彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日Dさんの今まで働いていた職場の方へ一緒に行ってきました。彼はこちらの方で10年以上働いてきていましたが、ご存じの通りつい最近新しい職場への栄転を果たしました。そしてその仕事が始まる前に、今までお世話になった職場のオフィスの片づけをすることにしたのです。家でもそうですが、彼はもともとあまり荷物を持たない人なのでオフィスの方も長くいた割にがらんとしていました。
コロナの後に彼の職場は半分くらいがリモートウォークになり、書類関係も紙ではなくほとんどがクラウド管理となりましたので、紙類の入ったキャビネットもほとんど書類もなく、引き出しや机回りもあっけないほどあっという間にきれいに片付いてしまいました。長年のオフィスから去ることについては、寂しいけれど新しい出会いがあるからOK~と結構あっさりしているDさんでした。
この日の朝散歩は、こちらでの仕事が終わったらもう当分San Rafaelの街の方には来なくなるでしょうから、Downtownをぐるりと回るのもいいかもね~ということで朝散歩はSan Rafael Downtowを散策することにしました。この日は青い空が透き通っているようで、少し肌寒いもののまずまずの天気になっていまして、散歩にはちょうどいい気候となっていました。
San Franciscoの街とは違いやはりSan Rafaelの街はホームレスもほとんどおらず、街がきれいになっていて散歩していても気持ちのいいものです。San Rafaelの街のあるMarinカウンティはお金持ちの街を多数有するので歩いている人たちも身なりのいい感じです。自転車に乗らないので知らなかったのですが、最近のちょっといい自転車って凝んなお値段なのですね・・・驚いた2人です(笑)
メインストリートを東から西に歩いてから引き返すという感じの散歩をしましたが、途中できれいな桜のような花が咲いていたり、家に持って帰れそうな観葉植物が売っているお店を見て回ったりして、なかなか楽しい散歩でした。途中でKUMAの名前を冠した日系のスーパーマーケットを発見したのでのぞいてみると、日本の食材やお惣菜もありなかなか充実したラインアップでした。
このメインストリートにはKUMAを店名に使ったタピオカドリンク店、寿司レストラン、そしてこのスーパーマーケットと3軒ありました。3つともKUMAですからきっと同じオーナーなのでしょう。Dさんはこのお店を知らなかったので、もしかしたら最近できたお店たちなのかもしれません。Marinカウンティは治安も良く学校教育も熱心なので、それを目当てにアジア人が移り住んできていると聞きます。
しかしながら、Marinカウンティにはアジアン系のお店が少ないのです。ですからこれらのお店はそういう客層をターゲットにしたお店なのかもしれません。
そして、1時間ほどの散歩のあと、ランチもこちらの街でとることにしました。最初は有名なMenshoラーメンでも食べようか~と話していたのですが、あのお店はサービスはいまいちな上に一定のチップを一律で徴収するし、ラーメンも1杯一番安くて$19(2800円)からという、かなりの強き設定なので、そこまでの値打ちないかも~と2人とも萎えてしまいました。
それじゃあ~かわりのお店を見つけよう、急遽ネットで探してみたらこちらのイタリアン系のお店の評判がいいのでこちらをトライしてみることにしました。まず最初はブラッディ・マリーで乾杯です。こちらのお店はピザも、パスタもありましたがDさんは安定のハンバーガー、僕はこのお店の店名を冠した鶏肉のオーブン焼きを頼んでみました。
接客はすこぶる良く、僕のチキンもDさんのバーガーもまずまずで満足できました!このSan Rafaelの街は、Dさんの職場があったということもありちょくちょく来た思い出も街ですが、これからはもうそんなに来ることがないのだな~と思うと少し寂しい気もします。しかし、今度はDさんの新しい職場の街の方へちょくちょく足を延ばして街の散策&新規開拓を楽しみたいと思います!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日の朝散歩は、こちらでの仕事が終わったらもう当分San Rafaelの街の方には来なくなるでしょうから、Downtownをぐるりと回るのもいいかもね~ということで朝散歩はSan Rafael Downtowを散策することにしました。この日は青い空が透き通っているようで、少し肌寒いもののまずまずの天気になっていまして、散歩にはちょうどいい気候となっていました。
メインストリートを東から西に歩いてから引き返すという感じの散歩をしましたが、途中できれいな桜のような花が咲いていたり、家に持って帰れそうな観葉植物が売っているお店を見て回ったりして、なかなか楽しい散歩でした。途中でKUMAの名前を冠した日系のスーパーマーケットを発見したのでのぞいてみると、日本の食材やお惣菜もありなかなか充実したラインアップでした。
しかしながら、Marinカウンティにはアジアン系のお店が少ないのです。ですからこれらのお店はそういう客層をターゲットにしたお店なのかもしれません。
そして、1時間ほどの散歩のあと、ランチもこちらの街でとることにしました。最初は有名なMenshoラーメンでも食べようか~と話していたのですが、あのお店はサービスはいまいちな上に一定のチップを一律で徴収するし、ラーメンも1杯一番安くて$19(2800円)からという、かなりの強き設定なので、そこまでの値打ちないかも~と2人とも萎えてしまいました。
接客はすこぶる良く、僕のチキンもDさんのバーガーもまずまずで満足できました!このSan Rafaelの街は、Dさんの職場があったということもありちょくちょく来た思い出も街ですが、これからはもうそんなに来ることがないのだな~と思うと少し寂しい気もします。しかし、今度はDさんの新しい職場の街の方へちょくちょく足を延ばして街の散策&新規開拓を楽しみたいと思います!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんだか桜の咲く4月に新天地で働くって日本みたいですね。
それにしても本当にスペイン語の地名が多いんですね。一度SFにも遊びに行ってみたいのですが、相変わらずの貯金できない夫持ちなので、物価高が収まらないと厳しい感じです。
それにしても本当にスペイン語の地名が多いんですね。一度SFにも遊びに行ってみたいのですが、相変わらずの貯金できない夫持ちなので、物価高が収まらないと厳しい感じです。
Giroさんへ~
>なんだか桜の咲く4月に新天地で働くって日本みたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~たまたま時期が重なったのですが、日本からのニュースを聞くと皆さん新学期、就職と忙しそうな様子を見ると一緒だね~と思ってしまいますね!
>それにしても本当にスペイン語の地名が多いんですね。一度SFにも遊びに行ってみたいのですが、相変わらずの貯金できない夫持ちなので、物価高が収まらないと厳しい感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、基本的には元メキシコの一部でしたからね~こちらには本当にスペイン語の地名、山、川、通りの名前がついていてスペイン語と英語が混在している感じであります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~たまたま時期が重なったのですが、日本からのニュースを聞くと皆さん新学期、就職と忙しそうな様子を見ると一緒だね~と思ってしまいますね!
>それにしても本当にスペイン語の地名が多いんですね。一度SFにも遊びに行ってみたいのですが、相変わらずの貯金できない夫持ちなので、物価高が収まらないと厳しい感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、基本的には元メキシコの一部でしたからね~こちらには本当にスペイン語の地名、山、川、通りの名前がついていてスペイン語と英語が混在している感じであります。
無題
Dさんのオフィス、片付ける前でこんな状態なんですか?
父ちゃんのオフィスが移転する時に手伝いに行った事がありますが、なんでもかんでもそのまま放置でごちゃごちゃで呆れたくらいです。
自転車の値段を見るのに体がめっちゃ前のめりになっちゃいました。
信じられない!!
カツサンドは娘が日本で大はまりしたんですよ。
ここになくてよかった(笑)。
あったらあの子、少なくても週1で食べそうですもん。
父ちゃんのオフィスが移転する時に手伝いに行った事がありますが、なんでもかんでもそのまま放置でごちゃごちゃで呆れたくらいです。
自転車の値段を見るのに体がめっちゃ前のめりになっちゃいました。
信じられない!!
カツサンドは娘が日本で大はまりしたんですよ。
ここになくてよかった(笑)。
あったらあの子、少なくても週1で食べそうですもん。
reeさんへ~
>Dさんのオフィス、片付ける前でこんな状態なんですか?
>父ちゃんのオフィスが移転する時に手伝いに行った事がありますが、なんでもかんでもそのまま放置でごちゃごちゃで呆れたくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう~これが片づける前の状態でして、何も物がないがらんとした空間で驚きますよね~
これでちゃんと仕事しているのですから、すごいものです。
僕のオフィスはもっと家なら乱雑な状態ですよ~(笑)
>自転車の値段を見るのに体がめっちゃ前のめりになっちゃいました。
>信じられない!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういうのがあるというのはきっと売れるからあるのでしょうね
僕の車と変わらないくらいの値段で驚きますわ~(汗)
いえ、8年落ちの僕の車よりもきっとこの自転車の方が値打ちがあると思います。
>カツサンドは娘が日本で大はまりしたんですよ。
>ここになくてよかった(笑)。
>あったらあの子、少なくても週1で食べそうですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
Dさんも実はカツサンド大好きなのですよ!
日本に行くといつもカツサンド食べている気がします
僕はカツサンドにそこまで興味はないな~
>父ちゃんのオフィスが移転する時に手伝いに行った事がありますが、なんでもかんでもそのまま放置でごちゃごちゃで呆れたくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そう~これが片づける前の状態でして、何も物がないがらんとした空間で驚きますよね~
これでちゃんと仕事しているのですから、すごいものです。
僕のオフィスはもっと家なら乱雑な状態ですよ~(笑)
>自転車の値段を見るのに体がめっちゃ前のめりになっちゃいました。
>信じられない!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういうのがあるというのはきっと売れるからあるのでしょうね
僕の車と変わらないくらいの値段で驚きますわ~(汗)
いえ、8年落ちの僕の車よりもきっとこの自転車の方が値打ちがあると思います。
>カツサンドは娘が日本で大はまりしたんですよ。
>ここになくてよかった(笑)。
>あったらあの子、少なくても週1で食べそうですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
Dさんも実はカツサンド大好きなのですよ!
日本に行くといつもカツサンド食べている気がします
僕はカツサンドにそこまで興味はないな~
無題
San Rafaelは次女が数年暮らしていたため良く行きました。特に高校の4年間は寮に入って音楽高校に行ってたので毎週末家で過ごすための送り迎え、結構大変でした。ちょっとした店が多くお洒落で好きだったんですが、実際訪ねた店はそんなに多くなくいつも横目で見てました。
davidさんへ~
>San Rafaelは次女が数年暮らしていたため良く行きました。特に高校の4年間は寮に入って音楽高校に行ってたので毎週末家で過ごすための送り迎え、結構大変でした。ちょっとした店が多くお洒落で好きだったんですが、実際訪ねた店はそんなに多くなくいつも横目で見てました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほう~ほう~San Rafaelの街に音楽学校があったのですね!知りませんでした。それも寮に入っていたとは恐れ入ります。その甲斐あって今は音楽家ですから素晴らしいですよね!ご両親頑張りましたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほう~ほう~San Rafaelの街に音楽学校があったのですね!知りませんでした。それも寮に入っていたとは恐れ入ります。その甲斐あって今は音楽家ですから素晴らしいですよね!ご両親頑張りましたね!
チキンが‼️
こんにちは〜❣️
この写真のチキン‼️
すごく美味しそう〜。
こう言った料理久さびさに食べてみたいです。
やっぱり都会に行くとチョイスが多くて良いなぁ〜
それにしても、Dさんの旧事務所広かったんですね。
アテシだと何かもっと色々と置いてそう
この写真のチキン‼️
すごく美味しそう〜。
こう言った料理久さびさに食べてみたいです。
やっぱり都会に行くとチョイスが多くて良いなぁ〜
それにしても、Dさんの旧事務所広かったんですね。
アテシだと何かもっと色々と置いてそう
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>この写真のチキン‼️
>すごく美味しそう〜。
>こう言った料理久さびさに食べてみたいです。
>やっぱり都会に行くとチョイスが多くて良いなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに大きな都市に行くとそれなりのチョイスの幅が広がりますね~
特にアジアン系のお店がたくさんあるのはうれしいことであります!
>それにしても、Dさんの旧事務所広かったんですね。
>アテシだと何かもっと色々と置いてそう
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
写真では見えないのですが奥行きもあって結構広いですね!
それにがらんとしていて寒々しい気もしてしまいましたが…(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>この写真のチキン‼️
>すごく美味しそう〜。
>こう言った料理久さびさに食べてみたいです。
>やっぱり都会に行くとチョイスが多くて良いなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに大きな都市に行くとそれなりのチョイスの幅が広がりますね~
特にアジアン系のお店がたくさんあるのはうれしいことであります!
>それにしても、Dさんの旧事務所広かったんですね。
>アテシだと何かもっと色々と置いてそう
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
写真では見えないのですが奥行きもあって結構広いですね!
それにがらんとしていて寒々しい気もしてしまいましたが…(汗)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記