[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸28年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きでものです
初めての人はこちらからどうぞ~











飛行機は結局 15分くらい遅れて離陸しました
この飛行機 飛び立ってすぐ右急旋回したのですが
急旋回したとたんスピードと高度がググ~と落ちて

地上の人の頭の大きさが目で確認できるくらいまで下がりまして結構驚きました
このまま不時着するのではないかと思ったくらいでした
こういう時って自分ではどうもすることが出来ず もどかしいものです





その後高度を上げて 飛行機が安定した頃 カクテルサービスが始まりました
貧乏性の僕は飲めもしないのに無料と聞いただけで
なんかオーダーしなくては!という気分になってしまいます(笑)
ビールが一番無難なんでしょうけど UAのビールチョイスってハイネケンかバドワイザー
両方ともあまり好きではない味なのでというか 飲むと経験上 頭が痛くなることが多いので
このブラッディーマリーを頼んでみました

まぁ~普通に美味しかったです 
もちろんウォッカは半分しか入れませんでしたけど
顔はまっかっかになってしまいました・・・







で~夕飯なんですけど 
チョイスがあって 温かいチキンサンドイッチか チキンシーザーサラダ
こちらに来て野菜が少なかったし これ以上炭水化物は控えた方がいいと思ったので

チキンシーザーサラダを頼んでみましたけど・・・
こんなに 見事に美味しくなさそうなものがやってきました・・・
見るからに美味しそうではない(笑) こんなの夕飯に出すな!といいたくなります・・・
IMG_2897.JPG
でもね・・・ 他の人が頼んだ温かいチキンサンドイッチ見せてもらったけど  
マックよりもひどい感じ・・・パンに揚げたチキンを挟んで電子レンジでチンしたような
絶対食べたくないものの代表みたいな姿をしておりました・・・あちらを選択しなくてよかったです

チキンは見た目どおり 美味しくもなんともなかったけど~
これ一応 サラダはシャキシャキしていたし 
トマト&ローストベルべパー(日本語だとパプリカ?)のスープはまずまずでした

一番美味しかったのはディナーロール(パン)
温かくなっていたし もっちりしていていいお味でした









このフライトにはデザートタイムもありまして
焼きたて?とでも思わせるような 温かいチョコレートクッキーも出てきました
チョコクッキーはDさんが好きなので 壊れないように本の間に挟んで持ち帰りましたけど~(笑)
IMG_2898.JPG
Dさん・・・ もって来たのは感謝してくれたけど 一口食べて
これ激甘だよ~こんなの食べるからアメリカ人は太るんだよ~と 文句言っておりました(笑)
自分もアメリカ人で クッキー好きなくせにね










この便 悪天候の中を飛行したせいで 今までのベスト3に入るくらい揺れました~
コーヒーカップを手で押さえておかないと コーヒーカップごとふっとんでしまうくらい
すご~く揺れて 中には気分を悪くしてしまう人もいたくらいです

15分くらいジェットコースターに乗っていたそんな感じ・・・
IMG_2899.JPG
そんなこんなで ある程度落ち着いたら 飛行機は高度を下げていきます
大きな河 湖のようなものが見え 辺りが夕焼けに包まれた頃
アナウンスでヒューストンの街が近くになったとのこと 









飛行機の窓から ヒューストンの町並みが見えてきました
ヒューストンって大きな街なんですね~
知らなかったけど 全米で4番目の大きさなんだそうです!
IMG_2901.JPG
NY, LA, Chicago そしてヒューストンと来るようです
日本の千葉市と姉妹都市で 人口としては名古屋より少しかけるくらい
カリフォルニアに住んでいると まったくなじみのない都市の1つでもありますが~

ここヒューストンから成田への直行便も出ているとのことですから
それなりに日本人人口も多いのかもしれません
NYについで企業の本社もヒューストンには多数あるそうです









UAと合併したコンチネンタル航空の本社もここヒューストン
ですからここの空港は現在UAとしてですがたくさんの発着便があるようで
ヨーロッパ アジア 南米 どこにでも飛んでいるようです
IMG_2902.JPG
ここでの乗り換えは約50分 普通だと短い時間ですが
ここのところ短時間の乗換えが多かったので50分でさえも長く感じました(笑)

先ほどのディナーがあまりにも軽く 美味しく食べれるものでもなかったのでお腹がすいてきました
次のフライトは4時間で食事が出るようですが やっぱりまたUA
ろくな食事が出ないだろう~と見越してPanda Expressで夕飯を買い込みました♪






パンダで夕飯を買い込んでゲートに向かったら もう既に搭乗が始まっていました
このフライトは多分UAの機材でUAのアテンダントなのでしょう
明らかにコンチネンタルとは違って手入れの行き届いていない飛行機

サービスの仕方がいまいちわかっていない(というか態度のでかい)アテンダント
それに 食事もすごいですよ~ 冷製パスタ? ただ単に冷めただけ?
と~っても冷たく ぜ~んぜん美味しくない食事でした

一口食べて あぁ~これ無理・・・って思わせることが出来る実力のあるパスタでした(笑)
こういうパスタに出会える機会って 長い人生でも沿うあることではないでしょう~♪
それにしても国内線とはいえファーストクラスでこんな食事出すなんて一体何を考えているのでしょうか?

Pandaで夕飯買っておいてよかった~ 温かいし こちらの方が段違いに美味しい
IMG_2903.JPG
通常国内線のファーストクラスはエコノミーの3~5倍くらいの値段
これにちょっと広いシートと食事&アルコールを含む無料のドリンクが付くわけですが
食事って こんな感じで飢えた犬でも食べないような代物

アルコールが無料っていったってお金払ってもせいぜい一杯$5~8くらいの価値のもので
3~5杯飲めばもういっぱいでしょう 全額払ったとしても$40くらい?

確かに席が広いのは嬉しいかもしれないけど これらの特典を考慮しても
3~5倍の値段を払って価値のあるものだろうか?と考えた時
強がりじゃなくって 僕はエコノミーで十分だな~って思いました








今回は自腹じゃないからOKだけど 自分で払うのなら ちょっとばかばかしいと思えてきます
エコノミー乗ってその差額分を地上で美味しいものを食べたり飲んだりした方が
よっぽど賢いお金の使い方じゃないかな~と僕は思います

ではうかがってみましょう~





こんなことを考えながら
飛行機の中でこの日記を書きながら時間をすごしたところ
DCからSFへの空路 乗り換え時間を全て含めて約8時間のフライト
View 04/21/2012 in a larger map
サンフランシスコに到着したのは午後11時半でした
今回の行き帰りの飛行ルートを地図にしてみるとこんな感じ
大陸横断というよりもなんか大陸切り抜き飛行ともみえます








あぁ~それにしても疲れた もう当分飛行機はいいや~
つまらない日記へのお付き合いありがとうございました
心より感謝しております




おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
頭では、ファーストクラスでもこの程度のサービスなら、値段ほど価値ないな〜。と思いながらも、ファーストクラスに投票しました。笑
経験したこと無いし、やっぱ憧れがあるので、一度ファーストクラスの優越感を味わいたいです。

僕は国際線でしか機内食食べたことないんですが、機内食と言えばアルミの容器に詰め込まれたご飯のイメージだったので、大韓航空のビビンパが結構美味しくてびっくりしました。

PS... 全然関係ないんですが、ユニクロがこの秋SFにオープンするって聞きました?僕、米国のサイズ合わないんで、かなり嬉しいです。裾上げもBanana Republicで1週間かかって$10取られたけど、ユニクロならほぼ無料だし〜☆
Richmond 2012/04/26(Thu)18:02:58 編集
Richmondさんへ~
>頭では、ファーストクラスでもこの程度のサービスなら、値段ほど価値ないな〜。と思いながらも、ファーストクラスに投票しました。笑
>経験したこと無いし、やっぱ憧れがあるので、一度ファーストクラスの優越感を味わいたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに そこ!ポイントですね~
優越感 これはファーストクラスならではの特典でした
鋭い指摘ありがとうございます♪


>僕は国際線でしか機内食食べたことないんですが、機内食と言えばアルミの容器に詰め込まれたご飯のイメージだったので、大韓航空のビビンパが結構美味しくてびっくりしました。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
じゃあ、今度シンガポールエアライン乗ってみてください
それよりもずっと美味しいご飯が出ますよ


>PS... 全然関係ないんですが、ユニクロがこの秋SFにオープンするって聞きました?僕、米国のサイズ合わないんで、かなり嬉しいです。裾上げもBanana Republicで1週間かかって$10取られたけど、ユニクロならほぼ無料だし〜☆
>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ!
どこだろう?
やっぱりダウンタウンかな?
まさかHilltopじゃないよね。。。(笑)
2012/04/29 00:18
無題
なんだかJSFOさんの怒りがひしひしと感じられるような日記でしたね。
写真の機内食、説明されなくても不味そうで、冷たい雰囲気が表れてます。
ヨーロッパのエアラインもサービスが酷いですが、アメリカのエアラインより数倍マシかもしれません。自分はアメリカのエアラインって乗った事がないので分かりませんが、この先も乗りたくないなぁって感じですね。
龍児 2012/04/26(Thu)18:19:05 編集
龍児さんへ~
>なんだかJSFOさんの怒りがひしひしと感じられるような日記でしたね。
>>>>>>>>>>>

ははは~
お恥ずかしい・・・


>写真の機内食、説明されなくても不味そうで、冷たい雰囲気が表れてます。
>ヨーロッパのエアラインもサービスが酷いですが、アメリカのエアラインより数倍マシかもしれません。自分はアメリカのエアラインって乗った事がないので分かりませんが、この先も乗りたくないなぁって感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>

以前 評判の悪いルフトハンザの国内線に乗りましたが
Dさんと2人で いや~サービスいいね~と感動しておりました
つまり アメリカの国内線って比べものにならないくらいそれ以下です
必要がなければ乗らなくてもいいし
乗ったら乗ったで自分たちが今までこれを経験せずにすんだ環境の良さを改めて感謝することが出来るよい機会になることでしょう~♪
2012/04/29 00:21
お帰りなさい
お疲れ様でございます。
私も明日UAに搭乗します。フライトが5時間弱なのでエコノミー・プラスにしておきました。私は小柄なので大丈夫!
と自分に思い込ませてます(笑)。
UAって、ホント機材が古いですよね~。
が!マイレージを貯めているのでChoiceはありません(苦笑)。
たえ 2012/04/27(Fri)05:20:01 編集
たえさんへ~
>お疲れ様でございます。
>私も明日UAに搭乗します。フライトが5時間弱なのでエコノミー・プラスにしておきました。私は小柄なので大丈夫!
>と自分に思い込ませてます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>

エコノミープラスとエコノミーって5時間のフライトだとかなり違いがわかるのではないでしょうか?
それこそ こちらの方が価値のあるお金の使い方かもしれません!


>UAって、ホント機材が古いですよね~。
>が!マイレージを貯めているのでChoiceはありません(苦笑)。
>>>>>>>>>>>

そうそう~
それなんだよね~
マイルのためにこうなってしまう
そしてSFOだとUAがハブだから飛行機のチョイスが沢山あってこうなってしまうんだな~
2012/04/29 00:24
無題
UALの酷さについて書かれているのを拝見して、いつもは読み逃げしている私ですが、黙っていられずコメントさせていただきます。

昨年暮れにNYCから日本への帰りの便でUALのファーストクラスを初めて使いました。。。が。。。ありえません!!あの食事の酷さ!!往路に比較にならないほどまともなサービスと質のANAのファーストを使ったせいもあるにせよ、あの酷さはもはや開き直りにしか思えません。もし自腹だったら向こう三年位は悪口言い続けると思います。
ding dong 2012/04/28(Sat)16:30:56 編集
ding dongさんへ~
>UALの酷さについて書かれているのを拝見して、いつもは読み逃げしている私ですが、黙っていられずコメントさせていただきます。
>>>>>>>>>>>>>

おお~
一体何が起こったのでしょうか!?


>昨年暮れにNYCから日本への帰りの便でUALのファーストクラスを初めて使いました。。。が。。。ありえません!!あの食事の酷さ!!
>>>>>>>>>>>

UAってほんと不思議
フライト前のVTRではナルシスティックなCEOがカスタマーサービスって連呼しておるのに
それが終わったと同時にまったく別方向のベクトルを持つアテンダント…
日本発のフライトは日本での調達料理なのにアメリカのまずい調理方をある意味奇跡的に忠実に再現させていますね~


>往路に比較にならないほどまともなサービスと質のANAのファーストを使ったせいもあるにせよ、あの酷さはもはや開き直りにしか思えません。もし自腹だったら向こう三年位は悪口言い続けると思います。
>>>>>>>>>>>>>

あぁぁ~ANAと比べてはいけない! その時点でもうding dongさんが間違いです(笑)
以前はUAとANA値段が違っていたのでそれでも納得ですが 
最近は協定により値段が同じになりましたから
エコノミーでも極力ANAを選ぶようにします♪
2012/04/29 00:31
ファーストクラス
私も昨夜DCから帰ってきました Natinal Gallery の若沖、Freerの北斎見てきました よかったですよ フライトは40分のRJだったので一クラスでした

