彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
新しい仕事が始まって、忙しくしているDさん。職場の方はとってもいい雰囲気で、彼のボスも物凄く仕事ができる上にDさんのことをかなり高く評価してくれているので、すごく働きやすいと言っています。ただ、通勤時間が長くなったのが少しつらいみたいですね。僕の方は、相変わらず人間関係のごたごたに巻き込まれながらも、なんとか前に進んでいるというものです。
そんな2人でしたので、ここのところ2人ともお疲れだからランチは少し美味しいものを食べようじゃないか~と言う話になりまして、僕は同意!基本的に僕たちの外食はランチばかりで、優雅な夕食などはあまり食べに行かず、僕がちまちま作った地味な手抜き夕飯で済ませることが多いのです。週末ランチもそれほど高価なものは食べないですから、外食的にはそんなに散財はしていない方だと思っています。
ちょっといつもよりいいものって何が食べたいのかとDさんに聞いてみると、美味しい日本食が食べたいというのです。(僕的には美味しいステーキの方が好みでしたが)、まあ日本食ももちろん大歓迎でしたので、日本食を食べに行くことに決めました。彼が提案したお店は、以前訪問してなかなかコスパの良い感じの日本料理店のAkariさんの方でした。安くはないですが、ランチはそれでもまだお手頃価格かな~?
こちらのお店はしっかりとした日本人の方の経営のお店らしく、なんちゃって日本食感が皆無なのが安心できますね。週末は予約Onlyとのことですから、かなり人気のあるお店なのでしょう。ランチの方は、ディナーメニューとは全く違うためなのか予約もなくすんなりと着席することができました。Dさんが選んだのはデラックスチラシ寿司。彼は普通にお寿司が食べたかったようです。
しかしランチではお寿司の提供は無しとのことでしたのでこのチラシ寿司を選択。本マグロのトロ、サーモン、ハマチ、白マグロ、ホタテ、エビ、イカ、イクラなどがふんだんに入って、小鉢もつくなかなか贅沢で、まさにデラックスという名がふさわしいチラシ寿司でした。刺身のすべてが高品質でDさんが唸ってしまうくらい美味しいものだったようです。
僕の方もチラシが食べたい気がしましたが、目が卑しいのでいろいろと楽しめるものの方が心が喜びますので、いろいろな品が一度に楽しめる幕の内弁当御膳なるものを頼んでみました。この御膳には、天麩羅、刺身、焼き肉、焼き魚、煮物、小鉢という感じで僕のような卑しい人間も満足することができるラインアップで料理が提供されます。見た目の華やかさがいいですね~。
お味の方は文句なく美味しかったです。揚げ物も焼き物、小鉢でさえもしっかりと丁寧に作られている感じでして、見た目も味も満足のいくものでありました。Dさんと2人で一緒に最近の仕事の話をしながら、のんびりと広い空間でこちらの美味しい料理を堪能させていただきました。やはり美味しい食事は心も体も満たしてくれますね~。
きっと子供がいる家庭ならば、お子さんとの会話や彼らの姿を見ても明日への活力が湧くのでしょうけれど、子なしの2人にはこれくらいがささやかな幸せを味わえるものなのです。こんな感じで2人とも幸せな気分で、また来週も頑張ろう~と言う気持ちになれました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ちょっといつもよりいいものって何が食べたいのかとDさんに聞いてみると、美味しい日本食が食べたいというのです。(僕的には美味しいステーキの方が好みでしたが)、まあ日本食ももちろん大歓迎でしたので、日本食を食べに行くことに決めました。彼が提案したお店は、以前訪問してなかなかコスパの良い感じの日本料理店のAkariさんの方でした。安くはないですが、ランチはそれでもまだお手頃価格かな~?
しかしランチではお寿司の提供は無しとのことでしたのでこのチラシ寿司を選択。本マグロのトロ、サーモン、ハマチ、白マグロ、ホタテ、エビ、イカ、イクラなどがふんだんに入って、小鉢もつくなかなか贅沢で、まさにデラックスという名がふさわしいチラシ寿司でした。刺身のすべてが高品質でDさんが唸ってしまうくらい美味しいものだったようです。
僕の方もチラシが食べたい気がしましたが、目が卑しいのでいろいろと楽しめるものの方が心が喜びますので、いろいろな品が一度に楽しめる幕の内弁当御膳なるものを頼んでみました。この御膳には、天麩羅、刺身、焼き肉、焼き魚、煮物、小鉢という感じで僕のような卑しい人間も満足することができるラインアップで料理が提供されます。見た目の華やかさがいいですね~。
きっと子供がいる家庭ならば、お子さんとの会話や彼らの姿を見ても明日への活力が湧くのでしょうけれど、子なしの2人にはこれくらいがささやかな幸せを味わえるものなのです。こんな感じで2人とも幸せな気分で、また来週も頑張ろう~と言う気持ちになれました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うわぁ〜
こんにちは〜❣️
うわぁ〜、素敵な日本食。
羨ましいなぁ。。。
素晴らしい料理を前に、少しでも頑張ったって自分たちを褒めてあげる事も必要ですよね
Dさんも新しい職場で苦労していないようで何よりですね。
今年は本当に静かな年であったらいいですね〜
うわぁ〜、素敵な日本食。
羨ましいなぁ。。。
素晴らしい料理を前に、少しでも頑張ったって自分たちを褒めてあげる事も必要ですよね
Dさんも新しい職場で苦労していないようで何よりですね。
今年は本当に静かな年であったらいいですね〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>うわぁ〜、素敵な日本食。
>羨ましいなぁ。。。
>素晴らしい料理を前に、少しでも頑張ったって自分たちを褒めてあげる事も必要ですよね>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とっても美味しい料理にほっとすることができました。
やはり節約だけではなくたまにはこういうお金の使い方も必要ですよね!
>Dさんも新しい職場で苦労していないようで何よりですね。
>今年は本当に静かな年であったらいいですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
通勤時間がきついようですが、仕事の内容はとってもインスパイアされるいいものなのだそうでほっとしています。
いいことがたくさんの一年にしたいですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>うわぁ〜、素敵な日本食。
>羨ましいなぁ。。。
>素晴らしい料理を前に、少しでも頑張ったって自分たちを褒めてあげる事も必要ですよね>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とっても美味しい料理にほっとすることができました。
やはり節約だけではなくたまにはこういうお金の使い方も必要ですよね!
>Dさんも新しい職場で苦労していないようで何よりですね。
>今年は本当に静かな年であったらいいですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
通勤時間がきついようですが、仕事の内容はとってもインスパイアされるいいものなのだそうでほっとしています。
いいことがたくさんの一年にしたいですね♪
無題
今お友達とランチをして帰って来たのですが、お腹いっぱいなのですが、写真を見てすっごい食べたくなりました。
いや~~この品数はすごい。
こちらじゃこんな品数が多いの、ランチでないですよ。
散らしなら散らしだけ、です。
幕ノ内?なにそれ?ですよ!!
羨ましい&妬ましい~~~!!
いや~~この品数はすごい。
こちらじゃこんな品数が多いの、ランチでないですよ。
散らしなら散らしだけ、です。
幕ノ内?なにそれ?ですよ!!
羨ましい&妬ましい~~~!!
reeさんへ~
>今お友達とランチをして帰って来たのですが、お腹いっぱいなのですが、写真を見てすっごい食べたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらのお店の料理の質はとんでもなく良かったです!
>いや~~この品数はすごい。
>こちらじゃこんな品数が多いの、ランチでないですよ。
>散らしなら散らしだけ、です。
>幕ノ内?なにそれ?ですよ!!
>羨ましい&妬ましい~~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、それなりのお値段しますけれど、それでも質も量も満足できるものでした。たまにこういう料理を贅沢に頂くのもいいものですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらのお店の料理の質はとんでもなく良かったです!
>いや~~この品数はすごい。
>こちらじゃこんな品数が多いの、ランチでないですよ。
>散らしなら散らしだけ、です。
>幕ノ内?なにそれ?ですよ!!
>羨ましい&妬ましい~~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、それなりのお値段しますけれど、それでも質も量も満足できるものでした。たまにこういう料理を贅沢に頂くのもいいものですね!
無題
Akari良いですね~ 私達もこの店は大好きです。ただ日本食は頑張れば家でも作れるので、外に食べに行くことが少ないです。でもこの店は私達が行く数少ない和食店には間違いないです。なんちゃってとは比べることが恐れ多くて出来ないレベルの店ですね。今夜は今日茹でたタコのお刺身と昨日のマッシュポテトの残りでコロッケでも作ろうかな?
davidさんへ~
>Akari良いですね~ 私達もこの店は大好きです。ただ日本食は頑張れば家でも作れるので、外に食べに行くことが少ないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わかります~davidさんには及びませんが、僕もある程度の日本食が作れますから、よほどのことがない限り日本食レストランへはあまり行かなくなってしまいました。
>でもこの店は私達が行く数少ない和食店には間違いないです。なんちゃってとは比べることが恐れ多くて出来ないレベルの店ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たま~に美味しいものが食べたくて自分で作りたくないときにはいい選択肢のひとつですね!
>今夜は今日茹でたタコのお刺身と昨日のマッシュポテトの残りでコロッケでも作ろうかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
インスタで見ましたよ!
大きなタコですね~これはギリシャ風にグリル焼きにして、オリーブオイルかけて食しても美味しいことでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わかります~davidさんには及びませんが、僕もある程度の日本食が作れますから、よほどのことがない限り日本食レストランへはあまり行かなくなってしまいました。
>でもこの店は私達が行く数少ない和食店には間違いないです。なんちゃってとは比べることが恐れ多くて出来ないレベルの店ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たま~に美味しいものが食べたくて自分で作りたくないときにはいい選択肢のひとつですね!
>今夜は今日茹でたタコのお刺身と昨日のマッシュポテトの残りでコロッケでも作ろうかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
インスタで見ましたよ!
大きなタコですね~これはギリシャ風にグリル焼きにして、オリーブオイルかけて食しても美味しいことでしょう。
無題
こんばんわ~!
なんですかこのおいしそうなゴハンは!!
いろいろなものをちょっとずつ食べるのっていいですよね~。自分ではこんなに色々作れないし、幕の内とか、小鉢がたくさんついてくるのとか、うっとりしてしまいます。この魚の皮の焼き目よ、、、、、、!!
おいしいものを、それを分かち合える相手とおいしいねって言いながら食べると元気になれますよね。食べることってホント大事。
こちらは最近丸亀製麺ができたので、そろそろ激混み時期が終わってくれないかな~と思っているところです。
明日からいい1週間になりますように!
なんですかこのおいしそうなゴハンは!!
いろいろなものをちょっとずつ食べるのっていいですよね~。自分ではこんなに色々作れないし、幕の内とか、小鉢がたくさんついてくるのとか、うっとりしてしまいます。この魚の皮の焼き目よ、、、、、、!!
おいしいものを、それを分かち合える相手とおいしいねって言いながら食べると元気になれますよね。食べることってホント大事。
こちらは最近丸亀製麺ができたので、そろそろ激混み時期が終わってくれないかな~と思っているところです。
明日からいい1週間になりますように!
Rachaelさんへ~
>こんばんわ~!
>なんですかこのおいしそうなゴハンは!!
>いろいろなものをちょっとずつ食べるのっていいですよね~。自分ではこんなに色々作れないし、幕の内とか、小鉢がたくさんついてくるのとか、うっとりしてしまいます。この魚の皮の焼き目よ、、、、、、!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いろんなものを食べたいときにこういう幕の内弁当的な物っていいですよね!一つ一つ丁寧に作ってあったので大満足できました。
>おいしいものを、それを分かち合える相手とおいしいねって言いながら食べると元気になれますよね。食べることってホント大事。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
1人で食べてもきっとおいしいのでしょうが、こうやって2人で食べることができる生活に感謝したいですね。Dさんも日本食の良さを分かる人でよかったです~♪
>こちらは最近丸亀製麺ができたので、そろそろ激混み時期が終わってくれないかな~と思っているところです。
>明日からいい1週間になりますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昨日丸亀うどんに行ってきたのですよ~僕はかけうどんと天麩羅2種頼んで$11くらいでした、量的にはもう少し食べることができましたが、十分満足できましたよ♪
また一週間お互い頑張りましょう~
>なんですかこのおいしそうなゴハンは!!
