[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 Department of Public Healthと言う政府のお役所的な場所
(日本語に訳すと公衆衛生局なのかな~?)の方でお役所の職員の講習会がありました
僕もその講習会に参加するように通達があったので行ってきました






たまにこういう半強制参加的な講習会に行きますけど
日本のお役所と違ってこちらのお役所ってとってもユニークな人が多い
公衆衛生局というとつまり 日本語でいう保健所的な役目もあり

病気 栄養 衛生 医療など人の健康を促進し及び疾病予防ためなどの目的の役所
例えばインフルエンザが流行っている時は注意を促し無料の予防接種を行ったり
レストランの衛生面をチェックしたりとして重要な任務を負っている






要は人が健康でいられるためのお手伝い的なことが中心
その中には食生活改善を促し 栄養管理をして運動してなどと言う部署もあるのですけど
今回の講習会 とってもアメリカ~ンなちょっとむっちりビーナス体系の人が多かった…
別に太っているからどうこう言うつもりはないんです
太りやすい体質って親から受け継いだ遺伝子に組み込まれていたり
子供の頃の食生活がこういう体質を作ってしまうこともあるので一概に本人のせいでもない

でも公衆衛生局の職員がこうもまあ見事にルノワール体系だとなんか驚いてしまいました
この日の講習はメンタルヘルス的なものだったので 栄養学的な部署の人はいなかったし
いちいち体系のことを気にするような雰囲気のグループではなかったけど・・・









この日の講習会は朝8時半からでしたので 局の方でも気を使って朝食を提供してくれたのです
それはそれで嬉しいことなのですが 朝ごはんをあまり食べない僕にとってこれはかなり強烈!
この大皿に山盛りのアメリカ~ンな朝食

これを見たら たとえあなたたちは栄養管理部門ではなくても
一応公衆衛生局の人間なんだからもう少し気をつけたら?って言いたくなりました(笑)
マフィン スコーン ベーグル デニッシュ系の粉もの系食品・・・
これ以外にオレンジジュース クランベリージュース コーヒーが出ていました
今カリフォルニアで流行りの全粒粉や低砂糖 低脂肪でもなく(見るからに油でべとべと)
フルーツ類も一切なしの甘い&かなり高カロリーのものばかりでした

ジュースだって結局は砂糖の高い含有量でそりゃーコーラなどのソーダよりはましかもしれないし
ビタミンも入っているけどオレンジジュースの多くは砂糖が加えられていて
結局は砂糖を食べているようなものなんですよね・・・

これが講習の中休みにはほとんどなくなっていた状態を見ると
まるで公衆衛生局が皆さんに体に悪いものだけど気にしないで
どんどん食べて太ってくださいね~と助長しているような気がしてしまいます(笑)

お役所ももう少し時代の背景を読んで
自分の役目と鑑みてこういう小さなところから
確実に行動を起こした方がいいかもしれません (偉そうに言ってます ははは)













おまけ
この日のCocoはとっても凛々しい顔をしていましたが
鼻の下から埃の屑が垂れ下がっていて笑えました
やはり飼い主に似てちょっと間抜けなところがあるのがいいですね~





おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ルノワール体型
うまいっ!座布団さしあげたいです!

そそ、こういう人って自分の背中を見ないからわかんないけど背中に第二の胸あある人たくさんいます。背中って本当に危険ですよね。おなかの肉はそれこそいやでも目にするけど背中って自分で見えないから本当に危険です。
RIE 2014/02/12(Wed)19:42:49 編集
RIEさんへ~
>うまいっ!座布団さしあげたいです!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>そそ、こういう人って自分の背中を見ないからわかんないけど背中に第二の胸あある人たくさんいます。背中って本当に危険ですよね。おなかの肉はそれこそいやでも目にするけど背中って自分で見えないから本当に危険です。
>>>>>>>>>>>>>

背中の肉はとっても落としにくいと聞きます
彼女たちは椅子から立ち上がるたびに椅子が一緒にお尻に挟まって大変そうでした
飛行機では隣に座ったら圧迫感がありそうですね・・・
2014/02/13 16:08
無題
ビーナスって何かと思ったら・・・大爆笑!!

むかーしね、NASAに勤めてる父ちゃんの親友の息子くん当時6歳がお父さんに「男の人はなんでビーナスを目指してるか知ってる?」お父さんは当然金星を思ったわけで感心したんですよ。
そしたら「かっこいいピー茄子になりたい為さ!」って・・・あ、失礼しました。

すっごい不思議なんですが、こう言う体系の人はドクターでどう言われるんでしょう?
ダイエットは勧められないんですかね?
1週間後に死ぬよ、って言われない限りはダイエットも無理なんでしょうかね?
ree URL 2014/02/13(Thu)01:14:02 編集
reeさんへ~
>ビーナスって何かと思ったら・・・大爆笑!!
>むかーしね、NASAに勤めてる父ちゃんの親友の息子くん当時6歳がお父さんに「男の人はなんでビーナスを目指してるか知ってる?」お父さんは当然金星を思ったわけで感心したんですよ。
>そしたら「かっこいいピー茄子になりたい為さ!」って・・・あ、失礼しました。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
ごめん (;o;)/ いまいちよくわかない…(汗)


>すっごい不思議なんですが、こう言う体系の人はドクターでどう言われるんでしょう?
>ダイエットは勧められないんですかね?
>1週間後に死ぬよ、って言われない限りはダイエットも無理なんでしょうかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんでなんでしょうね~
糖尿病とかにならないのか心配してしまいます
ちなみに彼女たちも平気でベーグル マフィンを食していましたからたぶん糖尿病でもないのでしょうね・・・
2014/02/13 16:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest