彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日やっとレストランYuzuの方へ行ってきました!
このレストランは日系社会ではよく聞かれる名前でして
皆さんこぞって"美味しい!”と絶賛するレストランでしたけど 今まで行く機会がありませんでした
たまたまDさんが 最近寿司を食べに行っていないね~と言いまして 寿司の提案
内心僕は”寿司って・・・日本で食べたばっかりじゃん!(笑)”とは思いつつ
彼は行っていないからな~と同意 それじゃ~と こちらのお店にお邪魔しました
良かった点: 確かに刺身 ご飯 その他に至るまでちゃんと作っているな~と言うのがわかる
カリフォルニアロールでさえカニかまではなく本物のカニ肉を使い 刺身の質の良さもはっきりとわかり
日系社会で人気があるのが納得の大変おいしいものでした!
残念な点:ウェイトレス(たぶん日本人女性)が いらっしゃいませ等のあいさつなし
微笑みの一つもない驚くくらいのモノトーンの表情 (これって日本料理店では珍しい!)
代わりに寿司シェフがちゃんといらっしゃいませ~の心地よい挨拶してくれました
席に誘導され 渡された6人分のメニュー いったい何故?2人なのに・・・
お酒を頼んでもおちょこは1人分しか持ってこない
お会計は即効で来たけど お会計は間違っていた・・・(汗)
”入口のどこそこには立たないように!” ”ベービーカーはここへ置かないように!”
といった お客への注意書きというもの
そして席に着くとメニューなのですが メニューにも確か4項目くらいの注意書き
お勘定は一人いくらが最低限とか 割り勘のカード使用はできないとかなどなど
そしてもちろんのことながら(まあこれはしょうがないとしても)トイレにもちゃんと注意書きがありました
米国では”客へのサービスを拒否する権利を有しています”とお店にでかでかと
明文化しているところも少なくないので 注意書きはべつに珍しいものではないのですし
人気のレストランなのでしょうから人が沢山来るとぐちゃぐちゃになって
その分 いろいろなドラマが日々発生して大変なのでしょうけど 正直言って
この至る所に書いてある注意書きって”引く”というか見ていて気分いいものではありませんね~
いちいち客に言っている暇ないからこれ読んでおくように!って言われているような気がしてしまいます
慣れてしまえばどうってことないことなのかもしれないし お店の方針もありますけど
やはり客商売ですから はい!これ読んでおいて!と沢山の注意書きをどっさり渡されるよりも
ちゃんと一人ひとりに言葉でその都度の説明対応があると嬉しいものです と言うのが素直な感想~
その上ウェイトレスの愛想が全くないと2度目があるか?と考えてしまうものです
個人的には美味しかったので別に2度目もOKかな~と思いますけど
Dさんはこれだったら2度目はいいや~と言うものでした(注意書きの多さに拒否反応したみたいです)
さて このあとペットショップに行ってCocoの新しいベットを買ってきました!
リビングに置いてあるCocoのベットは古いベットフォームに中古の紺のタオルを巻いた
Dさんいわく リビングには全くマッチしていない代物でした(笑)
リビングの家具にもマッチしているこのふかふかの新しいCocoベット
Cocoはとっても気に入ったようで 早速素敵な夢を見ることができたようです
結構お金のかかる娘です(笑)
おしまい★
このレストランは日系社会ではよく聞かれる名前でして
皆さんこぞって"美味しい!”と絶賛するレストランでしたけど 今まで行く機会がありませんでした
たまたまDさんが 最近寿司を食べに行っていないね~と言いまして 寿司の提案
内心僕は”寿司って・・・日本で食べたばっかりじゃん!(笑)”とは思いつつ
彼は行っていないからな~と同意 それじゃ~と こちらのお店にお邪魔しました
良かった点: 確かに刺身 ご飯 その他に至るまでちゃんと作っているな~と言うのがわかる
カリフォルニアロールでさえカニかまではなく本物のカニ肉を使い 刺身の質の良さもはっきりとわかり
日系社会で人気があるのが納得の大変おいしいものでした!
残念な点:ウェイトレス(たぶん日本人女性)が いらっしゃいませ等のあいさつなし
微笑みの一つもない驚くくらいのモノトーンの表情 (これって日本料理店では珍しい!)
代わりに寿司シェフがちゃんといらっしゃいませ~の心地よい挨拶してくれました
席に誘導され 渡された6人分のメニュー いったい何故?2人なのに・・・
お酒を頼んでもおちょこは1人分しか持ってこない
お会計は即効で来たけど お会計は間違っていた・・・(汗)
54 37th Ave, San Mateo
California 94403
それにこのお店入店してまず目に付くのは入り口に書いてある”入口のどこそこには立たないように!” ”ベービーカーはここへ置かないように!”
といった お客への注意書きというもの
そして席に着くとメニューなのですが メニューにも確か4項目くらいの注意書き
お勘定は一人いくらが最低限とか 割り勘のカード使用はできないとかなどなど
そしてもちろんのことながら(まあこれはしょうがないとしても)トイレにもちゃんと注意書きがありました
米国では”客へのサービスを拒否する権利を有しています”とお店にでかでかと
明文化しているところも少なくないので 注意書きはべつに珍しいものではないのですし
人気のレストランなのでしょうから人が沢山来るとぐちゃぐちゃになって
その分 いろいろなドラマが日々発生して大変なのでしょうけど 正直言って
この至る所に書いてある注意書きって”引く”というか見ていて気分いいものではありませんね~
いちいち客に言っている暇ないからこれ読んでおくように!って言われているような気がしてしまいます
慣れてしまえばどうってことないことなのかもしれないし お店の方針もありますけど
やはり客商売ですから はい!これ読んでおいて!と沢山の注意書きをどっさり渡されるよりも
ちゃんと一人ひとりに言葉でその都度の説明対応があると嬉しいものです と言うのが素直な感想~
その上ウェイトレスの愛想が全くないと2度目があるか?と考えてしまうものです
個人的には美味しかったので別に2度目もOKかな~と思いますけど
Dさんはこれだったら2度目はいいや~と言うものでした(注意書きの多さに拒否反応したみたいです)
さて このあとペットショップに行ってCocoの新しいベットを買ってきました!
リビングに置いてあるCocoのベットは古いベットフォームに中古の紺のタオルを巻いた
Dさんいわく リビングには全くマッチしていない代物でした(笑)
リビングの家具にもマッチしているこのふかふかの新しいCocoベット
Cocoはとっても気に入ったようで 早速素敵な夢を見ることができたようです
結構お金のかかる娘です(笑)
おしまい★
ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あ〜、そういうどっちがサービスしてんだかわからなくなる店って困ります。こっちにもあるんすよね、そういうの。繁盛してるから頭が高くなってんのか客にグルテンフリーできないんですか?って聞かれて「なんやねんそのなんとかフリーって」って笑。まぁなんでもかんでもグルテンフリーってのは無理にしてもお客相手の商売でそういう態度はないんじゃないかな、と。お客あってのあなたのお店なのに殿様商売してんじゃねーぞってことで自然に足も遠のいてしまいました。Dさんの気持ちもわかります。
Cocoのおニュー布団、Cocoの色にもマッチしていていいですね〜♪
Cocoのおニュー布団、Cocoの色にもマッチしていていいですね〜♪
atfieldさんへ~
>あ〜、そういうどっちがサービスしてんだかわからなくなる店って困ります。こっちにもあるんすよね、そういうの。
>>>>>>>>>>>>
やっぱりありますかね~そちらにも(笑)
日本のレベルのようにやれとは言いませんけど もう少し何とかならないかと思います・・・
>繁盛してるから頭が高くなってんのか客にグルテンフリーできないんですか?って聞かれて「なんやねんそのなんとかフリーって」って笑。まぁなんでもかんでもグルテンフリーってのは無理にしてもお客相手の商売でそういう態度はないんじゃないかな、と。お客あってのあなたのお店なのに殿様商売してんじゃねーぞってことで自然に足も遠のいてしまいました。Dさんの気持ちもわかります。
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
無理なものは無理ってはっきり言うのは悪いことではないと思うのです
でもそれって言い方があると思う 別にお客様は神様ですみたいな態度で”本当に申し訳ありませんが…”と始めることはないと思いますけど もう少し言いかたってあるよね~
それに僕が嫌いなのは常連様のあからさまな特別扱い
常連様は大切だから大事にしたいのはわかるけど 周りのお客にわからないようにスマートにやってほしいものです
>Cocoのおニュー布団、Cocoの色にもマッチしていていいですね〜♪
>>>>>>>>>>>>
そうそう!
これで以前の紺タオルの時のように抜け毛ぼうぼうでも大丈夫です(笑)
>>>>>>>>>>>>
やっぱりありますかね~そちらにも(笑)
日本のレベルのようにやれとは言いませんけど もう少し何とかならないかと思います・・・
>繁盛してるから頭が高くなってんのか客にグルテンフリーできないんですか?って聞かれて「なんやねんそのなんとかフリーって」って笑。まぁなんでもかんでもグルテンフリーってのは無理にしてもお客相手の商売でそういう態度はないんじゃないかな、と。お客あってのあなたのお店なのに殿様商売してんじゃねーぞってことで自然に足も遠のいてしまいました。Dさんの気持ちもわかります。
>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
無理なものは無理ってはっきり言うのは悪いことではないと思うのです
でもそれって言い方があると思う 別にお客様は神様ですみたいな態度で”本当に申し訳ありませんが…”と始めることはないと思いますけど もう少し言いかたってあるよね~
それに僕が嫌いなのは常連様のあからさまな特別扱い
常連様は大切だから大事にしたいのはわかるけど 周りのお客にわからないようにスマートにやってほしいものです
>Cocoのおニュー布団、Cocoの色にもマッチしていていいですね〜♪
>>>>>>>>>>>>
そうそう!
これで以前の紺タオルの時のように抜け毛ぼうぼうでも大丈夫です(笑)
無題
わかりますーー;
うちの近所の某飲食店は、店の表に
「ベビーカーの方お断りします」って張り紙があるんです。
その店は何度か入ったことがあったのですが、
その張り紙がされてからは一度も行っていません。
うちは子供いないしベビーカーも使いませんが、
「ああ、そういうこと言っちゃう店主だったのね」と思うと気分悪くて。
伝え方、言い方、ってものがありますよねぇ。。。
もし赤ちゃん連れの方が来たら、
そのときに直接、「店内が狭いのでベビーカーはたたんでくださいね」
って言えばいいだけじゃん?と思うんですけどねえ。。。
面倒くさいんでしょうね。でもそういうのを面倒くさがる店はやっぱりいやです。
でも写真のお寿司と刺身、おいしそうですね。おいしいお店がそんなだとほんと残念ですよねえ。
うちの近所の某飲食店は、店の表に
「ベビーカーの方お断りします」って張り紙があるんです。
その店は何度か入ったことがあったのですが、
その張り紙がされてからは一度も行っていません。
うちは子供いないしベビーカーも使いませんが、
「ああ、そういうこと言っちゃう店主だったのね」と思うと気分悪くて。
伝え方、言い方、ってものがありますよねぇ。。。
もし赤ちゃん連れの方が来たら、
そのときに直接、「店内が狭いのでベビーカーはたたんでくださいね」
って言えばいいだけじゃん?と思うんですけどねえ。。。
面倒くさいんでしょうね。でもそういうのを面倒くさがる店はやっぱりいやです。
でも写真のお寿司と刺身、おいしそうですね。おいしいお店がそんなだとほんと残念ですよねえ。
ねこおやじさんへ~
>わかりますーー;
>うちの近所の某飲食店は、店の表に
>「ベビーカーの方お断りします」って張り紙があるんです。
>その店は何度か入ったことがあったのですが、
>その張り紙がされてからは一度も行っていません。
>うちは子供いないしベビーカーも使いませんが、
>「ああ、そういうこと言っちゃう店主だったのね」と思うと気分悪くて。
>伝え方、言い方、ってものがありますよねぇ。。。
>>>>>>>>>>>>
お店の大きさとか他のお客さんへの配慮からいろいろとルールが必要なのはわかるのですけど よほどのことがない限り張り紙で禁止!とあるとちょっと悲しいですね
料理って作ってくれる人お店の雰囲気 気持ちをも楽しむものですからそういう状況だといまいち素直に楽しめなくなってしまいますね・・・
>もし赤ちゃん連れの方が来たら、
>そのときに直接、「店内が狭いのでベビーカーはたたんでくださいね」
>って言えばいいだけじゃん?と思うんですけどねえ。。。
>面倒くさいんでしょうね。でもそういうのを面倒くさがる店はやっぱりいやです。
>>>>>>>>>>>>
基本的にいちいち言うのが面倒くさいからと言う訳でこうして張り紙&メニューに記載となるんでしょうね
それでも2~3くらいならOK~了解!とか思えるけど 入り口&メニュー&トイレにもとなるとなんかうんざりしてしまいます
>でも写真のお寿司と刺身、おいしそうですね。おいしいお店がそんなだとほんと残念ですよねえ。
>>>>>>>>>>>>>
美味しいんですけど~
それだけで選ぶのってやはり疑問符がついてしまいます
>うちの近所の某飲食店は、店の表に
>「ベビーカーの方お断りします」って張り紙があるんです。
>その店は何度か入ったことがあったのですが、
>その張り紙がされてからは一度も行っていません。
>うちは子供いないしベビーカーも使いませんが、
>「ああ、そういうこと言っちゃう店主だったのね」と思うと気分悪くて。
>伝え方、言い方、ってものがありますよねぇ。。。
>>>>>>>>>>>>
お店の大きさとか他のお客さんへの配慮からいろいろとルールが必要なのはわかるのですけど よほどのことがない限り張り紙で禁止!とあるとちょっと悲しいですね
料理って作ってくれる人お店の雰囲気 気持ちをも楽しむものですからそういう状況だといまいち素直に楽しめなくなってしまいますね・・・
>もし赤ちゃん連れの方が来たら、
>そのときに直接、「店内が狭いのでベビーカーはたたんでくださいね」
>って言えばいいだけじゃん?と思うんですけどねえ。。。
>面倒くさいんでしょうね。でもそういうのを面倒くさがる店はやっぱりいやです。
>>>>>>>>>>>>
基本的にいちいち言うのが面倒くさいからと言う訳でこうして張り紙&メニューに記載となるんでしょうね
それでも2~3くらいならOK~了解!とか思えるけど 入り口&メニュー&トイレにもとなるとなんかうんざりしてしまいます
>でも写真のお寿司と刺身、おいしそうですね。おいしいお店がそんなだとほんと残念ですよねえ。
>>>>>>>>>>>>>
美味しいんですけど~
それだけで選ぶのってやはり疑問符がついてしまいます
ding dongさんへ~
>あはは〜 娘3人の私の父は、生前、「家に泥棒を飼っているようなものだ。」が口癖でした〜。COCOちゃんは一人娘なんですから可愛いものですよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