昔むかし、私が大会社に勤務していた時、国内もファーストでした これは、ビジネスマンの見栄の為にあると思います 周囲は皆、エラソーにしていました 部下は後ろに座って、ワシは前、、

ヒコーキ好きの彼氏Dさんなら御存知かもしれませんが、Avro Regional Jet という機種のファーストはよかったです これ乗り心地も快適でした 国内でも昔は今よりもっと差別化されてたような気がします

ファーストは、隣の女性や美人アテンダントと仲良くなれるのでお金払う価値あると思います 後ろに乗っていたら今の私の人生はかなり違ったモノだったでしょう でも、もう枯れてしまった私は、後ろで水のみながら柿の種たべてます と言う訳でYesに一票
東海岸まっすぐ 2012/04/28(Sat)22:15:32 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>私も昨夜DCから帰ってきました Natinal Gallery の若沖、Freerの北斎見てきました よかったですよ フライトは40分のRJだったので一クラスでした
>>>>>>>>>>>>>>>

あら!素適ですね~
白い孔雀とか蝶蝶とかご覧になってのですね
僕は時間がなくって界隈歩いただけになりました
NYーDCは飛行機だと40分か~電車だと3時間?自宅から目的地への総合時間だとどちらが早いんだろう・・・?


>昔むかし、私が大会社に勤務していた時、国内もファーストでした これは、ビジネスマンの見栄の為にあると思います 周囲は皆、エラソーにしていました 部下は後ろに座って、ワシは前、、
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだよね~
東海岸さんは昔から国内線も国際線もファーストクラスオンリーですもんね~♪


>ヒコーキ好きの彼氏Dさんなら御存知かもしれませんが、Avro Regional Jet という機種のファーストはよかったです これ乗り心地も快適でした 国内でも昔は今よりもっと差別化されてたような気がします
>>>>>>>>>>>>>>

へ~しらないな~
今度Dさんに聞いてみます
40分のフライトでも値段は3~5倍なんだろうか・・・?


>ファーストは、隣の女性や美人アテンダントと仲良くなれるのでお金払う価値あると思います 後ろに乗っていたら今の私の人生はかなり違ったモノだったでしょう でも、もう枯れてしまった私は、後ろで水のみながら柿の種たべてます と言う訳でYesに一票
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
美人アテンダントさん&ちょっと小金持ちの女性との出会いを考えるのであればファーストクラスの方が確実に利点が多いかもしれません
でもアンケートではアメリカ系の国内線を使った場合であり 米国内線の時そういった女性たちはファーストクラスには皆無でしょうから
美しい女性たちに会いたいという利点でもチャンスは0に近いのでエコノミーで十分かもしれません
2012/04/29 00:47
無題
大陸を股にかけての出張お疲れ様でした~。
いつもながらJapanさんの空港事情レポート&航空会社に関する考察と解説、ためになるわぁ~。
一回くらいファーストクラスに搭乗してみたいもんだって、常々思っていましたが・・・。え~~~~っ、ご飯ってこんなものなんですかーっ!!? ちょっと残念。 エコノミーの方が変な期待をしないでいい分、精神衛生上いいのかもしれないですね。
それでも一度くらいは・・・。(笑)
anuenue 2012/04/29(Sun)14:17:12 編集
anuenueさんへ~
>大陸を股にかけての出張お疲れ様でした~。
>いつもながらJapanさんの空港事情レポート&航空会社に関する考察と解説、ためになるわぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>

いいたいこと書きまくっております(笑)


>一回くらいファーストクラスに搭乗してみたいもんだって、常々思っていましたが・・・。え~~~~っ、ご飯ってこんなものなんですかーっ!!? ちょっと残念。
>>>>>>>>>>>>>

UAに関しては 国内線のファーストクラスなんって優越感を感じる意外何の特典もないかもしれません(笑)



> エコノミーの方が変な期待をしないでいい分、精神衛生上いいのかもしれないですね。
>それでも一度くらいは・・・。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうね~
たまには&お金が余って&マイルがあまっているのならいいけど
自腹でのファーストってもったいない投資だと思います(笑)
2012/04/30 01:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 6 8 9
11 13 15 16
17 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[11/21 ケビン]
[11/21 ケビン]
[11/20 チェス]
[11/20 Sasha]
[11/20 david]
[11/19 ree]
[11/18 Giro]
[11/18 Popolin]
[11/17 david]
[11/15 Sasha]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest