彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日こんな手紙が届きました。送り先は郵便局でした。何なのだろうな~と思って封を破って手紙を読んでみるとアメリカらしいな~と思える手紙でした。要約すると、最近貴方のエリアの配達員が泥棒に襲われまして、この近辺の住所の郵便物が盗まれてしまいました~!ということでした。治安の悪い場所では郵便局員が襲われるということは聞いていましたが、まさか自分たちの住むこの地域であったとは!
僕たちの住む地域は、丘の上にある閑静な住宅地で治安も良いですので全く問題ないと思っていたのですが、ついに起こってしまいました。聞くところによると、こういった泥棒達は治安の良い場所を狙って出張してきて犯行に及ぶとのことでした。そういうこともあり、自分の住んでいる地域が治安が良いからと言って安心してはいけないなのだそうです。嫌な世の中になったものです。
一体何が盗まれたのかわかりませんので対処のしようがないのですが、僕達あての郵便物が盗まれていないことを祈ります。でも、郵便物を盗んでもそれほど効率の良い稼ぎにもならないと思うのですが、彼らは一体何を狙っていたのでしょうね?
そして、その危惧が現実のものとなって直接僕たちにも襲い掛かりました。僕達は通常車はガレージの中に停めているのですが、現在ドライブウェイのリノベーション工事をしていたので、道端に停めていました。そして、Dさんの車が標的になりました。車のループトップの窓を割れれてしまい、危うく車が盗まれるところでありました!
不思議なことに、道端に停めてあった車は筋向かいの家のドライブウェイに収まっていたのです。最初、Dさんは自分が止めたところに車がないことに気が付き、車が盗まれたと思ったそうです。しかしすぐそばの家の敷地内に自分とそっくりの車があるのに気が付き、ナンバープレートを見たら自分の車だったので、どういうことかと思ったら天井に窓ガラスが割られていたの発見したそうです。
何でも今はキーレスエントリーのカギの信号を家の外から盗み出し、その信号を使って車のエンジンを動かして持ち去るということができるそうなのです。たぶん犯人はこの車は筋向かいの家のものだと思ってそちらに移動して、より強い信号をキャッチしようとしたのだが、違う家なので信号が途絶えてしまったので諦めたのかもしれないねと話していました。ちなみにこの修理費は11万円也・・・(涙)
警察によると、こちらもいい車を狙って比較的治安の良い場所を選んで出張してきてこういう犯行に及ぶとのことでした。天井の窓を割るのは、車を盗み出した時運転してもあからさまに盗んだように見えないからだとのことでした。ちなみに、すぐ隣に停めてあった僕の激安の日産の車は全く無傷でありました。盗んでも金にならないと知っていた模様です(笑)
そして災難の最後は僕に降りかかりました。この日僕は仕事で帰ってくるのが遅くなってしまって、夕飯の時間がちょっと遅くなってしまいました。そういうこともあって僕は夕飯の準備に焦っていたのです。少し油を多く使う料理をしていて、中華鍋に急いで食材を入れたところ思いっきりその油がはねてしまいそのまま、腕の方にかかってしまいました~(涙)
急いで冷たい水で冷やしてアイスパックで冷やしたので、そこまでの痛みがありませんでした。しかし次の日はしっかりと水ぶくれができてしまいました。僕は料理の時に焦ると必ずと言っていいくらい何らかの失敗をします。多少急いだからって調理時間が3分も早まるわけでもないのですから急いでいるときほど、慎重にしないといけませんね。皆さんも気を付けてください。
こんなわけで最近の災難の3連続をまとめてみました。これ以上悪いことが続きませんように!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
一体何が盗まれたのかわかりませんので対処のしようがないのですが、僕達あての郵便物が盗まれていないことを祈ります。でも、郵便物を盗んでもそれほど効率の良い稼ぎにもならないと思うのですが、彼らは一体何を狙っていたのでしょうね?
そして、その危惧が現実のものとなって直接僕たちにも襲い掛かりました。僕達は通常車はガレージの中に停めているのですが、現在ドライブウェイのリノベーション工事をしていたので、道端に停めていました。そして、Dさんの車が標的になりました。車のループトップの窓を割れれてしまい、危うく車が盗まれるところでありました!
不思議なことに、道端に停めてあった車は筋向かいの家のドライブウェイに収まっていたのです。最初、Dさんは自分が止めたところに車がないことに気が付き、車が盗まれたと思ったそうです。しかしすぐそばの家の敷地内に自分とそっくりの車があるのに気が付き、ナンバープレートを見たら自分の車だったので、どういうことかと思ったら天井に窓ガラスが割られていたの発見したそうです。
警察によると、こちらもいい車を狙って比較的治安の良い場所を選んで出張してきてこういう犯行に及ぶとのことでした。天井の窓を割るのは、車を盗み出した時運転してもあからさまに盗んだように見えないからだとのことでした。ちなみに、すぐ隣に停めてあった僕の激安の日産の車は全く無傷でありました。盗んでも金にならないと知っていた模様です(笑)
そして災難の最後は僕に降りかかりました。この日僕は仕事で帰ってくるのが遅くなってしまって、夕飯の時間がちょっと遅くなってしまいました。そういうこともあって僕は夕飯の準備に焦っていたのです。少し油を多く使う料理をしていて、中華鍋に急いで食材を入れたところ思いっきりその油がはねてしまいそのまま、腕の方にかかってしまいました~(涙)
こんなわけで最近の災難の3連続をまとめてみました。これ以上悪いことが続きませんように!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
何年か前から電子キーの信号を解読して行う盗難がこちらでも流行っているようです。あとはトランクに残したラップトップを探知する機械もあるとか無いとか。
こちらではSUVが強盗の対象になる事が多いので、ローカル社員から絶対に乗らないよう言われています。
それにしても火傷が痛々しい。無理に水泡を破らずにいた方が良いそうです。お大事にしてください。
こちらではSUVが強盗の対象になる事が多いので、ローカル社員から絶対に乗らないよう言われています。
それにしても火傷が痛々しい。無理に水泡を破らずにいた方が良いそうです。お大事にしてください。
Giroさんへ~
>何年か前から電子キーの信号を解読して行う盗難がこちらでも流行っているようです。あとはトランクに残したラップトップを探知する機械もあるとか無いとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
トランクに残したラップトップの探知機ですか⁉
なんとま~そこまで努力するのなら普通に働け!って思いますね(笑)
>こちらではSUVが強盗の対象になる事が多いので、ローカル社員から絶対に乗らないよう言われています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなことがあるのですか!!
ちょっと驚きました~
>それにしても火傷が痛々しい。無理に水泡を破らずにいた方が良いそうです。お大事にしてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
トランクに残したラップトップの探知機ですか⁉
なんとま~そこまで努力するのなら普通に働け!って思いますね(笑)
>こちらではSUVが強盗の対象になる事が多いので、ローカル社員から絶対に乗らないよう言われています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなことがあるのですか!!
ちょっと驚きました~
>それにしても火傷が痛々しい。無理に水泡を破らずにいた方が良いそうです。お大事にしてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました~!
無題
幾度もの災難、心中ご察し申し上げます。
私達も山の手に住んでますが、似たような事件が今年初めに起こりました。幸い我が家に来る郵便物は問題なかったようですが。この家に住んで35年、今のところ車のガラスが割られたのは一度だけです。ちょうどコロナ絶賛のころで、仕事を亡くした人が多かったと警察官に言われました。仕事道具をちょっと盗まれましたね。火傷結構ひどいですね。皮をめくらない様にして針で突いて早めに水を出してしまう方が良いのかな?私はそうしてます。早く良くなると良いですね。
私達も山の手に住んでますが、似たような事件が今年初めに起こりました。幸い我が家に来る郵便物は問題なかったようですが。この家に住んで35年、今のところ車のガラスが割られたのは一度だけです。ちょうどコロナ絶賛のころで、仕事を亡くした人が多かったと警察官に言われました。仕事道具をちょっと盗まれましたね。火傷結構ひどいですね。皮をめくらない様にして針で突いて早めに水を出してしまう方が良いのかな?私はそうしてます。早く良くなると良いですね。
davidさんへ~
>幾度もの災難、心中ご察し申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
いろいろあるものですな~(笑)
>私達も山の手に住んでますが、似たような事件が今年初めに起こりました。幸い我が家に来る郵便物は問題なかったようですが。この家に住んで35年、今のところ車のガラスが割られたのは一度だけです。ちょうどコロナ絶賛のころで、仕事を亡くした人が多かったと警察官に言われました。仕事道具をちょっと盗まれましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんな郊外ですと、こういう事件から無関係になれるかと思っていましたが、やはり悪い輩はしっかりと狙って出張に来るのですね。これからもっと気を付けないといけないと思いました。
