彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日サンフランシスコベイエリアは雨も終わり、20℃超えの暖かく穏やかな一日となりました。この日の前の日の夜、Dさんと話をしていて最近お互いストレスが溜まっているから週末はいつもと違うことをして気分転換を使用ではないか~という話をしていたのです。天気予報を調べてみると、雨も降らず風も強くないという予報が出ているのでちょうどいいです!
それならばマンネリ化を打破するために、いつもと違う朝散歩をしていつもと違うお店でランチをしようということにしました。そしてやって来たのは男性の好きな男性が集まる街のカストロです。すがすがしい新しい朝は地元の皆さん道のお掃除から始め、前の日の週末の夜の大騒ぎがあったような余韻の残るものをきれいさっぱり拭い去っています。きれいになる街並みを見るのはいいですね。
僕達は、カストロをぐっと南に下がりノエバレーと呼ばれる人気の住宅街の方を歩き、24thストリートの方までやってきました。カストロを南下して24thストリートまでは小高い丘になっているのでなかなかいい運動になります。またこの地域はサンフランシスコでの人気のエリアだけあって、街並みも緑が多く楽しいお店が並んでいて、歩いているだけでも楽しいものがあります。
ちなみにこの地域の一戸建ては少なくとも2億円以上しますね(汗)。僕達はこの24thストリートを左に曲がり東の方に歩いていきました。こちらにはドローレスストリートなどがあり、丘から下っていく感じにありましてサンフランシスコの高層ビル街もみることができます。ファーマーズマーケットを見て、短パンで歩く可愛い子たちを眺めながら歩いていくとValenciaストリートの方に到着しました。
Valenciaストリートは昔、何もない結構危険な通りという雰囲気でしたが、ここ10年でこの通りはすっかり様変わりして、若者に人気のお店やレストラン、カフェ、バーなどが並ぶオサレな街になっています。僕達はネットでこちらのバレンシアでよさげなお店を数軒ピックアップしていましたので、そちらのお店を実際の目で見て確かめてからランチの場所を決めることにしました。
そして僕たちが選んだのはイタリアンレストランBottegaというこちらのお店でした。天井の高い店内と、外にもダイニングエリアがありグーグルでの評価もなかなか良いので選びました。時間的には昼食には正直言ってまだ早いかな~という時間でしたが、2人とも朝早くから起きていますし(僕は4時起き)、お腹もすいているので開店と同時に入店することにしたのです。
パスタはこのお店の自家製とのことでしたが、スパゲッティを言うよりもフェトチーネに近いくらい太麺でした。これらのパスタはアルデンテに茹でられていて美味しかったです。お店の雰囲気もサービスも良いのでリピートはありかと思いますが、料理の方はそれなりに美味しいのですが正直言って激ウマ~~!この料理のためにリピートしたい‼というレベルではないかもしれません。
お店の方からパンナコッタもいただきました!
ワインでほろ酔いになり、お腹いっぱいのんびりとイタ飯を食べた後はサンフランシスコのゲイビーチと呼ばれる?ドローレスパークの方に足を延ばしてみました。久しぶりの良い天気ということでお昼頃にはもうたくさんの人がこの公園にやってきて、ピクニックセットを持ってきて(一応アルコール禁止ですが)ワインやビールにおつまみを広げて、楽し気に寛いていました。
そして男性の好きな男性は露出するのが好きな人も多いようでして、しっかり露出度の高い様相で日光浴を楽しんでいる殿方もたくさんいまして、目の保養をさせていただきました。こちらで僕たちは暫くぼんやりと人間観察をして、このゴージャスな一日を楽しみながら。日頃の澱のようなものを取り除いた後で、カストロの方に戻り車に乗って家の方に戻りました。
あぁ~いい一日でした!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
それならばマンネリ化を打破するために、いつもと違う朝散歩をしていつもと違うお店でランチをしようということにしました。そしてやって来たのは男性の好きな男性が集まる街のカストロです。すがすがしい新しい朝は地元の皆さん道のお掃除から始め、前の日の週末の夜の大騒ぎがあったような余韻の残るものをきれいさっぱり拭い去っています。きれいになる街並みを見るのはいいですね。
ちなみにこの地域の一戸建ては少なくとも2億円以上しますね(汗)。僕達はこの24thストリートを左に曲がり東の方に歩いていきました。こちらにはドローレスストリートなどがあり、丘から下っていく感じにありましてサンフランシスコの高層ビル街もみることができます。ファーマーズマーケットを見て、短パンで歩く可愛い子たちを眺めながら歩いていくとValenciaストリートの方に到着しました。
Valenciaストリートは昔、何もない結構危険な通りという雰囲気でしたが、ここ10年でこの通りはすっかり様変わりして、若者に人気のお店やレストラン、カフェ、バーなどが並ぶオサレな街になっています。僕達はネットでこちらのバレンシアでよさげなお店を数軒ピックアップしていましたので、そちらのお店を実際の目で見て確かめてからランチの場所を決めることにしました。
そして僕たちが選んだのはイタリアンレストランBottegaというこちらのお店でした。天井の高い店内と、外にもダイニングエリアがありグーグルでの評価もなかなか良いので選びました。時間的には昼食には正直言ってまだ早いかな~という時間でしたが、2人とも朝早くから起きていますし(僕は4時起き)、お腹もすいているので開店と同時に入店することにしたのです。
Bottega
1132 Valencia St,
San Francisco, CA 94110
お店の方ではイタリア人と思われる陽気なおにいさんが接客してくれました。僕達はまず最初にワインで乾杯~。今週も乗り越えてきたねとお互いの苦労とねぎらいます(笑)。おつまみにはブラッタチーズのカプレーゼに生ハムをのせてもらいました。なかなかいい感じです。メインにDさんはミートボールスパゲッティで、僕はグアンチャーレ(豚トロの塩漬け肉)のトマトソーススパゲッティを頼みました。パスタはこのお店の自家製とのことでしたが、スパゲッティを言うよりもフェトチーネに近いくらい太麺でした。これらのパスタはアルデンテに茹でられていて美味しかったです。お店の雰囲気もサービスも良いのでリピートはありかと思いますが、料理の方はそれなりに美味しいのですが正直言って激ウマ~~!この料理のためにリピートしたい‼というレベルではないかもしれません。
お店の方からパンナコッタもいただきました!
ワインでほろ酔いになり、お腹いっぱいのんびりとイタ飯を食べた後はサンフランシスコのゲイビーチと呼ばれる?ドローレスパークの方に足を延ばしてみました。久しぶりの良い天気ということでお昼頃にはもうたくさんの人がこの公園にやってきて、ピクニックセットを持ってきて(一応アルコール禁止ですが)ワインやビールにおつまみを広げて、楽し気に寛いていました。
そして男性の好きな男性は露出するのが好きな人も多いようでして、しっかり露出度の高い様相で日光浴を楽しんでいる殿方もたくさんいまして、目の保養をさせていただきました。こちらで僕たちは暫くぼんやりと人間観察をして、このゴージャスな一日を楽しみながら。日頃の澱のようなものを取り除いた後で、カストロの方に戻り車に乗って家の方に戻りました。
あぁ~いい一日でした!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
良いなあ〜
こんにちは〜❣️
今回はSFって都会の良さを感じさせられました。
読んでいて『良いなぁ〜』ってボソっと溢れた様で夫くんが横でどうしたん?ってっ来てくるほど
ストレスフルな平日から解放されてホッとして帰宅された感じ。一人じゃなくてお二人でってところもホッとさせられたツボだったのかも。
ブラッタサラダにハモンは良いですね。
これ今度いつも行くイタ飯レストランでお願いしてみます
今回はSFって都会の良さを感じさせられました。
読んでいて『良いなぁ〜』ってボソっと溢れた様で夫くんが横でどうしたん?ってっ来てくるほど
ストレスフルな平日から解放されてホッとして帰宅された感じ。一人じゃなくてお二人でってところもホッとさせられたツボだったのかも。
ブラッタサラダにハモンは良いですね。
これ今度いつも行くイタ飯レストランでお願いしてみます
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>今回はSFって都会の良さを感じさせられました。
>読んでいて『良いなぁ〜』ってボソっと溢れた様で夫くんが横でどうしたん?ってっ来てくるほどストレスフルな平日から解放されてホッとして帰宅された感じ。一人じゃなくてお二人でってところもホッとさせられたツボだったのかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一人でもきっと十分楽しめるのでしょうが、2人ですとはるかに楽しみの幅が広がりますね!ここのところ2人ともとんでもなくストレスがたまる毎日でしたので、こういう時間を持ててほっとしました!
>ブラッタサラダにハモンは良いですね。
>これ今度いつも行くイタ飯レストランでお願いしてみます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これ実はね~ハムなしでお願いしようと決めていたのでそうオーダーしたのですが、気のいいウェイターがハムのセルと美味しいよ~と言われて、DさんがYesと言ってしまったのでこうなりました(笑)
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>今回はSFって都会の良さを感じさせられました。
>読んでいて『良いなぁ〜』ってボソっと溢れた様で夫くんが横でどうしたん?ってっ来てくるほどストレスフルな平日から解放されてホッとして帰宅された感じ。一人じゃなくてお二人でってところもホッとさせられたツボだったのかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一人でもきっと十分楽しめるのでしょうが、2人ですとはるかに楽しみの幅が広がりますね!ここのところ2人ともとんでもなくストレスがたまる毎日でしたので、こういう時間を持ててほっとしました!