泥棒なんて~失礼な!(笑)
その泥棒のおかげでどれだけの楽しい時間を作ることができたのか知っているお父さんの照れ隠しの言葉でしょうね♪
>>>>>>>>>>>>>>
泥棒なんて~失礼な!(笑)
その泥棒のおかげでどれだけの楽しい時間を作ることができたのか知っているお父さんの照れ隠しの言葉でしょうね♪
Mayuさんへ~
>Cocoちゃんの毛と同じ色のベッドですね〜⭐️何か、cocoちゃんもクッションみたいに見えちゃいますね笑
>いや、でもcocoちゃんの表情からいかにベッドが心地良いか伝わってきます…♥️
>>>>>>>>>>>>>
これのおかげで犬の抜け毛ぼうぼうのタオルを見なくてすみます(笑)
家の見た目にも貢献しています♪
>いや、でもcocoちゃんの表情からいかにベッドが心地良いか伝わってきます…♥️
>>>>>>>>>>>>>
これのおかげで犬の抜け毛ぼうぼうのタオルを見なくてすみます(笑)
家の見た目にも貢献しています♪
無題
うちのお店も、ベビーカーをおいていい所と置いてはいけない場所があるのですが、別に注意書きはしていないですね。。実は、ベビーカーを持って来るのはほぼ日本人のお客様だけなんです。。しかも、4人とか6人とかでいらっしゃいます。うちのお店は全員が日本人のお客様ばかりってことは無いのですが、ユズさんなどはそういうこともあるのかなあと思ったり。ちなみに消防法(?)で、ちゃんとした、テーブルとテーブルの距離がないとチェックが入ったときにお店側が結構な罰金を払うことになるので、もしかしたら、そういうこともあったのかもしれませんね。
割り勘も、4人位までだったら、いいんですが、8人とかで割り勘とかにされたりすると時間が掛かってしまって。。うちのお店も、書いてはいませんが、5人以上の割り勘はお断りしています。文句を言われることもありますよ〜(汗)
でも、こういうのをいちいち書いてあるとお店の雰囲気だいなしになりそうな気がしちゃいますね。私は何となく、書きたくなる気持ちも分かっちゃいます。
ココちゃんのベッド、いいですね。。可愛いしフカフカそうです!
割り勘も、4人位までだったら、いいんですが、8人とかで割り勘とかにされたりすると時間が掛かってしまって。。うちのお店も、書いてはいませんが、5人以上の割り勘はお断りしています。文句を言われることもありますよ〜(汗)
でも、こういうのをいちいち書いてあるとお店の雰囲気だいなしになりそうな気がしちゃいますね。私は何となく、書きたくなる気持ちも分かっちゃいます。
ココちゃんのベッド、いいですね。。可愛いしフカフカそうです!
なのはなさんへ~
>うちのお店も、ベビーカーをおいていい所と置いてはいけない場所があるのですが、別に注意書きはしていないですね。。実は、ベビーカーを持って来るのはほぼ日本人のお客様だけなんです。。しかも、4人とか6人とかでいらっしゃいます。うちのお店は全員が日本人のお客様ばかりってことは無いのですが、ユズさんなどはそういうこともあるのかなあと思ったり。ちなみに消防法(?)で、ちゃんとした、テーブルとテーブルの距離がないとチェックが入ったときにお店側が結構な罰金を払うことになるので、もしかしたら、そういうこともあったのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>
どうなんでしょうね~?
あの地域的に子供連れは多いとしても日本人のみでいっぱいになることってないかもしれないけど 言い方だと思うのです
お店の広くないしいろいろと制約があってもしょうがないと思うんです それはちゃんとしておいていいと思うのですがお客さんにひと手間かけて直接説明するということをせずに張り紙見てください!と言うのが気持ち的にいいものではないんですよね~
>割り勘も、4人位までだったら、いいんですが、8人とかで割り勘とかにされたりすると時間が掛かってしまって。。うちのお店も、書いてはいませんが、5人以上の割り勘はお断りしています。文句を言われることもありますよ〜(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>
それだっていいと思うんです
お店にはお店の方針があるし カードを使えば使うほど時間も手数料もかかる!それは常識的に皆さん知っているので怒る人はきっと基本的常識がないのでしょう こういう人が来るときっとなんらかの問題を起こすことでしょう
要は 店のどうしても問題になってしまうこと 張り紙(メニュー)に書いたほうがより物事がすんなりいくのなら2~3の重要事項に絞って書いてもいいと思うのです
でも それがそこらじゅうになると見ていて見苦しいしWelcomeな気分がしなくなるということなのです~
>でも、こういうのをいちいち書いてあるとお店の雰囲気だいなしになりそうな気がしちゃいますね。私は何となく、書きたくなる気持ちも分かっちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>
書きたいことは書けばいい!でも最低限に絞った方がいいのでは?と思ってしまいました
>ココちゃんのベッド、いいですね。。可愛いしフカフカそうです!
>>>>>>>>>>>>>>
大変気に入ってくれたようで大枚はたいた甲斐があったということです(と言いつつ実はそんなに高くなかった~笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
どうなんでしょうね~?
あの地域的に子供連れは多いとしても日本人のみでいっぱいになることってないかもしれないけど 言い方だと思うのです
お店の広くないしいろいろと制約があってもしょうがないと思うんです それはちゃんとしておいていいと思うのですがお客さんにひと手間かけて直接説明するということをせずに張り紙見てください!と言うのが気持ち的にいいものではないんですよね~
>割り勘も、4人位までだったら、いいんですが、8人とかで割り勘とかにされたりすると時間が掛かってしまって。。うちのお店も、書いてはいませんが、5人以上の割り勘はお断りしています。文句を言われることもありますよ〜(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>
それだっていいと思うんです
お店にはお店の方針があるし カードを使えば使うほど時間も手数料もかかる!それは常識的に皆さん知っているので怒る人はきっと基本的常識がないのでしょう こういう人が来るときっとなんらかの問題を起こすことでしょう
要は 店のどうしても問題になってしまうこと 張り紙(メニュー)に書いたほうがより物事がすんなりいくのなら2~3の重要事項に絞って書いてもいいと思うのです
でも それがそこらじゅうになると見ていて見苦しいしWelcomeな気分がしなくなるということなのです~
>でも、こういうのをいちいち書いてあるとお店の雰囲気だいなしになりそうな気がしちゃいますね。私は何となく、書きたくなる気持ちも分かっちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>
書きたいことは書けばいい!でも最低限に絞った方がいいのでは?と思ってしまいました
>ココちゃんのベッド、いいですね。。可愛いしフカフカそうです!
>>>>>>>>>>>>>>
大変気に入ってくれたようで大枚はたいた甲斐があったということです(と言いつつ実はそんなに高くなかった~笑)
無題
え~~~ビックリ~~~!
もっともアメリカではお客さんがありがとう、って言って店員がどういたしまして、って答える国ではあるけれど、かなり失礼な注意書きじゃないかと私は思います。
こんなに言いたい事があるのなら、せめて『ご協力下さい』って書けばいいのに、かなり上から目線ですよね。
お勘定を間違えたり・・・私なら二度目はないかな。
あ、いーないーなCocoちゃんの新しいベッド!
うち、なぜかデミアンが破壊するんで、2階以外撤去しました。
もっともアメリカではお客さんがありがとう、って言って店員がどういたしまして、って答える国ではあるけれど、かなり失礼な注意書きじゃないかと私は思います。
こんなに言いたい事があるのなら、せめて『ご協力下さい』って書けばいいのに、かなり上から目線ですよね。
お勘定を間違えたり・・・私なら二度目はないかな。
あ、いーないーなCocoちゃんの新しいベッド!
うち、なぜかデミアンが破壊するんで、2階以外撤去しました。
reeさんへ~
>え~~~ビックリ~~~!
>もっともアメリカではお客さんがありがとう、って言って店員がどういたしまして、って答える国ではあるけれど、かなり失礼な注意書きじゃないかと私は思います。
>こんなに言いたい事があるのなら、せめて『ご協力下さい』って書けばいいのに、かなり上から目線ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかね~
日本料理店でも超人気店となるとこれくらいやってしまうのかもね
でも 日本でも超人気店ってこういうお店あるような気がします(笑)
>お勘定を間違えたり・・・私なら二度目はないかな。
>>>>>>>>>>>>>>
僕も積極的に行くという感じではないかも
Dさんはもう行かなくていいということでした~
>あ、いーないーなCocoちゃんの新しいベッド!
>うち、なぜかデミアンが破壊するんで、2階以外撤去しました。
>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoはこういうの壊さないでちゃんときれいに使ってくれるので助かります♪
>もっともアメリカではお客さんがありがとう、って言って店員がどういたしまして、って答える国ではあるけれど、かなり失礼な注意書きじゃないかと私は思います。
>こんなに言いたい事があるのなら、せめて『ご協力下さい』って書けばいいのに、かなり上から目線ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかね~
日本料理店でも超人気店となるとこれくらいやってしまうのかもね
でも 日本でも超人気店ってこういうお店あるような気がします(笑)
>お勘定を間違えたり・・・私なら二度目はないかな。
>>>>>>>>>>>>>>
僕も積極的に行くという感じではないかも
Dさんはもう行かなくていいということでした~
>あ、いーないーなCocoちゃんの新しいベッド!
>うち、なぜかデミアンが破壊するんで、2階以外撤去しました。
>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoはこういうの壊さないでちゃんときれいに使ってくれるので助かります♪
注文の多すぎるレストランへの逆襲
まずは、この記事(英語ですけど)に目を通してください。http://eater.com/archives/2014/02/10/yelpers-prank-homophobic-restaurant-owner-with-best-gay-club-reviews.php
このオクラホマのレストランオーナー、普段から公然と人種差別、身体障害者差別、そしてLGBT差別などをしてきた人。そのため、ゲイからの逆襲がYelp!上で炎上。からかいが目的で、「オクラホマ一のゲイダンスホール。」とか「オーナーがホット。」だとか、そしてここを舞台にした架空のゲイのお下劣な話だとかがどんどん登場。しまいには、レストランのカテゴリーで登録されていたのがいつの間にかゲイクラブに代わってしまった。
だから、ゲイを怒らすと怖いんです。
このオクラホマのレストランオーナー、普段から公然と人種差別、身体障害者差別、そしてLGBT差別などをしてきた人。そのため、ゲイからの逆襲がYelp!上で炎上。からかいが目的で、「オクラホマ一のゲイダンスホール。」とか「オーナーがホット。」だとか、そしてここを舞台にした架空のゲイのお下劣な話だとかがどんどん登場。しまいには、レストランのカテゴリーで登録されていたのがいつの間にかゲイクラブに代わってしまった。
だから、ゲイを怒らすと怖いんです。
TKGREGさんへ~
>まずは、この記事(英語ですけど)に目を通してください。http://eater.com/archives/2014/02/10/yelpers-prank-homophobic-restaurant-owner-with-best-gay-club-reviews.php
>>>>>>>>>>>>>>>
はい見ましたよ~
こんな人いまだにいるんだ~!?と思ったらオクラホマ 何となく納得・・・
>このオクラホマのレストランオーナー、普段から公然と人種差別、身体障害者差別、そしてLGBT差別などをしてきた人。そのため、ゲイからの逆襲がYelp!上で炎上。からかいが目的で、「オクラホマ一のゲイダンスホール。」とか「オーナーがホット。」だとか、そしてここを舞台にした架空のゲイのお下劣な話だとかがどんどん登場。しまいには、レストランのカテゴリーで登録されていたのがいつの間にかゲイクラブに代わってしまった。
>だから、ゲイを怒らすと怖いんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
このオーナー自分のレストランがゲイクライブにカテゴライズされてしまってどう思っているのでしょうね・・・
ちなみにYelpってSFがが本社ですよね~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
はい見ましたよ~
こんな人いまだにいるんだ~!?と思ったらオクラホマ 何となく納得・・・
>このオクラホマのレストランオーナー、普段から公然と人種差別、身体障害者差別、そしてLGBT差別などをしてきた人。そのため、ゲイからの逆襲がYelp!上で炎上。からかいが目的で、「オクラホマ一のゲイダンスホール。」とか「オーナーがホット。」だとか、そしてここを舞台にした架空のゲイのお下劣な話だとかがどんどん登場。しまいには、レストランのカテゴリーで登録されていたのがいつの間にかゲイクラブに代わってしまった。
>だから、ゲイを怒らすと怖いんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
このオーナー自分のレストランがゲイクライブにカテゴライズされてしまってどう思っているのでしょうね・・・
ちなみにYelpってSFがが本社ですよね~(笑)
2回目です♪
ご無沙汰してすみません。。。。。(;^_^A
私は日本のサービスと営業スマイルに慣れてしまって、在米日本人の態度の悪さに驚いたことがありました。
少しニッコリしてくれたらご飯も美味しく食べれるのに…って思ってました。
ココちゃんの新しいベッドふかふかで気持ち良さそうですね。(^ω^)
とゆうかベッドとココちゃんが一体してますね!
私は日本のサービスと営業スマイルに慣れてしまって、在米日本人の態度の悪さに驚いたことがありました。
少しニッコリしてくれたらご飯も美味しく食べれるのに…って思ってました。
ココちゃんの新しいベッドふかふかで気持ち良さそうですね。(^ω^)
とゆうかベッドとココちゃんが一体してますね!
いわこさんへ~
>ご無沙汰してすみません。。。。。(;^_^A
>>>>>>>>>>>>>>>
いいえ~
ここは来たい時に来て 書きたいときにだけコメントくれればいいんですよ♪
気軽に構えてくださいな~
>私は日本のサービスと営業スマイルに慣れてしまって、在米日本人の態度の悪さに驚いたことがありました。
>少しニッコリしてくれたらご飯も美味しく食べれるのに…って思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>
米国は日本とはかなり違いますよね~そして場所によってもかなり違う!
SFって結構ぎすぎすしているお店が多いな~
逆にEastBayの方はもっとのんびりしているな~って感じることがあります
>ココちゃんの新しいベッドふかふかで気持ち良さそうですね。(^ω^)
>とゆうかベッドとココちゃんが一体してますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoにもマッチ 部屋にもマッチ!いい買い物でした♪
>>>>>>>>>>>>>>>
いいえ~
ここは来たい時に来て 書きたいときにだけコメントくれればいいんですよ♪
気軽に構えてくださいな~
>私は日本のサービスと営業スマイルに慣れてしまって、在米日本人の態度の悪さに驚いたことがありました。
>少しニッコリしてくれたらご飯も美味しく食べれるのに…って思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>
米国は日本とはかなり違いますよね~そして場所によってもかなり違う!
