彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
DさんがワシントンDCの方に出張に行って帰ってきました。その間の僕と彼の食事の写真があるのでそれを見比べてみましょう~!まずは僕の食べたものから。僕のある一日は、中華系のお店で醤油焼きそば、酢豚、キノコと鶏の炒め物を頼んで食しました。こちらのお店は比較的値段も良心的で、中華系の地元民が推すお店だけあってなかなか美味しいものでした。
強いて言えば酢豚がもう少し日本風のカリカリ酢豚だったらいいかな~と言うくらいですが、醤油焼きそばはなかなかの絶品で僕は大好きです。もちろんこの3品は1人で食べることができませんでしたので残りは後日のお昼&夕飯となりました。その他には日系お弁当屋で買ったハマチカマ弁当。これもなかなかのお味でした。やはり日系の弁当で魚系は美味しいものが多く嬉しいです。
それ以外の日は野菜ジュースだけとか納豆飯というだけで基本的に東洋料理が多かったですね。
そして一方のDさんはと言えば、仕事ですので仕事での会食が多かったようで写真は撮れなかったとのことでした。しかしこの日は久しぶりにおひとり様になれたので、ホテル近くのフレンチレストランの方に行ってフレンチ料理を堪能してきたそうです。まず最初にエスカルゴ、続いてフォアグラ、メインに鮭のラビオリを頼んだそうです。お味の方は激ウマではないもののまずまずだったようですね。
そして仕事がすべて終了して帰ってくるフライト前の最後のランチは、近所のカフェでグリルした海老の入ったサラダとワインを頼んだそうです。こうしてみるとお互いおひとり様になると僕が東洋系の料理、Dさんは見事に西洋系の溶離という感じで選択肢が分かれているようです。やはり基本的には自分のカルチャーが慣れ親しんだものを頼む傾向があるのかもしれませんね。
それでも2人の時は、お互いにすり合わせて東洋&西洋料理を交互に食べているという感じなっているのかな~。僕達は幸いどちらの料理も好きなので、バランスよく食することができていますが、中には、そうもいかないカップルも多々あるかと思います。文化の違うカップルさんたちは、こういう感じなのかな~それともどちらか一方がどちらかに合わせているのかな?
(おまけ)出張が終わったDさんは、我らがユナイテッド航空で戻ってきましたが、飛行機のメカニカルな問題で2時間以上も遅延して散々な目にあったとのことでした。最近ユナイテッド航空ではサンフランシスコに発着する便に様々な問題が発生しているようですが、大きな問題になる前にしっかり対処してもらいたいものです。我らがユナイテッド航空!がんばってくださいね~❤
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
それ以外の日は野菜ジュースだけとか納豆飯というだけで基本的に東洋料理が多かったですね。
そして一方のDさんはと言えば、仕事ですので仕事での会食が多かったようで写真は撮れなかったとのことでした。しかしこの日は久しぶりにおひとり様になれたので、ホテル近くのフレンチレストランの方に行ってフレンチ料理を堪能してきたそうです。まず最初にエスカルゴ、続いてフォアグラ、メインに鮭のラビオリを頼んだそうです。お味の方は激ウマではないもののまずまずだったようですね。
そして仕事がすべて終了して帰ってくるフライト前の最後のランチは、近所のカフェでグリルした海老の入ったサラダとワインを頼んだそうです。こうしてみるとお互いおひとり様になると僕が東洋系の料理、Dさんは見事に西洋系の溶離という感じで選択肢が分かれているようです。やはり基本的には自分のカルチャーが慣れ親しんだものを頼む傾向があるのかもしれませんね。
(おまけ)出張が終わったDさんは、我らがユナイテッド航空で戻ってきましたが、飛行機のメカニカルな問題で2時間以上も遅延して散々な目にあったとのことでした。最近ユナイテッド航空ではサンフランシスコに発着する便に様々な問題が発生しているようですが、大きな問題になる前にしっかり対処してもらいたいものです。我らがユナイテッド航空!がんばってくださいね~❤
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
白人と日本人夫夫カップルにとってありがちな風景です。
うちも普段僕が100%食事を作りますが、僕のために和食、彼らのためにアメリカン、そしてメキシカン、イタリアン、中華など毎日変えています。大変なようにみえても自分が好きでやっているので、逆に楽しみでもあります。
で、お一人様に関しては、経験上彼はピザ、サンドイッチ、シーフード。僕は、寿司、ラーメン、お好み焼き、コリアン、インディインなどになりますかね。
うちも普段僕が100%食事を作りますが、僕のために和食、彼らのためにアメリカン、そしてメキシカン、イタリアン、中華など毎日変えています。大変なようにみえても自分が好きでやっているので、逆に楽しみでもあります。
で、お一人様に関しては、経験上彼はピザ、サンドイッチ、シーフード。僕は、寿司、ラーメン、お好み焼き、コリアン、インディインなどになりますかね。
TKGREGさんへ~
>白人と日本人夫夫カップルにとってありがちな風景です。
>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりTKGREGさん宅でもありがちな風景でしたか!
>うちも普段僕が100%食事を作りますが、僕のために和食、彼らのためにアメリカン、そしてメキシカン、イタリアン、中華など毎日変えています。大変なようにみえても自分が好きでやっているので、逆に楽しみでもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
一緒に居ると別に日本食以外でも喜んでくれるのならという感じで作るのは楽しいことが多いですね。まあ、僕の場合はTKGREGさんのようにレパートリーも多くないので限られてしまいますが、それでも喜んで食べてもらえるのは嬉しいです。
>で、お一人様に関しては、経験上彼はピザ、サンドイッチ、シーフード。僕は、寿司、ラーメン、お好み焼き、コリアン、インディインなどになりますかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり東洋系が多くなりますよね~
僕は和食と韓国系の選択肢が多くなるかな~
インディアンは最近はもたれてしまってあまり食べなくなってしまいました。年のせいかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりTKGREGさん宅でもありがちな風景でしたか!
>うちも普段僕が100%食事を作りますが、僕のために和食、彼らのためにアメリカン、そしてメキシカン、イタリアン、中華など毎日変えています。大変なようにみえても自分が好きでやっているので、逆に楽しみでもあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
一緒に居ると別に日本食以外でも喜んでくれるのならという感じで作るのは楽しいことが多いですね。まあ、僕の場合はTKGREGさんのようにレパートリーも多くないので限られてしまいますが、それでも喜んで食べてもらえるのは嬉しいです。
>で、お一人様に関しては、経験上彼はピザ、サンドイッチ、シーフード。僕は、寿司、ラーメン、お好み焼き、コリアン、インディインなどになりますかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり東洋系が多くなりますよね~
僕は和食と韓国系の選択肢が多くなるかな~
インディアンは最近はもたれてしまってあまり食べなくなってしまいました。年のせいかな?
ウチらの喧嘩の原因です。
こんにちは〜
食べ物に関してはウチらの喧嘩の原因ですね。
やっぱり『食べたい気分』って違う時は結構あるんですよ。
中々オチどころが合わない時も。
そうするとは、空腹からイライラに発展して喧嘩勃発
最近はお互いにオチどころが見つからないと思ったら別々に食べる時も多いです。
食べ物に関してはウチらの喧嘩の原因ですね。
やっぱり『食べたい気分』って違う時は結構あるんですよ。
中々オチどころが合わない時も。
そうするとは、空腹からイライラに発展して喧嘩勃発
最近はお互いにオチどころが見つからないと思ったら別々に食べる時も多いです。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜
>食べ物に関してはウチらの喧嘩の原因ですね。
>やっぱり『食べたい気分』って違う時は結構あるんですよ。
>中々オチどころが合わない時も。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
やはり国際結婚の場合食べ物が大きな問題になることが多々ありますよね!
アジアン人ですと多くの場合アジアン系のものが食べたくなる気分が多いですし、白人の場合は同じように白人系の食事が食べたい気分が大半を占めますよね~
>そうするとは、空腹からイライラに発展して喧嘩勃発
>>最近はお互いにオチどころが見つからないと思ったら別々に食べる時も多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~それが一番!
我が家でも週末は自分の好きなものを勝手に作って勝手に食べましょう~的な流れになっているので喧嘩が減ったような気がします(笑)
>食べ物に関してはウチらの喧嘩の原因ですね。
>やっぱり『食べたい気分』って違う時は結構あるんですよ。
>中々オチどころが合わない時も。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
やはり国際結婚の場合食べ物が大きな問題になることが多々ありますよね!
アジアン人ですと多くの場合アジアン系のものが食べたくなる気分が多いですし、白人の場合は同じように白人系の食事が食べたい気分が大半を占めますよね~
>そうするとは、空腹からイライラに発展して喧嘩勃発
>>最近はお互いにオチどころが見つからないと思ったら別々に食べる時も多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~それが一番!
我が家でも週末は自分の好きなものを勝手に作って勝手に食べましょう~的な流れになっているので喧嘩が減ったような気がします(笑)
reeさんへ~
>Dさんの、エスカルゴにフォアグラがおいしそう!!
>私、エスカルゴ大好きなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
エスカルゴっておいしいですよね~
要するにサザエみたいなものですからね!
>そんな我が家の今晩は豚角煮です。
>私は大根とタマゴしか食べませんが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~豚の角煮いいじゃないですか~
豚は食べないで大根と卵だけ?豚のうまみがしっかりとしみ込んだ大根と卵は大丈夫なのですな!
>私、エスカルゴ大好きなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
エスカルゴっておいしいですよね~
要するにサザエみたいなものですからね!
>そんな我が家の今晩は豚角煮です。
>私は大根とタマゴしか食べませんが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~豚の角煮いいじゃないですか~
豚は食べないで大根と卵だけ?豚のうまみがしっかりとしみ込んだ大根と卵は大丈夫なのですな!
Giroさんへ~
>うちは日本人、ラテン系夫夫です。
>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~♪
>事前に打ち合わせをしていないと、私がふりかけご飯を食べている横で、夫はタコスと味噌汁を食べてたりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕達は基本的に同じ(僕が作った)ものを夕飯に食べるようにしていますが、個別で作るように決めた週末は、全くめちゃくちゃな組み合わせて食べあっています(笑)。
>昨晩は私がうどん、夫はブリトーを食べてました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
みんなちがってみんないい~
>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~♪
>事前に打ち合わせをしていないと、私がふりかけご飯を食べている横で、夫はタコスと味噌汁を食べてたりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕達は基本的に同じ(僕が作った)ものを夕飯に食べるようにしていますが、個別で作るように決めた週末は、全くめちゃくちゃな組み合わせて食べあっています(笑)。
>昨晩は私がうどん、夫はブリトーを食べてました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
みんなちがってみんないい~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記