彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この前の週末は それほど暑くはなりませんでしたが
からりとしたSFベイエリアにしてみるとかなり湿気の多い むしむしした感じ
こういう時はさっぱりとしたいね~ということで 昼食はこれ
モヒートを飲みながら ちょっと辛いメキシカンを食べてみました♪
とっても美味しかったですが アルコールがきつくって さすがのDさんもちょっとふらふらぎみ
そんなことですから もちろん僕はグテン~グテン~ 目がまわって回ってしまいましたよ~
それでもって 家に帰って昼寝をしたら2時間も寝込んでしまいました(汗)
起きてみてもまだ お腹が一杯
それじゃ~と腹ごなしに Cocoさんの散歩へ行ってみることにしました
ここはもちろん散歩紐なしでOKの公園ですのでCocoは大喜びで飛び跳ねます
で・・・
今までこういうことってしなかったのですが 最近こういうことをするようになりました
背中が痒いわけでもないと思うのですが 家の中でもこういうことをするんです~
何か一生懸命匂いをかいで 特定のところをこすり付けているようにも見えます
いったいどんな意味があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えくださいませ♪
おしまい★
からりとしたSFベイエリアにしてみるとかなり湿気の多い むしむしした感じ
こういう時はさっぱりとしたいね~ということで 昼食はこれ

モヒートを飲みながら ちょっと辛いメキシカンを食べてみました♪
とっても美味しかったですが アルコールがきつくって さすがのDさんもちょっとふらふらぎみ
そんなことですから もちろん僕はグテン~グテン~ 目がまわって回ってしまいましたよ~
それでもって 家に帰って昼寝をしたら2時間も寝込んでしまいました(汗)
起きてみてもまだ お腹が一杯
それじゃ~と腹ごなしに Cocoさんの散歩へ行ってみることにしました
ここはもちろん散歩紐なしでOKの公園ですのでCocoは大喜びで飛び跳ねます
で・・・
今までこういうことってしなかったのですが 最近こういうことをするようになりました
背中が痒いわけでもないと思うのですが 家の中でもこういうことをするんです~
何か一生懸命匂いをかいで 特定のところをこすり付けているようにも見えます
いったいどんな意味があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えくださいませ♪
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
たぶんですが
これはおそらく匂いをつけているのではないかと思います。意味は分かりません。昔飼ってた犬がよく散歩中にしていました。ほかの犬の糞などをつけて臭くなる事もありますのでお気をつけて~。Cocoちゃんほんとかわいいですね、なんか憎めないキャラ~。
MDさんへ~

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪
>これはおそらく匂いをつけているのではないかと思います。意味は分かりません。
>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
確かに動作的にはそんな感じでした
>昔飼ってた犬がよく散歩中にしていました。ほかの犬の糞などをつけて臭くなる事もありますのでお気をつけて~。
>>>>>>>>>>>>>>>
げげ・・・・
確かにこの散歩の後 へんなものがついていて洗い流したんですよ~
あれって そういうことだったんですね(涙)
>Cocoちゃんほんとかわいいですね、なんか憎めないキャラ~。
>>>>>>>>>>>>>>
でも~今度やったら憎みます(笑)
コメントありがとうございます~♪
>これはおそらく匂いをつけているのではないかと思います。意味は分かりません。
>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
確かに動作的にはそんな感じでした
>昔飼ってた犬がよく散歩中にしていました。ほかの犬の糞などをつけて臭くなる事もありますのでお気をつけて~。
>>>>>>>>>>>>>>>
げげ・・・・
確かにこの散歩の後 へんなものがついていて洗い流したんですよ~
あれって そういうことだったんですね(涙)
>Cocoちゃんほんとかわいいですね、なんか憎めないキャラ~。
>>>>>>>>>>>>>>
でも~今度やったら憎みます(笑)
無題
こんにちは!
うちの新入り犬も、良くやるんです。それが、必ず臭ーいう◯このところでやるので、後が大変。すぐバスルーム直行です。COCOちゃんは臭くならないですか?
調べてみると、これは犬が気に入った臭いを体につけているとかで、大体気に入ったう◯こや、動物の死骸とかの臭いをつけるみたいです。うぎゃーやめてー!
ということで、我が家ではスリスリしそうになると必死で止めます。
うちの新入り犬も、良くやるんです。それが、必ず臭ーいう◯このところでやるので、後が大変。すぐバスルーム直行です。COCOちゃんは臭くならないですか?
調べてみると、これは犬が気に入った臭いを体につけているとかで、大体気に入ったう◯こや、動物の死骸とかの臭いをつけるみたいです。うぎゃーやめてー!
ということで、我が家ではスリスリしそうになると必死で止めます。
Daisy Momさんへ~

>こんにちは!
>うちの新入り犬も、良くやるんです。
>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
>それが、必ず臭ーいう◯このところでやるので、後が大変。すぐバスルーム直行です。COCOちゃんは臭くならないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>
はい・・・
思いっきり臭くなっておりました・・・
そういうことだったんですね(涙)
>調べてみると、これは犬が気に入った臭いを体につけているとかで、大体気に入ったう◯こや、動物の死骸とかの臭いをつけるみたいです。うぎゃーやめてー!
>ということで、我が家ではスリスリしそうになると必死で止めます。
>>>>>>>>>>>>>>
はい!
僕も次からは必死で止めることにします~(笑)
>うちの新入り犬も、良くやるんです。
>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
>それが、必ず臭ーいう◯このところでやるので、後が大変。すぐバスルーム直行です。COCOちゃんは臭くならないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>
はい・・・
思いっきり臭くなっておりました・・・
そういうことだったんですね(涙)
>調べてみると、これは犬が気に入った臭いを体につけているとかで、大体気に入ったう◯こや、動物の死骸とかの臭いをつけるみたいです。うぎゃーやめてー!
>ということで、我が家ではスリスリしそうになると必死で止めます。
>>>>>>>>>>>>>>
はい!
僕も次からは必死で止めることにします~(笑)
無題
メキシコ料理はおいしそう!私は何故かメキシコ料理を食べると眠くなります。。。(汗)
Cocoちゃん、耳は大丈夫でしょうか~?Cocoちゃんの耳は立っているから大丈夫かと思うのですが、うちの前のワンコはこれをよくやっていていたのですが、その後、歩けなくなって病院に行ったら、中耳炎でした。。。リリコは一度もやりませんねえ。。でも、たれ耳じゃないとあまり中耳炎にはならないって聞いたので、ただ楽しいからやってるだけかも~。。
Cocoちゃん、耳は大丈夫でしょうか~?Cocoちゃんの耳は立っているから大丈夫かと思うのですが、うちの前のワンコはこれをよくやっていていたのですが、その後、歩けなくなって病院に行ったら、中耳炎でした。。。リリコは一度もやりませんねえ。。でも、たれ耳じゃないとあまり中耳炎にはならないって聞いたので、ただ楽しいからやってるだけかも~。。
なのはなさんへ~

>メキシコ料理はおいしそう!私は何故かメキシコ料理を食べると眠くなります。。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
お酒なしで眠くなってしまうんですか~!?
炭水化物を多くとるからかな?!(笑)
>Cocoちゃん、耳は大丈夫でしょうか~?Cocoちゃんの耳は立っているから大丈夫かと思うのですが、うちの前のワンコはこれをよくやっていていたのですが、その後、歩けなくなって病院に行ったら、中耳炎でした。。。リリコは一度もやりませんねえ。。でも、たれ耳じゃないとあまり中耳炎にはならないって聞いたので、ただ楽しいからやってるだけかも~。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoは耳が立っているのでいつも乾いていて中耳炎になる危険性が低いといわれました
でもこのすりすりってたくさんな危険要因が含まれているんですね~
次は絶対に阻止します!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
お酒なしで眠くなってしまうんですか~!?
炭水化物を多くとるからかな?!(笑)
>Cocoちゃん、耳は大丈夫でしょうか~?Cocoちゃんの耳は立っているから大丈夫かと思うのですが、うちの前のワンコはこれをよくやっていていたのですが、その後、歩けなくなって病院に行ったら、中耳炎でした。。。リリコは一度もやりませんねえ。。でも、たれ耳じゃないとあまり中耳炎にはならないって聞いたので、ただ楽しいからやってるだけかも~。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoは耳が立っているのでいつも乾いていて中耳炎になる危険性が低いといわれました
でもこのすりすりってたくさんな危険要因が含まれているんですね~
次は絶対に阻止します!(笑)
okinawanさんへ~

>はいさいさい。
>体をしりしりしたら、匂いしているのが気になりますね。んんん。何だろう~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
理由は良くわかりませんけど
かなり危険な行為みたいです(汗)
>モヒート。美味しそう~。
>>>>>>>>>>>>
おいしかったよ~ん
>体をしりしりしたら、匂いしているのが気になりますね。んんん。何だろう~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
理由は良くわかりませんけど
かなり危険な行為みたいです(汗)
>モヒート。美味しそう~。
>>>>>>>>>>>>
おいしかったよ~ん
無題
今夜の夕食、なんちゃってメキシコ料理作ったんですけど
比べ物に成らない程美味しそうですねー(X_X)
僕がサンディエゴに住んでた時は美味しくて安いメキシコ料理が
いつでも食べられたのに(涙) 恋しいです。
Cocoちゃん可愛いですねー!
うちのトリュフもやりますよ、これ。
どうやら、この未知の匂いを自分の体にこすり付けて、
自分の本来の匂いを覆い隠す為にするみたいですよ。
本能って面白いですよね。
トリュフがする時は、し始める前に地面を確認してから
やらせます。 糞尿ならまだしも、動物の死体にもするって聞きます。
坂でこれを始めると、
ゴロゴロと坂を転がりながら落ちてくので面白いですよ。
是非お試し有れ(笑)
比べ物に成らない程美味しそうですねー(X_X)
僕がサンディエゴに住んでた時は美味しくて安いメキシコ料理が
いつでも食べられたのに(涙) 恋しいです。
Cocoちゃん可愛いですねー!
うちのトリュフもやりますよ、これ。
どうやら、この未知の匂いを自分の体にこすり付けて、
自分の本来の匂いを覆い隠す為にするみたいですよ。
本能って面白いですよね。
トリュフがする時は、し始める前に地面を確認してから
やらせます。 糞尿ならまだしも、動物の死体にもするって聞きます。
坂でこれを始めると、
ゴロゴロと坂を転がりながら落ちてくので面白いですよ。
是非お試し有れ(笑)
Yasさんへ~

>今夜の夕食、なんちゃってメキシコ料理作ったんですけど
>比べ物に成らない程美味しそうですねー(X_X)
>僕がサンディエゴに住んでた時は美味しくて安いメキシコ料理が
>いつでも食べられたのに(涙) 恋しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ!?
YasさんはSDに住んでいらしたことがあるんだ~!?
それじゃあ美味しくて安いメキシカンが沢山あったでしょうね~
>Cocoちゃん可愛いですねー!
>うちのトリュフもやりますよ、これ。
>>>>>>>>>>>>>>
おお~
そちらもやりますか!?
>どうやら、この未知の匂いを自分の体にこすり付けて、
>自分の本来の匂いを覆い隠す為にするみたいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう意味があったんですか~
それじゃあ今度シャネルの5をつけてみよう~きっと未知の匂いですし~Cocoですし~(笑)
>本能って面白いですよね。
>トリュフがする時は、し始める前に地面を確認してから
>やらせます。 糞尿ならまだしも、動物の死体にもするって聞きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>。
どうやらそのようですね・・・(涙)
うちの場合もう遅かったかもしれない~ぁぁ~
>坂でこれを始めると、
>ゴロゴロと坂を転がりながら落ちてくので面白いですよ。
>是非お試し有れ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
SFの坂でやったら命までなくしそうですな!
気をつけなくては・・・
>比べ物に成らない程美味しそうですねー(X_X)
>僕がサンディエゴに住んでた時は美味しくて安いメキシコ料理が
>いつでも食べられたのに(涙) 恋しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ!?
YasさんはSDに住んでいらしたことがあるんだ~!?
それじゃあ美味しくて安いメキシカンが沢山あったでしょうね~
>Cocoちゃん可愛いですねー!
>うちのトリュフもやりますよ、これ。
>>>>>>>>>>>>>>
おお~
そちらもやりますか!?
