかと。。)作るのをやめました。今年は忙しくて、梅を見つける暇もなかったので、梅酒もありません。。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~僕たちも今年は梅酒作っていませんでしたね!日本から買ったサントリーのブランディ梅酒があるのですが、それが美味しすぎて自分たちで作る気力をなくしました(笑)
>スープもセビーチェも美味しそう〜!!シーフードをいっぱい食べたい〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
適当に家にあるもので適当に作る!
まあ、食べることが出来るお味なので満足しております(笑)
無題
梅干しってこちらの人にはハードルが高すぎませんか?
結婚26年、23歳児と22歳児、全員梅干しは未だに食べないです。
なのでアジアンスーパーで買うので十分ですもん。
私は今かららっきょうを漬けるんですが、らっきょう漬けなら売れるかしら(笑)?
結婚26年、23歳児と22歳児、全員梅干しは未だに食べないです。
なのでアジアンスーパーで買うので十分ですもん。
私は今かららっきょうを漬けるんですが、らっきょう漬けなら売れるかしら(笑)?
reeさんへ~
>梅干しってこちらの人にはハードルが高すぎませんか?
>結婚26年、23歳児と22歳児、全員梅干しは未だに食べないです。
>なのでアジアンスーパーで買うので十分ですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだまだ日本人には梅干しは難しい食べ物ですよね
それをあの値段で売っているということはよほどのマニアでないと買わないような気がしてしまいます
>私は今かららっきょうを漬けるんですが、らっきょう漬けなら売れるかしら(笑)?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラッキョウって日本以外ではどの国で食されるのでしょうね!?
ヨーロッパにもこの野菜あるのかな?
>結婚26年、23歳児と22歳児、全員梅干しは未だに食べないです。
>なのでアジアンスーパーで買うので十分ですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだまだ日本人には梅干しは難しい食べ物ですよね
それをあの値段で売っているということはよほどのマニアでないと買わないような気がしてしまいます
>私は今かららっきょうを漬けるんですが、らっきょう漬けなら売れるかしら(笑)?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラッキョウって日本以外ではどの国で食されるのでしょうね!?
ヨーロッパにもこの野菜あるのかな?
無題
梅干しがローカルのファーマーズマーケットで売られてるとは驚きですね。でもよく考えてみればアリかもしれない。大昔、35年くらい前に寿司屋をメンローパークで経営してた時に地元の知人から日本の海苔とご飯が別になったパリッとおにぎりの機械を日本から輸入して始めないかと誘われましたが、当時若くて先の読めない私は一笑にして断ったのです。今を思えばその話に乗ってサンフランシスコで展開してれば大金持ちになってたかもしれません。笑 もう亡くなった日本の義母が作った梅干しが家族に大人気ですが、いよいよ在庫がなくなってきました。こればっかりは買って来るのとは段違いで前回の帰国で最後のバッチを持って帰って来ました。つまりもう家に残ってるだけなのです。何気に悲しいです。
davidさんへ~
>梅干しがローカルのファーマーズマーケットで売られてるとは驚きですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
是非davidさん、トライしてみてくださいな♪
>でもよく考えてみればアリかもしれない。大昔、35年くらい前に寿司屋をメンローパークで経営してた時に地元の知人から日本の海苔とご飯が別になったパリッとおにぎりの機械を日本から輸入して始めないかと誘われましたが、当時若くて先の読めない私は一笑にして断ったのです。今を思えばその話に乗ってサンフランシスコで展開してれば大金持ちになってたかもしれません。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
35年までストまだ早すぎたような気がしますよ~
食べ物って時代の波がありますから、早ければいいというものでもないでしょうから、davidさんが手を出さなかったのは賢明な選択だったと思います!
