彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日はまずまずの天気でしたので、週末ランチは外に食べに行かずに家で炭火を使って七輪焼肉をすることにしました。ガスでできる焼肉ロースターもあるのですが、炭火となるとお肉に炭火の風味が加わってよりおいしくなるような気がしてしまう僕であります。お肉の方は、以前日系スーパーで買っておいた牛タンがありましたのでそれを一挙大放出させます!嬉しい~♪
普通のお肉の方もMarukaiで買ってきた、いつもよりも少しグレードの良い焼き肉用のお肉を解凍して、前もって少し焼き肉のたれを混ぜてマリネさせておきました。そして、焼き肉と共に本日のメインとしてテーブルを飾ってくれるのは地元San Francisco近郊で採られたMiyagiという種類の生ガキです。以前は75セントだったのですが、今は倍以上の$1.75になっていました。
僕たちの給料は倍にもなっていないのに、様々なものが倍くらいになっている値段を見ると少し萎えますね(汗)。今どきのインフレに追いつく給料をもらうのは至難の業です。さて、生ガキは半分に割ってきれいに氷の上に並べてすべてが完成です!乾杯~とワインで週末のちょっと素敵な自宅ランチを開始します。付け合わせには、キムチ、いんげん豆、玉ねぎ、パプリカ、ニンニクなども添えました。
生ガキはもう~最高にぷりぷりで新鮮で美味!生牡蠣を食べたのは久しぶりなので、2人とも大変幸せな気分になれました。焼き肉の方は、やはり炭火焼&外で食べるだけあっていつもより数割増しに美味しく感じることができました。ハワイアンな音楽をかけて2人でワインを飲みながらの週末ランチ。シンプルなものですが、とっても贅沢で素敵な時間となってくれました。こういう時間を一緒に過ごせる相手がいて僕は幸せだな~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
普通のお肉の方もMarukaiで買ってきた、いつもよりも少しグレードの良い焼き肉用のお肉を解凍して、前もって少し焼き肉のたれを混ぜてマリネさせておきました。そして、焼き肉と共に本日のメインとしてテーブルを飾ってくれるのは地元San Francisco近郊で採られたMiyagiという種類の生ガキです。以前は75セントだったのですが、今は倍以上の$1.75になっていました。
生ガキはもう~最高にぷりぷりで新鮮で美味!生牡蠣を食べたのは久しぶりなので、2人とも大変幸せな気分になれました。焼き肉の方は、やはり炭火焼&外で食べるだけあっていつもより数割増しに美味しく感じることができました。ハワイアンな音楽をかけて2人でワインを飲みながらの週末ランチ。シンプルなものですが、とっても贅沢で素敵な時間となってくれました。こういう時間を一緒に過ごせる相手がいて僕は幸せだな~♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
特に同じ食べ物の美味しさを共有出来るのは嬉しいですね。うちもほぼ同じような味覚があるのですが、彼はあまり生牡蠣は好まず、焼くか揚げないといけない。なので牡蠣自体あまり好きじゃないのかなあと思っていましたが、日本に行った時レストラン街を歩いていたら、オイスターレストランに入りたいと言うし、出されたグリルとフライのセットをかなり気に入ったみたい。そして滞在中に再び食べたいとのリクエストがありました。特に日本のカキフライが気に入ったようです。
TKGREGさんへ~
>特に同じ食べ物の美味しさを共有出来るのは嬉しいですね。うちもほぼ同じような味覚があるのですが、彼はあまり生牡蠣は好まず、焼くか揚げないといけない。なので牡蠣自体あまり好きじゃないのかなあと思っていましたが、日本に行った時レストラン街を歩いていたら、オイスターレストランに入りたいと言うし、出されたグリルとフライのセットをかなり気に入ったみたい。そして滞在中に再び食べたいとのリクエストがありました。特に日本のカキフライが気に入ったようです。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
うちのDさんは逆で、生が好きだけれど火が通っている牡蠣はあまり好きではないみたいですね~。
でも、旦那さんの牡蠣フライが美味しいというのはわかるな~日本の牡蠣フライ程美味しいものはなかなかないですよね。サクサクの衣にねっとりとした熱々の牡蠣。あぁ~食べたくなっていてしまいました♪
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
うちのDさんは逆で、生が好きだけれど火が通っている牡蠣はあまり好きではないみたいですね~。
でも、旦那さんの牡蠣フライが美味しいというのはわかるな~日本の牡蠣フライ程美味しいものはなかなかないですよね。サクサクの衣にねっとりとした熱々の牡蠣。あぁ~食べたくなっていてしまいました♪
無題
なかなか良いランチじゃないですか!
うちは娘たちが買ってくるディムサムで母の日ランチを頂きます。いいって言うのに、母の日でせっかくだからとの事で頂くことにしました。何時って聞かれたから正午って返事したのに1時になっても未だ家も出ていない様子。俺は腹ペコだよう、糖尿親父の血糖値が下がり過ぎてしまう。笑
昔々、ポイントレイスのジョンソンではミヤギは1つ25セントでした。嗚呼、古き良き時代。
うちは娘たちが買ってくるディムサムで母の日ランチを頂きます。いいって言うのに、母の日でせっかくだからとの事で頂くことにしました。何時って聞かれたから正午って返事したのに1時になっても未だ家も出ていない様子。俺は腹ペコだよう、糖尿親父の血糖値が下がり過ぎてしまう。笑
昔々、ポイントレイスのジョンソンではミヤギは1つ25セントでした。嗚呼、古き良き時代。
davidさんへ~
>なかなか良いランチじゃないですか!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
安上がりですが、のんびりできてなかなかいいランチとなりました♪
>うちは娘たちが買ってくるディムサムで母の日ランチを頂きます。いいって言うのに、母の日でせっかくだからとの事で頂くことにしました。何時って聞かれたから正午って返事したのに1時になっても未だ家も出ていない様子。俺は腹ペコだよう、糖尿親父の血糖値が下がり過ぎてしまう。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~それは大変でしたね!
娘さんたちの気持ちは嬉しいものの、あまり食事の時間がおくれてしまうとやきもきしてしまいますよね。その後いい飲茶にありつけたのでしょうか⁉
>昔々、ポイントレイスのジョンソンではミヤギは1つ25セントでした。嗚呼、古き良き時代。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
その値段はさすがに見たことはないな~
今はどこへ行っても$1なんてありえませんもんね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
安上がりですが、のんびりできてなかなかいいランチとなりました♪
>うちは娘たちが買ってくるディムサムで母の日ランチを頂きます。いいって言うのに、母の日でせっかくだからとの事で頂くことにしました。何時って聞かれたから正午って返事したのに1時になっても未だ家も出ていない様子。俺は腹ペコだよう、糖尿親父の血糖値が下がり過ぎてしまう。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~それは大変でしたね!
娘さんたちの気持ちは嬉しいものの、あまり食事の時間がおくれてしまうとやきもきしてしまいますよね。その後いい飲茶にありつけたのでしょうか⁉
>昔々、ポイントレイスのジョンソンではミヤギは1つ25セントでした。嗚呼、古き良き時代。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
その値段はさすがに見たことはないな~
今はどこへ行っても$1なんてありえませんもんね・・・
Giroさんへ~
>本当に幸せそうですね。
>いつも2人時間を上手に過ごしていて、素敵だなと思って見ています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2人とも家族もいないし、人づきあいもうまくないのでこういう感じになっていますね~
Giroさんと頃はたくさんの親戚家族に囲まれて楽しそうじゃないですか!
>いつも2人時間を上手に過ごしていて、素敵だなと思って見ています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2人とも家族もいないし、人づきあいもうまくないのでこういう感じになっていますね~
Giroさんと頃はたくさんの親戚家族に囲まれて楽しそうじゃないですか!
無題
新鮮な生牡蠣がマーケットで買えるってのが本気で羨ましい~~。
ここでも生牡蠣は買えるけど、なんとなく怖くて買えないです。
牛タンもいいですよね~。
一昨日この記事を読みたかった(笑)。
コリアンマーケットに行ったんですもん。
ここでも生牡蠣は買えるけど、なんとなく怖くて買えないです。
牛タンもいいですよね~。
一昨日この記事を読みたかった(笑)。
コリアンマーケットに行ったんですもん。
reeさんへ~
>新鮮な生牡蠣がマーケットで買えるってのが本気で羨ましい~~。
>ここでも生牡蠣は買えるけど、なんとなく怖くて買えないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
確かに生牡蠣はちゃんとしたお店でないと、怖くて買えませんよね!
>牛タンもいいですよね~。
>一昨日この記事を読みたかった(笑)。
>コリアンマーケットに行ったんですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コリアンマーケットで、牛タンも売っているんだ!?
こちらのコリアンマーケットでは、牛タン見たことがないかも~
>ここでも生牡蠣は買えるけど、なんとなく怖くて買えないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
確かに生牡蠣はちゃんとしたお店でないと、怖くて買えませんよね!
>牛タンもいいですよね~。
>一昨日この記事を読みたかった(笑)。
>コリアンマーケットに行ったんですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コリアンマーケットで、牛タンも売っているんだ!?
こちらのコリアンマーケットでは、牛タン見たことがないかも~
無題
七輪焼肉に生牡蠣とは豪勢ですね!
生牡蠣、うちの家族では私以外食べないので、ここ久しく食べていないです。ところで牡蠣打ちは得意ですか?私はめちゃくちゃ下手でして、どこに牡蠣ナイフを刺してよいのか分からないこと多々ありますので、できれば開いているものを買いたい派です(が、そうなると、さらにお値段が上がりますよね)。
夏めいてきましたね。外での食事やワインが楽しい季節になりました。
生牡蠣、うちの家族では私以外食べないので、ここ久しく食べていないです。ところで牡蠣打ちは得意ですか?私はめちゃくちゃ下手でして、どこに牡蠣ナイフを刺してよいのか分からないこと多々ありますので、できれば開いているものを買いたい派です(が、そうなると、さらにお値段が上がりますよね)。
夏めいてきましたね。外での食事やワインが楽しい季節になりました。
ぴろりんさんへ~
>七輪焼肉に生牡蠣とは豪勢ですね!