>どうやら、この未知の匂いを自分の体にこすり付けて、
>自分の本来の匂いを覆い隠す為にするみたいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう意味があったんですか~
それじゃあ今度シャネルの5をつけてみよう~きっと未知の匂いですし~Cocoですし~(笑)
>本能って面白いですよね。
>トリュフがする時は、し始める前に地面を確認してから
>やらせます。 糞尿ならまだしも、動物の死体にもするって聞きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>。
どうやらそのようですね・・・(涙)
うちの場合もう遅かったかもしれない~ぁぁ~
>坂でこれを始めると、
>ゴロゴロと坂を転がりながら落ちてくので面白いですよ。
>是非お試し有れ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
SFの坂でやったら命までなくしそうですな!
気をつけなくては・・・
無題
みなさんがもうすでにおっしゃっていますけど、匂いを付ける行動みたいですよ。
吾郎は今のところしませんが、前に居た犬は脱走して
丘を走って帰ってくると、くさぁ~いことがありました。
Poopを付けてきたこともあったみたいです。(夫談)
スリスリ行動はできるだけキレイな草の上とかでの方がいいですよ。
モヒート、知りませんでした。そんなに強いなら絶対試してみなくちゃ。(笑)
今週末に飲もうかな。(笑)
吾郎は今のところしませんが、前に居た犬は脱走して
丘を走って帰ってくると、くさぁ~いことがありました。
Poopを付けてきたこともあったみたいです。(夫談)
スリスリ行動はできるだけキレイな草の上とかでの方がいいですよ。
モヒート、知りませんでした。そんなに強いなら絶対試してみなくちゃ。(笑)
今週末に飲もうかな。(笑)
吾郎ママさんへ~

>みなさんがもうすでにおっしゃっていますけど、匂いを付ける行動みたいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいですね~
それも恐ろしい匂いのつけ方らしい・・・(汗)
>吾郎は今のところしませんが、前に居た犬は脱走して
>丘を走って帰ってくると、くさぁ~いことがありました。
>Poopを付けてきたこともあったみたいです。(夫談)
>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり?!
WoW
うちもへんなものが付いておりましたよ~(涙)
>スリスリ行動はできるだけキレイな草の上とかでの方がいいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
今度はしっかりチェックしてからさせるようにします!
>モヒート、知りませんでした。そんなに強いなら絶対試してみなくちゃ。(笑)
>今週末に飲もうかな。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
もちろんお店によっても違うみたいですけど
比較的のみ安いので ぐいぐいイってしまいますよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいですね~
それも恐ろしい匂いのつけ方らしい・・・(汗)
>吾郎は今のところしませんが、前に居た犬は脱走して
>丘を走って帰ってくると、くさぁ~いことがありました。
>Poopを付けてきたこともあったみたいです。(夫談)
>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり?!
WoW
うちもへんなものが付いておりましたよ~(涙)
>スリスリ行動はできるだけキレイな草の上とかでの方がいいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
今度はしっかりチェックしてからさせるようにします!
>モヒート、知りませんでした。そんなに強いなら絶対試してみなくちゃ。(笑)
>今週末に飲もうかな。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
もちろんお店によっても違うみたいですけど
比較的のみ安いので ぐいぐいイってしまいますよ~♪
無題
はじめまして。
OHIO在住、ぐうたら主婦のRukkoと申します。
Cocoちゃんが、お宅に迎えられるところからお邪魔していたので、どんどん優しい顔になっていく、Cocoちゃんが可愛くて、時々お邪魔しております。
さてさて、我が家にも、飼い始めて7年になる ジャックラッセルの HANNAHがおります。
こうやって、背中をこすり付ける行動、やりますね。
何の意味があるのかよくわかりませんでしたが、聞いたところ・・・匂いをつける行動、だそうですが、特に、臭いものにやるようです。
そう、他のワンちゃんのウンチとか、汚れた所とか。
一度、我が家に着た知り合いの方が脱いだジャケットに背中をこすりつけようとした時には・・・密かに笑っちゃいました。
丁度暑くて、そのお方、汗かいていたので。
きっと、HANNAHにとっては・・・くちゃい匂いだったのかもしれません。
そちらの方は、日本食が豊富で羨ましい。
作られるお食事も、美味しそうで、感心しています。
今度、レシピも載せてくださいね。
OHIO在住、ぐうたら主婦のRukkoと申します。
Cocoちゃんが、お宅に迎えられるところからお邪魔していたので、どんどん優しい顔になっていく、Cocoちゃんが可愛くて、時々お邪魔しております。
