彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
我が家には猫の額ほどの裏庭がありまして、その中心地にペッパーコーンの柳の木が植わっていて小さな噴水、鳥の餌籠、リスの餌箱などがありまして様々な鳥やたくさんのリスたちが訪問してきます。この柳の木はこの季節、ペッパー(胡椒)のような花をたくさんつけ、それが噴水に落ちてポンプの目詰まりを起こすので苦肉の策として、傘をさして目詰まりを防ぐ努力をしております(笑)。
そんなある日、Dさんがアライグマが来ている~と言うので庭の見てみると愛嬌のある顔をしたアライグマが裏庭にいまして、噴水の水を飲みに来ていました。たぶんアライグマは夜行性なのでしょう。夜にやってきて時々生ごみを利用して作る堆肥エリアを散らかすことがありますが、姿を見ることができませんので、堆肥エリアを荒らすのはアライグマなのかもな~くらいの認識でした。
しかしこの日は太陽が出ているのにも関わらず、のんびりと庭の方にやってきて、木に登ったり縁側に潜り込んだり、こうして噴水の水を飲んだりして我が家の庭を満喫していました(笑)。こののんびりとした姿をDさんと二人で眺めていると、動物園のアライグマを見に来ているような気分になれました。実際はもう少し凶暴性があるようですが、ここからの眺めはなんともユーモラスで癒されました~。
今は郊外の小さな一軒家に住んでいるのですが、町中に住んでいた時には見かけられない緑や花や、昆虫、鳥、小動物がこちらには沢山いまして、あぁ~こういう自然が身近にいる生活もいいものだな~とひしひしと感じます。確かに町中に住んでいる時は何もかもすぐ近所にあり、それはそれは便利で刺激もありましたが、この年になるとそういうものよりもこういう落ち着いたものに惹かれるようになってきているようです。
そんなこともあって、Dさんと長いこと街中の住んでいたけれどあの生活に戻りたいとは思わないよね~この生活があっているよね~と言っています。便利で忙しい都会の生活よりも、少し不便ではありますが、自然がたくさん残り、ご近所や交通の騒音問題の全くない、静かでゆとりのある生活の方がどれだけ満たされるのかというものを感じて生活できることに感謝したいと思える日々です。
この日のランチは近所のカフェでDさんは黒豆のハンバーガー、僕はトライティップ・ステーキのサンドイッチを食べました。このお店は以前僕たちが良く行っていたフレンチビストロのお店でしたが、いつの間にかお店のオーナーが変わりアメリカン&メキシコ系のカフェに代わっていました。メニュー的には以前の方が良かったのですが、まずまずなお味なので良しとしましょう。
皆さんは住むには都会派、都会の郊外派、田舎町派ですか?
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
しかしこの日は太陽が出ているのにも関わらず、のんびりと庭の方にやってきて、木に登ったり縁側に潜り込んだり、こうして噴水の水を飲んだりして我が家の庭を満喫していました(笑)。こののんびりとした姿をDさんと二人で眺めていると、動物園のアライグマを見に来ているような気分になれました。実際はもう少し凶暴性があるようですが、ここからの眺めはなんともユーモラスで癒されました~。
今は郊外の小さな一軒家に住んでいるのですが、町中に住んでいた時には見かけられない緑や花や、昆虫、鳥、小動物がこちらには沢山いまして、あぁ~こういう自然が身近にいる生活もいいものだな~とひしひしと感じます。確かに町中に住んでいる時は何もかもすぐ近所にあり、それはそれは便利で刺激もありましたが、この年になるとそういうものよりもこういう落ち着いたものに惹かれるようになってきているようです。
そんなこともあって、Dさんと長いこと街中の住んでいたけれどあの生活に戻りたいとは思わないよね~この生活があっているよね~と言っています。便利で忙しい都会の生活よりも、少し不便ではありますが、自然がたくさん残り、ご近所や交通の騒音問題の全くない、静かでゆとりのある生活の方がどれだけ満たされるのかというものを感じて生活できることに感謝したいと思える日々です。
皆さんは住むには都会派、都会の郊外派、田舎町派ですか?
