彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
カンボジア人の同僚が今度クメール人で開催するカンボジア新年のイベントが公園であるから、良かったらのぞいてみたら~と教えてもらいました。彼女は僕たちがカンボジアに行ったことがあるのを知っているので、僕達にいい印象を持ってくれています。やはり誰でも自分の国に行ったことがり、いい経験したよ~と知らされると嬉しいものですよね。
僕も誰かが日本行ってきて楽しかったよ~と言われるとぐっと親近感が増してしまいます!ましてアメリカにいて、カンボジアに行ったことがあるという人は稀なので、余計に嬉しいのかもしれません。彼女は料理が得意なので、僕達がカンボジア料理が好きなのを知ってちょくちょく手料理をお裾分けしてくれるのですが、それがまた美味しくでいつも大絶賛しているのです。
彼女が言うにはこのイベントはクメール人が手作りでやっている小さなイベントなのであまり知る人がいないけれど、この近辺のクメール人ならみんな参加して地元のお母さんが作る料理もたくさんふるまわれるので、いろんなカンボジア料理を楽しみたいのならぜひ行ってみるといいわよ~と教えてくれたのでぜひ参加してみたという感じでした。
ちなみにThaiもそうですが、カンボジアの新年は収穫が終わった後の収穫祭という感じの意味が多いとのことでした。
前日は大雨が降っていましたが、イベントの当日はきれいに晴れていてドライブ日和にもなっていました。カーナビでイベント会場の公園に向かいましたが、僕達があまり足を踏み入れたことがないDeepな感じのするエリアでして、なかなか興味深いものがありました。何とか公園を見つけ出して歩いていくと、小さなエリアにたくさんのブースが並んでいて、民族衣装を着た人たちの踊りが見えました。
ほう~なかなかの盛況ぶりじゃないですか~とDさんと公園をぐるりと歩いてみると、このお祭りを紹介してくれた同僚にばったりと出くわしましたところ、彼女は本当に来るとは思ってみなかったから嬉しいわ~と目を輝かせて喜んでくれました。彼女はこのイベントの運営の方にもボランティアで参加しているそうなので、僕達の参加を大歓迎してくれました。
いろんなブースを見て回って、カンボジアのダンスを楽しんだ後は食べ物エリアに行って、いろいろな食べ物を見て回りました。比較的若い人が多いイベントだったので、肉系のBBQエリアには長い列が並んでいました。やはり若い人は肉~!ですな。地元のお母さんたちのような(実際はレストラン経営者らしい)人が作った地元感満載のカレーや見たこともないカンボジア料理を所狭しと売っていました。
僕達は、勧められるがままいろいろと買ってしまいました。こういう機会でないと地元感満載のカンボジアをなかなか口にすることもできないでしょう。基本的に僕もDさんも東南アジア系の料理は問題なく楽しめますので、少し多めに買って凍らせるものは冷凍庫保存して、じっくりと味わうととしましょう。それにしてもスパイスの香りが食欲をそそりますね~♪
これらの料理をこのお祭り会場である公園で食することもできたのですが、お皿もテーブルもない所でしたのでここでの食事はやめまして家に持ち帰ることにしました。お祭りを楽しんだ後に、ランチは一気に東南アジア系の料理の気分になりました。ネットでチェックしてみると、カンボジアではないのですが、前回行ったLaos料理のお店がここから車で3分のところにあるのでそちらへお邪魔することにしました。
こちらで僕達はLaosでも何度も食べたLaosソーセージ、春巻きを前菜にいただきまして、DさんはLaosチキンカレー、僕はThaiではないLaosのカオソイを頼みました。ここのお店はLaos料理の他にThaiの料理も出すお店ですが、僕達が頼んだLaos料理はLaosで食べたものと遜色のない風味とお味を保っていまして、Laosの旅行のことを思い出されました。美味しかった~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕も誰かが日本行ってきて楽しかったよ~と言われるとぐっと親近感が増してしまいます!ましてアメリカにいて、カンボジアに行ったことがあるという人は稀なので、余計に嬉しいのかもしれません。彼女は料理が得意なので、僕達がカンボジア料理が好きなのを知ってちょくちょく手料理をお裾分けしてくれるのですが、それがまた美味しくでいつも大絶賛しているのです。
ちなみにThaiもそうですが、カンボジアの新年は収穫が終わった後の収穫祭という感じの意味が多いとのことでした。
前日は大雨が降っていましたが、イベントの当日はきれいに晴れていてドライブ日和にもなっていました。カーナビでイベント会場の公園に向かいましたが、僕達があまり足を踏み入れたことがないDeepな感じのするエリアでして、なかなか興味深いものがありました。何とか公園を見つけ出して歩いていくと、小さなエリアにたくさんのブースが並んでいて、民族衣装を着た人たちの踊りが見えました。
