[595]  [594]  [593]  [592]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸28年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今回のPrideではここにコメントを下さるKさんから連絡を頂きまして会うことになりました
留学生でユタの方に住んでいるそうですが この祭りの規模に驚いていたようです
あまりの混雑に なかなかお互いを見つけられなかったくらいです(笑)









プライドの方はいつもどおり いろいろな格好をする人がたくさんいて
ふらふら歩いているだけで充分刺激的だし エンターテイメント的要素が盛りだくさんです
きれいな体を 思いっきり披露していらっしゃる人もいるし~
IMG_0135.JPG
それなりの体でも 惜しげもなく全開している人もいてなかなか興味深いものです
IMG_0140.JPG
手前の黒人さんのおなかは素晴らしいものがありますが その他のお2人は・・・ 
もちろん人のこといえた様な身分でもありませんけど(笑)
ここまでくると曝したもの勝ち!楽しければいいのだ~!のような雰囲気もあります~♪












もちろんこの国ではまだまだセクシャルマイノリティーへの風当たりは強く
偏見と差別に遭遇することが多々ありますが
前回の日記でも書いたように 同性婚が認められる州が増えてきました
IMG_0141.JPG
この方は単に女装しているだけなのか? それともトランスジェンダーなのか?
それは定かではありませんが トランスジェンダーの方たちの偏見はまだかなり強く
残念ながら健康面でも精神的にも肉体的にも問題を抱える人が多いと聞きます







まだまだ改善すべき点がたくさんあるとは言いつつも
軍での同性愛者入隊禁止法も解除され 同性婚も認められ
職場での差別も法律で禁止されていて日本に比べるとかなり守られてきました

やっぱり声に出して自分達の存在や権利を世間に示したからこそ
今この時代 よりよい住みやすい環境になったのだと思います
そういった意味でも何も基礎がなかった60~70年代に方たちの運動にはただただ頭が下がります










このようにPrideはもともと自分達の声を世間に出して
自分達の存在を認めさせるものとして始まったと言います こうした努力ののち 
現在は60~70年代には比べもにならないくらい様々な権利が認められてきました



そしてある程度の権利や認知がされた後
このPrideの進む方向性がどちらに向いているのか気になるところです
最近のゲイの祭りとなると・・・
IMG_0131.JPG
こういう人がたくさん見かけられるようになっています
こういうことが悪いことだとは思いませんけど いつまでもこういうことしていないで
もう少し前に進んだ方がいいのかもしれないなって思ったりもします








ゲイ=露出?
ゲイ=派手な格好?
みたいな方程式が成立しつつありますが・・・



ゲイ=ごく普通の人たちとなんらかわらない という方程式も定着して欲しいのが個人的な希望
そして実際ゲイ=普通の人 というのが本当方程式でもあると僕は考えます
IMG_0126.JPG
同性愛は自分の性欲の向かう相手の対象が同性という事であり
つまり性欲の対象というものに関して事柄だから セクシーなものが出たり 
裸が出たり セックスに関するものが前面に出るのがあたりまえと言えばあたりまえなんですけど~





祭りのときの ちょっとした派手な格好はいいとしても
(見ている分には楽しいのですが・・・笑) あまりに度の過ぎたものは~
同じゲイとしても かなり疑問に感じてしまうことが最近多くなったような気がします



こういうものを出したいひとは出したくてしょうがないのでしょうけどね~
わざわざ公の場には出す必要もなく そろそろ自分の個人的なスペースで楽しむようにして
こういう祭典は 同性愛の要素を濃く残しつつも~





より多くの人がふつうに楽しめる方向に持っていけないのかな?
ゲイイベントは楽しくていいな~とももちろん思うのですが
それと同時に もう~そういうのいいじゃん? と思ってしまうんだな~

最近のゲイ関係イベントを見てこんな風に考えたりしてしまいますが 
ゲイの皆さん そしてゲイではない皆さんはどうお考えなのでしょうか?
反対&賛成意見も大歓迎ですので いろんな意見を聞いてみたいものだ・・・










さて~この日の夕飯は牛肉のカレー炒め
玉葱をよく炒めて小麦粉 カレー粉を入れてさらに炒め
牛肉と一緒にソテーして 塩胡椒バター水少々で味を調えます
IMG_0110.JPG
ドライカレーの牛肉版?みたいな感じです それご飯の上にのせて食します
カレーの香りが食欲をそそりますよ~
付け合せに 卵とじ吸い物 美人奥さん自家製ラッキョウと買ってきたキムチです



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
同感です
ゲイの先進地と言われるところではどこも同じような問題を抱えてますよね。プライド自体の意義は遠い所に置いて来てしまって、ただのお祭り騒ぎになってパレードは仮装行列か露出行列みたいになってきました。これじゃますますゲイへの偏見が強まるだけじゃないかと危惧します。
また行き過ぎた商業主義、ゲイフレンドリーだと印象付けることだけが目的かのような政治家の参加、ただのお祭り好きのヘテロ男女の参加、これらのことは先進地のいずれもが抱える問題みたいですね。
アムステルダムではこういう傾向に反省を促す声もゲイコミュニティーの中から出てますので、これからどういう風に変わっていくか楽しみです。

60年代、70年代にゲイムーブメントを起こして現在のプライドの基礎を作った先人達には本当に感謝と尊敬の念を送りたいですね。

最後の画像の全裸のオジサン、アムステルダムの人です。困りますよねー。ご迷惑おかけしました(汗)。
龍児 2011/06/30(Thu)17:28:01 編集
龍児さんへ~
>ゲイの先進地と言われるところではどこも同じような問題を抱えてますよね。
>>>>>>>>>>>>>

そちらでもそうですか・・・


>プライド自体の意義は遠い所に置いて来てしまって、ただのお祭り騒ぎになってパレードは仮装行列か露出行列みたいになってきました。これじゃますますゲイへの偏見が強まるだけじゃないかと危惧します。
>>>>>>>>>>>>>>

そこなんですよね
お祭りはお祭りでいいのかもしれないけど本来の意味から外れすぎてしまうと
これがゲイとあまり理解していない人たちは直結して考えるでしょうね。。。


>また行き過ぎた商業主義、ゲイフレンドリーだと印象付けることだけが目的かのような政治家の参加、ただのお祭り好きのヘテロ男女の参加、これらのことは先進地のいずれもが抱える問題みたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

ゲイ文化の成熟度が似通った地域では同じような問題が発生しているようですね


>アムステルダムではこういう傾向に反省を促す声もゲイコミュニティーの中から出てますので、これからどういう風に変わっていくか楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それは素晴らしい!
こちらもそういう動きがあるのか?ちょっとチェックしてみたいです


>60年代、70年代にゲイムーブメントを起こして現在のプライドの基礎を作った先人達には本当に感謝と尊敬の念を送りたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

この方達の努力なくして今の時代はなかった・・・
自分には到底出来ないことをやり始めた方たちに心から感謝


>最後の画像の全裸のオジサン、アムステルダムの人です。困りますよねー。ご迷惑おかけしました(汗)。
>>>>>>>>>>>>>>

えぇ~!?
そちらから遠路遥々?
元気ですな~(笑)
2011/07/01 15:29
はだかちゃん
自分の体脂肪はさておき、きちゃない裸ちゃんは禁止してほしいですわー。体脂肪10%以下、もしくは腹筋われてるとか規制もうけてほしいです。というか、この裸ちゃんたちはみなさん、ゲイなのですか?露出するのがすきなおっさんとか、混じっていないのかなー。あやしーなー。。
別に主張するのに裸である必要がないと思うんですけどねえ。こんな裸ちゃんがいたら、子供つれて出かけられないですー。普通のお祭りムードにして、子供づれもゲイの人も、みんなでお祝いするのがいいと思うんですよ。そう!JAPANさんの意見に大賛成です!!
ゲイの人も普通の人間なんだ、っていうのを子どものときから知っていれば変な偏見とかもなくなると思うんだけどなあ。
RIE  2011/06/30(Thu)20:20:18 編集
RIEさんへ~
>自分の体脂肪はさておき、きちゃない裸ちゃんは禁止してほしいですわー。体脂肪10%以下、もしくは腹筋われてるとか規制もうけてほしいです。というか、この裸ちゃんたちはみなさん、ゲイなのですか?露出するのがすきなおっさんとか、混じっていないのかなー。あやしーなー。。
>>>>>>>>>>>>>>

そういう人もいるかもしれない
でも ゲイの祭りだからこんなことしてもいいだろ~と思わせてしまうんだろうね


>別に主張するのに裸である必要がないと思うんですけどねえ。こんな裸ちゃんがいたら、子供つれて出かけられないですー。普通のお祭りムードにして、子供づれもゲイの人も、みんなでお祝いするのがいいと思うんですよ。そう!JAPANさんの意見に大賛成です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

うちの職場の人たちもゲイには寛容なんですが
この祭りにはちょっと子供をつれてはいけない・・・とぼやいでいました


>ゲイの人も普通の人間なんだ、っていうのを子どものときから知っていれば変な偏見とかもなくなると思うんだけどなあ。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もそこを狙っているんです
人それぞれ違うけど やっぱりその仲での平均値的なものってあると思うんですよ
それを世の中にもっと知ってほしい・・・
2011/07/01 15:32
無題
JPNSFOさん、同じようなこと思ってました。

私はゲイに対する偏見はないですし、知っている人たちは女性カップルでも男性カップルでも良い人たちばかりですので、もっと普通の人たちの権利を与えるべきだと思うのですが、、、

公共のお祭りごとで、あまり一般のひとたちからかけ離れすぎたら、ない偏見もできたり、知識がない人たちの印象もうえつけてしまいそう。

普通の男女カップルがお祭りとはいえ、外でこういうことしていたら、露出の法にひっかるんではないのでしょうか。ゲイだから、、という理由で特殊なことまで容認されているとしたら、それは普通とはちがうと分け隔てされていることと同じなのでは、と思っています。

お祭りだけの見せ物的な要素が濃いだけではなく、ゲイも自然に普通のことなんだという理解につながるお祭りを考えたら、人々の意識ももっとさらに違ってくるのではないのでしょうか?
KUMA URL 2011/06/30(Thu)20:53:13 編集
KUMAさんへ~
>JPNSFOさん、同じようなこと思ってました。
>私はゲイに対する偏見はないですし、知っている人たちは女性カップルでも男性カップルでも良い人たちばかりですので、もっと普通の人たちの権利を与えるべきだと思うのですが、、、
>公共のお祭りごとで、あまり一般のひとたちからかけ離れすぎたら、ない偏見もできたり、知識がない人たちの印象もうえつけてしまいそう。
>>>>>>>>>>>>>>>

わかっている人はわかっているから今更平気なんですけど
問題はそうではない人たちが ここぞウォばかり鬼の首を取ったように
この一部を広めて反感を扇動するような動きをするから危惧してしまいます


>普通の男女カップルがお祭りとはいえ、外でこういうことしていたら、露出の法にひっかるんではないのでしょうか。ゲイだから、、という理由で特殊なことまで容認されているとしたら、それは普通とはちがうと分け隔てされていることと同じなのでは、と思っています。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
いくら祭りでもダメなものはダメ!と言わなくっちゃ
Bay to Breakers?も確か裸は禁止ってちゃんと言っているよね?


>お祭りだけの見せ物的な要素が濃いだけではなく、ゲイも自然に普通のことなんだという理解につながるお祭りを考えたら、人々の意識ももっとさらに違ってくるのではないのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>

そう思うんですけど
こういうのが好きな人って こういうものの規制はゲイの権利の規制!と
きぃ~きぃ~言いそうなのでなかなか難しいようです
2011/07/01 15:36
無題
僕も数年前から、プライドがある度に同じ様な事を思って、
複雑な気持ちで参加してました。

ゲイ=変態、って言う様な構図が定着する様な気がして、
反ゲイ権利運動家達にとって、いい燃料だと思います。
ゲイ=モラルが無い、って思われても仕方が無いかも、
あんなお腹で服脱ぐなんて(X_X)

でも、最近色んなドラマで、ゲイのキャラクター、
しかもまともで普通のゲイを沢山見る様に成ったと思います。
プライドよりゲイの実態を知ってもらうのに効果的かも!

自分も、模範ゲイになる様にがんばりたいです(笑)
Yas URL 2011/06/30(Thu)21:27:15 編集
Yasさんへ~
>僕も数年前から、プライドがある度に同じ様な事を思って、
>複雑な気持ちで参加してました。
>>>>>>>>>>>>

こういう行き過ぎものにそれほど興味がない人にとって
同じゲイでも違和感を感じるものなんですね・・・


>ゲイ=変態、って言う様な構図が定着する様な気がして、
>反ゲイ権利運動家達にとって、いい燃料だと思います。
>ゲイ=モラルが無い、って思われても仕方が無いかも、
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
90%以上の人はそんなことしないとっても理性的でまともなんですけど
残りの過激派がずべての代表の役をしてしまっているのが怖いです


>あんなお腹で服脱ぐなんて(X_X)
>>>>>>>>>>>>>>

まぁ~それはしょうがない!(笑)


>でも、最近色んなドラマで、ゲイのキャラクター、
>しかもまともで普通のゲイを沢山見る様に成ったと思います。
>プライドよりゲイの実態を知ってもらうのに効果的かも!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
一般の人たちが 隠さないで仕事場なんかで普通にゲイを告白したら
きっとたくさんの人たちの間違った観念を変えることができるのにな~


>自分も、模範ゲイになる様にがんばりたいです(笑)
>>>>>>>>>>>>>

がんばれ~!!
心から応援しております♪
2011/07/01 15:40
無題
ホントですね、プライドパレードのプライドの部分が、どんどんゲイ=変態のイメージを定着させるようなものに変わって来ちゃってますね。同性婚に反対する人たちが、こういうパレードから受ける印象でゲイに対する偏見を持ってしまって同性婚に反対しているとしたら、プライドパレード自体の存在意義にも関わってきますよね。普通のゲイを印象づけられるようなパレードってないんでしょうかね。。。
queenanneboy 2011/06/30(Thu)23:49:23 編集
queenanneboyさんへ~
>ホントですね、プライドパレードのプライドの部分が、どんどんゲイ=変態のイメージを定着させるようなものに変わって来ちゃってますね。同性婚に反対する人たちが、こういうパレードから受ける印象でゲイに対する偏見を持ってしまって同性婚に反対しているとしたら、プライドパレード自体の存在意義にも関わってきますよね。普通のゲイを印象づけられるようなパレードってないんでしょうかね。。。
>>>>>>>>>>>>>>

お祭りだからある程度のお祭り騒ぎはしょうがないと思うのですが
やっぱりやりすぎな部分には内部からの声として規制していくべきじゃないのかな?
そういう時期に来たのかなって感じたりします
2011/07/01 15:41
うんうん、わかるわ
私もJapanさんの気持ち理解できます。個人の自由だと思いますが、主旨を超えてしまう行為は疑問もっちゃいます。それはPrideに限らずいろんな事に当てはまると思うし。
誤解を与えてしまう可能性などを考えて、公の場というところをわきまえてほしいかも。そのかわりプライベートでは思い切りどうぞ!ゲイズのそういうパワー、私大好きよ。 
でもさ、Japanさんもそういう複雑な思いをしなくていいようにゲイコミュニティー全体が良い方向に進むといいね。私は同じゲイの方からそういう部分に対して意見すると良いかと思います~。

ドライカレーとはまた素敵なアイディアよね、オクサマ!
おいしいらっきょうを食することができるのがすごくうらやましい!
沖縄にもしまらっきょうというすっごく美味しいのがあるんだけど
(試したことある?)恋しくなっちゃったわーん。
もうホントおいしいの。ちょっと辛めだけど、天ぷら+塩で食べると
たまりません。特に酒のみににはね(笑)
ないとわかると余計に食べたい・・・・

ところで、Japanさんはお料理中はエプロンとかしてるのかな?
姫子 2011/07/01(Fri)04:38:17 編集
姫さんへ~
>私もJapanさんの気持ち理解できます。個人の自由だと思いますが、主旨を超えてしまう行為は疑問もっちゃいます。それはPrideに限らずいろんな事に当てはまると思うし。
>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
個人の自由は大切 でもその乱用はその自由さえも規制してしまう力があることをもう少し理解してもらいたいものです


>誤解を与えてしまう可能性などを考えて、公の場というところをわきまえてほしいかも。そのかわりプライベートでは思い切りどうぞ!ゲイズのそういうパワー、私大好きよ。 
>でもさ、Japanさんもそういう複雑な思いをしなくていいようにゲイコミュニティー全体が良い方向に進むといいね。私は同じゲイの方からそういう部分に対して意見すると良いかと思います~。
>>>>>>>>>>>>>>

周りからの意見より内部からの意見で変えていくべきなんでしょうね
それが一番影響力がありそれでいて納得できる部分も多くあるものなのでしょう


>ドライカレーとはまた素敵なアイディアよね、オクサマ!
>おいしいらっきょうを食することができるのがすごくうらやましい!
>沖縄にもしまらっきょうというすっごく美味しいのがあるんだけど
>(試したことある?)恋しくなっちゃったわーん。
>もうホントおいしいの。ちょっと辛めだけど、天ぷら+塩で食べると
>たまりません。特に酒のみににはね(笑)
>ないとわかると余計に食べたい・・・・
>>>>>>>>>>>>>>

OK
8月に沖縄でその食べ方試してきます♪
美味しい情報ありがとう~


>ところで、Japanさんはお料理中はエプロンとかしてるのかな?
>>>>>>>>>

しない・・・
おかげで白いシャツを何枚ダメにしたことか・・・
2011/07/01 15:45
無題
普通の生活でゲイの人がいても、普通の人という以上になんとも思わないのですが、上の写真のような男性の方が裸だったりすると、かなり引きます。。。(汗)まあ、これはゲイとかストレートに限ったことでは無く、失礼ながらただの「露出狂?」って思ってしまいます。ちょっと怖いです。
なのはな 2011/07/01(Fri)11:02:40 編集
なのはなさんへ~
>普通の生活でゲイの人がいても、普通の人という以上になんとも思わないのですが、上の写真のような男性の方が裸だったりすると、かなり引きます。。。(汗)
>>>>>>>>>>>>

そりゃ~そうですよ~


>まあ、これはゲイとかストレートに限ったことでは無く、失礼ながらただの「露出狂?」って思ってしまいます。ちょっと怖いです。
>>>>>>>>>>>>>

これってやっぱりやりすぎですよ
はっきりいって同じゲイとして見られたくないですもん・・・
2011/07/01 15:46
無題
ありのままの自分に誇りをもつことっていいことですよね。私はその自由な雰囲気好きですよ。
「普通」ってそもそも、何をもって普通なのか人によって違うのではないのでしょうか。
Moo URL 2011/07/01(Fri)13:43:43 編集
Mooさんへ~
>ありのままの自分に誇りをもつことっていいことですよね。私はその自由な雰囲気好きですよ。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
自由な雰囲気ってとっても大事
でもその乱用はとっても危険


>「普通」ってそもそも、何をもって普通なのか人によって違うのではないのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうです!
普通といっても人それぞれ でもその人それぞれに違う普通でもやっぱりそのかなでも最大公約数的にある程度の形って見えてくるものじゃないかな?
僕が思うにはゲイの最大公約数的な形もゲイでない人たちのそれも 最終的にはそんなにかわらないものじゃないか!それは全く持ってあたりまえなんですけどそれをもっとわかってもらえたらな~と感じるんです
2011/07/01 15:51
無題
話しの冒頭に出てくるKです。
今回のプライドで会う際に大変お待たせし、申し訳ありませでした。
今回このプライドに参加して、こんなに多くの同性愛者の人がいるんだなっていうことをまず感じました。田舎にいると自分は本当に少数派(ゲイとして、アジア人として)だと感じますが、多くの人とプライドに参加する事で自分が大きなグループの一人であると感じれたのが良かったです。
全裸の人たちの件に関していえば、写真は撮ってきましたが、モラル等を考えるといただけないですね。僕も全裸は対処を考えたほうが良いのではと思います。
また写真では匂いは伝わりませんが、全裸の人の数よりはるかにマリファナを吸っている人の数が多いというのも思いました。マリファナを吸っていた全ての人が同性愛者かどうかは知りませんが、どちらにせよアメリカでのマリファナの浸透度が高いことに驚いています。
パンツ一丁でいる人たちにはそこまで違和感ありませんでした。住んでる所では、夏は特に暑いせいか、ショートパンツ一丁でジョギングしてるオニイさんをよく見ますしね。まあジョギングして鍛えてる人たちなので基本的に腹筋割れる感じで、たるんだ人は見ませんけど。笑
こうじ 2011/07/01(Fri)14:47:25 編集
こうじさんへ~
>話しの冒頭に出てくるKです。
>>>>>>>>>>>

あら?
まだこちら?


>今回のプライドで会う際に大変お待たせし、申し訳ありませでした。
>>>>>>>>>>>>>>

ぜ~んぜん!


>今回このプライドに参加して、こんなに多くの同性愛者の人がいるんだなっていうことをまず感じました。田舎にいると自分は本当に少数派(ゲイとして、アジア人として)だと感じますが、多くの人とプライドに参加する事で自分が大きなグループの一人であると感じれたのが良かったです。
>>>>>>>>>>>>

そうか~人口が少ないところに住んでいるとそういう感じ方もあるんだよね!


>全裸の人たちの件に関していえば、写真は撮ってきましたが、モラル等を考えるといただけないですね。僕も全裸は対処を考えたほうが良いのではと思います。
>また写真では匂いは伝わりませんが、全裸の人の数よりはるかにマリファナを吸っている人の数が多いというのも思いました。マリファナを吸っていた全ての人が同性愛者かどうかは知りませんが、どちらにせよアメリカでのマリファナの浸透度が高いことに驚いています。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
マリファナはカリフォルニではもう違法ドラックと言う捉え方はなくなってしまっているから
しょうがないかもしれない。。。(汗)


>パンツ一丁でいる人たちにはそこまで違和感ありませんでした。住んでる所では、夏は特に暑いせいか、ショートパンツ一丁でジョギングしてるオニイさんをよく見ますしね。まあジョギングして鍛えてる人たちなので基本的に腹筋割れる感じで、たるんだ人は見ませんけど。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
裸見せたいのなら ここらへんでストップさせれば周りの人も不快の思わないで済むのにね・・・
一枚のパンツは大きな違いを生むものですな~
そうそう 土曜日に友人宅でBBQパーティーがあるけど来ます?(笑)
2011/07/01 15:55
無題
確かに裸はやりすぎだと思いますね。
どうしても目立ちますけど…。

かなり一般の人にも受け入れられてきているパレードですから、それなりの節度は保ってほしいものですね。みんなが楽しめるように。
ケン 2011/07/01(Fri)14:56:43 編集
ケンさんへ~
>確かに裸はやりすぎだと思いますね。
>どうしても目立ちますけど…。
>>>>>>>>>>>>>>>

目立ちたいだろうね~
そこまでしたい意味がわからない僕にとって
不思議以外何者でもない(笑)


>かなり一般の人にも受け入れられてきているパレードですから、それなりの節度は保ってほしいものですね。みんなが楽しめるように。
>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
理解のあるストレート家族も子供とともに楽しめるようなイベントになってほしいな~♪
2011/07/01 15:57
また長くなってすんません
毎回長ったらしいコメントですみません!

Prideに行ったことがないので偉そうなことは言えませんが、Mooさんのご意見に同感でありんす。
マジョリティが作り上げてきた「普通」の枠を、どういう形であれ取っ払ってくれるのは大いに歓迎です。性に関する「普通」の考え方に対し「“普通”って何?」って別の視点を与えるのがこのパレードの目的の一つだとしたら、そこで目にするさまざまな光景(笑)も、「普通」の概念を覆す材料になりうるのではないかな~、と←楽観的すぎるのは百も承知ですが。
日本でゲイ=オネェ/ニューハーフといった固定観念が(オネェキャラゲイ人さんたちの大躍進が逆にネックになっているのか)、なかなか取れないのに似たジレンマを感じていらっしゃるのかな、とお察ししていますが。
なので、SFOさんのおっしゃる最大公約数の価値観、みたいなものの重要性というのももちろん理解できるのですが、しかしたとえば保守的なクリスチャンが同性愛の我が子に「普通の人になってほしい」と言うときの「普通」と、裸ん坊さんに「もっと普通に」と言うときの「普通」の間には、どんな違いがあるのかな?って話になりますよね(おそらく保守的なクリスチャンの考える「普通」のほうが、少なくとも米国の大部分では未だに「普通」でしょうし)。
もちろん公序良俗違反、法律違反はあきまへん!ですけどねww 単純にチョー趣味悪っ!っていうか。もしかしたら性的志向とは無関係に、どなたかもおっしゃってるように露出癖もお持ちなのかもしれません。
また、そういう人たちをちゃんと取り締まらずに放置している主催者側のほうが、何だか彼らを利用しているような気がしてタチが悪いように感じます。

ああいう人たちの存在が保守派の攻撃材料になってしまうという懸念も、もちろん理解はできるのですが……でもそう言ってしまうとドラッグクイーンさんやトランスさんたちも攻撃材料になってしまうのでは、と思うのですが、実際のところはどうでしょう? 