>いろいろなものをちょっとずつ食べるのっていいですよね~。自分ではこんなに色々作れないし、幕の内とか、小鉢がたくさんついてくるのとか、うっとりしてしまいます。この魚の皮の焼き目よ、、、、、、!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いろんなものを食べたいときにこういう幕の内弁当的な物っていいですよね!一つ一つ丁寧に作ってあったので大満足できました。
>おいしいものを、それを分かち合える相手とおいしいねって言いながら食べると元気になれますよね。食べることってホント大事。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
1人で食べてもきっとおいしいのでしょうが、こうやって2人で食べることができる生活に感謝したいですね。Dさんも日本食の良さを分かる人でよかったです~♪
>こちらは最近丸亀製麺ができたので、そろそろ激混み時期が終わってくれないかな~と思っているところです。
>明日からいい1週間になりますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昨日丸亀うどんに行ってきたのですよ~僕はかけうどんと天麩羅2種頼んで$11くらいでした、量的にはもう少し食べることができましたが、十分満足できましたよ♪
また一週間お互い頑張りましょう~
Sashaさんへ~
>Akariへ行かれたのですね。
>美味しいですよね~。
>私もついついお寿司系に走りがちですが、色々な種類のもいいですね。
>中々のお値段ですが、また行きたいな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たまにこういう美味しいものを食べて、心も体もほっこりとした気分になるのもいいですよね~
夕飯の方は行ったことがないので、Sashaさんぜひ行ってリポートしてくださいな♪
>美味しいですよね~。
>私もついついお寿司系に走りがちですが、色々な種類のもいいですね。
>中々のお値段ですが、また行きたいな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たまにこういう美味しいものを食べて、心も体もほっこりとした気分になるのもいいですよね~
夕飯の方は行ったことがないので、Sashaさんぜひ行ってリポートしてくださいな♪
無題
Dさんも唸るお食事
Sfoさんのは宝箱のようですね
写真も美味しそうだし..羨ましい〜!
Dさん新しい職場のお疲れも
吹き飛んだのではないでしょうか。
活力になりますね♪
うーん
こどもたちがいると活力が
すいとられることもありますです..。
誰か私を外食に連れてって!
Sfoさんのは宝箱のようですね
写真も美味しそうだし..羨ましい〜!
Dさん新しい職場のお疲れも
吹き飛んだのではないでしょうか。
活力になりますね♪
うーん
こどもたちがいると活力が
すいとられることもありますです..。
誰か私を外食に連れてって!
accoさんへ~
>Dさんも唸るお食事
>Sfoさんのは宝箱のようですね
>写真も美味しそうだし..羨ましい〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなかの質の良さで、いい時間を過ごすことができました。
やはり美味しい食事って力をもらえますね!
>Dさん新しい職場のお疲れも
>吹き飛んだのではないでしょうか。
>活力になりますね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼の方ですが、通勤は苦痛ですが仕事は楽しくてしょうがないと言った感じのようです。毎日いい一日だった~と嬉しそうに帰ってくるのでほっとしております!
>うーん
>こどもたちがいると活力が
>すいとられることもありますです..。
>誰か私を外食に連れてって!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こどもたちって待ったなしで酢から、本当に疲れることも多いでしょうね
でもきっとその分、幸せ気分をくれることも多々あることでしょう~
適度にがんばって、美味しいものを食べに行ってくださいね!
>Sfoさんのは宝箱のようですね
>写真も美味しそうだし..羨ましい〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなかの質の良さで、いい時間を過ごすことができました。
やはり美味しい食事って力をもらえますね!
>Dさん新しい職場のお疲れも
>吹き飛んだのではないでしょうか。
>活力になりますね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼の方ですが、通勤は苦痛ですが仕事は楽しくてしょうがないと言った感じのようです。毎日いい一日だった~と嬉しそうに帰ってくるのでほっとしております!
>うーん
>こどもたちがいると活力が
>すいとられることもありますです..。
>誰か私を外食に連れてって!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こどもたちって待ったなしで酢から、本当に疲れることも多いでしょうね
でもきっとその分、幸せ気分をくれることも多々あることでしょう~
適度にがんばって、美味しいものを食べに行ってくださいね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記