いろんなブースを見て回って、カンボジアのダンスを楽しんだ後は食べ物エリアに行って、いろいろな食べ物を見て回りました。比較的若い人が多いイベントだったので、肉系のBBQエリアには長い列が並んでいました。やはり若い人は肉~!ですな。地元のお母さんたちのような(実際はレストラン経営者らしい)人が作った地元感満載のカレーや見たこともないカンボジア料理を所狭しと売っていました。
これらの料理をこのお祭り会場である公園で食することもできたのですが、お皿もテーブルもない所でしたのでここでの食事はやめまして家に持ち帰ることにしました。お祭りを楽しんだ後に、ランチは一気に東南アジア系の料理の気分になりました。ネットでチェックしてみると、カンボジアではないのですが、前回行ったLaos料理のお店がここから車で3分のところにあるのでそちらへお邪魔することにしました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラオスには行った事が無いですが、ラオス人の友人がやってる店には時々行きます。その店はThai& Laosレストランで、どの辺からタイでどの辺からラオスなのか私は分からないのですが、美味しいから良しとしてます。正直言うとエスニック料理はそんなに得意な方ではないので、自分の好きな店には行くが知らない店は友人からのお墨付きがないと出かけないと言う頑固なところがあります。これはきっと冒険をあまりしない自分の首を自分で絞めてるような気がします。愚かです、笑
davidさんへ~
>ラオスには行った事が無いですが、ラオス人の友人がやってる店には時々行きます。その店はThai& Laosレストランで、どの辺からタイでどの辺からラオスなのか私は分からないのですが、美味しいから良しとしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんも行きつけのお店があるのですね!
ぜひそれはトライしてみたいな~♪
Thaiとラオスはもともと同じ国だったので、料理も言語も方言並みの違いだけみたいですね。
>正直言うとエスニック料理はそんなに得意な方ではないので、自分の好きな店には行くが知らない店は友人からのお墨付きがないと出かけないと言う頑固なところがあります。これはきっと冒険をあまりしない自分の首を自分で絞めてるような気がします。愚かです、笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~でもわかる気がします。
あまり得意ではない分野ですと冒険はしませんよね。僕達もアフリカ系の料理にはあまり興味がないので、よほどのことがない限り自分たちから挑戦はしませんね。食べたら食べたで美味しく楽しめるのでしょうが、誰かのおすすめでないとたぶん行かないと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんも行きつけのお店があるのですね!
ぜひそれはトライしてみたいな~♪
Thaiとラオスはもともと同じ国だったので、料理も言語も方言並みの違いだけみたいですね。
>正直言うとエスニック料理はそんなに得意な方ではないので、自分の好きな店には行くが知らない店は友人からのお墨付きがないと出かけないと言う頑固なところがあります。これはきっと冒険をあまりしない自分の首を自分で絞めてるような気がします。愚かです、笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~でもわかる気がします。
あまり得意ではない分野ですと冒険はしませんよね。僕達もアフリカ系の料理にはあまり興味がないので、よほどのことがない限り自分たちから挑戦はしませんね。食べたら食べたで美味しく楽しめるのでしょうが、誰かのおすすめでないとたぶん行かないと思います。
reeさんへ~
>へぇ~、大きなイベントなんですね。
>私は料理目的で行ってみたいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
沢山の人が料理目的で来ていたみたいですよ~
こういうイベントって楽しですよね!
>昔大久保においしいカンボジアレストランがあって、初めて東南アジア料理を食べたのがそこだったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大久保にはいろいろなエスニックフードがありますよね~
僕はいまだに大久保あたりで食事をしたことがないので一度トライしてみたいです!
>私は料理目的で行ってみたいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
沢山の人が料理目的で来ていたみたいですよ~
こういうイベントって楽しですよね!
>昔大久保においしいカンボジアレストランがあって、初めて東南アジア料理を食べたのがそこだったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大久保にはいろいろなエスニックフードがありますよね~
僕はいまだに大久保あたりで食事をしたことがないので一度トライしてみたいです!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記