彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
相変わらず仕事の方がドタバタしすぎて、週末は何もする気が起きないくらい疲れ切っております。その仕事場へは以前車通勤でした。電車でも通えないことはない手段もありましたが、Door to Doorが楽なので車通勤だったのです。職場では電車代の通勤手当は出ますが、面倒くさかったのです。しかしガソリンが高騰した時に、少しでも節約にと電車通勤に切り替えたのですが、これが意外といいのです。
車通勤ですと当たり前のことながら運転中はしっかりと注意を払って運転しなくてはいけません。特に帰りのラッシュアワー時は、仕事で疲れた上にラッシュの中を運転するので家につくとへとへとになります。ところが、電車通勤に変えてみるとそのラッシュ時の運転から解放された上に、電車の中で座って本を読むことができるのであります~!
本を読むことが好きですが、仕事が終わって何も考えずに本を読むことは仕事でフル回転していた頭を非現実的世界に引き込むことが出来まして脳の切り替えにすごく良いのです。これは精神的なセラピーといえるくらいに物凄く自分にいいことだな~というものを感じています。ガソリン代の節約な上に、精神的な休息にもつながる電車通勤はこのまま続きそうです。
そんな訳で気が付くとあっという間にこんなにたくさんの本を読んでいました。僕は断然上本派でありまして、電子書籍にはまだ抵抗がある感じの世代です(笑)。基本的にはほっこりする感じの話が好きでして、スリルのあるサスペンスものやビジネスサクセスストーリー的な物は好まないようです。
さて、この日の週末ランチは、ここのところ出費が多く贅沢なものを食べていたので胃の方もお財布の方もシンプルなものを欲していました。しかしながら物価の高騰するサンフランシスコベイエリアではなかなか経済的なものを外食で得ることができません。しかし、In&Outのハンバーガーと丸亀うどんは、お味の方もそんなに悪くないしかなりお手頃感のあるものなのです。
そんな訳で、この日は長いこと行っていなかった丸亀うどんの方に行ってみることにしました。僕はかけうどん(大)と天麩羅で$12くらい、Dさんはタンタンうどんと天麩羅で$15くらいでした。普通に美味しいうどんではありました。しかしDさんのうどんがあまり温かくなく、室温であったのです。お店の人に温めてもらえないかと頼んだところ、店内には電子レンジがないのでできないとのことでした。
また、お店の人が調べたら担々麺のつゆが入っている調理器具のプラグが外れていたので熱くなっていなかったことが判明しました!お店の人はごめんね~というもののそれだけ(苦笑)。日本だったら思いっきり謝られて、作り直してもらって、料金無料もしくは次回の使えるお食事券が提供されそうですが、ここはアメリカ!丸亀うどんといえども、笑ってすまされてしまいました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
車通勤ですと当たり前のことながら運転中はしっかりと注意を払って運転しなくてはいけません。特に帰りのラッシュアワー時は、仕事で疲れた上にラッシュの中を運転するので家につくとへとへとになります。ところが、電車通勤に変えてみるとそのラッシュ時の運転から解放された上に、電車の中で座って本を読むことができるのであります~!
そんな訳で気が付くとあっという間にこんなにたくさんの本を読んでいました。僕は断然上本派でありまして、電子書籍にはまだ抵抗がある感じの世代です(笑)。基本的にはほっこりする感じの話が好きでして、スリルのあるサスペンスものやビジネスサクセスストーリー的な物は好まないようです。
さて、この日の週末ランチは、ここのところ出費が多く贅沢なものを食べていたので胃の方もお財布の方もシンプルなものを欲していました。しかしながら物価の高騰するサンフランシスコベイエリアではなかなか経済的なものを外食で得ることができません。しかし、In&Outのハンバーガーと丸亀うどんは、お味の方もそんなに悪くないしかなりお手頃感のあるものなのです。
また、お店の人が調べたら担々麺のつゆが入っている調理器具のプラグが外れていたので熱くなっていなかったことが判明しました!お店の人はごめんね~というもののそれだけ(苦笑)。日本だったら思いっきり謝られて、作り直してもらって、料金無料もしくは次回の使えるお食事券が提供されそうですが、ここはアメリカ!丸亀うどんといえども、笑ってすまされてしまいました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりです!Dさんのご栄転?ご転職、おめでとうございますー!!!ところで電車通勤の読書によさそうな本があります!杉田光さんの世界でいちばん透きとおった物語です。アマゾンでもベストセラー1位を独走中です。仕事で疲れた頭の現実逃避に、いつかぜひ!あと最近、山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」とかにもはまってました。おすすめです。
ニルスさんへ~
>お久しぶりです!Dさんのご栄転?ご転職、おめでとうございますー!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
長距離通勤で大変ですが、頑張ってもらいましょう♪
>ところで電車通勤の読書によさそうな本があります!杉田光さんの世界でいちばん透きとおった物語です。アマゾンでもベストセラー1位を独走中です。仕事で疲れた頭の現実逃避に、いつかぜひ!あと最近、山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」とかにもはまってました。おすすめです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おすすめの本ありがとうございます!
沈まぬ太陽は読んだことがありますが、杉田光さんは初めて聞きましたので、今度読んでみたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
長距離通勤で大変ですが、頑張ってもらいましょう♪
>ところで電車通勤の読書によさそうな本があります!杉田光さんの世界でいちばん透きとおった物語です。アマゾンでもベストセラー1位を独走中です。仕事で疲れた頭の現実逃避に、いつかぜひ!あと最近、山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」とかにもはまってました。おすすめです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おすすめの本ありがとうございます!
沈まぬ太陽は読んだことがありますが、杉田光さんは初めて聞きましたので、今度読んでみたいと思います。
無題
こちら、丸亀うどんはないのですが、最近うどん屋さんが出来たんですよ。
日本で勉強したと言う、多分韓国人かな、オーナーなんですが、リピなしです。
おうどんが12ドル、トッピングに天ぷら付けて山芋付けたら20ドルだし、私の山芋にもお友達のポテサラにも一味がかかっていたんですよ。
いいなぁ丸亀~。
日本で勉強したと言う、多分韓国人かな、オーナーなんですが、リピなしです。
おうどんが12ドル、トッピングに天ぷら付けて山芋付けたら20ドルだし、私の山芋にもお友達のポテサラにも一味がかかっていたんですよ。
いいなぁ丸亀~。
reeさんへ~
>こちら、丸亀うどんはないのですが、最近うどん屋さんが出来たんですよ。
>日本で勉強したと言う、多分韓国人かな、オーナーなんですが、リピなしです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~それは残念!
リピートしたいというお店はなかなか見つけられませんよね~
>おうどんが12ドル、トッピングに天ぷら付けて山芋付けたら20ドルだし、私の山芋にもお友達のポテサラにも一味がかかっていたんですよ。
>いいなぁ丸亀~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでもポテサラに一味がかかっているってありそうだな~
米国の丸亀は日本のものとはかなり別物的な要素もありますが、それなりに食べれるような気がします。
>日本で勉強したと言う、多分韓国人かな、オーナーなんですが、リピなしです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~それは残念!
リピートしたいというお店はなかなか見つけられませんよね~
>おうどんが12ドル、トッピングに天ぷら付けて山芋付けたら20ドルだし、私の山芋にもお友達のポテサラにも一味がかかっていたんですよ。
>いいなぁ丸亀~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでもポテサラに一味がかかっているってありそうだな~
米国の丸亀は日本のものとはかなり別物的な要素もありますが、それなりに食べれるような気がします。
Re:無題
>私も運転が嫌いで片道20㎞の通勤はストレスでしかありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
通勤って大変ですよね~
混んでいる道だとなるとかなりストレスもたまりますよね(涙)
>室温の担々うどんはいただけませんね~
>>でも、割と西洋人は猫舌の人が多いので許されちゃうのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~それありますね。猫舌の人多いですよね!
米国では熱々ですと訴訟の機会を与えてしまう危険性がありますが、ぬるい分には問題なさそう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
通勤って大変ですよね~
混んでいる道だとなるとかなりストレスもたまりますよね(涙)
>室温の担々うどんはいただけませんね~
>>でも、割と西洋人は猫舌の人が多いので許されちゃうのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~それありますね。猫舌の人多いですよね!
米国では熱々ですと訴訟の機会を与えてしまう危険性がありますが、ぬるい分には問題なさそう(笑)
無題
丸亀製麺、バークレーに出来た時に並んで食べに行きましたが、出てきたきつねうどんが指を入れても全く熱く無い、出来て30分ほど置いておいたと言う感じの温度で出てきました。それまで頭の中で出来上がっていた日本の香川県のうどんのイメージが音を立てて崩れていきました。それから行ってませんが、日本で入った丸亀製麺はそれは美味しかったです。
davidさんへ~
>丸亀製麺、バークレーに出来た時に並んで食べに行きましたが、出てきたきつねうどんが指を入れても全く熱く無い、出来て30分ほど置いておいたと言う感じの温度で出てきました。それまで頭の中で出来上がっていた日本の香川県のうどんのイメージが音を立てて崩れていきました。それから行ってませんが、日本で入った丸亀製麺はそれは美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~そんな経験があったのですね。アメリカではこういうことありがちですよね~
まあ、確かに丸亀ではありますが日本の丸亀のような期待を持ってはいけないということでしょう(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~そんな経験があったのですね。アメリカではこういうことありがちですよね~
まあ、確かに丸亀ではありますが日本の丸亀のような期待を持ってはいけないということでしょう(笑)。
快適通勤❣️
こんにちは〜❣️
電車通勤良いですよね〜
自分もジムが路線外じゃなければ電車通勤を続けていたと思います。
小説を読んだり、スマートフォンで漫画読んだりw
スイッチオフにするには本当に良いアイデアだと思います❣️
電車通勤良いですよね〜
自分もジムが路線外じゃなければ電車通勤を続けていたと思います。
小説を読んだり、スマートフォンで漫画読んだりw
スイッチオフにするには本当に良いアイデアだと思います❣️
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>電車通勤良いですよね〜
>自分もジムが路線外じゃなければ電車通勤を続けていたと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
最初はDoor to Doorではないので面倒くさいな~と感じていたのですが、そのうち散歩も兼ねれるし運転に拘束されない良さを理解するようになりました!
>小説を読んだり、スマートフォンで漫画読んだりw>
>スイッチオフにするには本当に良いアイデアだと思います❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
特に仕事の後に、頭の中を空っぽにして他のことができるのって本当にいいですよね~
おまけにガソリン代もかからないし、一石二鳥です♪
>電車通勤良いですよね〜
>自分もジムが路線外じゃなければ電車通勤を続けていたと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
最初はDoor to Doorではないので面倒くさいな~と感じていたのですが、そのうち散歩も兼ねれるし運転に拘束されない良さを理解するようになりました!
>小説を読んだり、スマートフォンで漫画読んだりw>
>スイッチオフにするには本当に良いアイデアだと思います❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
特に仕事の後に、頭の中を空っぽにして他のことができるのって本当にいいですよね~
おまけにガソリン代もかからないし、一石二鳥です♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記