彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
サンフランシスコベイエリアはアジア人の割合がとっても多いので、いろいろなアジア系の料理を楽しむことができます。特に中華系、広東語圏の人たちが多いので、そのあたりの料理もいろいろな形で提供されています。飲茶はもちろんのこと本格的な広東料理のレストランもあります。そんな中で僕達がちょっと気に入っているのはこちらの香港カフェ。
カジュアルな香港系の料理を出すお店ですが、面白いのがスパゲッティーや、マカロニグラタン、サンドイッチなども出すのです。それなのに結構本格的な中華料理もそろっているラインアップです。香港の若い人達の好きな洋食も、ちゃんとした中華も出すので若い人からお年寄りまで楽しめるという感じのようです。その為か3世代そろった家族が丸テーブルにそろって食事をしているのをよく見かけます。
僕達が好きなのは、厚揚げのような豆腐とシイタケを炒めたものを茹でた青梗菜の上にのっているものや、牛肉とねぎ、しょうがの薄切りを一緒に炒めた生姜のスパイシーさを感じられる一品と、香港式の細麺を使った軽い醤油味の焼きそばです。これらはDさんも僕も両方とも好きなのでこちらに来るたびに頼んでしまいます。次は違うものも試してみないといけないな~♪
美味しい料理の後は家に戻りましたが、夕焼けがとってもきれいでした。最近は風もすっかり秋色になり、陽が落ちるのもだいぶ早くなりましたね。米国はもうすぐサンクスギビング。そして、クリスマスと忙しいホリデーシーズンが始まります。今年もあっという間に終わってしまいそうですね~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕達が好きなのは、厚揚げのような豆腐とシイタケを炒めたものを茹でた青梗菜の上にのっているものや、牛肉とねぎ、しょうがの薄切りを一緒に炒めた生姜のスパイシーさを感じられる一品と、香港式の細麺を使った軽い醤油味の焼きそばです。これらはDさんも僕も両方とも好きなのでこちらに来るたびに頼んでしまいます。次は違うものも試してみないといけないな~♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
中国のマカロニグラタンってどんな味なのか気になる~~。
アジアのバリエーションが多いのは羨ましいです。
そう言えばうちの父ちゃん、最近プロテインチョイスで同じような厚揚げみたいな豆腐を選ぶようになったんですよ。
私はずーーっと豆腐チョイスです。
きれいな夕焼け~。
実際はもっときれいだって事ですもんね。
こんなきれいなのが見れるとウキウキしますよね。
アジアのバリエーションが多いのは羨ましいです。
そう言えばうちの父ちゃん、最近プロテインチョイスで同じような厚揚げみたいな豆腐を選ぶようになったんですよ。
私はずーーっと豆腐チョイスです。
きれいな夕焼け~。
実際はもっときれいだって事ですもんね。
こんなきれいなのが見れるとウキウキしますよね。
reeさんへ~
>中国のマカロニグラタンってどんな味なのか気になる~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も興味があるのですが、なかなかトライ出来ないでいます(笑)
>アジアのバリエーションが多いのは羨ましいです。
>そう言えばうちの父ちゃん、最近プロテインチョイスで同じような厚揚げみたいな豆腐を選ぶようになったんですよ。
>私はずーーっと豆腐チョイスです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は鶏肉のチョイスが多いかな?
でも最近は豆腐を選択することも多くなってきたような気がします
豆腐っておいしいですよね~
>きれいな夕焼け~。
>実際はもっときれいだって事ですもんね。
>こんなきれいなのが見れるとウキウキしますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近はキリが出なくなったせいか、夕焼けがとってもきれいに見えます
まあ、そのうち雨期になって夕焼けも見れなくなってしまうのかもしれませんね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も興味があるのですが、なかなかトライ出来ないでいます(笑)
>アジアのバリエーションが多いのは羨ましいです。
>そう言えばうちの父ちゃん、最近プロテインチョイスで同じような厚揚げみたいな豆腐を選ぶようになったんですよ。
>私はずーーっと豆腐チョイスです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は鶏肉のチョイスが多いかな?
でも最近は豆腐を選択することも多くなってきたような気がします
豆腐っておいしいですよね~
>きれいな夕焼け~。
>実際はもっときれいだって事ですもんね。
>こんなきれいなのが見れるとウキウキしますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近はキリが出なくなったせいか、夕焼けがとってもきれいに見えます
まあ、そのうち雨期になって夕焼けも見れなくなってしまうのかもしれませんね
焼きそば!
こんにちは〜❣️
素敵な夕焼けの写真有難うございます❤️
そちらは秋ですね。
ウチらも飲茶は大好きでたまに行きます。
ウチらもこの細麺の焼きそばが好物で必ず2皿は食べてしまいます(小さいので)。
厚揚げ豆腐は夫くんの好物でこう言った料理が出たら絶対に喜んで食べていますね。
SFまた行きたいなぁ〜
素敵な夕焼けの写真有難うございます❤️
そちらは秋ですね。
ウチらも飲茶は大好きでたまに行きます。
ウチらもこの細麺の焼きそばが好物で必ず2皿は食べてしまいます(小さいので)。
厚揚げ豆腐は夫くんの好物でこう言った料理が出たら絶対に喜んで食べていますね。
SFまた行きたいなぁ〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>素敵な夕焼けの写真有難うございます❤️
>そちらは秋ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
とってもきれいな夕焼けでした~
すっかり秋になりましたね
>ウチらも飲茶は大好きでたまに行きます。
>ウチらもこの細麺の焼きそばが好物で必ず2皿は食べてしまいます(小さいので)。
>厚揚げ豆腐は夫くんの好物でこう言った料理が出たら絶対に喜んで食べていますね。>
>SFまた行きたいなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう料理っておいしいですよね~
旦那君が厚揚げ豆腐好きって意外な気がしました(笑)
美味しいものを一緒に楽しめるのっていいですよね♪
>素敵な夕焼けの写真有難うございます❤️
>そちらは秋ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
とってもきれいな夕焼けでした~
すっかり秋になりましたね
>ウチらも飲茶は大好きでたまに行きます。
>ウチらもこの細麺の焼きそばが好物で必ず2皿は食べてしまいます(小さいので)。
>厚揚げ豆腐は夫くんの好物でこう言った料理が出たら絶対に喜んで食べていますね。>
>SFまた行きたいなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう料理っておいしいですよね~
旦那君が厚揚げ豆腐好きって意外な気がしました(笑)
美味しいものを一緒に楽しめるのっていいですよね♪
Giroさんへ~
>バタバタと今年も終わっていきますね。
>クリスマスバケーションにはのんびりできるよう私もラストスパートです。
>体調など崩されない様どうぞご自愛専念に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
今年もあっという間ですね!
お互い素敵なホリデーシーズンを過ごしましょうね♪
>クリスマスバケーションにはのんびりできるよう私もラストスパートです。
>体調など崩されない様どうぞご自愛専念に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
今年もあっという間ですね!
お互い素敵なホリデーシーズンを過ごしましょうね♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記