彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本滞在中は日記を書く時間がなかなかなかったので
今日 回想記として一気に簡単に記録として残しておくことにします
読むほうとしてはいつにもましてつまらないことでしょうけど ご了承くださいませ(笑)



























今回泊まったホテルは 東京タワーとスカイツリーが同時に両方見ることが出来る
高層ホテルでして 値段の割りにとってもきれいで快適でした
このホテルで僕は24階 ここから見える夜景はよかったです で 実はこのホテルでの睡眠中 地震がありました
地震はそんなに大規模なものではなかったようですが
高層階の為か かなりゆれて熟睡中にもかかわらず起きてしまったくらいでした
東京のホテルで地震にあうなんてなかなか貴重な経験(笑)



























20年ぶりくらいに大学生の頃住んでいたあたりをあるいてみる機会がありました
その当時住んでいたアパートはもう取り壊されて新しいものに立て替えられていましたが
周りは驚くほどそれほどかわっておらず タイムスリップしたような感覚 大学生の頃 400ccのオートバイに乗っていたのですが
バイクを止めたのもこの辺だったな~なんて懐かしかった
あの頃がもう20年前だなんて信じられません
体の方はしっかり重力逆らうことを諦めたような兆しがそこかしこで見えますが
心はあの当時と変わらないくらいあまり成長していない気がします
人の感覚っておもしろいものです
奇跡的に一軒 僕が住んでいた頃にもあったアパートがありまして 記念撮影

こんなアパートもまだ残っているとは驚きです Dさんに冗談で 昔ここに住んでいんだよ~と言って写真をメールで送ったら
ええ!? まじですか~?と速攻返事がきて かなり驚いておりました(笑)
あの頃の自分は 20年後こんな状況でここを訪れるなんて思ってもいませんでした
正直言ってあの頃思っていた20年後よりも
ずっとずっと幸せでいることが出来て嬉しい限りです
同じ年頃の皆さんは 20年前の自分が思っていたよりも幸せに暮らしているのでしょうか?




























この様子を見るとかなり戻ってきてくれたようです
このままたくさん戻ってきてたくさんお金を使ってくれることを祈りたいものです!
浅草では 栗ぜんざいを頼んでみました
すべてが女性客のこの和風喫茶店で
中年男が一人で栗ぜんざいを頼むのにはかなりの勇気が要りましたが~ 年に一度しかこちらに来ることもできませんので
恥ずかしいなんていっていられません しっかり味わわせていただきました♪
もちに 小豆に 栗の甘露煮 あぁ~日本人でよかった・・・
浅草にはこんな光景が見れるスポットがありましたので記念に一枚 スカイツリーはもうほぼ完成しているようですね
今この入場券がオークションでも高騰しているらしい プラチナチケットと呼ばれているそうな
次回Dさんと日本訪問時には沈静化して 問題なく登ることが出来るといいのですが・・・



























さて イケメンエリートサラリーマンのMさんと食事会&2丁目訪問もしました
食事会は2丁目の近くにあった沖縄料理店
沖縄料理は好きなんですけど 何故か自分で選ぶことってあまりない・・・ 久しぶりの沖縄料理に大喜びでした~
コラーゲンたっぷりのモツ鍋も頼んで大満足
お互いの近況報告や 今後の予定なんかを話したりして 楽しい時間をすごすが出来ました
Mさんおごってくれてありがとうございました~
また行きましょうね♪
食事のあと新宿2丁目の方にも行ったのですが
新宿2丁目ってなかなかユニークな名前のお店が多いので笑えました
このお店の名前はコレステロール

