[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は 前日の続きです 
旅行記はだいぶ長くなりましたので
簡単にジャンプできるリンクを製作してみました ご利用ください


P1070220.JPGホテルでの朝食
ベトナムヌードル フォーがありましたので それを食べてみました

僕はこれをよく昼ごはんに食べますが
こちらでは朝ご飯でも食べるようです

たいへん美味しかったです(*^-゚)v









この日は その後 ツアーに参加することになっていまして
ホテルの方までツアーの迎えが来てくれ そのまま出発しました





目的地は メコンデルタ メコン川が注ぐ南シナ海 その河口にある 大きな肥沃な土地
サイゴンからは車で 1時間ちょっとで着くことができます
 
P1070229.JPG




でもその前に ミトーという河口にある街の奇妙な寺院へ寄ってくれました




1919年にベトナムで生まれた 新興宗教 カオダイ教寺院だそうです
P1070227.JPG
これがゲート

ゲートはそれほどでもないのですが
この寺院 中に入るとあまりの極彩色に圧倒されます



 
P1070221.JPG
寺院の本堂



このカオダイ教は  仏教 キリスト教 イスラム教 儒教 道教の教えを踏まえた教義だそうです
ですから 本堂には各宗教の像が並んでいます・・・

って・・・・ かなり無理があるような気がするんですけど~
 
P1070225.JPG

まるで学芸会の出し物のようなつくりです
それにイスラム教って 偶像崇拝してはいけないんじゃないでしょうか?!


 
P1070224.JPG
ご本尊は 
カオダイ教の最高神である 天眼だそうです・・・
 
186e4138.JPG

なんか とっても異様で 不気味な宗教でした・・・


世の中にはいろんな宗教があるものですね
こういうものにさえ傾倒してしまう人がいるということは 
人の心は いつも何らかの支えを切望しているものなのでしょうか







わけのわからない 宗教はサクサクッと飛ばして 目的地 メコンデルタへ到着しました~
いつもいい天気です
 
P1070298.JPG

まず渡し舟に乗って メコン河にある 中規模の島へ向かいます






穏やかな風のあたる 短い船旅は快適です
eb2b12e2.JPG





この島では ココナッツキャンディーが作られているようで ココナッツキャンディー工場とはいえないような・・・
ココナッツキャンディー家内工業作業場?を覗かせてもらいました


これは ココナッツの中身を出して ココナッツを細かく刻む機械


 
細かく砕いたココナッツは絞ってジュースを集めます


 
そのジュースに砂糖を混ぜて 攪拌しながら 煮詰めていきます
P1070241.JPG


 
煮詰めて キャンディー状になった飴を 細長くして 短く切ります
3f564020.JPG


 
一口サイズになったキャンディーは 形を整えて オブラート 包装紙に包んでいきます

まあ こんな感じですね~
ココナッツキャンディーをひとつ頂きましたが なかなか美味しいキャンディーでした





この後は
馬に引かれて この島内の果実園へ向かいます



 
これはジャックフルーツの樹なのだそうです
P1070255.JPG





コテージでは 南国のさまざまなフルーツを試食することができます
P1070257.JPG
パイナップルがとっても甘くて美味しかったです
ドラゴンフルーツ ライチ ポメロ バナナ ココナッツ いろいろ用意してくれました
でも テーブル汚いし お茶を入れてくれたカップもなんかいまいち綺麗じゃないのでげんなり・・・




しばらくすると ひとりひとり ベトナム民族衣装 アオザイを着た美しい歌姫が登場してきまして 
美しい歌声を披露してくれます




歌の感じからは 悲恋の歌と言うよりは コメディーチックな歌のようにも聞こえます・・・ヾ(・・;)ォィォィ
観光客が喜びそうな演目を選んだようです(笑)





ひとりひとりの歌が終わった後 3人の美しい歌姫が一同に登場して
美しいベトナム愛歌を披露してくれまして 幕は閉じていきました


P1070264.JPG


彼氏Dさんも 大満足です(笑)
P1070266.JPG





安っぽい観光ーツアーの王道をひた走る このメコンデルタツアーですが・・・
この後は 手漕ぎカヌーに乗って クルーズ

P1070268.JPG

これは なんとか情緒もあって いい河下りでした




そういえば ここには 水牛がいたり
P1070288.JPG


河に入って一生懸命 海老取りをしている人もいる のどかな風景でした

P1070246.JPG





河下りを楽しんだ後は 昼食です










まず最初に この川だけで取れるという エレファントイヤー(象耳魚)フィッシュが登場します
P1070290.JPG

けっこう グロい姿です
やっぱりこのツアーは また典型的なツアーの王道を行くようです・・・



食べ物だけは それを避けてほしかった  (T△T)
もの珍しくなくてもいいから 無難に普通においしいものがほしかった・・・






おねいさんが 魚の身をとって 春巻きを作ってくれます
でも・・・
あんまり美味しくないです・・・








その後は さまざまな一品料理が出ました
P1070296.JPG

春巻き サラダ 牛肉炒め チャーハン スープ 
たぶんご覧になってもわかりますように 正直言いまして どれもおいしくありませんでした・・・
ヽ(TдT)ノアーウ…




こういう一日オプショナルツアーって お昼ご飯が付いているものがほとんどだけど
やっぱりこんな感じで あんまり美味しくないものが多いのかもしれないな~





食べ物ががっかりだと 卑しい僕にとってのsの衝撃は 普通の人の3倍くらいです・・・







僕もフテ寝したいくらいだ~

P1070297.JPG


つづく


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰りの前に ↑ よろしくね
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/11 david]
[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest