彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この時期になると1週間だけの短い間ですがやって来るものがあります。そしてその短い期間のために、たくさんの人がそこを訪れているようです。数回このブログでも取り上げていますね。特にDさんはこの期間がやって来ると興奮してしまいます。ですから我が家も毎年この季節になると、この短い期間を忘れずにおぼえていて、しっかりとその恩恵にあずかるためそちらを訪問します。
勘のいい方、風流な方はきっと桜でしょう~カリフォルニアでも沢山咲いていますよね~とおっしゃることでしょう。しかし我が家では、そんな風流なものをたしなむ教養も、余裕もないので残念ながら桜ではありません!我が家は花より団子という趣が強いのです。そう~この時期にやって来るものと言えば、ディスカウントショップで年にこの時期と秋に行われるワイン20%引きのセールなのであります(笑)!
こちらのディスカントショップでは春と秋に1週間だけワイン全品20%引きという大きなセールをやっているのです。ディスカウントショップですから、元値もかなり安くなっているうえにそれから20%というものなので、ワインを毎日湯水のように消費するDさんにとって、この1週間は忘れてはならない大切な期間となっておるようです(笑)。彼は前もって、どのワインがいい品なのか試し買いしておきます。
そしてそのセール開催となると、それらを大量箱買い。さすがの店員も驚く量を購入します。この日購入したのは12箱(12本x12箱=144)とバラで数本で150本、10万円以上のお買い上げです。ディスカウントですから1本あたり6~7ドルくらいとかなりお手頃。これでも次の6か月後の秋のセールまで持ちませんからね・・・。僕はワインを飲みませんのでわかりませんが、おそろしい数です。
若くて可愛い店員君(彼はDさんのこの爆買いに3度目のお手伝いなので慣れたもののよう~笑)に車まで運んでもらい、チップを渡して嬉しそうな顔をして家に戻りました。前もって試し買いしておいたのでどのワインも値段の割にいいお味なのだそうで大満足でありました。ワイン好きな人には常備するハウスワインを家において置くことはよくあることなのかもしれませんが、僕には異様に映るこの光景(笑)。
まあ、これはこれで面白いので季節の風物詩として載せておきましょう~。おまけになりましたが、本来の載せるべき季節の風物詩である、カリフォルニアの方でも梅桃桜が綺麗に咲いています。桜はやっとほころび始めた感じですが、こちらの桃の方は満開となっていて、青い空と薄桃色の花のコントラストが見事でした。お花見としてワインでもあけましょうか~(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
勘のいい方、風流な方はきっと桜でしょう~カリフォルニアでも沢山咲いていますよね~とおっしゃることでしょう。しかし我が家では、そんな風流なものをたしなむ教養も、余裕もないので残念ながら桜ではありません!我が家は花より団子という趣が強いのです。そう~この時期にやって来るものと言えば、ディスカウントショップで年にこの時期と秋に行われるワイン20%引きのセールなのであります(笑)!
そしてそのセール開催となると、それらを大量箱買い。さすがの店員も驚く量を購入します。この日購入したのは12箱(12本x12箱=144)とバラで数本で150本、10万円以上のお買い上げです。ディスカウントですから1本あたり6~7ドルくらいとかなりお手頃。これでも次の6か月後の秋のセールまで持ちませんからね・・・。僕はワインを飲みませんのでわかりませんが、おそろしい数です。
若くて可愛い店員君(彼はDさんのこの爆買いに3度目のお手伝いなので慣れたもののよう~笑)に車まで運んでもらい、チップを渡して嬉しそうな顔をして家に戻りました。前もって試し買いしておいたのでどのワインも値段の割にいいお味なのだそうで大満足でありました。ワイン好きな人には常備するハウスワインを家において置くことはよくあることなのかもしれませんが、僕には異様に映るこの光景(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今回もすごい量ですね!150本!!運ぶのもお疲れ様でした!何と、隣町のDUblinにGrocery Outletがオープンしました〜!嬉しいです〜!あのお店はホールフーズで売っているものも沢山あるんですよね。
なのはなさんへ~
>今回もすごい量ですね!150本!!運ぶのもお疲れ様でした!何と、隣町のDUblinにGrocery Outletがオープンしました〜!嬉しいです〜!あのお店はホールフーズで売っているものも沢山あるんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい量ですよね~本当にワインが好きなんですよね~(笑)
このお店って結構侮れないですよね
意外な商品がお手頃価格で売っているので驚かされることがしばしあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい量ですよね~本当にワインが好きなんですよね~(笑)
このお店って結構侮れないですよね
意外な商品がお手頃価格で売っているので驚かされることがしばしあります。
来た〜❣️
こんにちは〜❣️
とうとう来ましたね!
Dさんも楽しみにされていたと思います。
ワイン1本7ドルとか絶対買いですよ。うんうん。
ウチらもDepotって呼ばれるディスカウントストアで大量買いしますよ。
もちろんケース買いですよ。
アルコールを1月に止めてこないだ久しぶりにグラス半分だけ飲みましたがどうも味が合わず。。。
今まであれだけ美味しく飲んでいたワインが・・・
当面は週末にグラス1杯程度を目標にリハビリするつもりでいます。
とうとう来ましたね!
Dさんも楽しみにされていたと思います。
ワイン1本7ドルとか絶対買いですよ。うんうん。
ウチらもDepotって呼ばれるディスカウントストアで大量買いしますよ。
もちろんケース買いですよ。
アルコールを1月に止めてこないだ久しぶりにグラス半分だけ飲みましたがどうも味が合わず。。。
今まであれだけ美味しく飲んでいたワインが・・・
当面は週末にグラス1杯程度を目標にリハビリするつもりでいます。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>とうとう来ましたね!
>Dさんも楽しみにされていたと思います。
>ワイン1本7ドルとか絶対買いですよ。うんうん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もともとの値段がもっとするのに、それをディスカウント価格で売っていて、その上今回は20%OFFですから、こんな大量買いをしてしまいました(汗)
>ウチらもDepotって呼ばれるディスカウントストアで大量買いしますよ。
>もちろんケース買いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~Kevinさんならきっと箱買いでしょうね~
いや、樽買いもしそう(笑)
>アルコールを1月に止めてこないだ久しぶりにグラス半分だけ飲みましたがどうも味が合わず。。。
>今まであれだけ美味しく飲んでいたワインが・・・
>当面は週末にグラス1杯程度を目標にリハビリするつもりでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~すごい変化ですね!
まあ、無理してリハビリしなくてもいいような気がしますので、そのまま飲まない生活を続けてみたらいかがでしょうか!?
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>とうとう来ましたね!
>Dさんも楽しみにされていたと思います。
>ワイン1本7ドルとか絶対買いですよ。うんうん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もともとの値段がもっとするのに、それをディスカウント価格で売っていて、その上今回は20%OFFですから、こんな大量買いをしてしまいました(汗)
>ウチらもDepotって呼ばれるディスカウントストアで大量買いしますよ。
>もちろんケース買いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~Kevinさんならきっと箱買いでしょうね~
いや、樽買いもしそう(笑)
>アルコールを1月に止めてこないだ久しぶりにグラス半分だけ飲みましたがどうも味が合わず。。。
>今まであれだけ美味しく飲んでいたワインが・・・
>当面は週末にグラス1杯程度を目標にリハビリするつもりでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~すごい変化ですね!
まあ、無理してリハビリしなくてもいいような気がしますので、そのまま飲まない生活を続けてみたらいかがでしょうか!?
reeさんへ~
>うふふ、箱の写真があったのですぐ察しました~。
>でもこの量はすごい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい量でしょ~?
季節のイベントとなりつつあります(笑)
>桜に桃に梅が育つ環境のところに引っ越したいです!!
>暑すぎて球根もダメだし・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなに暑いのですね~
でもたまに氷が張ることもあるのですよね!?
不思議な場所ですな~
>でもこの量はすごい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい量でしょ~?
季節のイベントとなりつつあります(笑)
>桜に桃に梅が育つ環境のところに引っ越したいです!!
>暑すぎて球根もダメだし・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなに暑いのですね~
でもたまに氷が張ることもあるのですよね!?
不思議な場所ですな~
無題
Dさんの様な頭が柔らかく賢い人が羨ましいです。私もワインは好きですが、以前ほど飲まなくなったので、契約ワイナリーも解消してしまいました。と言う事は決まった量のワインはもううちには定期的に運ばれず、お店でばら買いになります。するとディールもくそもなく、気に入ったのを買うので結局高くついてしまうのが現実です。私もまたワインの勉強をせんといかんです。
davidさんへ~
>Dさんの様な頭が柔らかく賢い人が羨ましいです。私もワインは好きですが、以前ほど飲まなくなったので、契約ワイナリーも解消してしまいました。と言う事は決まった量のワインはもううちには定期的に運ばれず、お店でばら買いになります。するとディールもくそもなく、気に入ったのを買うので結局高くついてしまうのが現実です。私もまたワインの勉強をせんといかんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほら~我が家はdavidさんのようにお金持ちな家ではないので、こうしたやりくりをしないと成り立たないのです。
でも確かに、バラのワインをそのままの値段で買うと結構しますよね~
ですからDさんはもっぱらディスカウントショップで買うように心がけているようです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほら~我が家はdavidさんのようにお金持ちな家ではないので、こうしたやりくりをしないと成り立たないのです。
でも確かに、バラのワインをそのままの値段で買うと結構しますよね~
ですからDさんはもっぱらディスカウントショップで買うように心がけているようです(笑)
Mimiさんへ~
>20%オフって凄いお得ですねー!
>と同時に余計なお世話かもしれませんがDさんアルコール依存症じゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とってもお得でした~
そしてお自覚があるようですが、すごく余計なお世話ですね~とっても失礼なのでそういうこと言わない方がいいですよ。礼節をお学びくださいませw
病理学的にはアルコール依存症には当てはまらない範疇のようです。
友人の医師にチェックしてもらってみたら全く問題ないみたいです♪
>と同時に余計なお世話かもしれませんがDさんアルコール依存症じゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とってもお得でした~
そしてお自覚があるようですが、すごく余計なお世話ですね~とっても失礼なのでそういうこと言わない方がいいですよ。礼節をお学びくださいませw
病理学的にはアルコール依存症には当てはまらない範疇のようです。
友人の医師にチェックしてもらってみたら全く問題ないみたいです♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記