彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
サンフランシスコベイエリアは夏になると深い霧が入りまして、すごく寒くなる日が続きます。霧が晴れれば、いい天気になるのですがそれでも冷たい空気が入り込みましてかなり寒く感じます。この日の朝の気温は11℃。半袖では外に出ることができないくらいの温度になっています。こうなると、週末のランチにも裏庭でちょこっと食べるのも寒すぎて断念してしまうことが多いのです。
狭いながらも、せっかく静かで緑濃い平和的な裏庭があるのに使えるのは年に数回だけというのはもったいないよね~とこの家に引っ越ししてきてからずっと言っていたのですが、対策は講じておりませんでした。しかし今回、妙にDさんが活動的になりまして、庭に置いて使うことができるガスヒーターを買ってくることにしたのです。これがあれば寒いけれどいい天気の日も暖を取りながら裏庭を楽しめます。
買ってきたのはいいのですが、ある程度は組み立てられていてそれを繋げればいいのか程度に思っていたのです。しかし、これ・・・完全に分解されていて100以上のパーツに別れていて、全てを自分で組み立てなくてはいけないことが、箱を開けてから判明しました。これを見て、Dさん…まずいと思ったのでしょう。すべてを僕に丸投げしてくれました(笑)。
DさんはかなりIQの高い方ですが、こういうDYI的なものが苦手なのです。僕もそんなに得意な方ではないのですが、Dさんに比べると少しマシという程度ですので取り組むことにしました。幸い最近のこういう商品にはQRコードがついていまして、それにアクセスするとステップバイステップのビデオに繋がり、それを見ながら作ることができるようでした。これは助かりますね~
僕もそれを見ながら、ひとつひとつ一生懸命作ってみましたが、何せすごい数のパーツですのでビデオを見ても似たようなパーツで間違えて繋いだりして、四苦八苦しながらなんと2時間をかけてどうにか完成にこぎつけました。一応組み立て説明書には2人で組み立ててくださいとありました。自分でもよくやり遂げることができたものだ~と感心するくらい、かなり面倒くさいものでありました。
完成品を見せると、Dさんは大感激してくれました。こうして彼の嬉しそう中を見るだけで報われるというものですね。さて、点火セレモニー♪ 最初はガスが到達していないのか、なかなか火がつかず失敗か?不良品か?と焦りましたが、暫くののち試行錯誤の後しっかりと着火してくれました。椅子に座って暖を取ってみると、予想以上に温かいものでしてDさんも僕も満足できました~!
そんな感じで一日が過ぎていきまして、夕陽を我が家の窓から眺めてみると、霧が上下からどんよりと入り込みまして、霧の合間からかろうじて夕日が見えました。太陽の沈む場所が冬と夏ではかなり変わりますので、我が家では春の終わりから秋の初めくらいに夕陽を楽しむことができます。今は毎日、霧さえなければ素晴らしい夕陽を見ることができます。
さて、我が家の新しい野外ガスヒーター。Dさんが大騒ぎして買ってみましたが、どれくらいの頻度で活用することになるのでしょうね(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
狭いながらも、せっかく静かで緑濃い平和的な裏庭があるのに使えるのは年に数回だけというのはもったいないよね~とこの家に引っ越ししてきてからずっと言っていたのですが、対策は講じておりませんでした。しかし今回、妙にDさんが活動的になりまして、庭に置いて使うことができるガスヒーターを買ってくることにしたのです。これがあれば寒いけれどいい天気の日も暖を取りながら裏庭を楽しめます。
DさんはかなりIQの高い方ですが、こういうDYI的なものが苦手なのです。僕もそんなに得意な方ではないのですが、Dさんに比べると少しマシという程度ですので取り組むことにしました。幸い最近のこういう商品にはQRコードがついていまして、それにアクセスするとステップバイステップのビデオに繋がり、それを見ながら作ることができるようでした。これは助かりますね~
僕もそれを見ながら、ひとつひとつ一生懸命作ってみましたが、何せすごい数のパーツですのでビデオを見ても似たようなパーツで間違えて繋いだりして、四苦八苦しながらなんと2時間をかけてどうにか完成にこぎつけました。一応組み立て説明書には2人で組み立ててくださいとありました。自分でもよくやり遂げることができたものだ~と感心するくらい、かなり面倒くさいものでありました。
そんな感じで一日が過ぎていきまして、夕陽を我が家の窓から眺めてみると、霧が上下からどんよりと入り込みまして、霧の合間からかろうじて夕日が見えました。太陽の沈む場所が冬と夏ではかなり変わりますので、我が家では春の終わりから秋の初めくらいに夕陽を楽しむことができます。今は毎日、霧さえなければ素晴らしい夕陽を見ることができます。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日本に住む友人にいくら説明してもきっちりとは分ってもらえないサンフランシスコベイエリアの夏の寒さ。寒いときは寒いんです。太陽じりじり、湿度べっとりの日本では絶対あり得ない事ですから。私の住む地域でも朝は本当に寒い。車で出かける時は夏でもヒーターがオンになるし、熱い昼間はエアコンがオンになります。来週は独立記念日、BBQマスターの私は抜かりない準備をそろそろ始めます。
davidさんへ~
>日本に住む友人にいくら説明してもきっちりとは分ってもらえないサンフランシスコベイエリアの夏の寒さ。寒いときは寒いんです。太陽じりじり、湿度べっとりの日本では絶対あり得ない事ですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
日本からこの時期に来る人には必ずジャケット1枚持ってきてね~といっても、持ってくる人は皆無です。カリフォルニアの夏というイメージがあるらしく、どれだけ寒さを強調しても信じてもらえませんな!
