彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
サンフランシスコの一番高い建物はこちらのSalesforceタワーというビルで高さが300m以上あるものです。これは最近日本でも話題になった日本一高いビルの麻布台ヒルズに近い高さのビルディングということでしょう。つまりは東京タワーと同じくらいの高さの建物ということですね。このビルができる前は、右のこげ茶色のBank of AmericaのビルがSFで一番高いビルでした。
こうして見てみると、このSalesforceタワーがどれだけこの高さの更新をしたのかわかりますし、サンフランシスコの摩天楼の中心に君臨したことがわかります。そしてこのSalesforceタワーには61階に無料の展望デッキがありまして、こちらからサンフランシスコの街並みの眺望を望むことができるということでありました。ここからの眺望は素晴らしいことでしょう!
しかし、この無料の展望デッキは残念ながら一般には解放されておらずこちらの会社の社員からの招待がないと立ち入りることのできない、かなりプレミアなスペースとなっているとのことでした。ですから僕はまだ立ち入ったことがありません。それでもコロナの前は1か月に1度だけ抽選で100名が訪問することができたそうですが、それでもかなり入手困難なアクセスとなっていたようです。
そんな侵入難易度が高い場所へブログでつながってたぶんもう10年以上たつ、しかしながらいまだ一度もお会いしたことがなかったPさんに招待をしていただいたのです!ご存じの通りDさんは飛行機も展望台も大好き人間なので、こんなご招待をいただいたのですがいかがですか?と聞いたところ、大興奮で行きたい~とのことでしたので、恭しく招待を受けることにしました。
Dさんはこれから仕事が変わり、その仕事が始まってしまったら暫くの間休暇をとることもできなくなりそうだということなので、急遽この週にお邪魔させていただくことになりました。電車に乗ってサンフランシスコのダウン端に到着すると、目の間に大きなSalesforceタワーがそびえたっているのが見えます。こちらの入り口で待ち合わせです。
ご存じの通り、僕はかなりの人見知りな上に人間関係構築がすごく下手でどちらかというと引きこもり気味な人間であります。ですから、ブログ上でのお付き合いはブログ上にとどまることが多く、ここから実際に対面するという機会はかなり稀なことであります。それでもたま~に対面することもありまして、その対面からとっても良い交友関係に発展したこともあります!
ですから、対面を否定しているわけでもないのですが、性格上なかなか実現しないというのが現状です。さて、初めてお会いしたPさんはブログの文章でも感じてはいましたが、とっても知的で穏やかで気配りのできる方でありました。お互い結構緊張してしまいましたが、そういうところには問題のないDさんがいいクッションになっていい感じで会話が進んでいきました。
まず最初にフロントデスクの方でゲスト用の登録をして、ゲストパスを手に入れます。そこから一般人進入禁止エリアに入り、かなり天井の高いエレベーターで一気に61階まで上昇しますが、このエレベーターが本当に動いているの?!と思うくらい静かでそれでいてかなり高速で上昇するのです。そしてエレベーターはあっという間に61階の地上約300mの展望デッキ階へ到着しました。
こちらには無料のカフェがあり、従業員の方はこちらで仕事することもできるそうです。羨ましいですね~。そしてご覧の通り、ここからの景色は圧巻でした!サンフランシスコは雲や霧が入ることが多いのですが、この日の天気はご覧のように多少雲があるもののかなりいい天気でありまして、サンフランシスコの摩天楼を上から望み、ベイブリッジも、ゴールデンゲートブリッジもしっかりと見ることができました。
これにはDさんも僕も感激です~!さすが世界的規模の超優良大企業、素敵な眺望です。こんな場所で仕事をしたら、気持ちいいことでしょうね~。この景色をバックグラウンドにZoomの会議に参加したら楽しそう!地上300mからの景色は、飛行機から見る景色とはまた違った迫力がありまして、この光景は心の中に強く残ることでしょう。こんな場所に招待して頂き僕達2人は感激してしまいました。
こちらに住んで結構な年月を重ねていますが、残念ながら僕には友人が多くありません。別に避けているわけでもないのですが、日本人の知り合いの方はほぼ皆無になってきてしまっています。まあ、若い頃はゲイということもあって、ストレートの方たちと見えない壁みたいのもあったのは否めませんし、こちら在住のゲイ日本人はアクが強い人が多くてお付き合いが結構大変だった経験もありました(笑)。