>火傷結構ひどいですね。皮をめくらない様にして針で突いて早めに水を出してしまう方が良いのかな?私はそうしてます。早く良くなると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかり冷やして、人工皮膚的なバンドエイドを貼ってみたところ治りが早いような気がします。早く完治するといいな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
いろいろあるものですな~(笑)
>私達も山の手に住んでますが、似たような事件が今年初めに起こりました。幸い我が家に来る郵便物は問題なかったようですが。この家に住んで35年、今のところ車のガラスが割られたのは一度だけです。ちょうどコロナ絶賛のころで、仕事を亡くした人が多かったと警察官に言われました。仕事道具をちょっと盗まれましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんな郊外ですと、こういう事件から無関係になれるかと思っていましたが、やはり悪い輩はしっかりと狙って出張に来るのですね。これからもっと気を付けないといけないと思いました。
>火傷結構ひどいですね。皮をめくらない様にして針で突いて早めに水を出してしまう方が良いのかな?私はそうしてます。早く良くなると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかり冷やして、人工皮膚的なバンドエイドを貼ってみたところ治りが早いような気がします。早く完治するといいな~
無題
本当に災難続きで大変でしたね。うちもお金持ちが住む区域から道を挟んだ一角に住んでいてかなり安全な場所だと思っていましたが、先日マンション住人全員のスマホに管理人からテクスト。なんでも見知らぬ女性が住人用のポストボックスの鍵を開けて盗もうとしているのが見つかり逃げて行ったとのこと。その時は未遂で終わりましたがなんか前科がありそう。でも、なんで他人がそんなマスターキーを持っていたのか不思議。
TKGREGさんへ~
>本当に災難続きで大変でしたね。うちもお金持ちが住む区域から道を挟んだ一角に住んでいてかなり安全な場所だと思っていましたが、先日マンション住人全員のスマホに管理人からテクスト。なんでも見知らぬ女性が住人用のポストボックスの鍵を開けて盗もうとしているのが見つかり逃げて行ったとのこと。その時は未遂で終わりましたがなんか前科がありそう。でも、なんで他人がそんなマスターキーを持っていたのか不思議。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
皆さんいろいろと方法を考えるものですよね~
そこまで頭使うのなら、まともにお金を稼ぐ方法を思いついてみればいいのにな~と思ってしまいます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
皆さんいろいろと方法を考えるものですよね~
そこまで頭使うのなら、まともにお金を稼ぐ方法を思いついてみればいいのにな~と思ってしまいます!
無題
身内が車のセールスで、車ごと2台持って行かれたそうです。姉の元夫です。2番目の夫は、彼も車セールス業で「お宅の車、ショールーム出しませんか」と声がかかり、出したら車帰って来ず。盗難に被害との話で、「多分ショールームに誘った人物に騙され、持って行かれたよ。」と姉は言ってました。何れにせよ、今の時代、命まで持って行かれず良かったと思うべきか?強盗で殺される人もいるので。やけど辛いですね。跡が残らないと良いけど。
ロクデナシさんへ~
>身内が車のセールスで、車ごと2台持って行かれたそうです。姉の元夫です。2番目の夫は、彼も車セールス業で「お宅の車、ショールーム出しませんか」と声がかかり、出したら車帰って来ず。盗難に被害との話で、「多分ショールームに誘った人物に騙され、持って行かれたよ。」と姉は言ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんな詐欺のようなことがあるのですね。日本人って基本的に性善説的な世界で生きていますから、こういうことをする人がいるなんて思いもしませんよね。恐ろしい・・・
>何れにせよ、今の時代、命まで持って行かれず良かったと思うべきか?強盗で殺される人もいるので。やけど辛いですね。跡が残らないと良いけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
命があるだけで良しとしたいものです。やけどもしっかり冷やしたおかげで、傷跡もそんなにひどくなさそうです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんな詐欺のようなことがあるのですね。日本人って基本的に性善説的な世界で生きていますから、こういうことをする人がいるなんて思いもしませんよね。恐ろしい・・・
>何れにせよ、今の時代、命まで持って行かれず良かったと思うべきか?強盗で殺される人もいるので。やけど辛いですね。跡が残らないと良いけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
命があるだけで良しとしたいものです。やけどもしっかり冷やしたおかげで、傷跡もそんなにひどくなさそうです!
