彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
今週の仕事も激務ではなかったのでほっとしているのですが、なぜか妙に疲れが取れなかった不思議な週でもありました。以前のような睡眠障害も今はだいぶ治まって、夜10時半から11時には眠るように心がけていて、呼吸を整えて眠るようにしていたのですが、意外とこれが性に合っているようで以前の睡眠障害が嘘のように眠りに落ちることができてほっとしています。
おかげで例の抗鬱剤も飲まなくて済んでいるので、できるだけ薬物に頼りたくない僕としては嬉しいことであります。しかしながら朝7時くらいに起きても、十分睡眠をとったような満足感がなくもっと寝ていたいという気分でもあるのです。昼間もあくびが出てしまうので、もしかしたら無呼吸症候群のような感じになっていて、実は睡眠が十分とれていないのかもしれませんね。
一応睡眠科の方での予約がありますので、そちらの方でどんなものなのか診断してもらおうと思っています。そんな近況の僕ですが、週末になるとDさんと朝散歩を楽しんでいます。どれだけ寝足りない気分になっていても、朝散歩をするとある程度気分がスッキリするので、朝散歩の効果はなかなかいいものだと実感しています。この日は海辺の公園道を歩いてみることにしました。
霧が深い時とそうでないときが交互にやってくるサンフランシスコベイエリアですが、この日はキリも晴れていい気分で散歩をすることができました。この散歩道には野生のリスが生息しているので、八百屋で買ったたぶん調理用の生のピーナッツを手にして彼らにあげてみました。最初はおっかなびっくりの彼らでしたが、手から受け取るまでになり心を癒してくれました。
我が家にはファーマーズマーケットで買った旬の野菜でもあるオクラが家にありましたので、この奥らを使って天婦羅を食べたいな~と思っていました。天麩羅とあう食べ物と言えばやはりお蕎麦でしょう~ということで、一緒にエビ天も揚げまして、冷やし天麩羅そばランチとなりました。僕が海老を揚げるとどんなにすじを切って伸ばしても丸まってしまいます(涙)。
しかしながら、エビはいつもより大ぶりなものを使い、揚げすぎないように注意したのでぷりぷりでからりと美味しい仕上がりになりました。オクラの方はねっとりとした食感が美味しいですね~。お蕎麦は近所のスーパーで買った生麺の方を使ってみたのですが、乾麺とはまた違った食感が美味しかったです。Dさんもこのランチをしっかり堪能してくれたようで、満足週末ランチとなりました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
おかげで例の抗鬱剤も飲まなくて済んでいるので、できるだけ薬物に頼りたくない僕としては嬉しいことであります。しかしながら朝7時くらいに起きても、十分睡眠をとったような満足感がなくもっと寝ていたいという気分でもあるのです。昼間もあくびが出てしまうので、もしかしたら無呼吸症候群のような感じになっていて、実は睡眠が十分とれていないのかもしれませんね。
霧が深い時とそうでないときが交互にやってくるサンフランシスコベイエリアですが、この日はキリも晴れていい気分で散歩をすることができました。この散歩道には野生のリスが生息しているので、八百屋で買ったたぶん調理用の生のピーナッツを手にして彼らにあげてみました。最初はおっかなびっくりの彼らでしたが、手から受け取るまでになり心を癒してくれました。
我が家にはファーマーズマーケットで買った旬の野菜でもあるオクラが家にありましたので、この奥らを使って天婦羅を食べたいな~と思っていました。天麩羅とあう食べ物と言えばやはりお蕎麦でしょう~ということで、一緒にエビ天も揚げまして、冷やし天麩羅そばランチとなりました。僕が海老を揚げるとどんなにすじを切って伸ばしても丸まってしまいます(涙)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
天ぷらが食べたい=お蕎麦か冷や麦の2択ですよね~。
うちはボーイズが冷や麦選択が多いです。
さっき娘から、バイトから帰る途中で娘に出くわしてビビって固まってるリスの写真が送られて来たんですよ~。
そしたらこちらでもリス(笑)。
うちはボーイズが冷や麦選択が多いです。
さっき娘から、バイトから帰る途中で娘に出くわしてビビって固まってるリスの写真が送られて来たんですよ~。
そしたらこちらでもリス(笑)。
reeさんへ~
>天ぷらが食べたい=お蕎麦か冷や麦の2択ですよね~。
>うちはボーイズが冷や麦選択が多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は細麺が好きなので、冷や麦よりもそうめん派かな
そしてそうめんよりも蕎麦が好きという感じですね~
>さっき娘から、バイトから帰る途中で娘に出くわしてビビって固まってるリスの写真が送られて来たんですよ~。
>そしたらこちらでもリス(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全米的にリスが活発な時期になったのかな?