しかし、これではいけないな~と思いつつ、仕事も結構忙しく週末になると何もしないでDさんと共にのんびりするのが一番の休養である僕にとって、ここから新たに新しい人間関係を構築するのは至難の業であります。しかし、Dさんも絶対友達の輪、広げた方がいいよ~と言うのです。ですからこうして新たに日本人の方とバーチャルでない出会いをすることができたのは僕にとって大変喜ばしいことであるのです。
こうして出会えたPさんは、品が良く知的で穏やかな方という印象でした。こちらの勝手な想像ですが、学生の時は学校でも勉強ができて、人が集まってきて人気があって、でもよくある自信過剰的な人気者の感もなく、たぶん僕のような学校で透明人間になっているような人にも優しくできる人なのだろうな~と思っていました(笑)。
僕は学校などではクラスの中心的な人物たちを遠くから眺めているだけの、存在感の薄い人間でしたので、こういうPさんのような人柄の人とは縁のないものだと思っていたものでした(遠い目)。Pさんは、ストレートの方です。今でこそそこまでゲイへの偏見も少なくなってきましたが、やはり10年以上も前はゲイの人が書いているブログというのはやはり色物的な目で見られていたものです。
ですから、こちらからは男女問わずストレートの方の書くブログにはこちらからコメントを書くことをしないでいましたが、彼はそんな僕のブログにも気さくにコメントなどを送ってくれていたものでした。ブログで読む限りたくさんの友人&ご家族に囲まれて素敵な暮らしをしていることがうかがえます~。たまたま僕も長いことブログをやっていたおかげでこうしてお知り合いになれたという感じです。
話しを戻しますと、この展望デッキの眺めは入場料とっても人がやって来るだろうな~と言うレベルの素晴らしいもので、サンフランシスコには長いこと住んでいますが、今まで見たことのない角度からのこの景色には、暫し言葉を失うくらいでして、こうしてここに足を踏み入れることができたので彼にはお礼のしようがないくらい僕たちは大変喜んでいました。ありがとうございました♪
このタワーの脇には空中公園的な広場もあるとのことで、そちらにはロープウェイがあってこれを利用して上にのぼることができるとのことでした。Pさんには、そこまで案内していただいて、感謝と共にお別れをしました。僕達はそのまま、その存在すら知らなかったガラス張りのゴンドラに乗ってロープウェイというこちらでは珍しい交通手段で、空中庭園の方に足を踏み入れました。
この公園のことはテレビやネットのニュースで幾度となく取り上げられていたので見たことがありましたが、僕達は初めての訪問でした。こちらの公園の方は一般開放がなされているとのことで、ちょうど昼時ということもあってたくさんの人たちがランチを食べていました。またこの公園ではジャズバンドが音楽を演奏して、ビールやワイン、ピザを売るお店もあるので、中にはビールこのたくさんの緑に囲まれて、それでいてビルの立ち並ぶ不思議な景色の中で軽いアルコールを楽しんでいる人たちもいました。
こんな感じで久しぶりのブログからの新しいリアルな出会いがありまして、とっても素敵な方に出会えて僕もDさんもとっても喜びに包まれた1日となりました。やはり引きこもってばかりではいけないですね~もう少し積極的に新しい出会いを楽しんでいきたいものだと思いました。次はどなたが僕達と会ってくれるのでしょうか?奇特なボランティア募集中です(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
しかし、この無料の展望デッキは残念ながら一般には解放されておらずこちらの会社の社員からの招待がないと立ち入りることのできない、かなりプレミアなスペースとなっているとのことでした。ですから僕はまだ立ち入ったことがありません。それでもコロナの前は1か月に1度だけ抽選で100名が訪問することができたそうですが、それでもかなり入手困難なアクセスとなっていたようです。
Dさんはこれから仕事が変わり、その仕事が始まってしまったら暫くの間休暇をとることもできなくなりそうだということなので、急遽この週にお邪魔させていただくことになりました。電車に乗ってサンフランシスコのダウン端に到着すると、目の間に大きなSalesforceタワーがそびえたっているのが見えます。こちらの入り口で待ち合わせです。
ご存じの通り、僕はかなりの人見知りな上に人間関係構築がすごく下手でどちらかというと引きこもり気味な人間であります。ですから、ブログ上でのお付き合いはブログ上にとどまることが多く、ここから実際に対面するという機会はかなり稀なことであります。それでもたま~に対面することもありまして、その対面からとっても良い交友関係に発展したこともあります!
ですから、対面を否定しているわけでもないのですが、性格上なかなか実現しないというのが現状です。さて、初めてお会いしたPさんはブログの文章でも感じてはいましたが、とっても知的で穏やかで気配りのできる方でありました。お互い結構緊張してしまいましたが、そういうところには問題のないDさんがいいクッションになっていい感じで会話が進んでいきました。
こちらには無料のカフェがあり、従業員の方はこちらで仕事することもできるそうです。羨ましいですね~。そしてご覧の通り、ここからの景色は圧巻でした!サンフランシスコは雲や霧が入ることが多いのですが、この日の天気はご覧のように多少雲があるもののかなりいい天気でありまして、サンフランシスコの摩天楼を上から望み、ベイブリッジも、ゴールデンゲートブリッジもしっかりと見ることができました。
これにはDさんも僕も感激です~!さすが世界的規模の超優良大企業、素敵な眺望です。こんな場所で仕事をしたら、気持ちいいことでしょうね~。この景色をバックグラウンドにZoomの会議に参加したら楽しそう!地上300mからの景色は、飛行機から見る景色とはまた違った迫力がありまして、この光景は心の中に強く残ることでしょう。こんな場所に招待して頂き僕達2人は感激してしまいました。
こちらに住んで結構な年月を重ねていますが、残念ながら僕には友人が多くありません。別に避けているわけでもないのですが、日本人の知り合いの方はほぼ皆無になってきてしまっています。まあ、若い頃はゲイということもあって、ストレートの方たちと見えない壁みたいのもあったのは否めませんし、こちら在住のゲイ日本人はアクが強い人が多くてお付き合いが結構大変だった経験もありました(笑)。
こうして出会えたPさんは、品が良く知的で穏やかな方という印象でした。こちらの勝手な想像ですが、学生の時は学校でも勉強ができて、人が集まってきて人気があって、でもよくある自信過剰的な人気者の感もなく、たぶん僕のような学校で透明人間になっているような人にも優しくできる人なのだろうな~と思っていました(笑)。
僕は学校などではクラスの中心的な人物たちを遠くから眺めているだけの、存在感の薄い人間でしたので、こういうPさんのような人柄の人とは縁のないものだと思っていたものでした(遠い目)。Pさんは、ストレートの方です。今でこそそこまでゲイへの偏見も少なくなってきましたが、やはり10年以上も前はゲイの人が書いているブログというのはやはり色物的な目で見られていたものです。
ですから、こちらからは男女問わずストレートの方の書くブログにはこちらからコメントを書くことをしないでいましたが、彼はそんな僕のブログにも気さくにコメントなどを送ってくれていたものでした。ブログで読む限りたくさんの友人&ご家族に囲まれて素敵な暮らしをしていることがうかがえます~。たまたま僕も長いことブログをやっていたおかげでこうしてお知り合いになれたという感じです。
このタワーの脇には空中公園的な広場もあるとのことで、そちらにはロープウェイがあってこれを利用して上にのぼることができるとのことでした。Pさんには、そこまで案内していただいて、感謝と共にお別れをしました。僕達はそのまま、その存在すら知らなかったガラス張りのゴンドラに乗ってロープウェイというこちらでは珍しい交通手段で、空中庭園の方に足を踏み入れました。
こんな感じで久しぶりのブログからの新しいリアルな出会いがありまして、とっても素敵な方に出会えて僕もDさんもとっても喜びに包まれた1日となりました。やはり引きこもってばかりではいけないですね~もう少し積極的に新しい出会いを楽しんでいきたいものだと思いました。次はどなたが僕達と会ってくれるのでしょうか?奇特なボランティア募集中です(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わああ
挙手挙手
日本にいる私だって
sfoさんに会いたいですよ
ブログを拝見している限り
sfoさんが交友関係が少ないとは
決して思いませんけどね〜
むりなく
ありのままでいられる
まったりとした交友関係がいいですよね..
このとしになると..
そして素敵な記事をありがとうございます!
