彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日のランチは長いこと行っていなかったピザ屋の方に足を運んでみました。こちらのお店は、ビールに特化したピザ屋でして、いろんなクラフトビールを楽しめます。また店の裏手の方には広いパティオがありまして、開放的な気分でビールを片手にビザを楽しむこともできるようになっています。こういうお店っていいですよね~僕は外の空気に触れながらの食事は大好きです。
ただ、僕達が行った日は天気が良いものの少し肌寒い感じでしたので、ビールで気分爽快~!という気分でもなく、ヒーターからの暖を取りながらの食事となってしまったのが少し残念でした。こちらのお店では、Dさんはビールは好きではないのでもちろんワインを、僕はお店おすすめのIPAのビールを頼んでみたところ、ビールの方は苦みがあって切れのある美味しいビールでした。
ほろ苦く、炭酸の心地よさでぐびぐび飲み干してしまいました~♪
ピザの方は、Half&Halfができるということなので、半分はクリーム系のマッシュルームののったもので、半分はオリーブとチキンののったものを頼みました。ピザの方は大変美味しく、アメリカ~んなピザというどっしりとした味わいのものでした。ただ、ビールのアルコール度が9%という、今までで飲んだ中でもかなりの高濃度でしたので僕は、この1杯で泥酔(涙)。後半は頭が霧の中に包まれた状態でした。
こちらのお店で僕達が食べている時、後ろの席に父と子供の2人がピザを食べていました。なのに・・・お父さんは仕事なのか何なのかわかりませんが、子供とは一切話をせずずっと電話で話をしていて、目も合わせない状態でした。案の定~子供は飽きてしまい、父のアテンションを引こうとしますが、父は電話に没頭。きっとしょっちゅうこういうことがあるのだろうな~と言う印象。
そして子供の方は僕たちの方にアテンションを求め、こちらの方を向いて話かけてきました。一応Hello~なんて言って笑顔で対応はしましたが、それでも父親は電話中。こんな父親を見て僕たちはモヤモヤしてしまいました。まあ、食事中のたった1時間だけの出来事なのでこの子はいつもは幸せにしているのかもしれませんが、それでも子供が哀れに思えてしまいました。
お父さん、いくら忙しくても食事中は、目を見て一緒に話して食事してあげてくださいな!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ほろ苦く、炭酸の心地よさでぐびぐび飲み干してしまいました~♪
そして子供の方は僕たちの方にアテンションを求め、こちらの方を向いて話かけてきました。一応Hello~なんて言って笑顔で対応はしましたが、それでも父親は電話中。こんな父親を見て僕たちはモヤモヤしてしまいました。まあ、食事中のたった1時間だけの出来事なのでこの子はいつもは幸せにしているのかもしれませんが、それでも子供が哀れに思えてしまいました。
お父さん、いくら忙しくても食事中は、目を見て一緒に話して食事してあげてくださいな!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Giroさんへ~
>素敵なお店を沢山知っていて、いつも凄いなと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いろいろなお店があるのですが、油断するといつも同じ店のルーティーンとなってしまいますね(笑)。積極的に新しい店に行くようにしなくっちゃ~!
>昭和の私は食事中にテレビを見る事さえ禁止されてました。時代や場所によって子育ても色々ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
分かるわかる~!!食事中は我が家もテレビ一切禁止でした。まあ、そういう環境で育ったので、電視台をそこまで見たいという人間にならなかったのでそれはそれで感謝したいです♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いろいろなお店があるのですが、油断するといつも同じ店のルーティーンとなってしまいますね(笑)。積極的に新しい店に行くようにしなくっちゃ~!
>昭和の私は食事中にテレビを見る事さえ禁止されてました。時代や場所によって子育ても色々ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
分かるわかる~!!食事中は我が家もテレビ一切禁止でした。まあ、そういう環境で育ったので、電視台をそこまで見たいという人間にならなかったのでそれはそれで感謝したいです♪
無題
藤棚っぽいのはありますね。
NBAシーズンでオーランドマジックが勝てば翌日半額ピザがあるので、ちゃんとしたレストランのをしばらく食べてないんですよ。
食べたいなぁ~。
そう言うのは絶対いけない!!
仕事だろうがなんだろうな、子供との食事じゃちゃんと向き合わないと!!
ある程度大きくなった時に後悔しても遅い!!
NBAシーズンでオーランドマジックが勝てば翌日半額ピザがあるので、ちゃんとしたレストランのをしばらく食べてないんですよ。
食べたいなぁ~。
そう言うのは絶対いけない!!
仕事だろうがなんだろうな、子供との食事じゃちゃんと向き合わないと!!
ある程度大きくなった時に後悔しても遅い!!
reeさんへ~
>藤棚っぽいのはありますね。
>NBAシーズンでオーランドマジックが勝てば翌日半額ピザがあるので、ちゃんとしたレストランのをしばらく食べてないんですよ。
>食べたいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~勝つたびに半額ピザに押し寄せるフロリダ州民、面白い現象ですね!
>そう言うのは絶対いけない!!
>仕事だろうがなんだろうな、子供との食事じゃちゃんと向き合わないと!!
>ある程度大きくなった時に後悔しても遅い!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この光景を見て、モヤモヤしてしまいましたよ~
とっても利発でかわいい子なので、もうちょっと愛情を注いであげてくれ~と言いたくなりました。
>NBAシーズンでオーランドマジックが勝てば翌日半額ピザがあるので、ちゃんとしたレストランのをしばらく食べてないんですよ。
>食べたいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~勝つたびに半額ピザに押し寄せるフロリダ州民、面白い現象ですね!
>そう言うのは絶対いけない!!
>仕事だろうがなんだろうな、子供との食事じゃちゃんと向き合わないと!!
>ある程度大きくなった時に後悔しても遅い!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この光景を見て、モヤモヤしてしまいましたよ~
とっても利発でかわいい子なので、もうちょっと愛情を注いであげてくれ~と言いたくなりました。
可哀想
こんにちは〜❣️
アメリカ〜んのピザ美味しそうですね。
ビールはやっぱりキーンと冷えている日本が美味しい〜
って自論は別にして、IPAで9度って結構ですね‼️
それでも喉越しが良かったんですね。
最近ウチらも周りに似た家族を見ることがあって本当に残念だなぁ〜って思ってしまいます。
この時間は戻って来ないのに。
まぁ〜お父さんも自分がこうでも仕事しないと生活がってストレスもあったりするんですかね。
それにしてもやっぱり子供との時間は大切にして欲しいですよね。
母親曰く、ウチの父親は今相当後悔しているそうです。
アメリカ〜んのピザ美味しそうですね。
ビールはやっぱりキーンと冷えている日本が美味しい〜
って自論は別にして、IPAで9度って結構ですね‼️
それでも喉越しが良かったんですね。
最近ウチらも周りに似た家族を見ることがあって本当に残念だなぁ〜って思ってしまいます。
この時間は戻って来ないのに。
まぁ〜お父さんも自分がこうでも仕事しないと生活がってストレスもあったりするんですかね。
それにしてもやっぱり子供との時間は大切にして欲しいですよね。
母親曰く、ウチの父親は今相当後悔しているそうです。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>アメリカ〜んのピザ美味しそうですね。
>ビールはやっぱりキーンと冷えている日本が美味しい〜
>って自論は別にして、IPAで9度って結構ですね‼️
>それでも喉越しが良かったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
禁酒中のKevinさんにはあまり響かないものかもしれませんな!(笑)
しっかりと冷えた苦みの強いビールに熱々のピザはなかなかのものでした
>最近ウチらも周りに似た家族を見ることがあって本当に残念だなぁ〜って思ってしまいます。
>この時間は戻って来ないのに。
>まぁ〜お父さんも自分がこうでも仕事しないと生活がってストレスもあったりするんですかね。
>それにしてもやっぱり子供との時間は大切にして欲しいですよね。
>母親曰く、ウチの父親は今相当後悔しているそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~お父さんが一生懸命働くのは大賛成ですが、やはり子供のとの時間も同時に大切にしてほしいですね。僕達は子供がいないカップルなので、子供を育てる大変さを本当には理解していないので何とでも行ってしまいますが、それでもこの光景は少し悲しいものがありました。Kevinさんのお父さんも、今どうしてもっと向き合えなかったのかと思っているのですね。今では遅いかもしれませんが、今そう思ってくれるのはそれでも素敵なことだと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>アメリカ〜んのピザ美味しそうですね。
>ビールはやっぱりキーンと冷えている日本が美味しい〜
>って自論は別にして、IPAで9度って結構ですね‼️
>それでも喉越しが良かったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
禁酒中のKevinさんにはあまり響かないものかもしれませんな!(笑)
しっかりと冷えた苦みの強いビールに熱々のピザはなかなかのものでした
>最近ウチらも周りに似た家族を見ることがあって本当に残念だなぁ〜って思ってしまいます。
>この時間は戻って来ないのに。
>まぁ〜お父さんも自分がこうでも仕事しないと生活がってストレスもあったりするんですかね。
>それにしてもやっぱり子供との時間は大切にして欲しいですよね。
>母親曰く、ウチの父親は今相当後悔しているそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~お父さんが一生懸命働くのは大賛成ですが、やはり子供のとの時間も同時に大切にしてほしいですね。僕達は子供がいないカップルなので、子供を育てる大変さを本当には理解していないので何とでも行ってしまいますが、それでもこの光景は少し悲しいものがありました。Kevinさんのお父さんも、今どうしてもっと向き合えなかったのかと思っているのですね。今では遅いかもしれませんが、今そう思ってくれるのはそれでも素敵なことだと思います!
無題
まあこのお父さんはちょっと仕事が忙しいのか何か知りませんが、いますね~こういう人。以前日本食店で子供を一切面倒見ない親を観ました。子供は店の醬油を撒いて遊んでいて、それを注意したウエイトレスを罵ったその親、こういう親はこういう子供を育て、この子が大きくなったらその子供に同じように教育するんだろうなと、不思議に納得しました。私らも同じ親、しっかりと教育はせんとあかんと再認識の瞬間でした。
davidさんへ~
>まあこのお父さんはちょっと仕事が忙しいのか何か知りませんが、いますね~こういう人。以前日本食店で子供を一切面倒見ない親を観ました。子供は店の醬油を撒いて遊んでいて、それを注意したウエイトレスを罵ったその親、こういう親はこういう子供を育て、この子が大きくなったらその子供に同じように教育するんだろうなと、不思議に納得しました。私らも同じ親、しっかりと教育はせんとあかんと再認識の瞬間でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
子育てはものすごく大きなことですから、たった1時間を切り取って批判するべきではないのかもしれませんが、それでもこういうものを見てしまうと少し悲しい気分になりますね。まあ、子供が親を育てるとも言いますから、この新米お父さんももう少し時間が経って子供に教えられていいお父さんになってくれることを祈りましょう~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
子育てはものすごく大きなことですから、たった1時間を切り取って批判するべきではないのかもしれませんが、それでもこういうものを見てしまうと少し悲しい気分になりますね。まあ、子供が親を育てるとも言いますから、この新米お父さんももう少し時間が経って子供に教えられていいお父さんになってくれることを祈りましょう~!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記