彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
僕の仕事の方ですが、前にも述べたように自分の部署以外も管轄するようになり、控えめに言ってもかなり忙しい日が続いていまして、今までの人生で一番忙しいというか、頭の中を一番フル回転しているのではないかと思うくらいのレベルで頭を使って仕事をしているような状況になっているような気がします。そんな感じですので家に帰ってくると本当に疲労困憊状態です(涙)。
それでもこの僕の協力をThe Presidentさんがすごく感謝してくれまして、この部署を管轄している間は10%給料を上げてくれると確約してくれました。言葉での感謝も嬉しいものですが、こういう目に見える報酬とい形で具体的に提示てくれますとよりずっと嬉しいものです。これならもう少し頑張ってみようかな~と言う気にもなってきてしまいます(笑)。
何もかもが値段が上がる昨今ですから、月にまとまったお金の昇給は嬉しいもので、Dさんもいいじゃない~と嬉しそうでした(笑)。それでもやはり疲れるときは疲れるもの、たまに食事を作ることもできなくなることもありますが、なるべく料理を作るようにしています。なぜなら僕にとって料理はメンタルセラピー的な要素があるからです。一心に料理を作ると嫌なこともしばし忘れることができます。
この日はニラが売っていましたので、これを使ってニラ&ニンニクたっぷりの精力アップの手作り餃子を作ろうか~と言う気分になっていました。家に鶏のひき肉がありましたから、これにニラ、ニンニク、ショウガ、キャベツ、各種調味料を練りこみましてひとつづつ包み、カリッと焼き上げてみました。焼きあがるころには家中が、美味しそうな餃子の匂いで包まれます~。
Dさんも、おお~これはいい匂いだ~と興味津々。一緒に精力増強ニンニクニラ餃子にわかめスープを添えて楽しみました。さすが自家製の焼き立て餃子!物凄く美味しくて2人で相当な量を食べてしまいました。外食も美味しくて好きですが、自分で作った家食にはまた違ったエネルギーを得ることができますね。これで今週も乗り越えられそうだ~。皆さんお互い、適度に頑張っていきましょう~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
それでもこの僕の協力をThe Presidentさんがすごく感謝してくれまして、この部署を管轄している間は10%給料を上げてくれると確約してくれました。言葉での感謝も嬉しいものですが、こういう目に見える報酬とい形で具体的に提示てくれますとよりずっと嬉しいものです。これならもう少し頑張ってみようかな~と言う気にもなってきてしまいます(笑)。
この日はニラが売っていましたので、これを使ってニラ&ニンニクたっぷりの精力アップの手作り餃子を作ろうか~と言う気分になっていました。家に鶏のひき肉がありましたから、これにニラ、ニンニク、ショウガ、キャベツ、各種調味料を練りこみましてひとつづつ包み、カリッと焼き上げてみました。焼きあがるころには家中が、美味しそうな餃子の匂いで包まれます~。
Dさんも、おお~これはいい匂いだ~と興味津々。一緒に精力増強ニンニクニラ餃子にわかめスープを添えて楽しみました。さすが自家製の焼き立て餃子!物凄く美味しくて2人で相当な量を食べてしまいました。外食も美味しくて好きですが、自分で作った家食にはまた違ったエネルギーを得ることができますね。これで今週も乗り越えられそうだ~。皆さんお互い、適度に頑張っていきましょう~♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
焼き方パーフェクト❣️
こんにちは〜❣️
アテシも餃子は自宅派です。
作ると決めたらたくさん作って冷凍保存しています。
あると助かりますよね〜。
それにしてもこの焼き方素敵。
パーフェクトな焼き方じゃないですか❣️
アテシせっかちなんですかね、いつも焼き加減が足りない感じで
あのパリっジュワァ〜て感覚が少ないんですよね
側で見ながら焼き方研究させて頂きたいです。
お仕事で、貢献していることを認められるって滅多にないですもんね。無理はせず(と言ってもすでに無理されてそうですが)、来週も良い週にしましょう
アテシも餃子は自宅派です。
作ると決めたらたくさん作って冷凍保存しています。
あると助かりますよね〜。
それにしてもこの焼き方素敵。
パーフェクトな焼き方じゃないですか❣️
アテシせっかちなんですかね、いつも焼き加減が足りない感じで
あのパリっジュワァ〜て感覚が少ないんですよね
側で見ながら焼き方研究させて頂きたいです。
お仕事で、貢献していることを認められるって滅多にないですもんね。無理はせず(と言ってもすでに無理されてそうですが)、来週も良い週にしましょう
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>アテシも餃子は自宅派です。
>作ると決めたらたくさん作って冷凍保存しています。
>あると助かりますよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
餃子は完全食ですから、バランスもいいですし、何より美味しいですから最高ですよね~
>それにしてもこの焼き方素敵。
>パーフェクトな焼き方じゃないですか❣️
>アテシせっかちなんですかね、いつも焼き加減が足りない感じで
>あのパリっジュワァ〜て感覚が少ないんですよね
>側で見ながら焼き方研究させて頂きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しいです♪
僕は仕上げの脂多めで強めの中火で焼き上げるという感じかな。確かに焼き目がいまいちな時も多いですが、基本的には焼きすぎかな~と思うくらいに焼くとちょうどいいみたい。
>お仕事で、貢献していることを認められるって滅多にないですもんね。無理はせず(と言ってもすでに無理されてそうですが)、来週も良い週にしましょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今週末はメモリアルデイのLong Weekendなのでゆっくりさせてもらいます!