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アライグマにはご注意ください。2年前職場の天井で出産し、ある日突然天井が落ちてきた事がありました。もう本当に大惨事で改修費用がとんでもない事になりました。
私は断然都会派。できれば毎日散歩できるような大きな公園の近くが良いです。買い物、文化的イベント、医療機関へ公共交通機関でアクセスできることが理想ですかね。
まあ、そんな条件の場所にある不動産は高くて今更買えないんですけどね。
私は断然都会派。できれば毎日散歩できるような大きな公園の近くが良いです。買い物、文化的イベント、医療機関へ公共交通機関でアクセスできることが理想ですかね。
まあ、そんな条件の場所にある不動産は高くて今更買えないんですけどね。
Giroさんへ~
>アライグマにはご注意ください。2年前職場の天井で出産し、ある日突然天井が落ちてきた事がありました。もう本当に大惨事で改修費用がとんでもない事になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんだそりゃ~!?
すごいことが起こりましたね。
そのアライグマたちはその後どうなったのだろう…
>私は断然都会派。できれば毎日散歩できるような大きな公園の近くが良いです。買い物、文化的イベント、医療機関へ公共交通機関でアクセスできることが理想ですかね。
>まあ、そんな条件の場所にある不動産は高くて今更買えないんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
都会生まれの育ちの子は、都会がやはりしっくりくるのかもしれませんね~
それでもやはり公園などの環境がいい場所がいいですよね。私の理想は皆さんの理想ということでもちろん家の値段も賃貸の家賃も皆さんが好き好むところは高くなりますな!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんだそりゃ~!?
すごいことが起こりましたね。
そのアライグマたちはその後どうなったのだろう…
>私は断然都会派。できれば毎日散歩できるような大きな公園の近くが良いです。買い物、文化的イベント、医療機関へ公共交通機関でアクセスできることが理想ですかね。
>まあ、そんな条件の場所にある不動産は高くて今更買えないんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
都会生まれの育ちの子は、都会がやはりしっくりくるのかもしれませんね~
それでもやはり公園などの環境がいい場所がいいですよね。私の理想は皆さんの理想ということでもちろん家の値段も賃貸の家賃も皆さんが好き好むところは高くなりますな!
無題
かわいい、でも狂暴ですもんね。
我が家は一時夫婦で2匹の子連れで庭に来たことがあるんですよ。
でもって繁殖期は裏庭から声が聞こえます(爆笑)。
あら偶然!!
うちのも先日黒豆バーガーを食べたんですよ。
私はどうかな・・・都会の便利さも好きだし、田舎ののんびりも好きだけど、アメリカの田舎だと日本レストランもない&食材も手に入らないって聞くので、都会郊外派かなぁ。
我が家は一時夫婦で2匹の子連れで庭に来たことがあるんですよ。
でもって繁殖期は裏庭から声が聞こえます(爆笑)。
あら偶然!!
うちのも先日黒豆バーガーを食べたんですよ。
私はどうかな・・・都会の便利さも好きだし、田舎ののんびりも好きだけど、アメリカの田舎だと日本レストランもない&食材も手に入らないって聞くので、都会郊外派かなぁ。
reeさんへ~
>かわいい、でも狂暴ですもんね。
>我が家は一時夫婦で2匹の子連れで庭に来たことがあるんですよ。
>でもって繁殖期は裏庭から声が聞こえます(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぱっと見は可愛いのですが、雑食でとんでもなく凶暴ですから気を付けないといけませんね~
>あら偶然!!
>うちのも先日黒豆バーガーを食べたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そちらの方にもあるのですね!
僕もちょこっともらいましたが、あまり僕の趣味の味ではありませんでした~
>私はどうかな・・・都会の便利さも好きだし、田舎ののんびりも好きだけど、アメリカの田舎だと日本レストランもない&食材も手に入らないって聞くので、都会郊外派かなぁ。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
そうですよね~ど田舎になってしまうと食材に苦労しそうですから、そこそこの都会の郊外が一番いいのかもしれませんね!
>我が家は一時夫婦で2匹の子連れで庭に来たことがあるんですよ。
>でもって繁殖期は裏庭から声が聞こえます(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ぱっと見は可愛いのですが、雑食でとんでもなく凶暴ですから気を付けないといけませんね~
>あら偶然!!
>うちのも先日黒豆バーガーを食べたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そちらの方にもあるのですね!
僕もちょこっともらいましたが、あまり僕の趣味の味ではありませんでした~
>私はどうかな・・・都会の便利さも好きだし、田舎ののんびりも好きだけど、アメリカの田舎だと日本レストランもない&食材も手に入らないって聞くので、都会郊外派かなぁ。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
そうですよね~ど田舎になってしまうと食材に苦労しそうですから、そこそこの都会の郊外が一番いいのかもしれませんね!
無題
SFOさんたちが住む辺りが田舎ならうちら辺は超田舎になってしまうじゃないですか?笑 多分うちからお宅までは15分かからないくらいでしょうか?でも実際馬や牛がいる牧場まで車で4分、ベイエリア1ファーストフードレストランが連立するショッピングセンターまで5分、ピクニックが出来て虹鱒が釣れる湖まで15分でいてサンフランシスコまでは渋滞がなければ25分と、丁度田舎と都会が混じり合った今住む街は気に入ってます。Dさんお気に入りのMod Pizzaまでは何と2分で行けます。ここに住んで35年ブロックでは一二を争う古いネイバーになってしまいました。
davidさんへ~
>SFOさんたちが住む辺りが田舎ならうちら辺は超田舎になってしまうじゃないですか?笑 多分うちからお宅までは15分かからないくらいでしょうか?でも実際馬や牛がいる牧場まで車で4分、ベイエリア1ファーストフードレストランが連立するショッピングセンターまで5分、ピクニックが出来て虹鱒が釣れる湖まで15分でいてサンフランシスコまでは渋滞がなければ25分と、丁度田舎と都会が混じり合った今住む街は気に入ってます。Dさんお気に入りのMod Pizzaまでは何と2分で行けます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そこそこ郊外ですが、大都会も近いというのがいいですよね~
食材にも困らないけれど、のんびりと過ごすことができるなんてやはり理想的だな~なんて思ってしまいます。できれば手ごろで美味しいレストランがも少し多いといいのですけれどね~(笑)
>ここに住んで35年ブロックでは一二を争う古いネイバーになってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいじゃないですか~
地域の長老となって住民の皆さんをいい方向に導いてください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そこそこ郊外ですが、大都会も近いというのがいいですよね~
食材にも困らないけれど、のんびりと過ごすことができるなんてやはり理想的だな~なんて思ってしまいます。できれば手ごろで美味しいレストランがも少し多いといいのですけれどね~(笑)
>ここに住んで35年ブロックでは一二を争う古いネイバーになってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいじゃないですか~
地域の長老となって住民の皆さんをいい方向に導いてください!
絶対田舎派
こんにちは〜❣️
アライグマは気を付けてくださいね。
病気を持っていたり凶暴なのだったりいます。
遠くから見ていると可愛んですよね〜。
アテシはもう田舎派ですね。
都会に行くのは本当にストレスになってしまっています。
そのせいですかね。
日本の帰省は本当にストレスマックス状態です。
(仕事のせいって事もありますが)
Black Bean Burgerが本当のお肉のバーガーに見えますね。
最近は本当に味も分からないくらいの良品もあってビックリ。
それでも、やっぱり本当のお肉が良い派です。。。
アライグマは気を付けてくださいね。
病気を持っていたり凶暴なのだったりいます。
遠くから見ていると可愛んですよね〜。
アテシはもう田舎派ですね。
都会に行くのは本当にストレスになってしまっています。
そのせいですかね。
日本の帰省は本当にストレスマックス状態です。
(仕事のせいって事もありますが)
Black Bean Burgerが本当のお肉のバーガーに見えますね。
最近は本当に味も分からないくらいの良品もあってビックリ。
それでも、やっぱり本当のお肉が良い派です。。。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>アライグマは気を付けてくださいね。
>病気を持っていたり凶暴なのだったりいます。
>遠くから見ていると可愛んですよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~遠くから見ているとふかふかの毛皮に、愛嬌のある顔に癒されますが、実際は病気を持っていて、雑食で凶暴ですから気を付けないといけませんな!