さてさて、我が家にも、飼い始めて7年になる ジャックラッセルの HANNAHがおります。
こうやって、背中をこすり付ける行動、やりますね。
何の意味があるのかよくわかりませんでしたが、聞いたところ・・・匂いをつける行動、だそうですが、特に、臭いものにやるようです。
そう、他のワンちゃんのウンチとか、汚れた所とか。
一度、我が家に着た知り合いの方が脱いだジャケットに背中をこすりつけようとした時には・・・密かに笑っちゃいました。
丁度暑くて、そのお方、汗かいていたので。
きっと、HANNAHにとっては・・・くちゃい匂いだったのかもしれません。
そちらの方は、日本食が豊富で羨ましい。
作られるお食事も、美味しそうで、感心しています。
今度、レシピも載せてくださいね。
Rukkoさんへ~

>はじめまして。
>OHIO在住、ぐうたら主婦のRukkoと申します。
>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~
初コメントありがとうございます♪
>Cocoちゃんが、お宅に迎えられるところからお邪魔していたので、どんどん優しい顔になっていく、Cocoちゃんが可愛くて、時々お邪魔しております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
ありがとうございます!
>さてさて、我が家にも、飼い始めて7年になる ジャックラッセルの HANNAHがおります。
>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
>こうやって、背中をこすり付ける行動、やりますね。
>何の意味があるのかよくわかりませんでしたが、聞いたところ・・・匂いをつける行動、だそうですが、特に、臭いものにやるようです。
>そう、他のワンちゃんのウンチとか、汚れた所とか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいですね~
確かにへんなものついていて その後一生懸命洗った記憶があります(涙)
次は気をつけないとな~
>一度、我が家に着た知り合いの方が脱いだジャケットに背中をこすりつけようとした時には・・・密かに笑っちゃいました。
>丁度暑くて、そのお方、汗かいていたので。
>きっと、HANNAHにとっては・・・くちゃい匂いだったのかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はっはは~
それってうんちOR死骸臭かったってことなんでしょうか!?
それって強烈ですね~
そういいお客人が来てしまったのもなかなか恐ろしいことです
>そちらの方は、日本食が豊富で羨ましい。
>作られるお食事も、美味しそうで、感心しています。
>今度、レシピも載せてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
LAに比べると品数が少ないかもしれませんが
それでもいろいろあって嬉しい限りです
僕はいつも適当に作ってしまうので ちゃんとしたレシピがないのが欠点です(笑)
>OHIO在住、ぐうたら主婦のRukkoと申します。
>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~
初コメントありがとうございます♪
>Cocoちゃんが、お宅に迎えられるところからお邪魔していたので、どんどん優しい顔になっていく、Cocoちゃんが可愛くて、時々お邪魔しております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
ありがとうございます!
>さてさて、我が家にも、飼い始めて7年になる ジャックラッセルの HANNAHがおります。
>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
>こうやって、背中をこすり付ける行動、やりますね。
>何の意味があるのかよくわかりませんでしたが、聞いたところ・・・匂いをつける行動、だそうですが、特に、臭いものにやるようです。
>そう、他のワンちゃんのウンチとか、汚れた所とか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいですね~
確かにへんなものついていて その後一生懸命洗った記憶があります(涙)
次は気をつけないとな~
>一度、我が家に着た知り合いの方が脱いだジャケットに背中をこすりつけようとした時には・・・密かに笑っちゃいました。
>丁度暑くて、そのお方、汗かいていたので。
>きっと、HANNAHにとっては・・・くちゃい匂いだったのかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はっはは~
それってうんちOR死骸臭かったってことなんでしょうか!?
それって強烈ですね~
そういいお客人が来てしまったのもなかなか恐ろしいことです
>そちらの方は、日本食が豊富で羨ましい。
>作られるお食事も、美味しそうで、感心しています。
>今度、レシピも載せてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
LAに比べると品数が少ないかもしれませんが
それでもいろいろあって嬉しい限りです
僕はいつも適当に作ってしまうので ちゃんとしたレシピがないのが欠点です(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックお願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記