彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日DさんとBerkeleyの街を歩いていたら、新しいラーメン屋があるのに気が付きました。この時は営業時間外だったようですので、店内は暗く何も活動がなかったのですが、窓に張り紙がありまして、ソフトオープン中につき夜営業だけとなっているということが記されてありました。メニューを見ると、シンプルに豚骨ラーメンと鶏白湯だけとなっているようです。
そしてそれから数日後、Dさんが仕事で出張に出かけまして、おひとり様となる時間ができました。夕飯は何にしようかな~と思った時に頭に浮かんだのがこちらのラーメン屋さんでした。Dさんと一緒に来る前に1人で偵察でもしてみようか~と思いまして仕事が終わってから一人でこちらのお店の方にのりこんでみました。店内はシンプルに6人用のテーブルが2つと、2人用が7つとカウンター席。
店内に入ってみると、スッキリとしたモダンな木のぬくもりが基調で、感じの良い日本人女性が席に案内してくれます。メニューは豚骨と鶏白湯で、麺は細麺と中太麺と選ぶことができるようです。僕は黒ニンニク豚骨ラーメンの細麺と鶏の唐揚げを頼んでみました。唐揚げはお肉に味が良くしみ込んでいてからりと揚げられていて、付け合わせのマヨネーズと七味で食べると美味しいです!
そして豚骨ラーメンがやってきました。スープは濃厚ですが脂っぽくないせいかあっさりといただけ、塩味も程よい程度の美味しいスープに仕上がっていて、僕の好きな細麺とよく合うものでした。ラーメンは好きですが、ここのところ健康管理を考えてあまり食べなくなっていましたが、久しぶりにここならまた来てもいいかも~と思えるお味でした。やはり日本人系のお店ですと安心できますね!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そしてそれから数日後、Dさんが仕事で出張に出かけまして、おひとり様となる時間ができました。夕飯は何にしようかな~と思った時に頭に浮かんだのがこちらのラーメン屋さんでした。Dさんと一緒に来る前に1人で偵察でもしてみようか~と思いまして仕事が終わってから一人でこちらのお店の方にのりこんでみました。店内はシンプルに6人用のテーブルが2つと、2人用が7つとカウンター席。
1926 Shattuck Ave.,
Berkeley, CA 94704
Berkeley, CA 94704
そして豚骨ラーメンがやってきました。スープは濃厚ですが脂っぽくないせいかあっさりといただけ、塩味も程よい程度の美味しいスープに仕上がっていて、僕の好きな細麺とよく合うものでした。ラーメンは好きですが、ここのところ健康管理を考えてあまり食べなくなっていましたが、久しぶりにここならまた来てもいいかも~と思えるお味でした。やはり日本人系のお店ですと安心できますね!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
やっぱりラーメンは❣️
こんにちは〜❣️
これは素敵な発見ですね‼️
日本人の方が運営されているこじんまりとしたお店って美味しいって勝手に思っていますw
個人的にラーメンはやっぱり豚骨です。
九州出身なだけに
細麺でも美味しいっての良いですよね〜。
モントリオールにもこう言ったお店が来て欲しい〜
これは素敵な発見ですね‼️
日本人の方が運営されているこじんまりとしたお店って美味しいって勝手に思っていますw
個人的にラーメンはやっぱり豚骨です。
九州出身なだけに
細麺でも美味しいっての良いですよね〜。
モントリオールにもこう言ったお店が来て欲しい〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>これは素敵な発見ですね‼️
>日本人の方が運営されているこじんまりとしたお店って美味しいって勝手に思っていますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんちゃっての日本食やラーメンより、やはり日本人が作っている方が段違いに美味しいですよね!
>個人的にラーメンはやっぱり豚骨です。
>九州出身なだけに
>細麺でも美味しいっての良いですよね〜。
>モントリオールにもこう言ったお店が来て欲しい〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここの豚骨は臭みもなく、味わい深いのにしつこくなくって美味しいものでした。やはり細麺に絡む豚骨は美味しいですよね!カナダにはアジアン系の人が多い印象がありますのでもっとラーメン屋もできてもいいのにね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>これは素敵な発見ですね‼️
>日本人の方が運営されているこじんまりとしたお店って美味しいって勝手に思っていますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんちゃっての日本食やラーメンより、やはり日本人が作っている方が段違いに美味しいですよね!
>個人的にラーメンはやっぱり豚骨です。
>九州出身なだけに
>細麺でも美味しいっての良いですよね〜。
>モントリオールにもこう言ったお店が来て欲しい〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここの豚骨は臭みもなく、味わい深いのにしつこくなくって美味しいものでした。やはり細麺に絡む豚骨は美味しいですよね!カナダにはアジアン系の人が多い印象がありますのでもっとラーメン屋もできてもいいのにね・・・
reeさんへ~
>私も昨日父ちゃんとラーメンを食べたんですよ。
>でも日本のラーメンとは言えないけどおいしかったです。
>そして私達も鶏から食べました!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうでしたか~
こちらのラーメンは日本のラーメンと遜色がないくらい美味しいものでした。これならリピートありだよね~とラーメンにうるさいDさんも喜んでいました♪
最近鶏の方があっさりしていていいかもな~なんて感じるようになっています
>でも日本のラーメンとは言えないけどおいしかったです。
>そして私達も鶏から食べました!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうでしたか~
こちらのラーメンは日本のラーメンと遜色がないくらい美味しいものでした。これならリピートありだよね~とラーメンにうるさいDさんも喜んでいました♪
最近鶏の方があっさりしていていいかもな~なんて感じるようになっています
無題
お~またバークレーに新しいラーメン店ですね。楽しみが増えました。私達夫婦は新規開拓が出来なくなりまして、人様のお言葉を信じてお店のトライしております。SFOさんのおすすめのレストランは的中率高くて感謝いたしておりまして、ここにも近いうちに登場すると思います。
話は変わりますが、この秋の日本行きもチケットも取れて、ホテル、旅館なども大半は予約が終わりました。これから数か月かけて少しずつホテル代を払っていこうと思ってます。一気に払うと破産しそうなので。笑 行きも帰りも前日はTheRoomの機材がアサインされてるのですが、私達の乗る日はStaggeredでとても残念です。まだ5か月あるので機材変更のメールが来ることを信じます。
話は変わりますが、この秋の日本行きもチケットも取れて、ホテル、旅館なども大半は予約が終わりました。これから数か月かけて少しずつホテル代を払っていこうと思ってます。一気に払うと破産しそうなので。笑 行きも帰りも前日はTheRoomの機材がアサインされてるのですが、私達の乗る日はStaggeredでとても残念です。まだ5か月あるので機材変更のメールが来ることを信じます。
davidさんへ~
>お~またバークレーに新しいラーメン店ですね。楽しみが増えました。私達夫婦は新規開拓が出来なくなりまして、人様のお言葉を信じてお店のトライしております。SFOさんのおすすめのレストランは的中率高くて感謝いたしておりまして、ここにも近いうちに登場すると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると、消化して良かったな~と素直に思うことができます!
ここはDさんがMarufukuラーメンより気に入ったと言っていましたので、ぜひトライして感想を聞かせてくださいね!
>話は変わりますが、この秋の日本行きもチケットも取れて、ホテル、旅館なども大半は予約が終わりました。これから数か月かけて少しずつホテル代を払っていこうと思ってます。一気に払うと破産しそうなので。笑 行きも帰りも前日はTheRoomの機材がアサインされてるのですが、私達の乗る日はStaggeredでとても残念です。まだ5か月あるので機材変更のメールが来ることを信じます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~いつごろ行かれるのかな?
僕も秋の日本行きのチケットを購入しましたが、帰りは羽田発の深夜便にしましたので夕食も出ないし寝るだけなので、お金をセーブしようと思いましてプレミアムエコノミーにしてみました。それだけで数千ドルの節約なので、その分美味しいものを心置きなく食べれそうだな~と思っております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると、消化して良かったな~と素直に思うことができます!
ここはDさんがMarufukuラーメンより気に入ったと言っていましたので、ぜひトライして感想を聞かせてくださいね!
>話は変わりますが、この秋の日本行きもチケットも取れて、ホテル、旅館なども大半は予約が終わりました。これから数か月かけて少しずつホテル代を払っていこうと思ってます。一気に払うと破産しそうなので。笑 行きも帰りも前日はTheRoomの機材がアサインされてるのですが、私達の乗る日はStaggeredでとても残念です。まだ5か月あるので機材変更のメールが来ることを信じます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~いつごろ行かれるのかな?
僕も秋の日本行きのチケットを購入しましたが、帰りは羽田発の深夜便にしましたので夕食も出ないし寝るだけなので、お金をセーブしようと思いましてプレミアムエコノミーにしてみました。それだけで数千ドルの節約なので、その分美味しいものを心置きなく食べれそうだな~と思っております!
無題
私達は10/20-11/20までの一ヶ月です。行きは成田で帰りは羽田です。勿論我らのANAです。笑 本拠地は妻実家のある中部ですが、レンタカーをして北陸、京都(お墓参り)、大阪(私の実家)、兵庫、岡山、広島、山口と周ります。帰りはセントレアから朝一番の羽田行きに乗って夜遅くのSFO行きに乗るまで東京を満喫の予定です。
davidさんへ~
>私達は10/20-11/20までの一ヶ月です。行きは成田で帰りは羽田です。勿論我らのANAです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
行きは成田で帰りは羽田ということは僕と同じルートですね!
僕もANAですが、前回述べたように帰りはサービスも最低限なのでもったいないかな~ということでプレエコにしてみました!
>本拠地は妻実家のある中部ですが、レンタカーをして北陸、京都(お墓参り)、大阪(私の実家)、兵庫、岡山、広島、山口と周ります。帰りはセントレアから朝一番の羽田行きに乗って夜遅くのSFO行きに乗るまで東京を満喫の予定です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
1か月は盛りだくさんですね~奥さんの職場ではそんなに長い休暇の申請が問題なく承諾されるのですか⁉羨ましいですね~僕の職場は2週間がやっとかな?
秋は美味しいものがたくさんありますから中国地方で沢山の秋の味覚を堪能してきてください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
行きは成田で帰りは羽田ということは僕と同じルートですね!
僕もANAですが、前回述べたように帰りはサービスも最低限なのでもったいないかな~ということでプレエコにしてみました!
>本拠地は妻実家のある中部ですが、レンタカーをして北陸、京都(お墓参り)、大阪(私の実家)、兵庫、岡山、広島、山口と周ります。帰りはセントレアから朝一番の羽田行きに乗って夜遅くのSFO行きに乗るまで東京を満喫の予定です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
1か月は盛りだくさんですね~奥さんの職場ではそんなに長い休暇の申請が問題なく承諾されるのですか⁉羨ましいですね~僕の職場は2週間がやっとかな?
秋は美味しいものがたくさんありますから中国地方で沢山の秋の味覚を堪能してきてください!
気になっていました。
以前、ベイスポに掲載されていたので気になっていましたが、なかなか行けず気になっていました。今度バークレーに行ったとき、旦那と一緒に寄ってみようと思っています。
私も秋に日本へ行きますが、しばらく働いていた九州で1週間過ごす予定です。ラーメンは細麺が好きなので、いまから博多でラーメンを食べるのが楽しみです。
私も秋に日本へ行きますが、しばらく働いていた九州で1週間過ごす予定です。ラーメンは細麺が好きなので、いまから博多でラーメンを食べるのが楽しみです。
じゅんさんへ~
>以前、ベイスポに掲載されていたので気になっていましたが、なかなか行けず気になっていました。今度バークレーに行ったとき、旦那と一緒に寄ってみようと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか~ペイスポに掲載されていたのですね!
Dさんはここのラーメンをすごく気に入ってくれましたし、僕もこの細麺と深みのあるスープにハマりました。ぜひトライしてみてくださいね♪
>私も秋に日本へ行きますが、しばらく働いていた九州で1週間過ごす予定です。ラーメンは細麺が好きなので、いまから博多でラーメンを食べるのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本の秋は美味しい食べ物がいっぱいありますから楽しい旅となることでしょう!
細麺はいいですよね~僕は細麺のラーメンがあると聞くだけで幸せな気分になれます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか~ペイスポに掲載されていたのですね!
Dさんはここのラーメンをすごく気に入ってくれましたし、僕もこの細麺と深みのあるスープにハマりました。ぜひトライしてみてくださいね♪
>私も秋に日本へ行きますが、しばらく働いていた九州で1週間過ごす予定です。ラーメンは細麺が好きなので、いまから博多でラーメンを食べるのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本の秋は美味しい食べ物がいっぱいありますから楽しい旅となることでしょう!
細麺はいいですよね~僕は細麺のラーメンがあると聞くだけで幸せな気分になれます(笑)。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記