やはり寒いよりは温かい方が活動で気なのでしょうが、FLだと温かいを超えて暑そうですね~
>うちはボーイズが冷や麦選択が多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は細麺が好きなので、冷や麦よりもそうめん派かな
そしてそうめんよりも蕎麦が好きという感じですね~
>さっき娘から、バイトから帰る途中で娘に出くわしてビビって固まってるリスの写真が送られて来たんですよ~。
>そしたらこちらでもリス(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全米的にリスが活発な時期になったのかな?
やはり寒いよりは温かい方が活動で気なのでしょうが、FLだと温かいを超えて暑そうですね~
天ざる❣️
こんにちは〜❣️
そばの生麺は羨ましい‼️
ここでは乾麺しか見たことがない。
冷凍生麺もうどんまで。
オクラの天ぷらも美味しそうですね。
こう言った昼食本当に体にも優しいですよね。
ウチも今週末はお蕎麦にしようかしらw
そばの生麺は羨ましい‼️
ここでは乾麺しか見たことがない。
冷凍生麺もうどんまで。
オクラの天ぷらも美味しそうですね。
こう言った昼食本当に体にも優しいですよね。
ウチも今週末はお蕎麦にしようかしらw
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>そばの生麺は羨ましい‼️
>ここでは乾麺しか見たことがない。
>冷凍生麺もうどんまで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
やはりアジア人が多い地域だけあって、麺類はすごく充実していますね!
Phoなどの生麺なんかも売っているので驚きます。
>オクラの天ぷらも美味しそうですね。
>こう言った昼食本当に体にも優しいですよね。
>ウチも今週末はお蕎麦にしようかしらw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
揚げ物は正直言って面倒くさいのですが、たまに食べたくなりますね
家で揚げるとお店で食べるものと違って新鮮な油で揚げますので味がやはり違いますね!
>そばの生麺は羨ましい‼️
>ここでは乾麺しか見たことがない。
>冷凍生麺もうどんまで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
やはりアジア人が多い地域だけあって、麺類はすごく充実していますね!
Phoなどの生麺なんかも売っているので驚きます。
>オクラの天ぷらも美味しそうですね。
>こう言った昼食本当に体にも優しいですよね。
>ウチも今週末はお蕎麦にしようかしらw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
揚げ物は正直言って面倒くさいのですが、たまに食べたくなりますね
家で揚げるとお店で食べるものと違って新鮮な油で揚げますので味がやはり違いますね!
無題
ついさっき思ってたのが天ざるそばです。糖尿親父には御法度ですが、オゼンピックを使いだしてからは結構好調で触手が伸びてるといった感じです。
我が家の天ぷらは一度にかなりの量を揚げるので油がMajor Factorになります。新品の油はまず天ぷらで、次あたりはトンカツで、最後は油の汚れる唐揚げと決まってまして、トンカツや唐揚げを作ってない場合天ぷらはあり得ないのです。今の油の状態はトンカツを作ったばかりなので、唐揚げが来ないと油を捨てて新品の油に変えれないのです。
天ざるはもうちょっと先かな?
我が家の天ぷらは一度にかなりの量を揚げるので油がMajor Factorになります。新品の油はまず天ぷらで、次あたりはトンカツで、最後は油の汚れる唐揚げと決まってまして、トンカツや唐揚げを作ってない場合天ぷらはあり得ないのです。今の油の状態はトンカツを作ったばかりなので、唐揚げが来ないと油を捨てて新品の油に変えれないのです。
天ざるはもうちょっと先かな?
davidさんへ~
>ついさっき思ってたのが天ざるそばです。糖尿親父には御法度ですが、オゼンピックを使いだしてからは結構好調で触手が伸びてるといった感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
糖尿ですと、食べれるものが限られてしまい大変ですね(涙)
>我が家の天ぷらは一度にかなりの量を揚げるので油がMajor Factorになります。新品の油はまず天ぷらで、次あたりはトンカツで、最後は油の汚れる唐揚げと決まってまして、トンカツや唐揚げを作ってない場合天ぷらはあり得ないのです。今の油の状態はトンカツを作ったばかりなので、唐揚げが来ないと油を捨てて新品の油に変えれないのです。
>天ざるはもうちょっと先かな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。
おもしろいルーティーンですね!
我が家は2人だけの家族なので使う油もかなり少量ですから、一度使ったらさっさと捨ててしまいます。時間が経つと匂いが気になりますので、もったいないな~とは思いつつ、毎回新しいのを使う感じになっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
糖尿ですと、食べれるものが限られてしまい大変ですね(涙)
>我が家の天ぷらは一度にかなりの量を揚げるので油がMajor Factorになります。新品の油はまず天ぷらで、次あたりはトンカツで、最後は油の汚れる唐揚げと決まってまして、トンカツや唐揚げを作ってない場合天ぷらはあり得ないのです。今の油の状態はトンカツを作ったばかりなので、唐揚げが来ないと油を捨てて新品の油に変えれないのです。
>天ざるはもうちょっと先かな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。
おもしろいルーティーンですね!
我が家は2人だけの家族なので使う油もかなり少量ですから、一度使ったらさっさと捨ててしまいます。時間が経つと匂いが気になりますので、もったいないな~とは思いつつ、毎回新しいのを使う感じになっています。
Giroさんへ~
>私も断然蕎麦派です。
>海老を真っ直ぐ揚げるのって本当に難しいですよね。
>結構な力で海老反りにしたら、切れちゃった事があって、なかなか思いきれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~僕もしょっちゅう切ってしまいましたので、最近はあきらめて丸いものでもいいや~という感じです。
うどんよりも蕎麦が好きですね~やはり麺類は細麺が全体的に好きなのかもしれません
>海老を真っ直ぐ揚げるのって本当に難しいですよね。
>結構な力で海老反りにしたら、切れちゃった事があって、なかなか思いきれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~僕もしょっちゅう切ってしまいましたので、最近はあきらめて丸いものでもいいや~という感じです。
うどんよりも蕎麦が好きですね~やはり麺類は細麺が全体的に好きなのかもしれません
無題
仕事されてて、ご自身で天ぷら作り、マメで凄いと思います。揚げる匂いと油を片付ける手間考え、やはり買ってしまいます。最近は、食用油の廃油で集配所が近所にありますけどね。プラスチック製品やディーゼル車の動力に再利用する様です。減量兼ねて油不要な家庭用フライヤーか、オーブンレンジで、揚げ物可能な機材を買おうかと。。廃油で石鹸作りする人は、香料にレモン汁入れてました。
ロクデナシさんへ~
>仕事されてて、ご自身で天ぷら作り、マメで凄いと思います。揚げる匂いと油を片付ける手間考え、やはり買ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たしかにね~
僕もエビ天の場合は冷凍のものが売っているので、それをオーブンでこんがり温めて使います。今回はオクラの天婦羅が食べたかったので作ったという感じです。
>最近は、食用油の廃油で集配所が近所にありますけどね。プラスチック製品やディーゼル車の動力に再利用する様です。減量兼ねて油不要な家庭用フライヤーか、オーブンレンジで、揚げ物可能な機材を買おうかと。。廃油で石鹸作りする人は、香料にレモン汁入れてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
こちらではそこまで細かな分別はしないですね~
日本ほど細かに分別する国は他にはないのかもしれませんね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たしかにね~
僕もエビ天の場合は冷凍のものが売っているので、それをオーブンでこんがり温めて使います。今回はオクラの天婦羅が食べたかったので作ったという感じです。
>最近は、食用油の廃油で集配所が近所にありますけどね。プラスチック製品やディーゼル車の動力に再利用する様です。減量兼ねて油不要な家庭用フライヤーか、オーブンレンジで、揚げ物可能な機材を買おうかと。。廃油で石鹸作りする人は、香料にレモン汁入れてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
こちらではそこまで細かな分別はしないですね~
日本ほど細かに分別する国は他にはないのかもしれませんね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記