SFって結構ぎすぎすしているお店が多いな~
逆にEastBayの方はもっとのんびりしているな~って感じることがあります
>ココちゃんの新しいベッドふかふかで気持ち良さそうですね。(^ω^)
>とゆうかベッドとココちゃんが一体してますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoにもマッチ 部屋にもマッチ!いい買い物でした♪
今日は、
yuzuの名前と評判は聞いていましたけど、結局行く機会も持てずでした。でも内容はそんな風だったんですね~。人気の店なんで上から目線なんでしょうか?
商売っ気がないですね。。
ところで、白はCocoちゃんの色にマッチして綺麗ですね!!
Cocoちゃんのなんとも心地よさそうな表情、、とっても気に入ったのがわかります。幸せそうな寝顔に心がホッと温まります(^-^)
商売っ気がないですね。。
ところで、白はCocoちゃんの色にマッチして綺麗ですね!!
Cocoちゃんのなんとも心地よさそうな表情、、とっても気に入ったのがわかります。幸せそうな寝顔に心がホッと温まります(^-^)
KUMAさんへ~
>yuzuの名前と評判は聞いていましたけど、結局行く機会も持てずでした。でも内容はそんな風だったんですね~。人気の店なんで上から目線なんでしょうか?
>商売っ気がないですね。。
>>>>>>>>>>>>
別に悪くいうつもりはなくて利用させてもらったものの素直な感想なんです
客の素直な意見ってあってもいいかな~なんて思いまして・・・
>ところで、白はCocoちゃんの色にマッチして綺麗ですね!!
>Cocoちゃんのなんとも心地よさそうな表情、、とっても気に入ったのがわかります。幸せそうな寝顔に心がホッと温まります(^-^)
>>>>>>>>>>>>>
一時期はアレルギー反応で毛が抜けて黒くなってどうなることかと思いましたけど今はまた毛が生えそろって白くきれいな健康的な状態になってホッとしています
動物がいる生活って思った以上にいいものですね~
>商売っ気がないですね。。
>>>>>>>>>>>>
別に悪くいうつもりはなくて利用させてもらったものの素直な感想なんです
客の素直な意見ってあってもいいかな~なんて思いまして・・・
>ところで、白はCocoちゃんの色にマッチして綺麗ですね!!
>Cocoちゃんのなんとも心地よさそうな表情、、とっても気に入ったのがわかります。幸せそうな寝顔に心がホッと温まります(^-^)
>>>>>>>>>>>>>
一時期はアレルギー反応で毛が抜けて黒くなってどうなることかと思いましたけど今はまた毛が生えそろって白くきれいな健康的な状態になってホッとしています
動物がいる生活って思った以上にいいものですね~
残念・・
そうなんですね~。Yuzuは、結構おいしかったので
ランチやディナーに行ってましたけど、
数年前にお値段がドーンと上がってからは行ってませんでした(汗
そろそろ行ってみようかなーと思ったけど、
なんか残念。
ほかにも結構おいしいのに
接客が物凄くきつかったり無愛想な日本食があって、
そういうところは2回目行かない事が多いですね~。
おいしいおいしいってみんなが食べて、
お客さんがたくさん来るようになると、
「来ていただいてる」
から
「食べさせてやってる」
にお店側の気持ちが変わっていくんでしょうか。
私も行く側として、
「食べさせていただきに来ました」
という態度で行っていて、
お店を出るときは「ご馳走様」は言いますし、
お客様は神様です、という対応を望んでいるわけじゃないけど、
お店側からも「また来て下さいね」くらいの
空気が感じられるとうれしいですよね。
アメリカにあるとはいえ、
「おもてなしの精神」は
日本食レストランでも味あわせてほしいな~、
と思っちゃいます。
ランチやディナーに行ってましたけど、
数年前にお値段がドーンと上がってからは行ってませんでした(汗
そろそろ行ってみようかなーと思ったけど、
なんか残念。
ほかにも結構おいしいのに
接客が物凄くきつかったり無愛想な日本食があって、
そういうところは2回目行かない事が多いですね~。
おいしいおいしいってみんなが食べて、
お客さんがたくさん来るようになると、
「来ていただいてる」
から
「食べさせてやってる」
にお店側の気持ちが変わっていくんでしょうか。
私も行く側として、
「食べさせていただきに来ました」
という態度で行っていて、
お店を出るときは「ご馳走様」は言いますし、
お客様は神様です、という対応を望んでいるわけじゃないけど、
お店側からも「また来て下さいね」くらいの
空気が感じられるとうれしいですよね。
アメリカにあるとはいえ、
「おもてなしの精神」は
日本食レストランでも味あわせてほしいな~、
と思っちゃいます。
takoさんへ~
>そうなんですね~。Yuzuは、結構おいしかったので
>ランチやディナーに行ってましたけど、
>数年前にお値段がドーンと上がってからは行ってませんでした(汗
>そろそろ行ってみようかなーと思ったけど、
>なんか残念。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにちょっと値段が高いな~と気になりました
あのチラシで$18 悪い刺身ではなかったけど値段に見合うか?と聞かれると疑問符が残ります
>ほかにも結構おいしいのに
>接客が物凄くきつかったり無愛想な日本食があって、
>そういうところは2回目行かない事が多いですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>
僕もダメです
そういうところで常連扱いされて優越感を感じる日本人もいらっしゃるけど
僕の場合自分がそういう扱いされてもほかの人たちがそうでないと 気が気でなくなってしまい全然楽しめなくなってしまいますし
