[3410]  [3409]  [3408]  [3407]  [3406]  [3403]  [3402
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸28年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末はちょうどDさんと僕が出会ってから28年目の記念日がやってきました。記念日だからと言って別にこれと言って何も計画してはいませんでしたが、夕飯だけはちょっといいところに食べに行きましょう~ということになっていました。朝散歩を済ませた後、ランチには夕飯には影響しない程度で、すぐにお腹のすく何か軽いものを食べようと考えていました。

あれこれ悩んでいた時に思いだしたのが火鍋スープ屋でした。これは僕の同僚が食べに行って美味しかったということを聞いていたのです。システム的には、お店に入って洗面器のような大きなボールとトングを手にしまして、写真のように並んだ食材から好きなものを好きなだけ選んでボールに入れて、オリジナル、トマト、マッシュルーム、トムヤムクスープベースを選びます。
食材には肉、野菜、シーフード、豆腐、湯葉、キノコ、麺類、練り物などいろんな種類から選ぶことができまして、値段はボールに入れた食材の重さで決まります。そして調理の方はお店の方がすべてやってくれまして、出来上がるとこれまた洗面器のような大きなどんぶりに盛って運ばれてくる面白いシステムです。たくさん食べたい人はたくさん、少食の人は少しだけという使い分け下でき便利ですね。

僕はトムヤムスープに、たくさんの野菜やキノコを入れて作りまして、Dさんは魚とエビを入れて作りました。別のところにはつけダレ用のステーションもあり、ゴマダレ、ボンズ、ニンニクなどいろいろなものでつけダレも作れるのです。出来上がりは熱々で、自分の好きな野菜だけの入ったオリジナルスープとなりまして意外とおいしいくいただけました。リピートありだな~♪









そして夕飯の時間になりました。夕飯はヨットハーバーの脇にあるアメリカンなレストランの方にやってきました。こちらは以前お邪魔して、プライムリブがとっても美味しかったお店でした。Dさんが以前の職場をやめた時に同僚がこちらのレストランのお食事券をプレゼントしてくれたので、そちらのギフトカードを使ってのお食事となりました。

店に到着すると、笑顔の全くないレセプションの女性が席に案内してくれまして、2人とも何となく不安な予感がしました。そして席についてもウェイターのお出迎えも挨拶のなし、暫くの後しょうがないのでDさんがお店の方の奥に行って誰がウェイターなのか聞く羽目になりました。そしてウェイターがやってきて、言い訳がましく君たちが席に着いたの気が付かなかった~と言うではないですか~。
いや、おにいさん・・・貴方の目の前で僕達は席についていますから気が付かないなんてことありえないだろう~と思いつつ、あっそうでしたか、と軽く流しました。僕達はサラダとメインの料理を頼みましたが、サラダがなかなか来ない・・・。食事を終えてる人も多いのですが、例のウェイターもまた消えてしまい、どうなっているのかわかなり状態となりました。

じっくり待った後、ようやくサラダが来て、サラダを食べ終わると共に、間髪入れずにメインがやってきました。そしてメインを食べてみると、ぬるい・・。Dさんのマッシュポテトは冷たいレベルでした(涙)。もしかして、これって既に出来上がっていて、サラダを出すのが遅れたのでキッチンで出来上がったメイン料理が待機していて、僕達がサラダを食べ終わった瞬間に運ばれたのかもしれません。




僕はまだ許せる範囲でしたが、Dさんのは冷たいのでクレームを入れました。お店の人は申し訳ないとお詫びをして、キッチンに戻って再度料理を持ってきましたが、お皿が熱々なだけで料理はそれ程熱くなかったそうです。僕のTボーンステーキの方は、まずくはないのですが味がいまいちでした。風味がないというか、ソースにも味があまりなく、これならシズラーのステーキの方が美味しいかも~と思ってしまうレベルでした(涙)。
サービスもいまいち、料理もいまいちでかなり残念な結果になった記念日夕飯でしたがそれでも、とんでもなく酷い料理でもなかったので良しとしましょう。このお店はランチだけで使うのがよさそうかのかな? それでもこうして一緒に28回目の記念日を一緒に祝えることは幸せなことであります。長いお付き合いで、これ以下のもっとひどいレストラン経験もあったよね~と2人で大笑い。

まあ、次の記念日はもっとまともなレストランを見つけましょう~(笑)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
目の前にいて、気づかぬ店員?酒のんでるか?薬物をやってるの?って感じですけど?でもこんなとぼけた店員は楽しく、、好きです(笑)スナックで酒飲ませ、勘定払った後で酔った客が、トイレ行き退店時に、二重払いさせようとするマスターがいてワルで、とぼけてて笑ちゃいました。店の女の子に、「お勘定済みよ」と告げ、「しっ、酔ってるし、もういっかい払わせようと思ったよ。」と耳打ちしてました。惣菜のツマミは手をつけぬ客のは、来店した次の客に回します。ラーメンは常連に飲んだあと勧め、即席明星ラーメン、化学調味料風味で、パーマみたいなチリチリした麺で、千円。今も500円で出汁取った本格派麺食べれます。カウンターでビール立ち飲みし、お腹出てズボンのベルト外し、暑いのか風通しの為ズボンをパタパタ両手ではためかせ、マスターの下着を見ようと、カウンターの女の子が下向いて客とゲラゲラ笑い、覗き見してました。下品だけど面白い店で、今はラブホになり、、ザンネンです( ´△`)
ロクデナシ 2024/10/21(Mon)23:08:26 編集
ロクデナシさんへ~
>目の前にいて、気づかぬ店員?酒のんでるか?薬物をやってるの?って感じですけど?でもこんなとぼけた店員は楽しく、、好きです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国のウェイターさんはお薬やっている系の人が多いと聞きますから、あながち間違いではないのかもしれませんね~


>スナックで酒飲ませ、勘定払った後で酔った客が、トイレ行き退店時に、二重払いさせようとするマスターがいてワルで、とぼけてて笑ちゃいました。店の女の子に、「お勘定済みよ」と告げ、「しっ、酔ってるし、もういっかい払わせようと思ったよ。」と耳打ちしてました。惣菜のツマミは手をつけぬ客のは、来店した次の客に回します。ラーメンは常連に飲んだあと勧め、即席明星ラーメン、化学調味料風味で、パーマみたいなチリチリした麺で、千円。今も500円で出汁取った本格派麺食べれます。カウンターでビール立ち飲みし、お腹出てズボンのベルト外し、暑いのか風通しの為ズボンをパタパタ両手ではためかせ、マスターの下着を見ようと、カウンターの女の子が下向いて客とゲラゲラ笑い、覗き見してました。下品だけど面白い店で、今はラブホになり、、ザンネンです( ´△`)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ロクデナシさんはいろいろなお店をご存じですね~
せっかく楽しかったお店だったのにそれが無くなってしまうのは残念ですね。
まあ、またもっと面白いお店を見つけ出してくださいな♪
2024/10/22 10:13
残念!
こんにちは〜❣️
28年❣️
㊗️ おめでとうございます。
本当に鏡のようなカップルとして拝みたいくらい。
ウチらも28年も続くかなぁ〜w

残念なお店って入った瞬間やっぱり感じられるものありますよね。

30周年記念は何か大きな予定を考えられていますか?
ノンケのカップルでも最近稀なんじゃないかなぁ〜。
末長くお幸せに〜❤️
ケビン 2024/10/22(Tue)00:26:53 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>28年❣️
>㊗️ おめでとうございます。
>本当に鏡のようなカップルとして拝みたいくらい。
>ウチらも28年も続くかなぁ〜w
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
おかげさまで無事、20年目を迎えることができました。
こうやって見ると、こんな風に付き合えるのは奇跡のようなものだな~とも感じてしまいます。


>残念なお店って入った瞬間やっぱり感じられるものありますよね。
>>30周年記念は何か大きな予定を考えられていますか?
>ノンケのカップルでも最近稀なんじゃないかなぁ〜。
>末長くお幸せに〜❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところこれと言って考えてはいませんが、多分どこかに旅行とか行きそうですね
30年続くように、日々精進して相手をいたわるように心がけます!
2024/10/22 10:15
無題
おめでとうございます

私、火鍋レストランをまだ未経験なんですよ。
寒くなったら行こう、と父ちゃんとも話してたらコロナ禍で、またそんな話が出たら義母の介護で、縁がないのかも。

私も経験あります!!
唐辛子マークのファミレスで娘のバスケで行った先で全然オーダーを取りに来ないし、娘たちは翌日もゲームあるしでみんなイライラ。
私のがDさんのように冷たくて、そしたらレンチンして出して来たんですよ。
もういらないから、って言って人生初の1ペニーチップしましたよ。
ree 2024/10/22(Tue)03:51:43 編集
reeさんへ~
>おめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。


>私、火鍋レストランをまだ未経験なんですよ。
>寒くなったら行こう、と父ちゃんとも話してたらコロナ禍で、またそんな話が出たら義母の介護で、縁がないのかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、そのうち機会もやって来るでしょうから、その時が来たら楽しんでくださいね!


>私も経験あります!!
>唐辛子マークのファミレスで娘のバスケで行った先で全然オーダーを取りに来ないし、娘たちは翌日もゲームあるしでみんなイライラ。
>私のがDさんのように冷たくて、そしたらレンチンして出して来たんですよ。
>もういらないから、って言って人生初の1ペニーチップしましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり、reeさんもご経験があるのですね。アメリカに住んでいるとあるあるなのかもしれません。
今回もチップの額には悩みました。結局ぎりぎりの15%だけにしておきました。
2024/10/22 10:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5
7 9 10 11
13 14 15 17 18
20 22 24 25 26
27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[10/23 ケビン]
[10/23 david]
[10/22 ree]
[10/22 ケビン]
[10/22 ケビン]
[10/21 ロクデナシ]
[10/21 ロクデナシ]
[10/20 david]
[10/19 ロクデナシ]
[10/19 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest