彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この週は仕事での心労と激務が重なりかなり疲れた週となりました。大したことしているわけでもないのに、なぜこんなに疲れるのか不思議でなりません。やはり低能なのでしょうね(涙)。やっと週末になり、今までの分しっかり眠るぞ~なんて喜んでいたのですが、土曜日の朝は午前4時前に目が覚めてしまいました。おかげで疲れもあまりとれていないような気がします。あぁ~困ったものです。
そんな忙しい中、このブログにも時々登場するご近所の1人暮らしの87歳の1人暮らしの日本人のA子さんから連絡がありました。彼女は歩いて1分くらいの距離、つまりスープの冷めない距離でして、こちらに住んでいる日本人で僕にとって一番仲の良い人であります。彼女とは食べ物を送りあったり、本の交換をしたり、彼女の趣味の絵画を見せてもらったりしてのお付き合いがあります。
性格がねじ曲がっているせいか、なぜか同世代の友人がいない僕にとってこういう大人の人間でないと僕を受け止めることができないのではないかと心配も自分でしています(汗)。さて、そんな彼女ですが、ことあるごとに料理を作ってお裾分けしてくれます。ここのところSFベイエリアは冷たい雨が降る日が多く、そんな日にぴったりのスープを作っては持たせてくれます。
先週頂いたスープはレンズマメのスープでした。Dさんが減塩ダイエットとのことを知っているので減塩で作ってくれるのも嬉しいポイントです。このレンズマメのスープは豆の量が多く、濃厚な味わいでして、ちらしたハムがいいアクセントとなる、寒い雨の夜に心まで温めてくれるようなスープでした。Dさんも大喜びでこの手作りスープを楽しみました!本当に美味しかったな~
そして今回は、娘さんが素晴らしいスープの作り方を教えてくれたので、それを試したらもう~自慢できるくらい素晴らしい出来だったのでお裾分けするわ~と連絡がありました。いつもA子さんは控えめで、お口に合うかどうかわかりませんが…という感じなのに今回は自信満々で連絡してくれてきたのがかわいらしかったです(笑)。きっとかなりの自信作なのでしょう!
さてそんな今回のスープは不思議な味でして、ココナッツの風味があるものの洋風のスープのようで、少しスパイスのキックがある何とも言いようがない、しかしながら後を引く大変美味しいものでした。どうやって作ったのかが気になりますね。彼女には、これは売っても人気が出るのではないか~と伝えたら、大喜びしてくれました。こんなおっさん2人に親切なご近所さんに感謝感激です。
さて、話を少し変えましてDさんの近況。少し前にある場所から夢のようなヘッドハンティングのような誘いがありました。しかし、お役所なので一応一般募集という形でのプロセスになるとのことのようです。今の職場では満足している彼ですが、新しい場所は今までの数倍の管轄になり、お給料もかなり上がるということなので、悩んでしまうもののトライしてみてもいいかな~とも思ったようです。
もう、リタイアメントがそこまで遠くないお年頃ですから、新しいチャレンジのチャンスもこれが最後かもしれませんのでエントリーしてみることにしたようです。先日第一次面接があり、1パネル約1時間、総合約4時間で19人の面接官との面談を受けてきてへとへとになって帰ってきました。この後は第二次面接、筆記試験、リファレンスチェックがあるとのことです。
どうなることやら・・・
この奇跡の大抜擢が万が一実現したら、僕達の生活もかなり変わるかもしれませんし、Dさん曰く生活水準もだいぶ向上するかもしれないと言っていますので、戦々恐々でこの先の行方を見守りたいと思っています。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そんな忙しい中、このブログにも時々登場するご近所の1人暮らしの87歳の1人暮らしの日本人のA子さんから連絡がありました。彼女は歩いて1分くらいの距離、つまりスープの冷めない距離でして、こちらに住んでいる日本人で僕にとって一番仲の良い人であります。彼女とは食べ物を送りあったり、本の交換をしたり、彼女の趣味の絵画を見せてもらったりしてのお付き合いがあります。
先週頂いたスープはレンズマメのスープでした。Dさんが減塩ダイエットとのことを知っているので減塩で作ってくれるのも嬉しいポイントです。このレンズマメのスープは豆の量が多く、濃厚な味わいでして、ちらしたハムがいいアクセントとなる、寒い雨の夜に心まで温めてくれるようなスープでした。Dさんも大喜びでこの手作りスープを楽しみました!本当に美味しかったな~
そして今回は、娘さんが素晴らしいスープの作り方を教えてくれたので、それを試したらもう~自慢できるくらい素晴らしい出来だったのでお裾分けするわ~と連絡がありました。いつもA子さんは控えめで、お口に合うかどうかわかりませんが…という感じなのに今回は自信満々で連絡してくれてきたのがかわいらしかったです(笑)。きっとかなりの自信作なのでしょう!