災難だ〜‼️
こんにちは〜❣️
本当に物騒な時代になって来ましたよね・・・
災難は3つまとめてくるって言うらしいです。
それ以上の大災難から守るために嫌な事が3つ起きるとも聞いた事があります。
信じるが仏ですが、命に関わることでなくて良かったです。
アテシの住む、モントリオール界隈でも車の強盗が頻繁しています。ウチらの周りの知り合いも車を盗まれて難儀にされていて注意しないとって言っていたところです。
そんな時に火傷だなんて、本当に痛々しい写真を見て唾飲みましたよ。本当に痛そう・・・
アザにならないと良いですが。
お互い油を使った調理は本当に気をつけないとですね。
アテシも大概のおっちょこちょいなので
本当に物騒な時代になって来ましたよね・・・
災難は3つまとめてくるって言うらしいです。
それ以上の大災難から守るために嫌な事が3つ起きるとも聞いた事があります。
信じるが仏ですが、命に関わることでなくて良かったです。
アテシの住む、モントリオール界隈でも車の強盗が頻繁しています。ウチらの周りの知り合いも車を盗まれて難儀にされていて注意しないとって言っていたところです。
そんな時に火傷だなんて、本当に痛々しい写真を見て唾飲みましたよ。本当に痛そう・・・
アザにならないと良いですが。
お互い油を使った調理は本当に気をつけないとですね。
アテシも大概のおっちょこちょいなので
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>本当に物騒な時代になって来ましたよね・・・>
>災難は3つまとめてくるって言うらしいです。
>それ以上の大災難から守るために嫌な事が3つ起きるとも聞いた事があります。
>信じるが仏ですが、命に関わることでなくて良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
とりあえず誰も命にかかわることではなかったということで、良しとしようと思います。
本当にモラルのない人が多くなったものです。
>アテシの住む、モントリオール界隈でも車の強盗が頻繁しています。ウチらの周りの知り合いも車を盗まれて難儀にされていて注意しないとって言っていたところです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういうことを併記とやってしまう人の心の中を覗いてみたいです
どんな人生を送ればこういうことをやっていいと思うのでしょうね。
貧困だからと言いますが、貧困と言っても米国内ですからね~紛争や飢餓のアフリカの国ではないので、説得性に欠けるような気がします
>そんな時に火傷だなんて、本当に痛々しい写真を見て唾飲みましたよ。本当に痛そう・・・
>アザにならないと良いですが。
>お互い油を使った調理は本当に気をつけないとですね。
>アテシも大概のおっちょこちょいなので
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり焦るとろくなことないですね
どんなに急いでいても、落ち着いて行動しないといけないな~と思わされました
お互い気を付けましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>本当に物騒な時代になって来ましたよね・・・>
>災難は3つまとめてくるって言うらしいです。
>それ以上の大災難から守るために嫌な事が3つ起きるとも聞いた事があります。
>信じるが仏ですが、命に関わることでなくて良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
とりあえず誰も命にかかわることではなかったということで、良しとしようと思います。
本当にモラルのない人が多くなったものです。
>アテシの住む、モントリオール界隈でも車の強盗が頻繁しています。ウチらの周りの知り合いも車を盗まれて難儀にされていて注意しないとって言っていたところです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういうことを併記とやってしまう人の心の中を覗いてみたいです
どんな人生を送ればこういうことをやっていいと思うのでしょうね。
貧困だからと言いますが、貧困と言っても米国内ですからね~紛争や飢餓のアフリカの国ではないので、説得性に欠けるような気がします
>そんな時に火傷だなんて、本当に痛々しい写真を見て唾飲みましたよ。本当に痛そう・・・
>アザにならないと良いですが。
>お互い油を使った調理は本当に気をつけないとですね。
>アテシも大概のおっちょこちょいなので
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり焦るとろくなことないですね
どんなに急いでいても、落ち着いて行動しないといけないな~と思わされました
お互い気を付けましょう!
無題
やだもう~~!!
災難続きで思わず声に出ちゃいました。
こういう場合は保険で修理出来ないのですか?
そりゃ治安の悪い所より良いところの方が生活水準が高いから狙われやすいですよね。
火傷もお気の毒です。
私はオーブンの蓋に触れちゃって、がお料理中のけがで一番多いかな。
お大事になさってくださいね
災難続きで思わず声に出ちゃいました。
こういう場合は保険で修理出来ないのですか?
そりゃ治安の悪い所より良いところの方が生活水準が高いから狙われやすいですよね。
火傷もお気の毒です。
私はオーブンの蓋に触れちゃって、がお料理中のけがで一番多いかな。
お大事になさってくださいね
reeさんへ~
>やだもう~~!!
>災難続きで思わず声に出ちゃいました。
>こういう場合は保険で修理出来ないのですか?
>そりゃ治安の悪い所より良いところの方が生活水準が高いから狙われやすいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
保険で修理することはできますが、Deductibleが$500なので結局そんなにカバーされるという感じでもないですし、保険を使うことによって以後の保険料が上がるのでこれくらいの金額ですと実費で賄う方が経済的みたいですね。
>火傷もお気の毒です。
>私はオーブンの蓋に触れちゃって、がお料理中のけがで一番多いかな。
>お大事になさってくださいね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~気を付けるようにします
調理はいつも慎重にしないといけませんね!
>災難続きで思わず声に出ちゃいました。
>こういう場合は保険で修理出来ないのですか?
>そりゃ治安の悪い所より良いところの方が生活水準が高いから狙われやすいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
保険で修理することはできますが、Deductibleが$500なので結局そんなにカバーされるという感じでもないですし、保険を使うことによって以後の保険料が上がるのでこれくらいの金額ですと実費で賄う方が経済的みたいですね。
>火傷もお気の毒です。
>私はオーブンの蓋に触れちゃって、がお料理中のけがで一番多いかな。
>お大事になさってくださいね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~気を付けるようにします
調理はいつも慎重にしないといけませんね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記