>アテシはもう田舎派ですね。
>都会に行くのは本当にストレスになってしまっています。
>そのせいですかね。
>日本の帰省は本当にストレスマックス状態です。
>(仕事のせいって事もありますが)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに日本の帰省は人が多すぎて目が回りそうになりますね。東京などの大都会はちょこっと見るだけならいいけれど、ちょっと住みたいとは思えない場所になっているような気がします。まあでも、年に1度くらいの親孝行帰省なら我慢しないといけないのかもな~
>Black Bean Burgerが本当のお肉のバーガーに見えますね。
>最近は本当に味も分からないくらいの良品もあってビックリ。
>それでも、やっぱり本当のお肉が良い派です。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>アライグマは気を付けてくださいね。
>病気を持っていたり凶暴なのだったりいます。
>遠くから見ていると可愛んですよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~遠くから見ているとふかふかの毛皮に、愛嬌のある顔に癒されますが、実際は病気を持っていて、雑食で凶暴ですから気を付けないといけませんな!
>アテシはもう田舎派ですね。
>都会に行くのは本当にストレスになってしまっています。
>そのせいですかね。
>日本の帰省は本当にストレスマックス状態です。
>(仕事のせいって事もありますが)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに日本の帰省は人が多すぎて目が回りそうになりますね。東京などの大都会はちょこっと見るだけならいいけれど、ちょっと住みたいとは思えない場所になっているような気がします。まあでも、年に1度くらいの親孝行帰省なら我慢しないといけないのかもな~
>Black Bean Burgerが本当のお肉のバーガーに見えますね。
>最近は本当に味も分からないくらいの良品もあってビックリ。
>それでも、やっぱり本当のお肉が良い派です。。。
無題
年老いたうちらは都会の郊外がベスト。なんといっても病院が近くに無いといけません。特にうちの人はいろいろな要件でクリニックに行くことが
多いので、田舎になんか住んでられません。
幸い今住んでいる場所は車で病院まで10分、ダウンタウンや空港まで15分。徒歩範囲内にレストランやカフェなども多いし、治安も良くて、自然もあり、それこそアライグマやスカンク、ポッサムや鹿なども見れたりします。
多いので、田舎になんか住んでられません。
幸い今住んでいる場所は車で病院まで10分、ダウンタウンや空港まで15分。徒歩範囲内にレストランやカフェなども多いし、治安も良くて、自然もあり、それこそアライグマやスカンク、ポッサムや鹿なども見れたりします。
TKGREGさんへ~
>年老いたうちらは都会の郊外がベスト。なんといっても病院が近くに無いといけません。特にうちの人はいろいろな要件でクリニックに行くことが
>多いので、田舎になんか住んでられません。
>幸い今住んでいる場所は車で病院まで10分、ダウンタウンや空港まで15分。徒歩範囲内にレストランやカフェなども多いし、治安も良くて、自然もあり、それこそアライグマやスカンク、ポッサムや鹿なども見れたりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
都会のど真ん中には住めませんが、超ド田舎も年を取ってくると健康や移動などのいろいろな面で不便ですから住むのが大変かもしれませんね。そうなるとある程度の都会へも近いしかし自然の残る郊外という選択肢が残るようですね。
僕も若い頃はサンフランシスコの真ん中から出るなんて考えられない~と思っていましたが、今は逆にサンフランシスコの真ん中に何か住みたいとは思えない~と言っているようです(笑)
>多いので、田舎になんか住んでられません。
>幸い今住んでいる場所は車で病院まで10分、ダウンタウンや空港まで15分。徒歩範囲内にレストランやカフェなども多いし、治安も良くて、自然もあり、それこそアライグマやスカンク、ポッサムや鹿なども見れたりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
都会のど真ん中には住めませんが、超ド田舎も年を取ってくると健康や移動などのいろいろな面で不便ですから住むのが大変かもしれませんね。そうなるとある程度の都会へも近いしかし自然の残る郊外という選択肢が残るようですね。
僕も若い頃はサンフランシスコの真ん中から出るなんて考えられない~と思っていましたが、今は逆にサンフランシスコの真ん中に何か住みたいとは思えない~と言っているようです(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記