コレステロール値が高い人がやっているお店なのか?
それともコレステロール値が高い人たちが好んでくる店なのか?
それらに興味がある人たちが来る店なのか?謎でした・・・
今回の日本旅行は栗の季節だったので
モンブランや栗関係の甘味どころを押さえてきましたが
栗の和風パフェも美味しかったです 先にも述べましたように
中年男性が一人で喫茶店に入ってこれらを頼むとちょっとしたリアクションがありますけど
まぁ~旅の恥は掻き捨て! 気にしないで楽しむこととしました(笑)
今回の帰国は羽田国際空港ターミナルを初めて使いました
成田と比べてやっぱり羽田は近い!楽ですね~
あっという間に都心から空港に到着 本数がもっと増えることを切に願いたいものです 土産物&食事どころは 江戸風の町並みになっていました
国際線の出発は深夜に集中しているそうなので午後9時くらいからがこの施設のピークを迎えます
心配なのは現在でもそんなに本数が多くないのに~
ピーク時になるとレストランは軒並み列ができて食事をするのに時間がかかってしまうこと
レストランは和から洋中華 らーめん 居酒屋と様々なものを用意していて楽しいのですが
今後 発着便の本数が増えて客が増えたらどう対処していくのが不安材料がのります
僕達も夏木マリという女優には興味がないのですが(笑)
彼女がプロデュースしているうどん屋がユニークで美味しそうだったので試したかったのですが
あまりにも長い列だったので途中でギブアップ 居酒屋の方へ行くこととなりました~
中途半端な旅行記ですが きりがないのでここらへんで小休止
土産物屋で日本語が書いてあるTシャツが売られていましたが
その書かれている日本語を説明する為の訳が英語韓国語中国語で書かれていまして
とりあえず日本旅行記終了にしておきます
お付き合いありがとうございました
今日 回想記として一気に簡単に記録として残しておくことにします
読むほうとしてはいつにもましてつまらないことでしょうけど ご了承くださいませ(笑)




























今回泊まったホテルは 東京タワーとスカイツリーが同時に両方見ることが出来る
高層ホテルでして 値段の割りにとってもきれいで快適でした
このホテルで僕は24階 ここから見える夜景はよかったです で 実はこのホテルでの睡眠中 地震がありました
地震はそんなに大規模なものではなかったようですが
高層階の為か かなりゆれて熟睡中にもかかわらず起きてしまったくらいでした
東京のホテルで地震にあうなんてなかなか貴重な経験(笑)




























20年ぶりくらいに大学生の頃住んでいたあたりをあるいてみる機会がありました
その当時住んでいたアパートはもう取り壊されて新しいものに立て替えられていましたが
周りは驚くほどそれほどかわっておらず タイムスリップしたような感覚 大学生の頃 400ccのオートバイに乗っていたのですが
バイクを止めたのもこの辺だったな~なんて懐かしかった
あの頃がもう20年前だなんて信じられません
体の方はしっかり重力逆らうことを諦めたような兆しがそこかしこで見えますが
心はあの当時と変わらないくらいあまり成長していない気がします
人の感覚っておもしろいものです
奇跡的に一軒 僕が住んでいた頃にもあったアパートがありまして 記念撮影


こんなアパートもまだ残っているとは驚きです Dさんに冗談で 昔ここに住んでいんだよ~と言って写真をメールで送ったら
ええ!? まじですか~?と速攻返事がきて かなり驚いておりました(笑)
あの頃の自分は 20年後こんな状況でここを訪れるなんて思ってもいませんでした
正直言ってあの頃思っていた20年後よりも
ずっとずっと幸せでいることが出来て嬉しい限りです
同じ年頃の皆さんは 20年前の自分が思っていたよりも幸せに暮らしているのでしょうか?




























浅草の方にもちょこっと顔を出してきました
修学旅行の小中学生&訳のわからん外国人があふれていておりました
中華系の方たちは震災の直後 あっという間に退去してしまったと聞きますが修学旅行の小中学生&訳のわからん外国人があふれていておりました
この様子を見るとかなり戻ってきてくれたようです
このままたくさん戻ってきてたくさんお金を使ってくれることを祈りたいものです!
浅草では 栗ぜんざいを頼んでみました
すべてが女性客のこの和風喫茶店で
中年男が一人で栗ぜんざいを頼むのにはかなりの勇気が要りましたが~ 年に一度しかこちらに来ることもできませんので
恥ずかしいなんていっていられません しっかり味わわせていただきました♪
もちに 小豆に 栗の甘露煮 あぁ~日本人でよかった・・・
浅草にはこんな光景が見れるスポットがありましたので記念に一枚 スカイツリーはもうほぼ完成しているようですね
今この入場券がオークションでも高騰しているらしい プラチナチケットと呼ばれているそうな
次回Dさんと日本訪問時には沈静化して 問題なく登ることが出来るといいのですが・・・




























さて イケメンエリートサラリーマンのMさんと食事会&2丁目訪問もしました
食事会は2丁目の近くにあった沖縄料理店
沖縄料理は好きなんですけど 何故か自分で選ぶことってあまりない・・・ 久しぶりの沖縄料理に大喜びでした~
コラーゲンたっぷりのモツ鍋も頼んで大満足
お互いの近況報告や 今後の予定なんかを話したりして 楽しい時間をすごすが出来ました
Mさんおごってくれてありがとうございました~
また行きましょうね♪
食事のあと新宿2丁目の方にも行ったのですが
新宿2丁目ってなかなかユニークな名前のお店が多いので笑えました
このお店の名前はコレステロール

コレステロール値が高い人がやっているお店なのか?
それともコレステロール値が高い人たちが好んでくる店なのか?
それらに興味がある人たちが来る店なのか?謎でした・・・
こちらのお店の名前はずばり

こういう名前だと 一見さんはなかなか入りづらい状況になります
こういうお店のネーミングて深い考慮のうえ決められるのか?
それとも酔った勢いで決めてしまったのか?興味深いものがあります(笑)



























こういうお店のネーミングて深い考慮のうえ決められるのか?
それとも酔った勢いで決めてしまったのか?興味深いものがあります(笑)




























今回の日本旅行は栗の季節だったので
モンブランや栗関係の甘味どころを押さえてきましたが
栗の和風パフェも美味しかったです 先にも述べましたように
中年男性が一人で喫茶店に入ってこれらを頼むとちょっとしたリアクションがありますけど
まぁ~旅の恥は掻き捨て! 気にしないで楽しむこととしました(笑)
今回の帰国は羽田国際空港ターミナルを初めて使いました
成田と比べてやっぱり羽田は近い!楽ですね~
あっという間に都心から空港に到着 本数がもっと増えることを切に願いたいものです 土産物&食事どころは 江戸風の町並みになっていました
国際線の出発は深夜に集中しているそうなので午後9時くらいからがこの施設のピークを迎えます
心配なのは現在でもそんなに本数が多くないのに~
ピーク時になるとレストランは軒並み列ができて食事をするのに時間がかかってしまうこと
レストランは和から洋中華 らーめん 居酒屋と様々なものを用意していて楽しいのですが
今後 発着便の本数が増えて客が増えたらどう対処していくのが不安材料がのります
僕達も夏木マリという女優には興味がないのですが(笑)
彼女がプロデュースしているうどん屋がユニークで美味しそうだったので試したかったのですが
あまりにも長い列だったので途中でギブアップ 居酒屋の方へ行くこととなりました~
中途半端な旅行記ですが きりがないのでここらへんで小休止
土産物屋で日本語が書いてあるTシャツが売られていましたが
その書かれている日本語を説明する為の訳が英語韓国語中国語で書かれていまして
訳がおもしろいので 載せておきましょう~
とりあえず日本旅行記終了にしておきます
お付き合いありがとうございました
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。
高層ビルで地震になんてあったら、寿命が縮みそう、、、。
わかります〜日本滞在の限られた時間で、食べたいものがあるときレストランでしか食べれないときはやっかいです^^
私も誰も連れがないときは「えいっ」と一人で入るでしょう(笑)
やっぱり日本に帰ったら「食」は一大事です!日本人だったら皆そうじゃないかと思ってます〜。
それだけ日本の食べ物はアメリカに比べて美味しいということですよね。スイーツにしても質からして違うというか。。。
なつかしい場所に出会えたのは良い想い出でしたね。
高層ビルで地震になんてあったら、寿命が縮みそう、、、。
わかります〜日本滞在の限られた時間で、食べたいものがあるときレストランでしか食べれないときはやっかいです^^
私も誰も連れがないときは「えいっ」と一人で入るでしょう(笑)
やっぱり日本に帰ったら「食」は一大事です!日本人だったら皆そうじゃないかと思ってます〜。
それだけ日本の食べ物はアメリカに比べて美味しいということですよね。スイーツにしても質からして違うというか。。。
なつかしい場所に出会えたのは良い想い出でしたね。
KUMAさんへ~

>こんにちは。
>高層ビルで地震になんてあったら、寿命が縮みそう、、、。
>>>>>>>>>>>>>>
なかなか貴重な体験でしたよ♪
>わかります〜日本滞在の限られた時間で、食べたいものがあるときレストランでしか食べれないときはやっかいです^^
>私も誰も連れがないときは「えいっ」と一人で入るでしょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>
かえって一人の方が相方のことを気にしなくていいので気軽に入ってしまえるのかもしれないな~(笑)
>やっぱり日本に帰ったら「食」は一大事です!日本人だったら皆そうじゃないかと思ってます〜。
>それだけ日本の食べ物はアメリカに比べて美味しいということですよね。スイーツにしても質からして違うというか。。。
>>>>>>>>>>>>
日本にもまずいものがたくさんあると友人は言いますけど
アメリカの本当にまずいものを知っている身としては
日本の底辺の高さに驚かされます
>なつかしい場所に出会えたのは良い想い出でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>
あの頃の思い描いた未来には今いないかもしれないけど
思い描いたものよりもずっとよかったのは嬉しい限りです
>高層ビルで地震になんてあったら、寿命が縮みそう、、、。
>>>>>>>>>>>>>>
なかなか貴重な体験でしたよ♪
>わかります〜日本滞在の限られた時間で、食べたいものがあるときレストランでしか食べれないときはやっかいです^^
>私も誰も連れがないときは「えいっ」と一人で入るでしょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>
かえって一人の方が相方のことを気にしなくていいので気軽に入ってしまえるのかもしれないな~(笑)
>やっぱり日本に帰ったら「食」は一大事です!日本人だったら皆そうじゃないかと思ってます〜。
>それだけ日本の食べ物はアメリカに比べて美味しいということですよね。スイーツにしても質からして違うというか。。。
>>>>>>>>>>>>
日本にもまずいものがたくさんあると友人は言いますけど
アメリカの本当にまずいものを知っている身としては
日本の底辺の高さに驚かされます
>なつかしい場所に出会えたのは良い想い出でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>
あの頃の思い描いた未来には今いないかもしれないけど
思い描いたものよりもずっとよかったのは嬉しい限りです
Mooさんへ~

>こちらこそお付き合いありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>
僕ももうちょっと若ければ もう少し遊んでいられたんですけど
なんせ御歳なので 早めに退散してしまいすみません(笑)
>また遊びましょう!
>>>>>>>>>>>
そうですね~
こちらでもそちらでもいいですから(笑)
また遊びましょう♪
>>>>>>>>>>>>
僕ももうちょっと若ければ もう少し遊んでいられたんですけど
なんせ御歳なので 早めに退散してしまいすみません(笑)
>また遊びましょう!
>>>>>>>>>>>
そうですね~
こちらでもそちらでもいいですから(笑)
また遊びましょう♪
無題
あ~、やっぱり日本は素敵ですね。
食べ物がどれも美味しそう!
日本で寿司をたらふく食べるのが夢です(笑)
まだ地震が起きてるんですね。
僕が今年の四月に渡米する前は、2~3日に一回くらいの頻度で結構揺れの強い地震が起きてました。
早く止んで欲しいですね。
食べ物がどれも美味しそう!
日本で寿司をたらふく食べるのが夢です(笑)
まだ地震が起きてるんですね。
僕が今年の四月に渡米する前は、2~3日に一回くらいの頻度で結構揺れの強い地震が起きてました。
早く止んで欲しいですね。
ケンさんへ~

>あ~、やっぱり日本は素敵ですね。
>食べ物がどれも美味しそう!
>日本で寿司をたらふく食べるのが夢です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
日本の寿司 美味しかったよ~
特に築地で食べたものは格別でした
ケンさんはヨセミテ行ったのですか?
>まだ地震が起きてるんですね。
>僕が今年の四月に渡米する前は、2~3日に一回くらいの頻度で結構揺れの強い地震が起きてました。
>早く止んで欲しいですね。
>>>>>>>>>>>>>
はい~
大きなものではなかったけど
やっぱりドキッとしました
>食べ物がどれも美味しそう!
>日本で寿司をたらふく食べるのが夢です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
日本の寿司 美味しかったよ~
特に築地で食べたものは格別でした
ケンさんはヨセミテ行ったのですか?
>まだ地震が起きてるんですね。
>僕が今年の四月に渡米する前は、2~3日に一回くらいの頻度で結構揺れの強い地震が起きてました。
>早く止んで欲しいですね。
>>>>>>>>>>>>>
はい~
大きなものではなかったけど
やっぱりドキッとしました
無題
今回は突然でしたが偶然にもお会いできてとても嬉しかったです。
数年前のことが思い出されました。
バタバタと用事もあったので、ゆっくりお話もできず残念でした。
また日本に帰ってきてくださいね。(つーか、俺がSFに行きたいです)
数年前のことが思い出されました。
バタバタと用事もあったので、ゆっくりお話もできず残念でした。
また日本に帰ってきてくださいね。(つーか、俺がSFに行きたいです)
TAKEZOさんへ~

>今回は突然でしたが偶然にもお会いできてとても嬉しかったです。
>数年前のことが思い出されました。
>バタバタと用事もあったので、ゆっくりお話もできず残念でした。
>>>>>>>>>>>>>
お元気そうで何よりでした
でも~なんかタケさんちょっとそっけなくって
嫌われしまっているのかと思って残念でした・・・(涙)
>また日本に帰ってきてくださいね。(つーか、俺がSFに行きたいです)
>>>>>>>>>>>>
今度は北海道制覇したいものです
こちらに来る時は是非ご連絡くださいな
>数年前のことが思い出されました。
>バタバタと用事もあったので、ゆっくりお話もできず残念でした。
>>>>>>>>>>>>>
お元気そうで何よりでした
でも~なんかタケさんちょっとそっけなくって
嫌われしまっているのかと思って残念でした・・・(涙)
>また日本に帰ってきてくださいね。(つーか、俺がSFに行きたいです)
>>>>>>>>>>>>
今度は北海道制覇したいものです
こちらに来る時は是非ご連絡くださいな
食べ物がいっぱい!
あ、あのホテルですね!(ホテルマニアなので・・・すいません)
天気がいい日は緑がまぶしいですよねー。にしても、美味しそうな写真がいっぱい。
そちらにも、日本食はあると思いますが、やっぱり違うんですね。
舟和は、やっぱり芋羊羹を頼んでしまいますが、
こんな美味しそうなものがあるんですね。
今度、浅草に行った際はチャレンジしてみたいと思います(^-^)/
天気がいい日は緑がまぶしいですよねー。にしても、美味しそうな写真がいっぱい。
そちらにも、日本食はあると思いますが、やっぱり違うんですね。
舟和は、やっぱり芋羊羹を頼んでしまいますが、
こんな美味しそうなものがあるんですね。
今度、浅草に行った際はチャレンジしてみたいと思います(^-^)/
潤一さんへ~

>あ、あのホテルですね!(ホテルマニアなので・・・すいません)
>>>>>>>>>>>>>
ほう~
これだけでよくわかるものだ♪
さすがです
>天気がいい日は緑がまぶしいですよねー。にしても、美味しそうな写真がいっぱい。
>そちらにも、日本食はあると思いますが、やっぱり違うんですね。
>>>>>>>>>>>>>>
もう~全然違いますよ!
なんちゃって日本食ばっかりじゃないですか~こちらは
>舟和は、やっぱり芋羊羹を頼んでしまいますが、
>こんな美味しそうなものがあるんですね。
>今度、浅草に行った際はチャレンジしてみたいと思います(^-^)/
>>>>>>>>>>>>>
芋羊羹か・・・
確かにそんなものがあったし 皆さんそれをオーダーしていました
僕はちょっとサツマイモが苦手てでして パスさせていただきました(笑)
>>>>>>>>>>>>>
ほう~
これだけでよくわかるものだ♪
さすがです
>天気がいい日は緑がまぶしいですよねー。にしても、美味しそうな写真がいっぱい。
>そちらにも、日本食はあると思いますが、やっぱり違うんですね。
>>>>>>>>>>>>>>
もう~全然違いますよ!
なんちゃって日本食ばっかりじゃないですか~こちらは
>舟和は、やっぱり芋羊羹を頼んでしまいますが、
>こんな美味しそうなものがあるんですね。
>今度、浅草に行った際はチャレンジしてみたいと思います(^-^)/
>>>>>>>>>>>>>
芋羊羹か・・・
確かにそんなものがあったし 皆さんそれをオーダーしていました
僕はちょっとサツマイモが苦手てでして パスさせていただきました(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記