さてそんな今回のスープは不思議な味でして、ココナッツの風味があるものの洋風のスープのようで、少しスパイスのキックがある何とも言いようがない、しかしながら後を引く大変美味しいものでした。どうやって作ったのかが気になりますね。彼女には、これは売っても人気が出るのではないか~と伝えたら、大喜びしてくれました。こんなおっさん2人に親切なご近所さんに感謝感激です。
もう、リタイアメントがそこまで遠くないお年頃ですから、新しいチャレンジのチャンスもこれが最後かもしれませんのでエントリーしてみることにしたようです。先日第一次面接があり、1パネル約1時間、総合約4時間で19人の面接官との面談を受けてきてへとへとになって帰ってきました。この後は第二次面接、筆記試験、リファレンスチェックがあるとのことです。
どうなることやら・・・
この奇跡の大抜擢が万が一実現したら、僕達の生活もかなり変わるかもしれませんし、Dさん曰く生活水準もだいぶ向上するかもしれないと言っていますので、戦々恐々でこの先の行方を見守りたいと思っています。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
素敵なご近所付き合いうらしいです
sfoさんのお人柄ゆえですね〜
お二方が喜んでくださるのがまた
そのかたにとっても喜びなのですね。
早朝覚醒つらいですよね
若いときはなかったのに..。
ぐっすり眠れるホルモンが枯渇してる上
緊張や習慣ですかね。
時計を見てガッカリしてしまいます..。
睡眠負債は出切れば
その日のうちが一番、
お昼寝で補ってくださいませ。
Dさんすごーい
出来るオトコ〜(•ө•)♡
お二人とも働き盛り
お仕事大変ですがお体ご自愛くださいませ、
応援してまーす
sfoさんのお人柄ゆえですね〜
お二方が喜んでくださるのがまた
そのかたにとっても喜びなのですね。
早朝覚醒つらいですよね
若いときはなかったのに..。
ぐっすり眠れるホルモンが枯渇してる上
緊張や習慣ですかね。
時計を見てガッカリしてしまいます..。
睡眠負債は出切れば
その日のうちが一番、
お昼寝で補ってくださいませ。
Dさんすごーい
出来るオトコ〜(•ө•)♡
お二人とも働き盛り
お仕事大変ですがお体ご自愛くださいませ、
応援してまーす
accoさんへ~
>素敵なご近所付き合いうらしいです
>sfoさんのお人柄ゆえですね〜
>お二方が喜んでくださるのがまた
>そのかたにとっても喜びなのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いままでこちらの国でこういう関係がなかったので、僕達にとっても大変新鮮です。近所に素敵な親戚のおばさんができた感じですよね~
>早朝覚醒つらいですよね
>若いときはなかったのに..。
>ぐっすり眠れるホルモンが枯渇してる上
>緊張や習慣ですかね。
>時計を見てガッカリしてしまいます..。
>睡眠負債は出切れば
>その日のうちが一番、
>お昼寝で補ってくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
若い頃には全くなかった悩みですね。
この睡眠障害が一番つらいと最近強く感じるようになっています。そうかといって薬に頼るのもなんか違う気がしますので、精神が安定してゆっくり休める日が来ることを日々努力していきたいと思います。
>Dさんすごーい
>出来るオトコ〜(•ө•)♡
>お二人とも働き盛り
>お仕事大変ですがお体ご自愛くださいませ、
>応援してまーす
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだどうなるかわからないので五分五分という感じですが、もし奇跡的にその仕事をゲットできたらお祝いしてあげたいですね~♪
>sfoさんのお人柄ゆえですね〜
>お二方が喜んでくださるのがまた
>そのかたにとっても喜びなのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いままでこちらの国でこういう関係がなかったので、僕達にとっても大変新鮮です。近所に素敵な親戚のおばさんができた感じですよね~
>早朝覚醒つらいですよね
>若いときはなかったのに..。
>ぐっすり眠れるホルモンが枯渇してる上
>緊張や習慣ですかね。
>時計を見てガッカリしてしまいます..。
>睡眠負債は出切れば
>その日のうちが一番、
>お昼寝で補ってくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
若い頃には全くなかった悩みですね。
この睡眠障害が一番つらいと最近強く感じるようになっています。そうかといって薬に頼るのもなんか違う気がしますので、精神が安定してゆっくり休める日が来ることを日々努力していきたいと思います。
>Dさんすごーい
>出来るオトコ〜(•ө•)♡
>お二人とも働き盛り
>お仕事大変ですがお体ご自愛くださいませ、
>応援してまーす
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだどうなるかわからないので五分五分という感じですが、もし奇跡的にその仕事をゲットできたらお祝いしてあげたいですね~♪
Giroさんへ~
>ご近所さんにこんな方が居るのは本当に羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
偶然とはいえ、こんな感じで素敵なご近所さんがいることに感謝です!
べたべたな付き合いではありませんが、こうして気にかけてくれるのって嬉しいですね。
>ココナッツミルクベースのスープはカリブ地方に結構あって、中米の魚介スープは大抵ココナッツミルクと魚介の出汁ベースです。
>私は大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
そういう感じのスープだったのかもしれませんね!
今度A子さんにあったら、どこの国の料理か聞いてみます~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
偶然とはいえ、こんな感じで素敵なご近所さんがいることに感謝です!
べたべたな付き合いではありませんが、こうして気にかけてくれるのって嬉しいですね。
>ココナッツミルクベースのスープはカリブ地方に結構あって、中米の魚介スープは大抵ココナッツミルクと魚介の出汁ベースです。
>私は大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
そういう感じのスープだったのかもしれませんね!
今度A子さんにあったら、どこの国の料理か聞いてみます~♪
無題
ご近所に仲良く接することができる方がいらっしゃるのは羨ましい。私達夫婦が住む辺りは意外に白人とアジア人が適度に混ざった所で日系のご家族もいらっしゃいます。でも頻繁に話をするでもなく、一律に見えない薄い線を貼ってる感じがします。まあ気が楽と言えばそうなんですが、(笑) Dさんは逞しいですね~今から転職のチャンスがあるなんて、妻も公務員ですが大昔に受けた面接がめんどくさかったと言ってます。
davidさんへ~
>ご近所に仲良く接することができる方がいらっしゃるのは羨ましい。私達夫婦が住む辺りは意外に白人とアジア人が適度に混ざった所で日系のご家族もいらっしゃいます。でも頻繁に話をするでもなく、一律に見えない薄い線を貼ってる感じがします。まあ気が楽と言えばそうなんですが、(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕達もそんなにべたべたなお付き合いではないのですが、一応信頼して普通のご近所付き合いよりも仲よくしてくれているという感じがします。今までいろいろなところに住んできましたが、今住んでいるところが一番心地よい感じがしますね~
>Dさんは逞しいですね~今から転職のチャンスがあるなんて、妻も公務員ですが大昔に受けた面接がめんどくさかったと言ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんすごいですよ~こうやって他の場所からお声がかかるだけでも名誉なことなのに、とんでもない数の面接をこなして乗り越えていくのを見ると優秀なんだな~と今更ながら思わされます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕達もそんなにべたべたなお付き合いではないのですが、一応信頼して普通のご近所付き合いよりも仲よくしてくれているという感じがします。今までいろいろなところに住んできましたが、今住んでいるところが一番心地よい感じがしますね~
>Dさんは逞しいですね~今から転職のチャンスがあるなんて、妻も公務員ですが大昔に受けた面接がめんどくさかったと言ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんすごいですよ~こうやって他の場所からお声がかかるだけでも名誉なことなのに、とんでもない数の面接をこなして乗り越えていくのを見ると優秀なんだな~と今更ながら思わされます。
美味しそう‼️
こんにちは〜❣️
美味しそうなスープですね。
やっぱり肌寒い時ほどスープでほっこり温まる時の幸せはないですよね。
ウチも夫くんがレンズのスープが好きで冬場に良く作っています。
Dさんのヘッドハンティングすごい‼️
良い結果が出ると良いですね〜
美味しそうなスープですね。
やっぱり肌寒い時ほどスープでほっこり温まる時の幸せはないですよね。
ウチも夫くんがレンズのスープが好きで冬場に良く作っています。
Dさんのヘッドハンティングすごい‼️
良い結果が出ると良いですね〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>美味しそうなスープですね。
>やっぱり肌寒い時ほどスープでほっこり温まる時の幸せはないですよね。
>ウチも夫くんがレンズのスープが好きで冬場に良く作っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ではレンズマメは食べたことないような気がしますが、こちらに来てからよくみるようになりました。それでもそんなに食べる機会もないものですが、こうしてスープにすると濃厚なとろとろ感があって本当に美味しいですね!
>Dさんのヘッドハンティングすごい‼️
>良い結果が出ると良いですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうなることやら・・・(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>美味しそうなスープですね。
>やっぱり肌寒い時ほどスープでほっこり温まる時の幸せはないですよね。
>ウチも夫くんがレンズのスープが好きで冬場に良く作っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ではレンズマメは食べたことないような気がしますが、こちらに来てからよくみるようになりました。それでもそんなに食べる機会もないものですが、こうしてスープにすると濃厚なとろとろ感があって本当に美味しいですね!
>Dさんのヘッドハンティングすごい‼️
>良い結果が出ると良いですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうなることやら・・・(汗)
無題
87歳できちんと自分で生活されているのは素晴らしい事ですよね~。
私も車で2分のところに日本人のお友達がいますが、10歳下なので私がそのおばあちゃまみたいな感じですね。
すっごい失礼な事を言ってしまうのですが、もしやそれは更年期障害では?
女性ほど長い期間ではないけどうちのおっちゃんにも一時期あったんです。
ちょうどうちの子供達の思春期と重なってカオスな時期でした。
Dさん、ヘッドハンティングのような、って事は難なく通過するのでは?
頑張ってください!!
私も車で2分のところに日本人のお友達がいますが、10歳下なので私がそのおばあちゃまみたいな感じですね。
すっごい失礼な事を言ってしまうのですが、もしやそれは更年期障害では?
女性ほど長い期間ではないけどうちのおっちゃんにも一時期あったんです。
ちょうどうちの子供達の思春期と重なってカオスな時期でした。
Dさん、ヘッドハンティングのような、って事は難なく通過するのでは?
頑張ってください!!
reeさんへ~
>87歳できちんと自分で生活されているのは素晴らしい事ですよね~。
>私も車で2分のところに日本人のお友達がいますが、10歳下なので私がそのおばあちゃまみたいな感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう感じの日本人のお付き合いっていいですよね!
年を関係なくつきあえるのって素晴らしい~
>すっごい失礼な事を言ってしまうのですが、もしやそれは更年期障害では?
>女性ほど長い期間ではないけどうちのおっちゃんにも一時期あったんです。
>ちょうどうちの子供達の思春期と重なってカオスな時期でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~ぜんぜん失礼じゃないですよ~もういい年ですし、ホルモンバランスも崩れてきているかもな~と思うことが多々ありますからね!そうか~更年期か~(笑)
>Dさん、ヘッドハンティングのような、って事は難なく通過するのでは?
>頑張ってください!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなったらご報告差し上げますね!
>私も車で2分のところに日本人のお友達がいますが、10歳下なので私がそのおばあちゃまみたいな感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう感じの日本人のお付き合いっていいですよね!
年を関係なくつきあえるのって素晴らしい~
>すっごい失礼な事を言ってしまうのですが、もしやそれは更年期障害では?
>女性ほど長い期間ではないけどうちのおっちゃんにも一時期あったんです。
>ちょうどうちの子供達の思春期と重なってカオスな時期でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~ぜんぜん失礼じゃないですよ~もういい年ですし、ホルモンバランスも崩れてきているかもな~と思うことが多々ありますからね!そうか~更年期か~(笑)
>Dさん、ヘッドハンティングのような、って事は難なく通過するのでは?
>頑張ってください!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなったらご報告差し上げますね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記