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>アテシも餃子は自宅派です。
>作ると決めたらたくさん作って冷凍保存しています。
>あると助かりますよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
餃子は完全食ですから、バランスもいいですし、何より美味しいですから最高ですよね~
>それにしてもこの焼き方素敵。
>パーフェクトな焼き方じゃないですか❣️
>アテシせっかちなんですかね、いつも焼き加減が足りない感じで
>あのパリっジュワァ〜て感覚が少ないんですよね
>側で見ながら焼き方研究させて頂きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しいです♪
僕は仕上げの脂多めで強めの中火で焼き上げるという感じかな。確かに焼き目がいまいちな時も多いですが、基本的には焼きすぎかな~と思うくらいに焼くとちょうどいいみたい。
>お仕事で、貢献していることを認められるって滅多にないですもんね。無理はせず(と言ってもすでに無理されてそうですが)、来週も良い週にしましょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今週末はメモリアルデイのLong Weekendなのでゆっくりさせてもらいます!
無題
十数万円はいいじゃないですか!!
うちのもちょこっと上がるような事を昨日言っていたけど、2,3百ドルですよ(笑)。
きれいに焼けていますね~。
ね、ね、うちに西洋ニラ(ガーリックチャイブ)がボウボウ状態なので取りに来て作ってくれませんか?
うちのもちょこっと上がるような事を昨日言っていたけど、2,3百ドルですよ(笑)。
きれいに焼けていますね~。
ね、ね、うちに西洋ニラ(ガーリックチャイブ)がボウボウ状態なので取りに来て作ってくれませんか?
reeさんへ~
>十数万円はいいじゃないですか!!
>うちのもちょこっと上がるような事を昨日言っていたけど、2,3百ドルですよ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎月数十万円の給料アップは助かりますよね~ただでさえ物価の上昇がすごい毎日ですから。。。
>きれいに焼けていますね~。
>ね、ね、うちに西洋ニラ(ガーリックチャイブ)がボウボウ状態なので取りに来て作ってくれませんか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
欲しいです~!
そういうの我が家でも育てないのですが、寒いせいか全く育たないのです。
reeさんと頃は色々育てられて羨ましいです♪
>うちのもちょこっと上がるような事を昨日言っていたけど、2,3百ドルですよ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎月数十万円の給料アップは助かりますよね~ただでさえ物価の上昇がすごい毎日ですから。。。
>きれいに焼けていますね~。
>ね、ね、うちに西洋ニラ(ガーリックチャイブ)がボウボウ状態なので取りに来て作ってくれませんか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
欲しいです~!
そういうの我が家でも育てないのですが、寒いせいか全く育たないのです。
reeさんと頃は色々育てられて羨ましいです♪
無題
私もストレスが貯まった時は料理が一番だと思っています。
頭の中で手順を考えたり、野菜を刻むことに集中したり無心になれますよね。
しかも、ご褒美は美味しい物を好きな人と食べられる事。
どうぞご自愛ください。
頭の中で手順を考えたり、野菜を刻むことに集中したり無心になれますよね。
しかも、ご褒美は美味しい物を好きな人と食べられる事。
どうぞご自愛ください。
Giroさんへ~
>私もストレスが貯まった時は料理が一番だと思っています。
>頭の中で手順を考えたり、野菜を刻むことに集中したり無心になれますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
無心になれるし、出来上がった時の嬉しさも心の浄化にはいいみたいです!
>しかも、ご褒美は美味しい物を好きな人と食べられる事。
>どうぞご自愛ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
今週末はLong Weekendなので、ばっちり楽しんで疲れを癒したいと思います♪
Giroさんも良い週末をお過ごしくださいな~
>頭の中で手順を考えたり、野菜を刻むことに集中したり無心になれますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
無心になれるし、出来上がった時の嬉しさも心の浄化にはいいみたいです!
>しかも、ご褒美は美味しい物を好きな人と食べられる事。
>どうぞご自愛ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
今週末はLong Weekendなので、ばっちり楽しんで疲れを癒したいと思います♪
Giroさんも良い週末をお過ごしくださいな~
無題
疲労困憊ご苦労様です。何つけ昇給は嬉しいものです。私の収入は仕事を取ればもっと上がり、仕事を取らなければ人件費は変わらないのでことごとく収入が減ると言う綱渡り的でした。人に任せれば楽だがその分取り分が減る。誠、資本主義を字で行くようでした。うちの奥様は公務員看護師なので財源は税金、つまり枯渇しないと言う優れたもので、昇給は何種類もあり確実に起こります。私の事ではないが、給料明細を見るのが楽しみです。
そう餃子、私も朝起きて根性が入ってるときは作ります。やっぱり自家製は買ってくるどんな素晴らしい冷凍餃子よりもおいしいです。私は作るときかなりの量をいっぺんに作るので冷凍庫にそこそこのストックが出来ますが、もうなかったかな?そろそろ根性を入れる時が来たようです。
そう餃子、私も朝起きて根性が入ってるときは作ります。やっぱり自家製は買ってくるどんな素晴らしい冷凍餃子よりもおいしいです。私は作るときかなりの量をいっぺんに作るので冷凍庫にそこそこのストックが出来ますが、もうなかったかな?そろそろ根性を入れる時が来たようです。
davidさんへ~
>疲労困憊ご苦労様です。何つけ昇給は嬉しいものです。私の収入は仕事を取ればもっと上がり、仕事を取らなければ人件費は変わらないのでことごとく収入が減ると言う綱渡り的でした。人に任せれば楽だがその分取り分が減る。誠、資本主義を字で行くようでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自営の人ってそういう感じですよね
固定費は変わらないので兎に角、仕事量を増やす。でも増やした分自分への増給となるのはやりがいがありますよね!
>うちの奥様は公務員看護師なので財源は税金、つまり枯渇しないと言う優れたもので、昇給は何種類もあり確実に起こります。私の事ではないが、給料明細を見るのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~Dさんも公務員なのでかなり安定しているみたいですね。それに退職後もなかなか手厚い保護があるので羨ましいです!
>そう餃子、私も朝起きて根性が入ってるときは作ります。やっぱり自家製は買ってくるどんな素晴らしい冷凍餃子よりもおいしいです。私は作るときかなりの量をいっぺんに作るので冷凍庫にそこそこのストックが出来ますが、もうなかったかな?そろそろ根性を入れる時が来たようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんの作る餃子はきっとおいしいのでしょうね~
今度気合を入れてたくさん作ったら、僕達にも売ってくださいな~ぜひ食べてみたいです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自営の人ってそういう感じですよね
固定費は変わらないので兎に角、仕事量を増やす。でも増やした分自分への増給となるのはやりがいがありますよね!
>うちの奥様は公務員看護師なので財源は税金、つまり枯渇しないと言う優れたもので、昇給は何種類もあり確実に起こります。私の事ではないが、給料明細を見るのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~Dさんも公務員なのでかなり安定しているみたいですね。それに退職後もなかなか手厚い保護があるので羨ましいです!
>そう餃子、私も朝起きて根性が入ってるときは作ります。やっぱり自家製は買ってくるどんな素晴らしい冷凍餃子よりもおいしいです。私は作るときかなりの量をいっぺんに作るので冷凍庫にそこそこのストックが出来ますが、もうなかったかな?そろそろ根性を入れる時が来たようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんの作る餃子はきっとおいしいのでしょうね~
今度気合を入れてたくさん作ったら、僕達にも売ってくださいな~ぜひ食べてみたいです(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記