わたしたちもご招待をうけたようです!
高い場所〜!お尻ムズムズする〜
(すこし高所恐怖症です)
絶景お写真がちょうどいい!
素敵なお友達にめぐり逢えて
Dさんもいて、幸せですね〜
私がsfoさんを招待するなら何処がいいのか
考えるのたのしみです(^^)
挙手挙手
日本にいる私だって
sfoさんに会いたいですよ
ブログを拝見している限り
sfoさんが交友関係が少ないとは
決して思いませんけどね〜
むりなく
ありのままでいられる
まったりとした交友関係がいいですよね..
このとしになると..
そして素敵な記事をありがとうございます!
わたしたちもご招待をうけたようです!
高い場所〜!お尻ムズムズする〜
(すこし高所恐怖症です)
絶景お写真がちょうどいい!
素敵なお友達にめぐり逢えて
Dさんもいて、幸せですね〜
私がsfoさんを招待するなら何処がいいのか
考えるのたのしみです(^^)
accoさんへ~
>わああ
>挙手挙手
>日本にいる私だって
>sfoさんに会いたいですよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~ボランティア活動ありがとうございます
そういっていただけるだけで救われます~♡
>ブログを拝見している限り
>sfoさんが交友関係が少ないとは
>決して思いませんけどね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~すごく少ないですよ!驚くくらい(苦笑)
>むりなく
>ありのままでいられる
>まったりとした交友関係がいいですよね..
>このとしになると..
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この年になるとなかなか新しい出会いに積極的にはなれませんよね
でもたまに積極的になるのもいいのかもしれません!
>そして素敵な記事をありがとうございます!
>わたしたちもご招待をうけたようです!
>高い場所〜!お尻ムズムズする〜
>(すこし高所恐怖症です)
>絶景お写真がちょうどいい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
東京タワーと同じ高さですかっらかなり高い場所でした
でも、周りにビルも多いせいかそんなに怖い感じもなかったですよ!
>素敵なお友達にめぐり逢えて
>Dさんもいて、幸せですね〜>
>私がsfoさんを招待するなら何処がいいのか
>考えるのたのしみです(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんな地味な2人ですがひっそりと楽しく幸せに過ごしております
accoさんは東京ですか?
>挙手挙手
>日本にいる私だって
>sfoさんに会いたいですよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~ボランティア活動ありがとうございます
そういっていただけるだけで救われます~♡
>ブログを拝見している限り
>sfoさんが交友関係が少ないとは
>決して思いませんけどね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~すごく少ないですよ!驚くくらい(苦笑)
>むりなく
>ありのままでいられる
>まったりとした交友関係がいいですよね..
>このとしになると..
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この年になるとなかなか新しい出会いに積極的にはなれませんよね
でもたまに積極的になるのもいいのかもしれません!
>そして素敵な記事をありがとうございます!
>わたしたちもご招待をうけたようです!
>高い場所〜!お尻ムズムズする〜
>(すこし高所恐怖症です)
>絶景お写真がちょうどいい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
東京タワーと同じ高さですかっらかなり高い場所でした
でも、周りにビルも多いせいかそんなに怖い感じもなかったですよ!
>素敵なお友達にめぐり逢えて
>Dさんもいて、幸せですね〜>
>私がsfoさんを招待するなら何処がいいのか
>考えるのたのしみです(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんな地味な2人ですがひっそりと楽しく幸せに過ごしております
accoさんは東京ですか?
無題
素晴らしい体験をされたようで良かったですね。私もこのビルの存在は気になってましたが、展望台があるとは知りませんでしたね~~私の友人がレストランを経営してまして、その客さんがゴールデンゲートブリッジのメンテナンス会社のマネージャーさんで今度案内してあげると言われて、私にも声がかかったのですが別に興味もなかったので行きませんでした。後日友人からあの橋げたの上までエレベーターで上がって、命綱付けて歩いてきたよときかされ、写真も見せてもらっていっぱい後悔しました。SFOさんとDさんは素直にOKされて本当に良かった。捻くれてる私は色んなところで損をしてると感じます。笑
davidさんへ~
>素晴らしい体験をされたようで良かったですね。私もこのビルの存在は気になってましたが、展望台があるとは知りませんでしたね~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなか素晴らしい展望台で、無料のコーヒーを飲みながら優雅なひと時を過ごすことができました!