>ブラッタサラダにハモンは良いですね。
>これ今度いつも行くイタ飯レストランでお願いしてみます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これ実はね~ハムなしでお願いしようと決めていたのでそうオーダーしたのですが、気のいいウェイターがハムのセルと美味しいよ~と言われて、DさんがYesと言ってしまったのでこうなりました(笑)
reeさんへ~
>おうちの窓に並んだお人形のイチモツに目が・・・と思っていたら、生の男性の・・・私も目の保養したいもんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~!なんと大胆発言!
旦那さんとしっぽり楽しんでください(笑)
>ちなみに今日のうちの夕ご飯はホットドッグですwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ホットドックが夕飯なんて、アメリカンでいいですね~
たまにはそういう食事も美味しいですよね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~!なんと大胆発言!
旦那さんとしっぽり楽しんでください(笑)
>ちなみに今日のうちの夕ご飯はホットドッグですwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ホットドックが夕飯なんて、アメリカンでいいですね~
たまにはそういう食事も美味しいですよね♪
無題
なかなか優雅で素晴らしい日を過ごされたようですね?このBottega はナパにもある店なのでしょうか?私の記憶では結構高かったように思いますが良い時を過ごすことはたまにはPrice Lessになりますよね。私たち夫婦は今YosemiteのAhwahnee Hotelのラウンジでこれを書いてます。今回は部屋の窓からハーフフォームが正面に見える良い部屋です。明日12時を持って公園の退去命令が出てるので今夜だけ泊まって明日朝帰ります。大雪警報が出てるんだそうです。
davidさんへ~
>なかなか優雅で素晴らしい日を過ごされたようですね?このBottega はナパにもある店なのでしょうか?私の記憶では結構高かったように思いますが良い時を過ごすことはたまにはPrice Lessになりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Bottegaは一般的な意味が工房なのでどこにでも使われていそうですね。このレストランのサイトを見ると、Napaの情報がないのできっと無関係なことでしょう。
>私たち夫婦は今YosemiteのAhwahnee Hotelのラウンジでこれを書いてます。今回は部屋の窓からハーフフォームが正面に見える良い部屋です。明日12時を持って公園の退去命令が出てるので今夜だけ泊まって明日朝帰ります。大雪警報が出てるんだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~アワニーホテルですか~豪華ですね♪
確かにこちらの方も風が強くなり、雨も降り始めていますからそちらの方は大雪になってしまうかもしれませんな。お帰りの際は十分気を付けてくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Bottegaは一般的な意味が工房なのでどこにでも使われていそうですね。このレストランのサイトを見ると、Napaの情報がないのできっと無関係なことでしょう。
>私たち夫婦は今YosemiteのAhwahnee Hotelのラウンジでこれを書いてます。今回は部屋の窓からハーフフォームが正面に見える良い部屋です。明日12時を持って公園の退去命令が出てるので今夜だけ泊まって明日朝帰ります。大雪警報が出てるんだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~アワニーホテルですか~豪華ですね♪
確かにこちらの方も風が強くなり、雨も降り始めていますからそちらの方は大雪になってしまうかもしれませんな。お帰りの際は十分気を付けてくださいませ。
無題
日本はLGBTの方々への対応が遅れてると、ジャパン氏は仰せで記事を見て納得です。やっとLGBTの人達を含む区内の相談室が、我が地域に出来ました。性指向や仕事の悩み、家族の悩み等図書館や一部のスーパーのトイレにビラが、貼られてます。高校の授業でも扱われ、テストにも出るとか。渋谷のLGBTパレード自体30年前からで、それでも世間での理解は少しずつ進んでると思いま
ロクデナシさんへ~
>日本はLGBTの方々への対応が遅れてると、ジャパン氏は仰せで記事を見て納得です。やっとLGBTの人達を含む区内の相談室が、我が地域に出来ました。性指向や仕事の悩み、家族の悩み等図書館や一部のスーパーのトイレにビラが、貼られてます。高校の授業でも扱われ、テストにも出るとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本でも少しづつでもそういう運動や動きがあるということを知るのは嬉しいものですね!
僕が子供の頃はばれたら人生おしまい的な意味合いがありましたので、今のようにあっけらかんとLGBTであることを公言している若者を見ると、時代が変わったな~と感じます。
>渋谷のLGBTパレード自体30年前からで、それでも世間での理解は少しずつ進んでると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。
そうなんですか~そんなに長い歴史があるのですね。
これからも続いてほしいものです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本でも少しづつでもそういう運動や動きがあるということを知るのは嬉しいものですね!
僕が子供の頃はばれたら人生おしまい的な意味合いがありましたので、今のようにあっけらかんとLGBTであることを公言している若者を見ると、時代が変わったな~と感じます。
>渋谷のLGBTパレード自体30年前からで、それでも世間での理解は少しずつ進んでると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。
そうなんですか~そんなに長い歴史があるのですね。
これからも続いてほしいものです!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記