>私の住む地域でも朝は本当に寒い。車で出かける時は夏でもヒーターがオンになるし、熱い昼間はエアコンがオンになります。来週は独立記念日、BBQマスターの私は抜かりない準備をそろそろ始めます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
朝晩は冷えますよね~
独立記念日の辺りは一番霧が強い気がします。
楽しいBBQをお過ごしくださいませ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
日本からこの時期に来る人には必ずジャケット1枚持ってきてね~といっても、持ってくる人は皆無です。カリフォルニアの夏というイメージがあるらしく、どれだけ寒さを強調しても信じてもらえませんな!
>私の住む地域でも朝は本当に寒い。車で出かける時は夏でもヒーターがオンになるし、熱い昼間はエアコンがオンになります。来週は独立記念日、BBQマスターの私は抜かりない準備をそろそろ始めます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
朝晩は冷えますよね~
独立記念日の辺りは一番霧が強い気がします。
楽しいBBQをお過ごしくださいませ♪
無題
Dさん、そういうことが得意そうに思っていたので意外でした。うちも組み立ての必要なものは僕の担当です。BBQグリルや食卓用の椅子。つい最近もコンピューターデスク用の椅子二人分を組み立てたばかりです。
TKGREGさんへ~
>Dさん、そういうことが得意そうに思っていたので意外でした。うちも組み立ての必要なものは僕の担当です。BBQグリルや食卓用の椅子。つい最近もコンピューターデスク用の椅子二人分を組み立てたばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~そういうの得意そうなのに、実はからっきしダメであります(笑)
こういう組み立て、家のちょっとした修繕は僕が担当となっております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~そういうの得意そうなのに、実はからっきしダメであります(笑)
こういう組み立て、家のちょっとした修繕は僕が担当となっております!
Giroさんへ~
>これレストランにあるようなヒーターですね。私達夫夫もDIYは苦手で、義弟だよりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~レストランなどでよく見かけるものです!
おお?意外だな。GiroさんはDIYもなんでもできそうだと思っていました
>こちらも雨季に入ってから朝晩は少し肌寒くなりました。
>日本にいる人には信じてもらえません(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確か、Giroさんのところは高原でしたよね
やはりそうなると雨が降ると朝晩は冷えるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~レストランなどでよく見かけるものです!
おお?意外だな。GiroさんはDIYもなんでもできそうだと思っていました
>こちらも雨季に入ってから朝晩は少し肌寒くなりました。
>日本にいる人には信じてもらえません(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確か、Giroさんのところは高原でしたよね
やはりそうなると雨が降ると朝晩は冷えるのかな?
無題
IQの高い人って、メカに弱いですよね。うちの亡夫はスタンフォード大卒業して、その後コロンビアでMBA取り、BOAでシニアオフィサーまで登り詰めた人でしたが、日曜大工はからきしダメでしたね。日本の田舎の工業高校出てアメリカにやって来て、自動車整備士やってる自分とは正反対でした。でもお互い大の車好きで、彼も愛車のメルセデスE450の簡単な整備は自分でやっていましたね。今の車は簡単には出来ませんが、当時は彼も自宅のガレージでジャッキアップして、自分でエンジンオイル交換してたんですよ。
Payday Loansさんへ~
Happy Pride Month!!!でしたね!