>私の友人がレストランを経営してまして、その客さんがゴールデンゲートブリッジのメンテナンス会社のマネージャーさんで今度案内してあげると言われて、私にも声がかかったのですが別に興味もなかったので行きませんでした。後日友人からあの橋げたの上までエレベーターで上がって、命綱付けて歩いてきたよときかされ、写真も見せてもらっていっぱい後悔しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それってすごいレアな体験ですよね~!!
僕も参加してみたかったかも(笑)
>SFOさんとDさんは素直にOKされて本当に良かった。捻くれてる私は色んなところで損をしてると感じます。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、損した部分もあれば、きっと他で得した部分も多くあるのでしょうからたぶんいいバランスが取れているんですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなか素晴らしい展望台で、無料のコーヒーを飲みながら優雅なひと時を過ごすことができました!
>私の友人がレストランを経営してまして、その客さんがゴールデンゲートブリッジのメンテナンス会社のマネージャーさんで今度案内してあげると言われて、私にも声がかかったのですが別に興味もなかったので行きませんでした。後日友人からあの橋げたの上までエレベーターで上がって、命綱付けて歩いてきたよときかされ、写真も見せてもらっていっぱい後悔しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それってすごいレアな体験ですよね~!!
僕も参加してみたかったかも(笑)
>SFOさんとDさんは素直にOKされて本当に良かった。捻くれてる私は色んなところで損をしてると感じます。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、損した部分もあれば、きっと他で得した部分も多くあるのでしょうからたぶんいいバランスが取れているんですよ!
Re:無題
>タワマンには住めませんが、私も高いところから景色を見るの大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~僕もたわマンに住んでみたいとはあまり思いませんが、こうして高い所から景色を眺めるのは結構気持ちいものだな~と思いました!
>私達夫夫の近い将来の夢はサンフランシスコ発着のクルーズ船に乗る事です。その際は是非ご挨拶させてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~そんなクルーズあるのですね!
その際はぜひお声をかけてくださいな♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~僕もたわマンに住んでみたいとはあまり思いませんが、こうして高い所から景色を眺めるのは結構気持ちいものだな~と思いました!
>私達夫夫の近い将来の夢はサンフランシスコ発着のクルーズ船に乗る事です。その際は是非ご挨拶させてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~そんなクルーズあるのですね!
その際はぜひお声をかけてくださいな♪
reeさんへ~
>私は『バカと煙は』の前者で高いところが結構好きなんですよ。
>なので、うらやましい~~!!
>しかもお天気もよくてよかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
天気にも恵まれてすごく良い景色を見ることができました!とってもラッキーでしたね。
東京タワーと同じくらいの高さか~と思ってみるとまた感慨深いものがありました。
>私もブログで知り合えた事、うれしく思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あの時は衝動的に面会を申し込んでしまい申し訳ありませんでした。予想以上におきれいなreeに驚いてしまいました♪ 旦那さんも気さくでとってもいい方でした。
>なので、うらやましい~~!!
>しかもお天気もよくてよかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
天気にも恵まれてすごく良い景色を見ることができました!とってもラッキーでしたね。
東京タワーと同じくらいの高さか~と思ってみるとまた感慨深いものがありました。
>私もブログで知り合えた事、うれしく思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あの時は衝動的に面会を申し込んでしまい申し訳ありませんでした。予想以上におきれいなreeに驚いてしまいました♪ 旦那さんも気さくでとってもいい方でした。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>ブログをしていてこう言った出会いが出来るのって不思議で嬉しいものですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~今では長い付き合いになっている方も多々いましてうれしい限りです。
Kevinさんはブログ経由でどなたかとお会いしたことがありますか?
>ウチらもいつかDさん含めてSFでお会いしたいですね。
>いや、日本人だけで焼肉もありだなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽しそうですね!
いつかどこかで実現できるといいですな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>ブログをしていてこう言った出会いが出来るのって不思議で嬉しいものですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~今では長い付き合いになっている方も多々いましてうれしい限りです。
Kevinさんはブログ経由でどなたかとお会いしたことがありますか?
>ウチらもいつかDさん含めてSFでお会いしたいですね。
>いや、日本人だけで焼肉もありだなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽しそうですね!
いつかどこかで実現できるといいですな~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記