彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日書いたDさんの車の災難ですが、実はこの前にこの車にはいろいろと厄介なことが振りかかっていました。Dさんは仕事が変わって長い車通勤となりましたので車がMUSTアイテムとなっています。ところが先日家の近所で食材を買いにスーパーに行った時に変な音がするな~と思い、僕が車の窓から見てみるとタイヤがパンクしていました。
このタイヤは少し前に新しいものに取り換えたばかりのものだったのです。まあ、通勤時ではないのはラッキーでしたが、日曜日の夕方なので直してくれるところもほとんどありませんでした。新品に交換するのも結構なお値段だったのに、早速パンクで交換ですから困ったものです。月曜日は急遽、僕が自宅勤務に切り替えて僕の車で通勤してもらい、その間にタイヤの修理をすること担いました。
ご存じの通り僕の車は日産の安い車です。Dさんは職場の皆さんに意外な目で見られたそうです。まあ確かに変な車ですからね(笑)。そして、このタイヤ交換とパンクとは別に、このDさんの車はパンクの少し前にセンサーのエラーメッセージが出ており、それはディーラーの方でないと直せないというので、それを今回なおしに僕達は再度対岸の街のMarinカウンティの方にやってきました。
ディーラーで直してもらう3時間の間、僕達は朝散歩をしてお気に入りのカフェで昼食をとりのんびりと過ごさせてもらいました。そして車が出来上がったので戻りました。この時の修理費がこれまた10万円ほどかかりました。タイヤのパンク修理費、タイヤの交換でも結構な額が出て、窓ガラスが割られてこれまた10万円近くの出費に加えて、今回のこのコスト。
比較的いい車なのに、いい車だからなのかわかりませんが、金食い虫な車だよね~とDさんに嫌味を言ってみると、Dさんも本当にこの車最近出費が重なるよね~と残念そうでした。車は確かに維持費がかかると言いますが、最近この車は異常なくらい維持費がかかっていているので困ったものです。そのかわりには僕の車は安い割に、修理に必要もなく盗難の対象にもならず、優秀な車だよね~と笑いになりました。
さすが日産!安くていい車をありがとうございます(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
このタイヤは少し前に新しいものに取り換えたばかりのものだったのです。まあ、通勤時ではないのはラッキーでしたが、日曜日の夕方なので直してくれるところもほとんどありませんでした。新品に交換するのも結構なお値段だったのに、早速パンクで交換ですから困ったものです。月曜日は急遽、僕が自宅勤務に切り替えて僕の車で通勤してもらい、その間にタイヤの修理をすること担いました。
ディーラーで直してもらう3時間の間、僕達は朝散歩をしてお気に入りのカフェで昼食をとりのんびりと過ごさせてもらいました。そして車が出来上がったので戻りました。この時の修理費がこれまた10万円ほどかかりました。タイヤのパンク修理費、タイヤの交換でも結構な額が出て、窓ガラスが割られてこれまた10万円近くの出費に加えて、今回のこのコスト。
比較的いい車なのに、いい車だからなのかわかりませんが、金食い虫な車だよね~とDさんに嫌味を言ってみると、Dさんも本当にこの車最近出費が重なるよね~と残念そうでした。車は確かに維持費がかかると言いますが、最近この車は異常なくらい維持費がかかっていているので困ったものです。そのかわりには僕の車は安い割に、修理に必要もなく盗難の対象にもならず、優秀な車だよね~と笑いになりました。
さすが日産!安くていい車をありがとうございます(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
では安く良い車に、Dさんもこの際、変えるのもアリかも。身内が車の売買は、前に話した通りで、納車前に高い車を道路で試運転中、妬みで蹴っ飛ばしてくる若いバイクの男もいるみたいです。路上に止め、いたずらで車に引っ掻き傷や、石を投げつける輩も、新品の高級車狙われ、TVの事件で防犯カメラに写ってたり。私の場合はショボいけど夏に、学生達も休暇で家にいるからか、自転車を自宅前に置き、タイヤのパンクは2回されました。後は置き引きで買い物かごの荷物取られたりです。
ロクデナシさんへ~
>では安く良い車に、Dさんもこの際、変えるのもアリかも。身内が車の売買は、前に話した通りで、納車前に高い車を道路で試運転中、妬みで蹴っ飛ばしてくる若いバイクの男もいるみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
酷い人もいるものですね!
