彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ここのブログにも以前登場したことがあるご近所さんとランチデートしてきました。我が家の近所には数名の比較的仲の良いご近所さんがおりまして、その筆頭が今年89歳になる日本人女性。彼女は時々美味しいものを僕たちにお裾分けしてくれたりしていまして、前回のズッキーニブレッドも焼き立ての熱々のものを僕たちに分けてくれました。とっても美味しいケーキでした。
そしてその彼女の家と反対側に、韓国人の80代の女性が1人で住んでいます。93歳だった旦那さんの自宅介護を数年した後、今は1人暮らしとなっていましたが積極的に出会いを見つけようと頑張る、なかなか素敵で面白い女性であります。お互い近所の散歩をしますので、よく顔を合わせていてちょっとした世間話なんかもしていましたから、今度ゆっくりランチでもしましょうか~と誘ってみたのです。
すると、彼女は物凄く喜んでくれまして、僕達が良く行くピザ屋に興味があったのだけれど一人ではいけないからということで、ご一緒させてもらいました。まずは席についてワインとビールで乾杯!サラダとピザを頼んでから、彼女の米国に来たいきさつを聞いてみました。彼女は韓国で20代の時に医学生で、米国に来るチャンスに飛び乗ってそのままニューヨークの医学大学へ行ったそうです。
そして、米国で他の韓国人医大生と出会って結婚。3人の子供に恵まれましたが、旦那との生活は破綻していて子供たちが成人と共に離婚。元旦那も、よく我慢したね~と恨み言はなかったとのことでした。自称、白人大好きな彼女ですので、カントリーミュージックのダンスサークルで元空軍兵士の旦那さんと出会い結婚、その後こちらに移り住んで彼が93歳で亡くなるまで一緒に幸せに暮らしたそうです。
現在は、教会に行ったり、カードゲームのクラブに入ったり、娘と息子たちや孫と時間を過ごしているけれど、やはり旦那さんがいなくなったのはすごく寂しいと言っていました。そして、僕達がこんなおばあちゃんをランチに誘ってくれるなんて思ってもみなかったからとっても嬉しかったのよ~と言ってくれました。彼女は終始ものすごい勢いで話していて、僕達は聞き役に徹していました。
あんなに元気に見える彼女でもやはり、最愛の旦那さんがいなくなって寂しかったのだろうね~と察することが出来、こうしてご近所さんとしていい関係を築き上げられそうで僕たちも嬉しかったです。そういえば、この日彼女はご綺麗な格好とフルメークで僕達のランチデートに登場しましたので、気合が入っているのを見て僕たちもちょっと嬉しくなりました。
日本でも米国でも大都会ですとご近所付き合いが希薄と言われますが、我が家のご近所さんは比較手的いい距離感で皆さんとお付き合いできていますので、郊外に住むのも悪くないな~と思えます。Dさんは特にお年寄りのことをすごく気にかける人間なので彼を見ていると、こうやってひとりで暮らしているお年寄りにさりげなく関係を保っているのは、慈善事業などではなく素直にいいものだな~って感じます。
Dさんのそういう優しい所は見習いたいものだな~と言ったら、彼は僕が昔のバイト先のおばあちゃんといまだにお付き合いしたり絵葉書を出したり、自分の有給休暇を使って父と温泉旅行に行くことだって同じだよ~と言ってくれました。そうか~好きでやっていると気が付かないけれどこういう自己満足的なものでも頑張らずできることを続けるのもいいことなのかもしれないな~と思えました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そしてその彼女の家と反対側に、韓国人の80代の女性が1人で住んでいます。93歳だった旦那さんの自宅介護を数年した後、今は1人暮らしとなっていましたが積極的に出会いを見つけようと頑張る、なかなか素敵で面白い女性であります。お互い近所の散歩をしますので、よく顔を合わせていてちょっとした世間話なんかもしていましたから、今度ゆっくりランチでもしましょうか~と誘ってみたのです。
そして、米国で他の韓国人医大生と出会って結婚。3人の子供に恵まれましたが、旦那との生活は破綻していて子供たちが成人と共に離婚。元旦那も、よく我慢したね~と恨み言はなかったとのことでした。自称、白人大好きな彼女ですので、カントリーミュージックのダンスサークルで元空軍兵士の旦那さんと出会い結婚、その後こちらに移り住んで彼が93歳で亡くなるまで一緒に幸せに暮らしたそうです。
現在は、教会に行ったり、カードゲームのクラブに入ったり、娘と息子たちや孫と時間を過ごしているけれど、やはり旦那さんがいなくなったのはすごく寂しいと言っていました。そして、僕達がこんなおばあちゃんをランチに誘ってくれるなんて思ってもみなかったからとっても嬉しかったのよ~と言ってくれました。彼女は終始ものすごい勢いで話していて、僕達は聞き役に徹していました。
あんなに元気に見える彼女でもやはり、最愛の旦那さんがいなくなって寂しかったのだろうね~と察することが出来、こうしてご近所さんとしていい関係を築き上げられそうで僕たちも嬉しかったです。そういえば、この日彼女はご綺麗な格好とフルメークで僕達のランチデートに登場しましたので、気合が入っているのを見て僕たちもちょっと嬉しくなりました。
Dさんのそういう優しい所は見習いたいものだな~と言ったら、彼は僕が昔のバイト先のおばあちゃんといまだにお付き合いしたり絵葉書を出したり、自分の有給休暇を使って父と温泉旅行に行くことだって同じだよ~と言ってくれました。そうか~好きでやっていると気が付かないけれどこういう自己満足的なものでも頑張らずできることを続けるのもいいことなのかもしれないな~と思えました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
本当に嬉しかったと思います。
こんにちは〜❣️
ウチらも結構年配の方々との交流があるんですが、いつも学ぶことが多くて一緒にいる時間が本当に楽しいんですよね。
ちょっとしたジェスチャーが受ける側には大きな喜びにもなるって知るとなかなか無視できないですよね。
ウチらも結構年配の方々との交流があるんですが、いつも学ぶことが多くて一緒にいる時間が本当に楽しいんですよね。
ちょっとしたジェスチャーが受ける側には大きな喜びにもなるって知るとなかなか無視できないですよね。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>ウチらも結構年配の方々との交流があるんですが、いつも学ぶことが多くて一緒にいる時間が本当に楽しいんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
この韓国人おばちゃんは、結構弾けていて面白いのですよ~
先日も我が家のドライブウェイに柿がたわわに実った大きな枝を何も言わずにおいて言って驚かされました(笑)
>ちょっとしたジェスチャーが受ける側には大きな喜びにもなるって知るとなかなか無視できないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなご近所付き合いなんてSFの町中に住んでいたらきっとなかったのでしょうね~
郊外に住むのも悪くはないかも~と思えました
>ウチらも結構年配の方々との交流があるんですが、いつも学ぶことが多くて一緒にいる時間が本当に楽しいんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
この韓国人おばちゃんは、結構弾けていて面白いのですよ~
先日も我が家のドライブウェイに柿がたわわに実った大きな枝を何も言わずにおいて言って驚かされました(笑)
>ちょっとしたジェスチャーが受ける側には大きな喜びにもなるって知るとなかなか無視できないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんなご近所付き合いなんてSFの町中に住んでいたらきっとなかったのでしょうね~
郊外に住むのも悪くはないかも~と思えました
Global Entryの申請料金が値上がりしてしまいました。
今月パスポートを更新するので、出来次第グローバルエントリーを申し込もうと思っていました。しかし、申請料がいつの間にか120ドルに上がっていました。ユナイテッド航空のクレジットカードを作ってそれで決済すれば、申請料をクレジットで戻してくれるのですが、100ドルが限度です。20ドルは自己負担となっちゃいます。TSAに金払うの嫌だけど、イミグレの行列も嫌だなぁ。どうするか悩ましいとこです。
Payday Loansさんへ~
>今月パスポートを更新するので、出来次第グローバルエントリーを申し込もうと思っていました。しかし、申請料がいつの間にか120ドルに上がっていました。ユナイテッド航空のクレジットカードを作ってそれで決済すれば、申請料をクレジットで戻してくれるのですが、100ドルが限度です。20ドルは自己負担となっちゃいます。TSAに金払うの嫌だけど、イミグレの行列も嫌だなぁ。どうするか悩ましいとこです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~値上がりしていたのですね!
でも、最近のGlobalEntryは物凄く早くて20ドルくらいだったら払った方がいいかもしれませんよ~一難最近はパスポートを見せることなく入国さえできましたから!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~値上がりしていたのですね!
でも、最近のGlobalEntryは物凄く早くて20ドルくらいだったら払った方がいいかもしれませんよ~一難最近はパスポートを見せることなく入国さえできましたから!
無題
人生色々とは言いますが、実際に色々な方からお話を聞く機会って本当に少ないと思います。
ご近所付き合い、大切ですね。
結婚して長年共にした相手と死別した時の自分の感情を想像をした事がありませんでした。
独身の時とは自分の感覚もやっぱり違いますね。
ご近所付き合い、大切ですね。
結婚して長年共にした相手と死別した時の自分の感情を想像をした事がありませんでした。
独身の時とは自分の感覚もやっぱり違いますね。
Giroさんへ~
>人生色々とは言いますが、実際に色々な方からお話を聞く機会って本当に少ないと思います。
>ご近所付き合い、大切ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もDさんがいなかったらこんなに豊かなご近所付き合いはしていなかったと思いますよ~
郊外に住むからこそあったご縁という感じかな?
>結婚して長年共にした相手と死別した時の自分の感情を想像をした事がありませんでした。
>独身の時とは自分の感覚もやっぱり違いますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
独身の時はそれなりに1人の時間を楽しんでいたので全く問題なかったのですが、2人でいる楽しむを知ってしまうと、これはこれで本当に素晴らしいものだな~と感じることができますね
>ご近所付き合い、大切ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もDさんがいなかったらこんなに豊かなご近所付き合いはしていなかったと思いますよ~
郊外に住むからこそあったご縁という感じかな?
>結婚して長年共にした相手と死別した時の自分の感情を想像をした事がありませんでした。
>独身の時とは自分の感覚もやっぱり違いますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
独身の時はそれなりに1人の時間を楽しんでいたので全く問題なかったのですが、2人でいる楽しむを知ってしまうと、これはこれで本当に素晴らしいものだな~と感じることができますね
reeさんへ~
>素敵な女性ですね~。
>そしてすごくアクティブ!!
>もし父ちゃんが先に亡くなったら私、結婚はもういいや、って思うだろうなぁ。
>私、家で一人で過ごすのが大好きなんですもん(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でもreeさんはご友人が沢山いそうですから、次の相手を探さなくてもたくさんの友人に囲まれて楽しく過ごせそうですね!
>そしてすごくアクティブ!!
>もし父ちゃんが先に亡くなったら私、結婚はもういいや、って思うだろうなぁ。
>私、家で一人で過ごすのが大好きなんですもん(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でもreeさんはご友人が沢山いそうですから、次の相手を探さなくてもたくさんの友人に囲まれて楽しく過ごせそうですね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記