そういう態度を平然とする人たちの食事ってお金を払ってまで行きたいと思わなくなってしまいます
>おいしいおいしいってみんなが食べて、
>お客さんがたくさん来るようになると、
>「来ていただいてる」
>から
>「食べさせてやってる」
>にお店側の気持ちが変わっていくんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>
自分は人気店だ!と言う自負がどこか何かを替えさせてしまうのでしょうね
このお店だって最初はいい接客をしよう!沢山お客さんに来てもらおう!と言う心で始めたのだと思います
>私も行く側として、
>「食べさせていただきに来ました」
>という態度で行っていて、
>お店を出るときは「ご馳走様」は言いますし、
>お客様は神様です、という対応を望んでいるわけじゃないけど、
>お店側からも「また来て下さいね」くらいの
>空気が感じられるとうれしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう
別に神様扱いしてくれなくても問題ない!
でもどこかにお互い感謝の気持ちを持っていないといけないと思うんですよね~
それが食事だけでなく人間関係の基本だとも感じます
>アメリカにあるとはいえ、
>「おもてなしの精神」は
>日本食レストランでも味あわせてほしいな~、
>と思っちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>
日本のいいところを忘れて変にアメリカナイズされているのがかっこいいと思う人も少なくないので悲しいものです
>ランチやディナーに行ってましたけど、
>数年前にお値段がドーンと上がってからは行ってませんでした(汗
>そろそろ行ってみようかなーと思ったけど、
>なんか残念。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにちょっと値段が高いな~と気になりました
あのチラシで$18 悪い刺身ではなかったけど値段に見合うか?と聞かれると疑問符が残ります
>ほかにも結構おいしいのに
>接客が物凄くきつかったり無愛想な日本食があって、
>そういうところは2回目行かない事が多いですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>
僕もダメです
そういうところで常連扱いされて優越感を感じる日本人もいらっしゃるけど
僕の場合自分がそういう扱いされてもほかの人たちがそうでないと 気が気でなくなってしまい全然楽しめなくなってしまいますし
そういう態度を平然とする人たちの食事ってお金を払ってまで行きたいと思わなくなってしまいます
>おいしいおいしいってみんなが食べて、
>お客さんがたくさん来るようになると、
>「来ていただいてる」
>から
>「食べさせてやってる」
>にお店側の気持ちが変わっていくんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>
自分は人気店だ!と言う自負がどこか何かを替えさせてしまうのでしょうね
このお店だって最初はいい接客をしよう!沢山お客さんに来てもらおう!と言う心で始めたのだと思います
>私も行く側として、
>「食べさせていただきに来ました」
>という態度で行っていて、
>お店を出るときは「ご馳走様」は言いますし、
>お客様は神様です、という対応を望んでいるわけじゃないけど、
>お店側からも「また来て下さいね」くらいの
>空気が感じられるとうれしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう
別に神様扱いしてくれなくても問題ない!
でもどこかにお互い感謝の気持ちを持っていないといけないと思うんですよね~
それが食事だけでなく人間関係の基本だとも感じます
>アメリカにあるとはいえ、
>「おもてなしの精神」は
>日本食レストランでも味あわせてほしいな~、
>と思っちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>
日本のいいところを忘れて変にアメリカナイズされているのがかっこいいと思う人も少なくないので悲しいものです
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
のアイコンがついています
[11/21 ケビン]
[11/21 ケビン]
[11/20 チェス]
[11/20 Sasha]
[11/20 david]
[11/19 ree]
[11/18 Giro]
[11/18 Popolin]
[11/17 david]
[11/15 Sasha]
最新記事
(11/21)
(11/18)
(11/14)
(11/12)
(11/10)
(11/07)
(11/03)
(10/31)
(10/28)
(10/25)
(10/23)
(10/21)
(10/19)
(10/16)
(10/12)
(10/08)
(10/06)
(10/02)
(09/29)
(09/25)
コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
(確 認)ボタン 押してください
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
もふママさん Utah
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
Sashaさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
Snugglebuttさん SF
リン子母さん SF
カテゴリー
PV