そんなことをして何が楽しいやら、自分が惨めになるだけでしょうに。。。
>路上に止め、いたずらで車に引っ掻き傷や、石を投げつける輩も、新品の高級車狙われ、TVの事件で防犯カメラに写ってたり。私の場合はショボいけど夏に、学生達も休暇で家にいるからか、自転車を自宅前に置き、タイヤのパンクは2回されました。後は置き引きで買い物かごの荷物取られたりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嫌なことが多いですね
起き引きなんかもあるとはちょっと驚きました。
これ以上ロクデナシさんが酷い目にあいませんように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
酷い人もいるものですね!
そんなことをして何が楽しいやら、自分が惨めになるだけでしょうに。。。
>路上に止め、いたずらで車に引っ掻き傷や、石を投げつける輩も、新品の高級車狙われ、TVの事件で防犯カメラに写ってたり。私の場合はショボいけど夏に、学生達も休暇で家にいるからか、自転車を自宅前に置き、タイヤのパンクは2回されました。後は置き引きで買い物かごの荷物取られたりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嫌なことが多いですね
起き引きなんかもあるとはちょっと驚きました。
これ以上ロクデナシさんが酷い目にあいませんように!
reeさんへ~
>あらら、それは災難でしたね。
>義母のが日産で父ちゃんが今乗っているんですが、なかなか気に入っているっぽいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お金のかかる車で困ったもんですわ~(笑)。
日産はなかなかいいですよね!全く問題なくここまで乗れております!
>義母のが日産で父ちゃんが今乗っているんですが、なかなか気に入っているっぽいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お金のかかる車で困ったもんですわ~(笑)。
日産はなかなかいいですよね!全く問題なくここまで乗れております!
無題
私も同じような経験があります。2017年にどうしても欲しいモデル、色、グレードの車があり探すとカリフォルニア州に5台しかなく、その1台がペタルマにあることが分かり颯爽と買いに行きました。すぐさまディールも終え乗って帰ってきました。数日後未だタイアの表示シールが取れる前にバーストして新品に交換。そして後日101を走ってるとまたバーストして交換。その後石が当たってフロントガラスに大きなヒビが。交換に出すと、未だこのフロントガラスは車種が新しすぎて在庫もない状態1か月以上で待つことになりました。おまけにそのガラスにはカメラ、レーザーセンサー、レーンコントロールセンサーが付いており1枚1700ドルと言われました。仕方ないですね。そして1年後、ハイウエーで渋滞のため停車中後ろから追突されて前の車に衝突、廃車となりました。体は何ともなかったので良かったと夫婦で話してました。憑りつかれた車なのでもしこのまま持っていたらもっと重大な事故に巻き込まれてたかもしれません。
davidさんへ~
>私も同じような経験があります。2017年にどうしても欲しいモデル、色、グレードの車があり探すとカリフォルニア州に5台しかなく、その1台がペタルマにあることが分かり颯爽と買いに行きました。すぐさまディールも終え乗って帰ってきました。数日後未だタイアの表示シールが取れる前にバーストして新品に交換。そして後日101を走ってるとまたバーストして交換。その後石が当たってフロントガラスに大きなヒビが。交換に出すと、未だこのフロントガラスは車種が新しすぎて在庫もない状態1か月以上で待つことになりました。おまけにそのガラスにはカメラ、レーザーセンサー、レーンコントロールセンサーが付いており1枚1700ドルと言われました。仕方ないですね。そして1年後、ハイウエーで渋滞のため停車中後ろから追突されて前の車に衝突、廃車となりました。体は何ともなかったので良かったと夫婦で話してました。憑りつかれた車なのでもしこのまま持っていたらもっと重大な事故に巻き込まれてたかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
何ですかそれは~!!
まったく同じような経験ではないですよ!とんでもない経験ですね
そこまで重なると本当に呪われている車と言っても間違ってはいない感じですな。お二人の進退が無事であってよかったですね。そういう車もあるのですな~こわいものです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
何ですかそれは~!!
まったく同じような経験ではないですよ!とんでもない経験ですね
そこまで重なると本当に呪われている車と言っても間違ってはいない感じですな。お二人の進退が無事であってよかったですね。そういう車もあるのですな~こわいものです
無題
それでAAAから頂いたチェックで今の車Rav4 Primeを買いました。ただ2021年コロナ絶賛中で車の絶対数が無く、また珍しい車種だったので定価に5000ドル足してディーラーオプション込みでかなり高額を払いました。Sellers marketは嘘みたいにbuyerには不利です。値引き?明後日来いって感じでした。
davidさんへ~
>それでAAAから頂いたチェックで今の車Rav4 Primeを買いました。ただ2021年コロナ絶賛中で車の絶対数が無く、また珍しい車種だったので定価に5000ドル足してディーラーオプション込みでかなり高額を払いました。Sellers marketは嘘みたいにbuyerには不利です。値引き?明後日来いって感じでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういえば、中古車ガチョウ売り手市場だったことがありましたね!その頃はレンタカーも確か高騰していたくらい車の需要が増えたようですね。そしてその車の乗り心地はいかがでしょうか?最近Rav4ってあまり見かけなくなりましたような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういえば、中古車ガチョウ売り手市場だったことがありましたね!その頃はレンタカーも確か高騰していたくらい車の需要が増えたようですね。そしてその車の乗り心地はいかがでしょうか?最近Rav4ってあまり見かけなくなりましたような気がします。
痛い出費
こんにちは〜❣️
車は本当に維持費が高い‼️
運転もそんなに好きじゃないアテシが良い車を運転していること自体宝の持ち腐れだと言われていますが・・・
気温も随分と上がっているのでアスファルトの摩耗も早いんでは?タイヤもちょっと古くなるとバーストしやすくなるし。
出来るだけ車の不必要な生活をしたくても田舎に住んでいると車は必要不可欠。
燃費良くて長持ちする車ってやっぱり日本車になりますよね。
最近は韓国の車も良いらしいですが。
インフレを盾に絶対無茶苦茶なチャージをしている企業もあると思います。そんな企業潰れてしまえって心の中で叫んでおります。
Dさんの車もこれで洗礼終わりになると良いですね
車は本当に維持費が高い‼️
運転もそんなに好きじゃないアテシが良い車を運転していること自体宝の持ち腐れだと言われていますが・・・
気温も随分と上がっているのでアスファルトの摩耗も早いんでは?タイヤもちょっと古くなるとバーストしやすくなるし。
出来るだけ車の不必要な生活をしたくても田舎に住んでいると車は必要不可欠。
燃費良くて長持ちする車ってやっぱり日本車になりますよね。
最近は韓国の車も良いらしいですが。
インフレを盾に絶対無茶苦茶なチャージをしている企業もあると思います。そんな企業潰れてしまえって心の中で叫んでおります。
Dさんの車もこれで洗礼終わりになると良いですね
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>車は本当に維持費が高い‼️
>運転もそんなに好きじゃないアテシが良い車を運転していること自体宝の持ち腐れだと言われていますが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
そういえばKevinさんは結構いい車のっていますね♪
>気温も随分と上がっているのでアスファルトの摩耗も早いんでは?タイヤもちょっと古くなるとバーストしやすくなるし。
>>出来るだけ車の不必要な生活をしたくても田舎に住んでいると車は必要不可欠。
>燃費良くて長持ちする車ってやっぱり日本車になりますよね。
>最近は韓国の車も良いらしいですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり燃費がいい車って重要ですよね!
僕の車はそこまで悪くはないですが、良いという程でもないかな~
Dさんのはあまりよくないですね
カナダもアメリカも大都会でない限りやはり車は必需品ですもんね
>インフレを盾に絶対無茶苦茶なチャージをしている企業もあると思います。そんな企業潰れてしまえって心の中で叫んでおります。
>Dさんの車もこれで洗礼終わりになると良いですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~本当にこれで終わってくれると嬉しいのですが・・・(涙)
>車は本当に維持費が高い‼️
>運転もそんなに好きじゃないアテシが良い車を運転していること自体宝の持ち腐れだと言われていますが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
そういえばKevinさんは結構いい車のっていますね♪
>気温も随分と上がっているのでアスファルトの摩耗も早いんでは?タイヤもちょっと古くなるとバーストしやすくなるし。
>>出来るだけ車の不必要な生活をしたくても田舎に住んでいると車は必要不可欠。
>燃費良くて長持ちする車ってやっぱり日本車になりますよね。
>最近は韓国の車も良いらしいですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり燃費がいい車って重要ですよね!
僕の車はそこまで悪くはないですが、良いという程でもないかな~
Dさんのはあまりよくないですね
カナダもアメリカも大都会でない限りやはり車は必需品ですもんね
>インフレを盾に絶対無茶苦茶なチャージをしている企業もあると思います。そんな企業潰れてしまえって心の中で叫んでおります。
>Dさんの車もこれで洗礼終わりになると良いですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~本当にこれで終わってくれると嬉しいのですが・・・(涙)
無題
雨が降り出すと路肩にあった金属片が道路に流れて出て来るのか、1シーズンに1回はパンクするこの国ですが、街のいたるところにパンク修理屋があるのでそれはそれで便利です。
車にこだわりが無い限り、やっぱり日本メーカーの大衆車が一番維持費がかからなくて良いと思います。
車にこだわりが無い限り、やっぱり日本メーカーの大衆車が一番維持費がかからなくて良いと思います。
Giroさんへ~
>雨が降り出すと路肩にあった金属片が道路に流れて出て来るのか、1シーズンに1回はパンクするこの国ですが、街のいたるところにパンク修理屋があるのでそれはそれで便利です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~それは大変ですね
修理屋はもうかってしょうがないですな~(笑)
>車にこだわりが無い限り、やっぱり日本メーカーの大衆車が一番維持費がかからなくて良いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり日本車優秀ですよね~
ちなみにDさんの車も一応日本車なんですよ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~それは大変ですね
修理屋はもうかってしょうがないですな~(笑)
>車にこだわりが無い限り、やっぱり日本メーカーの大衆車が一番維持費がかからなくて良いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり日本車優秀ですよね~
ちなみにDさんの車も一応日本車なんですよ♪
無題
次から旅行記なので書き込みができないので、ここで少し書いておきます。
旅の始まりとあったのでまた何処かへバケーションかと思い羨ましいと思ってましたが、180度回転して同情の気持ちいっぱいになりました。出張、お辛いですね。何とか頑張って下さい。Cross my fingers.
旅の始まりとあったのでまた何処かへバケーションかと思い羨ましいと思ってましたが、180度回転して同情の気持ちいっぱいになりました。出張、お辛いですね。何とか頑張って下さい。Cross my fingers.
davidさんへ~
>次から旅行記なので書き込みができないので、ここで少し書いておきます。
>旅の始まりとあったのでまた何処かへバケーションかと思い羨ましいと思ってましたが、180度回転して同情の気持ちいっぱいになりました。出張、お辛いですね。何とか頑張って下さい。Cross my fingers.
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
バケーションならばよかったのですが、仕事での旅で散々な目にあってしまいました(涙)。
>旅の始まりとあったのでまた何処かへバケーションかと思い羨ましいと思ってましたが、180度回転して同情の気持ちいっぱいになりました。出張、お辛いですね。何とか頑張って下さい。Cross my fingers.
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
バケーションならばよかったのですが、仕事での旅で散々な目にあってしまいました(涙)。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記