いずれにしても、個人的には裸ん坊さんがいてもいなくても(笑)、こういう大人だらけの大混雑の中には子どもは連れていかないかな~。今はもう16歳なんで、裸ん坊さん「目当て」!で親抜きで行ってしまいそうですが(すみません、節操のない奴で)(こうゆうストレートの節操ゼロ人間が興味本位で集まってくれるから、主催者側も見て見ぬ振りしてるのかな(汗))。

屋外のロック・フェスティヴァル等で見かけるような、子ども向けのエリアみたいなのがあったら連れていきたいですけど、それなら現状でも可能だったりしますか? 
ごん 2011/07/01(Fri)22:39:58 編集
ごんさんへ~
>毎回長ったらしいコメントですみません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow!
長いな~(笑)


>Prideに行ったことがないので偉そうなことは言えませんが、Mooさんのご意見に同感でありんす。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ・・・?
Pride行ったことないんですか?
まず最初に正直な気持ち言わせてもらいますが~
これに行ってこの現状を見てみないとこの事項に関しての正しい判断ってかなり難しいしたぶん話の焦点が合わないのでは?と思います・・・


>マジョリティが作り上げてきた「普通」の枠を、どういう形であれ取っ払ってくれるのは大いに歓迎です。性に関する「普通」の考え方に対し「“普通”って何?」って別の視点を与えるのがこのパレードの目的の一つだとしたら、そこで目にするさまざまな光景(笑)も、「普通」の概念を覆す材料になりうるのではないかな~、と←楽観的すぎるのは百も承知ですが。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
もともとはそうかもしれないけど 現在のPrideの現状を見ていると内部者から見てそうもいえないのです


>日本でゲイ=オネェ/ニューハーフといった固定観念が(オネェキャラゲイ人さんたちの大躍進が逆にネックになっているのか)、なかなか取れないのに似たジレンマを感じていらっしゃるのかな、とお察ししていますが。
>>>>>>>>>>>>

僕が言いたいことは日本の次元とはかなり違うんですけど・・・(汗)
それは日本の抱えるまた別の問題だと思うんです


>なので、SFOさんのおっしゃる最大公約数の価値観、みたいなものの重要性というのももちろん理解できるのですが、しかしたとえば保守的なクリスチャンが同性愛の我が子に「普通の人になってほしい」と言うときの「普通」と、裸ん坊さんに「もっと普通に」と言うときの「普通」の間には、どんな違いがあるのかな?って話になりますよね(おそらく保守的なクリスチャンの考える「普通」のほうが、少なくとも米国の大部分では未だに「普通」でしょうし)。
>>>>>>>>>>>>

僕が申し上げているのはそういうことじゃないんだな・・・
ちょっと伝わらなかったみたいです(涙)
こちらの抱える問題はそういった次元を通り越した上での事柄と言うことなんです
こちらのゲイのコミュニティーの成熟度を考えるとそういう段階を過ぎての問題なのです
文章力がなくって申し訳ない


>もちろん公序良俗違反、法律違反はあきまへん!ですけどねww 単純にチョー趣味悪っ!っていうか。もしかしたら性的志向とは無関係に、どなたかもおっしゃってるように露出癖もお持ちなのかもしれません。
>また、そういう人たちをちゃんと取り締まらずに放置している主催者側のほうが、何だか彼らを利用しているような気がしてタチが悪いように感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>

それもそうなんですけど 上で龍児さんがおっしゃっているようなゲイの中からそろそろそういうの卒業しようよ~という意見の方が主催者からの規制よりも僕は重要だと考えます


>ああいう人たちの存在が保守派の攻撃材料になってしまうという懸念も、もちろん理解はできるのですが……でもそう言ってしまうとドラッグクイーンさんやトランスさんたちも攻撃材料になってしまうのでは、と思うのですが、実際のところはどうでしょう? 
>>>>>>>>>>>>>>

それは全く違うと思います
まず最初に トランスととラッグは全く持って違うものであることの理解をしてください
特にトランスの人は自分の生まれ持った自分の性に違和感があるため自分の生まれ持った性とは別の性の人間として生きていきます これは彼らにとって自分らしく生きる手段であり攻撃されても守っていかなくてはいけない部分 ドラッグはそれとは全然違う意味合いを持ちますから・・・


>いずれにしても、個人的には裸ん坊さんがいてもいなくても(笑)、こういう大人だらけの大混雑の中には子どもは連れていかないかな~。今はもう16歳なんで、裸ん坊さん「目当て」!で親抜きで行ってしまいそうですが(すみません、節操のない奴で)(こうゆうストレートの節操ゼロ人間が興味本位で集まってくれるから、主催者側も見て見ぬ振りしてるのかな(汗))。
>>>>>>>>>>>>>>>>

・・・
やっぱりかなり僕が言わんとしていることからの焦点にかなりずれているかもしれない・・・


>屋外のロック・フェスティヴァル等で見かけるような、子ども向けのエリアみたいなのがあったら連れていきたいですけど、それなら現状でも可能だったりしますか? 
>>>>>>>>>>>>>

そういうエリアもちゃんとすでにあります
是非今度ご自分の目で現状を見てみてくださいね
とにかく貴重なご意見ありがとうございます
2011/07/02 10:46
はじめまして
はじめまして。以前、何回かここにお邪魔させていただいたのですが、
コメントするのは初めてです。
SFではありませんが、同じベイエリアに住んでいるchicaです。

JapanSFOさんのおっしゃっていることに、大変同感です。
私は大学のときの専攻が女性学だったのもあり、
セクシュアル・マイノリティーのお友達もたくさんいたのですが、
世間で想像されるようなセクシュアル・マイノリティーでない友達もいました。
真にセクシュアル・マイノリティーを理解してもらうために
彼らのイベントを全ての人にオープンにしようと思うならば、
いわゆるステレオタイプを助長するようなことは避けた方がいいと思います。
これは、他のマイノリティーでも同じことですけどね。

私もJapanSFOさんほどは更新していないのですが、一応ブログをやっています。
お時間のあるときに遊びにきてくださいね!
私もこれからちょくちょく遊びにきます。
chica URL 2011/07/02(Sat)04:08:31 編集
chicaさんへ~
>はじめまして。以前、何回かここにお邪魔させていただいたのですが、
>コメントするのは初めてです。
>SFではありませんが、同じベイエリアに住んでいるchicaです。
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます
ベイエリアの方ですか!


>JapanSFOさんのおっしゃっていることに、大変同感です。
>私は大学のときの専攻が女性学だったのもあり、
>セクシュアル・マイノリティーのお友達もたくさんいたのですが、
>世間で想像されるようなセクシュアル・マイノリティーでない友達もいました。
>真にセクシュアル・マイノリティーを理解してもらうために
>彼らのイベントを全ての人にオープンにしようと思うならば、
>いわゆるステレオタイプを助長するようなことは避けた方がいいと思います。
>これは、他のマイノリティーでも同じことですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!ステレオタイプ!
これが決して悪い事ではないとは思うんです
でも 現在のPrideのように度が好きたような物になると
少なからず様々な弊害を生み出すのではと危惧してしまいます


>私もJapanSFOさんほどは更新していないのですが、一応ブログをやっています。
>お時間のあるときに遊びにきてくださいね!
>私もこれからちょくちょく遊びにきます。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
ブログ仲間ですね!
是非遊びに行かせてもらいます
ありがとうございました~
2011/07/02 11:25
agree with you
賛成~ :)
Bunta URL 2011/07/03(Sun)00:25:48 編集
BUNTAさんへ~
>賛成~ :)
>>>>>>>>>>

おお~
ありがとう♪
2011/07/03 11:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

11 2024/12 01
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[11/22 ケビン]
[11/22 ree]
[11/22 david]
[11/21 Giro]
[11/21 ロクデナシ]
[11/21 ぴろりん]
[11/21 ケビン]
[11/21 ケビン]
[11/20 チェス]
[11/20 Sasha]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest