彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
写真がたまってきたので、地味な家食の写真を一気に載せていこうと思います!
まず最初はアメリカンなチリです。もちろん製作者はDさんであります。彼は2~3ヵ月に1度くらいの割合でこのアメリカンなチリを作ります。血圧高めですので塩分は控えめで、鶏肉を使い、カラードグリーン、数種類の豆、トマト、玉ねぎ、セロリなどを使った体に優しいチリであります!塩分を使わない分、様々なスパイスやシイタケや昆布の粉をうまみ成分として使って味に深みを持たせます。
見た目はいまいちですが(汗)、これが結構いいお味に仕上がるので、僕としては気に入っております。僕達はこれにハンドクラフト的な全紛粉の激ウマなパンとチーズを添えて夕飯としました。お皿に盛った時の写真を撮り忘れましたので、お鍋に残った写真で失礼いたします(笑)。低塩分、低カロリー、高たんぱく、高食物繊維の健康チリでした~♪
お次は僕が作ったチキンピカタです。テーブルクロスの穴は気になさらないでください。このテーブルクロス、実は10年以上我が家にお付き合いしてくれているのですが、まだ使えるから捨てずに使ってしまっています(笑)。このチキンピカタは超簡単で、粉をふった鶏むね肉に卵液をくぐらせてフライパンで焼くだけです。トマトソースは缶詰の出来合いのもの(一応減塩タイプ)を使いました。
ニンニクを刻んで炒めて香りを出してからこのトマトソースを混ぜて完成。付け合わせにはガーリックマッシュポテト。これはジャガイモを電子レンジで調理して、クタクタになったのをバターとニンニクと共に混ぜて出来上がり。これだけでは淋しいのでブロッコリー二を軽く茹でて塩コショウで炒めたものを添えました。卵液にくぐらせて焼いた鶏肉はしっとりとして、トマトソースと食するとなかなかいいコンビでして、美味しかったです。
最後に登場するのはカツカレーです!カツカレーって、地味ですが作るのは結構面倒くさいと思いませんか?カレーを作った上にとんかつも揚げないといけないのですよね~。それでも僕がなぜカツカレーを作ったのかと申しますと先日述べましたように、Dさんにはヘッドハンティングのような話が来ていました。しかし政府系の仕事なので、一般と同じ正規の手続きを踏まないといけない状態でした。
もちろん一般に公募されますので、この公募を見たDさんよりも優れた人がエントリーする可能性もありますので、一応話が来たと言っても保障されているものでもなく、このポジションに応募をかけるから、良かったらトライしてね!くらいのヘッドハンティングなものを理解します。そして彼は先日延べ19人と4時間に及ぶ面接を受けてきまして、無事1次関門を通過することができました。
そして第2次面接がこのカツカレーの夕飯の次の日に予定されていました。僕は基本的に神を信じないし、験を担ぐようなことはしない人間ですが、何となくそんな気分になりまして、カツ(勝つ)カレーを食べてもらい次の日の第二次面接に勝ち進んでもらおうと思いましたので作ったのであります。ささやかな愛ですね~(笑)。Dさんになぜ豚カツなのかを説明したら喜んでもらえました。
カレーはヘルシーに野菜ベースにしまして、家で揚げたとんかつをのせて、雑穀米と前の日の残りのブロッコリー二を添えて提供させてもらいました。とんかつはとっても柔らかくサクサクにできまして、Dさんも満足する美味しい出来となりました~♪ そのおかげとは思いませんが、Dさんは無事第2次面接も突破しまして、面接のトップ2に残ることが出来、大抜擢レースに駒を進めることができました!
次は筆記試験と最終面接です。
皆さん、Dさんが最後まで残れることを祈ってくださいな~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
まず最初はアメリカンなチリです。もちろん製作者はDさんであります。彼は2~3ヵ月に1度くらいの割合でこのアメリカンなチリを作ります。血圧高めですので塩分は控えめで、鶏肉を使い、カラードグリーン、数種類の豆、トマト、玉ねぎ、セロリなどを使った体に優しいチリであります!塩分を使わない分、様々なスパイスやシイタケや昆布の粉をうまみ成分として使って味に深みを持たせます。
お次は僕が作ったチキンピカタです。テーブルクロスの穴は気になさらないでください。このテーブルクロス、実は10年以上我が家にお付き合いしてくれているのですが、まだ使えるから捨てずに使ってしまっています(笑)。このチキンピカタは超簡単で、粉をふった鶏むね肉に卵液をくぐらせてフライパンで焼くだけです。トマトソースは缶詰の出来合いのもの(一応減塩タイプ)を使いました。
最後に登場するのはカツカレーです!カツカレーって、地味ですが作るのは結構面倒くさいと思いませんか?カレーを作った上にとんかつも揚げないといけないのですよね~。それでも僕がなぜカツカレーを作ったのかと申しますと先日述べましたように、Dさんにはヘッドハンティングのような話が来ていました。しかし政府系の仕事なので、一般と同じ正規の手続きを踏まないといけない状態でした。
もちろん一般に公募されますので、この公募を見たDさんよりも優れた人がエントリーする可能性もありますので、一応話が来たと言っても保障されているものでもなく、このポジションに応募をかけるから、良かったらトライしてね!くらいのヘッドハンティングなものを理解します。そして彼は先日延べ19人と4時間に及ぶ面接を受けてきまして、無事1次関門を通過することができました。
カレーはヘルシーに野菜ベースにしまして、家で揚げたとんかつをのせて、雑穀米と前の日の残りのブロッコリー二を添えて提供させてもらいました。とんかつはとっても柔らかくサクサクにできまして、Dさんも満足する美味しい出来となりました~♪ そのおかげとは思いませんが、Dさんは無事第2次面接も突破しまして、面接のトップ2に残ることが出来、大抜擢レースに駒を進めることができました!
次は筆記試験と最終面接です。
皆さん、Dさんが最後まで残れることを祈ってくださいな~♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
チリは長女が良く作ってくれるので自家製を食べます。美味しいですよねえ。付け合わせの全粒粉パンはもしかしてACMEですか?私達はあそこのエピが大好きでBerkeleyまでたまに買いに行きます。 トンカツはうちの婿達も大好きで家に集まる時は登場します。キッチンが汚れるのは仕方ないですね。私はカレーと豚カツを両方作る元気が無いのですが、どちらかを作った時は頭をよぎりますがよぎるだけです。笑
davidさんへ~
>チリは長女が良く作ってくれるので自家製を食べます。美味しいですよねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんの娘さんはアメリカ育ちですから、そういうものも作れるのでしょうね!
日本から来た日本人はなかなか作りませんよね(笑)
>付け合わせの全粒粉パンはもしかしてACMEですか?私達はあそこのエピが大好きでBerkeleyまでたまに買いに行きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これはACMEではなくて、名前が分からないのですがファーマーズマーケットで出店しているお店で買ってきました。しっとりとしていてすごく美味しいですよ!BerkeleyのACMEはいつも列があるので、並ぶのが嫌いな僕たちはほぼ行きません(笑)。
>トンカツはうちの婿達も大好きで家に集まる時は登場します。キッチンが汚れるのは仕方ないですね。私はカレーと豚カツを両方作る元気が無いのですが、どちらかを作った時は頭をよぎりますがよぎるだけです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~(笑)
かつカレーって地味な癖にかなり面倒くさいのでなかなかやりませんね。今回は衣をつけただけで揚げていないカツを冷凍保存しましたので、次回カレーを作った時はそれでもまだ少しは楽できるかな~と思っています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
davidさんの娘さんはアメリカ育ちですから、そういうものも作れるのでしょうね!
日本から来た日本人はなかなか作りませんよね(笑)
>付け合わせの全粒粉パンはもしかしてACMEですか?私達はあそこのエピが大好きでBerkeleyまでたまに買いに行きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これはACMEではなくて、名前が分からないのですがファーマーズマーケットで出店しているお店で買ってきました。しっとりとしていてすごく美味しいですよ!BerkeleyのACMEはいつも列があるので、並ぶのが嫌いな僕たちはほぼ行きません(笑)。
>トンカツはうちの婿達も大好きで家に集まる時は登場します。キッチンが汚れるのは仕方ないですね。私はカレーと豚カツを両方作る元気が無いのですが、どちらかを作った時は頭をよぎりますがよぎるだけです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~(笑)
かつカレーって地味な癖にかなり面倒くさいのでなかなかやりませんね。今回は衣をつけただけで揚げていないカツを冷凍保存しましたので、次回カレーを作った時はそれでもまだ少しは楽できるかな~と思っています!
akikoさんへ~
>Dさんすごい!!
>ぜひ勝ち取って欲しいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
応援ありがとうございます!
Dさんに伝えたら、喜んでいました♪
>ぜひ勝ち取って欲しいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
応援ありがとうございます!
Dさんに伝えたら、喜んでいました♪
無題
やだ~すぐにお邪魔したいほど全部おいしそう!!
穴って書かなければ気づかなかったです。
そう言えばチリって数年作ってないなぁ。
子供達が、今は息子しかいないけど、食べないので作らないんですよね。
穴って書かなければ気づかなかったです。
そう言えばチリって数年作ってないなぁ。
子供達が、今は息子しかいないけど、食べないので作らないんですよね。
reeさんへ~
>やだ~すぐにお邪魔したいほど全部おいしそう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しかったです~食べ過ぎました(笑)
>穴って書かなければ気づかなかったです。
>そう言えばチリって数年作ってないなぁ。
>子供達が、今は息子しかいないけど、食べないので作らないんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家族に作っても食べないのなら作らなくなりますよね~
大人になると食べれるものや味の志向が変わるといいますから、そのうち食べれるようになるのかな?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しかったです~食べ過ぎました(笑)
>穴って書かなければ気づかなかったです。
>そう言えばチリって数年作ってないなぁ。
>子供達が、今は息子しかいないけど、食べないので作らないんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家族に作っても食べないのなら作らなくなりますよね~
大人になると食べれるものや味の志向が変わるといいますから、そのうち食べれるようになるのかな?!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記