彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
今週末、米国はメモリアルデイという戦没者記念のホリデーになっていまして、いつもよりちょっとだけ長い週末です。そして、Dさんの持つハイアットポイントで泊れるホテルのタダ券が6月に期限切れをしてしまうということなので、それじゃ~ちょこっとだけただでホテルに泊まって、美味しいものでも食べて週末を過ごそうじゃないか~、ということになりました。
ホテルのタダ券と言いましても、いろいろと制約がありまして、どこにでも泊まれるという感じでもありません。特にハイアット系列はマリオット系列と違ってホテルの数も断然少ないのです。それに、長旅となると旅を終えて帰ってきて疲れ切っていたりしたら、次の日からの仕事もかなりきつくなることだろうと予想されます。そんな訳で僕達が車を走らせこんな通りを通ってやって来たのは~
サンフランシスコの有名観光地、フィッシャーマンズワーフにあるハイアットセントリックでした(笑)
ここならば長旅で疲れることもなく、それでいていつもと違うホテル生活が遅れるのではないかという結論に至りました。午前中に家を出まして、ホテルに到着。早い時間だったので部屋はまだ用意ができていないとのことでしたので荷物だけ預けて、朝の散歩に向かいました。
ランチにはフィルモアストリートの方で予定していましたから、まずそちらの方に車を止めまして、その近くの超豪邸の並ぶパシフィックハイツの方を散歩してみることにしました。この時間はまだ町全体が霧に覆われていましたが、それでも激寒!という訳でもなく問題なく散歩することができました。深呼吸をしてみると朝のきれいな空気が体いっぱいに入り気持ちいいものです。
パシフィックハイツは車では何度も通ったことがありますが、1時間以上かけてのんびりと散歩したことがなかった僕たちにとってこの経験はかなり新鮮なものでした。ニュースで見るようなホームレスと糞尿にまみれたサンフランシスコのダウンタウンとは全く違った、閑静な住宅街にそびえたつ豪壮な大邸街は、これが本当にサンフランシスコか⁉と思えるくらい、ただただため息が漏れるものでした。
ゴミ一つ落ちていない素晴らしいパシフィックハイツ&ローレルハイツの街並みをじっくりと歩いた後は再びフィルモアストリートの方に戻りまして、予約していたフレンチレストランの方にやってきました。こちらは以前に数回訪れていまして、お店の雰囲気もサービスも食事も気に入っている場所であります。この頃には霧も晴れて外で食事ができそうなので通り沿いのテーブルに案内してもらいました。
まずはビールとワインで乾杯です。僕はお店の人が勧めてくれるままに、ベルギーのIPAを頼んでみましたが、アメリカのIPAとは違った風味でなかなか楽しめました。メインにDさんは鴨肉のコンフィを、僕はショートリブを頼みました。鴨肉の方はレンズマメが敷き詰められていて、レンズマメ大好きなDさんはだ満足できたようです。僕のショートリブの方もほろほろに柔らかいショートリブが大変美味しく楽しめました。
しっかりがっつりランチを楽しんだ後は、日本街の方まで足を延ばして食後の散歩をしまして、再度車の方に戻るべく、フィルモアストリートの方にやって来ると、美味しそうなアイスクリームがありましたので、ダブルとシングルの値段があまり変わらないので、そんなに大きくないのだろうと思いダブルにしたら、とんでもない大きさで焦りました(笑)。
アイスクリームを食べながら、ホテルに向かい車を運転し始めました。その頃には霧も晴れまして、アルカトラズ島が見えたり、ゴールデンゲートブリッジが見えたりし、気温の方もまずまずの温かさを感じられるくらいになってきました。こういう気分転換をすると、仕事の疲れが忘れられますね。あぁ~いい気分です♪
つづく~
旅行記につき、がんがん記事を書きますのでコメント欄を閉じておきますね!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
サンフランシスコの有名観光地、フィッシャーマンズワーフにあるハイアットセントリックでした(笑)
ランチにはフィルモアストリートの方で予定していましたから、まずそちらの方に車を止めまして、その近くの超豪邸の並ぶパシフィックハイツの方を散歩してみることにしました。この時間はまだ町全体が霧に覆われていましたが、それでも激寒!という訳でもなく問題なく散歩することができました。深呼吸をしてみると朝のきれいな空気が体いっぱいに入り気持ちいいものです。
ゴミ一つ落ちていない素晴らしいパシフィックハイツ&ローレルハイツの街並みをじっくりと歩いた後は再びフィルモアストリートの方に戻りまして、予約していたフレンチレストランの方にやってきました。こちらは以前に数回訪れていまして、お店の雰囲気もサービスも食事も気に入っている場所であります。この頃には霧も晴れて外で食事ができそうなので通り沿いのテーブルに案内してもらいました。
しっかりがっつりランチを楽しんだ後は、日本街の方まで足を延ばして食後の散歩をしまして、再度車の方に戻るべく、フィルモアストリートの方にやって来ると、美味しそうなアイスクリームがありましたので、ダブルとシングルの値段があまり変わらないので、そんなに大きくないのだろうと思いダブルにしたら、とんでもない大きさで焦りました(笑)。
つづく~
旅行記につき、がんがん記事を書きますのでコメント欄を閉じておきますね!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記