>もう亡くなった日本の義母が作った梅干しが家族に大人気ですが、いよいよ在庫がなくなってきました。こればっかりは買って来るのとは段違いで前回の帰国で最後のバッチを持って帰って来ました。つまりもう家に残ってるだけなのです。何気に悲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
貴重な梅干しですね。
もう手に入らないと思うとより一層その価値が重くなりますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
是非davidさん、トライしてみてくださいな♪
>でもよく考えてみればアリかもしれない。大昔、35年くらい前に寿司屋をメンローパークで経営してた時に地元の知人から日本の海苔とご飯が別になったパリッとおにぎりの機械を日本から輸入して始めないかと誘われましたが、当時若くて先の読めない私は一笑にして断ったのです。今を思えばその話に乗ってサンフランシスコで展開してれば大金持ちになってたかもしれません。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
35年までストまだ早すぎたような気がしますよ~
食べ物って時代の波がありますから、早ければいいというものでもないでしょうから、davidさんが手を出さなかったのは賢明な選択だったと思います!
>もう亡くなった日本の義母が作った梅干しが家族に大人気ですが、いよいよ在庫がなくなってきました。こればっかりは買って来るのとは段違いで前回の帰国で最後のバッチを持って帰って来ました。つまりもう家に残ってるだけなのです。何気に悲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
貴重な梅干しですね。
もう手に入らないと思うとより一層その価値が重くなりますね
梅干し
こんにちは〜❣️
日本からの輸入梅干しも結構な値段しませんか?
梅さえ手に入れば自分で作るのにっていつも思いながら買っています
チキンの丸ごとローストはウチもたまに買います。便利ですよね。半分が残るので身だけ取って冷蔵保存。骨は冷凍しておいて必要な時に出して使うようにしています。
何せウチは外食が多いので
それにしてもセビーチェもミネステローネ美味そうですね
最初に写真を見た時、今回はどこのお店だろうって思いましたよ❣️
日本からの輸入梅干しも結構な値段しませんか?
梅さえ手に入れば自分で作るのにっていつも思いながら買っています
チキンの丸ごとローストはウチもたまに買います。便利ですよね。半分が残るので身だけ取って冷蔵保存。骨は冷凍しておいて必要な時に出して使うようにしています。
何せウチは外食が多いので
それにしてもセビーチェもミネステローネ美味そうですね
最初に写真を見た時、今回はどこのお店だろうって思いましたよ❣️
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>日本からの輸入梅干しも結構な値段しませんか?
>梅さえ手に入れば自分で作るのにっていつも思いながら買っています
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
梅干しも良し悪しの差がありますし、日持ちするものですから日本に行った時に買ってくると言うのもいい手ですよね。こちらでは梅がこの季節になると売っています。でも梅酒用の梅なので完熟したのはあまり見ないですね。
>チキンの丸ごとローストはウチもたまに買います。便利ですよね。半分が残るので身だけ取って冷蔵保存。骨は冷凍しておいて必要な時に出して使うようにしています。
>何せウチは外食が多いので
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
丸ごとは便利ですよね~たまにしか買いませんが・・・
Kevinさんちの外食は筋金入りですよね(笑)。セレブすぎて我が家ではあんなごうかなせいかつぜったいむりなので、いつも羨ましいな~と思って拝見しております(笑)
>それにしてもセビーチェもミネステローネ美味そうですね
>最初に写真を見た時、今回はどこのお店だろうって思いましたよ❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お優しい言葉ありがとうございます。
>日本からの輸入梅干しも結構な値段しませんか?
>梅さえ手に入れば自分で作るのにっていつも思いながら買っています
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
梅干しも良し悪しの差がありますし、日持ちするものですから日本に行った時に買ってくると言うのもいい手ですよね。こちらでは梅がこの季節になると売っています。でも梅酒用の梅なので完熟したのはあまり見ないですね。
>チキンの丸ごとローストはウチもたまに買います。便利ですよね。半分が残るので身だけ取って冷蔵保存。骨は冷凍しておいて必要な時に出して使うようにしています。
>何せウチは外食が多いので
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
丸ごとは便利ですよね~たまにしか買いませんが・・・
Kevinさんちの外食は筋金入りですよね(笑)。セレブすぎて我が家ではあんなごうかなせいかつぜったいむりなので、いつも羨ましいな~と思って拝見しております(笑)
>それにしてもセビーチェもミネステローネ美味そうですね
>最初に写真を見た時、今回はどこのお店だろうって思いましたよ❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お優しい言葉ありがとうございます。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記