>生牡蠣、うちの家族では私以外食べないので、ここ久しく食べていないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
生牡蠣と野外焼き肉は最高に美味しくいい気分になれました。
家族の人が食べないものって、なかなか買ってこれませんよね~
>ところで牡蠣打ちは得意ですか?私はめちゃくちゃ下手でして、どこに牡蠣ナイフを刺してよいのか分からないこと多々ありますので、できれば開いているものを買いたい派です(が、そうなると、さらにお値段が上がりますよね)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~得意という感じではないですが、結構サクサクっと処理できるのではないかと思っています。ナイフは殻にそって、貝柱だけを切り外す感じでやるとすんなりと開きますね。生ガキは開いてしまうと鮮度が落ちるそうですから、できれば買ってきて食べる直前に開くのがいいみたいです。
>夏めいてきましたね。外での食事やワインが楽しい季節になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そちらはそういう楽しみができるかもしれないけれど、こちらは夏になると霧が深くて寒いのですよ~(涙)。
野外のストーブ?トーチヒーターみたいのを買おうかと思っております!
>生牡蠣、うちの家族では私以外食べないので、ここ久しく食べていないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
生牡蠣と野外焼き肉は最高に美味しくいい気分になれました。
家族の人が食べないものって、なかなか買ってこれませんよね~
>ところで牡蠣打ちは得意ですか?私はめちゃくちゃ下手でして、どこに牡蠣ナイフを刺してよいのか分からないこと多々ありますので、できれば開いているものを買いたい派です(が、そうなると、さらにお値段が上がりますよね)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~得意という感じではないですが、結構サクサクっと処理できるのではないかと思っています。ナイフは殻にそって、貝柱だけを切り外す感じでやるとすんなりと開きますね。生ガキは開いてしまうと鮮度が落ちるそうですから、できれば買ってきて食べる直前に開くのがいいみたいです。
>夏めいてきましたね。外での食事やワインが楽しい季節になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そちらはそういう楽しみができるかもしれないけれど、こちらは夏になると霧が深くて寒いのですよ~(涙)。
野外のストーブ?トーチヒーターみたいのを買おうかと思っております!
素敵〜❤️
こんにちは〜❣️
素敵なランチですね
ウチもこんなランチを庭でしてみたい〜。
蚊がひどくて無理なのが悔しい限り。
町の決まりで薬を撒けないんです。
オイスターも本当い美味しそうですね。
ウチらの地域ではPEI産がポピュラーなんですが小ぶりなんですよね。
それはそれで美味しいんですが、ちょっと大きめの夢見ることも・・・
これからの季節BBQは本当に良いですよね〜
素敵なランチですね
ウチもこんなランチを庭でしてみたい〜。
蚊がひどくて無理なのが悔しい限り。
町の決まりで薬を撒けないんです。
オイスターも本当い美味しそうですね。
ウチらの地域ではPEI産がポピュラーなんですが小ぶりなんですよね。
それはそれで美味しいんですが、ちょっと大きめの夢見ることも・・・
これからの季節BBQは本当に良いですよね〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>素敵なランチですね
>ウチもこんなランチを庭でしてみたい〜。
>>蚊がひどくて無理なのが悔しい限り。
>町の決まりで薬を撒けないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま!それは大変ですね。
こちらは朝晩が寒くなりすぎるせいか、蚊が出てこないのですよ~
ですから外でも食事も問題ないみたいです。
>オイスターも本当い美味しそうですね。
>ウチらの地域ではPEI産がポピュラーなんですが小ぶりなんですよね。
>それはそれで美味しいんですが、ちょっと大きめの夢見ることも・・・
>これからの季節BBQは本当に良いですよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
小ぶりの牡蠣もそれはそれで美味しいですね!
でも日本には岩ガキみたいな巨大なものもありますよね~あれもあれでとっても美味しいです。
できれば療法手に貼るのが一番ですね♪
これからは夏に入り、霧が深くなるので庭で食事できる日がどれくらいあるのか疑問です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
>素敵なランチですね
>ウチもこんなランチを庭でしてみたい〜。
>>蚊がひどくて無理なのが悔しい限り。
>町の決まりで薬を撒けないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま!それは大変ですね。
こちらは朝晩が寒くなりすぎるせいか、蚊が出てこないのですよ~
ですから外でも食事も問題ないみたいです。
>オイスターも本当い美味しそうですね。
>ウチらの地域ではPEI産がポピュラーなんですが小ぶりなんですよね。
>それはそれで美味しいんですが、ちょっと大きめの夢見ることも・・・
>これからの季節BBQは本当に良いですよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
小ぶりの牡蠣もそれはそれで美味しいですね!
でも日本には岩ガキみたいな巨大なものもありますよね~あれもあれでとっても美味しいです。
できれば療法手に貼るのが一番ですね♪
これからは夏に入り、霧が深くなるので庭で食事できる日がどれくらいあるのか疑問です(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記