楽しい時間をお過ごしでしたか?
>IQの高い人って、メカに弱いですよね。うちの亡夫はスタンフォード大卒業して、その後コロンビアでMBA取り、BOAでシニアオフィサーまで登り詰めた人でしたが、日曜大工はからきしダメでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Wow~なんかすごい方が旦那さんだったのですね!
そんな人が日曜大工がダメなんてちょっと意外だな~
>日本の田舎の工業高校出てアメリカにやって来て、自動車整備士やってる自分とは正反対でした。でもお互い大の車好きで、彼も愛車のメルセデスE450の簡単な整備は自分でやっていましたね。今の車は簡単には出来ませんが、当時は彼も自宅のガレージでジャッキアップして、自分でエンジンオイル交換してたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
車の整備士さんですか!車をいじれる人って憧れます‼‼カッコいいですよね~
僕は全くダメですね。あの構造を理解することが全くできません(笑)
楽しい時間をお過ごしでしたか?
>IQの高い人って、メカに弱いですよね。うちの亡夫はスタンフォード大卒業して、その後コロンビアでMBA取り、BOAでシニアオフィサーまで登り詰めた人でしたが、日曜大工はからきしダメでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Wow~なんかすごい方が旦那さんだったのですね!
そんな人が日曜大工がダメなんてちょっと意外だな~
>日本の田舎の工業高校出てアメリカにやって来て、自動車整備士やってる自分とは正反対でした。でもお互い大の車好きで、彼も愛車のメルセデスE450の簡単な整備は自分でやっていましたね。今の車は簡単には出来ませんが、当時は彼も自宅のガレージでジャッキアップして、自分でエンジンオイル交換してたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
車の整備士さんですか!車をいじれる人って憧れます‼‼カッコいいですよね~
僕は全くダメですね。あの構造を理解することが全くできません(笑)
reeさんへ~
>娘が言っていました。
>夜が寒い~~、って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~そうですよね
朝晩冷えますよ!
でも明日はHeat Waveが来るみたいです
>説明書、分からないのが結構多いですよね。
>お一人で組み立てたってのすごいです、お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりビデオでの説明があるとかなり違いますね!
なんとか組み立てることができてほっとしました~
>夜が寒い~~、って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~そうですよね
朝晩冷えますよ!
でも明日はHeat Waveが来るみたいです
>説明書、分からないのが結構多いですよね。
>お一人で組み立てたってのすごいです、お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりビデオでの説明があるとかなり違いますね!
なんとか組み立てることができてほっとしました~
素敵なストーブ
こんにちは〜❣️
まずはお疲れ様でした
沢山使えたら良いですね〜。
雨さえ降らなかたら使えますもんね。
帰宅したら、Dさんが暖炉の下で自宅飲みしている姿見つけたらしするかもですよ。
でもそうやって使ってくれていると2時間苦労した甲斐あったって思えますよね。
まずはお疲れ様でした
沢山使えたら良いですね〜。
雨さえ降らなかたら使えますもんね。
帰宅したら、Dさんが暖炉の下で自宅飲みしている姿見つけたらしするかもですよ。
でもそうやって使ってくれていると2時間苦労した甲斐あったって思えますよね。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>まずはお疲れ様でした
>沢山使えたら良いですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうでしょうね・・・
彼は大さわぎしていましたが、あまり使わないような気がします(笑)
>雨さえ降らなかたら使えますもんね。
>帰宅したら、Dさんが暖炉の下で自宅飲みしている姿見つけたらしするかもですよ。
>でもそうやって使ってくれていると2時間苦労した甲斐あったって思えますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼はそんな感じで使いたいと思っているみたいですが、一体どれだけの頻度で使うことになるのか疑問ですね。
まあ、1年くらいたったらご報告します~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>まずはお疲れ様でした
>沢山使えたら良いですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうでしょうね・・・
彼は大さわぎしていましたが、あまり使わないような気がします(笑)
>雨さえ降らなかたら使えますもんね。
>帰宅したら、Dさんが暖炉の下で自宅飲みしている姿見つけたらしするかもですよ。
>でもそうやって使ってくれていると2時間苦労した甲斐あったって思えますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼はそんな感じで使いたいと思っているみたいですが、一体どれだけの頻度で使うことになるのか疑問ですね。
まあ、1年くらいたったらご報告します~(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記